« トーク番組でいいじゃん? | トップページ | Dear Goro fan »

ありがたき幸せ

今の吾郎のヴィジュでの「いいとも」出演。ものすごく期待してました。期待してたよ・・・だけど、ここまでとは思わなかったわ(笑)

吾郎さま、あなたは美しすぎるっ!

もう、どこを取っても、どのアングルでも素晴らしいヴィジュで、「いいとも」のリピが1時間まるごとになってしまって、いっこうに日記にUPできません! もう、こうやって書いている間もリピする時間があるのにと思うと、脳内に浮かんだ文字を勝手にタイプしてくれる機械を誰か作ってください!と思いました(笑)

残念なことに、いつも絡みで楽しませてもらえるタモゴロやシンゴロが、あまりなかったんですよね。ファンが総出で送った電報も全然見受けられなかったし(笑) でも、そんなことも忘れるぐらい吾郎が素晴らしかった。金曜日に画面に映りこんだ前回の出演時07年は、吾郎ファンの中では「暗黒の時代」と呼んでおりますが(笑)、お願いだからこのヴィジュをずっとキープしてください! 吾郎は、顔が綺麗なのもありますが、その顔にそっと触れる手や指の美しさも半端じゃない。もう、これでもかっ!といろいろ見せてもらって眼福ですv

トーク内容は、きっと他のファンの方がしっかり拾ってくれていると思うし、「いいとも」は全国放送なので(ですよね?)詳細は必要ないと思うので、とにかく麗しい吾郎のツボを拾って書かせてもらいます。

・ 色白のお顔はもちろん、手も真っ白。白雪姫かと思いました(痛い、痛すぎるぞ(笑)>自分)

・ 痩せてほっそりした顎に、細い首に浮かぶ喉仏が色っぽいv

・ 胸元には、最近よくしている石がついたペンダント(これ、「とくばん」のときには黒曜石だと思ったのですが、濃いブルーでしょうか?ロイヤルブルーサファイアかな?)が、シルバー(プラチナかホワイトゴールドかも)の細いチェーンで揺れているのも素敵v

・ 右手首には、これまた最近お気に入りと思われる、赤の細いダブルレザーのブレスとゴールドの細いチェーンにハートがついたブレスが細い手首にとってもお似合い。

・ お花紹介で、「ほん怖」が紹介されたときに、指を自分の脚の上でパタパタする仕草がかわいいv

・ ところどころで手を口にやる仕草。特に、「(山形では)魚も獲れて、海のものも・・・」と言っているときの手の平で頬を支える様子と、宇梶さんに電話しているときの細い指で自分の唇に触れる様が美しすぎて眩暈がしました(笑)

・ 過去のストラップGETの歴史に「名前が多いですねぇ・・・って、全部名前じゃないですか(笑)!」と自分ツッコミするときの可愛い笑顔

・ 4回連続でストラップをGETした直後の、万歳!というはじけた笑顔! たまりませんなw

もう、ヴィジュも良ければ、トークも冴えてます。吾郎は、いつもトークに関してはファンとして不安になることはまったくないので、それにこの高度ヴィジュ指数をはじき出してくれたら言うことがないです。これほど、吾郎のファンで良かったと誇りを持って見れることはない。ストラップを真剣に取りに行くところも男前でしたね。

イチを取るということは、こういうことなんです!

殿!一生お供させて頂きます!とひれ伏したくなりました(笑) 吾郎の殿は、明石藩主のバカ殿なんかじゃないですよ。ひとつの藩を守る立派な藩主だ。ちょっと、演技かかってたよね、吾郎(笑) この言葉を言う前に、一度きゅっと眉を顰めたなりが、まさしく殿様のようでした。格好いい・・・。なのに、会場から「えぇ~?!」と言われて、前かがみで悩んじゃう吾郎。そのときの、捨てられた仔犬のような瞳にもきゅ~んとv もう、なんでもいいのよ。今の吾郎なら、なんでも萌えれる(爆)

あと、吾郎とは直接関係ない、ちょっとした豆知識を。吾郎は殿の役で一人白馬に乗っているということですが、「なかなか白って珍しくて、大きなサラブレッドは少ないらしくて・・・」と吾郎が言っていました。白馬というのは、生まれたときからではなくて芦毛が年を取るにつれ白くなっていくんです。私自身、乗馬が好きで、競馬好きだったんですが(笑)、芦毛で有名なところと言うとオグリキャップがそうですね。あの、ちょっと灰色の毛が混じったような馬のことです。本当に綺麗に真っ白でスタイル良く見目麗しい馬になるのは少ないので、映画に出れる馬ですから、きっと素晴らしい馬だと思いますよ。その馬に跨る凛々しい殿をすでに想像しただけで萌えれます(笑)


夜は、「スマスマ」の特別編のような企画だったわけですが、これきっと賛否両論でしょうね。私は、吾郎が絡んだところだけ見せて頂いただけなのですが、悪くないと思った。ごちゃごちゃ他の人が介入されるよりは、5人のスマップでゲストをお呼びしてお話を聞くトーク番組と思えば、なかなかおもしろいのではないでしょうか。ただ、これはまさしくゲストによりますな(笑) 全員が、MCを回すのも新しい試みですよね。吾郎は、次回になるのかな。

ここでも、何かと吾郎に絡む中居さんやら、なぜにこんな広いソファでそこまでくっつく、木村さん?とか、結構おいしかったよ(笑) ただ、今日はとにかく「いいとも」の吾郎に持ってかれた。吾郎って・・・やっぱり、格好いいよね(笑)? もう、大好き、大好きvvv

|

« トーク番組でいいじゃん? | トップページ | Dear Goro fan »

コメント

いいとも、ほんっとかっこよかったですよね。
例の事件以来、剛君かっこよくなったな、とは思ってましたが、吾郎ちゃんも変わりました?
今まではジャニーズ的なかっこよさでしたが、今はもう良く分からないかっこよさです(笑)このまま続くといいですね♪

スマスマは、これこそMFLのあるべき姿!と思いました。私は残念ながら、一発目のゲスト○原さんがだいっっっっっっきらいなので、すこっっっしも楽しめませんでしたが、木村君と中居君に挟まれる吾郎ちゃんを見て、ウケました(笑)吾郎ちゃんは、ホント、2TOPに愛されてますね。羨ましいです。
しんつよも相変わらずのラブラブっぷりで、SMAP同士の絡み、という点ではなかなか良かったです。

そっときゅっとのPVは、それ誰のシングル?って言いたくなるくらい女優さんメインでしたが、木村君が髪の毛を結ばず流してなので、満足です!!

投稿: 愛奈 | 2009/08/25 08:19

吾郎さま、あなたは美しすぎるっ!

私も叫ばせていただきました。
色白で小顔でほっそりして最高ですheart

それと映画のお話をたくさんしてくれてよかったです。ご本人もとても楽しそうで、それだけで、みてるこちらも嬉しくなりました。

すごいですね。私は乗馬したことがないので、豆知識ありがとうございます。

スマスマも楽しめましたよ。

ええ。吾郎さんはカッコイイですっ!!
大好き、大好きvvv

投稿: ayane | 2009/08/25 08:56

気が付いていなかった細かい萌えをおしえてくださってありがとうございます。
今度リピするときに楽しみにして見ます。
もう本当に美しくって、可愛くって、色っぽいheart01
吾郎ちゃんの存在自体が罪です~~。

投稿: よっこ | 2009/08/25 09:59

lovely happy02 catface heart04
もう、言葉いりません!
昨日はお昼前から構えて待ってた甲斐がありました!
ものすご~く仕事が忙しいはずなのに・・・。
優雅でさら~っと仕事もこなしてる風で・・・。
かっこよすぎhappy02

でも、ところどころものすごく愛嬌があってかわいい、
本当に美しい殿!
もう、一生ついてまいりまする!

投稿: キャロリン | 2009/08/25 10:41

ほんとに、今の吾郎のビジュには言うこと全くありませんっ!!
あのビジュの白馬のお殿様に今からワクワクドキドキ、想像だけで萌え死にそうですw

スマスマもナカゴロ、キムゴロで萌えられたし、今までのことを考えたらまあ良しとしてもいいのかな、と思います(何様!?)
MFLでも、芸能人でなくいろんな分野で活躍している女性を招いてお話を聞く(もちろん吾郎メインで)、という企画も悪くないかもと思いました。

吾郎の持っていた「そっときゅっと」宣伝パネル、CDのジャケットはなぜあの写真じゃないんでしょう…

投稿: ドルチェ | 2009/08/25 12:11

昨日は4時間目の授業中ずっと、ソワソワしてました(笑)
素晴らしいビジュアルで、可愛いし小犬みたいだし、もう言うことナシです♪
1/100アンケートも見事 4連続GETで♪ 今日、友達に自慢しました(笑)
苦いお茶を飲むときに「本当に飲むの?」みたいな顔で慎吾の方を見ていたり、その後の「あ、ニガい(>_<)」も可愛すぎました。
スマスマは 「どうせつまらない企画なんだろう」と思っていたのですが(ごめんなさい)、意外とおもしろかったです^^

投稿: らいち | 2009/08/25 17:24

あまりに美男子すぎてたまりませんなぁ・・・。美男子って言葉は吾郎の為にある言葉だわぁ。
 いつもは平日仕事をしているんですが、本当にたまたま仕事が休みで、生放送で見ることができました。
久々に、テレビに食らいつく自分に途中で気づいてちょっと恥ずかしかった(笑)
 スマスマも中居くんに首締められたりして、じゃれあう姿がまた・・・よかった!ただ、私も愛奈さんと一緒で、一人目のゲストの方が正直苦手なので、他のゲストがいいよ~って思いながらも見てました。
こんな形のスマスマもいいのかな。MFLも本当に何か考えてもらいたいものだわ。
吾郎はやっぱり格好いい!私も大好き・大好きvvv❤一生ついていきまする~(^o^)丿

投稿: むっちー | 2009/08/25 19:58

こんばんは~♪
『いいとも』見ました☆
学校から帰って来てテレビ見たら、いいとも(笑)
まぁ、テレフォンではなく、次のコーナーでしたけど。
いいとも終わった後ビデオでテレフォン見たのですが、あの美しさは半端ないですねぇ!!
もう、見とれましたもん!!
ほん怖のポスターの自分の髪を押さえるあの細くて綺麗な指♪
思わず『なげー、綺麗』と心の中でポヤーンと呟いちゃいました(爆)
もう、アップ多くて嬉しかったです♪
本当キレイですねぇ!!
本当見とれちゃいました♪
ストラップ4回連続良かったですねぇ♪
ああいう時、本当素直に子どものように吾郎ちゃん喜ぶから、可愛くて凄く好きです♪
本当素直であの反応見ると、嬉しいんです☆
電話の時、自分の指を自分の口に持ってった所!!
私もかなり萌えました♪
あれは、ヤバいですって!!
完全にやられちゃいました☆
次のコーナーでは、『ハハッ』と笑っちゃった吾郎ちゃんに『ハハッって何?!おかしいでしょ?!』と言う慎吾くんとあの苦いお茶飲んで『あっ、苦い』という普通の可愛い吾郎ちゃんが萌えポイントです♪(笑)
語ってたら、また見たくなってきました!!(笑)
明日見ます☆
でも、今、『トライアングル』も見てるんですよねぇ(笑)
明日の気分で決めます!!(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2009/08/25 23:04

Kazuyoさん、私もここまで可愛く美しいとは・・・想像以上で幸せ頂きました。見ていて癒されますねぇ~。。御本人がとても今のお仕事に充実されているのでしょうか、表情が輝きshine笑っていない時がまた男前で素敵ですheart01「十三人の刺客」益々楽しみですね。スマスマもナカゴロさんの中居君のジャレツキとキムゴロさんの木村君のいつの間にかピッタンコには萌え頂きました!パリピアトリオも大好きですが2トップに守れて真ん中にチョコンと座ってネクタイいじっている吾郎ちゃんは可愛いlovelyあの絵はずっと見ていても飽きません!中島監督のPV素敵です。中島監督のお伽話ぽい画像とSMAP一人一人の個性に合った演出が「そっと きゅっと」の歌詞と曲にフィットしていて好きです。PV見て改めてこの曲好きになりました。

投稿: ピカチュウ | 2009/08/26 00:59

heart01愛奈さん

もう非の打ちどころがないぐらいかっこよかったですね。吾郎の最近のヴィジュは、神がかっているんだけど・・・今回の「いいとも」は群を抜いていましたね。心なしか、「いいとも」のカメラマンさんが、えらい吾郎のUPを映し出してくれた気がします。前回出たときは、あそこまでUPがなかったように思うんだけど。「徹子の部屋」かと思いましたよ(笑) (このトーク番組は、ありえないぐらいUPで撮ってくださるのでw) 映画の撮影やらスケジュールがハードなのもあって、痩せてきているのが大きいと思うのですが、撮影が終わってもキープしてほしいですよね。以前、「ストスマ」のキャッチボールで中居くんが「吾郎ちゃん、あと5kg痩せたらいい」と言っていましたが、さすがリーダーわかってますねv


heart01ayaneさん

なんか、今回の日記なんですが、あまりにも吾郎が美しすぎて何を書いているのか文章が支離滅裂です(汗) ただのミーハーな女になっていて、崩壊しまくり。読みにくい文章だったと思うのですが、読んでくださるファンの方が同じテンションだったのが救いでしょうか(笑) ゴロ友さんのCさんが、「今の吾郎は”金太郎飴”」と言ってらしたので使わせてもらうことにしましたw つまり、どこを切り取っても同じぐらい美しい吾郎さまが出てくる『金太郎飴ヴィジュ』です。(Cさん、承諾もらう前に使っちゃってごめんね~(笑)!) 正面も横顔も、斜めからのショットも後姿でさえ美しい! 何も言うことがございませんv


heart01よっこさん

もうツボを拾っていくのが趣味なので(笑) 本当は、もっとあるんですよー。でも、書いていたらキリがない。どこもかしこもツボだったので。美しい人って、愛でることが幸せで、存在自体が罪ですよね。吾郎ファン、きっといまだにリピ中なんだろうなぁw 今夜の「ほん怖」の吾郎さんもとても素敵だったんですよ。きっと、「いいとも」見てなかったら、すごい書いていると思う。私、有吉さんがお気に入りなので楽しみにしていたのですが、絡みがもっと欲しかったですね。再現フィルムは、まだ見ていないので後日を楽しみにすることにします。怖い話が大好きなんでv あぁ、念珠でプチ切れする吾郎が可愛かったですね。結構、こらえ性がないな、吾郎(爆)


heart01キャロリンさん

あっ、最初にお礼を言っていいですか? 『金太郎飴ヴィジュ』のネーミング頂きました(爆) (名前イニシャルにしている意味ないじゃんねぇw) 
吾郎は、毎度のことですが、仕事がどんなに忙しくても絶対に「今、すごく忙しくて・・・」とか言わないんですよね。言ってどうなるもんでもないし、言わないのが美徳とか、言うほうが格好いいとかの問題じゃなくて・・・すごいなと思ってしまう。人間、あまりにハードスケジュールだと口癖のように「忙しい」って言ってしまうもんなんですよね。それでも、疲れが顔に出てしまうことが多々あったのですが、今回の「いいとも」ではヲタのためにもヴィジュをキープしての生出演に痺れましたよ。「スマスマ」で今回流れたPVも、京都での映画撮影から駆けつけてすぐの撮影で、もうヘロヘロなはずなのに、あの美しさですからね。私も、今以上に応援していきたいですv


heart01ドルチェさん

オリジナルの映画『十三にの刺客』でも、殿は白馬だったのですが・・・当時はモノクロ映画だったんでね(笑) 今回どれだけ、美しい白馬と殿を強調してくれるのかと、そういう面でも非常に期待しています。京都での撮影は、すごく暑かったと思うのですが、今の吾郎がまったく日焼けしていないところを見ると、殿様らしくいつも以上に日焼けをしないように気を遣ったのではないでしょうか。顔も全然焼けていないですからねぇ。他の出演者の方は、男らしく日焼けOKだったと思うので、その比較もちょっと楽しみです(笑) 「スマスマ」のトーク企画は、いろいろ問題点も多いのですが、吾郎の様子を見て考えることがあったので、メンバーとの絡みに加え興味深かったです。スマップのCDジャケットデザインは、もうファンが毎回愚痴っているんですけどねぇ・・・わかってないですよね。


heart01らいちさん

私の場合、「いいとも」放送時は就寝中だったので爆睡でしたけど、朝いつもより早く起きて皆さんのレポが落ちてないか徘徊しましたよ(笑) とりあえず、ヴィジュがすこぶる良いと聞いて満足して仕事に向かいました。その後も、会社で気になって、気になって・・・正直、スマスマの企画とかPV初披露とかどうでもいいから、早く「いいとも」の吾郎が見たいと仕事にならなかったですねぇ(汗) 待った甲斐があって、帰ってからはリピが止まらなくなり、寝不足の日は続く・・・(笑) 「スマスマ」企画は、次回はもう少しゲストは考えたほうがいいかもしれませんね。少なくとも、数字至上主義でスマップだけを見せるつもりがないのなら、ゲストの人選ぐらいは考えてほしい。


heart01むっちーさん

美しいですね。あまり男性に美しいという言葉は使わないと思うのですが、今の吾郎なら問題なく使えるわ。しつこいけど、「暗黒の時代」ではヴィジュに関しては、極力触れたくなかったので(爆) たまたま仕事がお休みだったのも、何かの予兆でしょうか。リアルタイムで見れて、そこからずっと「スマスマ」までリピしていたであろう図が想像できます(笑) 「スマスマ」では、中居くんが吾郎の隣にばかりいたので、非常においしかったですね。中居くん・・・吾郎のこと好きでしょ?って聞きたくなりました。しかし、やっぱりスマップの中に入るとポジションってあるんですね。「いいとも」の男前な部分は、まったく影を潜めて可愛さが前面に出ますからね。どちらも好きだけどねぇ。


heart01☆虹☆さん

ちゃんと、ツボ拾ってますね(笑) そう、あのポスターで自分の髪を隠す吾郎の細い手首には、私もやられました。指がきれい! 電話で話しているときの口元に指を持っていくのは、指一本というところがポイントというのと、実は電話を持つ細い指にも萌え萌えだったんです。電話しているだけで、美しいってどれだけなんだよ!って思いましたv 慎吾とはねぇ、コーナー的に絡みにくかったですが、しっかり吾郎が「ドボン」になってS出しまくりだったのに、飲むときに「苦いよ」と言ってくれる慎吾の優しさとかね(笑) あと、飲んだあとに手首のゴールドチェーンのブレスがするりと細い手首を滑ってくる様も、なんだか色っぽくて何度もリピしました・・・もう、全部だよ(爆)


heart01ピカチュウさん

私も、仕事が忙しくても吾郎本人が楽しんで充実した時間を過ごしているからこその美しさだと思います。とにかく、久しぶりの映画のお仕事は、ファンも待っていたけど吾郎も楽しく撮影に挑んでいるのではないでしょうか。映画自体は、時代劇でシリアスなストーリーなのですが、演じることを楽しんでやっている様子が「いいとも」のお話から伺えました。これは、できあがってくるのが本当に楽しみですね。「スマスマ」のほうも、ツボを拾えばそれなりに楽しめましたよね。木村くんに関しては、歩いていると無意識にくっついてくる吾郎を何度も指摘する木村くんですが、座っていると寄って行くのは木村くんのほうが多いですよね(笑) ビストロでもそうですからw 自覚ないから、本人たちわかんないでしょうけど、あれ他の3人は不思議に思わないのかな? こちらも、いつものことなので気にならないんでしょうかね(笑) PVは、頭捻るところも実はあるのですが、とにかく映像が綺麗でしたね。

投稿: Kazuyo | 2009/08/26 06:17

Kazuyoさん、こんにちわ。
いいとも!激リピです!!と、とまりません。。。
”アドニスも裸足で逃げ出す美少年”というのは、どこで覚えた表現だったか
忘れましたが、アンティノウスもひれ伏すのでは、と思ってしまいます。
とにかく、その麗しさにクラックラッと。。。
以下、皆さまと同文です。
映画が待ちきれません!ものっすごく期待してしまいます。
あまり期待しても。。。という一抹の不安もありますが。
新曲のPVについては、もっともっとスマップさん達が見たいのに残念です。

乗馬いいですね~羨ましいです。白馬といえばユキチャン。JRAでがんばってます。

投稿: mick56 | 2009/08/26 08:00

kazuyoさん、こんばんは~
もう何書いていいかわかりません(笑)
月曜から「吾郎」という言葉を書いて書いて、読んで読んで、映像見るわ、画像見るわで吾郎酔いした感じです。
こんな事でふらふらしている場合ではないですね~映画の撮影は来月には終ってしまいますが、早く次の仕事入れて下さい!もったいないでしょうー?
久しぶりの映画は吾郎にとって刺激と充実感をもたらしているようですね。ぜひ、そんなに間隔空けずにまた映画もやってほしいと心から願っています。

投稿: 流星 | 2009/08/26 21:52

私は録画しても1回見れば消したり重ねたりてリピするというのは滅多にないんですが、
もう「いいとも!」はリピしまくり♪

実は「ほん怖」の某再現ドラマが個人的に怖過ぎてダメージ大だったので、
「いいとも!」をリピして自分を癒しています(笑)


本当にビジュがどんどん磨きあがってきてますよね~。
それだけ、今の仕事が充実しているんでしょうね。

映画で吾郎ちゃんが演じるキャラクターは陰惨な性格だから、
精神的にキツイ部分もあるんじゃないかと思っていたんですが、
それ以上に「楽しい!」と感じる素晴らしい現場なんだと判って安心しました。
何より、このビジュで映画作品に出ていることが嬉しくて堪りませんっ!

投稿: ななんぼ | 2009/08/26 22:19

kazuyoさん!私もリピが忙しくて寝る暇がありませ〜ん。実際、連日睡眠時間、3時間を切っておりますshocksweat01

「うたばん」の踊りを間違えて、女走りで席に戻る吾郎。
先週の「スマスマ」の慎吾の山びこ吾郎落としの一連と木村君の吾郎には無理だろ発言の件。
「笑っていいとも」の4本目のタモさんストラップをゲットしちゃう吾郎と苦丁茶を飲んで品の良いリアクショをする吾郎。
今週の「スマスマ」のちょっと離れて座っていたのにいつの間にか重なって座っているキムゴロさん達。
サエコの好きな芸能人が木村君だと聞いて、華麗なガッツポーズを決めてテンションが上がる木村君とそれを聞いてテンションの下がる吾郎。
全体的に流して見ながら特にこの辺りをピンポイントで何度もリピしてます!
本当は、もっと細か過ぎるリピポイントがあるのですが、書き切れませんsweat01
そして「そっときゅっと」を歌って踊る吾郎を見て癒されています。

吾郎、本当にすごく可愛いよ〜heart01
うちの娘が「そっときゅっと」のPVの吾郎のアップをみて思わず「赤ちゃん…!?」と呟くほどの究極の可愛さheart01heart01
そして美しいshine
私も吾郎の手首の抜けるような白さに目を疑いました。

しかし、こんなに寝不足で大丈夫か!?私!

投稿: 北風 | 2009/08/27 00:36

heart01mick56さん

「いいとも」は、来たね、これ(笑) もう、吾郎が半端なくかっこいいです。どんなときの吾郎もかっこいいと思っているんですが、なんだろう・・・ヘアスタイルから、身体の線から、醸し出す雰囲気も含めてトータルとしてものすごかったんでしょうね。確実に、今すごく痩せているのも大きいです。吾郎本人が言っていたように、「太ってるわけじゃないから、痩せろって言われても・・・」ということだったのですが、これだけテレビ画面を通して違ってくると、やはりこのままキープして頂くよう強くお願いするしかないです。特にダイエットをしたわけではないと思うのですが、ハードなスケジュールと暑い中での撮影で自然と体重が落ちたのかもしれません。身体がきついようでなければ、どうぞこのまま・・・。


heart01流星さん

吾郎酔い・・・素敵な「酔い」だわ~(笑) 二日酔いになることも、気分が悪くなることもなく、ふわふわと心地よい酔いがずっと続くわけですね。一生、酔っておきたいっ(笑)! ここのところ、スケジュールがかなり大変だったと思うので、映画の撮影が終われば少しはゆっくり休ませてあげたいと思うのですが・・・このヴィジュは、少しでも形に残るものとして置いておいて頂きたいと思うのも事実。月代姿の殿は、きっととても凛々しくてかっこいいとは思いますが、自然なままの吾郎も是非残してほしいと思ってしまう。・・・これは、やっぱり写真集ですよね。映像も欲しいので、ミニ映像特典付きのフォトブックとかどうでしょうか? これ、来月のハチドリ案として飛ばしていいですか(笑)?


heart01ななんぼさん

他にもいろいろ好きなものが多いななんぼさんですから、すべての映像を残すのは大変だと思うのですが、一度見たら消去しちゃうんですね。それは、結構驚きました。私、きっとこの番組は見直さないだろうなぁ・・・と思うものも、録画して取っておく人なんで。でも、そのななんぼさんがリピしているというのですから、やっぱり「いいとも」の吾郎は神だったんだろうなぁ。
「ほん怖」の再現フィルムは、今年は健くんのがえらい怖かったらしいですね(苦笑) 私、まだフィルムのところは見ていないのですが・・・怖い話が大好きなので楽しみにしているんだけど、結構怖いですか? 今回は夜中に見ないほうがいいかなぁ(笑) 昔、吾郎が「Mの悲劇」を撮っているときは、守のあまりにも悲惨な人生に悲しくなって、その気持ちがシンクロして結構辛かったと言ってましたよね? 今回は、そんなこともなく自然の中で乗馬も楽しみながら撮影されているのでしょうか? まぁ、今回は自分が暴れるほうの役ですからねw ちょっと、もういろいろ想像して萌えれるので楽しみです。


heart01北風さん

私も、先週あたりから睡眠時間が数時間という日が続いておりまして・・・今朝、とうとう遅刻しましたよ(苦笑) 社会人として失格でございます。吾郎は、どんなに忙しくても、ほとんど遅刻をしないと聞いて、偉いよなぁ・・・この人のようには一生なれないと思いました。
ツボ出ししていくと、箇条書きでどのぐらい出せるでしょうね。きっと、果てしなく続くと思います。こういうときは、私、次回からBBSに振りますわ。日記に書くと、ものすごい長文になるので(笑) 北風さんの言われるとおり、これでもツボポイントを控えているんですよね。細かいこと言い出したら、それこそ無数にあります。目の表情とか、手の動きとか(笑) スマップの新曲「そっときゅっと」のCDは、私買いました。実は、どうしようか結構悩んだ人なんです。なんせ、今だにまだしっくりこないので・・・でも、スマップはもう1年に1枚しかシングルをリリースしないし(アルバムなんて、毎年出るとは限らない・・・)、せっかく忙しいスマップが揃って作品を残してくれるのなら買おうと思って。初動枚数は、やっぱり出してほしいですしね。PVは、100%好きというわけではないのですが、コンセプトと映像の美しさは好きです。手も白いですよねぇ・・・「いいとも」で顔に手をやったとき、メイクしている顔より白かったですから。それも、透き通るような白さです。ちょっと、陽にあまり長く当たってはいけない、儚い病弱な美青年のような手ですね(笑) 美しいっ!

投稿: Kazuyo | 2009/08/27 04:12

もっと早くにコメントしたかったんだけど、今回は完全な妄想なのでほとぼりが冷めてからのほうがいいかなと時間差攻撃(笑)。私のお遊びなのでまちがって読まれた方、笑って許してください。

「いいとも」はいつもハズレがなくて(例外はあの暗黒期?)感謝感謝なんですが、これを見て、タモゴロツヨ萌え~したのは吾郎ファン多しといえども私くらいだろうと思います。この前の「とくばん」でツヨゴロを期待してたら、タカさんにすっかり吾郎を持っていかれてしまったので、今回はそのリベンジでツヨゴロ萌え~と思っていたらタモリさんと吾郎にも萌え~だったんで(ああややこしい)以下妄想を繰り広げています。あくまでもスマのことじゃありませんからね~。
 
 以前はタモ邸に泊まって朝、いいともに同伴出勤していたこともある息子も、現在はドラマ・映画で超多忙のため、毎週顔を合わせてもゆっくり話をする暇もない。息子をひそかに心配していた父でしたが、今日は2年ぶりにお気に入りのゴロミ(←小学生時代は実際にこういうあだ名でした)ちゃんがテレショにやってくるというので、息子から聞いていた「アロマディフューザー」の話などもふってみよかなとワクワクしていました。息子には幼馴染で、すでに婚約している慎ちゃんがいるんだけど、昔から彼にとってゴロミはまた別の憧れの存在でもあり、父と息子でゴロミちゃんの話題で盛り上がることもしばしば。何年か前は「ツヨゴロ熱愛発覚」の件でライブで盛り上がったり、慎ちゃんを妬かせたりする時期もあったし、そうそう父さん自ら、Mステで別のお兄ちゃんとの「三角関係話」をふってツヨを困らせたこともありました(息子をからかう悪いお父さん)。

 さてそんなお久しぶりのゴロミちゃんは、かわゆい前髪下ろしに夏だというのに色白でなんとなく儚げ。相変わらず、細くて綺麗な手をしている。93年のテレショではあんまり細い指をしているから思わず触ってしまって会場の顰蹙を買ったこともあったっけ。それにしてもオレに会えるからってアクセもいっぱいつけておしゃれしてる(嬉)。そういえば03年にいっしょにやった「未来予測」のときもわざわざオレの楽屋まで来て「タモさん、見て!見て!」って衣装を見せてたなあ。

相変わらずトークはうまくのって話してくれるから楽しい。そうかそうか、ツヨには「ウナギで体力つけて、アロマで癒されてほしい」と大荷物であのマンションに行ってくれたのか、、、。優しいなあ。でもツヨもすでにゴロミに影響されてあのディフューザーを買っていて、おまけにマネさんにもプレゼント済みだったんだよ。やつはすぐにマネさんにもあげるからね。ずっと前からゴロミちゃんはアロマとか好きだったけど、ツヨもどんどん影響されていったしな。やはり同じ楽屋でゴロミがアロマキャンドルを焚いているのも効いてるかな。他メンもリーダー以外はアロマ王子の影響受けまくっているけど、リーダーだけはたとえやってても絶対に言わないだろう。

  ところでツヨはゴロミからのディフューザーをどうして俺に持ってこないんだろう。いらないものはいろいろ持ってくるくせに。せっかくゴロミが持ってきてくれたからと自分で抱えているんだろうか、、、。こんど早くよこせって請求するぞ。

それにしても俺が映画撮影のこと聞いているのに、ゴロミは「任侠ヘルパー」の撮影のことだと思って答えていたのは嬉しかったな。そんなにツヨのドラマ応援してくれてるのか、それとも息子を心配する俺のことを考えて気をつかってくれたのかな。「ほんとにあった怖い話」の放映でもなにげに「新曲」と「任侠」の宣伝してくれてたし。

まったく今回も自分の「ほんこわ」の番宣なのに、そっちはほったらかしでツヨとオレのエピを語ってくれるなんて、、、。あんまり嬉しいからまた100人アンケートはまたゴロミにストラップあげようっと。これで記録作ったらまた、ゴロミの話題が増えるし、、増刊号でも使えるし、、、。俺のストラップを持って喜ぶ顔が見たいし。チャンチャン。

いやあ、タモゴロなんて初めて書いたかも(笑)。「いいとも」では、タモさんが出てくると慎吾は空気を読んで引いてしまうのでシンゴロ萌えはできなかったのは残念でしたが。まあ慎吾は今しばらくはシンツヨ萌え~~に全力を注ぐのが正しいと思うし。
スマスマは一般を引かせるには十分のゲストだったけど、常に自分の隣にはいつも吾郎を確保して、折あらばスキンシップ(ほとんどSMだったけど)を図っているリーダーにも萌えました(キムゴロはあいもかわらずだし)。今週と来週のMステも楽しみです。

【私信ですみません】メールを何通かなくしました。裏オフ会で私に某レポを頼まれてまだ送ってない方、
もう一度連絡ください。
  

投稿: kim | 2009/08/28 18:42

こんばんはheart01
小雪さんと女の子トークをくりひろげたり、
「アロマディフューザー」をさらりと言ったりするゴローさん素敵です。
私は完全にゴローさんに女子力で負けてますcoldsweats02
うなぎやアロマとゴローさんすっごくやさしいheart04
「ツヨゴロ熱愛発覚」!ありましたねー。
ゴローさんは彼にやさしいのでうれしいですnote

投稿: とも | 2009/08/28 23:31

heart01kimさん

どうしたんですか(笑)? 珍しいですよね、kimさんが語りじゃなくて、妄想ストーリーをひっさげげて出てきてくれるなんて。どうもありがとうございます。おいしく一緒に妄想して楽しませて頂きました。

読んでいるとツヨゴロとも取れるのですが、kimさんの中ではタモゴロだったんだ(笑) これ、最初のところが頭こんがらがったんだけど、誰の独白なの?タモさん?でも、「タモ邸」と言っているということは別の人? 実際の剛の父親なはずがないので、スマップのリーダーのこと?とか、いろいろ考えてしまいましたよ。結局、タモさんでいいのでしょうか(笑)? まぁ、でも、小さい息子のことを語る風にして、しっかりツヨゴロ(シンツヨ)に絡ませているところがさすがです。「未来予測」のときに、白のロングジャケットをはだけて見せた衣装がノースリーブだったのは、鼻血ものでしたね(爆) 胸板が結構しっかりあって、それなのに細腰で・・・食ったろかいっ!と思いましたよ。←超下品w
吾郎は、確かライブ中のホテルの部屋でもアロマを焚いているんですよね? それを真似しているメンバーがいたとかいなかったとか(笑) 「いいとも」で本人が言っていた、”アロマ王子”って嘘ではないですもんねぇ。確かに、中居くんだけはアロマの「ア」の字も言わないけど、そこが逆に痺れるわ、リーダーv 中居くんが、吾郎から受けた影響は、最近ちゃんとケアしている肌美人でしょうか? えらい真っ黒になられていますが、海に行かれたあとは化粧水ちゃんとパタパタしてくれているといいですね。
しかし、言われてみて気づきましたが、一応「ほん怖」の番宣で来たのに、映画の話はたくさんしてくれたけど、番組は最初のポスターのくだりのときだけでしたね。まぁ、タモさんが、吾郎の映画のことが聞きたくてうずうずしていたみたいので仕方ないんですが(笑) 「スマスマ」も、いろいろとおいしかったですよね。やっぱり、スマップは、自由に群れさせておくのが一番いいのかもしれない。


heart01ともさん

小雪さんとは、ドラマ「佐々木夫妻」のとき、カメラが回っていないところではず~っと二人でおしゃべりだったみたいなので、きっとこんな話ばかりしていたんでしょうね(笑) 私も、吾郎より絶対に男っぽいと思います。それでも、たまに「あぁ、やっぱり男の子だねぇ」って思うときもあるのですがw 「ツヨゴロ熱愛発覚」時は、結構続きましたね。あれは、なんなんでしょう。スマップの中で、この時期はこのコンビ押しとかあるのでしょうか? 逆に、今はなるだけ絡まないようにという時期もある気がします(笑) 吾郎と剛は、元気一杯のスマップの中で一種独特な二人ですよね。お互いに、思いやりを与え合っているような気がします。メンバーそれぞれが、違う影響を受けてスマップというグループは成り立っているんでしょうね。素敵なグループだと思います。

投稿: Kazuyo | 2009/08/29 06:01

Kazuyoさん、わかりにくい話を書いてごめんなさいね。まあわざとわかりにくくしたので、編集意図は適っているかも(笑)。それにタモリさん=剛の実質的な父というのはスマファンや業界の中では常識だと思っていたんだけど、いつものことながら私の常識は日本の常識ではないってことなのよ。願わくば、昨日のMステの後でこの妄想が現実になっていますように(笑)。
 それにしても昨日のMステはかなり評判が悪いようで、スマファンが凹んでいるというのですが、私がちらっと見せてもらった画像の吾郎はあんまり可愛くて綺麗で、優しく微笑んでいるものだから、とても癒されましたねえ。正直な話、今回の新曲の売り方が私個人としては好きになれなくて、もう産経新聞に至っては政治的な事情が、、、(言わぬが花)。

メンバーの番宣状況をみても、プロモや新曲のパフォーマンスにしても、どうもメンバーの気持ちも意欲もバラバラ??と心配になっていたのです。でも吾郎がラジオやテレビなど、どこにいってもひさしぶりの新曲をファンに届けたいと真面目に番宣しているのを見て、どういう事情があろうとも出たからには、やはり応援していかないとなと気持ちを新たにしています。

 ただスマップさんたちもMステ終わってから、皆で録画を見て、思い切り落ち込んでほしい。やはりプロならば、たとえどんな事情があってもお客を魅了しないとだめでしょう。私はオタだから吾郎にふわっと微笑まれるとなんでも許してしまうけど、一般の視聴者にはそれは通用しませんから。

思えばちょっと前までは「新曲発表」というとワクワクしませんでしたか?必ずワイドショーや各局の番宣番組でスマップメンバーが集まってのワイワイとしたインタビューとかありましたね。よくリピしたのを覚えています。また新曲が出るとスマスマでも毎週のようにバージョンを変えて披露していた頃が懐かしいです。今はスマスマすらスマップのための番組ではないし、これはまあ「STAY」を[スマスマ]でなくて、「うたばん」でわざわざ振り付けをつけて発表した頃から明らかなことでしたけど(大毒吐き)。 あれ、なんだか怒りのあまり方向性が変わってきたわ。Kasuyoさん、すみません、お目汚ししてしまいました。どうぞ私のコメントにレスはいりませんよ。

投稿: kim | 2009/08/29 08:27

kimさんの意見に大いに頷いたので、私もちょっと書かせて頂きます!!

人によって音楽観は違うので、SMAPの曲の中で、みんなが「大好き!」っていう曲は1曲もないと思います。でも、それが自分の好みの曲調じゃなくても、最近までは(少なくとも去年のときゆめでは)、新曲発売でもうちょい盛り上がってたと思うんですよね。誰とは言わないけど、意欲があまりなさそうな人、メンバーにいますよね。そういうのが影響してるんでしょうか。


あと、kimさんがおっしゃってる、「プロなんだから」っていう言葉も、そのとおりだと思います。
ダンス重かったし、チョッキのボタンがんばりすぎだし、髪型がどっかのオッサンみたいだし。
そういうのがあまりにも大きくなりすぎると、SMAPが持っているパフォーマンス力が薄れてくると思うんです。いくら吾郎ちゃんの可愛い笑顔があっってもね!!!Mステは、それが顕著に表れたかな、と。
衣装がビミョウなのも合わさったのかもしれませんが。
一般の視聴者は、なかなかキビシイですからね。
そっときゅっとのPVにあるかっこいいSMAPの姿に戻って、来週のMステではパフォーマンスしてほしいです。

投稿: 愛奈 | 2009/08/29 15:31

heart01kimさん

レスは無用ですということだったのですが、やはり放っておけないので(笑)
タモさん=剛の実質的な父というのは、私が認識していなかっただけかも。わざわざ、ご説明ありがとうございます。昨日の「Mステ」ファンの中で不評なんですか? なんで(笑)? 私は群れスマ好きなので、絡みがあまりなかったので残念!とは思ったのですが、別にそれ以外では特に何も感じなかったのですが。まぁ、少しお疲れ気味でトークも勢いがなかったかもしれないけど、昨夜の「Mステ」見て「そっと きゅっと」いいかもしれない・・・と思った私は悪くなかったと思ったんですが。私がブログの記事にあげなかったのは、絡みがないと筆がすすまないという単純な理由だけなので(笑)
う~ん・・・スマップの今回のお疲れ具合や勢いに関しては、確かにプロならもう少し頑張ってほしいというのはありますが、全員が忙しすぎるんですよね。だから新曲を出すタイミングを事務所には考えてほしいと思う。まぁ、各個人それぞれ忙しい人たちだから、誰かが仕事をしているときに重なるのは仕方ないので、以前のように新曲を出すとWSに出演して宣伝とかできないのかもしれないですけどねぇ。でも、確かにファン以外には、そんな事情わからないから通用しないかもしれない。PVを見ても、とりあえず今出しておかなきゃ1年出さないことになるから・・・みたいな雰囲気も感じるしなぁ(苦笑) あまり、曲を大事にしようという意気込みが感じられない。コラボや有名な女優さんを使って話題だけ取れればいいみたいな考えが間違っていると思うんですよね。スマップの新曲なのに、スマップをあまり感じられないのは寂しいです。(ジャケットもあんなんだしねぇ・・・) 何か根本的なことがおかしくなっている気がしますね。


heart01愛奈さん

いやいや、kimさんはメンバーの誰かが悪いとは言っておられないと思いますよ(笑) 全体的にスマップを含めスマップサイドに、「新曲が出ます!」という勢いや熱意がなくなってきたんじゃないかということだと思います。そういうのって、微妙にファンに影響しますからね。アイドルとして20年もやっていると、ファン以外は飽きてきます。スマップは、それでも前線でいまだに全員頑張っていますからたいしたもんですよね。でも、歌手としてずっと引っ張っていけるかというと、それは難しい。よく、2TOPのお二人がおっしゃってますが、「俺たちは、自分たちで曲を書くわけではない。曲をいかに輝かせるかというパフォーマーだ」ということにつきると思います。だから、その勢いがなくなれば、ファン以外は見向きもしなくなる。確かに、もう少しがんばって!と全員に思いますね。2、3年前から、スマップの売り方を事務所が間違えましたね。スマップには、とりあえずいつもベストを尽くしてくれれば、個人的には正直結果はどうでもいいかな。良いに越したことはありませんが(笑)

投稿: Kazuyo | 2009/08/29 20:29

とんだ勘違いをすみません;;;
不快な気持にさせちゃいましたか??私もダメですね。今度から気をつけます・・・・。

そうですねぇ。ジャニーズ事務所は何をSMAPに求めているんでしょうか。産経新聞のまさかのラッピング広告見て、「選挙出馬するの!?」とか思っちゃったりしたんですけど(笑)、それはいくらなんでも無いですよね。

SMAPのパフォーマンス力っていうのは、ライブをすると輝きますよね。ライブの時のお客さんの一体感はハンパないです。ライブが終わった直後なら、シャイな私でも周りの席の人にも平気で話しかけられるような気がします。これぞSMAPの魔力!ってやつなのでしょうか。

今の吾郎ちゃんのレベルまでは求めませんが、もうちょいビジュアルが全員良くなってくれると、気持ちよく見れるんですが・・・・。SMAP全員が良いビジュアルの時期って少ないですよね。必ず誰か一人は暗黒の時代に突入してる気がします;;

・・・・って話ずれてきましたかねorz
この辺で失礼します。Good Night!!

投稿: 愛奈 | 2009/08/29 23:21

heart01愛奈さん

いえ、こちらこそ突き放したような書き方をしてごめんなさい(汗) 普通に面と向かって話しているとそうは聞こえなくても、こうやって文章にするときつく感じるので難しいですよね。愛奈さんも、別にメンバーの誰かを批判したかったわけではないというのはわかっていますので、あまりお気になさらず。ライブをやっているときは、やっぱりメンバーも気持ちがひとつになるから大事なんですけどねぇ・・・もう彼らのそれぞれのスケジュールを聞いていると本当に難しいと思う。中途半端にやるぐらいなら、やらないほうがいいというのもわかるし。でも、再来年のデビュー20周年には、今からファンのために考えてほしいなぁとは思いますね。完璧なライブを見せてくれるのなら、私は来年ライブができなくてもいいと思っています。それぐら、前々から準備してスマップのすごさを見せてほしい。主要都市だけじゃなくて、全国回るぐらいは考えてほしい。1年みっちりライブ活動! これ、素敵じゃないですか(笑)?

投稿: Kazuyo | 2009/08/30 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トーク番組でいいじゃん? | トップページ | Dear Goro fan »