« Dear Goro fan | トップページ | 祭は、まだまだ終わらない♪ »

そばにいることが奇跡

新曲が出たということで、歌番組に5人揃って出演が続くスマップ。ラジオでも、それぞれがゲスト出演でプロモーションも活動的に行っています。テレビでは、いろいろと役割分担があるのかもしれませんが、単独でのラジオをそれぞれ聞いていると、スマップちっとも変わっていないと思いましたね。ただ、ラジオはファンしか聞かないのでねぇ。テレビに出演するときは、やはりスマップの勢いは、もう少し見せてほしいかもしれない。

「Mステ」は、吾郎の笑顔が可愛く、いつもどおりの吾郎がいることで満足してしまい、絡みもなかったことからこちらではスルーしてしまいました(笑) でも、何度も聞いていると「そっと きゅっと」も悪くないし、いつのまにか口ずさんでいる自分がいて驚いたり。しかし、何度見ても踊りの振り付けだけは、恐ろしいぐらい難しそうだというのは素人の私でもわかります。この曲の振り付けは、5人がそれぞれ微妙に違った振りをしているところも多く、非常にスマップ向きな振り付けであると思ったり(笑)

V6のトーク時に、バラバラと席につくスマップのメンバー。その様子をカメラに映したいと、V6が話してるのにカメラを遠めに引くという技を何気に行うカメラマンに、スマップのすごさを感じたり、他のゲストの方が話しているときにも、必ずスマップのメンバーがどこかしら映るようにしているのが見えたり。いつもは、後ろで何やら私語をするスマップさんたちを微笑ましく見ているだけなので気づかないのですが、Mステのカメラマンさんってこうやってなるだけスマップを映してくれようとしているんだなぁと改めて思った次第です(笑)

「CDTV」での、おきまりの歌前紹介グダグダ小芝居も、吾郎があまり話さなかったのであれなんですが・・・中居の発作(爆)、木村のまとめ、吾郎の笑顔、剛のマイペース、慎吾のボケと、これまた相変わらずで(苦笑) 剛が、吾郎にしか話さない様子とか、それにちゃんと答える吾郎とか(吾郎の「おぉ。いこう!」がかっこいい~v)、それを間近で見て威嚇する木村さんとか。ボケとツッコミを二人でちゃんと拾いあうサタスマコンビとかね(笑) 

Mステよりは絡みがあったので、何度もリピしてしまったのですが(笑)、吾郎が「スマップさんおめでとうございます」と言ったあとお辞儀をしたあとに、何拍がじっと吾郎の目を見る木村さんに私が照れたり(笑)? それより、吾郎やっぱり木村くんより背が伸びた(苦笑)? 木村くんが吾郎を上目づかいで見るようになったのが寂しいような不思議な気持ちです。両A面の木村くんの説明・・・私、よくわからなかった(苦笑) 吾郎が「おぉ~」というリアクションだったのですが、なんでそこまでのリアクション?! 前二人がきょと~んとしているのが、私とまさしく同じリアクションだったのですが・・・キムゴロさんの「阿吽」の仲だけは、やっぱりいまだに摩訶不思議だわ。前の二人が納得しても、いまだに「なるほど」と思わなかったのは、私が頭が悪いからですか(笑)? それを言うなら、今までのシングル全部そうじゃん(笑)!って。

あと最大の疑問。このトークのときと、歌のときのスマップさんの衣装が微妙に違うのはなぜ(爆)? (ただ単に、撮りが違うときなんだろうけど驚きましたよ) 吾郎に関しては、リボンからフリルになっているし。ヘアスタイルは、歌のときのほうが好きだなv ただ、歌のときのカメラ割りが、「Mステ」のときのようにUPにしてほしいときに微妙にそらされるのが、ちょっとストレス感じましたが(笑) 

まぁ、萌えをUPしようと思えば、これぐらいはできますということだけなんですけどね(笑) テンションがあがりきらないのは、いかんせんどうしようもなく・・・。

あと余談なんですが、中居くんが出演したラジオ「ディア・フレンズ」では、彼のやりたいこととして、「5人がそれぞれ一本バラバラに映画を5本撮って、その役のまま最後にどこかで繋がって5人で一本の映画を作りたい」というようなことを言っていました。ものすごく壮大な夢のような気もしますが、赤坂さんが「スマップの場合は、夢ではない気がしますねぇ」とおっしゃってくれていたのが嬉しかったです。実現したらすごいですよね。

|

« Dear Goro fan | トップページ | 祭は、まだまだ終わらない♪ »

コメント

こんばんは~♪
『Mステ』は、吾郎ちゃん最高でしたねぇ☆
あの笑顔に凄く癒されました♪
『BANG!BANG!バカンス!』の始めが吾郎ちゃんのアップだった事が嬉しかったです♪
絡みが無かったのは、悲しかったですねぇ(涙)

『CDTV』悲しい事に見事に見逃してしまいました(涙)
凄く好きなんですよねぇ、あのグダグダが!!
今回も楽しそうですねぇ♪
剛くんやら木村くんやら(笑)

今日友達と遊びに行って、SoftBankのショップの所にスマさん達の格好いいポスターが、大一つ小二つ飾られてました☆
それに、人がSoftBankに集中的に集まってました(笑)

明日から、テスト勉強を本格的に始めるためSMAPを断ちます!!
またテストが終わったら戻って来るので、その時はよろしくお願い致します(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2009/08/30 22:59

CDTVで、両A面とは何かを、5人で話している姿に無性に癒されました(笑)
私も、木村君の説明では、全然理解出来ませんでした。CDだと裏も表もありませんよね。吾郎ちゃんは、木村君の彼女(笑)(笑)なので、ポエマー木村を理解出来るんではないんでしょうか。私たちにはムリですね。

このCDTVみたいに、ほんの2.3分でいいので、スマスマのオシャレなETセットで、SMAPのトークを見たいです・・・・。ビストロをほんのちょびーーっと削れば出来なくないと思うんですがねぇ。

投稿: 愛奈 | 2009/08/30 23:36

Mステは私もすっかり吾郎ちゃんの笑顔とビジュアルに目を奪われて、気分よく週末を過ごしておりました。
特に吾郎ちゃんファンというわけではない方の「吾郎ちゃんの笑顔に打ち抜かれました!」という言葉を見かけては、心躍らせたり(笑)

中居君は最近「5人の映画を」とよく言ってますね。
彼なりに色々構想を練っているみたいなので、この際中居君中心にメンバーみんなで映画の脚本作りに挑戦してみては…、なんて。
まずは手始めにスマスマのワンコーナーで試してみては如何でしょうか。
中居君の映画話にすっかり取り込まれてますね、私(笑)

投稿: key | 2009/08/30 23:51

こんばんは。
Mステは、私は当然のように他のゲストさんのトーク中も
後ろに座っているSMAPだけを見つめていましたが、
Kazuyoさんのおっしゃるようにカメラマンさんが
引きで撮ってくれているからSMAPがずっと見られたんですよね
再度見直してみるとV6のトークもV6のメンバーの
6ショットを撮っているというより画面右上のSMAP5人が入るように若干右寄りに撮ってますよね。
逆に左上に座っているゲストさんはほとんど映っていませんね。
そんなカメラさんの気遣いに気付いたKazuyoさんもすごいですね
テレビ朝日さんは5人が見たいというスマファンの気持ちを分かってくれていますね

投稿: まい | 2009/08/31 01:40

Mステは歌番組ですからね、歌聞かしてもらえればいいんだけどーちょおっと期待外れなとこもあってー
もーSMAPつまんないぞ!とか勝手に思ってたんですがCDTV、あの数分で救われました~

あーこれが私の好きなSMAPだ!って。
みんなでわちゃわちゃしてくれてれば、私も元気になれます

投稿: とんぼ | 2009/08/31 01:41

☆虹☆さん

吾郎ファンのツボは、皆同じ(笑) 「そっと きゅっと」の途中の笑顔と最後のソロのUP、そして「バンバカ」の頭のUPですか。5人揃っていて、全員での絡みトークがいまいちだったのと、後ろに映りこんでいるときもあまり話していなかったのが残念ですが、ちょっとしたところで笑い合ったりと探せばあることはあります。ただ、いつも必ず何か大きな絡みツボを落としてくれるのがなかったのが少し肩透かしなんですよね。でも、歌割りカットはさすが「Mステ」でしたね。他番組でイラッとさせられるようなことがなかった。ちゃんと、ソロのときはそのメンバーをUPで抜いてくれるのが嬉しい。「CDTV」は、最近吾郎がぼっ~として笑っているだけなんですが、それがまた可愛くてねv もうなんでもいいんです、今(笑) テスト期間に入られるということで、今週も吾郎週間が何気に続きますが、終わってからのお楽しみにしてください。


愛奈さん

やっぱり、木村くんの説明わかりにくかったですよね(笑)? なんとなく理解できるんだけど、なぜに今回だけその理論?って思ったので(爆) でも、そんなどうでもいいことでトークするスマップが見たいだけなので満足です。吾郎は、とにかく理解しなくても、木村くんの言うことにはリアクションを起こすという癖がついているのかもしれません。・・・いや、本当に納得したのかもしれない。彼ら二人の中では、いつも他人にはわからないベクトルが流れているので(笑) 「スマスマ」でのEDトークは、毎回ファンがお願いしているんですけどねぇ。時間の問題じゃなくて、他に何か理由があるとしか思えません。まぁ、スマスマは少しずつ改善されていっているようには思うのですが・・・。


keyさん

コメントありがとうございますv 私も、結構「Mステ」楽しんだクチです。なんだかんだ言って、やっぱりスマップ揃って歌ってくれるだけで幸せなので。吾郎がラジオで、「レギュラー以外で5人が集まることが最近はないので楽しみ♪」と言っていた言葉は嘘ではないと思うし、その嬉しさに便乗したい。きっと、ファンよりスマップとしてのお仕事が少なくなってきているのは、スマップのメンバー自身のほうが厳しいときもあると思うので。そんな吾郎の嬉しさがあの笑顔で、それを見た世間の人が「吾郎ちゃん、かわいいv」と言ってくれれば、吾郎ファンとしては嬉しいです。中居くんは、映画の件は半分本気なのかもしれませんね。持っていき方によるけど、結構おもしろいと思う。最後繋げて1本にするときは、メンバーそれぞれ平等に。それさえ問題ないのなら、GOしてほしいですね。


まいさん

今回、V6のトーク時にスマップが席につくとき、中居くんが変な腕の形をしながら戻ってきて「何してるんだ?」と思っていたら、引きの画ですぐに映してくれて気がついたんですけどね(笑) あぁ、スマップはいろいろ映してくれるんだ・・・と。V6の左側に座っているメンバーよりも、後ろのスマップを映すようにしているときには、申し訳ないと感じたぐらいです(笑) あぁ、だから、毎回スマップはタモさんの後ろの席なんだと。司会の二人が映っているときには、必ずその後ろに座っているスマップが映りますので。いろいろ考えてくれているんですよね。だから、「コンコン」のときのキムゴロさんの笑い合う姿が見れたんだから感謝ですよ(笑) やっぱり、新曲が出るのはこうい姿が見れるので嬉しいですね。


とんぼさん

そうだよねー。毎回、「Mステ」は、おいしい絡みがあるから、こちらがすごい期待したのはあると思います。それが、ちょっとなかったのでテンション下がってしまうのは仕方ない(苦笑) それでも、いろいろ吾郎萌えはさせてもらいましたけど。群れスマ好きとしては、いまもう一歩と言う感じでしたか(笑) 来週に、ちょっと期待します。「CDTV」は、いつものとおりアホ見たいなノリなんですが、それだけで幸せになれるおやすいファンでございます。だから、こんなことでいいんですけどね>スマスマスタッフさん


【お知らせ】
TOP記事にさせて頂いていた「MFL番組改善要望」のアンケートですが、明日で締め切らせて頂きます。もし、未回答で参加されたい方がいれば、明日までによろしくお願いします。TBSさんに送らせて頂いたあとに、追ってまたご連絡させて頂きますね。

投稿: Kazuyo | 2009/08/31 03:00

Kazuyoさん、こんにちは。Mステ、私もそれなりに楽しめました♪何と言っても、やはり吾郎の天使のような笑顔に撃ち抜かれた一人です。
Mステのカメラさんが出来るだけSMAPを映そうとしてくれたことでSMAPのすごさがわかると言われるのも納得です。
先日、偶々V6のファンの方のブログを拝見したのですが、『Mステは楽しかったけどSMAPと一緒に出演は嫌だな』と書いてありました。SMAPと一緒だとオーラの違いや扱いの違いを痛感させられるからだそうです。
私はV6もそれぞれ個性があっていい子たちだと思いますが、他グループのファンからもそう思われるSMAPはやっぱりすごいです。

投稿: 有紀 | 2009/08/31 15:42

Kazuyo様 こんにちわ!
Mステ、ごきげんでしたね。きっと「いいとも」の電報読んでくれたんだ。なんて妄想しています。
冠婚葬祭以外で初めての電報でしたが、直接本人にメッセージ残せるっていいもんですね。
新曲の衣裳、ベストはいらないんじゃないでしょうか。踊りにくそうに見えてしまいます。
先週はラジオ、テレビと色々ありましたが、本怖の「○○さん、やって」がすごくツボに嵌まってしまいました。

投稿: asami | 2009/08/31 19:27

こんばんは!
Mステよかった~!!
吾郎ちゃんの笑顔が見れただけで気分上げ上げ☆です!
ちゃんとアップもあったのも嬉しかったですよね!

それにしても『そっときゅっと』のダンス難しそーですねぇ・・・
それをかっこよく踊っちゃうSMAPはやはり素敵★

実はCDTVをまだ見ていないので、今から見よーと思います。楽しみぃ~☆

投稿: みちる | 2009/08/31 23:51

有紀さん

吾郎の笑顔は、ファンを幸せにしてくれますよね。確かに、それだけでもう満足です。V6のメンバーは、みんな良い子たちばかりですよねぇ。(V6に限らず、後輩くんたち良い子が多いです) むか~し、「うたばん」で吾郎ファンが厳しい回があったのですが、そのときの健くんと剛くんの優しさは忘れないよ~。ただ、やっぱり先輩と一緒にテレビ出演となると、後輩Gのファンの方は寂しい思いをするのかもしれませんねぇ(汗) テレビカメラは、どうしてもスマップを映しがちなので。自分の側からしか物事を考えていないけど、そういうありがたみをいつも忘れないようにしないといけないですね。


asamiさん

言われて「そうか・・・」と思いました。「いいとも」ご出演時に、ファンがいっせいに想いを込め送った電報を、ひとつずつは無理でもどのぐらい届いたかは見ているだろうと思うので、ご機嫌さんだったのかもしれませんね。こんなことで、吾郎の笑顔をいつも見せてもらえるのなら、喜んで私たちファンは動いてあげたいですよね。衣装ですが、私も吾郎が何度とジャケットを直す仕草が気になって気になって(汗) あと、踊ったあとに中のシャツが盛り上がってしまうのが、見目麗しくない。なぜ、吾郎だけ(笑)? もっと、ちゃんとシャツはズボンの中に入れようよ、吾郎さん(笑) 今週も、まだまだプチ吾郎祭は続きます。楽しみですねv


みちるさん

「Mステ」のカメラ割りは、いつもメンバー万遍なくUPにしてくれるから好きですね。もう、ここでお願いUP!と思うと、必ず抜いてくれる。歌のカメラワークはこうでなきゃ! どこぞの番組のカメラ割り編集に教えてあげたいわぁ(笑) 「そっと きゅっと」の踊りは、何度もやるごとに少しずつ揃うようになってきましたね。メンバーがそれぞれ、自分のものにしていっているのがわかります。これで、慣れすぎるとまた揃わなくなるんだけどねー(笑) 「CDTV」は、とにかく歌前のスマップのトークが面白いので、楽しんでください。ここでも、変わらないスマップが見れて、ホッとしますよv

投稿: Kazuyo | 2009/09/01 03:43

こんばんは
Mステ、確かにUPが的確なんですよね。
ゴローさんこんなに笑顔で歌ってた?
と、少しびっくりしました。
Mステの観覧レポを読ませてもらって、
バンバカの木村くんのソロカットのときの、
4人がパラダイス!だったらしく…。
うーん、写してほしかった

投稿: とも | 2009/09/01 22:52

またコメント遅れてしまってゴメンナサイ。
Mステ、楽しかったですね~。
そうか・・・後ろの席に座ってるSMAPがよく見えているのはカメラマンさんの努力のお陰だったのですね。感謝、感謝。
ところで、私が一番萌えたのは「夏に聞きたいSMAPの曲」の第2位に輝いた「サマゲー」(笑)でMIJのライブ映像が流れた時です。
♪噂になっても気にしないない♪の所で、吾郎ちゃんが指をクルクル回しながら横目で可愛い表情をするシーンで、右上の小窓でそれを見ていた木村君がかすかにキュッと眉を上げてフッと微笑むんですよ~!私と同じようにそれ見て「キャ~ワイイッ!」って思ったのかなぁ(笑)
いつも、ミクロチェックですみませんっ!

投稿: KYOKO | 2009/09/01 23:10

すいませんまた遅れちゃって。Mステ、テレ朝のカメラマンさんには感謝ですね、ありがとう私も吾郎ちゃんの可愛い笑顔とエンジェルボイスに癒されましたプチ萌えはハンカチで汗を抑えているお姿の上品さ、まさにプリンス!中居お兄ちゃんのお疲れ姿はチョット心配なので、やっぱり中居君とファンの為に毎年コンサートはやりましょう、スタッフさん。CDTVはまだこちらの地域では放送されていないと思うので萌えポイントしっかり拝見します。スマスマ以外でスマさん達を1週間の間にこれほど見れる幸せ、可愛く美しい吾郎ちゃんを見れる幸せ、慌ただしい毎日の安らぎです。SMAPに感謝してます

投稿: ピカチュウ | 2009/09/01 23:57

ともさん

昔は、本当に某所のカメラワークで泣かされたので、スマップが「Mステ」に出るたびに吾郎が多く映るとすごく嬉しかったもんです。でも、よく考えたらこれが普通なんですよね。別に、吾郎を多く映せと言っているわけではないんです。吾郎がソロで歌っているところは、ちゃんとUPで抜いてよ!ってことなんです。それが、「Mステ」ではきっちり守られているから、他で少しぐらい気になることがあっても、私は「Mステ」は楽しめる人なんです。「バンバカ」の木村くんソロ時の、パラダイスって何(笑)? 皆が、じゃれて楽しそうだったんでしょうか? 確かに、ナカツヨがなんか笑いあっているのが見れるのですが。これは、でも木村くんのソロでカメラ独占だったから仕方ないですねぇ(笑)


KYOKOさん

歌っていないところのカメラワークなんて、普通気にしませんもんね。でも、なんかやたらいつでも映っているスマップがいるって、そういうことなんだなぁって改めて思いました。KYOKOさんが見つけたキムゴロさんのミクロツボですが・・・これ、実は私もチェック済みでしたねぇ(笑) 日記にあげるほどではなかったのですが、ちょっと微笑ましいですよね。最初は、そういう目で見るからそう見えるのかと思ってリピしてみたのですが、木村さん一度笑って、顔をひきしめたあと、吾郎の映像のあとに頬が緩むんですよね。ごめんなさい、間違っていませんでしたって(笑) あと、毛色が違うのですが、何度もリピしたのは「オレンジ」の吾郎のUPの映像で映る慎吾の表情ですか。理由は、ちょっと複雑なので割愛させてくださいv


ピカチュウさん

皆さん、それぞれプチツボちゃんと拾ってますねぇ。吾郎のハンカチでの汗ふきふきは、もちろんこれもチェック済みです(笑) 周りが、ガシガシと腕まくりし~の、髪束ね~の、手で汗を払い~のしている後ろの端で、白いハンカチで汗を「おさえる」吾郎(爆) どんだけ、プリンスなんだ!と思いましたよ。ジャケットも絶対に脱がないですからね。中居くんは、体力もそうだけど、やっぱりまずはヘアスタイルをどうにかしてほしい。でも、これあまり言ったら、余計やっちゃうんでしょ(苦笑)? 「freebird」のときとか、リーダーむちゃくちゃ男前だったんですけど(涙) 「Mステ」は今週も「スーパースター★」でスマップさんご出演です。さらに期待しますっ!

投稿: Kazuyo | 2009/09/02 04:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dear Goro fan | トップページ | 祭は、まだまだ終わらない♪ »