« ~ 輝いて ~ | トップページ | ありがたき幸せ »

トーク番組でいいじゃん?

「王様のブランチ」に出演されたのは、オーナー吾郎であった(笑) どうして、この時期に番宣? もしかと思うけど「MFL」番組改善要望の動きが知られてしまった(爆)? でも、最後にオーナーが「女性を応援する番組として・・・」とやっぱり言っていたので、このままGOさせて頂きます(笑) かなりの数がアンケートに寄せられてきていますが、だいたい皆さんのご不満は共通しているようで意見を送りやすいです。「なんだか、文章がきつくなってしまったかもしれない・・・」と最後のメッセージに入れている方が多くて、気遣いのできる吾郎ファンに感心したり、他メンファンの方の回答もあって感謝の気持ちでいっぱいになったり、ブログはいつもロム専ですみませんと言いながら参加してくださったりといったメッセージに感動しています。この場でお礼を申し上げます。引き続き、8月いっぱいまで受け付けますので、便乗してくださる方は是非参加してください。


さてさて、そんな「MFL」の番宣だったわけですが、こうやってレギュラー陣とお話しているのを見ると、やっぱり普通にトークで回す番組でいいじゃんと思ってしまう。この何分かのほうが、数倍本放送より楽しめましたけど(笑)? 今回「王様のブランチ」がひっさげてきてくれたテーマが、『オーナー吾郎の暴露ネタ』ということで、これまた女芸人の暴露大会なんかより面白かったというね(笑) 自分で「自意識過剰のタイプなので、どう思われているか気になる」というオーナーw

まずは、優樹菜ちゃんからオーナーへ。
「吾郎さん、お話するときに顔が近いから、ちょっと照れてしまう」

吾郎 「あぁ、ごめんねぇ」 
(笑) クールだ、あまりにもクールなリアクション(笑)
吾郎 「意識してないし、あまり人に(話すときに顔が近いと)言われないですけどねぇ」
あれ?そうでしたっけ? 確かに、女性と話すときは一定の距離を持ってマナーを守る吾郎ですが・・・あなたは、目をじっと見すぎ(爆) あれは、優樹菜ちゃんじゃなくても照れます。隣に座っていて、あの真っ黒な瞳で見つめられたら、ちょっとコメントしなきゃいけないときにもできないですよねぇ。でも、歩いているとくっついてくるのは癖だよね? 木村くんによく言われているじゃん(笑)!

優樹菜ちゃんに、「(番組中)横にいることが多いからかなぁ」と、今も隣に座っている優樹菜ちゃんのほうをじっ~っと。優樹菜ちゃん、もう吾郎の顔が見れません(笑) 「う、うん(汗)」としどろもどろになって可愛いv 優樹菜ちゃんの学生時代のやんちゃ時代を考えると、全然平気そうなのに結構とテレ屋さんなんですね。これは、MFLの番組の中でもっとお話して慣れてもらうしかないです。並んでいると、すっとした美男美女で、私は結構好きだよv

このあとアナウンサーの女性が、「女芸人の方はそう思われたことはありますか?」と聞かれて、全員が「・・・ない」と即答なのに笑いました。大島嬢が「むしろ、離れる・・・」に爆笑。確かに(笑)

そして、友近さんから。
「吾郎さん、髪の毛を4回にわけて切っていた」
(笑) これも、またおもしろい暴露ネタですね。「髪切った?」って聞かれるのが恥ずかしいのが理由だそうですが・・・。そう言えば、テレビ見ていても、「あれ?吾郎、前髪切った?」「あれ?後ろちょっと切った?」とかそのつど感じるような。逆に、わけて切っているってわかるほうが恥ずかしくないか(爆)?

吾郎 「この仕事やっているわりには、僕はあまり注目はされたくない」
これ、すごくよくわかる。舞台を観に行かせてもらうと、最後のカーテンコールでのものすごく恥ずかしそうな吾郎を見ると、これが数分前まで板の上で熱く演じていた人とは思わないですからねぇ。
松本アナ 「でも、皆から好かれてないと嫌なんですよね?」
指摘されて、いきなり俯いて指をイジイジと触りだす吾郎(苦笑) 可愛いですなぁv

最後は、大島さんからの素敵な裏ネタv
「なんと50代の男性と親友だとか?」

これを聞いているときの吾郎が、もう色っぽくて色っぽくて。右手で恥ずかしそうに顔を覆う仕草が素敵すぎて・・・悩める男性の姿が一番似合う男性、稲垣吾郎(爆) 25歳ぐらいからのお知り合いで一般の方だそうですが、一緒に料理をしたりゴルフに行ったりと仲良く親交を深めておられるようで。いいことですよね。今の吾郎の雰囲気は、若いうちから年上の方とのお付き合いがあったのが大きいと思います。逆に、今の年齢になって、年下のお知り合いが増えてきたとのこと。知ってるよー。本当に年下のお友達が多いですよね(笑)? 同世代に限らず、いろんな世代の方とお付き合いをする吾郎は素晴らしいと思います。多くの方から、いろんな刺激を受けて、役者の仕事にも活かしていってほしいですね。

あぁ・・・ヴィジュが最高で、ちょっとした番宣でしたけど幸せになりましたv

|

« ~ 輝いて ~ | トップページ | ありがたき幸せ »

コメント

kazuyoさん、寒い寒いイギリスに帰ってきたのに「ただいま」の挨拶も遅くてごめんなさいね。日本で遊んだツケが回っててもう忙しい~~~!おかげでkazuyoさんの怒涛の更新についていけないわ。日本ではまともにテレビも見られなかったけど、こっちに帰ったほうがすぐに「ブランチ」も見られるなんて、ゴロ友さんの有難さに泣けてしまいます。日本のゴロ友、スマ友がいないと私たちは絶対にファン生活はできませんものね。まったくどれだけ感謝しても足りません。

 その「王様のブランチ」短い時間だったけど美味しかったですね。なによりあのビジュアルの素晴らしさ。映画撮ってるとあそこまで綺麗になるのでしょうか。金曜日の「いいとも」テレフォンショッキングで出された写真に文句つけてたそうですが、確かにあの頃はグラビアや画面を見るのを躊躇するくらい酷かったですもんね。吾郎自身にあれはまずいという自覚があってよかったですよ。
 やはり映画の中では衣装も設定も馬や小道具に至るまで「唯一美の存在」(女優さんは知らんけど)であるらしいので、普段の生活でもビジュアル高キープなんでしょうか。ブランチでも女性ばかりにに囲まれていながら、一人、花のような存在感でしたから(←帰国して水を得た魚になっているので、なんでも言わせてください)。
 
>吾郎 「この仕事やっているわりには、僕はあまり注目はされたくない」

本当にファン泣かせな人ですよね。ライブや観覧、エキストラなど、ファンと触れ合う機会にもう少し愛想よくしてくれればファンの獲得なんて簡単なのに、、、、そして誤解もされないですむのにといつも悔しく思ってる点なんですが、まあそういうところも全部ひっくるめて吾郎が好きだから仕方ないですね(苦笑)。それでも最近はファンサービスにも向上が見えるというし、自分への声援が少ないと「おねだり」までするようになったと聞いておばさんは喜んでますよ。

>「なんと50代の男性と親友だとか?」

「また私適当なことを、、、、」のパターンかと思いましたけど、、、、。吾郎さんはメンバー達をはじめ誰にでも「親友」って言うから、中居君(だけじゃないが)から「深みのない優しさ」って言われるんじゃないでしょうか(笑)。まあ親友が何人いてもいいけどね。
  この気になる男性、このブランチの情報だけで判断するなら元板前さんでパリで修業したデザイナーのN氏のことでしょうか。以前もエッセイのなかで千葉に二人で海釣りに行って、睡眠不足て船酔い(←木村君との時と同じパターン?)。結局、運転も料理もおんぶに抱っこで美味しいてんぷら作ってくれた彼ですね。この方との付き合いも長いですものね。友情はいつまでも大切にしてください。
年上のお友達って、みんなやっぱり「吾郎ちゃん」って呼ぶみたいですが、これからは年下のお友達も増えていくだろうから、呼称はいろいろと変化も出てくることでしょう。でも私としては誰からも「吾郎ちゃん」と呼ばれる存在でいてほしいなあ。

投稿: kim | 2009/08/23 17:26

私もブランチ見て改めて思いました。
「トークが楽しい♪」
レギュラーだけで野放しトークした方が、
変な企画やるより全然いいですよね?

あと吾郎ちゃんの交友関係の話が聞けて、
「美幸ちゃんナイス!」と。
出来れば年下の友達との話題をもっと聞きたかった。


殿は、映画の中では衣装も設定も馬や小道具に至るまで「唯一美の存在」なんですか?
そういう殿を望んでいたのなら、この役は吾郎ちゃんしかいないですね?

投稿: なおなお | 2009/08/23 22:21

MFLの番宣だったので、びっくりしました。
ホントに、フツーに楽しかったです。
番組本体より面白いってどうよ、です。
前回の女芸人の回の視聴率はいつもよりかなり高かったです。
もしかしたら今までで、一番高かったのでは?とも思います。(とくばんより高かった、とくばんが低過ぎたんですが)
TBSは高い視聴率を出した今がチャンスと思って、番宣をしたのかなとも思いました。でもこれは、MFLの本当の顔じゃないですものね~。
番組改善にたくさんの方が参加してくださっていると聞き、大変嬉しいです。

投稿: よっこ | 2009/08/23 23:16

Goro's Barの時と同様、吾郎ちゃんは MFLメンバーから愛されていますね♪
仲が良いから 暴露ネタもあんなに出してもらえるんだと思います♪
お仕事とはいえ、仲良そうにお話ししている姿を見ると最近のMFLの内容が凄くもったいないです(>_<) まだMFLのアンケートを書いていないので これも書かなくては!!
私も年上の方と仲良くなることが多くて、「吾郎ちゃんと一緒だv」なんてちょっと嬉しかったです。

投稿: らいち | 2009/08/23 23:17

こんばんは~♪
『マイフェアレディ番組改善要望』を設けて頂き、ありがとうございます♪
おかげで、溜まってる事を思いっ切り書き込めてスッキリしました(爆)
いつもいつも本当にありがとうございます♪

『王様のブランチ』見事に見逃しました(笑)
『マイフェアレディ』の番宣だったのですね(笑)
ゆっきーな可愛いですよねぇ♪
やっぱり、照れちゃうんですねぇ☆
『50代のお友達』が気になります(笑)
吾郎ちゃん本当に凄いですねぇ!!
本当尊敬します!!
髪切ったのとか気付かれるの恥ずかしいんですねぇ(笑)
可愛い♪

投稿: ☆虹☆ | 2009/08/23 23:24

Kazuyoさん、ブランチレポありがとうございますMFLとはビックリです。でも本編よりファンの方が楽しめたのはレポのおかげで実感できます。アンケートにも参加させて頂きありがとうございます。MFL変わってくれると良いですね。吾郎ちゃん、お疲れのようですがビジュもご機嫌も宜しそうでこれからの怒涛のTV出演も楽しみです。「いいともテレホン」の映像に御不満のお声も可愛くてちょっとHappyな日が続きそうな感じで嬉しいですね

投稿: ピカチュウ | 2009/08/24 00:23

kimさん

おかえりなさ~いv 帰国されてからすぐに連絡を入れようと思ったんですが、絶対に忙しくて大変だろうと思って遠慮させて頂いてます。そのうえ、吾郎のテレビ出演ラッシュは続きますし、これがひと段落したら連絡しますね。日本にいたら、テレビは見れないですよねぇ(苦笑) ホリデーじゃなくて社交だもん。ものすごく楽しい社交(笑) きっと、今、お疲れで週末になんとか回復されているといった感じでしょうか。今週も、吾郎三昧できますので幸せですよねv

今回の「王様のブランチ」の吾郎の色気に驚きました。テレビに映っているから同じなんですけど、「MFL」の収録のあとの風景だと思うので、少し普段の吾郎が出ていたのかな。ちょっとエロオヤジみたいな感想になって申し訳ないんですが・・・かぶりつきたくなるぐらいの美しさでしたね(爆) ずっと、脚を組んでいる姿も麗しく、女性の中に一人男性なのに、なぜだか儚げで華奢で・・・こんな風情で京都や山形で男集団の中にいたかと思うと、若干心配になるぐらい美しいです。
しかし、ファンに愛想を振れないのは、吾郎のこういったテレ屋な部分が出てくるからなんでしょうねぇ。デビュー時の、注意されても前に前に出てくる稲垣少年はどこへ行ったんだ(笑) その間に、何か吾郎にとって変化があったのでしょうか。そんなに、極端に変わらなくても(涙) 少し前までは、愛想を振らないどころかファンにガンをつける(目が悪いから?)というのも聞いて、それも照れの一種だと思うのですが誤解は招きますよね。最近は、ライブでもお手振りをするようになったし、本人は頑張っていると思います(笑)
50代の親友というのは、仲の良いお友達の一人なんでしょうね。「親友」という言葉は、本人が言ったわけじゃないので。ただ、かなり親しい間柄だとは思われますが。吾郎には、年上のお友達があまりにも大勢いるので、どの方か判断つかないです。「吾郎ちゃん」かぁ・・・甘やかされてますなぁ(笑) だいたい、吾郎はお知り合いの方だけでなく、世間一般の男性からも「吾郎ちゃん」ですよね。 

明日の「いいとも」は、ファンからたくさん電報が届いているといいですね。私も出しましたよ。電報なんて、ビジネス以外で初めて出したわ(笑) それと、吾郎には、本当に今のヴィジュをキープしてほしい。金曜日に出された自分の写真を見て愕然としたのなら、今後だいじょうぶでしょうか。あのときは、ファンが本当にいやっていうほど「お願いだから痩せて~!」「髪切って~!」と叫んでいた時期ですね(苦笑) 今度から、ヴィジュに関しては、ファンの声を聞いてください(笑)


なおなおさん

「MFL」のレギュラー陣の方って、ちゃんと顔ぶれがいいんですよね。それが活かせるような番組作りをしていってほしい。ゲストを呼ぶのなら、企画を入れ込まないで、トーク番組で充分成り立つと思います。変にムカ女のVとか作って手間隙かけて、ゲストにどう思うか?なんて聞かなくても、スタジオでゲストの方とトークするだけでいいのではないかと思いましたよ。吾郎の年下の交友関係は、一般の方もいるのでしょうかねぇ。吾郎は、「今の歳になって、年下の方とかも知り合うようになった」と言っていましたが、同世代はどうなんだろう? なんか、吾郎が同世代の人と遊んでいるという噂をまったく聞かないのですが(笑)


よっこさん

TBSの番組だから、もう例のゲスト出演の件か、「MFL」しかないとは思っていたのですが、ゲストのほうはちょっと早いし、「MFL」を今番宣する意味がわかんないし・・・と思っていたら、オーナーでしたね(笑) 吾郎のヴィジュが良くて、おいしい番宣となりました。確かに、前回の「女芸人暴露大会」は数字が取れました。芸人さんって、今、本当に数字を叩き出すんですね。でも、すみません。「MFL」は、吾郎の番組ですからっ! 数字がたとえ出なくても、意味のある番組にしてほしい。それをわかってほしいから、改善要望は出させてもらいたい。少しでも、考慮して頂けたら嬉しいですね。


らいちさん

MFLのレギュラー陣の方は、オーナー吾郎のことをよく見ていますよね。吾郎も、女性たちのことを(恋愛関連以外w)結構知っていますし、仲良いんだなぁと思います。あの、少しのトークで、変な緊張感もなく普通に楽しそうにおしゃべりしている様子を見て、微笑ましく思いました。だからこそ、それが番組に出てこないのが本当に残念です。今の番組構成では、吾郎だけでなく、彼女たちが上手く活かされていないですよね。特に優樹菜ちゃんなんて、座っているだけのお人形さんになっていますから。優樹菜ちゃん、つまんないだろうなぁ・・・って思うだけで寂しくなりますよ。吾郎の番組で、皆が楽しんでいる姿が見たいです。


☆虹☆さん

「MFL」の番組は、秋以降何かまた考えてくれているのかもしれませんが、とりあえずファンとしてどういったものが見たいのかを参考にしてもらうためにも、アンケート結果は送らせてもらおうと思います。ファンの意見をそのまま受け取れなくても、リサーチする手間が省けたと思って頂けるだけでいいです。「王様のブランチ」での優樹菜ちゃんは、思わず隣にいてオーナーが話しかけると身体を後ろに引いてしまうということで、それを感じて吾郎がプチショックを受けるということだったのですが、優樹菜ちゃんとしてはただただ恥ずかしいらしいです(笑) 顔が近いと、確かに照れますよね。吾郎は、そんなことないのだろうか・・・スマスマのコントでも、顔が近くて他のメンバーから驚かれているのをよく見ますが、気にしない人なんでしょうねw


ピカチュウさん

何故、この時期に「MFL」の番宣だったんでしょうか? ちょっと考えたのは、TBS側というより、事務所側が吾郎プッシュを頑張っている?と少し思ったのですが・・・。「いいとも」への電報送付お願い、ジャニネットでの吾郎のお仕事更新もちゃんと掲載されるようになった。こういうときに、ファンが乗っかっておかないと、また少しの間ないかもしれません。気合を入れて、全力で応援していきたい。今週は、吾郎のテレビ露出がさらに続きますから、吾郎もファンも大変ですが、やっぱり嬉しいですよね。なぜに、新曲発売のときに重なる・・・とは少し思いましたが、少しでも今の吾郎を見れるのは幸せv なんて言っても、美しいですから~vvv

投稿: Kazuyo | 2009/08/24 04:35

kazuyoさん、こんばんは。

実はここに書いていいかわからなくて、書こうかどうか迷ったのですが、とりあえず書いちゃおうかな。

髪の毛は切った事を気付かれないように3回位に分けて切ると言う話。
イケTELで、吾郎から電話がかかって来た時、全く同じ話をしてくれました。

「佐々木夫妻〜」のドラマが始まる直前で、「ドラマが始まるから見てね」と言われ、「レスリング姿も楽しみにしていますね」と言ったところ、「皆にそう言われるんだよね。止めちゃおうかな。僕って天の邪鬼だから」って言うので、「そうだと思って、ずっと髪を切って欲しいと思っていたけど、そう言ったら余計切ってくれないような気がしてました」(丁度この直前まで、吾郎の髪型はあの暗黒時代の長髪でした)と言うと、「髪を切った事もあまり気付かれたくないので、3回位に分けてちょっとつづ切っているんだ。僕って天の邪鬼だから。(確かにもう一度言ったと思う)」と教えてくれたのです。
王様のブランチ見ていて、私にも同じ話をしてくれた!と思い嬉しくなりました。

この時のイケTELでは、他にも「僕って性格、悪いから」(←吾郎が自分で言った)的な話や私がどんなに吾郎の事を応援しているかを説明したところ、「そのエネルギー、もっと別の所に使ったら」と言われたり、所々ブラックなところもあったのですが、その度に「そんな吾郎ちゃんも好きだよ」って言ったりして、吾郎だったら何でも許せるんだなと再確認しました!吾郎も最後は「いつも応援してくれてありがとう。これからもよろしくね」と言ってくれました。
他にも結構プラベ的な話もしてくれたりして、極めて普通な感じで、20分位話したと思います(切りたくなかった!)。
まあ、放送上は、この辺の話は、全カットでしたけど。

で、問題のMFLですが、本当の意味での面白い番組になって、いつまでも続いて行ってくれる事を心から望んでいます。

投稿: 北風 | 2009/08/27 02:09

北風さん

これまた、素敵なイケTELのエピをありがとうございます。このときの、イケTEL覚えてますよ、私。なんで、こんなにファンに「S」なんだ!って思って聞いていたので(笑) 北風さんが何か言うたびに、わざとおもしろがって言ってましたよね。ちょっと、髪の毛を3回に分けて切るというくだりは忘れていましたけど、「そのエネルギー、もっと別のところに使ったら」と言ったのは、ものすごく覚えています。何てこと言うんだよっ!って思ったので(笑) あれ、北風さんだったんですね! いまさらですが、電話かかってきておめでとうございますv でも、私、このイケTEL聞いたあと、絶対に吾郎への注文は電話じゃなくてハガキで言おうと思った(爆) 結構、吾郎からはちょっとしたことでも厳しく言われると凹むと思うのでw 北風さんは、一緒に楽しんで電話ができたようでよかったです。きっと、放送されていないところで、もっとお話が弾んだんでしょうね。20分って、吾郎のイケTELでは長いほうだと思うので。もしよければ、その放送されなかった部分、また教えてくださいv ・・・教えられる範囲で(笑)

投稿: Kazuyo | 2009/08/27 04:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~ 輝いて ~ | トップページ | ありがたき幸せ »