« ドッキリじゃないから(笑) | トップページ | SMAPだからね! »

のりかえま~す

日本へ里帰りしたのが1週間前。いや、毎日、PCを開ける時間がないほど忙しいんですけど(涙) 朝から晩までスケジュールがいっぱいいっぱい。一人ならそうでもなかったんだろうけど、ハズを連れて帰っているため観光も入れ込まないといけない・・・かなり厳しいです。1週間経って、「ロボコン」「スマスマ」「MFL」と見たのは見たのですが、まったく感想があげれない(涙) 

そんな中、どうしてもUPしておきたいことがある。吾郎のスポンサーさまには感謝を込めて、疲れた身体に鞭打ってここは抑えておきたい。日本に着いてから、テレビを何気に流していると、まぁ木村くんのCMがガンガン流れている事実を認識しました。さすがですね。あとは、中居くんの「ウコンの力」と慎吾の「ECC」は同じぐらいの頻度で見ているかな? 剛のCMがいまだかってまだ遭遇していない(涙) そして、吾郎のCMは、今ちょうど大関さんが「のものも」を頻繁に流してくださっているおかげで結構目にしています。リアルタイムでGETすると嬉しいものなんだと初めて体験しました(笑) ありがたいですね。

今朝、朝日新聞に吾郎の大関さんのカラー広告が出ていると聞いて、実家が朝日新聞をとっていることにこれほど感謝したことはない(笑) もちろん、切り取ってイギリスに連れて帰りますv そして、SoftBankさんが例のゲリラ撮影をしたCMがやっと放送され出したようですね。まだ、テレビからはGETしていないのですが、公式サイトで閲覧してきました。

こ、これは、おいしい・・・

いいのでしょうか? SoftBankさん、この吾郎を中心にしたようなCM構成はいいのでしょうか(笑)? 何気に、いろいろおいしいツボが「出発篇」「到着篇」どちらにも散りばめられていて、思わず何回も見てしまいました。

「出発篇」(30秒)
・ 中居くんから「稲垣さん・・・」と話しかけられたときに、両足をトントンと上下にしている様子が素敵v って言うか、両手をポケットに入れて立っているスーツ姿が格好よくて堪りません!

・ 歩き出すスマ5人。何気に吾郎の背中を軽く支えてエスコートしている紳士な剛の様子に萌えv この「出発篇」は、疑いようもなくツヨゴロです(笑) この二人が、一番素に近い演技をしていて、「これ、台本あるんだよねぇ?」と悩むぐらい自然

・ エレベーターに乗り込んだ5人、ドアが閉まる直前に「???」顔の吾郎の小首傾げに殺されるかと思いました(笑)

・ 車に乗り込んだスマさんたちの、座り順がリアルで萌え(笑) やっぱり、吾郎は木村くんの横なのねぇ。最後まで、「吾郎ちゃん、のりかえま~す」と言っている慎吾の台詞だけが宣伝のテーマなんだというすごいファンのためのCMのようで、SoftBankさんには感謝ですね。

「到着篇」(15秒)
こちらのCMは、もう最初から最後まで吾郎の真っ黒い瞳に釘付けになりました。黒目がちな吾郎というのはわかっていたけど、「吾郎さん、白いところある?」って聞きたくなるほど真っ黒です(笑) もう、きゅんきゅんですv

どちらも、まだテレビで流れだしたばかりだと思うのですが、日本にいる間に一度はリアルタイムで見れるといいなぁ。

そう言えば、東京に滞在したときにホテルがある六本木の交差点で、SoftBankさんの前に大きなSMAPのパネルがあって、移動する前にカメラで撮っておこうと思いながらまったく時間がありませんでした(涙) それだけが、心残りです。

|

« ドッキリじゃないから(笑) | トップページ | SMAPだからね! »

コメント

私も今見たばかりなので
テンション高いです~!!

なんと言う美味しいCM
お店の中の吾郎ちゃんが素敵

出発篇はちょっとNTTの知らない吾郎篇??
っだったか・・・あれを少し思い出したんですが
あの感じが少し醸し出されているような気も・・・

吾郎ファンにはすごく嬉しいCMですね

投稿: みこりん | 2009/09/27 02:02

忙しそうですよね~。
まあ無理もないですね。
今回は家族サービスに重きをかけて、次回の帰国の運固め足固めにしてください(笑)
もうこのCMは半端なく吾郎が可愛い(爆)
Kazuyoさんのいうツヨゴロの部分はワタシも同じ気持ちで萌えてました~。
ああ、素敵でなんて自然でほのぼのなんだろうって(笑)
あの店に一月以上前に自分がいたと思うとうれしいやら、切ないやら・・orz
ぜひリアルで見て捕獲していってください!!

投稿: mikiko | 2009/09/27 07:40

kazuyo様、こんにちは。ご無沙汰しております。そして、遅ればせながらお帰りなさい(^^)
1年ぶりのご帰国ですよね。このタイミングで「のものも」と「ソフトバンク」の新CMが流れ始めるというのは、いつも吾郎愛で溢れてるkazuyo様にもたらされた必然的幸運ですよー。どちらも是非リアルタイムで捕獲して、麗しの黒目がちプリンスをお持ち帰りしてくださいね♪
私も先日の連休を利用して海を渡り(笑)、新国立劇場まで行って参りました。あの劇場の品格、非日常的な空気・・・もう、期待が高まり過ぎていまから倒れそうです~(笑)。来春のご帰国も、無事実現されることを祈っています。残りの日本滞在、満喫されますように。

投稿: ひなつ | 2009/09/27 11:29

お疲れ様です。
どっぷり吾郎に浸れない忙しい日々を送ってるんですね。

のものも飲んで、その疲れを癒してください。

吾郎中心のCM、うれしいけど、いいの?(笑)

もう、車の席がツボでツボで。
一瞬だけど、当たり前のように隣に座るキムゴロに
毎度にやけてます。

やっぱりSMAP、画面を通してもオーラが凄すぎです!

投稿: なおなお | 2009/09/27 16:56

こんばんは~♪
日本に旦那様と里帰りされてたのですねぇ☆

『SoftBank』のCM、初日からずっと『出発編』ばかり6回は見た気がします(笑)
中居くんの『稲垣さん』呼びにもう撃沈しました(笑)
確かに、素な感じの演技で台本ある事今気付きました!!(爆)
SoftBankのCMが更に楽しくなりました♪
私『のものも』のCM、一回も見て無い気がします(涙)
凄く運の悪い女に思えてきました、自分で(爆)

投稿: ☆虹☆ | 2009/09/27 22:55

Kazuyoさん、お帰りなさい。
とてもお忙しそうなのに、しっかり吾郎チェックされている所がさすがです♪
しかも、タイミング良く新CMやのものもCMも流れるようになりましたもんねっ。

SoftBankの新CMは萌えの宝庫でどうしようかと…。
エレベーターでも車内でも店内でも、常に吾郎ちゃんの隣にいる木村さんもツボでしたが、
Kazuyoさんもご指摘している通り、歩き始めるところで吾郎ちゃんの背中を支えてエスコートしている剛がツボですっ!

こういう素のような雰囲気のやり取りをするSMAPのCMを作ってくれて非常にありがたいです。

特に吾郎ファンにはCM効果絶大だと思います!
私は後輩グループがCMする携帯をずっと使っているんですが、乗り換えたくなりましたもん(笑)

投稿: ななんぼ | 2009/09/27 23:10

帰国されてからも精力的ですね。お疲れ様です。
CMはSoftBankものものももたくさん流れてますね感謝感謝です。

ツヨゴロ、私も観てて楽しかったですよ。
スマ皆、上手いですよね
うっとり・・
表参道で撮影を見られた方々はすごくラッキーですね。うらやましい・・黒スーツのスマが見られるなんて。

新国立劇場ってそんなに風格あるんですね?知りませんでした。
私も3月には東京へ行けるといいなぁ・・

投稿: ayane | 2009/09/27 23:18

Kazuyoさん、お帰りなさい。毎日お忙しい日々吾郎ちゃんのCMや映像で癒されて下さいね家の朝日新聞は「大関・吾郎ちゃん」載っていないどうして?また東海地方飛ばしに凹んでいたら、ソフトバンクさんに救われました。まだ一度だけの短い出発編ですがうれしい黒スーツSMAPさん達はカッコイイよく会話が自然ぽくて本当にソフトバンクさんはCM上手いですね。携帯でも今回はホームページが見れたので到着編も見せて頂けて「吾郎ちゃん、乗り換え編」素直に嬉しくて有り難いですね吾郎ちゃんのカッコイイけど可愛さがあるポジションは不思議と笑顔を与えてくれますよね。NTTさんのよかった所が引き継がれてSMAP全員参加CMはファン心くすぐられます。ソフトバンクさん期待大ですね!

投稿: ピカチュウ | 2009/09/27 23:21

みこりんさん

SBの新CM素敵ですよねぇ。ちょっと、いろいろ吾郎ファンとしては申し訳ないぐらい吾郎がメインで絡む設定で企画してくださって感謝の言葉ももありません。CMでの吾郎のキャラは、結構「どうして?ちゃん」パターンが多く、とってもキュートな吾郎を見せてもらえるのが嬉しい。もう、リピが止まらないんですけど。ありがとうございま~す(笑)


mikikoさん

お気遣いありがとうございます(笑) 身体はヘロヘロなんですが、充実はしています。ただ、イギリスにいるときのようにPCにあてる時間がまったくありません(涙) レスも簡単なものになって申し訳ないです。「出発篇」のツヨゴロさんたちいいですよねぇ。もう、か~わいいんだもん。「剛はのりかえてないでしょ?」「のりかえたよ、ほらぁ」のくだりが堪りませんv 今日、リアルタイムで「出発篇」の15秒ヴァージョンは見ました! 思わず、がばっと乗り出してしまいましたよ(笑)


ひなつさん

こんばんは。ご無沙汰しております。ひなつさん、シルバーウィークに東京にいらしたの?! じゃあ、もしかしたら再会できたのかなぁ。う~ん、残念! でも、東京にホリデーでいらしたのならお忙しかったかな(苦笑) 来年は、舞台を観にまた東京にいらっしゃると思うので、是非そのときはお話させてくださいv 今回の里帰りは、上手いぐあいに大関さんとSoftBankさんのCMが流れている時期で本当によかったです。あとは、麺さまをまだ見ていない! どうにかして、あの睫毛の長い麺さまを見て帰らねばっ(笑)!


なおなおさん

脳内は吾郎だらけなんですが、テレビ番組を追っかける時間がまったくないですね(涙) 皆さんから、ツボや感想を教えて頂いて楽しませてもらっています。のものもは、実はまだ飲んでいないんですよ。とにかく、スーパーやコンビニに寄れば、必要もないのに「麺職人」や「ガルボチップス」は買い漁っているのですが、のものもだけはまだ購入していません(汗) ハズが日本酒が好きなので買って飲ませようかとは思っていますが(笑) SBのCMは、キムゴロさんも自然に見れますねv いろいろと本当においしいCMです。


☆虹☆さん

そうなんですよ。今年は、スマップ絡みで里帰りということができなかったので、「仕方なく」同伴です(爆) はっきり言って、私は家族サービスや友人たちと会うのがメインとなっていますが、ハズのほうはまさしくホリデー。久しぶりの日本を満喫されているようです。毎晩、飲んだくれている夫婦がここに(笑) SBのCMは、私もまだ「到着篇」をテレビでGETしていません。流れているんですよね(笑)? 「のものも」は、結構流れていますよ。今回帰ってきただけで5回は普通に見ました(笑) 白のものもになっているので、買うときはそっちにしようかな。


ななんぼさん

だいたい、一日にテレビを見ている時間が2、3時間ぐらいだと思うのですが、その中でしっかり吾郎のCMは遭遇しましたv ちょっと、ラッキーですよね。SBは、15秒の「出発篇」だけを本日だけで2回見た。15秒のほうは、車に乗り込むところがなくて残念なんですが、ツヨゴロのツボはしっかり見れます。剛が、ず~っと吾郎の顔を見ているのもツボ。なんだか、こちらも幸せになります。ちょっと、思わず吾郎さんと同時期にSBに乗り換えちゃおうかなぁ・・・と思ってしまう吾郎マジックにかかりそうですよね(笑) ちなみに、日本で母親から借りているケータイはSBなので、待ち受け画面もSBからDLしてきたクロックを勝手に設定変更しました(すまん、母上(爆)!) 皆で、SBにしようよ!と言いたいところですが、あともう少しスマ絡みサービスがあれば効果はさらに上がりますよね。SBさん、頑張ってください(笑)


ayaneさん

吾郎のCMが、里帰り時にタイミングよく流れているのがありがたいです。あまり家にはいないのに、しっかり見れているということは、それだけスポンサーの方が流してくださっているということですよね。やっぱり、帰る前にお礼のメールを入れておこうと思いました。このSBのCMは、まさしくゲリラ撮影で、偶然出くわした方たちは本当にラッキーだと思います。生吾郎さんは、本当に見目麗しく格好よくて、思わず吾郎さんだけガン見してしまったという話も聞いたので余計に羨ましいv
来年、3月の舞台では、そんな吾郎さんを生でじっくり見れる機会となります。東京まで足を運べるといいですね。私もお祈りしていますv


ピカチュウさん

なんと?! 新聞にも地域格差がある? もしかと思うけど、テレビスポットで流れている頻度も地方によっては違うんでしょうか? とっても素敵な粋な吾郎さんの「のものも」のCMが全国でなるだけ見れますように。SBのほうは、さすがに全国で一斉に流れているようですね。NTTさんとの契約終了は残念ですが、東日本だけでなくSBさんなら全国で流れるというのは、やっぱり嬉しいかもしれない。「出発篇」も「到着篇」でも、吾郎の素の話し方が聞けて結構とおいしいですよね。これ、続きがあるのかなぁ。楽しみですv

投稿: Kazuyo | 2009/09/28 00:58

kazuyoさま、

充実した日本での日々を過ごされていられるようで何よりです。
毎晩飲んだくれているなんて素敵ですわ
次回日本に来られる時は、私もお目にかかれる事が出来れば、嬉しいです

SoftBankのCMは、何度見ても飽きませんね!本当に何度でも見続けられます!実際何度も見て止められません!
「出発篇」も「到着篇」も稲垣吾郎メイン!!
こんなに喜んでいるのって、吾郎ファンだけですかね!?
しかし5人が並んでいるだけ、5人が歩いているだけで、あんなにオーラがあるなんて!
もう格好良すぎです!!

そして、あの自然な演技。
あれが演技なのか素なのかが分かりづらい!
あれもリハーサルとかしているのでしょうか?!
気になる〜〜〜。

気になると言えば、CMの中とは言え、なんか吾郎が剛に冷た〜い
せっかくエスコートしてくれてるのに、「剛、乗り替えてないでしょ」「ほらぁ、見て」「あー、そうなの」の「あー、そうなの」の言い方がなんか冷たく聞こえるんですけど。
それで、一生懸命木村君を追いかけて行っちゃう。
そう見える私は、この間のEDトーク引きずっているのかな?

でも、やっぱり「吾郎のお隣に木村君」が一番(笑)

投稿: 北風 | 2009/09/29 21:53

北風さん

えぇ、夜は飲み会、昼にも社交で楽しく日本を満喫させてもらっていますv なんせ、1年に一度しか帰れない身分なので、やはり日本にいるときは会いたい人にはできるだけ会いたいので頑張っちゃうんですけどね(汗) 来年3月の吾郎の舞台時には、なんとかたくさんのファンの方にお会いしたいので、是非参加してください。
SBのCMですが、ケータイ選び篇?が流れているのを気づかず、ハッとテレビ画面に顔を向けたときには最後の「のりかえ」白い画面になっていて悔しい思いをしました。でも、「到着篇」15秒ヴァージョンは見ました! 結構流れているみたいですね。ツヨゴロさんの会話では吾郎が冷たく剛に言っているように聞こえましたか? 普段の吾郎と変わりないようだったけど(爆)

投稿: Kazuyo | 2009/09/30 01:43

Kazuyoさん、CM萌え激しくするので、雑談BBSにトピ作りたかったのだけど、なぜか新規投稿できませんでした。そこでここにレスしますね。

ソフトバンクCM、全部で25個もバージョンがあるなんてすばらしい大判ぶるまいです。ただHPでも動画をあげてくださるのは有難いけど、小さな動画なので細かい表情や音声などがよくがわからないし、コマ送りとか細かい技が使えない、しかも保存ができないのが難点でしょうか。ファンがCM獲得にやっきになるのは当然のことだし、これは少しでもTV離れを食い止める作戦なのかと勘ぐってしまいます。ソフバンに乗り換えたら、CM完全版とメイキング入りのDVDでもおまけにすれば、スマオタは皆乗り換えると思うけどなあ。

 それにしても私は、これまで長い間のご愛顧で萌えの多かったNTTからソフバンに移ることにに不安を覚えた口なんです。実際、最初の派手な人海戦術と予算をかけた第一弾CMを見て心動かされなかったんですよ。それがもうこの第二弾からのドキュメンタリー風CMにはやられました。さすがにこのCMに関わっているクリエーターの方達は超一流の布陣ですから、某番組などとは大違いで、スマの活かし方は十分すぎるくらいにわかっています(ああ、ついついいらんことを言ってしまう)。

>この二人が一番素に近い演技をしていて、「これ、台本あるんだよねぇ?」と悩むぐらい自然(

台本はスマップがソフバンに乗り換える→吾郎が乗り遅れ→みんなで吾郎をソフバンショップに連れていく→機種を選ぶといったアウトラインだけで、せりふなどもほとんどアドリブです。それゆえあまりにも自然な群れスマが見られて私はもう幸せの極致!。

 「出発編」の年上ぶった吾郎と5歳児(でもエスコートはする)剛の自然な会話なんてまったく素そのものですし、慎吾は吾郎ちゃん連呼してるし、中居君はお父さんに電話してるし、気がつけば常に木村君と吾郎がいっしょにいるのも変わることのないスマップの日常風景。これまでもライブの裏側などで出てくる会場内移動やTFP、Mステ、生スマ番宣番組でのフジテレビ内での移動など、とにかく木村の後を少し遅れて着いていく吾郎というのが通常の移動風景です。昔、「僕は飛べないかるがも」「木村君の後を着いていく」と言ってた頃とまったく変わらないことになぜかスマップ全体も変わらないような気がして、安心したりします。北風さんがおっしゃっていた剛に冷たいのではなく、もう吾郎は木村君の後を追いかけてゆくのが習性なんでしょう(笑)。エレベーターの中も、当然のことながら車の中も、「到着編」で店に入るところまで。車の座席も思った通りの座り方で笑ってしまったのですが、中居君は自分では「真ん中はありえない(ストスマ07年9月5日)」って言ってたんですが、見事にシンツヨにはさまれて真ん中に座ってました。

  一度、群れスマCMを作る人達に聞いてみたいことあるんですよ。どうしてこんなにキムゴロがいつもくっついているんですか?あるいはこの二人をセットにしてくださるんですか?って。昔のCMから始まって、NTT、芝浦のマンション、ANA、ポカリ、日清などなど、ソフバンは「待ち歌」までキムゴロ設定ですものね。自然にやってくださいというとこの二人がくっついてしまうのかなあ。

 でも「機種選び編」になると「ポスター編」では木村君の中居君の猫つかみなんてウルトラCをいきなり出してしまうし、これはナカツヨ萌えもありなのかな。「中居編」はナカゴロでしょ、「草なぎ編」はゴロツヨ筆頭に複数萌え、「木村編」はキムゴロ、「稲垣編」はキムゴロ、しかも吾郎を写す木村君という普段でもよくやってるパターンを、、、おまけに中居君の「(ゴールドが?)エロいよ」(←そう言ってるんだよね?)付き(笑)。次は「慎吾編」が来るのでしょうか。
 だめだ、あと20個近くこんな群れスマ萌えがくるなんて、、、。なんだか早く全部みたいし、かといってゴールになるのがもったいないし。

  

投稿: kim | 2009/10/01 09:26

家族にsoftbankに乗り換えようよーって言ったら、
SMAPがCMやったくらいで乗り換えるなんて下らない!と切り捨てられましたorz

softbank、商売上手いですね。
SMAPファンなら、今、絶対メンバーと同じモデルの機種に乗り換えようと考えてるはずです。
私も自分でバイト出来たら、乗り換えるんですけどね・・・。
というか、なんでたった15秒のCMが、60分もある番組より萌えるんでしょうか!?
・木村君が中居君をつまみだしてる
・木村君が吾郎ちゃんの写メ(木村君のケータイの待ち受けになってたりして)
・中居君が又兵衛ポスターに食いつく
・ハングルOKですよ、の言葉におぉーのSMAP
etc・・・
ステキです、softbank。
このCMプランナーさんたち、スマスマに来てくれないんでしょうか。スマスマで、softbank宣伝コーナーでも設けて、CMの続きをしてほしいです(笑)
スマスマもお得、ファンもお得、softbankもお得。
是非実現を!

投稿: 愛奈 | 2009/10/01 17:12

kimさん

あれ?BBSにトピが立てれませんでしたか?なんでだろう。
SoftBankの新CM機種変更篇を、私も公式HPで見てきました。なんですか、このおいしいCMは(笑) NTTさん同様、SBさんも結構とスマップのことわかってらっしゃるみたいですね。これも、もしかしたら台本なしなんでしょうか。普通にショッピングしているようなスマップの様子がなかなか楽しい出来上がりになっていますよね。

これが、まだまだ続きがあるということで楽しみです。おそらくHPアクセスはかなり伸びていると思うのですが、なかなか乗り換えまでは難しいんでしょうね。kimさんが言うように、メイキングDVDの特典付きとかすればもう少し考える人もいるのではないでしょうか。携帯電話の乗り換えというのは、今まで利用しているものに満足していればなかなか変更は考える人はいないと思うので、せっかくスマップを起用するのであれば、それを思う存分利用してしまってもいいのではないでしょうか(笑) 

私なんて、日本にいないのにすでに吾郎が選んだゴールドの携帯が気になって仕方ありません。これに、もうひとつ何かつけてくればマジで考えるかもしれない。SoftBankさん、頑張ってください(笑)


愛奈さん

そうですよね、家族で同じプロバイダーにしていたら、一人が変更しようと思ってもなかなか難しいですよね。ファンの中では、別にもう一機追加してスマ友さん用として利用している方もいるようで、ファンというのは本当にありがたいですよね。学生さんにすれば、それもなかなか難しいと思います。たった15秒のCMが、60分もの番組よりおいしいというのは名言ですね(笑) そうそう、たったこれだけのことで、ファンなんて萌えれるもんなんです。CMプランナーのほうが、スマをレギュラーで使っている人たちより分かっているという事実をちょっと考えてほしいですね。スマスマのスポンサーにSBが入らず、他プロバイダー企業がスポンサーをしているという不思議・・・これも、大人の事情でしょうか(苦笑)?

投稿: Kazuyo | 2009/10/02 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッキリじゃないから(笑) | トップページ | SMAPだからね! »