« タヒるぐらい好きっ! | トップページ | 「だいじょうぶですよ」 »

Goro's Words

いろいろバタバタすると、絶対に日記ではUPしておきたいと思っていても後回しになってしまうことがたくさんある。これも、その中のひとつ。

「anan」リニューアル 稲垣吾郎『シネマナビ!』

今月から、映画レビューのページとして、今まで4人で毎週まわしていたコーナーが吾郎一人で毎月第二週発売号(今月号だけ第一週に掲載)に掲載されることになった。先月、SMAP特集記事が掲載された号に吾郎が担当であったものがなく、不安になったファンが多かったと思うのですが、こういう素敵なお知らせを聞かせてもらえるとは思わなかった。

「スマステ」でも、『月イチゴロー』として映画作品のコメントを担当している吾郎ですが、ファンだけでなく一般視聴者や映画ファンにも好評で、「とりあえず吾郎さんのコメントを聞いて・・・」という方が増えました。そんな流れがあり、「anan」でもファンが感想を送った効果もあったと思うのですが、吾郎がこちらでも『月イチゴロー』でお目見えです(笑) 何が嬉しかったって、やっとジャニネットやジャニウェブでこの吾郎のレビューのお仕事を載せてもらえたことですね。何度もFCにお願いして更新してくださいと頼んでも、なかなか掲載してもらえなかった吾郎の大事な仕事のひとつです。吾郎の執筆のお仕事も大好きな私は、この連載が長く続いてくれる事を願ってます。

同じ映画レビューのお仕事ではあっても、「スマステ」とは違って「anan」では女性ファッション誌ということもあり、女性向けの作品がチョイスされることが多く、また吾郎自身もしっかり女性に向けてのレビューを意識的にしています。結構、そういう器用なことができるのが稲垣吾郎(笑) 執筆活動は、吾郎にとてもよく合っていると思う。彼の感性と文章の巧みさはアイドルとして出てきたタレントとしては抜き出ているとファンの欲目を抜きにしても思うので、時間を割いてでもいろいろ書いていってほしいですね。

今回から、以前の小さい顔写真ではなく、素敵な吾郎様のお写真付きでさらに楽しみになりました。欲を言えば、2Pに渡って掲載してもらって1Pは丸ごと毎回違う吾郎のグラビア写真なんて掲載してもらえると言うことないのですが、今回のリニューアルだけでも非常に嬉しい。今後、毎回感想を「anan」さんに送って、そんなお願いも一緒に伝えていこうかな。

|

« タヒるぐらい好きっ! | トップページ | 「だいじょうぶですよ」 »

コメント

おはようございます、Kazuyoさん。
anan新連載おめでとうございます。
そしてJWでの更新も。
明日はいいともにでるという話しだし、「がんばります」もあるしで秋のプチ祭り?でいいのかな(笑)

この写真の吾郎はいいですよね~。
欲を言えばもう少し大きければ・・なんて贅沢ですか(笑)
でもすごく充実したページになったと、ファンとして読者として思います。
吾郎のあらゆる映画に対する良識のあるそして愛情のある評論がこれからもっと世間に認識されていくのが楽しみです。
最後に残るのは絶対本物だけだからとワタシはいつも心にそして遠くの吾郎にSMAPに、そっと言い聞かせている根暗な頑固者(苦笑)
あの表紙見てananだと最初わからずにスルーした・・orz
どんだけ目が脳がそれ用なんだかと、自分がおかしかったです(爆)


投稿: mikiko | 2009/11/08 08:52

Kazuyoさま

ananがリニューアルするに当たって吾郎さんの映画レビューを残してくれたことは、毎月感想と写真集のお願いを送っていた一人としては嬉しかったですね~。私も吾郎さんのお仕事の中で「役者稲垣吾郎」の次に応援したい分野です。

「月イチ」の語りも、彼の文章も、天性のものもあるのでしょうが、長い事弛まぬ努力を続けて自分を磨いてきた賜物だと思うのです。独特の雰囲気を持った容姿と同じように味があり大好きです!

写真はKazuyoさんの提案に一票(笑)こういう所に載った物を集めると写真集やエッセイ集は出版しやすいと編集者から聞いたことがあるので、早速今回の感想とお願いをananに出してみようと思います。

*一番いいのは今Kazuyoさんがブログで呼びかけてくださっているBirthdayのメッセージに添えての写真集などのお願いです。出版に当たっては何より本人吾郎さんと、事務所が動いてくれなくては実現しません。←ここが一番大切!(確か中居君の写真集も今まで撮りためた物とファンの熱い要望があったから実現したんですよね)特に今は昔の様に待っているだけでは何事も始まらないのです。「吾郎さんの次のお仕事は?」ではなく、要望と感謝の気持ちはどんどん出していかないと・・・

来年は舞台も映画もあります。20代の美しい吾郎さんも素敵ですが、さらに魅力を増した30代の吾郎さんの記録と、これからのより良い仕事を見る為にはチャンスですね。この機会にお祝いとお願いの声が数多く届くことを願っています!!

偉そうな事を長く書いてすみません。年の功と思っておおめに見てくださいね(汗)

投稿: さやか | 2009/11/08 09:27

こんばんは~♪
『anan』まだ見てませんが、本当嬉しいですねぇ☆
吾郎ちゃん凄いです!!
本当に何か映画評論家みたい♪
今まで実は、一回も『anan』で映画のやつ見た事無いんです(爆)
でも、これをきに毎月読んでみようかな??
と思います☆

投稿: ☆虹☆ | 2009/11/08 23:27

newmikikoさん

「いいとも」代理出演は驚きましたねぇ。思わぬ生出演ということで、非常に嬉しいです。「いいとも」では、過去何度もゲストでの出演はされていますが、助っ人としてレギュラーの方とご一緒するというのは初めてだと思うので楽しみですね。慎吾がNYで頑張っている間、無事その大きな穴を埋めれるよう頑張ってほしいです。「anan」のリニューアルも、まったく想像もしていなかったのですごく嬉しいです。今回の写真は、スマップ特集のときに撮られた分だと思うのですが素敵ですよね。今後は、やっぱりもう1P使ってもらって掲載してもらえるようお願いしていくのがいいかな。「最後に残るのは本物」・・・まさしくそうですね。私も、彼らが今まで築いてきた20年という時間がどれだけすごいものであるかわかる日が必ず来ると思っています。本当なら、ファンよりも不安に思っていることもあるかもしれないけど、いつも見せてくれるあの笑顔で癒されます。SoftBankのCM最高ですねv


newさやかさん

「anan」の映画レビューでの、吾郎ならではの着眼力と文章力に毎回感心しています。確かに吾郎の才能は、天性で持っている感性と、その後のご本人の努力で築き上げてきた知性と上品さの賜物ですよね。「感性」「知性」に、吾郎だから入ってくる「上品」が大事なところです(笑) この「anan」でのお仕事も大好きなのですが、やっぱり他にも自由に吾郎が思っていることを書けるエッセイが欲しいですね。あの、類稀なる感性と文才は、どうしても吾郎のヴィジュと同様に残していってほしいと思います。いろいろお願いしたいことが、吾郎にはたくさんあるけどひとつずつですね(笑)

声を出していくとういことを、わかりやすく伝えてくださってありがとうございます。昔ならいざ知らず、今の吾郎にはファンの声、応援がものすごく大事だと実感しています。事務所やご本人への要望は絶えず出していかないと伝わらない。私も、「次の仕事を早くしてください!」とただ呟くのではなくて、しっかり声を送るということを皆さんには、今後もっとやっていってほしいです。私も、うるさくてすみませ~ん(汗) でも、本当に吾郎のためにも大事なんで、一人一人が頑張って応援していきたいですね。


new☆虹☆さん

なかなか、普通の映画評論家でもここまで影響力が出るまではいかないですよ(笑) 「スマステ」と「anan」では求められているものが違うので、ちゃんと自分の役割を考えてそれぞれに適したコメントを出しています。吾郎の仕事人ぶりが発揮されていますよね。「anan」では、今後も素敵な吾郎のお写真が掲載されるかもしれませんので、このリニューアルをきっかけに是非、毎月第二週に発売される号は、購入をご検討ください(笑)

投稿: Kazuyo | 2009/11/09 01:44

Kazuyoさま。こんにちわhappy01 わたしは中居ファンですが、よく読ませていただいてますっ。吾郎ちゃんのファンの方々は、吾郎ちゃんを中心としてSMAPに対しての考察が凄い深くてさらに、ここでは、具体的に届けようとした働きかけも熱心でいつも感心してます。今日のいいともの吾郎ちゃん、独りだからかなり不安だなあって思ってみてたら、意外にも大爆笑happy01happy01でしたよ〜。必死のふらふーぷ姿にまさかの側転。吾郎ちゃんらしいぐだぐたな側転っぷりに、そしてその後の笑顔に、おそらく、これが、他のメンバー達が彼を愛してやまない所以なんだろうなって思いましたshineshine 慎吾くんの代理出演を全力で頑張った吾郎ちゃんが光ってましたshineshine 

投稿: みかりん | 2009/11/09 15:55

newみかりんさん

お久しぶり・・・まではいきませんが(笑)、コメントどうもありがとうございます。

>吾郎ちゃんのファンの方々は、吾郎ちゃんを中心としてSMAPに対しての考察が凄い深くて

いえ、中居ファンには負けると思いますけど(笑) なんだろうなぁ・・・やっぱり、ファンってご本人に似ますよね。好きだから近づいちゃうのか、もともと似ているものを持っているから惹かれるのかわかりませんが、いろんなファンの方のブログなどを巡って考え方を読ませてもらっているとそう思いますね。具体的に、どのファンがどういうタイプかは波紋を呼ぶかもしれないので書くのは控えますが、中居くんファンの方はどうしてもスマップ全体を見て考えている方が多いような気がします。だから、ものすごく中居くん自身にも厳しいですよね。吾郎ファンも、なんでも深く考える傾向にあるんだけど基本「自分が好き」なので吾郎に甘々です(爆) 今日の「いいとも」見てくださったんですね。もう、あらゆるところでツボだらけで吾郎を見直したので、今から日記でUPさせて頂きます。吾郎に甘々な感想ですが、よければ読んでやってください(笑)

投稿: Kazuyo | 2009/11/10 05:43

遅くなりましたananレビュー続いて嬉しいです。私もKazuyoさんのおっしゃるように2頁でフォト付きが良いです。私、今まで読みそびれてしまう事が多かったので(あまり女性誌見ないし買わない)これから気をつけてます。吾郎ちゃんの物の見方・感性に頷かされ語彙の豊富さに憧れます。素敵ですね。若い頃からの積み重ね鍛練の賜物なんですね。「馬耳東風」が前エッセイを書かれていた時の集約本なんですよね?Kazuyoさんがおっしゃるようにまたエッセイ書いて欲しいですね。若い時にはなかったゴルフやお花・アロマ等いろんな話題が豊富で楽しく充実した物になりそうですね。想像するだけでワクワクします。

投稿: ピカチュウ | 2009/11/10 23:48

newピカチュウさん

やっぱり、どうせリニューアルされるのなら写真集に繋がるように1P写真付きは是非お願いしたいですよね。でも、実際のところ映画レビューをまとめて本にできるのかというところが非常に疑問なんですが、写真だけを集めてもらって写真集という形もできるし、反響が多く届くことによって別にエッセイのお話も入ってくるかもしれない。何に繋がるかわからないですもんねぇ。「馬耳東風」のときは、毎月一度のエッセイが結構大変だったみたいなんですが、今の吾郎なら時間の使い方も上手だし、もうひとつぐらい連載あっても全然だいじょうぶな気がします(笑) 是非、お願いしたいですね。

投稿: Kazuyo | 2009/11/11 04:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タヒるぐらい好きっ! | トップページ | 「だいじょうぶですよ」 »