« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

お揃でもいいじゃん!

すでに皆さん、ご存知のとおり先週金曜日の「いいとも」は、未だNYにいた剛の代理として中居くんが助っ人として参戦しました。その週の「増刊号」では、まぁ、大照れの中居くんの吾郎へのリーダー愛詰まったメッセージを頂き、これはブログにUPしないと!と思いつつ、翌日の「スマスマ」と一緒にあげようと思ってはいたのですが・・・

吾郎が、まったくしゃべんない(涙)!

そのため、せっかく中居くんがマイケル特番で頑張ってはいたのですがどう語っていいのかわからず(私のブログは、あくまで吾郎語りブログなので、マイケルで語れなかったんです)、前回の記事のコメントで上手く振ってくださったkimさんのコメントのレスに便乗して、ナカゴロ語りをさせてもらいました。今夜の中居くんの「ストスマ」が吾郎からのキャチスマだったので、そのレスを再度記事として編集と追加にてUPすると同時に、キャチスマも語らせて頂きます。なんせ、久しぶりのナカゴロ萌えなのでv


中居さん緊急代理出演での後説@「笑っていいとも増刊号」

中居 「頭に草彅くんが来なくて、僕、中居。んで、木村佳乃ちゃんが香取くんの舞台を見ました。で、ゲストは来週は木村くん・・・稲垣の「い」の字も出てこなかった」

これで、会場は大爆笑だったのですが、中居くんとしては至極真面目に、「どっかで入れなきゃと思ったんだけど、もういっぱいいっぱいで」とのこと。こうなると、受け狙いなのか、本当に吾郎のことが心配になったのか頭のいい中居くんは読めない(笑) でも、吾郎が見ていたら寂しい思いをしていると思うと気遣うリーダー。

中居くんは、リーダーですからもちろんメンバー全員の名前が出てこないと落ち着かない。それに、ちょっと吾郎で弄りたいっていうのもあったのかもしれません。でも、裏でタモさんに「稲垣の名前、出てないっすよね?」と非難したとタモさんに暴露されたときの、どうしようもない照れた中居くんの顔(笑)  そこに追い討ちをかけるように関根さんが、「さすが、スマップのリーダーだね」と言ったもんだから、もう落ち着かない(爆) 心の中では、「やめてくれよ~、そういうんじゃないだってば(汗)」となっていたであろう中居くん。もう遅い。可愛すぎるから。

でも、ナカゴロ好きの私としては・・・実際、名前が出ていなかったのが吾郎じゃなくて、他のメンバーでも中居くん同じようなこと言ったのかな?って考えると、もうナカゴロ萌えに歯止めが効きません(笑) 中居くん・・・吾郎ちゃんのこと大好きだよね(笑)? そして、メッセージは、「稲垣く~ん!君が・・・必要だ!」 あれ?! 必要だって言ったあと、結構真顔??? そのあと、つっこまれて大照れな中居くん。それ、今度吾郎の前で言ってあげてください。吾郎なら、「嬉しい♪」って絶対に素直に言ってくれるよv ただ、「稲垣くん」はいただけません! ちゃんと、昔のように「吾郎ちゃん」に戻してください! 剛といい、なんで勝手に呼び方変えるの(笑)? 「稲垣くん」は、やだよ、リーダー。

キャチスマ 吾郎→中居@ストスマ

吾郎からのキャチスマは、中居くんのBDに発売された「私服写真集」の話。

吾郎 「どうも、あなたのお友達の稲垣吾郎です。【あれ?このパターン、木村くんだけじゃなくて中居くんにも使うようになったの(笑)? でも・・・中居くんはノーリアクション(爆)】 やぁ~、中居さん、『中居正広増刊号』、今、初めて読ませて頂きました(笑) これ、300円って(笑) 370円・・・あっ!37歳だからなんですね? 【おい!知らなかったの?! ファン全員そんなこと分かってたし・・・って言うか、もっとメンバーのお仕事のこと興味持とうよ(笑)!】」

吾郎 「いやぁ~、でも、なんかこれ、でも、ほんと中居正広のプライベートだよね。やっぱりテレビとは違うじゃないですか。この、私服の感じって。いやぁ・・・おもしろいわ。【吾郎さん・・・おもしろいんなら、自分も何かファンのこと考えて写真集出してください(笑) ファンから、いっぱい要望届いているよね?】」

吾郎 「まぁ、いろいろ(笑) ペラペラ見させて頂いているんですけど。このね、2008年4月15日、この白いライダージャケットみたいなのがあるんですけどね。これ、なんか僕、お揃いで黒持ってます。これの。(中居:ふっ・・・(笑)) まぁ、また今後もやってくださいよ。おもしろい、これ、ほんとに。でも、こんだけ服をどうしているんだろうね。溜まってきている服とか、どうしているんでしょうか?素朴な疑問なんですけれども。では、では」

あぁ、拾って書き出そうと思ったんだけど、なんだか全部UPしちゃったよ。くすくす笑って可愛かったり、へぇ~という感じで感心したり・・・おもしろい!と喜ぶ吾郎に、吾郎ファンもそういうの待っているんですけど!って腹立ってきたから(笑)、全部書いちゃったよ!

中居くんの返事としては、まず引っかかったのが吾郎と色違いでお揃いというライダージャケット(笑) 以前も、木村くんとブランドも色も何もかも同じGジャンを着ていてすぐ脱いだとか(笑)、結構値がはったお気に入りの靴を見た剛が「これ欲しい。買っていい?」と聞かれて、買っていいけど、じゃあ俺もう履かないよということで本当に履かなくなったという、以前「さんスマ」で聞いたエピを語る中居くん(笑)

中居 「(メンバーと)被ったら、もう着ない」

彼の確固たる決心のようです(笑) でも、色違いだったらまだいいと木村くんとお揃いになったGジャンのとき話していたよね? いいじゃん、吾郎とお揃(笑) 吾郎、まったく気にしてない話し方だったよ。どちらも、服持ちみたいなので、そう同じ日に着ることもないんじゃないかな。だって、吾郎もこの写真集見るまで知らなかったし、中居くんもこの吾郎のメッセージ聞くまで吾郎が色違いを持っているって知らなかったんですよ。なのに・・・

中居 「もう、これはマネージャーさん行きですね」

えぇ?! 吾郎と中居くんのマネさんが色違いのお揃? やだ~、中居くんとお揃がいいよ! ・・・って、吾郎も言うと思う(爆)

| | コメント (11)

「結婚しよう!」

今夜の「MFL」は、ネ申 だった(笑)
ツボ全部で、逆に何も書けないぐらい楽しめました。今回の放送は、文句なく皆さん楽しまれたのではないでしょうか。

引き続いて進行をしてくれた山ちゃんは、突っ込みに加えてオーナーに褒め上手だった(笑) レギュラー全員が皆楽しんでいた。助っ人(?)で来てくれた天津のお二人も、ゴロバーで言うところのシャカのお二人のようにちょっとした出演なんだけど良い味出してました。企画もゲストも申し分なく、下品な下ネタもなかった。そして、オーナーがご機嫌さんだった(笑) 完璧でしたね。

オープニングのオーナー吾郎の出が文句なく格好いい! 素敵なBGMに颯爽と姿を現すオーナー。リニューアル後に提供バックとかかって残念だと感想を書いたのですが、しっかりはずしてきてくれるようになりましたね。本当に、視聴者の声をよく聞いてくれる番組ですv

オーナーゴロー
 「諸君、おはよう!」
全員 「おはようございま~す!」
山ちゃん 「オーナー!どうも、おはようございま~すv」

これだけで、私のテンションがあがります。やっぱり、オーナーの存在は私の中でひじょ~に大きいことがわかりました。格好いいし、素敵だし、癒される。そんなオーナーが、皆から尊敬され憧れの眼差しで見られる様子を見るだけで、胸がきゅ~んとします。

そして、登場したゲストは有名再現女優の皆様がた。小芝居も上手い女優さんたち。本物友近と、偽友近の間でオロオロするオーナーが可愛いv

今回は、オーナーが積極的にコメントも入れて番組に参加しているのが見てとれます。これだけで、私のテンションはかなりあがる。どんなに企画が良くてもオーナーのテンションがそうでもないと、楽しめないことが個人的にはあったので今回の流れはいい感じなのが最初からありありです。もう、指の皮を触っちゃうのは、つまんないとかじゃなくて吾郎の癖なので、触っているから彼のテンションが低いというわけではないです。最近は、それにリングを弄るという癖も加わっちゃったよねぇ(汗) 

そして、前回に続き、またオーナーの名言が出ました。

オーナーゴロー 「でも、なんかいろいろ自分で試行錯誤して、役を演じる楽しさっていうのはできますよね。(中略) 女優さんとしては、おもしろいところもあるんじゃないのかなと、僕は思いましたけど」
山ちゃん 「オーナー・・・なんて、素敵な言葉をくれるんですかっ! 僕、ずっとゴール見失ってたんですよっ!そこがゴールだ!」

山ちゃん、上手いわ、いろいろと(笑) オーナー喜ばせてくれるし、コメント上手だし・・・このまま、レギュラーでもマジいいかもしれない(笑) とにかく、前回と同じく、お笑いとは別に吾郎の真剣な役者魂を放送に乗せてくれたのはありがたい。こういった吾郎のコメントは、今後も是非そのまま流してほしいですね。番組にメリハリがついていいと思います。吾郎ファンとしては、本当に聞きたいポイントだし。

ということで、実際再現女優さんの演技を実演してもらう事に・・・ここでおいしいのは、設定が「プロポーズされて喜ぶ返事をする」ということで、相手役がオーナー!!! ゴロバーの実演コーナーを思い出しました(嬉涙) これは嬉しい。そして、あまりにも格好良くて死んだ・・・私、今夜3回死にました(爆)

対女優さん 「明日香、結婚しよう」
対春菜 「俺たちさぁ・・・結婚しよう!」
対友近 「俺たち、結婚しない?」

いいなぁ~、演技でもこんなこと吾郎に言ってほしいよ! これ、全部アドリブなんですよね。ゴロバーの実演のときより、マジ演技していた吾郎が格好よくて、格好よくてvvv 何より、あのエンジェルボイスでプロポーズ・・・ありえません! お相手してもらった3人がほんと~に羨ましいです。だからって、こんな機会もらっても絶対に吾郎の顔恥ずかしくて見れませんが(笑)

プロポーズ前の演技も自然でよかったですよね。あの、明日香さんが、吾郎の頬をツンって触ったのは、久しぶりにジェラったわ(笑) 何でだろう?! ドラマでどんなキスシーンやラブシーンを見てもジェラったことがない私がっ!!! 吾郎が、ちょっと素になってたからかなぁ。いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ・・・エンドレス(笑)

他にも、お茶目な顔をするオーナーとか、長い脚を惜しげもなく見せてくれるカメラワークとか(笑) いろいろあげていたらキリがない「MFL」でした。今週のリピ映像間違いなしです! リニューアルされてから、月曜日より水曜日が楽しみになるようになりました。スタッフの皆様ありがとう。感想、毎回送ります! BBSは是非設置してほしいですね。

| | コメント (14)

年イチゴロー

どど~んと、萌え3連発UPしておきます。


月イチゴロー@スマステ

吾郎さま・・・美しい(笑) スマスマコントは、きっとすでにNYに行った吾郎のピンチヒッターさんだったのよ(笑)と思うぐらい、変わらぬ美しさでした(爆)

もう、「月イチゴロー」での吾郎の仕事ぶりは、毎回感心することばかりで、最近は毒舌も吾郎らしいと唸ってしまうほどになりました。今夜は、NYから生放送ということで、スタジオには慎吾のミュージカルを演出した三谷幸喜氏が来ておりました。しかし・・・どうやら、以前、「月イチゴロー」で彼の映画作品を吾郎が辛口コメントしたことが気になっているらしく、何度も吾郎のコメントの途中で愚痴るみたにん・・・うるさいから(笑)

実際、本当に腹立ったのかもしれないし、吾郎のレビューはそれなりに世間にも影響力があるので堪えたのかもしれませんが、何回も言わなくてももう分かったって(苦笑) まぁ、あそこまで言うというのは、結構演出も入っていたかもしれませんね。慎吾が、三谷さんが愚痴るたびに吾郎のフォローに回っていたのが嬉しかったです。慎吾も、不思議な子だよねぇ。普段は、吾郎のことをああやって弄っているのに、スマメンバー以外が吾郎のことを何か悪く言うと必ず反論する。「(吾郎ちゃん)そんなこと言ってませんから!」って何度も言ってたなぁ。でも、『ファッションが教えてくれること』で、吾郎が「ドキュメンタリーは、もう見ない!」と言ったあとに、慎吾が「何か言ってやってくださいよ!」と三谷さんに言うと、今度は三谷さんが吾郎をフォローするようなコメントをしているのも笑いました(笑) やっぱり、本気で怒っていたわけではないんだろう。

慎吾のミュージカルを観た吾郎が、三谷さんと慎吾に賞賛のコメントをしたらしく、お二人がすごく喜んでいましたがどういったことを言ったのかも教えてほしかったなぁ。あっ、あと、慎吾の演技が3日目からすごく良くなったのは何でだろう?と思った三谷さん。どうやら、吾郎が観に来ているからだとスタッフと話して納得したというエピはおいしい。慎吾は、日に日にキャラを自分のものにしていったのもあると思いますが、吾郎が来ているというのは励みにもなるし、自分の雄姿を見てほしいという思いも出たのかもしれません。慎吾は否定していたけど、意識していないところでそうなったのはあるかもしれないねぇ。シンゴロ萌えですv


ポポロ

これでもかっ!という吾郎のドUPグラビア写真をありがとうございます。総じて、吾郎の笑顔に癒される。なんだかなぁ・・・この人は、年々優しい顔つきになっていくんですね。目次のページでも、今どきのイケメン揃いの後輩くんたちの中で、なんだか一人異彩を放つほどの吾郎さま。若い子たちは、まだ顔ができあがっていないのもあると思いますが、申し訳ないですが持っているものが全員同じに見える中、吾郎だけは独特なものを放っていますね。人生経験もいろいろ積んだ三十路半ばの男の色気がムンムンです。たまんないv

どのショットもイケてます。カメラに微笑む天使のような笑顔も、横を向いた端正な顔も、斜め45度の美しいフォルムも全部素敵v そして、やっぱり吾郎は真っ黒な瞳がとっても魅力的。黒目勝ちは、横からのショットでは本当に真っ黒で思わず時間が止まるほど見つめさせてもらいました(照) 正面から見ると少し丸みのあるキュートな鼻でごまかされそうになりますが、吾郎って・・・結構、鼻高いよね(笑) そして、UPの写真で思わず見つけてしまうのが、首に咲いている色っぽいホクロvvv 

今年一年の吾郎のお仕事についていろいろコメントを残してくれています。『トライアングル』では、男のドラマという印象が強かったという吾郎ですが、私いまだに黒木舜に胸きゅんですv スピンオフ諦めないからねっ! 『月イチゴロー』は、いろいろ言われても、ファンが心配しても、吾郎が「本当にいいコーナーを持たせてもらっている」と言い切ってくれたことが嬉しい。これからも吾郎のコメントは楽しみにしています。来年公開の映画『十三人の刺客』は、「今年の中で大きな作品になった、三池監督と仕事ができたのが大きい」と語っています。きっと、これを語っているときの吾郎は、瞳をキラキラさせていたんだろうなぁというのが簡単に想像できる。来年、ちょんまげ姿の吾郎(笑)を見させてもらうのを楽しみにしています。

そして・・・旅行については、「年末にかけて、これから行けるといいな」のあとに、「ヨーロッパとか世界遺産とか、文化的な旅がしてみたい」と続いています。来年、映画のプロモとしてヨーロッパに来てくれないでしょうか。もしかしたら、そういう予定も入っている? そのときは、プラベの時間とは別に、しっかりお仕事も入れてもらってファンの私たちにヨーロッパに佇む美しい吾郎さんを見せてくださいv そして・・・できればイギリスも寄っていってね(笑)


Myojo

こちらは、ゴローにちなんで「56」個の質問を吾郎にぶつけるという斬新なアイデア(笑) なかなか、おもしろい質問や吾郎の回答も興味深いものがありました。少しだけピックアップさせてください。

一番ストレスになるのは、「人」だと答える吾郎。「人によって救われることもあれば人によってストレスを感じることもある」には納得ですね。結構、人付き合いの上手な吾郎にしては意外な感じがしましたが、芸能界にいると一般の人たちより大きくそう感じることがあるんだろうなぁ。良いときにはちやほやされて、何かあると叩かれるし・・・信じていた人から裏切られることも多いかもしれない。吾郎が、アロマやお風呂が好きなのは、全部ストレス解消に役立っているのかもしれませんね。そのほかの質問にも、ゴルフでリフレッシュする吾郎がいたり、ストレスがたまっているときほど掃除をするという吾郎に思わず「頑張れ!」と声をかけたくなりました。

そして、年下二人にはいろいろ影響されることがあるようで。シンツヨが仲良くスタジャンを着ているのを見て「仲間に入りたいなぁ」と思ったり、二人が同じパソコンを使っていると聞いて「仲間に入れてほしい」と思うらしい(笑) あまり、そういうお揃いとか好きそうでないのに、結構気になるんですね。やっぱり、女性っぽいところがありますなぁ。一番感心したのは、朝起きてから仕事に行くまでのベストな過ごし方が、「絶対にお風呂に入りたい」と主張する吾郎。一日二回の女優風呂は健在なようです(爆) パソコンはあまりやらないけど、ケータイは非常に活用している模様。絵文字も、友達から送られてきたものを保存して使ったりするとか、レスは早いとか・・・女の子かよ!とつっこみたくなりました(笑) そして、スノボーの上手な友達って誰(笑)?

グラビア写真は、ポポロとの明るいポップな雰囲気とはうって変わって、青のカラーで統一されたクールなイメージ。表情も、きりっとした顔つきで映っている写真ばかりで男らしさを感じます。顔自体は、ポポロのときのほうがすっきりしていた感じがあるのですが、こちらは立ち姿が非常に素敵v ポケットに両親指をつっこんで片側に体重をかけた斜め立ち。そして、手の甲に浮かぶ血管にクラクラになった血管フェチの私です(笑) 細くて長い指、その白い指に光るシルバーリング、そして血管・・・完璧です(爆) 

これからも、吾郎ファンを萌え死にさせてくれるような、麗しい吾郎さんを見せてください。絶対に、絶対に、絶対に、太ってはいけません! お休みを少しぐらい長く取ってゆっくりしてもらってもいい。新しいお仕事に向けてリフレッシュ大いに結構。でも・・・顔がふっくらするようであれば、役者の仕事はインターバルをあまり空けずにお願いしたい(苦笑) 基本的に、あまり「早く、早く」とは個人的には言いたくないのですが、吾郎ファンが言ってしまうのは、ひとえに顔ふっくらが怖いからだと思います。そうでなければ、「ゆっくりしてねv」って皆言うと思うなぁ(笑) ごめんね、ヴィジュに厳しいファンの集まりで(爆)


【お知らせ】
吾郎のBD企画のメッセージ及び、アンケート企画に参加してくださった方々、どうもありがとうございました。本日で、応募は締切とさせて頂きます。非常にたくさんの方から参加して頂いたので、この愛が詰まったメッセージを見たら吾郎はきっと喜んでくれると思います。皆さんの愛を、イギリスから後日送らせて頂きますね。こちらで、送付後ご報告します。

それから、私へのコメントも全員の方が一言でも入れてくださって感謝です(嬉涙) 結構、真剣に感動しました。また、こちらも後ほどちゃんとお礼をさせて頂きたいのですが、本当にどうもありがとうございます。今後も、吾郎を皆さんと一緒に応援していきたい。どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (15)

燃える? 萌える(笑)?

今夜の「MFL」には、「Goro's Bar」のときにレギュラーだったシズちゃんが来てくれたのが嬉しかった。一緒に便乗して(笑)出演した山ちゃんも、いい仕事していってくれたなぁ。前回、謎のバーテンダーとしてなだぎさんが出てくれましたが、彼はあまりオーナーを上手く弄れなかったですね。基本、優しい人なんだと思います。今回の山ちゃんは、少し河本マネタイプだったのも進行がスムーズにいった気がしました。

今回のゲストは、グラビアモデルの西山茉希ちゃん。どこかで拝見したような・・・と思ったら、以前スマップがゲストのときの『とくばん』にモデルチーム3人で出演されてましたよね?! オープニングでは、オーナーがエスコートしての登場。吾郎、必ずこのときひとつ深い溜息をこぼすのは、あれ癖ですか(笑)? そのあとの小芝居は、南海キャンディーズが大活躍(笑) シズちゃんって、ゴロバーにいたころより細く綺麗になりましたよね? ボクシングで身体が引き締まってきたのもあるのかな。

茉希ちゃんの小学生のときの写真に、なんとも言葉を濁したコメントを残すオーナーですが・・・これ、吾郎の幼少時代と少し似てない(笑)? かわいいですよ。「髪の毛黒いね」と言ったあとに、春菜に「見ただけじゃないですか!」とつっこまれたあとの照れたような笑顔が、たまんなくキュートでしたv

バレーボールで鍛えた茉希ちゃんの腕の筋肉と、シズちゃんのボクシングで鍛えた筋肉を見て、「なんで、そんなに筋肉あんの?!」と驚いていたオーナーですが、ちょっとジェラってた(笑)? 吾郎は、筋肉つけなくていいよ~。結構、肩幅も胸板もあるし、充分男らしい身体つきだと思います。(暗に、これ以上はやめろと言ってます(笑))

そして、フリップを使ってのクイズは、「茉希ちゃんのモデルらしくないコンプレックスは?」という質問。前回のことがあるので、フリップを使うのは若干不安があったのですが・・・やっぱり、美幸ちゃんは下ネタに走っちゃうのね(怒) これは、言わされているの? そうでないのなら、本当にやめてほしいんですけど。

吾郎オーナー 「もぉ、やだ~!もう~(怒)! なんで、こんな番組にすんの?」

そうだ! オーナー、もっと言ってやれ! そんなに下ネタに走りたいのなら、先週エンディングに番宣していたご夫婦でやられる新番組で思い切りやってください。そういう笑いが好きなら、そっちでやれ。吾郎の番組で二度とやってほしくない。今回はスタッフにも、ここカットできたでしょ?って言いたいわ。リニューアル前は、そういうネタばかりの披露で、オーナーは不愉快になっても適当にあしらっていたけど、今回は「いやだ」と言っているじゃないですか。もしかしたら、ファンの不満を吾郎も読んでくれたかもしれない。「見てくれているファンだって、俺と一緒で下ネタなんて聞きたくないって言ってたじゃん!」って。

次の『ズレ女検定』では、吾郎は春菜を弄りまくり(笑) 気に入っているんだよねぇ。なんか、春菜がものすごく羨ましい(笑)

第一問 「気になる女性から男性がもらって嬉しいプレゼントはどっち?」
A ネクタイ
B パンツ

これ、人によるよね(笑)? わかりやすい喩えで言うと、渡す相手が木村くんなら迷わず「B」だと思うし、吾郎なら「A」だと思う。最後、同じようなことをオーナーが言って、山ちゃんから「それ、言っちゃダメ!」って言われてたけど・・・だって、そうなんだもん(笑) しかし、吾郎はパンツは自分で選びたいのねぇ。確かに、「あの」スマスマの歌コーナーで見せたパンチラを拝見する限り、良いものを履かれているようで。えぇ、しっかり見えてんで、吾郎。ありがとう(爆)! はっ!こんなこと吾郎ファンが言ってはいけないんだった(笑)!

しかし、山ちゃんの進行良かったなぁ。
山ちゃん 「ちょっと、あの、すみません、春菜さん。頷くのやめてもらっていいですか?」
春菜 ど~んという顔をする(笑)
オーナー、椅子に両足あげちゃうほど喜んでます(笑) 笑顔が、殺人的にかわいいv
山ちゃん 「あの絵に関してですねぇ、オーナーがお気に召したようで」
進行しながら、ちゃ~んと吾郎のこと見ているのが素晴らしい。結構、山ちゃん、頭いいかもしれない(笑)
山ちゃん 「あんなオモチャ欲しいですか?」
吾郎オーナー 「おもしろいですねぇ(笑)」 かわいいv

第二問 「女性から誘われたとき、男性がうれしいと思うのはどっち?」
A ストレート
B 甘えた目

これも、相手によるし、どのぐらいの関係性かにもよるよなぁ(苦笑) 確実に、私だったら使い分けます(爆) こういうときに、妙に真面目に恋愛論を語る吾郎が、結構好きですv あぁ、吾郎らしいなぁと感動するので。吾郎は、別に恋愛じゃなくてもスマップの中で「甘えた目」なんてしょっちゅうやっているから、よ~くわかっているんでしょう(笑) 「しょ~がねぇな、吾郎は(ごろさんは)(ごろうちゃんは)」って、相手が思ってくれるのわかってるよねぇ(爆)

そして、エンディングでは久しぶりのカメラ小僧オーナー! 「チーズ」ってはっきり言うカメラマンです(笑) 
写真集・・・吾郎も出してください(笑)! と、言う事で、便乗してお知らせですがTOPでお知らせしている吾郎BD企画は、今週土曜日締切です。たくさんの方にすでに回答して頂いていますが、まだの方で参加してくださる方は是非v

| | コメント (10)

ゴールデントリオ

「スマスマ」は、ビストロゲストが大物だったわりには盛り上がりもなく・・・それより、断然コント二本立てのほうがおもしろかったですね。でも実は、ちょっと吾郎さん(汗)?って思ったのでなかなかブログに感想をあげる元気が出なかったのですが、『コーラスマライン』をリピしているとどうしてもUPしておきたくなりました(笑)

スマスマコント 『コーラスマライン』

木村、吾郎、剛という、初期の頃の「グラッシーズ」や「カラーズ」、「電波君」でお茶の間を笑いの渦にした三人のコントです。おもしろくならないはずがない。相変わらずシュールな剛と必ずそれにつっこむ木村、そして天然でボケる吾郎というコントラストが最高に笑えました。

宝塚のレビューのようにダンサーたちとラインを組み、金色のタキシードに身を包んで踊りながら登場する三人。カツラなくてもいいんじゃない?とは思ったけど、一応コントなので仕方ないのかな。何が始まるのかと思ったら、童謡のワンフレーズが流れ、その後を引き継いで歌うというクイズ形式になっております。これが、結構三人とも覚えてないんですよ(笑) 私のほうが、歌を習ったのは彼らより前だと思うけど全部歌えたよー。男の子は、歌の時間が好きではなかったのかもしれませんね。

第一問 ♪うみ

まずは剛から・・・冒頭の続きをいきなり最後のフレーズで歌ってしまう剛。その歌詞は当たっているんだけどねぇ(苦笑)
 「えっ?! 違うの?」
木村 「それ、ラストだよ」

お次は、吾郎・・・ところどころ、歌詞のフレーズは当たっているよー。でも、並びがダメダメです(汗)
そして、二人の「頼むよ」というお願いが飛ぶ中、プレッシャーをかけられる木村くんが最後。本当は「月のぼるし」なんですが、ここはオマケでしょう。
喜んで踊る三人・・・可愛いv

第二問 ♪むすんでひらいて

今度は、吾郎から・・・指名されてブツブツと歌詞を思い出そうとする吾郎がおもしろい(笑)
吾郎 「ひらいた手をまた結ぶとか・・・そういうやつだよね(汗)? ノリ的には」
 「とか、とか言わないでしょ(笑)」
木村 「お前、なんで全部ラップになってんだよ!」
カメラ目線でごまかす吾郎が可愛いv

そして、木村くん・・・惜しい、あまりにも惜しすぎて、思わず「あぁ~」と言ってしまいました。
歌っている間、木村くんは吾郎のほうを見たまんま。これ、「三人」のコントだからね~、二人の世界をコントでも持ってこないように(爆) この二人が世界を醸し出している間に、横で勝手に踊っている剛が素敵v 
しかし、これが仇に・・・

最後は剛・・・踊ってたから聞いてなかったのねぇ。木村くんが答えられると思っていたのかな(笑)
結果、グダグダ(笑) 
三人NGで、下から大量の大放水直撃! きっついコントだな、これ(汗)
もう嫌だと弱音を吐く木村。呆然の剛・・・その中で、楽しそうに踊りながら、「ちょっとおもしろくなってきた♪」という吾郎。これが、吾郎の良いところだよねぇ。大好きだよ、そういうところが。吾郎がムチャなコントにいつも引っ張りだされる理由が分かった気がしました。

第三問 ♪おうま

最後は木村くんがトップランナー。ここで答えてもらわないと、後は期待できない(笑)
あぁ・・・本当に惜しい(涙) パッパカと言いたくなる気持ちはわかるよー、木村くん。

そして、剛・・・あぁ・・・ダメだ。考えれば考えるほどわかんなくなっちゃうよね。
横から、木村の蹴り一撃(苦笑) ←これは、やりすぎ(汗)
そんな様子を自分のことで頭がいっぱいでまったく見ていない吾郎・・・これは、ヤバイ(汗)

案の定、名言を生み出した(笑)
吾郎 ♪親子の愛情感じよう・・・♪ ・・・なんだ、そりゃ(笑)? なのに、「いい感じ!いい感じ!」と周りに同意を求める吾郎(笑)
木村 「絶対違うわ(苦笑)」

前回よりも、勢いが増した(?)大放水(笑) 三人ともお疲れさま。かなり、冷たいみたいで、自前のパ○ツも台無しだったみたいですが(by木村)、このあとだいじょうぶだったんでしょうか。テンポも内容も良かったと思うので、三人には悪いですが次回に期待させて頂きます。

| | コメント (15)

ライダーG完全版!

「スマステ」のリクエスト特集、仮面ライダーGの未公開映像とメイキングと聞いていたのですが・・・ちょっとしかなかったですね(苦笑) 1時間の通常放送で、吾郎のGだけをそんなにフューチャーされるとは思っていなかったけど、あまりにも少なくて正直残念でした。でも、贅沢言っちゃいかんです。ずっと、ファン(特にライダーファンw)がお願いしてきた「ワイプなし」というのは聞いてもらったわけだし、少しだったけど照れる吾郎も見せてもらえた(笑)

本来ならブログにUPするほどではないのですが、ライダーGは萌える(笑) そして、やっぱり格好いい。残しておきましょう(笑)

まず、完全版を見せてもらう前に、吾郎のコメントが入りました。これは、先月の「月イチゴロー」の録りのときですね。ちょっと考えたのですが、確かこのリクエストSPってもっと以前に放送される予定だったんですよね? そのときは、コメントは入らない予定だったのかなぁ。もしくは、別に何か予定していた? 今となってはわかりませんが、今回放送してくれたところにもツボは落ちています。


『東映石森プロ公認 オリジナル仮面ライダー』

吾郎 「結構ねぇ、メンバーに羨ましがられました」
そうだよねぇ、特に木村さんと慎吾は「いいなぁ」って思っていたのが、当時の放送でも窺い知れたよ(笑)

吾郎 「でも、僕は、仮面ライダーGの格好をして、月イチゴローとかやりたくないよ(笑) 嬉しいんだけど、ちょっと恥ずかしいのよ。あの格好で現場歩いていると。み~んな見るんですよ、やっぱり(笑)」
そりゃあ、あれでテレ朝の食堂歩いたら目立つし、「お~!」って言われるよ(笑) そのときの様子がチラリと映りましたが・・・お~、お~、照れちゃってかわええのぉ。しかし、あれは恥ずかしいわ(笑) 絶対に、あの社食通らないといけなかったんでしょうか? そこしかルートなかったんだろうか・・・。カメラマンの人に、「えっ?!ここ通るの?」って言っているような感じが伝わってきました。役になりきっているときはいいけど、素に戻ってあそこを通るのは羞恥プレイだな(爆)

そして、本編ワイプなし完全版が放送されたわけですが、微妙に前回放送されなかったところが加わってますか? (訂正する前に読まれた方がいたら、すみません(汗) 見直してみたら、まったく以前放送されたのと変わってないです。なぜ違うと感じたのか・・・ワイプも一緒に楽しんでいたので、細かいところ気づいてなかったんですね)

今回、ワイプ抜きで放送してもらって、ライダーファンは大喜びだと思います(笑) 吾郎ファンとしては・・・結構、当時ボロクソ言われていたみたいですが、木村くんのつっこみはあれはあれで楽しめましたよ。でも、今回、木村くんだけじゃなくて他の方の声や客席の笑い声が入らない完全版を見せてもらうと、この作品ってバラエティ番組の中のイチ企画と言えど、スタッフがものすごい本気賭けて作ってくださったのが非常によくわかった。そういう意味では、やっぱり今回流してくれたことに感謝したいと思います。

今後、続編を作ってくれればありがたいのですが、きっと難しいんでしょうねぇ。これは、「スマステ」の中の企画だから実現したんだと思う。私は、それならDVD化希望かなぁ。完全版をスクリーンいっぱいで見たいので。当然、そのときにはメイキングシーンをたっぷり入れ込んでほしい。DVD化もそれはそれでいろいろ問題があるのかもしれませんが、要望は出していきたいと思います。

しかし、吾郎の「G」は歴史に残るね。素晴らしい! 吾郎や共演者、そして関わった全てのスタッフの方に拍手~!

| | コメント (10)

出会えた運命に感謝

DEAR TAKUYA KIMURA

MANY THINGS HAVE CHANGED OVER THE YEARS BUT YOU'RE STILL THE SAME GREAT PERSON YOU ALWAYS HAVE BEEN.
HAPPY BIRTHDAY!!!

「いろんなことが周りで動いていっても、木村くんは変わらずいつも素敵なまま。ずっと、そのままでいてください」

いつも、スマップのメンバーにはそれぞれの誕生日に相変わらずなが~いメッセージを入れ込んで語っていた私ですが・・・
結構長く続けてきたので、言いたいことはぜ~んぶ毎年入れ込んで言い尽くしてしまいました(笑)
短くなったから愛が減ったわけではないです。
心を込めて、木村くんのBDを祝いたい。

37歳も、どうぞ素敵な一年になりますようにv

続きを読む "出会えた運命に感謝"

| | コメント (11)

顔は「心の鏡」だよね

今夜の「MFL」は、文句なく楽しめたので感想UPしておきます。いえ、先週も悪くなかったんですよ。でも、前回の日記のレスで少し入れ込みましたが・・・吾郎オーナーのノリが後半から鈍ってきたように感じて、個人的に少し番組にのめりこめなかったんです。周りも、オーナーのコメントあまり拾っている感じがしなかったしねぇ。「MFL」は、吾郎に愛のあるスタッフが関わってくれていると感じているので、リニューアルした直後にそんな個人的なことでネガなこと入れこみたくなかったんです。某番組なら、関係なくUPしますが(笑)

基本、この番組はオーナーがしっかり参加すると格段に楽しくなります。リニューアル前の「MFL」は、オーナー抜きで進行が進んでいて、吾郎自身はどうなの?っていう企画が多かったのも原因ですね。吾郎は、元祖「乙メン」! こんな女性が好きそうなテーマでも、参加させてもらえるとしっかり楽しんでくれます。可愛いだけでなく、ちょっと思わず聞き惚れてしまうぐらい格好いいコメントも聞かせてくれて、満足できる放送になってました。

番組の進行は、松本アナと春菜が受け持つようになったのも良かったかもしれない。オーナーの進行も見たいのですが、そうなると吾郎の回答を膨らますのが難しいし、何より台本(?)から顔を上げない吾郎は、参加が鈍るのでNGです(笑)

今回は、「人相占い」。以前なら、オーナーは省かれていたと思うけど、しっかりリストの中に入っているのが嬉しい。この違いは、大きいよねぇ。鑑定前に、吾郎が素敵なことを言ってましたよ。

吾郎オーナー 「(顔に)心の中が出ますよね。役者の仕事やっていると、役柄によって顔とか変わってくるし、思い描いていることとか。(自分の顔を変えていこうという意識に関しては) もう、あるがままだからしょうがないよね」

ここは別に笑いどころではないです。でも、しっかり放送で流してくれたことに感謝したい。吾郎の役者の仕事のことを聞くのは、ファンとしてとっても嬉しい。始終、真剣な顔で話す吾郎にドキドキしたという、私の結構リピ率が高い萌えポイントですv

ちょっと、鑑定してもらった写真にご不満のご様子のオーナー(笑) 鑑定スタートです。

【金運がない顔ランキング】

オーナー: 5位(8人中) 

「なんか、中途半端じゃない?」と、これまたご不満なオーナー。「ない」ランキングなので下位のほうがいいわけですから、悪くないですよー、オーナー。思うに・・・ショッピングしすぎなんじゃない(爆)? 加えて、「しかも、春菜より金運ないのかなぁ(笑)」(春菜は7位)と、毒を吐くオーナー。さらに、「なんで、こいつより金運ないんだ!みたいな」とぶちかますし。こらこら・・・口悪いぞぉ、吾郎(汗) そんなこと言うから、金運減るんだよ(笑)!

基本、目と眉の間が広いほどいいらしいので、吾郎はものすごく狭いのに5位ということは、別の顔のパーツで金運UPのところがあるんでしょうね。あと、眉間にシワを寄せるのもよくないらしい。これは、友近さんが2位だった理由らしいのですが・・・う~ん、吾郎も最近よくやっているよねぇ。でも、色っぽいからなぁ(笑)

【恋愛運がない顔ランキング】

オーナー: 8位

見事に一番恋愛運があると言われる吾郎。さすが、SMAP(笑)! さすが、稲垣吾郎(笑)! 最後、1位と8位の発表で松本アナと残ってしまい、不安そうな吾郎は、ここで発表前に落ち込まないように予防線を張ります。

吾郎オーナー
 「恋愛運が、思いっきりあるか思いっきりないかだよねぇ?どっちがいい?」
松本アナ 「えっ?! そりゃあ、あるほうがいいです」
吾郎オーナー 「本当に必ずしも?」 (笑)(笑)(笑) 何だ、このコメント返し? 吾郎、落ち込みたくないのねぇ~。
ここで、いきなりメランコリーなBGMが(笑)
吾郎オーナー 「あるだけがいいとは思わないよね」 周りから、「なんだ(笑)?!」というリアクションに、えへへと笑うオーナーがかわゆしv

見事8位になったオーナー。やった~!やった~!と拳を振り上げ立ち上がって大喜び(笑)
吾郎オーナー 「皆、見てるぅ?」 (テレビカメラに向かって満面の笑顔でお手振り)
見てるよ、見てますよ、オーナー(笑) それは、ファンに向けて言ってくれたと取っていい? でも、それって・・・むっちゃズルイやん(爆)

松本アナ 「オーナー、さっきと話が違う・・・」
吾郎オーナー 「やっぱり、恋愛運はあったほうがいいよ!大切だよ、やっぱり!」 こら~! すごい姑息だぞ、オーナー(笑) 

吾郎の恋愛運がいい顔のパーツは、金運とは反対に目と眉毛の間が狭いのが、思慮深くて相手をしっかり見て真面目な恋愛をする良い相だそうです。そうだねぇ、吾郎は女性のことはよくわかっているし、いい加減でもないし、恋愛に対しては非常に真面目かもしれない。先生の「目に特徴がある」っていうコメントが好きですv 吾郎の目は、確かに魅力的ですよねぇ~。

【寿命が短い顔ランキング】 

オーナー: 6位 

ここは、やっぱり良くあってほしいと思うのがファンの心理。春菜が言っていたことに尽きますね。「金運や恋愛運があっても、死んじゃったら意味ないですからね」 本当に、吾郎には健康でいつまでも好きなお仕事をしていってほしいです。上位3位に入って、ホッとしました。

あと、顔のほくろは場所によっては取ったほうがいいというのがあるみたいですね。吾郎は、口元にひとつあるんですよねぇ。これは、いいのかなぁ。良くあってほしい。だって、とっても色っぽいのでずっと置いておいてほしいのでv あと、鎖骨にも色っぽいのがあるよねぇ。ふふふv ・・・最近、あまり見せてもらってませんけどっ(怒)!

いやぁ~、オーナーが楽しんで笑顔を見せてくれると癒される。吾郎は、この笑顔を持っているだけで、自身もそして他人をも幸せにする相を持っていると思うよ。いつまでも、その笑顔を見せてくれるのがファンからの願いですv

| | コメント (10)

「だいじょうぶですよ」

月曜日の「いいとも」は、本来慎吾がレギュラーで出演しているのですが、ただいまNYのミュージカルで日本を離れて頑張っている彼のピンチヒッターとして、今日は吾郎さまが登場でした。思わぬ、現在の吾郎を生で見させてもらえるというありがたいニュースに、仕事していても「早く帰りてぇ~」と、そればかり(笑) もともと、日本とは9時間も時差があるんだから、少しぐらい焦ったって仕方ないんですけどね(苦笑)

【オープニング】

とりあえずレギュラーメンバーとして出演したにもかかわらず、なぜか半分ゲスト扱いな吾郎(爆) そのほうが、吾郎も落ち着くみたいですね。最初の一分間ほどな~んにも話さなくて少しハラハラしました(汗) でも、ちゃんとその空気を読んだところが、さすが吾郎で・・・「これに関しては触れないんですか?」と入ってきたときには拍手でしたね。一言で笑いを誘うのは相変わらずです。あっ、やっぱり代理は今週だけなんですね。ホッとしたような、やっぱり残念なような複雑な気分です。

【だんだん減らしまSHOW】

タモリさんに「吾郎ちゃん、だいじょうぶ?」と聞かれて、レギュラーでは自分から前に出ていかなければいけないんですよね!と力強くコメントする吾郎ですが・・・周りから「それじゃない!ルールでしょ?」と弄られまくり(笑) でも、これコメントしているときに、「そうそう」ってタモさん言っているしっ(笑)! 吾郎には過保護のタモリさんのことだから、本当に吾郎のレギュラーのポジションが心配で聞いてくれたんじゃないかと、私は思いましたけどねぇ。

しかし、月曜レギュラーの皆さん、吾郎に優しいなぁ。その中でも意外にもロンブーの淳くんが、吾郎を構いまくり(笑) 彼にとって吾郎は弄りやすいキャラだったんでしょうか。亮くんともエンディングで一緒にコソコソ話していたり、この二人と結構相性がいいのかもしれない。今度、彼らの番組にゲストで出演してほしい。こういうの見せてもらうと、やっぱり「MFL」で男性レギュラーが欲しいと切実に感じますねぇ。きっと、吾郎のかわいいところが倍出てくると思うわ。

このコーナーのとき、自分が終わると始終眉間にシワを寄せて難しい顔をしている吾郎(笑) まぁ、それがセクシーで萌えるのですが、もしかしたら頭は次のコーナーのことでいっぱいだったのかもしれない

【分けまチョイス】

なぜかSPゲスト扱いの吾郎さま(爆) やっぱり、こっちのほうが吾郎ファンとしては楽しんで見れるかもしれない。「できるorできない」で選ばれた項目は、「フラフープ」と「バク転」。これは、ファンなら寝ていても答えられる超簡単な選択。ちょっと驚いたのは、タモさんが吾郎のバク転ができるかできないかあやふやだったことでしょうか。知らない振りしていたのかな?

いつも思うけど、吾郎って結構ポーカーフェイスが得意ですよね。質問にも誘導されないで、どっちかわからないコメントを残すし。この「フラフープ」って、吾郎本人が選んだんでしょうか? ものすごい萌えが落ちていて放送禁止の感想になりそう(爆)

・ 最初のじゃんけんで裁判長のように落ち着いて見ている吾郎。亮くんが勝って「あっ、勝った・・・」という呟きに笑いました。

・ 何度と手の指を口に持っていくときの、両手中指のリングが素敵v とっても似合ってますよねぇ。
今回の衣装も細くて長い脚の吾郎には、すごく似合う服だった。←このフレーズ、何万回といろんなときに書いてますが、お願いだから何度でも言わせて(笑)

・ 淳くんの「ごろうちゃん、ごろうちゃん」を、何回このコーナーで聞いたことか(笑) いや、本当にありがとう。

・ 早速、スタジオでできると答えた「フラフープ」をお披露目。
「できるんですけど、やりたくない!」とはっきり答えたわりには、しっかり頼まれてもいないのに3連、5連と見せてくれる男前な吾郎に惚れ直しましたv

・ タモさんの「なんで嫌なの?」との質問に、「恥ずかしいじゃないですか。だって、腰を振るわけですよねぇ」と返すわりには、ノリノリで見せてくれる吾郎(爆)
腰・・・細い腰つきがフラフラと・・・吐血(笑)!

・ 「側転ぐらいだったら、問題ないと思うんですけど・・・」
これ、完璧に振られるってわかってての吾郎のコメントですね(笑) もう、表情がそう物語っていた。そして見せてくれた側転は、へなちょこ側転(笑) 昨年の大阪ライブの吾郎ちゃんを思い出したよ(笑) NGと顔の前で交差する吾郎と、淳くんの「映さないで~!映さないで~!」に笑ったわ。

【いいとも選手権】

えらそ~に「上!それ下!」とか遠目で指図する吾郎(爆) そして、最後のピースを嵌めたあとの何でもないよ的な吾郎さまに心奪われましたv

吾郎は、きっと今日「いいとも」にレギュラーとして出演するからと、いろんなことに覚悟を決めて来たんだろうと思いました。いつもの、何か振られるたびに「えぇ~(苦笑)」という表情がまったく見られなかった。慎吾の代理として、自分がやらなければいけないことをバラエティであってもしっかり務めないといけないと思ったんだと思いますね。世間では、どうにもなよっとしたイメージがある吾郎ですが、精神面の強さから言わせてもらえるとスマップの中では結構1、2を争うと思っています。そんな吾郎が伺いしれて、結構感動した「いいとも」でした。


追記みたいで申し訳ないですが・・・「スマスマ」は、BEGINの『笑顔のまんま』を笑顔満開で歌う吾郎に撃沈。木村さんの、吾郎食っちゃうんじゃないかというカットも、予告のまんま流してもらって安心しました(爆) さすがに、スタッフもあのUPで歌う吾郎の中に映りこんできた木村くんとのカットははずすにはずせなかったんだろう。

吾郎のソロでは優しい歌声に惚れ惚れしました。あと・・・イントロで、5人全員横並びの美しさに感動し、木村くんからカメラが一人ずつ映していくときの、木村くんの吾郎を横目で見るやさし~~~い眼差しにこっちが赤面しそうでした(笑) 吾郎が、まったくそれに気づいてなくて憂いを秘めた表情なのもまた美しく(笑) 歌のコーナー以外のところで、吾郎ファンとしてツボがあったのかどうかさえいまや怪しいですが、ど~でもよくなりました(笑)

| | コメント (12)

Goro's Words

いろいろバタバタすると、絶対に日記ではUPしておきたいと思っていても後回しになってしまうことがたくさんある。これも、その中のひとつ。

「anan」リニューアル 稲垣吾郎『シネマナビ!』

今月から、映画レビューのページとして、今まで4人で毎週まわしていたコーナーが吾郎一人で毎月第二週発売号(今月号だけ第一週に掲載)に掲載されることになった。先月、SMAP特集記事が掲載された号に吾郎が担当であったものがなく、不安になったファンが多かったと思うのですが、こういう素敵なお知らせを聞かせてもらえるとは思わなかった。

「スマステ」でも、『月イチゴロー』として映画作品のコメントを担当している吾郎ですが、ファンだけでなく一般視聴者や映画ファンにも好評で、「とりあえず吾郎さんのコメントを聞いて・・・」という方が増えました。そんな流れがあり、「anan」でもファンが感想を送った効果もあったと思うのですが、吾郎がこちらでも『月イチゴロー』でお目見えです(笑) 何が嬉しかったって、やっとジャニネットやジャニウェブでこの吾郎のレビューのお仕事を載せてもらえたことですね。何度もFCにお願いして更新してくださいと頼んでも、なかなか掲載してもらえなかった吾郎の大事な仕事のひとつです。吾郎の執筆のお仕事も大好きな私は、この連載が長く続いてくれる事を願ってます。

同じ映画レビューのお仕事ではあっても、「スマステ」とは違って「anan」では女性ファッション誌ということもあり、女性向けの作品がチョイスされることが多く、また吾郎自身もしっかり女性に向けてのレビューを意識的にしています。結構、そういう器用なことができるのが稲垣吾郎(笑) 執筆活動は、吾郎にとてもよく合っていると思う。彼の感性と文章の巧みさはアイドルとして出てきたタレントとしては抜き出ているとファンの欲目を抜きにしても思うので、時間を割いてでもいろいろ書いていってほしいですね。

今回から、以前の小さい顔写真ではなく、素敵な吾郎様のお写真付きでさらに楽しみになりました。欲を言えば、2Pに渡って掲載してもらって1Pは丸ごと毎回違う吾郎のグラビア写真なんて掲載してもらえると言うことないのですが、今回のリニューアルだけでも非常に嬉しい。今後、毎回感想を「anan」さんに送って、そんなお願いも一緒に伝えていこうかな。

| | コメント (8)

タヒるぐらい好きっ!

今夜の「スマスマ」は、まだ『新語ランド』しか見てません。ビストロは・・・せっかく5人キッチンに固まってゲストとトークする機会があるのに、吾郎とのエピは?!って考えると、むかついて語りたくもない。もともと話すことがなかったのなら仕方ないけど、TV誌ではしっかり「戸田さんと吾郎の意外な共通点は?」と掲載されていたところを見ると、吾郎との話もあったんですよね? 今回だけならまだしも、イ・ビョンホンさんが来られたときも吾郎とのエピは放送されなかった。スルーされる意図がわからない。あぁ・・・でも、中居くんのファンは、いつもこんな気持ちなんだよねぇ(涙) とにかく、久しぶりにあったまにきたので、ビストロは私が全スルーさせて頂きますっ(怒)! 

歌のコーナーは、木村くんだけがBON JOVIとのセッションというのは事前に彼のラジオで知っていたからいいのですが・・・まだ見てませんので、感想があげれません(追記:見せて頂きました。いやぁ、木村くん最初の挨拶緊張していたねぇ。こっちが手に汗かいたわ(苦笑) 歌は、もうお見事です! ハズが感心してたぞぉ~(笑))。拝見した『新語ランド』は前回ほどのインパクトはないにしろ、個人的には楽しめたのでUPしておきますね。

前回と同じく、ぬるい小芝居から始まるこのコーナー。これが、結構おもしろいんですよね(笑)

木村 「おい・・・今日、大丈夫だろうなぁ?」
吾郎 「だ~いじょうぶ、大丈夫。任しといてよ!」
(この二人の、密談っぽい様子が萌えですv)
慎吾 「相手、何人?」
吾郎 「4人・・・って言ってたけどねぇ」
 「可愛いのぉ?」
吾郎 「可愛い子連れてくるって言ってたよ♪」
木村 「怪しい・・・女の子が言う可愛いって、だって・・・なぁ?」
慎吾 「うん・・・」

いつも吾郎と、相手の女性グループの一人である友近さんお二人が、合コンの幹事なんですね(笑)? と、言うことは、このコーナーがあるときは、友近さんの出演はガチで剛と組むのもガチですか(笑)? このペア、いつもクールなんだよねぇ。剛が、男前度が二割り増しになるのは、女性が少し苦手というのもありますか(笑)?

ここで、ラブ・キューピッドなる例のキモ可愛いキャラで中居さん登場(笑) 今回も、中居くんはいい仕事していましたけど・・・確かに、ちょっと回答者側にいる涙目中居くんも見たい気がするなぁ。本人は、このコーナーこそMCに徹したいかもしれないけど(笑) しかし、今回のカップリングはクジではなくて、本当に相談して(裏でスタッフがw)決めたのでしょうか。どういう意図でこのカップリングになったのか過程も知りたかったような・・・。

吾郎と春菜が見たかったんですが、慎吾と春菜・・・良いコンビでしたね。慎吾は、ぬいぐるみのような相手だとやりやすそうだ。でも、ちゃんと前回より密着度が高くて、ファンの方は結構と春菜ちゃんが羨ましかったのではないでしょうか。慎吾的には、あれ、結構頑張ってたよね(笑)? 木村くんの相手をされる方は、どうしてもちょっとキャラが守れなくなるのですが(笑)、直美ちゃんも頑張ってたわ。風船が大きく膨らんでからビヨンセの真似を大胆にやって、木村くんに「ばぁか・・調子に乗んなよっ!お前・・・」と頭をはたかれるところは笑っちゃったよ(笑)

そして、吾郎さま・・・ここは、語らせて頂きますv

今回のお相手は、はるな愛さん。「とくばん」では、もっともKYだった人でファンからは大ブーイングだった人ですが(笑)、「MFL」や「ほん怖」に出演されたときを見てもわかるとおり、吾郎とはちゃんと仕事をこなす人です。とにかく、木村くんと組むと女性(?)は、皆さんおかしくなるのよ(笑) 吾郎も木村くんに負けないぐらい格好いいんだよね。でも、ちょっと乙メン入っているのが安心できるのでしょうか。

・ 「ロデ男」で正解して抱き合っても、なぜか妖しい雰囲気にならないのは何故(笑)?

・ 「ミートグッバイ」の例文を出すはるなさんに、中居くんと目を合わせて二人で身体を折り曲げて笑う仕草がキュートv

・ きゃーきゃーと風船が膨らむのを怖がり吾郎にぴったり抱きつくはるなさん(笑) 
中居 「稲垣さん、勘違いしないでぇ~、男性だよぉ(笑)」 やだ~と言い合う吾郎とはるなさん・・・やだ~、吾郎のほうが可愛いっ(爆)!

・ 「トラグる」の例文を一所懸命出すはるなさんを横目に、ず~~~っと中居くんばかりを見て笑っている吾郎に萌えv

・ 中居くんは、なぜか吾郎のペアだけに「もうちょっと、くっついたほうがいいですねぇ」と助言(笑)
肩が出ている服を着ている女性の肩を抱くのは、結構と躊躇すると思いますが、難なく抱く相変わらず男前な吾郎にきゅんきゅんしましたv 

・ 「タヒる」の例文を出す吾郎さま。肩をしっかり抱きぃ~の、右手の指をとんとんしぃ~の、優しいエンジェルボイスで・・・いや~ん、萌え萌えvvv

結局、勝利してしまう吾郎ペア。これ、勝ったらファンとしてはちょっと残念ですよね(笑) でも、はるなさんの頭をポンポンする吾郎が、ま~た男前で、それはそれで萌えれたからいいですけど。なんだか、やっぱり、このクイズはペアになれる女芸人さんがものすごく羨ましい企画ですよね(笑) 

吾郎って、やっぱりいつでもジェントルマンだわv

| | コメント (16)

吾郎Birthday 2009年アンケート企画 【応募終了】

昨年も行いましたが、今年も吾郎へのBD企画を実施します。愛する吾郎さまに、想いのたけを送りたい・・・でも、一人だとちょっと勇気がないとか、皆で送れば読んでくれるかもしれないし便乗しよう!という方、ぜひ参加してください。

つい少し前に、「MFL」の改善のためアンケート企画を行いましたが、これが理由かはわかりませんが、嬉しいことに番組のリニューアルへと発展しました。今回は、不満とか愚痴ではなく(笑)、ただただ吾郎にお祝いメッセージを送りたいという主旨です。しかし、それだけのスイートな企画で私が終わるはずもなく(笑)、そこはやっぱり吾郎ファンがどうしてもお願いしたいことも付け加えさせて頂きました。

写真集を出してほしい!

来年は、素晴らしい作品『十三人の刺客』でご出演された映画が公開されます。雑誌「anan」では、こちらもリニューアルとなり、吾郎一人が映画レビューを担当されることになりました。ここは、素敵なグラビア写真付きで毎月掲載してほしい。写真集出版のお願いが運びやすい環境であると思います。ここで、乗っからない手はない(爆) よって、吾郎への愛が詰まったBDメッセージに写真集出版への足がかりを加え、このたびアンケートという形式で皆さんの参加を募りたいと思います。アンケートフォームは、下記をクリックしてください。

(締切日を過ぎましたので、応募は締め切らせて頂きます)

前回は、まったく無記名でメッセージを吾郎にお送りしたのですが、今回はBDメッセージに関してはHN付きで送りたいと思います。普段のHNだと恥ずかしいと思う方は別のHNで、逆にメッセージだけは本名の下の名前で送りたいという方は、そのHN及び本名をフォームのHN欄に記入してください。他のアンケートに関しては、無記名で各関係場所に送りたいと思います。メルアドは、いたずら防止のため記入して頂きますが、こちらはどこにも表記することはないのでご協力願います。

吾郎のBDにメッセージが届くように、締め切りは11月21日(土)とさせて頂きます。再び吾郎からラジオでファンへの素敵なメッセージを頂きたく(笑)、是非多くの方に参加して頂きたいと思います。

こちらの記事は、締切日までTOP表示設定にしておきますので、通常日記更新分はこの記事のあとからお楽しみください。尚、勝手ながら、この記事はコメントは受け付けない設定としておりますのでご了承願います。

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »