« 燃える? 萌える(笑)? | トップページ | 「結婚しよう!」 »

年イチゴロー

どど~んと、萌え3連発UPしておきます。


月イチゴロー@スマステ

吾郎さま・・・美しい(笑) スマスマコントは、きっとすでにNYに行った吾郎のピンチヒッターさんだったのよ(笑)と思うぐらい、変わらぬ美しさでした(爆)

もう、「月イチゴロー」での吾郎の仕事ぶりは、毎回感心することばかりで、最近は毒舌も吾郎らしいと唸ってしまうほどになりました。今夜は、NYから生放送ということで、スタジオには慎吾のミュージカルを演出した三谷幸喜氏が来ておりました。しかし・・・どうやら、以前、「月イチゴロー」で彼の映画作品を吾郎が辛口コメントしたことが気になっているらしく、何度も吾郎のコメントの途中で愚痴るみたにん・・・うるさいから(笑)

実際、本当に腹立ったのかもしれないし、吾郎のレビューはそれなりに世間にも影響力があるので堪えたのかもしれませんが、何回も言わなくてももう分かったって(苦笑) まぁ、あそこまで言うというのは、結構演出も入っていたかもしれませんね。慎吾が、三谷さんが愚痴るたびに吾郎のフォローに回っていたのが嬉しかったです。慎吾も、不思議な子だよねぇ。普段は、吾郎のことをああやって弄っているのに、スマメンバー以外が吾郎のことを何か悪く言うと必ず反論する。「(吾郎ちゃん)そんなこと言ってませんから!」って何度も言ってたなぁ。でも、『ファッションが教えてくれること』で、吾郎が「ドキュメンタリーは、もう見ない!」と言ったあとに、慎吾が「何か言ってやってくださいよ!」と三谷さんに言うと、今度は三谷さんが吾郎をフォローするようなコメントをしているのも笑いました(笑) やっぱり、本気で怒っていたわけではないんだろう。

慎吾のミュージカルを観た吾郎が、三谷さんと慎吾に賞賛のコメントをしたらしく、お二人がすごく喜んでいましたがどういったことを言ったのかも教えてほしかったなぁ。あっ、あと、慎吾の演技が3日目からすごく良くなったのは何でだろう?と思った三谷さん。どうやら、吾郎が観に来ているからだとスタッフと話して納得したというエピはおいしい。慎吾は、日に日にキャラを自分のものにしていったのもあると思いますが、吾郎が来ているというのは励みにもなるし、自分の雄姿を見てほしいという思いも出たのかもしれません。慎吾は否定していたけど、意識していないところでそうなったのはあるかもしれないねぇ。シンゴロ萌えですv


ポポロ

これでもかっ!という吾郎のドUPグラビア写真をありがとうございます。総じて、吾郎の笑顔に癒される。なんだかなぁ・・・この人は、年々優しい顔つきになっていくんですね。目次のページでも、今どきのイケメン揃いの後輩くんたちの中で、なんだか一人異彩を放つほどの吾郎さま。若い子たちは、まだ顔ができあがっていないのもあると思いますが、申し訳ないですが持っているものが全員同じに見える中、吾郎だけは独特なものを放っていますね。人生経験もいろいろ積んだ三十路半ばの男の色気がムンムンです。たまんないv

どのショットもイケてます。カメラに微笑む天使のような笑顔も、横を向いた端正な顔も、斜め45度の美しいフォルムも全部素敵v そして、やっぱり吾郎は真っ黒な瞳がとっても魅力的。黒目勝ちは、横からのショットでは本当に真っ黒で思わず時間が止まるほど見つめさせてもらいました(照) 正面から見ると少し丸みのあるキュートな鼻でごまかされそうになりますが、吾郎って・・・結構、鼻高いよね(笑) そして、UPの写真で思わず見つけてしまうのが、首に咲いている色っぽいホクロvvv 

今年一年の吾郎のお仕事についていろいろコメントを残してくれています。『トライアングル』では、男のドラマという印象が強かったという吾郎ですが、私いまだに黒木舜に胸きゅんですv スピンオフ諦めないからねっ! 『月イチゴロー』は、いろいろ言われても、ファンが心配しても、吾郎が「本当にいいコーナーを持たせてもらっている」と言い切ってくれたことが嬉しい。これからも吾郎のコメントは楽しみにしています。来年公開の映画『十三人の刺客』は、「今年の中で大きな作品になった、三池監督と仕事ができたのが大きい」と語っています。きっと、これを語っているときの吾郎は、瞳をキラキラさせていたんだろうなぁというのが簡単に想像できる。来年、ちょんまげ姿の吾郎(笑)を見させてもらうのを楽しみにしています。

そして・・・旅行については、「年末にかけて、これから行けるといいな」のあとに、「ヨーロッパとか世界遺産とか、文化的な旅がしてみたい」と続いています。来年、映画のプロモとしてヨーロッパに来てくれないでしょうか。もしかしたら、そういう予定も入っている? そのときは、プラベの時間とは別に、しっかりお仕事も入れてもらってファンの私たちにヨーロッパに佇む美しい吾郎さんを見せてくださいv そして・・・できればイギリスも寄っていってね(笑)


Myojo

こちらは、ゴローにちなんで「56」個の質問を吾郎にぶつけるという斬新なアイデア(笑) なかなか、おもしろい質問や吾郎の回答も興味深いものがありました。少しだけピックアップさせてください。

一番ストレスになるのは、「人」だと答える吾郎。「人によって救われることもあれば人によってストレスを感じることもある」には納得ですね。結構、人付き合いの上手な吾郎にしては意外な感じがしましたが、芸能界にいると一般の人たちより大きくそう感じることがあるんだろうなぁ。良いときにはちやほやされて、何かあると叩かれるし・・・信じていた人から裏切られることも多いかもしれない。吾郎が、アロマやお風呂が好きなのは、全部ストレス解消に役立っているのかもしれませんね。そのほかの質問にも、ゴルフでリフレッシュする吾郎がいたり、ストレスがたまっているときほど掃除をするという吾郎に思わず「頑張れ!」と声をかけたくなりました。

そして、年下二人にはいろいろ影響されることがあるようで。シンツヨが仲良くスタジャンを着ているのを見て「仲間に入りたいなぁ」と思ったり、二人が同じパソコンを使っていると聞いて「仲間に入れてほしい」と思うらしい(笑) あまり、そういうお揃いとか好きそうでないのに、結構気になるんですね。やっぱり、女性っぽいところがありますなぁ。一番感心したのは、朝起きてから仕事に行くまでのベストな過ごし方が、「絶対にお風呂に入りたい」と主張する吾郎。一日二回の女優風呂は健在なようです(爆) パソコンはあまりやらないけど、ケータイは非常に活用している模様。絵文字も、友達から送られてきたものを保存して使ったりするとか、レスは早いとか・・・女の子かよ!とつっこみたくなりました(笑) そして、スノボーの上手な友達って誰(笑)?

グラビア写真は、ポポロとの明るいポップな雰囲気とはうって変わって、青のカラーで統一されたクールなイメージ。表情も、きりっとした顔つきで映っている写真ばかりで男らしさを感じます。顔自体は、ポポロのときのほうがすっきりしていた感じがあるのですが、こちらは立ち姿が非常に素敵v ポケットに両親指をつっこんで片側に体重をかけた斜め立ち。そして、手の甲に浮かぶ血管にクラクラになった血管フェチの私です(笑) 細くて長い指、その白い指に光るシルバーリング、そして血管・・・完璧です(爆) 

これからも、吾郎ファンを萌え死にさせてくれるような、麗しい吾郎さんを見せてください。絶対に、絶対に、絶対に、太ってはいけません! お休みを少しぐらい長く取ってゆっくりしてもらってもいい。新しいお仕事に向けてリフレッシュ大いに結構。でも・・・顔がふっくらするようであれば、役者の仕事はインターバルをあまり空けずにお願いしたい(苦笑) 基本的に、あまり「早く、早く」とは個人的には言いたくないのですが、吾郎ファンが言ってしまうのは、ひとえに顔ふっくらが怖いからだと思います。そうでなければ、「ゆっくりしてねv」って皆言うと思うなぁ(笑) ごめんね、ヴィジュに厳しいファンの集まりで(爆)


【お知らせ】
吾郎のBD企画のメッセージ及び、アンケート企画に参加してくださった方々、どうもありがとうございました。本日で、応募は締切とさせて頂きます。非常にたくさんの方から参加して頂いたので、この愛が詰まったメッセージを見たら吾郎はきっと喜んでくれると思います。皆さんの愛を、イギリスから後日送らせて頂きますね。こちらで、送付後ご報告します。

それから、私へのコメントも全員の方が一言でも入れてくださって感謝です(嬉涙) 結構、真剣に感動しました。また、こちらも後ほどちゃんとお礼をさせて頂きたいのですが、本当にどうもありがとうございます。今後も、吾郎を皆さんと一緒に応援していきたい。どうぞよろしくお願い致します。

|

« 燃える? 萌える(笑)? | トップページ | 「結婚しよう!」 »

コメント

おはようございます。
月イチ、あれは三谷さんの演出なんですか?sweat01
観てて、あれ?ちょっと引っかかるなぁイヤだなぁと思いまして・・時間がたって、また気になってキィーッとなりました・・でいろいろグチり発散してましたsweat02
怒りの沸点が低いもので・・・反省・・・

Myojo、ポポロ、まだ買っていないのでありがとうございますheart写真もインタビューも楽しみです。
BD企画、こちらこそありがとうございますshine
皆様のメッセージ、吾郎さんに届くと嬉しいですねheart

投稿: ayane | 2009/11/22 10:21

私もすごーく気になりました。
「スノボーの上手い友達」って誰?

吾郎は内面の美しさが優しい笑顔に現れてるから、
誰も敵わない!
吾郎が載るときだけ買う本だけど、もうついていけません。
ほんと、誰が誰なんだか

それを思うと吾郎は20歳前後はすでに美しさが確立されてましたよね?
誰にも似てない美しさが・・・


スマステでの三谷さんが言ってた、慎吾の舞台のこと。
メンバー全員見たんですよね?
全員揃ってから、吾郎もう1回見たんでしょうか?

「吾郎ひとりで見た回の慎吾が良かった」と
もう慎吾、無意識で嬉しかったんだなーと
吾郎ちゃんが観てくれてるから頑張ったんだね!

本人が気が付かないところで、”実は吾郎ちゃん大好き”な慎吾をまわりの皆が知ってる♪
そんな気がしたコメントでした。

それにしてもまるまる1週間
NYで何をしてたんだか。
あちらに知り合いでもいるのかな?

投稿: なおなお | 2009/11/22 10:28

Kazuyoさま

「月イチゴロー」は相変わらず美しい吾郎さん!月に一度のこのコーナーを首を長くして待っているので、やはり静かに集中して聞きたいなぁと思いましたが・・・どの映画も「観たい!」と思わせる端的な言葉使いは凄いとしか言いようがありません。

雑誌2冊はまだ見ていなかったので、レポを上げてくださってありがとうございます。「人」にストレスを感じながらも、あの笑顔とその「人」を大きく受け入れ、否定しない吾郎さんは素晴らしい。人間が出来ているな~と感心します。私には絶対出来ないことだから(汗)

BD企画をまとめ、送付してくださる大変さを思うと、イギリスに足を向けて寝られません。本当にありがとうございました。心より御礼申しあげます。

投稿: さやか | 2009/11/22 10:59

みたにん、ぶつくさぶつくさ・・・・(笑)
確かに、自分の映画をバッサリいかれたらムッとしちゃいますよね。
でも、月イチゴローはそういうコーナーだと思うので、そこは分かってほしいです。


SMAPinNYの目撃情報で、メンバー同士の仲良さそうな情報がチラホラ聞こえきますよねー。そういう環境を日本で作りだして映像として提供してくれよー!と思います。
最近(じゃなくてTOKIOとかもですが)のジャニーズのグループはTVで仲良しアピールするのに、SMAPはホントにしないから・・・。
仲良しエピソードはほとんど目撃情報からですもん(怒)ぬわん!

投稿: 愛奈 | 2009/11/22 11:01

人がしゃべっているときはちゃんと聞こうって幼稚園のとき先生が言ってた、ごにょごにょ…
がまん、がまん(笑)
慎吾くん、ありがとう、いっぱいフォローしてくれて。
それにしても本当に美しい吾郎でした。何回も見とれてしまいました。

デパートの好きな売り場は1階の化粧品売り場、吾郎ならではのお答えだと思いました(笑)

投稿: よっこ | 2009/11/22 13:37

お久しぶりです(汗汗)。

BD企画も参加させていただきました。ほんと、ギリギリでしたけど。私もイギリス方向には足を向けられません。いつもいつもありがとうございます♪

スマステin NY に生出演かも?と、期待していましたが、「吾郎ちゃんは今頃日本に着いてるかも」との慎吾の言葉にちょっとがっかりしましたが。

月イチでの吾郎ちゃん、ビジュ良かったですよね。
あのスマスマは何だったんだろう?と(笑)。
ハンバーガーの食べ方も可愛い。女の子みたい(ぽっ)。吾郎ちゃんの食べ方はいつも上品で好きです。

吾郎ちゃんは慎吾の舞台を2回観たんですね(目撃情報によると)。吾郎ちゃんが凄い褒めてくれたのがホントに三谷さん嬉しかったんですね。
3日目が良かった理由は…三谷さんの分析は当たってますよね、きっと。慎吾はちょっと天邪鬼だから(笑)。

ポポロとMYOJOはまだ手元に届いていないんですが、凄く楽しみになりました。私も早く癒されたい♪


投稿: ミント | 2009/11/22 19:40

こんばんは

BD企画ありがとうございました。
写真集のお願い、実現するといいですねheart

月イチはNYからの中継を期待していたのにVTRだったのでちょっと残念down
でも、大下さんとハンバーガーを食べながら
「前のめりになっちゃう」「距離が縮まる」と言っていて大下さんが羨ましかった・・です。

吾郎ちゃんの言葉に集中してたので三谷さんが何を言っていたのかよく聞こえませんでしたが
一緒にお仕事をしたことのある仲なのでわざと大げさに言ったのかなと思います。
自分の作品に対する厳しい意見は正直へこむだろうけど
なかなか、それを正直に言ってくれる人は周りにいないだろうから。
きっと、作り手にとっても正直な感想は次回作への課題になるだろうし、このコーナーが続いているのはやっぱり、

作り手側からのクレームが少ないからなのではないかと思っています。
本人も気に入っているお仕事のようなので今後もずっと続けてほしいですねshine

投稿: まい | 2009/11/23 00:26

fastfoodayaneさん

三谷さんのしつこい愚痴は、大半は茶目っ気が入っていたんじゃないでしょうか。最初見たときは、正直「うっせ~よ(怒) 器の小さい男だなぁ」って思ったんですが(これ、NGコメントですね(笑))、慎吾が「吾郎ちゃんが凹むのでやめてください(笑)」と言ったときに笑っていたりしたころを見ると、あれも三谷さんのリップサービスだったのかもしれないと思い直しました。えぇ、私もオーナーみたいに笑いの沸点は低くないですが、怒りの沸点はものすごく低いので(爆) まぁ、実際は作った側からすると辛口評価というのはやっぱり嬉しくはないと思うので、本音もあったかもしれませんが・・・吾郎は三池監督の作品も結構辛口を残しています。それでも、役者稲垣吾郎をかって自分の作品に出す、そんな男らしい方のほうに痺れますね。


fastfoodなおなおさん

「スノボーの上手な友達」っていうのは、最初はまたあの年下の友達か?と疑ったのですが、吾郎が口真似していたのを見ると、どうも吾郎と同い年か年上の方のような感じなんですね。(ここで、吾郎がわざとそうしたのならわからなくなりますが・・・) だから、もしかしたら芸能人じゃなくて、一般のお友達かもしれません。吾郎は、そういうお知り合いの方が、ほんと~にたくさんいらっしゃるので。まぁ、ちょっと吾郎の知り合いの芸能人の方のインタビューなどはチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。この冬、「スノボーにはよく行くけど、ゴルフも始めようかなぁ」なんて言っている人がいたら間違いないですね。そんなのを見つけたら、是非、皆さん報告してください(爆) 
慎吾のミュージカルを鑑賞したのは、全員揃う前に吾郎一人で先に観たと聞いています。吾郎は、2回(もしかしたら、全員のあとで剛と二人で観に行ったなら3回?)行っていることになりますね。これで、東京公演も観たら本当に気に入ったということになりますね。あっ、NYでの知り合いと言えば・・・坂本教授ですよね? ・・・こりゃあ、それで滞在長かったのかな(笑)


fastfoodさやかさん

前回の石井さんも、結構うるさくていらつきましたが(彼自身に文句はないのですが、吾郎のコメントが聞きづらい!)、今回も声は大きいし、録画してなかったらコメント拾えなかったと思います。今度から、そういうゲストのときはスタジオの声は絞ってほしい。慎吾のコメントは聞きたいのにそう思ってしまうのが残念です。こういうのを見ると、慎吾って自由に話しているように見えますが、ちゃんと吾郎が話していない上手いタイミングでいつもコメント挟んでいるんだなぁと実感しました。今回も雑誌での吾郎の回答は素晴らしいです。私も、いつも吾郎には教えてもらうことばかり・・・なかなか、彼のようにはいきませんよね(苦笑) 今回の月イチでも、やっぱりキレてしまったわ。とりあえず、吾郎の真似して大人な対応してみましたけど、腹の中は煮えくりかえってました(笑)


fastfood愛奈さん

今回は、愛奈さんだけじゃなくて、皆さんプチ毒吐くはめになりましたよね。ねっ、逆に吾郎ファンからは三谷さんの愚痴は総スカンですよ(笑) そんな風に見られるぐらいなら、男は黙って仕事をしておけばいいのです。吾郎がそういう人なので。あんなことで文句言われるのなら、吾郎なんて何回怒らなきゃいけないときがあるかってことですよ。さんざん、番組の中で馬鹿にされたり、いいように言われっぱなしです。それでも、いつもあの笑顔。皆、見習えばいい。スマップのNYでの仲良しぶりは、ここは孫さんにお願いして、SoftBankでCMメイキングDVDを出してもらうしかありません。ファンなら、間違いなく「全員」買うと思うので良いビジネスになると思うけどねぇ(笑)


fastfoodよっこさん

いや、今回は我慢しなくてもいいから吐き出してくださっても良かったのに(笑) まぁ、私もいろいろ言いましたが、もうあれが三谷さんのキャラのひとつなんでね。あれで、「稲垣さんに辛口評価されたけど、彼の映画批評は素晴らしい」とか言われても気持ちが悪いので(爆) 実際、吾郎があの三谷さんの愚痴をテレビで見ていたとしても、別に凹みもせずに笑っているのではないでしょうか。口では、「僕、あれ聞いて凹みましたよー」とか言いそうだけど、それが吾郎のリップサービスなのでv デパートで好きな売り場は、「化粧品売り場」・・・これも、結構いい加減な回答かもしれないとは思いましたが、確かに吾郎らしいですよね。実際は、デパ地下か、メンズだろうとは思うけど(笑)


fastfoodミントさん

お久しぶりの気がしないのですが、コメントは確かにご無沙汰でしたでしょうか? ありがとうございますv BD企画の件は、こちらこそお礼を言う立場なので、どうぞ好きに足を向けて寝てください(笑) そうそう、記事には乗っけなかったのですが、オープニングの大下さんとの恒例お食事会は、私も楽しみました。大下さんがバーガーを二つに切り分けているとき、ちらりと大下さんのほうを見る優しい顔にちょっとジェラシー(笑) 小さなお口をめいいっぱいあけてほおばる様子や、ナプキンで口を拭きながら食べるマナーの良い吾郎にきゅんきゅんしました。二人で頭をつき合わせて食べる様子に仔猫2匹を想像したり・・・月イチゴローのオープニングは、これからも必須です(笑)


fastfoodまいさん

月イチゴローは、生放送のときには吾郎はすでに日本というスケジュールだったので実現できなかったんですね。1日ぐらい遅く帰っても良かったんじゃないの?って思ったけど。剛は、まだNYだったんでしょうか。剛も忙しいと思うのに、NYにいた理由はなんだったんだろう・・・ツヨゴロで仲良くショッピングなんていう話を聞くと、仕事じゃね~の(笑)?とか疑問だらけですが。そういうのを、どこかの番組で流してほしいんですが、「スマステ」が生放送でカメラクルーがいたのなら撮っておいてほしかったですね。三谷さんに関しては、大人な意見ですね~(笑) 正直、彼のことだから私もそこまで本当に腹が立ったわけではないと思うのですが、嫌味は入ってますね(爆) まぁ、そんな外野は置いておいて、吾郎にはこれからも自分の思うとおり好きなお仕事を続けていってほしいと私も思います。

投稿: Kazuyo | 2009/11/23 04:53

Kazuyoさん、吾郎BD企画メッセージのまとめ役ありがとうございました。一通でも多いほうがと思ってギリギリに書いたあ!と思ったら、次は月イチ、雑誌、そして今日はいいとも増刊号(ナカゴロ)と、萌えが多すぎて追いつけません。

月イチゴローのほうは小さな画面で一回しか見てないので、実は三谷氏が何を言ってるのか全然わかりませんでした。それゆえ普通にテレビを見た人には彼の発言はあまり気にならなかったのではないでしょうか。もともと三谷氏ってどこにでも出てくるのが好きだし、駄々っ子みたいなところが持ち味だし。それよりも吾郎の美しさとシャープで明晰なコメント、そして一方で小さな口でハンバーガーを一生懸命食べてるギャップに撃ち抜かれましたねえ。口を開けば辛口で男前なのに、なんでこんなに可愛いんだ!と悶えてましたよ。
 
 吾郎が慎吾の舞台を褒めていたと言ってましたが、吾郎はいいものはいいとストレートに熱く語りますから、そのあたりを是非放送してほしかったです。三谷氏や慎吾も嬉しそうでしたものね。
「吾郎が見たから慎吾が急に良くなった」と「それを否定する慎吾」の部分は見てないんですが、なおなおさんの「本人が気が付かないところで、”実は吾郎ちゃん大好き”な慎吾をまわりの皆が知ってる」というのは、まさに言いえて妙だなと思いました。このあたり慎吾は中居君の弟子といわれるだけあって、素直じゃないところまでよく似てますよね(笑)。 中居君に関しては、まさに今日の「いいとも増刊号」や去年の「世界仰天ニュース300回記念」の時の吾郎についての反応と同じ。あの時も周りの人たちに「中居君、吾郎ちゃんのこと好きなんだね」ってバレバレで、照れる中居君が可愛かった。

スケジュールの都合上、吾郎だけが他のメンバーより一足先に舞台を見ることができたのですが、やはりメンバーが来てくれたら、慎吾もお兄ちゃんにいいとこ見せようと張り切るのは当然じゃないでしょうか。いつも「吾郎ちゃんなんか、、、」「吾郎ちゃん、あ、忘れてた」なんてどうでもいいふうを装いながら、実は頭のいい慎吾のこと、月イチゴローをいっしょにやって吾郎の批評の目の確かさを一番知っていると思うのです。

 スマステはねえ、パリピアトリオが勢ぞろいするんじゃないかと密かに期待してたんですよ。だって金曜日にツヨゴロでお買い物してたのをターロウに見られているでしょ。スマステに出るために残ったと思いますよねえ。まさか本当にブラブラじゃなくてラブラブお買い物デートのためだけの「NYの休日」だったんでしょうか(笑)。パリピアトリオのモスクワは最高に楽しかったからなあ。慎吾曰く、「上二人がいない分、思い切り羽を伸ばして、、、」(笑)。モスクワに発つ前、えらくガタイのいい慎吾に拉致られるように出発ロビーにつれていかれる吾郎がまたニコニコ笑顔で、まさにシンゴローショーでした。3人でクレムリンの前でお寿司食べたりねえ。あ、でも今回もNYで3人でお寿司食べたりしてるんだったら、ちょっとだけでも拝ませてくださいね、テレ朝様。

投稿: kim | 2009/11/23 08:28

kazuyoさん、こんにちは。

月イチゴロー。相変わらず美しかったですね~v
ハンバーガーを大下さんと顔を寄せ合って頬張る姿に、お食事提供されたお店の方も喜んでいたのではないでしょうか(笑)

三谷さんも慎吾も元気そうで何よりでした。
三谷さんの愚痴はお得意のツッコミだと思うのであまり腹は立ちませんでした。慎吾のフォローにも萌えさせてもらったし♪
でも、ボリュームが大きくてゴローの声が聞きづらくなったのはムカつきました!
一般の映画ファンも見てくれているのに、吾郎のコメントが聞こえないのはコーナーとして本末転倒ですもん。
次回は改善して欲しいですね。

増刊号の中居君はナカゴロ好きとしては萌えまくりheart01
素直に「好きだー」って言えない中居君の照れ笑いだけでご飯3杯はいけます(笑)

慎吾も中居君も素直にメンバー愛が出てて嬉しい限り。
NYに5人集合させてくれて孫さんありがとう!

投稿: さんご | 2009/11/23 16:46

kazuyoさん、こんばんは。
見て、聞いて、読んでと色々な吾郎が堪能できてしばらく楽しめそうです。
「月イチ」は確かに三谷さんの声が大きくて聞き辛かったのがちょっと・・・と思いました。
三谷さんは朝日新聞の夕刊で連載されているのですが、かなりの負けず嫌いだとお見受けしてます。
今回のニューヨークでのミュージカルの公演もそうですし、それが三谷さんの仕事へのエネルギーなのかもしれませんが。なので吾郎のように正直に言う人に対して腹が立つかもしれませんが、反面すごく反応を気にされているのではないかと・・・最後吾郎がすごく褒めてくれた事をとっても喜んでいらっしゃいましたし~って吾郎の事書いてませんね。
とっても美しく、ちょっとテンション低め?と思いましたが「ドキュメンタリーは見ない」という言い方が可愛くてheart04
「ポポロ」はまず巻物とかなくてスッキリが新鮮な感じが良かったです。どの写真も美人ですし、そしてやはり一番印象的な所は「十三人の刺客」のコメントのところです。短い文の中にも、撮影は大変な事もあったはずですが、充実していた事が読みとれて公開まで期待して待ち続けられます。
スタッフの方から記憶力の良さを感心されていますが、一方で去年の誕生日の事は覚えてないらしい吾郎の記憶のコントロール?が上手く生きていく為の処世術なのかと思ったりしました。
「Myojo」はそうなんだ、そうなんだって感じで読みました。人に対してストレスと言う吾郎さん、いっぱいお買い物して発散して下さい!今年を一文字で表すと「満」か「充」なのが良かったです。
一番吾郎らしいな~と思ったのが「自分の嗜好を矯正しようとは思わないんだよね」でした(笑)

投稿: 流星 | 2009/11/23 21:14

kazuyoさんアンケートBD企画ありがとうございます。英国から愛をこめたメッセージに参加できて改めて感謝しています。今回の月1、私も三谷さんの声にわずらわしさを持ちました。サービス精神がおありでしょうが吾郎ちゃんのコメントが聞き取れず月に一度の楽しみが残念でした。でもシンゴロのネタや吾郎ちゃんの舞台の絶賛感想も忘れずおしゃって下さるからこれから気をつけて下さると良いですね。kazuyoさんのおっしゃるように慎吾ちゃんは吾郎ちゃんのコメントを殺す事なく合間合間に上手くちゃちゃとフォローを入れる素晴しい仕事人ですね。いつも思うのですがテレ朝は吾郎ちゃんの写真チョイスが良いです。パネル写真今回も素敵で本にした時は是非パネル特集も載せてほしいです。雑誌まだ2つとも見てません。この時期に載るのは思ってもないので(お仕事がらみの宣伝無いし)楽しみに見てきますね。やっぱり「刺客」は吾郎ちゃんにとって重要なお仕事だったのですね。公開が待ち遠しいです。

投稿: ピカチュウ | 2009/11/24 00:34

fastfoodkimさん

BDメッセージは、しっかりギリギリ受け取りました。kimさん、メッセージ長いから(笑) どうも、ありがとうございました。おかげさまでかなりの数が集まったので、これを見たときの吾郎の天使の笑顔を想像して、今からデコレーション作業に入りますv のちほど、私の拙い出来栄えをこちらでお披露目しますね。

「いいとも増刊号」での中居さんの笑顔も良かったですね~。これだけで、記事をUPしようと思ったのですが、今夜の「スマスマ」待ちしていました。中居くんの絶妙なお仕事ぶりで、良い番組になっていたみたいですが、吾郎が置物状態だったようで語れなかったので書く機会を失いました(笑) こちらで便乗させてください。

中居くんは、リーダーですからもちろんメンバー全員の名前が出てこないと落ち着かない。それに、ちょっと吾郎で弄りたいっていうのもあったのかもしれません。でも、裏でタモさんに「稲垣の名前、出てないっすよね?」と非難したとタモさんに暴露されたときの、どうしようもない照れた中居くんの顔(笑) そこに追い討ちをかけるように関根さんが、「さすが、スマップのリーダーだね」と言ったもんだから、もう落ち着かない(爆) 心の中では、「やめてくれよ~、そういうんじゃないだってば(汗)」となっていたであろう中居くん。もう遅い。可愛すぎるから。リーダーの威厳なんて、もろく崩れ去ってただの「ひろくん」でしたね(爆) きっと、吾郎がテレビ見ていたら、「あははは」って笑ってくれているよ。

でも、ナカゴロ好きの私としては・・・実際、名前が出ていなかったのが吾郎じゃなくて、他のメンバーでも中居くん同じようなこと言ったのかな?って考えると、もうナカゴロ萌えに歯止めが効きません(笑) 中居くん・・・吾郎ちゃんのこと大好きだよね(笑)? そして、メッセージは、「稲垣く~ん!君が・・・必要だ!」 あれ?! 必要だって言ったあと、結構真顔??? そのあと、つっこまれて大照れな中居くん。それ、今度吾郎の前で言ってあげてください。吾郎なら、「嬉しい♪」って絶対に素直に言ってくれるよv ただ、「稲垣くん」はいただけません! ちゃんと、昔のように「吾郎ちゃん」に戻してください! 剛といい、なんで勝手に呼び方変えるの(笑)? 「稲垣くん」は、やだよ、リーダー。

月イチゴローのコメントへもレスしておかなきゃ(笑) あれ? 画面が小さい? 私が頂いているのと同じですよね。ちゃんと、「WMP」で見てます? 画面大きくできるよ。私は、ちゃんと画面いっぱいで見てますけど・・・。ご家族の方にやりかた聞いてください(笑) ここでは、ものすごいシンゴロでしたね。三谷さんのコメントを何度も宥めるのも、「稲垣くんが観に来ていたから・・・」と言われて全否定するのも、慎吾の吾郎に対する本当の気持ちが伺い知ることができて嬉しかったです。スマップのメンバー全員でいるときは、何かと吾郎を弄る慎吾だけど、吾郎と二人きりだと急に甘えモードになる慎吾。それ、ぜ~んぶ吾郎わかっているから、いつも慎吾に何言われてもたいていはやり過ごしちゃうんでしょうね。あぁ・・・やっぱり、シンゴロでも何か見たい! どこか、そんな気骨のあることしてくれる番組ないんでしょうかねぇ。


fastfoodさんごさん

ただ食事するだけで、なぜにこんなに美しく、色っぽいのでしょうか(笑)? 吾郎自身は、あまり食べているとか寝ているところとか、人間の動物的なところは見てほしくないと以前言っていましたが、動物的だからこそセクシーなのかもしれませんね。吾郎が酔っ払って寝てしまった昔の「スマスマ」特別編も、こんなところ見ていいの?!と興奮したことを思い出しました(爆) バーガーに小さいお口でほおばるときに、前のめりになって前髪がハラリンとしたときに悶死しそうになりました(笑) 「月イチゴロー」は、ただただみたにんがうるさかったですな(笑) 無視すればいいんですが、何言っているのか気になってそっちに耳を傾けていると、今度は吾郎がコメントしたことがまったく聞けなくて・・・見ているときは、かなり不快指数が上がりました。リピできるから、そんなに腹立たなかったのかもしれません。せっかくNYにスマップ勢揃いだったんだから、どこかで見せてほしいですよね。もったいないです。


fastfood流星さん

萌えが来るときは、いっぺんに来ますね(苦笑) それもありがたいのですが、ぱったり止まるのは寂しいので複雑です。三谷さんは・・・そうですね。口ほどではない方なので、今回のことも三谷流サービスも入っていたと思います。吾郎のコメントに対して、「何か言いたいだけなんですよ。そういう人いるもん」って言っていましたが、「あなたもね」と言いたくなりました(爆) 吾郎は何も言い返さない人だから、私がチクリと嫌味を返しておきます(笑) 今回の雑誌2冊は、どちらも興味のある話も聞けたし、グラビアもそれぞれ違った吾郎を見せてもらえたので結構満足度が高いです。去年の自分のBDのことは覚えてないという吾郎ですが、ちょうどライブが終わったすぐで余韻に浸っていたんではないでしょうかね。「金田一」と「トライアングル」の撮影が入って忙しくなった頃でもあったし。役者の仕事が入れば、そっちに専念する吾郎だもんねぇ。今年も、そういう年末であってほしかったんですが・・・何かあるのかなぁ?


fastfoodピカチュウさん

こちらこそ、BD企画のご参加ありがとうございます。めいいっぱい愛が詰まったメッセージをイギリスから飛ばしますね。なんか、地理的にはすごい回りくどいことをしている気がしますが(笑)、イギリスの風と共に吾郎さまへ私たちの愛を送りますv
月イチゴローのお仕事は、吾郎もファンである私たちも大好きなひとときなので、ゆっくり楽しませてほしいんですよね。あとから見直せば、三谷さんのコメントも含めてなかなか楽しいところもありましたが、ファン以外は録画なんてしていないだろうから、ちゃんと吾郎のコメント聞けたのかなぁなんてことまで心配してしまいます(苦笑) でも、吾郎が慎吾のミュージカルをまず1人で観劇したというエピは萌えました。静かに、客席に混じって真剣に慎吾のミュージカルを観ている吾郎、それを分かって今まで以上に良い演技をする慎吾。まるで、その様子が見えるようでした。慎吾にも、吾郎の3月の舞台観てもらえるといいですね。今度は、寝ないでね~(笑)

投稿: Kazuyo | 2009/11/24 06:22

Kazuyoさま
ご無沙汰してます。月イチ残念でしたね。生パリピアトリオを私も期待してました。
慎吾ちゃんの「今頃日本に着いたと思われる稲垣に・・・・」のところで、「え~~っ」
と叫んでしまいました。(笑)
でも、三谷さんの「稲垣さんが見に来た日から、芝居の切れが変わったでしょ?」にめちゃくちゃ萌えました。慎吾ちゃんの緊張度合いは半端無く凄かったみたいですね。まあ、久々の舞台がNYでミュージカルって、緊張しない方が不思議ですが・・・。結構繊細な慎吾ちゃんの緊張と不安とストレス・・・、前日に親知らずを抜いたというのもそのすごさを物語ってますよね。プレ公演の後の会見の映像や写真の三谷さんの憔悴したお顔を見て『た・大変なんだ・・・。慎吾ちゃんがんばって。』と思っていたんです。
いつもの三谷さんは、芝居の公開初日にテンションMAXで、弾けちゃっている人なので。(笑)
スタッフの方達が懸命になって、慎吾ちゃんの緊張を解こうと努力していたのに、ひょっこり現れた吾郎ちゃんの「慎吾~、来たよ。がんばってる?」なんていう吾郎ちゃんのエンジェルスマイルに緊張も忘れちゃうくらいの笑顔になってく慎吾ちゃん。(はい、あくまでも私の勝手な想像です。(笑))極度の緊張も癒しちゃう吾郎ちゃんの笑顔ってものすごいパワーです。三谷さんもスタッフの方達もびっくりしたとか?あれっ?ちょっと妬いちゃってます?な~んてね。(笑)
当の慎吾ちゃんは、まだまだ公演中だし、ある程度緊張は続いていたでしょうから気づかなかったのでしょうね。
三谷さんの一言で、いろいろ想像して楽しめました。ありがとうございます。

私事ですが、先日殿の撮影村にはるばる遊びに行ってきました。13人対200人の壮絶な戦い現場である宿場町がそのままリアルに残されておりました。血糊がべったり付いたままの旅宿の戸口や、矢が刺さった後と思われる障子紙の破れ方・・・。殿のお姿を思い浮かべながら歩いておりました。スタッフの方に殿の殺された場所を教えていただいて
「え~~っ・・・?」ネタバレになりそうなのでここまでで・・・。しっかりその場所の写真も撮って参りました。殿のお姿はいつ解禁になるのでしょうか?早くみたいです。

投稿: ku_tyan | 2009/11/24 22:19

fastfoodku_tyanさん

コメントはお久しぶりですね。どうも、ありがとうございますv
吾郎と剛がNYに結構長く滞在していると聞いたときは、公式サイトには載っていなかったけどナイスサプライズでちょこっと顔出してくれるかなって私も期待しました。スタジオに来れなくても、NYの町並みから「慎吾~、元気ぃ~♪」とかって可愛く二人が手を振るとか。(う~ん、生じゃなくてもいいから、こういうVぐらいは、ツヨゴロだけじゃなくて4人で慎吾にエールを送るみたいな絵を撮っておいてほしかったですね) ku_tyanさん、シンゴロ萌えの極意ありがとうございます。これだけで、かなり想像して私萌えれました(笑) 慎吾本人が気づいてなくても、周りのスタッフが「絶対に、稲垣さんが来たからだ!」と断言できるのが微笑ましいというか、スマップのことわかっているスタッフの方と彼らはお仕事をしているんだねぇと嬉しくなりました。こういうちょっとしたエピで幸せになれるファンなんだから、いろんな番組で少しでもいいからそんな彼らが見れるような編集を切にお願いしたいですね。
殿のロケ地に行かれたんですね。あれ?ちょっとネタバレ(笑)?みたいなところがありますが、皆さん、殿が最後どうなるのかはご存知なのかな。撮影後そのままにしてあるとは聞いていたのですが、いまだにそのままとは思いませんでした。ファンがそれ目当てに来てくれるのを期待して置いておいてくれているのでしょうか? それは、皆さん行ったほうがいいかもしれませんね。吾郎ファンらしく、マナーを守って是非行ってきてくださいな。 (ネタバレでいいので、個人的に何が「えっ~?!」なのか教えてください(笑))


【お知らせ】
kimさんから、少し遅れましたがと木村くんBDのレポを頂きました。レポ部屋にUPしておきましたので、是非見に行ってください。木村くんのBDと言えども、そこは吾郎ファンサイトですから、まぁ、吾郎ファンにはおいしいレポですよ(笑) これを読むと、さらに吾郎のエッセイ本が欲しくなります。一石二鳥どころか三鳥ぐらいはいく勢いです。どうぞ、お楽しみくださいv

投稿: Kazuyo | 2009/11/25 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃える? 萌える(笑)? | トップページ | 「結婚しよう!」 »