« Goro's Words | トップページ | 顔は「心の鏡」だよね »

「だいじょうぶですよ」

月曜日の「いいとも」は、本来慎吾がレギュラーで出演しているのですが、ただいまNYのミュージカルで日本を離れて頑張っている彼のピンチヒッターとして、今日は吾郎さまが登場でした。思わぬ、現在の吾郎を生で見させてもらえるというありがたいニュースに、仕事していても「早く帰りてぇ~」と、そればかり(笑) もともと、日本とは9時間も時差があるんだから、少しぐらい焦ったって仕方ないんですけどね(苦笑)

【オープニング】

とりあえずレギュラーメンバーとして出演したにもかかわらず、なぜか半分ゲスト扱いな吾郎(爆) そのほうが、吾郎も落ち着くみたいですね。最初の一分間ほどな~んにも話さなくて少しハラハラしました(汗) でも、ちゃんとその空気を読んだところが、さすが吾郎で・・・「これに関しては触れないんですか?」と入ってきたときには拍手でしたね。一言で笑いを誘うのは相変わらずです。あっ、やっぱり代理は今週だけなんですね。ホッとしたような、やっぱり残念なような複雑な気分です。

【だんだん減らしまSHOW】

タモリさんに「吾郎ちゃん、だいじょうぶ?」と聞かれて、レギュラーでは自分から前に出ていかなければいけないんですよね!と力強くコメントする吾郎ですが・・・周りから「それじゃない!ルールでしょ?」と弄られまくり(笑) でも、これコメントしているときに、「そうそう」ってタモさん言っているしっ(笑)! 吾郎には過保護のタモリさんのことだから、本当に吾郎のレギュラーのポジションが心配で聞いてくれたんじゃないかと、私は思いましたけどねぇ。

しかし、月曜レギュラーの皆さん、吾郎に優しいなぁ。その中でも意外にもロンブーの淳くんが、吾郎を構いまくり(笑) 彼にとって吾郎は弄りやすいキャラだったんでしょうか。亮くんともエンディングで一緒にコソコソ話していたり、この二人と結構相性がいいのかもしれない。今度、彼らの番組にゲストで出演してほしい。こういうの見せてもらうと、やっぱり「MFL」で男性レギュラーが欲しいと切実に感じますねぇ。きっと、吾郎のかわいいところが倍出てくると思うわ。

このコーナーのとき、自分が終わると始終眉間にシワを寄せて難しい顔をしている吾郎(笑) まぁ、それがセクシーで萌えるのですが、もしかしたら頭は次のコーナーのことでいっぱいだったのかもしれない

【分けまチョイス】

なぜかSPゲスト扱いの吾郎さま(爆) やっぱり、こっちのほうが吾郎ファンとしては楽しんで見れるかもしれない。「できるorできない」で選ばれた項目は、「フラフープ」と「バク転」。これは、ファンなら寝ていても答えられる超簡単な選択。ちょっと驚いたのは、タモさんが吾郎のバク転ができるかできないかあやふやだったことでしょうか。知らない振りしていたのかな?

いつも思うけど、吾郎って結構ポーカーフェイスが得意ですよね。質問にも誘導されないで、どっちかわからないコメントを残すし。この「フラフープ」って、吾郎本人が選んだんでしょうか? ものすごい萌えが落ちていて放送禁止の感想になりそう(爆)

・ 最初のじゃんけんで裁判長のように落ち着いて見ている吾郎。亮くんが勝って「あっ、勝った・・・」という呟きに笑いました。

・ 何度と手の指を口に持っていくときの、両手中指のリングが素敵v とっても似合ってますよねぇ。
今回の衣装も細くて長い脚の吾郎には、すごく似合う服だった。←このフレーズ、何万回といろんなときに書いてますが、お願いだから何度でも言わせて(笑)

・ 淳くんの「ごろうちゃん、ごろうちゃん」を、何回このコーナーで聞いたことか(笑) いや、本当にありがとう。

・ 早速、スタジオでできると答えた「フラフープ」をお披露目。
「できるんですけど、やりたくない!」とはっきり答えたわりには、しっかり頼まれてもいないのに3連、5連と見せてくれる男前な吾郎に惚れ直しましたv

・ タモさんの「なんで嫌なの?」との質問に、「恥ずかしいじゃないですか。だって、腰を振るわけですよねぇ」と返すわりには、ノリノリで見せてくれる吾郎(爆)
腰・・・細い腰つきがフラフラと・・・吐血(笑)!

・ 「側転ぐらいだったら、問題ないと思うんですけど・・・」
これ、完璧に振られるってわかってての吾郎のコメントですね(笑) もう、表情がそう物語っていた。そして見せてくれた側転は、へなちょこ側転(笑) 昨年の大阪ライブの吾郎ちゃんを思い出したよ(笑) NGと顔の前で交差する吾郎と、淳くんの「映さないで~!映さないで~!」に笑ったわ。

【いいとも選手権】

えらそ~に「上!それ下!」とか遠目で指図する吾郎(爆) そして、最後のピースを嵌めたあとの何でもないよ的な吾郎さまに心奪われましたv

吾郎は、きっと今日「いいとも」にレギュラーとして出演するからと、いろんなことに覚悟を決めて来たんだろうと思いました。いつもの、何か振られるたびに「えぇ~(苦笑)」という表情がまったく見られなかった。慎吾の代理として、自分がやらなければいけないことをバラエティであってもしっかり務めないといけないと思ったんだと思いますね。世間では、どうにもなよっとしたイメージがある吾郎ですが、精神面の強さから言わせてもらえるとスマップの中では結構1、2を争うと思っています。そんな吾郎が伺いしれて、結構感動した「いいとも」でした。


追記みたいで申し訳ないですが・・・「スマスマ」は、BEGINの『笑顔のまんま』を笑顔満開で歌う吾郎に撃沈。木村さんの、吾郎食っちゃうんじゃないかというカットも、予告のまんま流してもらって安心しました(爆) さすがに、スタッフもあのUPで歌う吾郎の中に映りこんできた木村くんとのカットははずすにはずせなかったんだろう。

吾郎のソロでは優しい歌声に惚れ惚れしました。あと・・・イントロで、5人全員横並びの美しさに感動し、木村くんからカメラが一人ずつ映していくときの、木村くんの吾郎を横目で見るやさし~~~い眼差しにこっちが赤面しそうでした(笑) 吾郎が、まったくそれに気づいてなくて憂いを秘めた表情なのもまた美しく(笑) 歌のコーナー以外のところで、吾郎ファンとしてツボがあったのかどうかさえいまや怪しいですが、ど~でもよくなりました(笑)

|

« Goro's Words | トップページ | 顔は「心の鏡」だよね »

コメント

昨日のいいともの吾郎ちゃん、素敵過ぎでした。
最初こそちょっと慣れない感じで心配しましたが、最後素晴らしい!側転で見事に決めてくれました。
でもへなちょこ側転も、無駄にお御足が長くって(笑)
バク転ができる、できないのところで、笑いをこらえている顔が可愛くて、可愛くてたまりません。
フラフープの腰振りは、こちらの方が放送禁止ではないでしょうか(笑)
スマスマの木村くんのやさしい眼差し、やっぱりそうですか~、気のせいじゃなかったですね。私も何回もリピしてましたlovely

投稿: よっこ | 2009/11/10 15:38

昨日の4時間目、ずっとソワソワしていました。「あ、始まった」「今、テレフォン中だけど楽屋で何やってるのかな」なんて考えていたら、先生が視界に入って現実世界に引き戻されました(爆)
いいとも、登場からすご~くかっこ良くて惚れ惚れしました!「可愛い~!!」という声が多かった気がするのですが空耳ですか?
タモリさんを始め月曜メンバーが「吾郎ちゃん」と連呼してくれたのが嬉しかったです♪
ロンブーのお二人の弄り方は結構好きなので、楽しく見れました(^_^)v
嫌がりつつも、フラフープの数を1つ・3つ・5つと増やしていく吾郎ちゃんが男前すぎます。だけどやっぱり放送禁止ですよね?(笑) モザイク無しで良いんでしょうか(笑)
へなちょこな側転もすご~く可愛くて… 言うこと無しです(≧∇≦) 選手権で 司令官になって指図してる姿も可愛かったです。
放送終了後は パンツの見せ合いに参加してくれてると勝手に信じてます(爆)
スマスマは 全体的に「秋のサンマ祭り」だったような…。あのへその緒みたいなシステム、怪獣ではなくリーダーに操って欲しかったです;
キムゴロさんの顔の近さはCMで見てたのにニヤニヤしてしまい、私もどうでもよくなってなってしまいました(笑)

投稿: らいち | 2009/11/10 18:13

kazuyoさん、こんにちは。

いいとも吾郎。ずーっとカッコいい&可愛い吾郎が満載でしたね~heart01
ツボはもうkazuyoさんにまるっと同意ですv
フラフープの腰はお宝映像(笑)まさか5連までやるとは・・・本当にNOのない男だわ。
中居君や木村君がチェックしてて「頑張ったな、吾郎」って電話してるかなって想像しただけで萌え焦げます(笑)

吾郎、慎吾の代わりを務めようと本当に一生懸命でしたね。そんな男前な心意気に感動!
スマファンのブログも拝見しましたが、皆さん好意的で嬉しかったー(←私の方が吾郎より緊張してたみたい 笑)
タモさんはじめいいともレギュラー陣の皆さんには本当に感謝ですね。


スマスマの歌。私も木村さん吾郎を食べちゃうかと思いました(笑)
耳くらいなら良かったんですけど(爆)
メンバーみんないい顔して歌ってましたね~
スマの歌が聞きたいなー

投稿: さんご | 2009/11/10 18:55

こんばんは~
昨日の「いいとも」、キャンセル待ちで入ることが出来ましたshine
一人で参加でしたが、最後空いてる席に案内されたら・・・前から5列目で、そこからはドキドキしっぱなしでした←いい年してみっともないbleah
私のイメージでは、吾郎は華奢なんだけど・・・上半身ががっしりしてて、すごく男を感じましたheart02目撃でよく言われるのって「外人みたい」らしいですが、納得でした。すごーく男前でかっこよかったですよgood
Kazuyoさんの仰る通り、腰から下が長くて細いので日本人離れの体型してますよね~
CM中のジャンクションでは、まさかの大接近(私の2列前に吾郎が~lovely)で、きゃーきゃー言ってる私がしっかり映ってました←恥ずかしい・・・

後説まで残ってくれて、美味しい話もいっぱいありました。増刊号で流してくれるといいですね!
レポが必要なら仰って下さい。私でよければご協力致します。
いいともレギュラーの方が、みなさん「吾郎ちゃん」と話を振ってくれてすごく楽しかったです。
吾郎とタモリさんにもお礼が言いたいです。ありがとうございましたwine

投稿: そよ | 2009/11/10 18:58

kazuyoさん、こんばんわ。
私、いいとも観れなかったんですぅ・・・。仕事だから、予約録画してきたはずだったのにぃ・・・録画されてなかった・・・。帰宅して観ようと思ったら、入ってないんですもん(泣)kazuyoさんのレポ観て、ますます観たかったっと溜息。後は日曜日の増刊号、これは絶対絶対観なきゃ!!残念無念・・・。
 そして、スマスマ本当に木村くん、吾郎を食べちゃいそうでした(笑)可愛いです、二人とも。

投稿: むっちー | 2009/11/10 20:30

萌えがいっぱいでリピしていいとこ発見したいんですけど、受験生の母はそれどころじゃなくて(塾がないから受験指導も親がかりでねえ)あと3ヶ月くらいは私の態度悪いと思うので今のうちに謝っておきます。

それにしても「いいとも」は予想外の萌えを提供してくれました。せっかく慎吾に会えるのを楽しみにしていた観覧客へのお詫び&サービスもあったのでしょう、吾郎もよくがんばっていたし、観覧席に座るなんて吾郎ファンにはやってくれないような(!)サービスぶりでしたねえ。
番組のほうでも、レギュラーの代わりなのに、ゲスト以上にフィチャーされてカメラに抜いていただいて。タモリさんはじめ他のレギュラーの方も「ごろちゃんごろちゃん」と気をつかって、前に出してくれたり、吾郎の話を拾ってくれたり、受けてくれたり。吾郎のレギュラーや冠番組よりも大事にしてくれてありがとうございました(大毒吐き)。
 吾郎も「助っ人」としてよくやったと思いました。ネックレス、両手に指輪なんてドレストアップはいったいいつ以来? 特に吾郎のブラックダイアモンドのような真っ黒の瞳に良く似合う宝石がついた指輪は初めてみましたね(やっぱりあれも○○○○御用達のでしょうか?)、あとネックレスも「5」ですね。ふつう自分の名前にちなんだアクセなんて自分では買わないよな、、、なんて余計な妄想しつつおしゃれさんぶりを楽しませてもらいました。

もうツボはここでも、他のブログなどでも語りつくされていますが、やはりあの髪の乱れも気にせず、みんなを楽しませるために頑張る男前なエンターテイナーぶりですよね。スマファンは吾郎が可愛くて面白い人だということは十分すぎるくらいわかっていると思いますが、世間の9割方の人たちは、やはり眉間にしわ寄せて腕組みしてる吾郎を見ると、変なパブリックイメージのまま、好感度が下がるのではといらない心配をしてしまうものですから。「あんなに可愛くて面白い稲垣吾郎があんな真面目でナイーブな青年役や残虐な殿様役やれるなんて!」というギャップが魅力や芝居の振り幅につながりますし。そういう意味では毎週生バラティやってるスマシプメンバーは本当に大変だと思うんだけど、良い機会を与えられているとも考えられるわけなんですね。絶対に続けていってほしいです。

そよさん、、キャンセル多かったと思うのですが、入れてラッキーでしたね。その行動力は素晴らしい。また観覧レポよろしくお願いします。

スマスマは歌のところしか見られていませんが、ビストロはなにやら木村君の指示で動く吾郎が面白そうだったのと、あと両チームの「おいなりさん」とやらが見たいですね。というのも木村君が終始一貫して好物だというわりに「おいなりさん」ってビストロで出たことありましたっけ?というくらいレアな感じがするんです。またキムツヨ罰ゲーム(トライアスロン)で吾郎が差し入れたのも「おいなりさん」(←未放送ですが)。そういうことでどんな「おいなりさん」なのか個人的に興味があっただけなんですが。

「笑顔のまんま」は初めて聞きましたが、吾郎の言うようにその歌のできた経緯を知らない私のような人間でも楽しむことができました。歌のとき、照明が前にくらべて明るくなっているせいか、メンバーもみんなビジュアル良好で5人の並びの綺麗なこと。上二人に挟まれて、ふと上を見あげる吾郎の美しさに撃沈しました(音楽狂時代のスポット番宣もあの角度でした、、、、一筋の涙、震えるくらい綺麗でした、、ああもうオタって、、笑)。

BIGINの方達が座っていたせいか、まるでスマップだけが歌っているかのようで、金髪で笑顔満開の慎吾に癒されたり、吾郎ソロの後ろの中居君の舌だしがお茶目だったり、ナカツヨがくっついていたり、カットのしようのない(笑)キムゴロ接近が可愛かったり。中居君のデコルテの綺麗さにはっとしたり(笑)。最後もキムゴロよりそってましたね。
 EDトークの中居君の「見てないでしょ」への吾郎のつっこみ返しも本当に上手かったなあ。ゲストへの敬意もおねだりも笑いもとって。中居君もあそこまで完璧に返されたらつっこみのしがいがあるだろうな。ウケてる慎吾と彦一はいってる剛もちょっとツボでした。
 

投稿: kim | 2009/11/10 22:37

こんばんは~♪
『いいとも』見ました☆
吾郎ちゃん本当に男前で、登場の時からニヤニヤが止まりませんでした!!(爆)
最初のコーナーで、吾郎ちゃんの字にやられました♪(笑)
何か、良い字ですねぇ(爆)
ロンブーの淳がかなり吾郎ちゃんと絡んでてびっくりしましたが、嬉しかったです☆
『だんだん減しますshow』は、てっきり司会者だと思っておりました(笑)
やっぱり吾郎ちゃんは素敵でした♪
あのファンの方、めちゃくちゃ羨ましいです☆
次のコーナーでのフラフープ!!
腰がセクスィーで、ヤバかったです(笑)
あの手の指摘は、ウケました(笑)
最後の指導吾郎ちゃんが、何かとてもかっこよく見えました♪
ツボはまだまだかなりあります☆
というか、ほとんどの方が吾郎ちゃん呼びで萌えました♪

そして『スマスマ』!!
あの歌の時、それぞれのメンバーアップ皆めちゃくちゃ可愛い☆
あの木村くんが吾郎ちゃんにかなーり近付く所は大萌えです♪(爆)
やはり、吾郎ちゃんのエンジェルボイスと笑顔は素敵ですねぇ☆

投稿: ☆虹☆ | 2009/11/10 23:23

いいともレポありがとうございます!観覧された方のレポも合わせて読み、雰囲気がよくって一安心★
そして、スマスマは怒られると思いますが、木村君のコント(?)を見た後、ビストロ数分でリタイアしました。
歌の時間にTVつければよかったです。。みなさんのようなテンションにならなく、どーもゲスト云々に考え込んじゃう昨今です。
何かが違うというか。。
メールも中々文章がまとまらなくて思わせぶりになってごめんなさい!!悩み多き毎日でした。

投稿: mimi | 2009/11/10 23:27

「いいとも」Kazuyoさんの萌え所チェックしつつ「可愛い~、綺麗~、男前~」を連発しながら楽しめました慎吾ちゃんも褒めてくれるよね。タモさんもレギュラーの皆さんも「吾郎ちゃん吾郎ちゃん」ってゲスト並によくして下さって感謝ですね。そよさん、増刊号期待して楽しみにします。「いいとも」にお礼とお願いのメッセージをしに行かなきゃ。吾郎ちゃんのカーデとストール姿、大好きsign03セクシィ過ぎるフラフープも可愛いヘナチョコ側転も素敵sign03ありがとう「いいとも」昨日のビストロの落ち込み地獄から復帰させて下さって感謝。歌のキムゴロ萌えもあったけど私にはゲストは天敵です。

投稿: ピカチュウ | 2009/11/11 00:29

shoeよっこさん

吾郎の場合は、「最後に決める」というのがちゃんとバラエティ番組として成立するように「決める」ということですよね(笑) そして、それは見事に成立していて本当に感心してしまいます。ずっとこのコーナーでも、しっぶい顔して男前な吾郎さんでしたが、最後の側転のあとの笑顔がもう可愛くて可愛くてどうにかなりそうでした。「いいとも」観覧は、ものすごく客席が近いので、フラフープの実演は吾郎自身もすごく恥ずかしくてやりにくい環境だったと思います。それで、あれ(笑) ものすごい男前な性格の方ですよね。「スマスマ」は、あの木村くんの優しいまなざしは外せません(笑) 正直、個人的にはあの顔を寄せ合うシーンより萌えたかも。自然に出る動作って・・・くらっときますねv


shoeらいちさん

「いいとも」に出演するときの吾郎もはずれがないので期待しちゃいますよね。そして、今回は初のレギュラー(代理)出演! 否が応でも、ファンも気持ちは盛り上がります。登場シーンのときは、最初「カッコイイ~」だったのが、「可愛い~」も加わってご本人も嬉しそうでしたね(笑) 三十路を超えたあたりから、女性からの「可愛い」という言葉が嬉しくなったという吾郎なので、さぞかしご満悦だったことでしょう(笑) 普通にフラフープ・・・どこにも色を感じません。なのに、吾郎がやるとヤバイっすね(爆) 何がそんなに色っぽく見えるのかと思ったら、やっぱりあの細い腰ですよ。脚、なっがいですしなぁ。パンツの見せ合い・・・ダメ、ダメ、ダメ。それは、危険(笑)!


shoeさんごさん

「スマスマ」の歌のコーナーも、スマさんたち全員可愛いし、吾郎も素敵だし、キムゴロさんは鉄板だし(笑)、通常ならそれだけでひとつ記事をあげれるぐらいです。しかし・・・「いいとも」が神だった。もう、これ見させられたら、ちょっと「スマスマ」は霞んじゃいますよね。やっぱり、吾郎の天然は最強だわ。今回は、「NO」がないというよりは、「YES」で攻めてきた感じがありましたね。中居くんがいたら、満面な笑顔で見守ってくれていたと思います。吾郎ファンは、初めてのレギュラー参加ということで緊張していた人もいたかもしれませんね。オープニングで押し黙っている吾郎を見たときは、ちょっと心配したけどもうその後はまったく問題なかったですね。最後の「選手権」まで完璧でした。そういう雰囲気に持っていってくれたレギュラ-陣には、本当に感謝です。


shoeそよさん

「いいとも」のキャンセル待ちをしていると聞いて、どうにかして入れたらいいのにと思っていたのですが、本当に良かったですね。しっかり、映像にも「吾郎と」映っちゃって(笑) これは、いろんな意味で宝物映像になるんじゃないですか。吾郎は、男前。だけど、生で見る吾郎は半端ない。これは、ファンじゃない方も結構目撃された方はおっしゃいますよね。最近は、しっかり「男」を感じるのも理由かもしれません。昔は、女性より細かったときもありますからねぇ。どっちの吾郎も、私は好きですv 後説にしっかりレギュラーの方と残ってくれたというのは、これまた嬉しいですね。「増刊号」が楽しみです。放送後に(ここは、やっぱり厳守で)、ご面倒でなければ是非レポのおすそ分けお願いしますv


shoeむっちーさん

いや~~~(汗)! 「いいとも」録画ミス・・・これは痛い(涙) とりあえず、日曜日の「増刊号」は必ず録画してください! とにかく、どのコーナーにも必ず笑いのツボを落としていかれた吾郎さま。上手くいけば、全コーナーが増刊号で見れるかもしれません。「スマスマ」でのキムゴロさんは、今回もすごかったですね。あまりにもよく見る光景なので、少し麻痺してきた贅沢な感じがあるのですが(笑) 吾郎もぜんっぜん驚いていないところに、彼らの普段の強い友愛を感じました(爆)


shoekimさん

お忙しいところ、萌えを見つけたらとりあえず出てきてくださってありがとうございます。忙しかったら一言コメントでいいのに、長文になるのがkimさんだよねぇ(苦笑) と言うか、ついついそんなに書くつもりがなくても長くなっちゃうんですよね。これは、私も同じビョーキを抱えているのでわかるわぁ(笑)

そうなんですよね。「代理」というだけでも、普段はゲストでしか出演したことがない番組にいきなり参加するのは大変だと思うのですが、普段は同じグループの慎吾がやっている番組です。観覧に来ている方も、テレビの前で見ている方も、慎吾が出てくるのを期待していた人も多かったと思います。そのプレッシャーも半端ないと思う。今回は、おそらく大半が慎吾ファンの方だったと思うのですが、レギュラー陣の皆さんと同じで吾郎にも優しかったですね。私は、今回の観覧客の方にもお礼が言いたいです。

何気に毒を落としていかれましたが(笑)、スマ全員の某番組は置いておいて、吾郎の冠番組のレギュラー陣も吾郎には優しいんですよね。でも、振り方がわからない。前回の「MFL」でも感じたことですが、せっかく吾郎が進行兼ねてコメントしてもリアクションが悪すぎるんです。「MFL」の番組は、回を重ねるごとに企画もちゃんと練ってきてるし、しっかりオーナーを映してくれるしそこに愛を感じています。でも、正直感想が書けなかった。これは、私が感じただけの感想ですが、吾郎自身がもう少し乗ってやってほしいのもあるし・・・やっぱり、「MFL」は男性が必要だと思った。今回の「いいとも」で、ちょっとしたことで吾郎に構って弄ってくれるロンブーのお二人を見ていると、吾郎は男性から弄られると可愛さが増すんですよ。なぜなら、男性は吾郎の素の部分を引き出すのがすごく上手だからです。「MFL」のレギュラー陣も好きなんですが、厳しいことを言うとそういう点で役不足なんですよね。話がものすごく逸れてしまいましたが・・・、「いいとも」で上手く吾郎の味を引き出してくれたタモリさん、レギュラー陣の皆さんには、ただただ感謝ですね。

「スマスマ」は、今日吾郎ダイジェスト版を見せてもらいました。さんまさんは、もうあれが彼の持ち味ですし、それを視聴者もわかっているので間違ってないんですよね。ただ、ちょっと、スマさんたちも今回引き気味だったのが、逆にさんまさんが不憫でした(でも、食べ方だけは個人的に受け付けないわ(汗))。その中で、仰け反ったり手を叩いて笑ったりする吾郎に「さすが、芸人に自信を与える男」と思いましたよ(笑) さんまさんのムチャ振りにも「???」ながらしっかり言われるがままに行動し、食べるタイミングに天然で説明を入れ(笑)、木村くんの「GOサイン」にしっかり応えているところもおいしく頂きました。結果は負けてしまったけど、ツヨゴロペアの対さんまさんの頑張りに拍手を送ってあげたい。

歌のコーナーは、全員楽しそうで良かったですね。歌うパートも、それぞれに合っていたと思います。私も、イントロ部分の吾郎のヴィジュに溜息でしたv 吾郎は、青い照明が本当によく似合う。EDトークの中居くんの振りですが・・・あれは、実は私ちょっとムッとした人です(笑) 並びとして、剛からコメントを出していくところで、すでに中居くんの頭の中では「吾郎でオチ」が入っていたと思うから、最初の振りが来たときには、「来た、来た(笑)」と思っていたんですよ。でも、そのあとの一言はいらんかったですね。別に吾郎だって、ちゃんと感動して歌っていたから。まぁ、中居くんの場合は全て考えた振りだから、そんなに腹立ったわけではないですよ。基本、中居贔屓なので(爆) でも、その後の吾郎の上手いコメントに思わず続けてBEGINにムチャ振りする中居くんを見て、これぞナカゴロよ!と萌えたから文句はありません(笑)


shoe☆虹☆さん

吾郎の字(笑) 「こわもて」ですね。吾郎は、こっちが驚くぐらい「それを漢字で書けるんだ?」っていうのが過去の「いいとも」でもありましたが(「蛍」とか「(皮を)剥く」とか・・・)、「これは漢字じゃないの?」っていうのが今回来ましたね。「強面」(笑) ひらがなで書くと何が何だかわからんからスルーされたとか(笑)? ここでも淳くんの「あまりに字が優しすぎて・・・」というのも嬉しかったですね。吾郎の場合は踊りからして独特なので、フラフープもすごかったですね(笑) あれは、なんだ? ものすごく、ヤバイものを見てしまった気がするのは、やっぱり吾郎だからですよね。「いいとも」ちょっと間、リピが止まらんなぁ。


shoemimiさん

代理なのに、ものすごい特別扱いの登場でしたね(笑) いきなり、センターの階段から一人降りてくる吾郎。宝塚かよ!と突っ込みたくなりました(笑) 「スマスマ」は、ビストロが始まって脱落しましたか(苦笑) 今回、非常にビストロゲストに苦手なファンの方が多かったみたいで、結構驚いています。皆さん、そんなに苦手だったの?!って。何が原因なんでしょう。「さんスマ」ですか(笑)? 別に吾郎ファンだけではなくて、他メンファンの方も少し微妙な感想が多かったので驚きました。ダイジェストしか見ていないので何とも言えないんですが・・・今年の「さんスマ」大丈夫か(汗)? まぁ、毎年吾郎ファンにとってはこの番組は鬼門なんで、今年ももしかしたら放送後に毒吐いてるかもしれません。


shoeピカチュウさん

吾郎のいいところが、全て出ていましたね。本当に、思わぬ贈り物を頂いた気分です。世間の皆さんにも、吾郎のキュートな部分を見てもらえて嬉しかったですし、吾郎は別にいつもすかしているわけではないってわかってもらえる機会が与えられるのは嬉しいです。逆に、吾郎って実は案外背が高くて、スタイル良くて格好いいんだっていうのも強調されていたしねぇ(笑) もっと、もっと普段からそういう格好いい吾郎も出していってほしいので。あれ? ここでもビストロで落ち込んだ方が・・・。面白くなかっただけではなくて落ち込んだんですか?! ・・・これは、ダイジェスト以外の部分を見るのが怖い(苦笑)

投稿: Kazuyo | 2009/11/11 06:22

こんばんは。お初です。
月曜日のいいともはそんなにかわいい吾郎ちゃんでいっぱいだったのですね。
この日は、前の晩から新型インフルにかかった子供を病院に連れて行き、学校や習い事に連絡し、タミフルを飲ませてホッと一息ついて時計を見ると1時・・。
あれっ?アレッ?今日もしかして月曜日?あれあれっ?と何度も時計とカレンダーを見ましたよ・・・。
録画予約もしてなかった・・。床にひっくり返ってそのあとの記憶が飛んでます・・。
子供の熱が下がったのでゆっくりみなさんのブログをチェックさせていただきました。吾郎ちゃんのお姿が手に取るようにわかるので、涙が出そうですよぉ。はぁ・・・。
増刊号でどこまで見せてくれるんだろう・・。
いいとも選手権までは見せてくれないだろうなぁ・・。
その夜「笑顔のまんま」を歌う吾郎ちゃんを何度もリピして泣く泣く就寝でした。

投稿: にわっち | 2009/11/13 01:36

shoeにわっちさん

どうも初めましてv コメントどうもありがとうございます。母親は大変ですよねぇ。それで、「いいとも」を見逃してしまったのなら、たとえ吾郎のことでも受け入れるほうがいいと思います。でも、だいじょうぶ、だいじょうぶですよ。ラッキーなことに「いいとも」は、増刊号がありますからねっ! どのあたりまで見せてくれるかわかりませんが、もしかしたら吾郎ダイジェスト映像を作ったらこうなるんじゃないかというところまで見せてくれるような気がします。加えて、後説の映像も入ってくる可能性は大ですv 「選手権」は、毎回どのチーム分も流してませんでしたっけ? これも、見れるような気がするなぁ・・・。今のうちに、「いいとも」の公式サイトのご意見箱にでもお願い入れ込んでください(笑)

投稿: Kazuyo | 2009/11/13 04:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Goro's Words | トップページ | 顔は「心の鏡」だよね »