« 「結婚しよう!」 | トップページ | ゆっくり時間を感じて »

お揃でもいいじゃん!

すでに皆さん、ご存知のとおり先週金曜日の「いいとも」は、未だNYにいた剛の代理として中居くんが助っ人として参戦しました。その週の「増刊号」では、まぁ、大照れの中居くんの吾郎へのリーダー愛詰まったメッセージを頂き、これはブログにUPしないと!と思いつつ、翌日の「スマスマ」と一緒にあげようと思ってはいたのですが・・・

吾郎が、まったくしゃべんない(涙)!

そのため、せっかく中居くんがマイケル特番で頑張ってはいたのですがどう語っていいのかわからず(私のブログは、あくまで吾郎語りブログなので、マイケルで語れなかったんです)、前回の記事のコメントで上手く振ってくださったkimさんのコメントのレスに便乗して、ナカゴロ語りをさせてもらいました。今夜の中居くんの「ストスマ」が吾郎からのキャチスマだったので、そのレスを再度記事として編集と追加にてUPすると同時に、キャチスマも語らせて頂きます。なんせ、久しぶりのナカゴロ萌えなのでv


中居さん緊急代理出演での後説@「笑っていいとも増刊号」

中居 「頭に草彅くんが来なくて、僕、中居。んで、木村佳乃ちゃんが香取くんの舞台を見ました。で、ゲストは来週は木村くん・・・稲垣の「い」の字も出てこなかった」

これで、会場は大爆笑だったのですが、中居くんとしては至極真面目に、「どっかで入れなきゃと思ったんだけど、もういっぱいいっぱいで」とのこと。こうなると、受け狙いなのか、本当に吾郎のことが心配になったのか頭のいい中居くんは読めない(笑) でも、吾郎が見ていたら寂しい思いをしていると思うと気遣うリーダー。

中居くんは、リーダーですからもちろんメンバー全員の名前が出てこないと落ち着かない。それに、ちょっと吾郎で弄りたいっていうのもあったのかもしれません。でも、裏でタモさんに「稲垣の名前、出てないっすよね?」と非難したとタモさんに暴露されたときの、どうしようもない照れた中居くんの顔(笑)  そこに追い討ちをかけるように関根さんが、「さすが、スマップのリーダーだね」と言ったもんだから、もう落ち着かない(爆) 心の中では、「やめてくれよ~、そういうんじゃないだってば(汗)」となっていたであろう中居くん。もう遅い。可愛すぎるから。

でも、ナカゴロ好きの私としては・・・実際、名前が出ていなかったのが吾郎じゃなくて、他のメンバーでも中居くん同じようなこと言ったのかな?って考えると、もうナカゴロ萌えに歯止めが効きません(笑) 中居くん・・・吾郎ちゃんのこと大好きだよね(笑)? そして、メッセージは、「稲垣く~ん!君が・・・必要だ!」 あれ?! 必要だって言ったあと、結構真顔??? そのあと、つっこまれて大照れな中居くん。それ、今度吾郎の前で言ってあげてください。吾郎なら、「嬉しい♪」って絶対に素直に言ってくれるよv ただ、「稲垣くん」はいただけません! ちゃんと、昔のように「吾郎ちゃん」に戻してください! 剛といい、なんで勝手に呼び方変えるの(笑)? 「稲垣くん」は、やだよ、リーダー。

キャチスマ 吾郎→中居@ストスマ

吾郎からのキャチスマは、中居くんのBDに発売された「私服写真集」の話。

吾郎 「どうも、あなたのお友達の稲垣吾郎です。【あれ?このパターン、木村くんだけじゃなくて中居くんにも使うようになったの(笑)? でも・・・中居くんはノーリアクション(爆)】 やぁ~、中居さん、『中居正広増刊号』、今、初めて読ませて頂きました(笑) これ、300円って(笑) 370円・・・あっ!37歳だからなんですね? 【おい!知らなかったの?! ファン全員そんなこと分かってたし・・・って言うか、もっとメンバーのお仕事のこと興味持とうよ(笑)!】」

吾郎 「いやぁ~、でも、なんかこれ、でも、ほんと中居正広のプライベートだよね。やっぱりテレビとは違うじゃないですか。この、私服の感じって。いやぁ・・・おもしろいわ。【吾郎さん・・・おもしろいんなら、自分も何かファンのこと考えて写真集出してください(笑) ファンから、いっぱい要望届いているよね?】」

吾郎 「まぁ、いろいろ(笑) ペラペラ見させて頂いているんですけど。このね、2008年4月15日、この白いライダージャケットみたいなのがあるんですけどね。これ、なんか僕、お揃いで黒持ってます。これの。(中居:ふっ・・・(笑)) まぁ、また今後もやってくださいよ。おもしろい、これ、ほんとに。でも、こんだけ服をどうしているんだろうね。溜まってきている服とか、どうしているんでしょうか?素朴な疑問なんですけれども。では、では」

あぁ、拾って書き出そうと思ったんだけど、なんだか全部UPしちゃったよ。くすくす笑って可愛かったり、へぇ~という感じで感心したり・・・おもしろい!と喜ぶ吾郎に、吾郎ファンもそういうの待っているんですけど!って腹立ってきたから(笑)、全部書いちゃったよ!

中居くんの返事としては、まず引っかかったのが吾郎と色違いでお揃いというライダージャケット(笑) 以前も、木村くんとブランドも色も何もかも同じGジャンを着ていてすぐ脱いだとか(笑)、結構値がはったお気に入りの靴を見た剛が「これ欲しい。買っていい?」と聞かれて、買っていいけど、じゃあ俺もう履かないよということで本当に履かなくなったという、以前「さんスマ」で聞いたエピを語る中居くん(笑)

中居 「(メンバーと)被ったら、もう着ない」

彼の確固たる決心のようです(笑) でも、色違いだったらまだいいと木村くんとお揃いになったGジャンのとき話していたよね? いいじゃん、吾郎とお揃(笑) 吾郎、まったく気にしてない話し方だったよ。どちらも、服持ちみたいなので、そう同じ日に着ることもないんじゃないかな。だって、吾郎もこの写真集見るまで知らなかったし、中居くんもこの吾郎のメッセージ聞くまで吾郎が色違いを持っているって知らなかったんですよ。なのに・・・

中居 「もう、これはマネージャーさん行きですね」

えぇ?! 吾郎と中居くんのマネさんが色違いのお揃? やだ~、中居くんとお揃がいいよ! ・・・って、吾郎も言うと思う(爆)

|

« 「結婚しよう!」 | トップページ | ゆっくり時間を感じて »

コメント

Kazuyoさん、ナカゴロ話上げてくださってありがとう。たとえ明日、睡眠不足でお互いに倒れ伏すことになったとしても、このナカゴロ萌えだけは語らなくてはと出てきましたよ。

  金曜日、中居君としては助っ人として出るからには盛り上げて楽しい場にせねばと、アウェイの場でかなり緊張してたと思います。本人の申告どおりいっぱいいっぱいだったことでしょう。でも彼の明晰な頭脳はちゃんと誰の名前が出たかを記憶し、「吾郎」が出てないことをずっと気にかけ、でも自分からは言えなくて、タモリさんに訴えていたのです。

吾郎が、そして吾郎ファンが「いいとも」を見ていたら「吾郎の名前だけでなかった、、」と寂しく思うだろうと。もしかして吾郎は気にしないかもしれない(笑)、でも吾郎ファンはやっぱり寂しくなったと思う。この増刊号がなかったら、全削除だったかもしれない。私など、この中居君の言葉だけでウルウルでしたよ。中居君がいつも言う「スマップは5人だから。一人も欠けたらだめだから」。

  人によっては「好感度をあげるために言ってるんでしょ」なんて叩く輩がいるかもしれませんが、この吾郎のエピの後で話されたもうひとつの中居エピ(自分の周りに子供がいたら、可愛いね~と反応することで周囲の好感度を上げようとしているのかもと自己嫌悪に陥って、最近は子供にしらんふりしているという告白)からもわかるように、本当にいろんなことを考えすぎて超面倒くさい性格になっている中居君が、放送されるかどうかもわからない後説で、番組中にずっと気にしていたことを素直に吐露してきたことで、彼の優しい気持ちが伝わりました。だからこそ中居君のことをよく知るタモリさん、関根さん、久本さんらが中居君の気持ちにすぐに共感して、「増刊号で出そうよ」「吾郎ちゃんに今、言おう」と後押しをしてくれたのです。

そして中居君の熱いメッセージ「稲垣君、君が、、」のところでタメるから、やおら全国ネットで愛の告白か~~と私の血圧が急上昇したことは言うまでもありません。「君が必要だ」って「♪Say what you will」ですか。でもこれも英語にすると「I need you」で愛の告白だわね。シンツヨならもっと過激な発言できるんだけど、中居くんはこれが精一杯でしょう。

  とにかくもう、あのテレた中居君の顔が可愛くて、、、。去年の「仰天ニュース300回記念」で発表された「300回の中で一番多く言った言葉ベスト10」で第8位が「吾郎ちゃん」だった時の中居君の驚きと、足をジタバタさせて照れと悔しさを表現する姿を思い出しました。あの時も本当に自分でも予想外だったんですよね。無意識が暴露されるって恥ずかしいですもの。共演者の方からも追い討ちをかけるように「中居君、吾郎ちゃんが大好きなんだね」の言葉にまたテレまくるのが、好感度上がりましたよ(笑)。
吾郎が「中居君は真のリーダー。みんなの舵取り役」と称えるとおり、やはり中居君のメンバー愛は半端じゃありません。ああまだまだ語り足りないけど、いったんこのへんで寝ます。

投稿: kim | 2009/11/27 11:58

Kazuyoさん。Kimさま。

もういっぱい語ってくださって満足です。
言うことないですね~。

私としましては、今日のストスマ増刊号を聴くぞっと決意しました。
キャチスマ楽しみです

投稿: ayane | 2009/11/27 17:38

こんにちは~♪
今日テスト終わりました☆
『マイフェアレディ』は、見たのですが、本当面白かったですねぇ♪
山ちゃん良い仕事してますねぇー(笑)
オーナーの演技は、やっぱり素敵過ぎます☆
『吾郎ちゃんに結婚しようって言われてーなー』とか1人で思ってました(爆)
次回予告も、オーナーが爆笑してて気になります(笑)

『ポポロ』今日学校帰りに遊んだので、本屋さん行って買いました♪
今から読みます☆

『笑っていいとも』私中居くんがピンチヒッターで出た時、『予約してこう!!』と思って忘れ(爆)、『増刊号見よう!!』と思ったら、勉強してたらいつの間にか増刊号終わってたという不幸な女子高生です(笑)
何か、メンバーの名前出してたのですか??

『ストスマ』レポありがとうございます♪
中居くんそんなにお揃い嫌なんでしょうか??(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2009/11/27 17:48

kazuyoさん、こんにちは。

ストスマ、久々のナカゴロ萌えだったのに聞き逃しちゃいました。レポありがとうございますv

『マネージャー行き』なんて中居君、意地悪だな~v
テレくさいから言っただけで、きっとあげないと思います。二度と着ないだろうけど(苦笑)
私は吾郎の『あなたのお友達の稲垣吾郎です』に激しく萌えました
これって木村君に言ったのと同じですよね?てことは、吾郎の中では仲良し具合は、キムゴロ=ナカゴロってことですよね?!
イヤー、大胆だな吾郎\(^o^)/

増刊号はリアルタイムで見てました。ナカゴロ萌えもしっかりさせて頂きましたが、ザ・リーダー中居の姿に久々にSMAP萌えしました。今年はあまり中居君のSMAP愛が全面に感じられなかったんで寂しかったんですよね。でも増刊号の中居君を見て、年末また一丸となったSMAPが見れそうで楽しみです♪NYで皆で話せたのかな。

投稿: さんご | 2009/11/27 18:01

また出てきました。これじゃあ、和代さんの日記より長くなるじゃなかと怒られそうだけど、久しぶりのナカゴロ萌えだから許してください。

 人間誰しも変わっていくものだけど、近年中居君に関してもスマに対する態度やメンバーに対する態度が変わってきたなと感じます。一応ここは吾郎サイトなので対吾郎に関してだけ話すことにしますが、06年あたりまでは、あのテレやで天邪鬼で面倒くさい性格(←私にとっては褒め言葉)ゆえ、吾郎ファンや中居ファンまで怒らせたこともありました(笑)。

例えば99年6月3日放映の「うたばん」(HPのレポ部屋にレポあり)。TBS映画「催眠」の番宣で吾郎一人で出た回だったんですが、「なにしに来た」「歌ばんだから歌を歌え」「こんな映画反吐が出る」とまあ中居君大暴れでテロップにまで「中居君、敵意むきだし」とまで出て、中居ファンからも苦情殺到だったらしいです。さらに中居君は吾郎の初主演映画(プライベートレッスン)のことも貶し始めますが、吾郎は「いや、でもね、凄い喜んでくれたんですよ。『吾郎がんばれよ。お前この映画でホントがんばれよ』って。こんなことウソなんですよ」と中居君の本質を語り始めます。そしてなぜかここで愛の告白。

吾「僕は結構(中居君のこと)好きだよ」
中「なんだよ」
吾「僕はホント結構(君が)好き」
中「俺のどこが好き」
吾「えっ」
中「俺のどこが好きなの」
吾「気遣いさん」
中「アハハ。なんだよ」

最後は吾郎が中居君の肩を抱いてツーショット。中居君は苦笑いしながら小さな声で「大丈夫、盛り上がったから」と吾郎にフォローして終わりました。
「催眠」はスマップがアイドル映画でなく本格的な映画として進出するパイロット映画でもありました。今でこそスマップの映画をいろんなメディアで大宣伝するのは当たり前ですが、当時はTBS映画なれど歌も出してないのになぜ「うたばん」で?と叩かれるのを恐れての中居君の滅私宣伝だったのではと私は思うのです。そのあたりがよくわかるからこそ、吾郎は「気遣いさん」と言ったのではないかと。

こういったたいへん複雑でわかりにくい中居君の吾郎への愛情に対して、吾郎は合宿所で城嶋君、中居君、吾郎の3人で住んでいた頃から中居君への愛情と信頼はまったく変わっていないと思います。まあ吾郎もけっして愛情表現が上手なわけではないですが(中居君が怪我した時に一人だけ何も言わなかったことを中居君に責められていたように)。

そんな歴史をふまえたうえでの近年の中居君の変化を見ると、素直になったなあ~というのが私の感想。中居ファンから見ればまだまだといわれるかもしれませんが、08年のゴローズバーに2週続けて特別ゲストとして来てくれた中居君。本当に嬉しそうに吾郎と野球やカラオケをやったり、プライベートのゴルフに行く話をする中居君に私はどれほど萌えたことでしょう。でもあの「二人だけの空間」も「抱擁」も予告編で番組側がチラッとサービスしてくれただけで、中居君的には表に出してほしくないんでしょうね。中居君らしいといえば、らしすぎです。木村君や剛の愛情表現との相対的比較論、慎吾との類似論とかするとものすごく興味深いと思うのですが、そうなると博士論文になりそうです。どこの大学院で受理してくれるんだろうか。

お揃いの服の話もしたいのに、また時間切れだわ~。
あ、それから吾郎から中居君への愛の告白については、HPのレポ部屋(Live →1998年→ビバアミ東京ドーム)に私のレポがありますから、未見の方はぜひご覧ください。群れスマ不足の折柄、どのメンバーのファンにも楽しんでいただけると思います。

投稿: kim | 2009/11/27 22:38

こんばんは~
昨日のストスマは・・・忘れて聞き逃してしまいました←あ~ショック・・・
いいとも増刊号はしっかりチェックしました。
中々放送してくれなかったので(やらないのかな~?)って落ち込んでたら・・・最後の最後に持って来てくれて嬉しかったです。
しかも!「吾郎ちゃん」なんてテロップ付きで
いいともスタッフ、吾郎に優しいなあ~なんてちょっとほろっときました。

最近、中居君が素直になったからか、私の中で中居君が急上昇なんですよ←遅いっちゅーの
自分の事より、まずスマップの事を考えてくれる中居君。
照れ屋で素直じゃないけど、真面目で一生懸命な中居君が大好きです。
私も中居君と慎吾の「吾郎ちゃんは嫌い」「吾郎ちゃんは微妙」発言には随分と凹みました。
今では、何かにつけ「吾郎ちゃん」と振ってくれる中居君が大好きです。
和代さんも仰ってますけど・・・照れてる中居君の表情が何とも言えずに可愛い

やっぱり群れてなんぼのスマップですから、これからも仲良しさんでいて欲しいですねえ~
お揃い、着ちゃったら?中居君吾郎は全然OKだと思いますよ(大爆)

投稿: そよ | 2009/11/27 23:41

増刊号の「君が必要だ」には萌えました~
中居くんはよく吾郎ちゃんをオチに使うけどほんとは吾郎ちゃんのこと大好きなんでしょうね
その証拠にkimさんもおっしゃるように仰天ニュースで多く出てきたワード8位にランクインしてますし。

キャチスマでのおそろ情報にも勿論萌えです
吾郎ちゃんも写真集出してほしいですね~!

私は『馬耳東風』を持っていないので買おうとしたのですが、在庫がないらしく…。
本屋でもめったに見かけないので(あってもあまりきれいな状態じゃなかったり)古本で探すしかないのかな~という感じです(泣)
笑の大学のオフィシャルブックみたいなのも同じです。
なので写真集出してほしいなぁと切実に思うのですが、この前のストスマでの本人の発言を聞くと可能性低いのかな~という気が…
最近つよぽんの連載を立ち読みしたら、どうやらつよぽんも私服写真を撮っているらしいです。(本にするかどうかはわかりませんが)
吾郎ちゃんももうちょっとそういうのを…と思ってしまいます
…なんてわがままですかね~!?

投稿: リディ | 2009/11/28 01:14

kimさん

なんなんでしょうねぇ、私たちは(苦笑) コンビ萌えがあるとすぐに書かずにおられないのは、いったいどういう性なんでしょうか(笑)? 遅い時間に便乗ありがとうございました。そして、相変わらずの長文コメントありがき幸せ。kimさんが、えらい長いコメントを残すからって読んで楽しませてもらうだけでいいのですが、ついつい一緒に語りたくなっちゃうのよ。上手いよねぇ、乗せるのが(苦笑) 別に頼まれてないのだけど、ムズムズするので語らせてください。

「いいとも」での中居くんはねぇ、あれが放送に乗っかっただけで終わっていたら「いつもの中居」で終わってたんですよ。タモさんが、まさかの楽屋裏まで「稲垣の名前が出ていないと何度も言う」なんて暴露したもんだから、中居くんおかしくなっちゃったんですよね。ありがとう、タモさんv ただ、好感度をあげたければ、裏でタモさんにまで愚痴らなくていいことですから、よっぽど気になったんだよね(笑) でも、そこは照れ屋の中居くんだから、普通に「吾郎の名前が出てなくて気になって」とは言えない。だから、笑いも誘えるようにああいう言い方で持ってきたんだと思います。でも、あまりにも金曜レギュラーの方が、中居くんの性格を知りすぎている人ばかりで胸のうちを当てられるもんだから、赤面するぐらい照れちゃったんですよね(笑) だから、今度は赤ちゃんの話まで出してきて、わざと好感度あげたいから「かわいい」とか言っているんだろうなって思う自分がいるなんて話まで慌てて付け足しちゃう。中居くん・・・そういうのも含めて、全部「あぁ、本当に吾郎のこと気になっちゃったのね」って確信に変わったから(爆)

あの吾郎へのメッセージですが・・・「稲垣く~ん、君が・・・」とためたときに、「大好きだ」って言っちまうんじゃないかと思いました(爆) 私、きっとふつ~に受け入れたな(笑)

99年の「うたばん」でのナカゴロですが、ここのブログをずっと読んでいる方だったら、「この二人、またこの話持ち出してきたよ」って思われると思います(笑) でも、今現在のナカゴロを語るのに、どうしてもここは外せないんですよね。おそらく、この回の「うたばん」を見ていた古くからの吾郎ファンの中では、このときの様子がとても辛かった人もいたと思います。実際、私も最初見たとき、「なんじゃ、これ?」って不愉快になったので。「別に、吾郎が来たくて来たわけじゃね~し」とか、「吾郎だけでなく、作品のことまでそこまで言っちゃう?」とか結構、フツフツ来たんですよ(中居ファンの方が読まれていたら、すみません。当時は、結構辛かったんです(涙))

でも、その後改めて見たら、これだけナカゴロ萌えが落ちている映像もないんですよね(笑) ファンとして、中居くんの言葉をそのまま捉えちゃって勝手に傷ついていたんですけど、吾郎がまったく堪えてないんですね。吾郎は、優しいから・・・っていう意見もあるかもしれませんが、この人は結構怒ると怖いです(汗) 怒鳴ったりしないだけで、表情が氷のようになるのでそれで苦笑いで済まそうとしているときなんて、怖い、怖い(苦笑) でも、このときは、ふつ~に中居くんの暴言を軽くあしらって「ふふ~ん♪」って感じで楽しんでいるんですよね。

kimさんがあげてくださった、吾郎からの愛の告白(笑)なんて、もう中居くん怒ったふりが続かなかったですからねぇ~。そして、最後のツーショですよ。これ、結構映画の宣伝になったと思います(笑) 中居くんの思い通りになったわけですよね。憎まれ役をかって出て、ここまでやってしまう中居くんに驚くと同時に、それを全部理解して笑っていられる吾郎がいたこともすごいです。(実際、冗談だと思っても人間ああまで言われると本当に腹立ってくると思うので) これが、究極のナカゴロだったんですよね。これ、どちらかが違うメンバーだったら、絶対に放送禁止になるぐらい気まずい雰囲気になったと思います。

このかなり後に、&Gとして04年に1人で「うたばん」に来たときも、同じような光景が繰り広げられました(笑) でも、99年よりは緊迫したものが感じられなかったのは、二人がしっかり大人になっていたからでしょうか。このときも、きっと中居くん何気に宣伝マンになってたんだよね。吾郎が、嫌味を返すこともなく始終涙流すほど笑っていたのも、中居くんの戦闘意志がそがれたのかもしれません(笑) そして、「Goro's Bar」ですか・・・ここまで来たんだなぁと感慨深いものがありましたね。99年のお互い確かめ合うようなのもいいですが、私はやっぱり今のナカゴロさんが好きです。

あぁ・・・やっぱり語ってしまった(汗) うちのブログ、ケータイから閲覧している人にはものすごいウザイらしいですね(爆) ケータイの機種によっては、コメントが途中から読めないぐらい長文なのが原因らしい。なので、PCから閲覧することを推奨します(笑) kimさん、これさぁ、やっぱりブログのコメントで語っちゃダメだわ。他に場所考えますね。そのときは、途中で止めなくていいぐらい語らせてあげます(笑)


ayaneさん

すみませんねぇ、ブログは語る場所としては正しいのかどうかわからないですが、カタリーナが集まると始末に終えないことに気がつきました(汗) ちょっと、何気に報告しておきますが、もっと皆が自由に語れる場所を作ろうと数ヶ月前から計画していたことがあるんです。軌道に乗るかわからないので、具体的なことは引っ込めておきたいのですが、GOできそうだったらまた報告しますね。キャチスマの吾郎さん、中居くんの写真集がいたくお気に召したようで、ものすごく可愛いですから楽しみにしていてください♪


☆虹☆さん

テストお疲れさまでした。スマ断ちしていた効果はありましたか? とりあえず録画していた中で「MFL」は見られたんですね。Good choice(笑)! オーナーが素敵だったでしょ~。虹さんの年齢で、本当に吾郎から「結婚しよう」って言われたらします? 年齢的には、20歳ぐらいは離れているんですよね? (改めて、すごいなと思いましたw) これが、一般の36歳になる男性に言われたら引くかもしれませんが、吾郎だったらきっと真剣考えますよね(笑)? 『ポポロ』の吾郎は、どの写真もこれまた素敵だったでしょ? kinkiの剛くんのページのスマさん語りも読んでくださいね。「いいとも」は、中居くんが剛の代理で出演したときに、吾郎以外のメンバー全員の名前がいろんな人から偶然全部出たので、中居くんが気になってしまったとういエピです。ナカゴロ万歳エピですね(笑)


さんごさん

「ストスマ」では、このあとに中居くんが吾郎の質問である自分が持っている服の話をしてくれました。写真集の中では毎日服を替えているからすごく持っているように見えるけど、四季それぞれの洋服アイテムを数点持っていてそれを着まわしてしているだけだというのが中居くんの回答でした。詳しくは、今回相互リンクをさせて頂いた中居ファンのまりもさんのブログ『まりもの気分~時々中居くん~』を見に行ってください。中居くん関連の完璧レポに加え、吾郎のこともちゃんと拾って語ってくださっていてうちのブログと比べられるときっついのですが素晴らしいので是非v (サイドバーの「ブログリスト」**SMAP**カテゴリー内にリンクされています)
中居くん、吾郎とお揃いのライダージャケットはやっぱり着てくれないんでしょうか。残念ですよねぇ。前から約束しているゴルフに一緒に行くときに、二人お揃で行っちゃえばいいんだ! うん・・・絵を想像してものすごく萌えました(爆) 中居くんのスマップ愛は変わらずですよね。今年のクリスマスからお正月にかけて、スマップ「だけ」の番組が欲しいですね。ゲストもなし、数字も周りの雑音も無視して、それこそファンのため「だけ」にスマップ全員で是非何かやってください! 


そよさん

中居くんが、最近メンバーを「名字+くん」付けで呼ぶのが非常に気になるのですが、癖になると本当にそういう呼び方になっちゃうので、そうなる前になんとかしてほしいと切実です(苦笑) そんな中、どこに行っても「吾郎ちゃん」な吾郎(笑) 番組のテロップにも吾郎ちゃん。素晴らしいですね。
過去、中居くんと慎吾の吾郎への言動が気になったというのは、ひじょ~によくわかりますよぉ(笑) 昔からの吾郎ファンは、この道を必ず辿ってきていると思うので。スマップ全員のファンから始めた人や、吾郎オンリーだった人はそうでもなかったと思いますが、吾郎から入ってスマップだった人は結構気になったと思います。だからこそ、今、与えられるスマップ全員のそれぞれの間にある絆や愛情を見せてもらうと感動が大きいですよね。あのときは、実はああだったのかぁ・・・と考えるのもまたたのし(笑)


リディさん

中居くんの「君が必要だ」は、素晴らしかったですね。中居くんって、普段はあまり敢えてそういうことをメンバーに対して言わない人なので、出るときは大きいです(笑) そうは言っても、テレビでは流れないライブのMCとかでは、むか~しから吾郎に結構素直なメッセージを送り続けていた人でもあります。「吾郎は可愛い」とか何回聞いたかわからない(爆) いつでもどこでも言ってくれるメンバーもいれば、たまにポロッと嬉しいことを言ってくれるメンバーもいる。スマップって素敵♪
吾郎の写真集に関しては、この方も中居くんと結構似ていてファンの言うことは聞いてくれません(苦笑) 案外、中居くんのほうがビジネスに関しては、どうにかして聞いてくれるような気がするほど、吾郎さんは聞いてくれない! でも、BD企画で募集した写真集の要望・・・本人が嫌がっても提出しますから! 読んでくれるかわからない。でも、諦めませんからねっ! これはファンのわがままじゃないですよね。れっきとしたファンのお願いだと思います。これ聞いてくれたら、当分は文句言わず吾郎さまについていきます(笑)

『馬耳東風』、『「笑の大学」の創り方』ですが、両方とも検索で探せば新品がまだ買えるブックショップのオンラインサービスが見つかりますよ。是非、試してみてください。

投稿: Kazuyo | 2009/11/28 07:02

こんにちわ、初めて書き込みをさせていただきました。ブログを毎日楽しく拝見させていただいており
ます。今朝の某テレビ局の検証番組で、とても嬉し
いお話があったので、たまらずメールいたしました
。あるご年配の大御所の放送作家の方が、バラエテ
ィーの原型はイギリスの<バラエティー・ショー>
にあり、その伝統を受け継いでいるのは、ス○スマ
である。作り手も力があり、出演者も力がある、音
楽にも重点を置いているのが良い。と、おしゃって
いました。最近は、毎週ビストロをやらなくても、
という意見も多くありますが、私は、個人的にはビ
ストロと歌こそが、ス○スマの命綱ではと思います
。いいともにとって、タ○リさんとテレフォンコー
ナーが骨格であるように、誰かがまねしたくても、
許されない、そんなコーナーこそが、その番組を支
えて行くのだと思います。次々と新しいバラエティ
ー番組が出来ても、似たような内容になってしまっ
ているのを見るにつけ、最初に<バラエティー・シ
ョー>を確立させたことは、本当に幸運だったと思
います。それを大切に守りながら、新しいことも取
り入れて進化して行ってほしいです。ここに書いて
良いことなのか、わからなかったのですが、嬉しか
ったので、お邪魔してしまいました。長々とすいま
せん。
BD企画にも、MFLアンケ-トにも参加させていただ
きました。吾郎ちゃんの誕生日が楽しみです。

投稿: milly | 2009/11/28 08:33

ナカゴロ萌え2コとも不覚にも外した私は凹みましたがkazuyoさんkimさんのおかげでいっしょに楽しませて頂きました。ありがとうございます。最近は中居君が優しくて、中居君が何を言っても吾郎ちゃんも中居君の事わかって笑っていて、ナカゴロ良いですよね!お揃いでゴルフに行ってほしいけど中居君が涙目になっちゃうので普通に行ってきて下さい。この二人全く正反対のようで言葉に出さないけどさりげない気遣いをする点は似てますよね。

投稿: ピカチュウ | 2009/11/28 17:34

millyさん

初めてのコメントどうもありがとうございますv そして、素敵な情報をご連絡頂いて感謝いたします。
日本のバラエティが、イギリスのバラエティショーの形を真似ているというのは初耳でした。イギリスの番組は、確かにある流れみたいなものが決まっているような気がします。優秀な進行役がいて、観客が入っていてショーのような照明と豪華さで番組を盛り上げるといった感じでしょうか。日本の番組のように、いろんなものを盛り込んでいる番組は見受けられません。たとえばコントなら、ずっと30分間コメディアンの方がコント、もしくはトークで笑わせる番組になっています。番組の視聴率もあることにはありますが、それを気にしている視聴者もいなければ、それで左右されるということもないです。ある意味、すごく羨ましいというか・・・じゃあ、何で番組の人気を計っているかというと、視聴者の声だけですね。面白い番組は、ネットでも話題になるし、口コミで広がっていくので、新聞や雑誌の記事にも掲載される。逆に話題にもならない番組は、あっと言う間に打ち切りになります。ものすごくシビアだけどフェアな気がしますね。

そういうのを踏まえて考えると、「スマスマ」という番組は未だに話題にはなっているし、ファンだろうがなかろうが視聴者の声も集まるし、ブログでも感想をあげている人が多いです。どう考えても、スマップ落とし目的で打ち切りになるとかいう噂は鼻で笑って無視するのが一番ですね。millyさんがおっしゃるように、ビストロはファンの間ではそう必要なコーナーではないと思う人もいると思います。私も、実際あまりおもしろいとは思わないので(苦笑) でも、続けていくことが大事なこともあるのかもしれませんね。ビストロはゲスト次第とは思いますが、大物ばかりを呼んだり番宣目的だけではなく、ゲストからいろんなお話を引き出してそこを見せるのがいいのではないかと思います。なんせ、優秀な方がこのコーナーはMCをされているのでやろうと思えばできると思うので。それに、森くんがいた時代からのコーナーが残っておいてほしいというのは個人的にはあります。歌のコーナーも、スマップの番組だからできることを、今後いろいろ見せていってほしいですね。それは、決して海外からの大物を呼ぶということだけではないですよ(笑)>スタッフさん


ピカチュウさん

中居くんは、昔から吾郎には優しいし甘いんですけどね(笑) 表に出てくる表現の仕方がかなり変わったと思います。それは、中居くんだけが変わったのではなくて、吾郎も変わったからだと思うんですね。だって、どう考えても、昔の吾郎は嫌味も多いし「どうでもいいし」みたいな空気醸し出していましたからねぇ(笑) そこが、またひとつの吾郎の魅力でもあったわけだから、それに対しては文句もないですが・・・今のナカゴロはかなり萌えますv お揃いにすると、中居くん涙目になっちゃいますかねぇ。激しく嫌がりそうなのは想像できますが(笑) 服とか靴は見るからにわかるから嫌だとは思うのですが、中居くんがメンバーに何かプレゼントするときって、必ず自分が使って良いと思ったものをあげると言ってました。物ならいいのかな? ・・・じゃあ、今度中居くんのBDには、最近吾郎がお気に入りのアクセとかお揃でプレゼントするっていうのはどうでしょうか? これは、いろいろと波紋を呼びますか? メンバー内でも(爆)

投稿: Kazuyo | 2009/11/29 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「結婚しよう!」 | トップページ | ゆっくり時間を感じて »