« Goroへ想いを込めて・・・ | トップページ | 僕の友達 »

華麗なるオーナーゴロー

「MFL」のスタッフ様へ

リニューアルをして頂いただけでなく、何かといろいろ制限がある中で、吾郎ヲタのためだけの映像をオープニングから入れ込んでくれてありがとうございます。
最大級の感謝と、そしてその潔さに敬意を表します。
吾郎ファンにとって、吾郎のBDに最高のプレゼントをもらった気がします。


と、何百通もメールを出したいほどの今夜の「MFL」だった。ありえません。バラエティ番組で、あんなに格好良い稲垣吾郎を惜しみなく見せてくれるなんて、知的番組に吾郎が出たときしか見せてもらったことがない! 長く続いているレギュラー番組でもない(笑) 真剣な吾郎の顔は、何度も見せてもらったことはありますが・・・なんと言いますか、そのまま映画に出来そうなフォトジェニック吾郎さまをこのヴィジュのいい時期に映像としてほんのちょっとでも残してくれたことは奇跡に近いです。これは、皆さん、惜しみなく感謝の言葉をTBSさんに送ってください!

これが、放送作家さんがブログで書いてらした「稲垣さんのファンの方は嬉しいと思います」ということでしょうか。はい!はい、はい、はい!ものすご~く嬉しかったです。写真集が欲しい! 素敵な吾郎をじっくり手に取って眺めていられる「もの」が切実に欲しいですね。今後も諦めずに頑張って声を出していきたいです。

吾郎のBDを社員の皆さんが祝ってくれるという、粋な計らいも憎いですよねぇ。

オーナーゴロー 「あっ・・・ちょ君、おはよう」
(笑) 吾郎って、照れると焦って無愛想気味になりますよね。他人を褒めたり、喜ばすのはすごく上手なのに、逆に自分がされると身の置き所をどうしていいのかわからなくなる(笑) だから、ファンから「吾郎さん、大好きですv」って言われるのもすごく苦手(笑) 女性のことをよくわかっているのに、不器用なところを持つ不思議な人です。

そして・・・素敵なジャズのようなBGMと共に、オーナー in NYのヲタ専用映像が流れ出します(笑)

美幸 「かっこいい」
春菜 「なんだよ、このカット!」
美幸 「いるか?これ?」 いりますっ!!!

美幸 「すげぇ~、似合うけど・・・」 ありがとうv
春菜 「似合う~! ドラマみたい」
友近 「誰も知らない人がいる街って似合いますね、吾郎さん」 
おいおい、キャラ忘れてるよ、友近さん(笑) 吾郎さんじゃなくて、ここではオーナーだから(笑) この映像見てたら、忘れちゃうよねぇ~。

春菜 「なんだ、これぇ?」
美幸 「長くね?」
松本アナ 「違う番組みたい・・・」 まさしく(笑) 

何のバラエティ番組か良い意味でわからなくなりそうな今夜の「MFL」でしたが、もうここだけで実はおなかいっぱいになりまして(笑) もちろん、30分ちゃんとエステの紹介で女性を応援する番組のコンセプトは守っていたし、慎吾のミュージカルの様子も伝えてくれたし素晴らしかったのですが・・・オープニングがヲタに強烈すぎて、他のことあまり頭に入ってきませんでした(笑) さらに、リピはこの一分足らずのところばかり・・・という、すみません、本当に(苦笑)

MFLのスタッフは、吾郎のことをさすが良くわかってらっしゃる! どういう角度で吾郎を撮れば綺麗に映るか、どう編集すれば吾郎の格好いいところが強調されるか、本当にわかってくれている。その根底には、やっぱり吾郎への愛ですよね。ファンにも優るとも劣らない素晴らしい編集でした。スタジオの突っ込みが入ると、某番組では馬鹿にしているとしか聞こえないスタッフの笑い声が、「してやったり♪」というように楽しそうで嬉しくなってしまいました。このリアクションを期待して作ってくれたんでしょうね。

ごめんなさい・・・今回、感想ここだけに絞っていいですか(爆)? もう嬉しすぎて、上手く番組感想を冷静に書けない(笑) 可愛くてキュートな吾郎は、この「MFL」もそうですが、「スマスマ」でもいろいろ見せてもらっています。でも、この震えるような美しい吾郎の映像は、本当に久しぶりにテレビで見せてもらった。吾郎さん、テレビ局の方々、もっともっとこんな吾郎を前面に出していってください。吾郎の魅力は、これを出してこそですよ。カメラに挑むような目線も、外国にいても違和感のない横顔もどれもこれも素敵。稲垣吾郎・・・やっぱり美しい人であった。

おそらく、吾郎自身はスタジオで皆と一緒にこの映像を見ているときは、恥ずかしかったんじゃないでしょうか(笑) 小窓に全然映らなかったけど・・・なんとなくそんな気がしました。吾郎は、本当に外国の風景が似合いますね。特に冬の街並みに佇む吾郎は半端ない。間違いなく、たとえ日本人でもこれだけの男性なら目立つと思います。

小ツボとしては、SoftBankをあんなに大々的に名前出しちゃっていいのでしょうか(笑)? MFLのスポンサーさんじゃないですよね? 吾郎がNYにいるのは、SBさんのおかげだからサービスでしょうか(笑)? 慎吾と三谷さんに贈ったミュージカルに対するコメントは、月イチゴローでお二人が喜んでいたことかな? ここで、聞かせてもらえるとは思わなかった。

オーナーゴロー 「設定がさぁ・・・これ以上ないぐらいに慎吾にピッタリですよね?」
三谷 「でしょ?」 三谷さんも慎吾も嬉しそう♪

オーナーゴロー 「香取慎吾でNYでミュージカルやるって言ったら、これしかない!」
三谷 「すごい良いこと言った!」
二人、握手(笑)

このあとも、クワバタオハラのお二人とはけるときに、しっかり慎吾とも握手をして「頑張ってね」と言う吾郎。「ありがとう」と返す慎吾。何が、「二人だけでいると、一番気まずい二人」だよ(笑) この常套句、まだ使うのねぇ~。来週は、「MFL」でスマップ勢揃い!!! 設定は、兄弟とかじゃなくて(笑)? 吾郎が仕切るのでしょうか?! 楽しみですv


あと、「MFL」ではないのですが、本日発売の『anan』の吾郎の映画レビュー「シネマナビ!」にもひと言。今回ピックアップされた映画は、『ヴィクトリア女王~世紀の愛~』でした。

「主演の二人が美男美女なのも大事な要素(笑)」とコメントを残す吾郎。アルバート役のルパート・フレンドのルックスについて、「こうした目と眉の近い男性を好む日本人の女の子も多いのでは」と言っていましたが・・・吾郎さん、彼は外人なので当然ですが、それを言うなら、あなたがそうですから(爆) とっても、素敵よ、大好きvvv 今回の吾郎の写真は前号と違うものが使われていましたね。あとは、これをもっと大きく1P使ってくれるまで頑張って感想を送りたいと思います(笑)

|

« Goroへ想いを込めて・・・ | トップページ | 僕の友達 »

コメント

いつも 遅いコメントの私が一番に出てきて良いですか(笑)
もう 素晴らしいです!言葉がありません…
kazuyoさんのブログを読みながら、うんうんと頷いているばかりです。
あの映像を携帯に落として ず~っと眺めていたい(笑)
そんなことしたら 仕事にならない? 電車の中で怪しいひとになりそう(爆)

投稿: ku_tyan | 2009/12/10 08:33

Kazuyoさま

昨夜MFLを見終わった時点でKazuyoさんのコメントを楽しみにしていました!

まるで映画のワンシーンを観ているような吾郎さんの美しさ、かっこよさ、バラエティー番組というのを忘れて見ていました。NYの休日というような設定で、美術舘巡りやその他、隠れ名所を訪ねる場面も見てみたいと欲張りなことを思ったり・・・吾郎さんの海外オールロケの映画が観たいとか、リピしながら次から次へと要望が出てくるしまつ。

先ずは、写真集ですよね!!NYの写真も沢山撮っているはず。ファンの夢が実現しますように!

投稿: さやか | 2009/12/10 10:19

もうリピが止まりませんww
あれこそ、ファンが見たい、待ち望んだ稲垣吾郎ですね♪
あのビデオをそのまま写真集にしてもらいたいくらいw
あんな雰囲気のある美しいドラマ、作ってもらえないかなぁ・・・

来週のSMAP出演も楽しみすぎます!!
「お前がやんだよ、〆んだろ、これ」と言ってくれる中居くん♪
だってねぇ、SMAP揃ってたら普段は中居くんにお任せですし。
もう顔がオーナーじゃなかったですもんねw

ほんとに、作家さん含めこれからもっと応援していこう!と思わせてくれた、MFLでした!

投稿: ドルチェ | 2009/12/10 14:53

昨日は眠くて眠くて、次の日に見ようか悩んだんですが、「NY映像はリアルタイムで見なきゃダメだろっ!」という声が聞こえたので(空耳?)リアルタイムで見ましたv
もう、何も言うことはありません。私の中では4月から始まったMFLの中で一番の回です!
しかも来週は時間拡大で、おまけにモコモコ兄弟まで見れるなんて…。TBSさんにお礼のメールを送らなくてはいけないですね♪

投稿: らいち | 2009/12/10 15:59

久しぶりにこちらに顔を出します(笑)

昨日マイフェアを見終わった時点から
kazuyoさんの感想を楽しみにしていました。
まったく文才のない私は
ぽわあーとしただけで
まったく感想を落とせないと思ったので・・・
私の気持ちをすべて代弁してくれる
kazuyoさんの更新が楽しみでしたv

もう、まるっと同意です\(^o^)/
誰か吾郎ファンが撮影、編集したのではないかというビデオに感謝、感謝です★
ここだけでも写真集売ってほしいです・・・。

投稿: おはな | 2009/12/10 16:17

kazuyoさんこんばんわ。昨日の放送、最高でしたね~。オーナー吾郎、カッコよすぎですよ!!
リニューアル前は録画したヤツを、時間がある時に観ることが多かったのですが、リニューアルした後は後日観るまで待てないからリアルタイムで観ることが多くなりました。昨日の放送、本当に素晴らしかった!あんなにカッコイイ吾郎をテレビで拝見できたのはいつ以来だろう?そりゃ何時もカッコイイのですが、昨日の放送は群を抜いていましたよ本当に。あまりのカッコよさに、興奮して目が醒めてしまいその後寝れずに、本日は超寝不足で仕事に向かいました(笑)
来週はメンバー全員出てくるようで、これまた嬉しいですね!吾郎の冠番組に、メンバーが揃って出てくれるってとっても誇らしいではないですか!
昨日の放送、あと何があってたか私もkazuyoさん同様記憶が薄いので(始まりが強烈すぎでした)改めて見直してみようと思います。
感謝ですね~、スタッフに!カッコよすぎて、溜息でますわ~。

投稿: むっちー | 2009/12/10 21:38

こんばんは~♪
『マイフェアレディ』まだ見てないのですが、えらく素敵なオーナーだったようで☆
早く見たいです♪
皆にお誕生日祝ってもらったのですねぇ☆
こんな時、照れちゃうオーナーがめちゃくちゃ可愛くて大好きです♪
慎吾くんと三谷さんも出演されたんですよね??
N.Y.の街を歩く素敵なオーナー早く見たいです☆
来週は、SMAP勢揃いなんて嬉しいですねぇ♪
今のマイフェアレディにSMAP全員が集合する事がめちゃくちゃ嬉しいです☆

投稿: ☆虹☆ | 2009/12/10 22:58

kazuyoさん こんばんは
MFL素敵な映像でしたね。
さっそくTBS様にお礼のメールしてきました。
慎吾くんのミュージカルもTBS様が協賛していますし、今年のSMAPショップも赤坂サカスということで最近のTBS様には感謝です。
SMAPショップ限定でNYで撮った写真集が発売されるようですね。100ページ以上あるとのことなので5人平等に撮っていれば20ページくらいはあるかな…
しかし、期間内に赤坂に行けるのか…難しい問題ですが。

投稿: まい | 2009/12/10 23:39

まさか、『MFL』でここまで美しい稲垣吾郎が堪能できるだなんて思ってもいませんでした。←暴言?
NYの街中に溶け込むオーナー吾郎、ホントに「別の番組?PV?」と思うくらい無駄にカッコ良くて久しぶりにクラクラしました。
先週のキュートなオーナー吾郎も可愛くてキュンとしましたが、今週は違う意味でキュンときましたよっ。

『MFL』に慎吾が登場してくれただけでも嬉しかったのに、次週はSMAP勢揃いっ!
SMAPの某レギュラー番組ですらNY追っ掛けはしていないようなのに、なんか『MFL』は大胆ですいよね。さすが、オーナーが「これ(MFL)はついでだから!」と堂々と言っていたけあります(笑)

本当にビックリするくらいファンのツボをスタッフは抑えていますよね。
嬉しいような恐ろしいような(笑)
今後の『MFL』に対して嫌でも期待値が上がってしまいますっ♪
本当に『MFL』スタッフの皆様には感謝、感謝っ。

投稿: ななんぼ | 2009/12/10 23:59

heartku_tyanさん

もう、琴線触れたときにいつでもコメント残してください(笑) 私、昨夜オーナーゴロー in NYの1分ほどの映像を何度リピしたかわかりません。壊れた人形のように何度も何度も何度も・・・正直、その動作を1時間ほどやっていたかもしれない(爆) 何度見ても飽きなくて、ずっと見ていたい吾郎さまでした。今朝、ものすごい寝不足だった(笑) すごい不健康なヲタ生活になるのは、美しい吾郎のせいですっ! これも、小窓なしの映像が欲しいですなぁ(笑) ちょっと10分ほどでいいから、吾郎 in NYのDVDをフォトブック特典付きで出してくれないだろうか。これだったら、「MFL」のスタッフに頼んだら速攻で作ってくれるような気がする。販売まで持っていくのが大変ですが・・・年末年始の赤坂サカスで、一緒に売り出したらいいんだ! やってくれよ~、これぐらい(笑)>事務所


heartさやかさん

あまりに衝撃的な映像で(良い意味で)、なかなか感想があげれませんでした(笑) だって、ここしかちゃんと記憶に残ってない上に、リピするところもガッツリここだけ何度もするもんだから、先に進まない、進まない(爆) あとで見直したら、エステサロンに向かう吾郎が、やたら細いフォルムだったのもおいしいし、慎吾のミュージカルを真剣な顔で観劇する横顔も素敵だったし、クワバタオハラに耳打ちされているときの色っぽい顔もごちそうさまだった。そして、来週の予告でスマップ率いて進行・・・しようと頑張る吾郎のカメラUPも可愛かったです。「ストスマ」で、NYには1週間ほどいたと話していた吾郎さん。きっと、ものすごい量で写真を撮っていると思います。(カメラマンからも、ご自分でも) 今度は、ここら辺で攻めてみましょうか(笑)


heartドルチェさん

いやぁ、吾郎さん素敵でしたよねぇ。可愛い吾郎も大好物ですが、やっぱり私の好きな吾郎は基本ここなのかもしれないと改めて思いました。なかなか、スマップの中にいても、個人の仕事でも格好いいだけの吾郎を出してくれないので今回はド真ん中に直球投げられたぐらい気持ち良かったですね。たまには、吾郎ファンもこれぐらい良い思いをさせてもらってもいいじゃんねぇ(笑) 春菜が言っていたように、本当にドラマか映画のワンシーンのようでした。渋い吾郎さまを見るのは極上の幸せv そして、来週のスマップ勢揃いでは、今度は可愛い吾郎が見れるのでしょうか? 中居くんが、仕方なく忠告するような場面が流れていましたが・・・カメラに後ろ頭を見せるMC、稲垣吾郎(爆) そりゃあ、中居くんも思わず口出ししちゃうよね。どんな放送になるのか楽しみです。


heartらいちさん

どう考えても、今回のあの素晴らしい映像だけは吾郎ファンのために入れ込んでくれた映像ですよ。普通に考えたら、たった1分ほどとは言え、30分番組にあんなものを入れたら一般の人は退いてしまうかもしれないのに敢えて入れてくれたんです。なんて、良いスタッフと仕事しているんだっ、吾郎(笑)! バラエティ番組なので、そこはレギュラーの女性社員の方たちが上手く笑えるように持っていってくれたわけですが・・・私は、リピしている中で「ミュート」でも何回も見て楽しませて頂きました(笑) 本当に、「違う番組」でしたな(爆) あっ、始められたブログをブログリストに入れさせて頂きました。不都合があれば連絡してきてください。


heartおはなさん

コメントありがとうございます。「さん」って書くの・・・気持ち悪い(爆) 文才がないだなんて、ご謙遜を。おはなさんの文章は、ヲタの心をくすぐって一緒にハイテンションにしてくれる素晴らしい才能だと思うけど? 「MFL」自体は、普通の笑いのバラエティですから、今回の吾郎のPVのような凝った編集は必要ないんですよね。間違いなく、番組始まって以来の画面エフェクトを使われたと思います(爆) スタッフの方も、楽しんでやってくれたのではないでしょうか。まぁ、あの1分ほどが限界ですよね(笑) それだけで、ファンはここまで舞い上がれたわけですから本当に感謝です。出して欲しいよねぇ・・・オーナー写真集。今度、これで皆で出しますか? なんとなく、要望の数が多ければ出してくれそうな勢いの「MFL」です(笑)


heartむっちーさん

格好良かったですねぇ~、オーナー。あぁ・・・吾郎って、芸能人だなぁって改めて認識した(笑) わかっていたんだけど、やっぱり一般人とは見た目もオーラも何もかも違いすぎるわ。スマップとなると、全員やっぱりどうすれば格好良く見せれるかわかっている人たちの集団なんですよね。だから、一人一人でもすごいのに揃ったときのオーラが半端ないって芸能人の方も認めてしまう。なんか、それをど~んと見せつけられたというか・・・華がある人ですよねぇ。「Goro's Bar」のときに、上二人はそれぞれ単独で出演してくれたけど、下二人は初めてなんですよね。吾郎は、オーナーというキャラを守りながら進行するのでしょうか。それは、メンバー全員の前ではきっと照れると思うわ(笑) どんな感じになるのか楽しみですv


heart☆虹☆さん

一日経って、「MFL」は見られたでしょうか? 実は、個人的には番組全体の流れとしては、ちょっと・・・と思ったんですけどね。詰め込みすぎというか・・・これ、愚痴や不満じゃないですよ(笑) 最近、スタジオでの放送が完璧な流れなのでそう思っただけです。でも、もうこのオーナーゴローのクールな映像だけで、ピカイチの放送になってしまいました(爆) 慎吾のミュージカルを観劇したあとに、慎吾と三谷さんと会ってしっかりトークしている映像も入っています。慎吾のミュージカルも少し見せてもらえるので、これまたスマファンにはお得な放送になってましたね。来週は、吾郎・・・もといオーナーはどう仕切るのか必見です(笑)


heartまいさん

私も、TBSさんにはこれ以上ないぐらいのお礼と賛美のメールを送っておきました(笑) どう考えても、「MFL」に関わっているスタッフの方たちは、吾郎や吾郎ファンに優しいです。やっぱり、あの伝説の番組(笑)「Goro's Bar」を作っていた方たちが集まっている番組だけのことはありますね。当初はちょっと不満に思いながら見ていたけど、必ずファンの意見も聞いてくれると信じた私たちは間違ってなかったですね。「スマショ」は・・・私は複雑です。もちろん、限定発売は魅力的ですが、魅力的であればあるほど微妙になる気持ちがあるのは否めない。どう考えても、「全国」のスマファンに対して優しくない企画ですね。本当にファンのことを考えてくれるのなら、他にもっと考えられることがあるはず。あっ、もちろんこれはスマップに文句言っているわけではないですが・・・少しは思ってるかな(苦笑)


heartななんぼさん

始まった当初から半年ほど・・・確かに、稲垣吾郎のツボが拾えるとは正直だんだん思わなくなってきたのは事実でしたね。よくぞ、ここまで生まれ変わってくれたことよと思います。今なら、「MFL」が見せてくれなかったら、どこで吾郎ファンは萌えればいいの?!と言えるぐらいに進化しました(笑) キュートな吾郎ももちろん大好きですが、他では見せてもらえない格好いい吾郎は、やっぱりまっすぐハートを鷲づかみにしますね。本当にありがたい番組です。本来なら、5人のレギュラー番組がNYロケを密着するのが妥当だとは思うのですが、いろいろ事情があるんでしょうね。でも、こうなったら「MFL」がするから見せれることを追求して楽しい画を送り込んでほしいと思います。どうやら、NYロケは少しの間続けてやってくれるみたいなので今後にも期待ですね。せっかく海外ロケを敢行したんだから、出し惜しみせずに全部見せてしまえばいいんです(笑) だって、せっかくカメラ回しているのに使わないなんてもったいないですもんね。いろいろ、お宝を隠したままにしている番組もありますが、「MFL」には惜しみなく放出して頂きましょう!

投稿: Kazuyo | 2009/12/11 06:43

Kazuyoさん欲しいで~すsign03吾郎 in NY DVDとフォトブック。スタジオの派手なシャツのスーツとは対極のモノトーンのシンプルなシャツ・カーデ・コート。本当に吾郎様って何着せても絵になる方です。シンプルが逆に美しさを際立ててうっとりですheart01ちゃんとバラエティーのお仕事もこなし、慎吾ちゃんと三谷さんの舞台感想も「流石、吾郎ちゃん!」って感動するばかり。私には考えつかない最高の二人への言葉ですよね!来週はSMAP全員出てくれるのですよね。五人の衣装が雪遊びする子供みたいで可愛いですね。吾郎ちゃんの番組にメンバー全員出てくれるって光栄ですね。

投稿: ピカチュウ | 2009/12/12 00:12

heartピカチュウさん

そうそう、写真集の要望ですが、別に雑誌に掲載されたものを集めてと考えなくてもいいんですよね。中居くんの私服写真集にしろ、慎吾の電話帳のような(笑)日記写真集にしろ、企画を新たに出して実現したものもあります。そう考えたら、吾郎ファンが大好きなオーナーの写真集ってお願いしてもおかしくないんですよね。オーナーゴローの衣装はどれも素敵だし、「Goro's Bar」から数えるとすでに5年間ものアーカイブがあるわけです。これは、ものすごい量だと思うんですよ。映像だけではなく写真も撮ってくれているのかはわからないんですが・・・これはTBSさんじゃなくてテレビ誌にお願いしたほうがいいのだろうか。いやぁ、欲しいですよねぇ。オーナー写真集。

投稿: Kazuyo | 2009/12/13 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Goroへ想いを込めて・・・ | トップページ | 僕の友達 »