« It's magic! | トップページ | 稲垣吾郎『金田一耕助シリーズ』アンケート 【TOP記事設定】 »

Who's Bad?!

2010年・・・年が明けました。(実際は、イギリスはまだ明けるまで時間がありますが(笑)) あけまして、おめでとうございます。

HAPPY NEW YEAR!
今年も、一緒に吾郎、スマップのことでめいいっぱい盛り上がりましょうv
どうぞ、本年もよろしくお願い致します。

09年のスマップの締めくくりは「紅白」でした。いやぁ・・・すごかったですね。スマップの底力を見せてもらいました。最初、マイケル追悼SPとしてスマップ全員が踊ると聞いたときは、吾郎ファンとしては心臓がきゅ~となりましたが素晴らしかったですね。


【第60回紅白歌合戦】

マイケル追悼SP

木村くんの「Billie Jean」から始まった各メンバーのソロダンス。器用な木村くんは、ムーンウォークまで披露してトップバッターをしっかり成し遂げました。そして、シンツヨの「Thriller」も見事でしたね。さすが仲が良いだけあって息もピッタリでした。そして、キムゴロさんたちの「Bad」・・・これが、一番緊張して見たんですがリピが止まりません。ここだけは、ちょっと詳細に感想を挙げます。ラストのリーダー中居くんの「Smooth Criminal」はさすが素晴らしかったですね。中居くんのマイケルへのリスペクトが伝わってきた。最後は、5人全員でJackson5の「ABC」(すみません。正しくは「I Want You Back」でしたね)で踊って締めてくれました。正直、ファンとは言え(笑)少々不安だったので、期待以上のものを見せてもらったと思います。

稲垣吾郎の「BAD」

私が吾郎ファンだから言うわけじゃないですが、別に世間が言うほど吾郎のダンスが他のメンバーと比べて酷いとは思わないんですね(笑) でも、ちょっと独特なんですよね。まぁ、固いときもあるし、テンポが少しずれるときもある・・・それがダメなんだろうけど目くじら立てるほどではない。でも、今回の「紅白」の舞台では、メンバーがそれぞれフューチャーされたダンスがある。それも、King of Popのマイケル・ジャクソンでとなると話は違ってくる。どうか、無難に踊って終わってほしいと願っていたのですが・・・

私は、どうやら稲垣吾郎という人を侮っていたようです。だてに、スマップで20年間踊ってきたわけじゃないですよね。もともと、キメポーズはいつも非常に綺麗な吾郎。キレもあって、足もあがっていたし、踊りも揃っていたし・・・何より、「稲垣吾郎は、スタイルが抜群!」 これに尽きます。マイケルのダンスが結構と吾郎に合っていたのは大きな嬉しい誤算でした。欲を言うなら、影のシルエットなんかもUPで入れ込んでほしかった。絶対に、溜息が出るほど綺麗なフォルムが出たと思います。

キムゴロさんに到っては、もう男前二人がファイティングダンスをするだけで痺れます(笑) 木村くん、がっしり吾郎の手首を掴んでいて、なんだか「だいじょうぶだよ、吾郎」って言ってもらえているようでした。吾郎は、おそらく緊張していたと思うのですが、最後までこちらの二人も魅せてくれましたね。

Jakson5の「I Want You Back」

5人の踊りが揃っているって、何年ぶりに見せてもらったかなぁ(笑) あまり新年早々物申しはしたくないけど、今後はスマップさんたちは自分たちの曲でもしっかり揃えてきてほしいですね。それこそ、あまり歌番組でスマップの曲を見せることはなくなったので、出るときぐらいは完璧に見せてほしい。やればこれだけできるということが今回わかったので、今年は踊りもキメていってほしいです。

吾郎が、やっとキュートな笑顔を見せてくれて別の意味できゅ~んとなりました。こちらのダンスでも、手足の長い吾郎は最大限にそれを活かしていたし、顔の向きひとつとっても素晴らしかったと思います。そして、なにより・・・スマップ全員が本当に楽しそうに踊っているのが嬉しかったです。5人の衣装には、どれもサイドにゴールドのラインが入っているのですが、微妙にデザインが違っていて、吾郎のはゴールドのラインは太めで細いスタイル。これがまた・・・吾郎の細い脚には堪らなく似合っていた。スタイリストさん、ありがとうですね(笑)

「そっときゅっと」~「世界にひとつだけの花」紅白メドレー

個人的には、別に2曲歌わずに「そっときゅっと」だけガッツリ見せてもらったほうが嬉しかったかもしれない。そのほうが、あの綺麗なフォーメーションも見せれたと思うし。トリから2番目というすっかりベテランの域に達したスマップらしい大人な衣装と雰囲気で素敵でした。ファンが気づかないうちにスマップは大人の貫禄もつけてたんですねぇ。吾郎は、まるで英国の貴公子のようでしたv こちらの衣装も、とっても吾郎に似合っていたなぁ。

おそらく、スマップ全員あとでこの自分たちのマイケルダンスのVを見ているのではないでしょうか。できれば、5人揃って一緒に見て、自分たちで感じて話し合ってほしい。ステージに6人で立った当時の気持ちと、踊りが揃って歌い終わったあとの何とも言えない充実感と爽快感を呼び戻してほしいですね。私は、今回のマイケル追悼SPで踊ったスマップを見ていて、バトンリレーを思い出しました。トップランナーからトップに躍り出て、次の走者たちにバトンを渡してラストランナーまでトップで繋げるあの美しさを感じたんです。今後のスマップの活躍に、きっと今回の企画は一石を投じたのではないでしょうか。今年の彼らにも期待します。

白組勝利おめでとう。中居くん、白組の司会お疲れさまでした。SMAP感動をありがとう。そして・・・吾郎、最高だったよ! 今年も、私はあなたにきっと夢中ですv 

|

« It's magic! | トップページ | 稲垣吾郎『金田一耕助シリーズ』アンケート 【TOP記事設定】 »

コメント

和代さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

紅白は、かなり本気モードのマイケル追悼特集と聞いて・・・大丈夫かな?とドキドキしていました。
まあファンの間でも「踊りが下手」っていう認識がありますから←かなり失礼ですが
でも、和代さんの仰る通りかっこよかったーー
スマップやれば出来るじゃんってすっごく嬉しいです。
吾郎はスタイルがいいので、ダンスが綺麗でしたね~
一人だときっと不安だったのかな?木村君と一緒っていうのもポイント高いです。
木村君が吾郎をリードしてくれた木村君、ありがとう
そして最後の5人並び~
みんなの笑顔が最高でした。こういうのを見ると、スマップのファンでよかった・・・って思います。
吾郎もほっとしたのか、極上の笑顔を見せてくれて
私も、改めて吾郎大好きって思いました。
今年も和代さんについて行きますので、よろしくお願いしますね。
こちらを訪れの皆様、今年も一緒に吾郎萌していきましょう~~

投稿: そよ | 2010/01/01 07:39

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
昨日の紅白、かっこよすぎました。木村くんのダンスから始まって、次にしんつよ。この二人は仲良しなのでバッチリ揃ってましたね♪
そしてキムゴロ。私もちょっと不安でした。だけどすぐにその不安は吹っ飛んで、「かっこいい~!!」に変わりました(≧∇≦)
中居君のダンスが終わって、下に4人が出てきて…「ダンス揃ってるよ!」って思わず声に出して言ってしまいました(笑)
もうホントにかっこ良かった。友達からも「紅白見たよ。マイケルのやつ揃ってたね!吾郎ちゃんかっこ良かったね」とメールがきてテンションチョモランマです♪
そっきゅ~世界…も良かったですよね。
北島さんのときにバックで盛り上がってるスマには笑いました。

投稿: らいち | 2010/01/01 08:07

明けましておめでとうございます。
紅白のマイケル追悼、正直はじめ聞いた時は心配でした。
でも、想像以上に格好良くて感動しました!
木村君のダンスに始まりしんつよまではまぁ、安心して見ていました、木村君と吾郎ちゃん二人で出てきて緊張!
しかし、お見事!!みんな、吾郎ちゃんの格好良さ、見て!と思いながら見てました。
中居君が出てきて、これまた格好良くて感動!さらに5人のダンス!思わず涙ぐんでしまいました。若き日、森君が去って5人で頑張っていこうと決意した頃のキレのある5人の揃ったダンス!本当に何年ぶりかの感動!そろわなくてもそれがSMAPの味だからと思ってきたけど、そろうと圧巻ですね。しばらくリピが止まりません。
世間は木村君のダンスに注目しただろうけど、稲垣吾郎の底力も見せられたと思います!
今年はライブに期待ですね。

投稿: まい | 2010/01/01 09:05

あけましておめでとうございます。Kazuyoさん。
昨日は朝から期待で胸がわくわくしてました。
そしてあのスマイケル!!
この人たちのファンでよかったなあと思い、やっぱり胸が一杯になりました。
吾郎もスマももう全員かっこよかった。
奇跡の類まれなる五人だといままで何度も思ったことを大晦日にまた思いました。
そっときゅっとを踊らなかったのは残念でしたが、ここはエムステとFNSをリピすることにいたします(爆)
なんて幸せなことでしょう(笑)
今年もまた彼らとともに明けて暮れていくのでしょうね。
日本の片隅でそっと見守りながら、ずっと応援していきたいと思います。

Kazuyoさんも余韻覚めやらぬ素晴しい新年を楽しんでください。

投稿: mikiko | 2010/01/01 09:46

kazuyoさん 明けましておめでとうございます。
思いがけずkazuyoさんのサイトを見つけてから、昨年本当にコメント楽しませていただきました。ありがとうございました。
smapファン歴15年、そしてkazuyoさんのファンとして本年もよろしくお願い致します。
紅白、本当に素晴らしかったですね。実を言うと私もマイケルのダンスは心配でした。でも中居ちゃんが笑っていいともの特番でダンスを披露してくれたのを見てから、これは絶対大丈夫!と紅白を楽しみにしていたくらいです。
全員カッコ良く本当にお見事でしたね!
しかも吾郎さんのキレの良いダンス、いままでの心配は何だったの?っていうくらいでした。吾郎ちゃんを大好きな拓哉君とのダンスも素敵でため息がでました。
smapの底力を感じさせてくれ、本当に楽しく嬉く今回の紅白は今までで最高でした。
(実は紅白はsmapが出るようになってからみ始めました)今日はワッツがありますが木村くんがどんな話をしてくれるか楽しみです。(がんばりますの裏話?)
今年もkazuyoさんの萌えツボで、自分が見落としたところをリピして楽しみたいと思います。
本年もたくさんの萌えツボをあげてくださるのを楽しみにしています。

投稿: mermaid・T&K | 2010/01/01 10:40

Happy New Year!!
紅白、良かったですね~。
今年亡くなられたエンターテイナーの方々の写真が出てきたときから、私の心臓は破れそうで(笑)
でも、かっこよかったです!
ダンスやってる側から見たらムムッってとこもちょっとあったりしたんですが、そんなの吹き飛ばすくらいに、ホントにかっこよかった!!
本気出したらあれくらいまでいくんですねー。
SMAP=ダンス揃わないっていう方程式が私の中には出来ていたので、これからはその方程式を壊してほしいですね。
今年も、SMAPにとっても、ファンにとっても、良い一年でありますように。

投稿: 愛奈 | 2010/01/01 11:56

Kazuyoさん、そしてこちらのブログに遊びに来てくださっている皆様、明けましておめでとうございます。今年の「紅白」素晴らしかったという評判ですね。スマップが本気出したらどれほど凄いかということが全国、いや全世界に知らしめられましたよ。

 我が家は日本に住む日本人以上に日本人的な家なので大晦日は大忙し、テレビやネットどころではありません。お昼(日本の夜9時)におせち料理を作りながら、『スマとマイケルはどうなっているのかしら』と気になってそわそわしてました。年が明けてからやっとスマのところだけ拝見したのですが、もう本当にかっこよくて、、、、、言葉にできない。こんなにスマも吾郎も踊れるんだと、スマップがオオトリで「花」を歌った時と同じくらい感動しました。

メンバーは年末年始の特番や撮影などで忙しいなか、よくぞこんな責任の重い企画を引きうけてくれたものです。今年に入って、世代交代だのなんだのと、マスメディアにおけるネガティブキャンペーンをさんざんやられましたけど、それを跳ね返すかのような、久々のスマップの「本気」を感じ取りました。特に「紅白」の間、中居君は司会もあったし、木村君はテレ朝の番組の企画と同時進行で大変だったことでしょう。

ダンス中心の企画と聞いて心配だったんですが、いつもと違って(笑)5人ともよく揃っていたし。個々に見ると、バックダンサーの人たちのほうが技巧的には上手いんですが、5人のオーラがまぶしいまでに輝いてその迫力に圧倒されるんです。やはりここ一番の時の底力は20年修羅場をくぐり続けてきただけありますよね。そういえば30日に遊びに来たイギリス人(=マイケルファン)にスマスマのマイケルが来た回を見せたら、スマスマという番組、そしてスマップのメンバーのキュートさや純粋無垢さをえらく褒め称えてくれて、「マイケルはこういう人間が好きなんだ。きっとスマップが大好きだよ」と言ってくれて嬉しかったです。

>キムゴロさんに到っては、もう男前二人がファイティングダンスをするだけで痺れます(笑) 

この時の吾郎の衣装のせいか、スタイルの良さが際立っていて、その分、余計にダンスのキレが良く見えました。昔からキムゴロさんたちは「男ウインク」と言われるくらい、二人でのデュエットやデュオダンスが多いんですが、この二人って身長が同じでビジュアル的にもきれいな一対なのに、個性がまったく対照的だから組ませるとお互いが引き立つんでしょうね。振り付けもまったく同じではなく、こういった絡みのあるダンスにしたのは、さすがに超一流の振り付け師の洞察力ですね。

二人ともよく息が合ってましたね。木村君といっしょにたくさん練習したんでしょうか。92年頃の「ジャニーズワールド」の中で、木村君が吾郎にダンスを教えているシーン、ご存知でしょうか。木村君の振りどうりには絶対にできない吾郎、でも木村君は何度も、一生懸命、振りを教えているんですよ。当時、俳優業が忙しくて皆がそろってのダンスレッスンにも出られない吾郎に、スタジオの隅で個人レッスンしてくれる木村君。こうやって引っ張ってきてくれたんだなあ、、、、。「BAD」の時も吾郎が安定するように、吾郎の手首をがっしり掴んだ木村君の力強い腕にちょっとじ~~んとしましたね(新春初萌え)。他のメンバーもとても良かったんだけど、今日は時間がないのでこのへんで。

それから、全然話は違うんですが、スーザンが紅白に出ていて、木村君が横にいることがすごく不思議でした。ちょうどイギリスの大晦日のカウントダウン番組で、今年印象に残ったこととして、マイケルの死と、このスーザンのことが挙げられていて、そういう意味ではNHKも企画としては大当たりだったんでは? 

  

投稿: kim | 2010/01/01 12:42

明けましておめでとうございます。今年もKazuyoさん皆様と一緒にSMAPについて行きますので宜しくお願い致します。マイケルメドレーのSMAP「ただただカッコイイ☆」スイマセン上手く表現する言葉が浮かばなくて、吾郎ちゃんだったら流石って思う言葉を出してくれるでしょうね。稲垣吾郎さんと言うお方は、SMAPって言うグループは改めて凄いわぁ中居君のいいともの本気を見たのである程度はやってくれると思ってましたがお見事ですカメラワークはしかたないと思うので、生で見た方がうらやましいです。吾郎ちゃん、ダンスをしてる姿が凜として手足の裁きが美しい、Kazuyoさんがおっしゃる通り決め姿が綺麗。今回は木村君と一緒にダンスしていて本当に男の美しい色気とかっこよさを頂きました衣装も立ち姿の美しさを引き立たせてましたね。私も「そっときゅっと」をフルでダンス全フルで見たかった。去年のSMAPの1曲だけをしっかり聞かせて見せて欲しかったですね。でも吾郎ちゃんの笑顔とエンジェルボイスと最後のお辞儀姿でいいかぁ。(マイケルで満足)2009年ヤマト発(進)信しましたが「こうなったら公開まで殿は鉄壁の守りで隠し続けろ、東宝!」とお正月なのに思ってしまう駄目な私ですが宜しくお願いします。

投稿: ピカチュウ | 2010/01/01 12:56

Kazuyoさん、皆さん 明けましておめでとうございます。

初めてコメントさせていただきます。
いつも、Kazuyoさん、皆さんのコメントを拝見しながら
「そうよ、そうよ」と頷いているだけの私でしたが
今年こそ、こちらで皆さまとご一緒させていただこうと思い
元旦の今日に書き込みに参りました。

昨晩の紅白、本当に良かった!
私もまるで親のような気持ちでマイケルコーナーを見守っていました。
キムゴロの最後のきめポーズが決まった瞬間、胸がきゅっとしました。
それは「そっときゅっと」ではなく「ぎゅっときゅっと」な感じで・・・。
そして最後に5人が揃った時は「良かった~」とテレビに向かって手を振ってました。
この気持ちは、kimさんが書いておられるのと同じ
2003年のオオトリで「花」を歌った、あの時の気持ちです。

本編の歌の方は、もうちょっと歌って~という思いがありましたが、
あのダンスが見られれば、文句ないですね。
今年の5人の活動が楽しみです♪

初めての書込みで長々とすみません。
今後ともよろしくお願いいたします。


投稿: ゆみっち | 2010/01/01 13:26

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日の吾郎ちゃん&SMAP、カッコよくてカッコよくてリピしていたら、涙が出てきました。
あちらのマイケルのコミュで、マイケルのファンの方がすごく喜んでくださっていて、読んでいたらまた涙が…
SMAP、素晴らしいステージを見せてくれて本当にありがとう。
本当にいつの間にかSMAPは大人になったんだなぁ。
今年のSMAPファンは忙しいぞ~。
SMAP、頑張れ!!

投稿: よっこ | 2010/01/01 13:59

Kazuyoさん、新年明けましておめでとうございます本年もよろしくお願い致します。
「紅白」の吾郎最高でした!色々皆さんが心配されている中、わたしは楽しみで楽しみで!だって、メンバーの中で一番姿がマイケルに近いのは間違いなく吾郎ですよね!?
肩幅はあるけど身体は細く、脚も長い、手指も長くてテレビで見ると顔は可愛らしいけど現物の吾郎は彫りが深くて外人さんのよう(すみません、お正月なので一回限り言いたい放題を許して下さい)Kazuyoさんが太字で書かれた「稲垣吾郎はスタイルが抜群!」は間違いないことなんです!!
「THIS IS IT」を見てから吾郎がマイケルのダンスをやってくれたらさぞカッコイイだろうな~と思っていたので実現した事がすごくうれしいです。
テレビ的にはそうもいきませんが、ずっと吾郎だけ見ていたかったです。木村くんとの相性もぴったりでしたが。
その興奮冷めやらぬままに「そっときゅっと~花」を見たので・・・「そっときゅっと」だけがっつり見たかったのが本音ですが、麗しい貴公子吾郎に満足したので良かったかな~慎吾くんの衣装も好きでしたけど~あと、自分に都合よく聞こえていただけかもしれませんが吾郎の声援も結構ありませんでしたか?
ありがとう吾郎、ありがとうSMAP、2010年も期待しちゃいます!

投稿: 流星 | 2010/01/01 16:59

Kazuyoさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

いや~、『紅白』でのSMAP、予想以上に良かったですね!
個人的に『紅白』の存続自体に疑問を持っていただけに、SMAPが変に利用されているだけあなんじゃないかと不安でしたが、そういう不安を全て吹っ飛ばすほどの「本気」ぶりを5人が発揮してくれて、本当に魅せられましたっ♪

MJのコーナーは歌よりも心配でしたが(笑)、吾郎ちゃんがビジュアル最高だし、ダンスもホントにカッコ良くて!!しかも、あんなカッコいいキムゴロのダンスっ!!こんなに『紅白』で萌えたのは何年ぶりでしょうっ!なんか色んなことを心配していた自分が、逆にSMAPに対して凄く失礼だったんじゃないか…とすら思いましたもん。
あと、『蛍の光』の時の吾郎ちゃんのアップが可愛くて嬉しかったです。

2010年のSMAPの活動もとても楽しみになりました♪

投稿: ななんぼ | 2010/01/01 18:48

Kazuyoさん♪明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
紅白のマイケル追悼ステージは本気のSMAPを感じることが出来てすごく嬉しかったです。リアルタイムの時は吾郎ちゃんしか観ていなかったんですが、リピして見直したらダンスも揃っていて素晴らしかった!忙しい5人が短時間でこれだけのステージを魅せることができたのもプロだなぁって改めて思いました。もちろんマイケルをリスペクトしている5人ですから不安もありましたがやってくれるって信じていましたよ!そして吾郎ちゃん!私は吾郎ちゃんが「BAD」を踊り終えた瞬間、泣いてしまいました。安堵の気持ちとなんでしょうか?とにかく吾郎ファンで良かったなぁ~って思ったんですよねぇ…kazuyoさんのおっしゃる通り、吾郎ちゃんはスタイル抜群!それがマイケルのダンスとマッチしていて本当に素敵でしたね!カッコ良かったなぁ~ため息が出ちゃいました。今年は攻めるSMAPを堪能できるって確信しました。FNSで「攻めていく」発言あたりからジワジワ攻めてきてますよね!本当に今年のSMAPからは目が離せませんね!

投稿: マカロン | 2010/01/01 19:57

Kazuyoさん、明けましておめでとうございます。

紅白、マイケルSPはもう、素晴らしかったですね♪
ビジュアルはもちろん、踊りも、皆さん同様心配していただけに感動しました!
キムゴロさんのダンスは、雰囲気からも気迫が感じられて痺れました!!
5人の揃ったダンスも、「これから僕たちが出来ることはマイケルの遺志を継ぐことです」と、これまたぴったりのセリフを言う男前な低音の声にも、全てに感動させられました。
ありがとう、NHK!!

ただ「そっときゅっと~花」のメドレーはどちらも中途半端で、これなら「そっときゅっと」をがっつり振り付きでやって欲しかった・・・
大量の花のセットも、ステージを小さくしてしまっていてせっかくのSMAPがもったいなかったと思います。
マイケルSPで素敵なダンスを魅せてくれたので、「そっときゅっと」のダンスにも期待していたのですが。

マイケルSPの素晴らしさに敬意を表して、愚痴はこれくらいにして。
Kazuyoさん、皆様と一緒に、今年も吾郎、そしてSMAPに萌えていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ドルチェ | 2010/01/01 20:53

kazuyoさん、Kimさん、皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

あまり、出てきませんけどいつも楽しくロムさせていただいてます。

皆様がおっしゃってるとおり、紅白のマイケル追悼ステージは、圧巻でしたね。吾郎ちゃんのダンスが素敵で、すてきで、ステキで、とっても嬉しかったです♪
そして、5人揃ったダンス!今年の活躍を約束してくれてるようですよね。期待して待ちたいと思います。(^^)

投稿: かる | 2010/01/01 21:06

Kazuyoさん
はじめまして。あけましておめでとうございます。
前からこちらのブログ、楽しんで読んでいましたが初めてコメントします。
いや~吾郎さんのダンス、観たことないほどの俊敏さでびっくりしましたよ。本当に素晴らしかったと思います。
あんなに速く動くゴロウチャン観たことないよ!!と友達と盛り上がった次第です(笑)

最後にひとつだけ…5人が集まって踊ったジャクソン5の曲は「ABC」ではなく「帰ってほしいの」もしくは「I want you back」でした。おせっかいながらもお伝えします。

投稿: 鈴木 | 2010/01/01 21:51

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今回の紅白は長かった。この局お得意の人海戦術?でごちゃごちゃしてるし、局数の多さ故?ステージは余韻も無く次から次へ。でも吾郎ちゃんのワンポイント登場(ラジオを聴いている人への呼びかけ)は、あの声と滑舌のよさで、全体をクールダウンし、また次への期待を持たせるのにぴったりだったと思います。
さて、皆さんと同様マイケル追悼のダンスシーンのリピが止まりません。「BAD」後半の吾郎ちゃんの引き締まった凛々しい表情、木村君のこぼれる笑顔、二人の心情も推し量られて胸の奥にこみ上げるものがあります。振り付けのペイン氏もリップサービスだとは思いますが褒めてくださってましたね。負けず嫌いの彼らのこと、できる限りを尽くし、ショーに貢献したと思います。気概を魅せてくれて、今年これからの活躍がますます楽しみになりました。

投稿: あき | 2010/01/01 22:33

先ほどの投稿、再考したら、紅白が良くなかったみたいにとられかねない書き方だなぁと反省。実はこんなに「歌」の魅力を知ったのは今回が初めてだったかもしれないと思っています。「歌の力」というテーマが結実したような気もしています。

投稿: あき | 2010/01/01 22:51

明けましておめでとうございます~
マイケル追悼企画、素晴らしかったです。
こういう吾郎、こういうSMAPを見たかったというファンの願いが叶った気がしました。
マイケルへの想いは勿論、SMAPの心意気なども感じる事が出来て、2009年の締めくくりとして素晴らしいものになったと思いました。
吾郎、素晴らしかったです。嫌だと言われても、これからもずっと追いかけていきます(笑)。
今年もどうぞよろしく~

投稿: サイトー | 2010/01/01 23:30

Kazuyoさま

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

インフルエンザは全然大したことないんですが、一週間程外出しちゃだめらしくそれが大変です(笑)

楽しみ半分、心配半分だったMichael Jacksonのコーナーですが、すごく良かったです。吾郎ちゃんほんとスタイルいいですよね〜。昨日のダンスは特に長細い手足が映えて良かったです。スタイルいいからダンスがきちんと踊れると惚れ惚れします!!特に私は最後の方の横向きで顔を上げるときに髪も一緒にふわってなるのが好きです(わかりにくくてすみません(汗))。
五人揃うとほんとカッコイイので、今年はもう少し揃ったダンスが見られるといいな〜と思いました(笑)

投稿: ちうりっぷ | 2010/01/01 23:31

こんばんは~♪
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します♪

『紅白』は、マイケルの追悼企画は始まる前はかなりドキドキしてたのですが、始まったらもう夢中ですねぇ☆
木村くんから始まり、『かっけー♪』と思い、シンツヨにいき、『仲良しだ☆シンツヨかっけー♪』と思い、次にキムゴロにいき、『えっ!?やば!!吾郎ちゃん格好良過ぎる☆』と1番興奮し(笑)、中居くんにいき、『さすが♪かっけー☆』と思い、5人でしたねぇ♪
本当キムゴロさんのは、吾郎ちゃん本当格好良かったです☆
kazuyoさんがおっしゃる通り、木村くんが『大丈夫だ』と言っているようでキュンキュンしました♪

そっときゅっと~世界に一つだけの花も素敵で良かったです☆
2010年も、周りが呆れるほどSMAPに夢中だと思います♪(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2010/01/01 23:48

Kazuyoさん、あけましておめでとうございます。
「紅白」のマイケルコーナーがあまりに素晴らし過ぎて、やっとさっき全部の録画を見終わりました。
私は今年の紅白は短く感じました。今年のヒット曲に限らず良い歌を集めた感じがします。でもSMAPについていえば「そっときゅっと」をじっくりききたかったですが。
そして「BAD」のキムゴロダンスは最高でした。これを見せてくれただけで、これからも受信料はしっかり払っていこうと思った次第です(笑)。
2010年の「攻めのSMAP」に期待しています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: はちミツ | 2010/01/02 00:01

明けましておめでとうございます!

本気のSMAPは超かっこいいですね。
こんなSMAPを見せ付けられると、
ファンで良かったと改めて思います。

そして吾郎のダンス!
母親以上にドキドキして見た1回目(笑)
2回目以降は、色んな萌えを堪能してます。

私は両手を上げた決めポーズが特に好きです。
あと、ほっとした笑顔が・・・

今年も、そんな吾郎に夢中な1年を過ごすのでしょうね?

kazuyo様、皆様、
今年もよろしくお願いします。

投稿: なおなお | 2010/01/02 00:05

Kazuyoさん
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
紅白のマイケル追悼のダンス 本当に素晴らしいかったですね!!
キムゴロの「BAD」が始まると
あまりのかっこ良さに鳥肌が立ちましたよ~!
吾郎ちゃん 本気出せば、こんなに凄い踊りが踊れるんだ~!!って。
下手だって言われているけど、吾郎ちゃんの踊りは
時々ものすごくかっこ良いんですよね。
私もダンスが好きなので、踊るSMAPはじっくり観察するんですが
吾郎ちゃんは足が長くて、スタイルが良いので、ステップ系のダンスが特に映えるんですよね♪
紅白で、こんな素敵なSMAPを見せて貰って
どれだけお礼を言っても言い足りないくらい、感謝しています

投稿: みこりん | 2010/01/02 01:00

Kazuyoさん みなさん、明けましておめでとうございます。
いつも、お邪魔させてもらってはいるのですが、コメントをさせていただくのは初めてです。
今年こそは皆様のお仲間にいれていただこうと、お正月 そうそうやってまいりました
紅白のマイケルさん追悼企画 素敵でした~
SMAPが本気だしたら、恐れるものは何もないですね。それを確信できた5人のダンスでした。そして、吾郎ちゃん、やっぱり、私はあなたが大好き あんなカッコいいダンスを見せられたら もう撃沈です。
今年の SMAPは攻めていくとのこと ファンもそれにのっかってガンガン攻めていきたいもんですね。
はじめての書き込みで長々と失礼いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。 

投稿: ミーシャ | 2010/01/02 01:57

あけましておめでとうございます。
紅白はリアルタイムでは見れなかったので、先ほどようやくチェックしました。
歌はどちらも中途半端な扱いでダンスがなかったらキレてたかもしれません。
ダンスはよかったですね♪特に吾郎ちゃんはビジュアルもスタイルも衣装も乱れ髪も全て完璧でした。
今年は3月にお会いできるとうれしいな。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 葉月 | 2010/01/02 04:17

新年、明けましておめでとうございます。(イギリスも明けましたよw)
たくさんのコメントありがとうございます。新年早々、ファンで萌えが分かち合えるっていいなぁ~(笑) 初めてコメントを残してくださった方たちがいるというのは、それだけ今回の吾郎が素敵だったということですよね。それは、素直に嬉しいです。
ざざざっ~と軽くコメントさせ頂きますね。すみません・・・こんなに頂けるとは思っていなかったので(汗) ちょっと、今回もさすがにレスを分けさせてもらいます(笑)


そよさん
せめて「踊りが下手」ではなくて「踊りが苦手」にしてください(爆) 本来なら、それでジャニーズとは如何なものか?と思うけど、中居くんが良いこと言ってましたよ。「異色のアイドル、稲垣吾郎」って。私、これを吾郎の座右の銘として応援してます。中居くぅ~ん、ありがとう~!(吾郎の口真似でどうぞw) 木村くんは2回も踊って大変だったかもしれないけど、あの笑顔を見ると楽しんでくれていたと思います。


らいちさん
2TOPが頭と終わりにソロでバチッとキメて、間にシンツヨ、キムゴロというフォーメーションも素晴らしかったですね。私は吾郎ファンですが、5人がそれぞれのソロダンスだったら緊張で吐いていたと思うので(笑)、一人の見せ場がなくても最高に楽しませてもらいました。スマップは、個々それぞれが得意な分野というのがある。魅せれる人がその都度フューチャーされればいいのです。グループというのは、それが長所だと思うので。それでも、吾郎がこれだけ格好良かった。嬉しいですよね。


まいさん
ファンというのは、どうしてこう心配性なんでしょうかねぇ(苦笑) 決して、吾郎のことを見くびっているわけではないのですが、どうしても不安になってしまう。そんなファンの気持ちをあっさりと飛び越えて気迫を見せてくれた吾郎に感謝を送りたい。きっと、本人すごく練習したと思うので。でも、吾郎のことだからそういうことはあまりまた言わないとは思うんですが・・・今回ばかりは言うかな(笑)? ライブが楽しみですね。


mikikoさん
まったく心配してなかったファンも当然いるわけで・・・さすがですね(笑) 私なんて、リアルタイムで見るわけではないので、ある程度ファンの方の感想をチラリと見せてもらってからでも見るまでは緊張しましたよ。なんて、チキンなんだ自分!と思いました。いやぁ、本当にスマップはファンの誇りですね。あれ、想像するよりかなり緊張すると思いますが、全員見事でしたね。プロなんだよねぇ、スマップは。自分たちの歌のときは余裕すら見せてもらった。本当に格好良かったです。


mermaid・T&Kさん
こちらこそ、木村くん一押しでおられるのにこちらをご贔屓にして頂いて本当にありがとうございます。うちのブログを読んでキムゴロに興味を持ったというのは、最高の私への褒め言葉でした(笑) 木村ファンでキムゴロ好きの方は少ないのでねぇ~(苦笑) 「いいとも特番」での中居くんのダンスを見て不安が飛んだという方が、すごく多いみたいですね。私、それ見てなかったし、中居くんの素晴らしさと吾郎のダンスは関係ないからなぁ(爆) 木村くんの恒例ラジオでの裏話、私も楽しみです♪


愛奈さん
ダンスに関しては、興奮からひと段落して見直すといろいろ出てきますよね(笑) でも、それがどうでもいいぐらい格好良かったと感じたのは大きいと思います。人の熱意と努力と気迫は、言葉に出さなくてもあれだけ伝わってくるんですよ。素晴らしかったと思いますね。吾郎が、ずっと握りこぶしになっているのを見て、「あぁ、力入ってたんだなぁ・・・」と思いました。もう一度本番があったなら、もう少し力も抜けてもっと良いのかもしれないけど・・・とにかく格好良かった! それだけで充分でしたね。


kimさん
うちのハズもこのマイケルダンス見たんですよ。私があまりに吾郎に夢中なので、あまり吾郎のことは褒めない奴ですが結構魅入ってましたね(笑) 「吾郎のダンス、緊張する(汗)」って言うと、「ドーシテ?ゴローだってSMAPデショ?」と言われた。こいつは、たまに良いことを言います(爆) そうそう、オノ・ヨーコさんが『スマスマ』に歌のゲストに来られたときのを見たときは、「ゴローが、イチバンEnglishがクリアだ」と言ってましたよ。これまた、珍しかったわ。いつもロック好きの木村くんしか褒めないんで~(笑)


ピカチュウさん
今回のマイケルダンスの吾郎は、まさしく「男の色気」満載でしたね。最近の吾郎は、何かとキュートな面を見せてくれることが多く、もちろんそれもおいしく毎回頂いていますが今回の気迫は本当に男前でした。痺れたよ、吾郎v SMAPの稲垣吾郎を、久しぶりに堪能させてもらった気がします。スマップの『花』の最後で、王子様のようにお辞儀する吾郎は私もツボに入りました。ものすごく自然にエレガントで、さすがの吾郎さんでしたね(笑)


ゆみっちさん
どうも初めまして。コメント本当にありがとうございます。ロム専でもありがたいのですが、やっぱりこうやってコメントもらえると嬉しいですねぇ。うちのブログなんてどうでもいいんですが(笑)、吾郎の魅力に黙ってられなくて出てきてくれるというのが堪らなく嬉しいです。ダンス最後のキメポーズは、私も感動でいっぱいになりました。吾郎って、吾郎って、吾郎って・・・やっぱり素敵!と思えた瞬間でしたね(笑) スマップの曲では、もう少し吾郎のUPが見たかったかな。どんなお花を選んだのか知りたかった(笑)


よっこさん
人間って嬉しくて感動が大きいときも涙が出るもんですよね。ちょっと、最後の吾郎のキメポーズの瞬間にザワッとチキンスキンになりました。私は、まだブログなどで感想を巡っていないのですが、マイケルファンの方も喜んでいたとお聞きしてとても嬉しかったです。叩きたい人は、スマップが何をしても叩いてくる。でも、スマップの意気込みは感じてくれたと思います。マイケルのダンスをトリビュートとして「紅白」という舞台で踊る・・・それだけで、普通の人は怖気づいて出来ないです。素晴らしかったですね。


流星さん
吾郎のスタイルが良いことは、もうずっとわかっていたことなのに今回また改めて感じることができました。私も新年だから暴走させてもらいますが(笑)、吾郎はこの生まれ持ったスタイルの良さで、ダンスでは思いがけずアドバンテージがあると思っています。今回は、それに吾郎のマイケルへの想いと、スマップとしての責務と・・・そして彼自身の気迫が全部詰め込まれて素晴らしいものになったと思います。プレッシャーに負けないスマップが、とてつもなく格好良かったですね。これが一流の証だと思います。


ななんぼさん
心配になるというのが、スマップにはすごく失礼なんじゃないかというのはわかります。それでも、ファンの気持ちってどうしようもないんですよね。私も、いつからこれだけ何かスマップが大きなことをするたびに緊張で不安になるようになったんだろうなぁ(苦笑) ヲタになるっていうのは、恋愛と一緒ですよね。もう、「どうしようもない」ってやつですよ(笑) そして、失礼ながら不安になればなるほど、スマップが結果を出してくれるので、毎回「ごめんなさい」状態になってます(爆) 今年も期待できますよね~♪

投稿: Kazuyo | 2010/01/02 04:43

マカロンさん
そうですよねぇ・・・スマップは全員、この「紅白」のダンスのためだけにじっくり時間を取れる人たちじゃないんですよね。ソロのダンスもそうですが、2人や5人で合わせるとなると、本当に時間は限られていたと思います。それが、これだけのものを見せてくれるのがスマップというグループなんですよね。今後も、彼ら自身の曲で、時間がない中でもしっかり合わせてきてくれると信じています。今年のスマップにも目が離せません。そして・・・吾郎には、もっと輝いてもらいましょう(笑)


ドルチェさん
キムゴロさんのダンスは、木村くんのほうはソロをやり終えて少し余裕があり笑顔も出ていましたが・・・吾郎は、緊張していたと思いますねぇ。ソロも注目されるからちょっとした失敗もできないので大変だとは思いますが、吾郎の性格を考えたら2人だと「木村くんに迷惑をかけないように揃えなきゃ」という考えもあったと思います。5人で踊っているときの笑顔を見て、吾郎自身も満足な出来だったのではないかと思いました。コメントの声も素敵でしたよね~。私も、結構と吾郎の声は低いと思います(笑)


かるさん
お久しぶりです。コメントありがとうございました。今回の吾郎のダンスは、吾郎ファンとしてはもう何も言うことはありませんよね。もちろん、細かいことを指摘しなければいけないのなら見えてくることもありますが、あれだけ見せてもらったらもうどうでもいいです(笑) ダンスはもちろん完璧に見せてこそというのもありますが、いったい何人の人があの場所で、あの状況で完璧に踊れるだろうか。スマップの貫禄も見せてもらえた気がします。いやぁ~、スマップのファンで本当に良かったなぁv


鈴木さん
どうも初めまして。吾郎の俊敏さ・・・笑いました(笑) そして、ジャクソン5の曲名でのご指摘、ありがとうございます。おせっかいどころか、非常にありがたいです。今回の「紅白」のマイケル追悼SPでは、スマップファンだけでなくマイケルのファンの方も見に来られる可能性は充分あるわけで、曲名を間違えて記載しているのは大問題なので(汗) ジャクソン5なら「ABC」だろうと勝手に思い込んでいました。最後にスマップ全員♪ I want you back!♪って言ってるのにねぇ(苦笑) どうもありがとうございました。


あきさん
いえいえ、特に「紅白」批判には捉えなかったですが(笑)、まぁ、60回も続いている国民的番組なのでいろいろ考えないといけないんでしょうねぇ。昔は、「紅白」が始まるまでにやること済ませて、家族でテレビの前で見るという年末の風物詩のようなものでしたが・・・昨今は録画ができるのもあり、ながら見をされている方が多いんでしょうね。どれだけ視聴者をリアルタイムで惹きつけるか毎年頭を悩まされていると思います。今回は、スマップが多いに貢献したんじゃないかなぁ。素晴らしかったですね。


サイトーさん
ここでも言わせてもらいますが・・・昨年はほんと~にお世話になりました。こうやって、うちのブログが回るのもサイトーさんのおかげと言っても過言ではなく、図々しいですが今年もよろしくお願い致します(笑) ファンが待ちに待ったスマップでしたね。やはりグループでやっている以上はファンに見せてほしいものがあるんですよ。何も大きなプロジェクトでなくていい。5人だからできること、ファンに見せれること・・・それだけでいいですよねぇ。吾郎には、もう言う事ないです。私もずっと追いかけますv


ちうりっぷさん
吾郎のダンスの萌えポイントですが、わかりますよ~。ターンする前のところですよね? もう男前の乱れ髪って最高ですよね(笑) 今回は、どこを切り取ってもツボだらけなんですが、私は中居くんのソロが終わって彼が階段を下りて全員でポーズを決める前の吾郎の待ちポーズがセクシーで大好きです(爆) あの顔の角度が堪んない! ここは結構4人が好きに踊っていた節があるので、あのポーズは吾郎が自分で考えたんではないでしょうか。色っぽいなぁ、吾郎・・・ツボですよね(笑)?


☆虹☆さん
スマップ全員が格好良くて、あっという間だったはずなのにものすごく印象に残りましたね。キムゴロさんのダンスでは、ファイティングのところは練習中どれぐらいの高さで、どのぐらいの角度でとか2人で話し合ったりしたのでしょうか? 吾郎が結構と木村くんにギリギリいっている割には、木村くんは結構余裕で空を切っていて・・・萌えたよ、木村さん。ありがとう(爆) スマップの歌は、しっとりと大人な雰囲気で良かったですね。今後スマップの曲選びはさらに難しくなると思いますが、魅せていってほしいですね。


はちミツさん
今回、なぜに『花』をメドレーでくっつけてきたんでしょうかね。『そっときゅっと』だけじゃ、インパクト弱いですかねぇ(苦笑) 私は、良い曲だと思うのでじっくり丸ごとこの曲だけで良かったと思いますね。毎回、誰が決めるんだろう。スマップのメンバーは、アイデアを出したりしているのでしょうか。でも、以前木村くんがラジオで、リハ初日に向かったらすでにスマップ以外は全てダンスも完璧だったと聞いたような(笑) ・・・今後は、スマップからのアイデアっていうのもいいと思いますけどね。「攻め」でお願いします(笑)


なおなおさん
初回は、私もなんかよく覚えてないです(苦笑) 吾郎格好良かったよね?!っていう、アバウトな感覚だけ。録画できるというハイテクノロジーがこの世に存在してなかったら、間違いなく萌えツボいっぱい拾いきれてなかったでしょうね(笑) 5人で踊っているときに出てきた笑顔は最高でしたね。あれで、私も肩から力が抜けた気がします。吾郎と一緒ににぎり拳になって見ていましたよ(汗) 今年最初のスマップ勢揃いは、「スマスマ」生放送4時間半ですね。フジテレビさん、頭が肝心なのでよろしくよ(笑)


みこりんさん
「時々ものすごく格好いい」吾郎のダンス(笑) これも、すご~くよくわかります。それは、やっぱり吾郎のスタイルが活かされるときですね。ポイントポイントは良い踊りをしているんですよ。流れがぎこちないのかな? ダメじゃん(爆) でも、好きだよ~、吾郎(爆)! 吾郎は、もっと自分の良さを遠慮せずに前に出していけばいいと思います。それをしない吾郎も含めてファンなんだけど・・・たまにもったいないなぁと思ってしまうので。今年は、吾郎も「攻め」でいきましょう(笑)!


ミーシャさん
初めまして。コメントどうもありがとうございます。もう、今後はドンドン参加していってください。初コメントが、ものすごい吾郎への愛情たっぷりで素敵ですね(笑) それだけ萌えれるのにどうして今まで出てきてくださらなかったの?←冗談ですよ~(笑) スマップが攻めていくのなら、ファンも攻めていこうというのは、とってもいい言葉ですよね。ファンの攻めは「応援」していくことでしょうか。09年は、いろいろと大変だったスマップですが、終わりよければすべて良し!です。今年も、期待大でいきましょう。


葉月さん
姐さん、新年初の「キレ」ありがとうございます。のっからせていただきやす(爆) そう、あれだけマイケルで見せてもらったのに、スマップの曲編成がいまひとつでした。スマップは素敵でしたよ。吾郎もプリンスのようだったし。『花』・・・正直、もういいよね(笑) 特に、紅白仕様でもなかったし。あれ?!シンゴロはスルーかい!っていうのもチラリと感じてしまったのが残念! まぁ、吾郎が格好良かったので、そんな愚痴も記事にあげずに済みました(笑) 今年は是非3月に・・・観に行く日程が同じだといいですね。
 

投稿: Kazuyo | 2010/01/02 04:45

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年早々、今までこんなに紅白をリピしただろうかというくらい、リピしています(笑)
木村君と2人のダンスの緊張した顔と5人になった時の笑顔をみたら、胸がキューンとなってしまいました。
今年も楽しみです

投稿: 柊 | 2010/01/02 06:23

でっ出遅れましたっ!!
Kazuyoさん、皆さま。
あけましておめでとうございます。今年もちょこちょこコメントで顔を出しますのでよろしくお願いします。
紅白、もうすでにポイントがたくさんあげられているので・・書くことがない・・
1年のシメでものすごくいいものをみせてもらって満足です。
吾郎さん、スタイルよくって美しかったです
SMAP大好きだーーー

もうついていくよーーー!!!!!

今年、吾郎さんにとってSMAPにとってさらなる活躍を期待してますっ

投稿: ayane | 2010/01/02 14:52

Kazuyoさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年はいろんなことがあって、わたしも少し心乱れてしまい、ブログめぐりなど数年ぶりにしたところ、このブログに出会うことができました。

クールな視線や愛ある感想を拝見し、楽しい企画にも参加させていただいて、本当に感謝しています。

そして紅白、マイケルで見事な「攻め」を見せていただきました。まだまだ枯れるには早いです。
安心できない活動的なトリックスターのまま、わたしの心に波風をたて続けてほしいなと思います。
悪い波風じゃなくてね。

今年の吾郎さんの更なる飛躍を元気に見届けたい。
楽しみです。

投稿: ナマステ | 2010/01/02 16:45

あけましておめでとうございます★
ドキドキしながら録画みました!
いいじゃん!吾郎ちゃんパブリックイメージなんて無いもの同然です。踊れ踊れ!!スタイル良しさんでホレボレでした。

そして4日は緊張のスマスマです。ゲーム対決ってゆーのが不安だわ~
でも、お互いのグループにプラスになるような楽しさがあることを祈ってます。

投稿: mimi | 2010/01/02 23:11

あけましておめでとうございます。昨年は愚痴ばかりの書き込みで申し訳なかったなぁと(苦笑)萌~な時ってついリピし過ぎて、出遅れ過ぎてしまうんですよね。だからいつもkazuyoさんの萌満載なのに素早い感想のUPは本当にスバラシイです!

マイケル追悼SPは、うちの吾郎大丈夫かしら?(ごめんね、吾郎)なんて心配も確かにあったんですが、結構決める時にはきちんと決めてくれる方なので楽しみにしていました。でも見終わった後は感動と安堵で気が抜けました~(笑)
キムゴロさんの最後のキメポーズはイイ男二人がカッコよく決めてくれると鳥肌もんですよね。素敵は顔が隠れてしまうのはもったいないけど(笑)バックショットのダンスも好きです。もちろん久しぶりに見た5人の揃った踊りもよかった!
マイケルをリスペクトする気持ちがここまで5人を本気にさせたんですから、今年はSMAPをもっとリスペクトしてもらいましょうか・・・あれ?ちょっと皮肉?(笑)
年の瀬に今年のさらなる活躍を期待させてくれたSMAPに感謝です。もちろん吾郎個人の活躍も期待してますよ~

投稿: kumi | 2010/01/02 23:22

Kazuyoさま
明けましておめでとうございます。(3日になっちゃった。汗)殆どロム専の私ですが、今年も宜しくお願い致します。
紅白、もの凄いリピートしています(笑)吾郎ちゃんの素晴らしいダンスに感動し、中居君とのやり取りに癒されました♪

投稿: chie | 2010/01/03 00:50

柊さん
確かに「紅白」の映像って、あまりリピしないですよね(笑) でも、私も今回のは本当にものすごくリピしました。何度見ても飽きないというか、惹きつけられるというか・・・吾郎の真剣な顔に惚れ惚れしました。細かいところを言い出すと、そりゃあいろいろあります(笑) でも、スマップ全員が間違いなくマイケルへの想いをそれぞれ胸に秘めながら踊っていたのが非常によくわかった。上手に踊ることも大事ですが、人への想いはもっと大事なんだと教えてもらった気がします。


ayaneさん
今回のマイケルダンスを踊るスマップのツボは、あまりにも素晴らしすぎて逆にツボがあげれないですよね。だって、「全部」なんだもん(笑) 5人メンバーそれぞれのダンスから、繋げていって最後に全員でJakson5を踊る流れから、表情ひとつ取ってもファンとして申し分なかったです。本番前に、全員で何か話したこととかあるのかなぁ。リーダーあたりから「気合入れていくぞっ!」みたいなものがあったのだろうか。それとも、暗黙の了解で全員でひとつになれたのか・・・スマップってすごい!のひと言です。


ナマステさん
スマップは、確かに今枯れる花ではないですね。もちろん、何をしても視聴率が取れるという時代は通りすぎたかもしれない。でも、今だからこそスマップの魅力を見せる本当の意味での時代が来たと思います。番組側にはスマップに頼らず良い企画をお願いしたい。今なら、本当に信頼できる人たちが誰なのか分かるのではないでしょうか。スマップに愛ある人たちと今後も仕事をしていってほしいですね。私ですら結構すでに見えてきているので、賢い彼らならもっと見えているんでしょうね(笑)


mimiさん
実は吾郎が「踊りが苦手」って、ファンじゃない人は結構知らない人も多いって気づきました(笑) きっと、ファンじゃない人ってそんなに一人一人フューチャーして見てないからでしょうね(笑) 『スマスマ』生放送SPのKAT-TUNとの共演に微妙なファンの方もいるみたいですが、私は「むちゃくちゃ」楽しみにしています(笑) 私もゲーム対決じゃなくて、普通にトークで見たかったですけどね。彼らもマスコミに勝手に「不良」のように叩かれていますが、ふつ~の若者だって番組見てればわかるので。楽しみですね。


kumiさん
ファンだからこそ言える「苦言」というものがあります。それは、私は大事だと思いますね。もちろん、悪口のようなレベルは問題外ですが、好きだからこうしたほうが良いとかというダメ出しはアリでしょう(笑) 逆にそれが言えるファンじゃないとダメだと思います。それを本人たちが聞いてくれるかどうかはわかりませんが、「賢い人」ならまずファンの言うこともちゃんと聞いて考えると思いますね。個人の確固たるポリシーは、ファンに何を言われても維持してほしいですけど・・・この違いが難しいですよね(笑)


chieさん
ちょっと、記事にはあげれませんでしたが、吾郎がラジオ中継席からのコメントで中居くんに「中居くぅ~ん」と甘えた声で呼んでいるのは最高でしたね(笑) 中居くん、その前にちゃんと心配して吾郎のほうを見ているのに、台本どおり「えっ?どこですか?」なんて言っちゃって。そのあとの、「どうした?」に激萌えしました。09年のナカゴロさんたちを象徴していましたね。今年も、この二人はきっといろいろ見せてくれますね(笑) 楽しみですv

投稿: Kazuyo | 2010/01/03 07:08

kazuyo様、kim様、お仲間の皆様(勝手にお仲間にしてすいません)、あけましておめでとうございますm(__)m

昨年は、ライブがなかった無念さはありましたが、最後は一年を締めくくるに相応しい紅白でのSMAPの華麗なるパフォーマンスを見ることが出来、又何よりこちらに参加させて頂くようになり、非常に充実した一年となりました。本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

吾郎に関しては、もうしゃっべているだけで「しゃっべている、しゃっべてる」、動いているだけで「動いてる、動いてる」みたいな極致に達しているので、あんなキレのあるダンスやとろけるようなエンジェルスマイルを見せられては萌え死に寸前です(笑)

今年は、吾郎が掲げたテーマ、目標の「愛」を踏まえつつ、やはりガンガン「攻める」SMAPであって欲しいと思っています。

投稿: 北風 | 2010/01/03 17:07

Kazuyoさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します o(_ _)oペコッ
初詣やバーゲンで遊び歩いていて、
三が日ギリギリのご挨拶になってしまいました(苦笑)

最初 紅白でマイケル追悼SPのことを知ったときは
すごく嬉しく期待する反面、とても緊張しました。
まるで我が子が大役を任されたような親心的な感じでしょうか(笑)
でもいざ蓋を開けてみたら、
私達の心配なんて吹き飛ばすかのような素晴らしいステージ!

最近の本気モードのステージは、スマップここにあり!と魅力的で
ファンでいることが誇らしいですよねv
今年 彼らが観せてくれるであろうライヴを楽しみにしたいです♪

投稿: ペコ | 2010/01/03 22:24

すっかり遅くなりました^^;
あけましておめでとうございます。
今年も吾郎をサポートしまくりましょうo(*^▽^*)o
紅白は本気のSMAPが見られて満足、満足でした。
吾郎・・・少しも遅れてないし・・むしろ木村氏より早いぐらいだし・・・。むちゃくちゃキレがあるじゃない・・・。
やっぱり、やればできるんじゃん!!
じゃあ、いつものは何?ってことですよね(爆)
とにかく、もうすっげーかっこよかった!!
私もキメの踊りは吾郎はいいと思っているので(だってスローで見たり、静止画で見たらどれもすごくきれいなんだよね^0^)今回も心配より期待していたほうでしたが。
結果、期待以上にすばらしかった!
あれがスター性なんだろうなぁ・・・。フロントマンとしての素質なんでしょうね。
それにしても吾郎って手足が長いから得だよね。そのよさをもっともっと前に出していってほしいですよね。
今年は舞台も映画もそれにライブも有りそうだし、いい年になりそうですね。

ことしもよろしく

投稿: キャロリン | 2010/01/03 23:28

アンケートには参加した事がありますが、ここでは初めてだと思います。水をさすようで申し訳ないですが、明らかに踊れていなかったのに皆さん褒めすぎじゃあないでしょうか。私も吾郎(と中居)ファンですけど、紅白見た時に、やっぱり吾郎には無理かぁ…でもがんばったほうだよね、と感じました。ペイン氏もたぶん「彼はホントにプロなのか」と思ったのでは。気分を害される方がいるかもしれません。吾郎にはダメ出しばっかりなファンでスミマセン。

投稿: hiro | 2010/01/04 00:51

北風さん
09年の締めくくりでこれだけ格好良いスマップを見せてもらえて、ファンとしては申し分なかったですね。おそらく、スマップの持ち歌だけだったらここまで萌えれなかったと思うので。吾郎が10年に掲げたと言われる漢字一文字が「愛」というのが、また吾郎らしくて嬉しくなりました。他人にも惜しみなく愛情を注ぐ吾郎ですが、今年はもっと自分への愛も強めてもらって素敵な吾郎をファンに見せていってほしいと思います。


ペコさん
それぞれのメンバーでダンスがフューチャーされると聞くと、まず緊張するのが吾郎ファンですよね(笑) ファンのほうが心配で緊張したりと大変でしたが、ここまで見せてくれたら私は文句はないです。何より、吾郎の気迫が凄かった。それだけで充分だと思います。吾郎の男前の部分を見せてもらえた気がしますね。年々、個々の仕事が忙しくスマップとしての仕事に時間が取れなくなってきた彼らですが、今年は是非グループ活動も! とりあえず、ライブは期待したいと思います。


キャロリンさん
今回のダンスでは、吾郎の良さをしっかり出せたと思います。彼なりに、しっかり仕上げてきたと思うと本当に頑張ったんだなと思いますね。もともと、ダンスが不得手というのは本人も分かってますから、普段はまったく目立つように前に出てこないしわきまえている人です。だからこそ、今回はかなりプレッシャーがあったと思うのですが、本当によくぞここまで踊ってくれたことよと思います。吾郎の真剣な表情を見て、それだけで感動したのはあるかなぁ。素晴らしかったですね。


hiroさん
初めまして。コメントどうもありがとうございます。なかなか、手厳しいですなぁ(苦笑) 吾郎ファンにしたら、吾郎が踊りが苦手というのは百も承知なわけです。それを踏まえての評価だったと思いますよ。踊りが上手いに越したことはありませんが、その熱意と想いも含めての皆さんの感想だったと思います。他のメンバーほど踊れないと本人も分かってて、あれだけあの舞台で見せてくれた。私は、技だけでないものを彼から頂いたと思います。それは、マイケルファンにも充分伝わったみたいですね。

投稿: Kazuyo | 2010/01/04 03:42

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
 紅白のマイケル追悼特集、ドキドキしながら観ました。
正直大丈夫かしら??なんて思いながら。だけど、皆さん言われるように、ずっとずっと素晴らしい仕上がりで・・・。ホッと一安心!木村君と一緒だったのがよかった!男前二人が、やたらカッコよくて…。
今年は5人での歌にダンス、楽しみにしてます。年末に素晴らしいスマップをおがまさせてもらい、いい気持ちで新年を迎えましたね(笑)

投稿: むっちー | 2010/01/04 15:19

むっちーさん
そうですね、吾郎だけでなくスマップ全員のダンスを見るまでは心配していました。本番には強いし、何よりやるときはやる人たちっていうのはわかっていたんだけどねぇ。本当にすごいグループだと思います。吾郎は木村くんと踊れてよかったですね。見た目もそうですが、普段もいつも一緒にいる二人ですから、シンツヨの関係同様に合わせやすかったと思います。09年の締めくくりが非常に良かったので、今年も多いに期待できます。いろいろと楽しみですね。

投稿: Kazuyo | 2010/01/05 04:04

Kazuyoさま
大変おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます。
そして、大変ごぶさたしておりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
紅白のスマップと吾郎さん、本当に感動しました。
2009年はいろいろと大変な年でしたが、最後に最高にHappyな時間をいただきました。スマップには感謝してもしきれません。
本当に愛と勇気とパワーをもらいました。
Kazuyoさんが言われている“世間が言うほど酷くないダンス”に私も同感なんです。吾郎さんには“スタイルが良いというアドバンテージ”が備わってますから。でも今回マイケルの企画を聞いた時にはやっぱり不安で、吾郎さんだけダンス無しというのも
あるんじゃないか、とか思ってしまいました。(スイマセン、汗)Mステを見たときに、吾郎さん、ちゃんとストレッチした?忙しくてちゃんとリハできなかったの?という感想を持ってしまったものですら。。。
しかし、紅白では私のヘタな予想を完全に裏切ってくれて、最高に素晴らしいステージを見せてくれて、さすが!我らがプリンス!!我らがスマップ!!でした。今年もおおいに期待させてもらいます。
私も今年こそはCHAN TO SHI MASU!

投稿: mick56 | 2010/01/05 16:03

新年早々出遅れました(汗)
Kazuyoさん、あけましておめでとうございます!!
マイケル追悼特集での吾郎ちゃんが美しくて、木村くんとの息もぴったりで最高に感動☆でした!
来年も素敵なSMAPが見られますように♪
これからもよろしくお願いします!

投稿: みちる | 2010/01/05 20:23

mick56さん
なんともいろんな伝説を作っていくスマップさんたちですが、09年の締めくくりにこれだけファンを喜ばせてくれたら言うことないですよね。なんだか、マイケルダンスを「紅白」で歌ってからスマップの中で何かが変わったのかなとも思いました。吾郎は、確かに踊りが他のメンバーと比べると踊れていません。でも、他のメンバーにはできなくて吾郎しかできないこともたくさんあります。それは、他のメンバーも同じ。お互いを補って大きなパワーを持っているのがスマップだと思います。それがグループの真骨頂ですよね。


みちるさん
明けましておめでとうございます。吾郎さん、とっても素敵でしたよね。踊っている最中は、こっちが緊張で何が何だかわからなかったのですが、吾郎が最後のポーズをきりりとした表情でキメたときに、おおげさですが涙が出るほど感動しました。「あぁ、吾郎って格好いい」って、本当に思いましたね。木村くんと組んで踊ったのも素敵でした。なかなか粋な計らいでしたね(笑) 今年も、きっとスマップは素晴らしいものをファンに与えて続けてくれると思います。とりあえず・・・ライブかな(笑)

投稿: Kazuyo | 2010/01/06 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« It's magic! | トップページ | 稲垣吾郎『金田一耕助シリーズ』アンケート 【TOP記事設定】 »