« 美のカリスマ | トップページ | スクープ!!! »

MESSAGE

いやぁ~、忙しいわ(汗) 「ストスマ」のキャッチボールが「MFL」の放送翌日というのが厳しい、厳しい。以前の「MFL」は、ほとんど感想もあげれない状態だったので(笑)、余裕だったんですけどね。でも、しっかりUPしておきます。今夜は、慎吾からのメッセージでした。萌え~といわけではないんですが、慎吾の言い方が可愛かったのと、吾郎がやっぱり慎吾にはお兄ちゃん的な話し方をするのがツボだったのでv

慎吾 「オッス!おら、悟空!慎吾です! 吾郎ちゃん・・・吾郎ちゃんの番組のTBSの『マイフェアレディ』、NYまで来て、こういろんなとこに密着して撮影したりとか、SoftBankのコマーシャルとかいっぱい密着したりとかぁ~。あれって・・・撮影しすぎだと思うんですよぉ。あのぉ~、On Airそこまで使わないんじゃないかって話を~、マイフェアレディのスタッフの方と一緒に食事させてもらったときにしたじゃないですかぁ。もう、On Airしたのかなぁ? 実際、どこがゴッソリ削られたんですか?」

今回も、ちゃんとしたメッセージだねぇ。驚いたのは、「MFL」のスタッフと一緒に食事したりしたんだということですか(笑) それは、シンゴロだけだったのか、それともスマップのメンバー全員参加したのか知りたいところですよね。あと、これいつ録音したメッセージかわからないけど・・・慎吾、NY密着のときの「MFL」見てないのか(笑)? まぁ・・・バラエティ番組までは見ないか、普通(笑)

吾郎 「いや、これがまた結構放送してたんですよねぇ(笑) TBSって結構、『うたばん』なんかもそうですけど、スマップちゃんと全部放送するじゃないですか。【だって、同じスタッフが被ってるもんねぇ(笑)】 結構、ごっそりカットじゃなくて、ごっそりそのまま(笑)なんか使うみたいな、たっぷり。意外とねぇ、2週とか3週に渡って放送したんじゃないかなぁと思うんですけどもねぇ。やってましたよ。スマップが映っている画なんて、ほとんど使われてましたけどねぇ。まさか、ここは使われないだろうっていう、なんかオフショットで、ねぇ、なんかたまたま僕の横を通り過ぎた香取くんの映像とか、ちゃんと出してましたからねぇ。」

影のオーナーが、NYの未公開を出すのは難しいって言ってたのは、そういう意味なんでしょうか(笑)?! 出し切っちゃった(笑)? 私は、またSBの関連とか、スマップを放送するとなるとギャラの問題とかあると思ってたんですが(笑) これも、Twitterで聞いてみようかなぁ。

吾郎 「う~ん・・・いやいやいや、でもねぇ、あのぉ~、おもしろく・・・ねぇ、NY、ほらコマーシャル撮影の裏側って、意外と知られてないんじゃないですか、スマップの。ねぇ、5人で久々に海外に行ったっていうコマーシャルの映像を撮りに行ったから、その映像でいいんですけど。その5人がねぇ、あの、パーソナルな部分で、こうプライベートでこうなんかやってたことっていうのは、あんまり、ねぇ、番組で特集してたわけじゃないし。まぁ、雑誌の方なんかね、取材してくださったりしたんで、そういう模様はあるんですけどね。まぁ、そういった意味では、なんかちょっと貴重な映像になったんじゃないかと思いますし、うん、協力して頂いたおかげで、やっぱおもしろいもんができてたんですけどもねぇ、はい。」

プライベートなスマップを「MFL」が撮影していたら「神」だったよねぇ(笑) まぁ、それを放送には乗せれないとは思うけど・・・未公開でならチラリと見せてもらえたかもしれない。まぁ、あの放送してもらったところだけで、かなり満足させてもらえたし不満はないです。本当に貴重な映像でした。「MFL」スタッフさん、ありがとうですよv しかし、タイミングいいことに「MFL」の話題でしたね。慎吾、空気読んでるなぁ。今度、是非、スタジオに遊びに来てほしいけど・・・スマップをゲストにお呼びするのは、番組サイドとしてはOKなんだけどいろいろ問題があるみたいですね(汗)

そして、日本時間では19日になった今・・・書いておきたいことがあります。

DEAR KATSUYUKI MORI

HOPE YOU ACHIEVE YOUR GOALS !  WE BELIEVE YOU. GOOD LUCK IN YOUR FUTURE !
HAPPY BIRTHDAYvvv

「森くんの夢と野望を掴んでください!ずっと信じて応援してます!」

15年ほど前に森くんが、いきなりスマップから抜けてしまってファンもメンバーもどうしていいのかわからなかったんですよね。
でも、悪いことじゃない・・・彼がずっと夢だったことに向かっていくのを、誰も止められなかった。
その裏には、いろんな事情があったのは知っていますが、ここはやはり森くんは夢のために飛び立ったと思いたい。

いつでも、スマップが戻れる家だと思っていてほしいと思う。
それだけで、今でもスマップのメンバーだと思えるから。
お誕生日おめでとう! いつか、ファンの前にスマップのメンバーとして顔を見せてください!

|

« 美のカリスマ | トップページ | スクープ!!! »

コメント

kazuyoさん、色々と吾郎ちゃんのことでお忙しい中毎年森くんへのメッセージもありがとうございます。
昨年はGⅠ初制覇、それに続くスマのメンバーの「がんばりますっ!」での生祝福コメント、と森ファンとしてこれ以上ないほど嬉しい流れの中で迎えた彼のお誕生日だったのですが
森くんの調子はその後下降線を辿り、現在発表されている最新のレーサーランキングでは5位から40位。所属の川口では2年間守っていた1位から5位へと残念なことになっています。
いつかトップを獲ったら、また6人で集う日が来ると信じる者としては夢の叶う日は少し遠くなったかな・・と感じています。
でも、それぞれの場所でベストを尽くして、いつの日かファンの納得する形で6人並んだ笑顔を見せてほしい。
36歳。もう立派な中堅どころのレーサーとなった森くんには、また一段の奮起を期待したいと思っています。

投稿: よこっちょ | 2010/02/19 08:25

こんにちは♪
テストがあったので軽くスマ離れしていた☆虹☆です!!
ビデオがたまってます(笑)

『ストスマ』シンゴロだったんですねぇ♪
慎吾くんに対してお兄さんな吾郎ちゃんが大好きです☆
『マイフェアレディ』のスタッフさんと食事してたんですねぇ!!
初耳ですねぇ(笑)

今日は森くんの誕生日なんですねぇ♪
おめでとうございます☆
森くんがいた頃のSMAPを知らない私ですが、今年の正月に放送された『シュート!』で初めてテレビで森くんを見て『格好いい♪』と思ったのを覚えてます!!
自分の夢を追いかける森くんは素敵です☆
本当にお誕生日おめでとうございます♪

投稿: ☆虹☆ | 2010/02/19 13:20

吾郎宛てのキャチスマ、何気に慎吾は木村くんに次いで多い気がしますw
しかも素直なメッセージが多いですよね。
来週はもちろん木村くんと予想(爆)

NY未公開、私もSMAPのギャラ関係でダメなのかと思ってました(笑)
ごっそりオンエアしてくれたのならそれはそれで嬉しいのですが、何とか絞り出してもう少し出ませんかっ!?とつい思ってしまう・・・
影のオーナー様もがんばって下さっているので、無理は言えませんw
Twitterのおかげで番組制作側の意図や思いなどに触れて、改めていいスタッフとお仕事ができてよかったなと思います。

森くん。
最近はSMAPが6人だったことを知らない人達も増え、ジャニーさんそろそろ過去映像くらいはいいんじゃないの、と思うことも。
オートレースのポスターはいつも森くん。
見るたびに、いつかまた6人で、と願わずにはいられません。
お誕生日おめでとうございます。

投稿: ドルチェ | 2010/02/19 19:21

これは去年残したメッセージなので、その時点ではまだオンエア見てないのでしょうね。MFLのスタッフといっしょに食事したのは、もしかしたらパリピアトリオでお寿司食べたっていう時なんでしょうか。剛がNY密着の時に「あ、吾郎さんのMFLだ!」ってカメラに向かって言ってたから、ふと思ったのですけど。

 だんだんスマップの中で「吾郎ちゃん」と呼んでくれる人が少なくなってきたので、慎吾の甘えた声で呼ぶ「吾郎ちゃん」だけで萌えられる低燃費シンゴロオタになってしまいました。
というか最近は慎吾自体、事務所&スマップ公認(笑)のシンツヨ以外では絡まなくなったのがちょっと寂しいですね。自分では読めないのでわからないのですが、今週の「スマ新」にも「滑舌クイズ」の時のキムゴロエピはチラっと出ていたそうですが、結局キムゴロに嫉妬してすねるかわゆい慎吾の話は出てないんですよね?>カインさん。

本当に見たいものは見せてくれないフジテレビと、スマップのメンバーにまで言われているなんでも見せてくれるTBS。ファンからすればTBSの株のほうを買いますよ。

>「結構、ごっそりカットじゃなくて、ごっそりそのまま(笑)なんか使うみたいな、スマップが映っている画なんて、ほとんど使われてましたけどねぇ。まさか、ここは使われないだろうっていう、なんかオフショットで、ねぇ、なんかたまたま僕の横を通り過ぎた香取くんの映像とか、ちゃんと出してましたからねぇ。」

これは一番最初のスチール撮影の後、木村君が吾郎のところにやってきて必要以上に(笑)くっついているところとか、木村君が吾郎に「寝起きドッキリやろうよ」と提案してるところ、そして慎吾も加わって喋って、そのまま吾郎の横を通り過ぎていってしまうところのことでしょうか。このあたりは完全にオフショットで、木村君も「ここは使わないでしょ」と言ってましたから、それを使ってくれるTBS very good Job! だったわけですね。

吾郎自身が語るように「そういった意味では、なんかちょっと貴重な映像になったんじゃないか」と私も思います。それなのにこのスマップファンが声をそろえて「MFL神!!」と称え奉ったスマップ密着映像やスマップファン垂涎の「中居木村慎吾チーム」で戦った「うたばん大運動会」の結果が数字と結びつかないのは、スマオタとしては悲しいですね。わちゃわちゃスマップを求めていた人たちは別のところに行ってしまったのかしら。

 でもスマップにはスマ姐さんの代表である慎吾がいるから大丈夫。今年のライブでは、また08年のようにきっと準備段階でもスマオタぶりを発揮し、はっちゃけてくれると期待しています。そして今年のライブは無理としても来年の20周年記念ライブには森君を特別ゲストとして呼んでほしいなあとこの記念すべき日に思いました。あれだけ森君と仲良しだった慎吾なら、もうそういうのは企画済みかもしれませんね。

投稿: kim | 2010/02/20 01:17

よこっちょさん
森くんの近況は、サイト巡りするよりもよこっちょさんのブログを読めば一目瞭然なのでしっかり拝見してますよ(笑) スマップがいる芸能界もある意味戦場だとは思いますが、オートレースという道を選んだ森くんはそれこそ本当に毎日が自分との戦いだと思います。強い精神がないとやっていけないですよね。私が覚えている森くんは、表に醸し出す空気は柔らかかったけど、誰よりも熱いものを静かに燃えたぎらせている人というのがあったので、きっと今いる場所でも全力を出して頑張っていると思います。着順というわかりやすい結果でしか自分の価値が計れないと思わず、頑張っている自分を褒めてあげながら楽しんでやっていってほしいです。役者やタレントと違って、レーサーは年齢で頭打ちもあるだろうから厳しい世界ですよね。スマップが、森くんを含めてお互いを尊敬しながら前に進んでいってくれることを願います。


☆虹☆さん
試験中でしたか。ごくろうさまでした。終わったら、たくさんスマ映像が見れるから楽しいですよね。「ストスマ」キャッチボールのシンゴロは、どうも吾郎絡みのメッセージの中ではあともう一歩萌えがないのが残念なんですが、最近の吾郎に向ける慎吾のメッセージは毎回とっても可愛いです。メッセージ自体がかわいいわけではないのですが、話し方が末っ子らしく甘えたような話し方をするんですよね。そして、冒頭に必ず、「吾郎ちゃん・・・」と一度ためるのも、なんか慎吾の吾郎への甘えが見えて私は大好きです(笑) 三十路を過ぎた男性にこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、「吾郎ちゃん・・・あの、あのね」って感じって言えばわかります? それが、カメラ前だとまったくそんな素振りを見せないのが、最近は寂しくもあり頼もしくもありと複雑です(笑)


ドルチェさん
慎吾からのメッセージ多いですかね? 一度、数年前から遡って分析してみたいですねぇ(笑) まぁ、確率としてはどのメンバーからも2分の1なので普通に満遍なくあたってもおかしくないのですが・・・。選ぶのはスタッフの方が選んでいるんでしょうか。まずは、おもしろいメッセージや話を広げやすいものを選んでいるとは思うのですが、慎吾が最近ちゃんと吾郎が話しやすいメッセージを残すのも原因かもしれません。以前は、ほんと~にそれこそ「どうでもいい」メッセージばっかりだったんで(爆) 「MFL」のNY未公開映像は、絞り出したら何かまだ残っているのでしょうか。笑えるものでないと出しにくいのかもしれませんね。出しにくいと言えば・・・森くんがいるときのスマップの映像ですか(苦笑) こんなに大きな事務所なのに・・・ちっちぇ~よねぇ、いろいろと(毒)


kimさん
NYでそう言えば、パリピアトリオでお寿司を食べに行ったと言ってましたね。そのときなんでしょうか。上二人は仕事が終わったらすぐに日本に帰国したので、お食事は一緒に行けなかったと思うし。そう言えば、影のオーナーが言っていた、中居さんからの「MFL」へのダメ出しっていったいなんなんだろう(笑) 

確かに、吾郎のことを「吾郎ちゃん」と呼んでくれるメンバーは、もう慎吾しかいないですね(涙) 剛がまず「ごろさん」呼びになっちゃったし、中居くんは「吾郎」から「吾郎ちゃん」ってずっと呼んでくれていたのに、今は悲しいかな「稲垣さん」が多い。木村くんも、いち時期は誰に影響されたのか「吾郎ちゃん」と呼んでいることもありましたが・・・こちらは一貫して「吾郎」呼びですもんね(これに不満はありませんがw)。慎吾の良い意味での変わらないところって、普段あまり気にしていることはないんだけどすごくありがたいことなんだなぁって実感しました。

「スマ新」では、なぜに今これ(笑)?というプチツボが落ちていましたけど、ここをなんでカットしたんでしょうかねぇ。ファン以外にそんなもの見せても楽しいとは思わないのかもしれないけど、スマップの良さを出すという意味ではこういう部分をもっと出していかないとダメですよね。以前から「スマスマ」スタッフにはいろいろ疑問に思うところがあったけど、「MFL」のスタッフが視聴者の意見も大事という姿勢を見せてくれるので余計に比較してしまいます。スマップ勢揃いしている贅沢な番組なのに、本当にもったいないと思いますね。

投稿: Kazuyo | 2010/02/20 06:27

週末kazuyoさんのコメントを読んでからストスマを聞くのが日課です。やはり吾郎ちゃんのキャチスマは楽しみです。最近は私も慎吾ちゃんの「吾郎ちゃ~ん」の呼びかけ大好きです。ちょっと気だるく甘えた慎吾ちゃんの声がかわいくて、佐々木と薔薇のDVD発売イベントの時にどこかの女性週刊誌に載った「おすまし吾郎ちゃんと吾郎ちゃんを抱きぬいぐるみ状態で抱いている慎吾ちゃん」の図が頭に浮かんでしまいます。二人の声を週末聞くと癒されて安心して眠れます。(キムゴロさんはテンションが高い場合が多いです)最近の吾郎ちゃんキャチスマは慎吾ちゃんも中居君もやさしいので一番好き!来週はキムゴロさんを私も希望します(笑)
森君、一日遅れですが、「お誕生日おめでとうございます」なかなか森君の情報は地方だと知りえませんがなにかある度にメンバーの口から森君の名前が出る度、いつかはSMAP6人の姿をと私も期待と希望を持っています。トップの座に立てる事をメンバー・ファンの皆さんとともに祈ってます。

投稿: ピカチュウ | 2010/02/20 16:25

ピカチュウさん
慎吾は、最近はテレビカメラの前ではメンバーにベタベタしなくなりましたね。30を越してもそんな風だったら、逆に心配にはなりますし世間からはあまり良い印象を得ないと思うので、それはそれで結構なことなんですが・・・ファンとしては、やはり寂しく感じますね。吾郎へのキャチスマでの慎吾のメッセージは、昔の慎吾と何ら変わりない甘えん坊のところが見えるので、実際のところ慎吾はメンバーに甘えたいと思うときが多いのではないかと思ってしまう。それを無理やり抑えて大人の男性を振舞っていたら、正直きついだろうなぁって・・・まぁ、慎吾もしっかり大人になっていっているし成長が伺えるのでそんなことないのかな(笑) もともと持っているものが少年の慎吾なので、それが魅力だと思うのでそういう部分はなくさず持っていてほしいですよね。

投稿: Kazuyo | 2010/02/21 05:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美のカリスマ | トップページ | スクープ!!! »