« 女神からの贈り物 | トップページ | 「僕、そろそろ寝る時間だから」 »

ほんの少しの願い

キムゴロさんたちが萌えを落としてくれた数日後に、5スマ萌えキタ(笑)! 今日放送された「スマスマ」のリクエストSPですが、ほとんどが今年のダイジェスト版として流れたため、一般視聴者には都合の良い編集だったと思いますが・・・ファンにとっては、すべて拝見させて頂いた映像「ばかり」だったため特筆すべきところはありません。ところが・・・月曜日に放送される「本当にあった恋の話SP」の宣伝マンを決めるくだりは、ファンにとっては嬉しい映像になりました。

地域によっては見れないファンもいたということですので、このたった10分弱だけでもどうにかして見てほしいと思います。(あとの部分は、どうぞお気になさらずw) まぁ、スマップという人たちは放ったらかしてトークさせているだけが一番おもしろい人たちですね(笑) 「スマスマ」は、有名なゲストを呼ぶことである種独特な番組であることは否めませんので完全否定はしませんが、たまには5人だけで通してくれる回を作ってほしいと思います。月に一度、いや、年に数回でいいんですよ。昔は、スマップだけでも面白い番組を作ってくれたじゃないですか。現状難しいのであれば、SPのときだけでもそういう回を作ってください!


5人が黒い正装で画面に出てきただけで、すごいオーラ! これだけで、何が始まるのかワクワクしてしまいます。そして、吾郎の髪は・・・くりんくりん(笑) 舞台で、とっても素敵だったので、是非テレビに出演されるときにも!というファンの声が届いたでしょうか(笑)? 舞台に行きたくても行けなくて「天使」吾郎を見たかった人には涙、涙だったと思います。実際は、これほどジェルでセットしていたわけではなく、もう少し自然にくりんくりんだったので・・・できれば、そのように今後セットしてほしいですが(笑)

5スマトークを全部レポされているファンの方もいると思うので、詳細はそちらを見に行って頂ければいいと思うのですが、私は状況だけ語らせてもらいます。とにかく、中居くんが楽しそうに真ん中でMCを回しているのがまず印象的。ちゃんと要所要所誰に振ればいいのか、瞬時に把握して盛り上げてくれます。そのサブ的な役割をしていたのが慎吾。中居くんの言葉に、ちょっとでも言葉を発して中居くんがMCを進めやすいようにサポートしているのが見えました。その次に、コメントを挟み込んでいたのが吾郎。彼の場合は、中居くんがとにかく吾郎を見るので、それをしっかり捉えて自分がコメントをいれるべきときにコメントを返す様が優秀です。

木村くんは、求められるまましっかり自分のコメントを出していたし、剛はでしゃばらないで振られれば返すという、いつものスマップのゴールデンルーティンが冴えてましたね。座り位置が、向かって左から、木村、剛、中居、慎吾、吾郎となっていたのが、個人的にはちょっと間違ってたんじゃないかとも思うのですが(笑)、まぁ、中居くんが優秀なので、そこはたいした問題じゃないです。とにかく、全員でトークするという画を見せてもらうのが久しぶりなので、それだけで楽しいものになっているので。

結局、宣伝マンはご自身がラジオ「ワッツ」で先にネタバレしてしまいましたが(苦笑)、木村くんになってしまったのを皆で大盛り上がりになるのも可愛い。なんで、この人たちは固まるとこんなに可愛いんですかっ(笑)! アラフォー軍団、恐るべしですよ。ちょっと、吾郎絡みの細かい萌えツボも置いておきます。

・ 慎吾が月曜日は、「いいとも」をやるから結構平気というくだりで・・・何気に、吾郎の脚に手を置いた?!
すみません!萌えました(笑)! 慎吾は、いつも誰も見てないだろうところでさりげない。そして、吾郎は、慎吾なら別にリアクションもせずにされるがまま(笑) このシンゴロの関係が大好きです。

・ 中居くんの吾郎弄り。「稲垣さん、月曜日ね、スケジュール丸空きです」 ほんっと、嬉しそうだな、リーダー(笑) 
吾郎は、「GIゴロー」の収録が入るかもしれませんがぁ、まぁ、そんないつものナカゴロも萌えます。

・ 慎吾が、吾郎が月曜日に新宿アルタでフラフラしている画が見えると言うと、全員が笑顔。
吾郎弄りでも、これだけ皆が楽しそうなら吾郎ファンとしては本望ですね。

・ 「中居くんが見たいけどね」と、MCをしなければならない中居くんにちゃんと振る吾郎。これを、毎回やってあげてください。

・ 黒ひげゲーム。じゃんけんで一番に勝った中居くんは当然5番目を選び、2番目に勝った吾郎はトップバッターを自ら選択(笑)
えっ?!という顔をすぐにする慎吾(笑) そのあと、なぜか剛が2番目を選び(笑)、木村くんが3番目で慎吾は負けたのに4番目をゲットするラッキーな子(爆) まぁ、吾郎が一番を選んだ理由もわかるんですよ。選ぶのが多いほど当たる確率が少ないだろうと読んだんですよね(笑) 

慎吾 「思いもしなかった(笑)」
中居 「(吾郎に)なんで、一番行ったんですか(笑)?」
慎吾 「なんで一番?!」
 「逆に、みたいな?」 優しいよねぇ。
中居 「逆にね」
 「逆に一番だいじょうぶみたいな」
吾郎 「あれぇ(汗)?! おれ・・・バカ?」 口元に手をやって焦る吾郎が可愛いv

そして、恐る恐るやってみたらラッキーにもセーフ。

吾郎 「いくよぉ?」 この言い方よく吾郎するよねぇ。 「あぁ~!」 (セーフ(笑)!)
吾郎 「おれ、なんか、くるきゃんじ(感じ)だから、いつも」
中居 「きゃんじってなんだよ(苦笑)?」
木村 「きゃんじ(笑)! くるきゃんじ(笑)」 嬉しそう♪

この辺の2TOPの容赦ない突っ込みのタッグは素晴らしいですね。

そんな笑っていた木村くんは、3番目ですぐにアウトになり、喜んで楽しんでくれた木村くんの優しさを無にするかのごとくものすごく可愛い顔で笑っている吾郎(爆)! まぁ、これだけ可愛い顔して楽しんでくれたら、木村くんも許してくれるでしょう(笑)

この一連の流れで約5分ですか。本当なら、もっと5人のこんな様子を時間を取って流してくれたら言う事なかったんですけどねぇ。でも、この5分!この5分を毎回「スマスマ」のEDトークで放送してほしい。大きな改革が望めないのなら、せめてここだけでもお願いしたいですね。

|

« 女神からの贈り物 | トップページ | 「僕、そろそろ寝る時間だから」 »

コメント

こんにちは。初めて地域格差に悩まなかった番組が、昨日のコレです(笑)
5スマだけの部分はトータル5分くらいでしたが、萌えました!!
OPで慎吾が吾郎さんの背もたれに手を置いているのがお尻を触ってるように見えて…(以下省略(笑))
一番を選んでみんなに「なんで?」と言われて「おれバカ?」と言う吾郎さんも可愛かったですv
木村くんが飛ばして「あ~っ!♪」って大喜びする4人と、しょぼーん(´・ω・`)な木村くんの図も凄く楽しくて♪
私の携帯にはそのシーンの写真が大量に入ってます(笑)

投稿: らいち | 2010/04/18 10:10

初めてコメントします
見れない地域ですがYouTubeで見れました

可愛い吾郎ちゃんでしたね
中居くんに振ってくれる優しい吾郎ちゃんが大好きです
中居ファンですが、最近吾郎ちゃんが気になってます
落ち着いていて紳士的で優しい吾郎ちゃん、メンバー愛に溢れる表情がツボです

投稿: マヤリーナ | 2010/04/18 20:14

こんばんは~♪
『スマスマ』私の住んでる地域では、放送ありませんでした(涙)
なので、kazuyoさまのレポ嬉しかったです☆
ありがとうございました♪
最後の10分(?)最高ですねぇ☆
私が一番大好きなSMAPさんたちです♪
本当、SMAPさんたちはほっとくと本当可愛い☆
そんなSMAPさんたちを愛し続けます♪(爆)

投稿: ☆虹☆ | 2010/04/18 23:25

kazuyoさん、スマスマSP5スマトークレポありがとうございます。「忘文」を放送してくれない地方局なのと再放送編集だと言われていたのであまり気にも留めていなかったのですが「5スマワチャワチャ爆弾」投下されていたのですねたとえ正味5分とは言え一部のスマファンに願いを叶えてくれたのは進歩ですよね。吾郎ちゃんが甥っ子の「クルクル」ヘアーに近くかわいい反応みせてくれていたとお聞きできただけで嬉しくなります。本編で甥っ子見たいな!

投稿: ピカチュウ | 2010/04/18 23:59

正直、「どうせ、つまんない内容の再放送でしょう(毒)」と端から期待なんてしていなかったんですが、最初と最後の5スマトークに萌えの全てをもって行かれました♪
最近の「スマスマ」の余りのつまらなさに「SMAP自身が全くやる気が無いんじゃ?」と疑惑を抱きつつあっただけに、あの楽しさ全開のトークの流れを見て「これだよ!このSMAPを本編でも観たいのよっ!」と強く思い、まだまだSMAPはイケるっ!と確信できて嬉しかったです。

しかも、少しだけ甥っ子ぽくなっている吾郎ちゃんの髪型もツボ!kazuyoさんもご指摘されている通り、もうちょっと自然な感じの方がもっと良いですよね?ああ、ファンてとことん欲張りだわ(笑)。色んなカップリングで萌えられたし、特に慎吾から「アルタに吾郎ちゃんの姿が見える~」と何度も言われ、少しずつ暗示に掛かっちゃっていた吾郎ちゃんが可愛かった。もちろん、一番のツボは自ら「俺、バカ…?」って自滅を察した吾郎ちゃんです♪あれだけで、ご飯何杯もいけますわっ。

今後も「スマスマ」には「5人のETを必ず入れて下さい!」の要望は出し続けます!

投稿: ななんぼ | 2010/04/19 00:10

kazuyoさん、こんばんは。
何の期待もしていなかった総集編に、こんな大きな萌えがあったとは!久々にリピートしました(笑)
やっぱり5スマトークは面白い!中居君の笑顔が本当に嬉しそうで、ナカゴロ絡み、慎吾のベタベタスキンシップなど涙ものでした。
「俺バカ?!」と慌てて笑っちゃう吾郎が可愛くて♪やっぱりスマスマにはETはずっとお願いしたいですね♪

投稿: さんご | 2010/04/19 02:11

らいちさん
東京に来て、初めて首都圏っていいなぁと思えた恩恵ですね(笑) 仕方ないと思っていても、ファンにとっては外された地域にいるとものすごく寂しいですよね。巷でラジオがPCで聞けるサービスが好評ですが、これもまだ地域限定だし、将来はテレビ番組も全て自由に視聴者が見れる環境にして頂きたく、IT関連企業には強くお願いしたい(笑) そのときは、また視聴率の在り方も大きく変わるんでしょうね。OPの慎吾の手の行方ですが、私は最初は慎吾が吾郎と前で手を繋いでいるかと思いました(笑) よく見ると、慎吾の手は吾郎の椅子の背もたれに、吾郎は自分の手を握り合わせていただけなんですが(笑) この数分だけで、素敵な5スマ画像がびっしり詰まってましたね。なんで、SPって付けたんだろうなぁ。ダイジェスト版で良かったんではないかと(苦笑)


マヤリーナさん
初めましてv 中居くんのファンで、こちらにコメント残してくださってどうもありがとうございます。そうそう、見れない地域の場合は、もうどういう手段でも見たいんだから、この辺はもうあらゆる関係者の方たちも大目に見てほしいと思いますね。この地域格差の辛さは、ファンにしかわからない。5スマ揃っていると、何気に中居くんが吾郎を見るときが最近多いように感じるんですよ。それ、吾郎気づいてますね(笑) だから、すごく中居くんに甘える。今回では、「きゃんじ」の件では、中居くんに向かって言ってましたからねぇ。最近のナカゴロさんには文句がありませんなぁ。あとは、中居くんが「稲垣さん」ではなく「吾郎」って言ってくれるだけなんですが、これはMCではなく5人全員参加型の企画を作ってくれたら言わないと思うので、なんとかスマスマには考えてほしいですね。


☆虹☆さん
今回の「スマスマ直前SP」は、見れる地域の方のほうが少なかったんじゃないでしょうか。マヤリーナさんが書いておられますが、ゆーつべで落ちてますので探して是非見てください。ちょっと、あまり大きな声では言えないんですが、今回ばかりはもういいでしょう(笑) PCを持ってないんでしたっけ? ケータイからでも、最近は見れるのかな? もし見れないようなら「ROOM No.560」のらいちさんが、トーク部分の完レポをされているので是非見に行ってください。5人のトークのやりとりが絶妙なので。もっと、5人だけの映像が見たいですね。5分ぐらいでこれだけ楽しめるのなら、1時間まるごとこんな感じだったら・・・と改めて思いました。


ピカチュウさん
そうか・・・見れない地域にお住まいの方にしたら、このトーク以外がダイジェストで案外ホッとしたのかもしれませんね(笑) 「本当」にここだけです(爆) このときの5人は、本編でも同じですよ~。だから、くりんくりん吾郎さんを明日の「スマスマ」で堪能してください。舞台のときとはちょっと違いますが、とっても素敵なのでv まぁ、その本編がどんな感じなのか見てみないとわからないのですが・・・すでに、ちょっと複雑になったところがあるので、果たして私は記事を上げれるのか、はたまたキレずに済むのかまったくわかりませんが(笑)


ななんぼさん
今回の直前SPは、世間一般の方はそれなりに楽しめたのでしょうか? ほとんど放送した映像って、何が目的なんだろう・・・と考えると、やはり明日のSPの宣伝ということになるのですが、まったく明日の企画とは関係ない通常放送のダイジェスト流してもねぇ(苦笑) せっかくお昼の2時間SPだったんだから、同じ今までの映像流すのなら初期のころのスマスマ映像編集でもして見せてくれればいいのに。いろいろ番組側も大変なんだろうとは思うようにしていますが、どうしても番組をおもしろくしようという意志が感じられない(涙) 考えても視聴者にはずっとわからないままだと思うので、考えても仕方ないとは言え、いったい何が原因でlこのままなんだろうか。どこに言えばいいのかわからなくて、イライラしますね(苦笑)

吾郎のくりんくりんの髪は、素敵でしたね~。ちょっと、トーク前半ではどっか行ってしまっている吾郎なんですが、それがまた儚く美しく見えて(痛いわぁ、相変わらずw)。慎吾が話しているときに、横に少し映り込む吾郎の横顔の睫毛の長さにうっとりしておりました(笑) そうかと思えば、後半ゲーム部分では、何かスイッチが入ってしまって笑い転げる吾郎がかわゆしでした。同じ人には見えませんな(爆)


さんごさん
私も5人全員が揃っている映像でリピしたのは久しぶりです。「スマスマ」のロコモーション以来かもしれない(笑) 皆さん期待していなくても何か途中で入り込むかもしれないと、ずっとリアルタイムで見ている様子を見聞きして偉いなぁと。ファンってありがたい存在ですよね(笑) 中居くんは、スマップのメンバーの中に入ってMCをするときは本当に楽しそうですよね。今年、ライブがあるのであれば(やってくれないと困るわけですが・・・)、それに向けてEDトークでさらに5人で楽しめる環境を作っておいてあげてほしいですね。それができるのは、「スマスマ」しかないんで。これでも、まだ期待しています(笑)

投稿: Kazuyo | 2010/04/19 04:22

Kazuyoさん、こんにちは!
見事にばっさり編集でカットしたら5分弱になりました(←最初と最後だけ)。
もう~延々と芸人さんのビストロを流されて…キレましたよ(怒) 
まぁ、2010年で何か面白いのありましたっけ?と思っていたし、まるで期待してなかったけれど。

でも~やっぱり5人だけになると最強ですね~ホントに楽しい♪

慎吾がしゃべってる時に横に映りこんでる吾郎の横顔&長い睫に~私も見とれていました。ホントに綺麗~~♪
せっかく2番目に勝ったのに1番を選んでしまう天然さには笑ってしまいましたが、これで面白くなったんですよね~
4番を選んだら参加しないで終わってしまいましたもの。

もうね~「ウエットなくりんくりん」と「長~い睫」と「無邪気な笑顔」が見れただけで、大満足です(笑)

投稿: ミント | 2010/04/19 13:49

こんばんわ。
全く期待してなかっただけに、最初5スマが映ったときはびっくりでした。
友達にメール送りまくってましたよ。しかし、SMAPの番組で五人だけでしゃべってる・・これがこんなに貴重なえいぞうだと感じるのは絶対におかしいですね。

中居、本当に楽しそうでしたね。いつぶりだろう・・・こんなに楽しそうにSMAPの中にいる中居を見たのは。
特にあの「黒ひげ」を出すとき「Come on!」とかっこよく呼んで、木村君が「えーーーーーーっ???」という顔になったときの嬉しそうな顔。
他の三人も口々にいろんなことを言ってくれて・・・
天の声が言った「中居が用意したものは?」が本当なら、いたずら好きのお父さんが息子たちのために用意したものに期待通りの反応をしてくれて嬉しくて仕方ないような顔に見えましたよ。

中居、まだSMAP大好きなんだなあ・・・と感じられた5分間でした。

でも、なぜ本放送ではこういう仲良しSMAPを見せてもらえないんでしょうね。

投稿: 恵美 | 2010/04/19 22:41

ミントさん
今回の保存映像は5分で間違いないですね(笑) なんせ、あとは本当に「すでに」見せて頂いたものなんで。それも、今年見たものなので、まだ記憶に新しいため新鮮味がまったくなかったですね。2時間SPもったいないなぁ・・・どうせ、午後放送で数取れないのならヲタ用に作ってくれれば良かったのに。なかなか冒険してくれない番組ですね(苦笑) そんな愚痴はあれど、やっぱり5スマは最強だったに尽きます! 吾郎のヴィジュも言うことなかったですね。本人たちもふつ~に楽しそうだったしなぁ・・・なんとかならないもんでしょうかねぇ。今度、いちどスマップ5人で企画SP!とかやってほしいもんです。それぞれ、一人ずつ企画提出となれば彼らも気合がもっと入ると思うのですが(笑)


恵美さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。どのファンの口からも、「まったく期待してなかった」というのを聞くたびに寂しくなるのですが、ここまでファンは追い詰められているのねぇ・・・と結構真剣に考えてしまいました。5人全員が出る唯一の番組で、期待しないで視聴するってやっぱり残念で仕方ないですよね。ファンだけが視聴者でないとは言え、結構この辺は数に影響していると思いますけどねぇ。しかし、中居くんが本領発揮して楽しそうでしたね。まとめるのも弄るのもほんと~に楽しそう(笑) それを見せてもらえるだけで、ファンとしては嬉しくなります。アラフォー男軍団が仲良くしていても・・・という考え方もあるのかもしれませんが、EDトークぐらいはいいじゃないか!と声を大にして言いたいですね。

投稿: Kazuyo | 2010/04/20 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女神からの贈り物 | トップページ | 「僕、そろそろ寝る時間だから」 »