« 壊れる男爵 | トップページ | 気になるあの子 »

ごろーの日のイベント♪

5月6日は「ごろーの日」でした(笑) 毎年、なぜか忘れがちになるのですが、今年はTwitterのおかげで準備万端になった。日本の夜中の間にアイコンを一日限定で吾郎にしておいたら、朝起きたら見事に吾郎アイコンばかりだった感動は言葉では言い表されません(笑) 皆、考えることは同じ。そして、無性に吾郎に見せたくなった。(吾郎さん、ついったーやってくれませんかねぇ。あなたが始めるのが一番の「GIゴロー」番宣力だと思います)

そんなついったーで盛り上がる中、うちのブログリストにも入れさせて頂いている「ROOM No.560」のらいちさんがスマップアンケートを実施してくれましてさらに盛り上がりました。ごろーの日には、吾郎出演のドラマランキングでしたが、その前日にもスマファンが選ぶスマップ名曲ランキングで盛り上がりなかなかこれが興味深い結果となりました。


SMAPファンが選ぶSMAP名曲ランキング

結構とマイナーかな?と思えるのも選んだつもりがほとんどが上位に食い込んでいて、結構スマファンの考える名曲って同じなのかもしれないと。とにかく、らいちさんのブログに行って頂けると一目瞭然。これ、メンバーにも見てもらってライブの選曲の参考にしてほしいですね。世間一般のランキングとは「微妙」に違うのがよ~くわかると思うので(笑)

好きな稲垣吾郎出演ドラマランキング

こちらのTOP1は、誰もが納得だと思います。あとは、結構バラけたのかな? なんせ、どれもこれも良くて選べない(汗) リアルタイムで見ていたときは「???」と思ったドラマでも、それぞれに必ず良いところがあったので本当に難しかったですね。見てもらうと、いかに稲垣吾郎という人が作品ごとに違うキャラを演じ分けている人なのかがわかると思います。役者さんにはいろいろなタイプがいると思いますが、これこそが吾郎の強みだと思うので。これ見ると、またいろいろドラマ見直したくなりますよ~(笑)

|

« 壊れる男爵 | トップページ | 気になるあの子 »

コメント

ブログ紹介ありがとうございます♪
最初は自分の暇つぶしだったのに、多くのスマファンの方々に参加いただけてとっても嬉しいです。
スマ曲の中で好きな曲!って言われるとたくさんあるので悩みますが、ジャンル分けすると結構決めやすかったです。(私だけ?)
テレビでは平成の名曲エースのあの曲も、スマファンからは人気無しということもこれではっきり証明されてしまいましたね(笑)
あの曲は、大きくなりすぎたのとラジオやテレビで流れすぎですもんね。去年も何かと歌っていたし・・・
ドラマは、自分で実施しておきながらランクインしたドラマの半分も見てないという恥ずかしいことにまってしまいました。
ジャンル分けしたら結果は変わるのでしょうか?
映画でやってもおもしろくなりそうですね。今度は・・・殿のとき?殿公開後に行ったらどうなるんでしょう(笑)
次回は「好きな5スマCM」です。

投稿: らいち | 2010/05/08 16:49

こんにちは~ごろーの日、大変に盛り上がったようですね~
私も参加したかったなぁ・・・・
ゴロー男爵がツィッターやってくれたら、間違いなく大盛り上がりですよねぇ~happy02
スマップアンケートは、素敵な企画でしたね
先程拝見させていただきました!
なるほど~なんか、すごく納得する所が・・・・
恋愛偏差値好きでしたlovely陰陽師も~lovely
やっぱり、私は、ドラマはクール系が好みなのかな~っ

投稿: すぬう・ぴ | 2010/05/08 17:33

fivesixらいちさん
楽しい企画をどうもありがとうございます。引き続きテーマを替えていろいろ提案してくれて盛り上げてくれてありがたいですね。今日は、「悟空の日」だしねぇ(笑) 暇つぶしで集計もそう面倒ではないと言ってましたが、ブログやサイトなどでの募集と違ってついったーはTLが流れていってしまうので拾うのがまず面倒だと思います。長い期間募集というのもできないので時間制限にしているので、カウントしている間からどんどん投稿されるしね(笑) 本当にごくろーさまです。こうやってついったーを盛り上げることで、さらにスマップの宣伝にも自然になっているわけで一石二鳥だと思います。殿公開は、公式サイトが6月オープン予定だということなので、そのときはまたよろしくね(笑) 殿アイコンがないのが大変だ! これは、映画公開までおあづけですね。


fivesixすぬう・ぴさん
らいちさんが、いろいろ新規テーマで盛り上げてくれているのでTwitterアカウントを持ってらっしゃるのなら是非参加してください。って言うか、参加しようよ~(笑) 前述しましたが宣伝にもなるので、できるだけ多くの人に一日ひと言でもいいのでツイートして盛り上げてほしいのもあります。是非、是非♪ 吾郎ドラマですが、なかなかひとつには絞れないですよね。クールな吾郎さんが好みということで、それは私と趣味が似ていますね(笑) 最近は、クールなキャラで時折みせるキュートさというのにまず100%まちがいなく堕ちます(爆) ドラマもそろそろ入れてほしいですね。演じている吾郎は最強なので。あっ、今年の吾郎BDにはお願いした件よろしくお願いしますよ~。楽しみにしています♪

投稿: Kazuyo | 2010/05/09 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壊れる男爵 | トップページ | 気になるあの子 »