« 「完全版」とはこうあるべき! | トップページ | 史上初のどっきりドラマ »

深夜の白糸の滝

怒涛の月曜日番組ラッシュ。でも、どれもこれも・・・なんというか、つまんなかったわけじゃないんだけど不完全燃焼というか(笑) でも、ツボはどの番組にも落ちています。じゃあ、やっぱり拾っておこうということですね(笑)


【SMAP X SMAP】

今回の一番の大きなテンションUPは、やっぱり何と言ってもオープニングで流れた7/21に発売されるSMAPの新しいアルバム『We are SMAP!』の中の一曲 ♪Magic Time♪のメイキングPV初披露でしょうか。いやぁ、いきなりど~んとおいしいものを流してくれるのは嬉しいですね。スマップのレコーディング風景と共に流れる新曲は、なかなか爽やかな良い曲で、これはアルバムの出来が非常に楽しみになりました。

レコーディング風景ということで、メンバー全員リラックスした雰囲気で(私服でしょうか?)。まぁ、やっぱりライブ前ヴィジュがいいわ~。吾郎に関しては、くりんくりんの前髪が麗しく、ぱっちりとした黒い瞳がど~んと画面いっぱいに出てきてとっても素敵です。なんか、吾郎ってやっぱりちょっと独特ですよね。彼だけちょっと世界が違う中にいるキャラクターみたいな・・・上手く言えないんですけど。ちょっと、身近な人っぽくないんですよね・・・宇宙というか空に住む人っていうか(笑)

って言うか、ここまでしてくれるのなら、最後まで見せてくれよっ! (そこだけが残念ですよね)

ツボは羅列しておきます。
・ ビストロでの勝利 
- 『吾郎のお父様と宇崎竜童さんが学生時代の同級生』だから(笑) 「お父さん、やったよ!」の吾郎がかわいい。慎吾も一緒に「やったよ~」がまたかわいい(笑)

・ マイケルの遺品オークション
- 何かと二人でくっつくキムゴロさん(笑) シンツヨもまたしかり。
- ヘアスタイルを崩したくないので帽子のサイズは大きめにしていたというマイケルの逸話に・・・
木村 「ごろーと同じじゃん!」 (間髪入れず)
吾郎 「あぁ~、わかる、わかる」
- 『スリラー』のPVでマイケルが使用した狼男の牙を見てコメントをする吾郎。
思わず舌で自分の唇を舐めてしまう吾郎をしっかり見て指摘する中居くんが、吾郎のその理由を聞いて優しく同意するところ(笑)
- 「すげぇ~!」しか出てこない素晴らしい遺品の数々のオンパレードの中で、ちゃんとしっかりしたコメントを出して中居くんがMCを回しやすくする吾郎。


【GIゴロー】

とにかく前半は、先週の続きで女性陣の『安全格闘技』と称したバトルです(笑) 個人的には先週のバトルの模様のほうがおもしろかったです。ちょっとグダグダすぎ(苦笑) 井上博士が活躍していたのは良かったけどね~。そして、少し映りこんだまったくノリきれず楽しいとも思ってなさそうな吾郎のバトル参加の様子を見て、男爵が参戦するところを編集に入れ込めないわけがわかりました(爆) これは、私はこれだけで良かったと思います。

なので、男爵ファンとしては語るところは後半の『深夜の麺職人』です。
以前、この番組は試食ばかりで動きがないとおもしろくないという話があがりました。それは間違っていないんだけど、今回の前半部分のあまりにもぐっちゃぐちゃな大きな動きで何がしたいかわからないよりは、やはりある程度まったりしていてもトークのツッコミで進めるほうがこの番組らしいと思いましたね。(もう、言いたいことばかり言って影の男爵に申し訳ないんですが(笑))

もともと、 日清の『麺職人』の公式サイトで応募している、「稲垣吾郎とCM共演できるのはどっちだ?!」ということで、ハリセンボンの春菜とはるかが各地でイベントまで開いて盛り上げている企画の・・・まぁ、便乗です(爆) でも、番組のスポンサーにありがたいことに今回は「日清食品」さんもクレジットされての大企画。これが、まぁ時間的にヤバイ、つまり非常にカップ麺を食べたくなる企画で。「とんこつ味でやきそばラーメン」も「しょうゆ味にトムヤムクン」もどちらもおいしそうでしたね。

しかし麺職人バトルが始まる前の男爵のコメントがおっかしかったですなぁ。

あまりに発明が優秀なので、『麺職人』で仲間入りするかもしれないという春菜に・・・

ゴロー男爵 「(真顔で)えっ?それ、ダメだよ!」
春菜 「えっ(汗)?!」
ゴロー男爵 「だって、このね、5商品はこのままが一番おいしいんだから」
(全員、笑)
山ちゃん 「さぁ、出ました!名物!元も子もない発言がっ(笑)」

吾郎は、わざとこの「名物」を入れるときがありますが、まちがいなく今回は天然で正直に思ったことを言っただけなんでしょうね(笑) さすが、吾郎・・・だから、ツッコミどころ満載なのよねぇ、毎回。しかし、なんだか皆に丸め込まれて試食すると・・・どちらもおいしいとご機嫌さん(笑) ただ・・・

山ちゃん 「この味だったら許せますか?職人!」
麺職人(ゴロー男爵) 「これだったら・・・あぁ、許せるかどうか?」
山ちゃん 「そこは、職人気質なんだよなぁ~」
麺職人 「10年かけて作ったんだから、そんな簡単にね~(笑)」

最後は、カメラに向かって(ファンに向かってと思っておきたい(笑))お手振りするゴロー男爵にきゅん♪

「GIGoro28062010.doc」をダウンロード


【お願いランキング】

こちらも、「SMAPのがんばりますっ!」からの映像。なんと、こちらにも未公開映像が盛り込まれていました。どこまでもサービス旺盛なテレ朝さんです。5夜連続で最年少の慎吾から遡って折り返し地点は、我らが吾郎さま。

稲垣吾郎の頑張りすぎた!!名シーンランキング BEST3
24時間カラオケの収録を一緒に頑張ってくれたスタッフが選んでくれました。

3位 とことん歌って頑張り過ぎ!
とにかく、歌う、歌う・・・声が嗄れても歌う。あの声が出なくなってしまったシーンは、本当に辛かったみたいですね。スタッフの気遣う声にも頷きでしか返せない吾郎・・・大変だったのねぇ(涙)

2位 スペシャルゲストと頑張り過ぎ!
これは、助っ人としてきてくれた都はるみさんが実は一曲ではなく何曲か歌っていってくれたというエピ。同じく石川さゆりさんもそうだったと聞いたので、こちらもちょっと見てみたかったですね(笑)

1位 言い訳しながら頑張り過ぎ!
もう、これは吾郎の十八番だから(爆) 文句言いながら実はちゃんとやっている「むかつき御曹司」なんでね。

ここでも最後に「毒トマト殺人事件」の予告が入りましたが・・・なんか、吾郎一人でノリノリ(苦笑)??? 何をあんなにハシャいでいたんだろう(笑) あぁ・・・これ、1日つまり同じ24時間かかってぜ~~~~~んぶ見たいっ! 絶対、もっとかわいい吾郎が見れるんだろうなぁ。番組としては、ここまでいろいろ出してくれたらありがとうざいます!なんですけどね(笑) とりあえず、やはり7/1を楽しみにしていることにしよう。

|

« 「完全版」とはこうあるべき! | トップページ | 史上初のどっきりドラマ »

コメント

Kazuyoさん吾郎ちゃん祭りで嬉しい忙しさでしたね。私は地方なので見れない番組もあったので寂しいけど楽しめたかな。今回は「お願ラン」が見れませんでしたがテレ朝さんにはまたまた感謝ですね。なんとかテレ朝さんでSMAPのレギュラー番組創って欲しいけど今の皆のスケジュールでは無理ですかねsweat02明日の「毒トマト」はなんとかやりくりして本放送見ます(笑)スマスマの相変わらずの(笑)突然プレザント、私も最後まで見せてほしかったですsad映像撮影しているならスペシャル特典でアルバムにDVD付けてくれないかなぁ~(切望)嵐はシングルCDでもDVD付きのも出ているのにそれもしっかりメンバーのワチャワチャも入ってます(会社の同僚が見せてくれました)羨ましい。吾郎ちゃんが今週もスマスマ・GIゴローとも麗しく可愛く美しいビジュとスタイルでKazuyoさんがおっしゃる「身近な人ではない空に住む人」って言われるのわかりますよ!くりんくりん吾郎ちゃんになってから特に感じます。そんなビジュ最高のSMAPを雑誌丸ごとで残してくれる嬉しい企画があるのですね。こちらも楽しみですね。

投稿: ピカチュウ | 2010/06/30 23:50

noodleピカチュウさん
前回の日記内で通常に戻ると書いたんですが・・・「毒トマト」って今週(明日)放送なんですね(笑) え~と、「ストスマ」担当は剛ですよね。こういうときにキャッチボールが吾郎からとかやめてね~(汗) もう、「毒トマト」も明日中には記事にできないと思いますので皆さんもリピに集中しておいてください(笑) きっと楽しめる番組になっていると思うので。おそらく、地方では見れなかった「おねラン」で放送された未公開部分も流れるような・・・もう何でもアリですね!

この特番が番宣も兼ねてものすごいインパクトだったので、通常放送番組の影がうっすいんですよね(笑) 「GIゴロー」のほうは、相変わらず男爵と一座の皆さんの和気藹々やトークが楽しくてダメ出しするところも最近は難しいのですが・・・「スマスマ」は本当にポイントツボしか拾えませんね(汗) 今回は新曲を披露してくれたとこなんですが、最後まで見せてくれればいいのに。まず、途中でカットする「意味」がわかりません。後半の数分ぐらい、いくらでも削ってもいい箇所が番組内で「腐るほど」あったよね(毒) ヴィジュ最高だったスマさんたち、そしてなんとも麗しい吾郎さんを「もっと」見せてほしかったです! 本当に痒いところに手が届かん番組だわ。(だんだん、また腹立ってきました) 別の愚痴として、CDの売り方ですね・・・これは、事務所ですよねぇ。ジャケ写にスマップの写真を使わない。オマケDVDを初回特典につけない・・・ポリシーかどうかわからないけど、一度いいからやってみろって言いたい。かなり初動は変わってくると思いますね。売る気あんのかなぁ・・・スマのマネージメント(大毒)

投稿: Kazuyo | 2010/07/01 05:30

こんばんは~♪
『スマスマ』何秒か遅れて見出したのですが、TVをつけた瞬間SMAPさん逹が歌ってて、少しの間ポカーン状態でした(笑)
吾郎ちゃんかっこよかったですねぇ☆
『ビストロ』勝利の理由が吾郎ちゃんのパパさんと同級生だからというのにはウケました(笑)
『お父さんやったよー!!』のシンゴロさん、めちゃくちゃキュートですねぇ♪
『マイケル』距離が近いキムゴロさんにひたすら萌えてました☆(爆)

投稿: ☆虹☆ | 2010/07/01 22:46

noodle☆虹☆さん
「スマスマ」でのアルバム新曲披露は嬉しかったですね。曲も夏らしく大人なスマップにぴったりだし、スマップのメンバー全員ヴィジュも良く素の部分も垣間見れてとっても良いPVだと思います。出し惜しみをこんなところでしないで全部見せてほしかったですね。他のコーナーもところどころにツボが落ちていて、何気に楽しめたと思います。(愚痴もあるんだけどねぇ) キムゴロさんたちは、最近もういつでも仲良しさんをどこでも見せてくれるので、それだけでも嬉しいです。今夜の「毒トマト殺人事件」でも隣同士でピッタリくっついて可愛かったですね。こちらもヴィジュが花丸でした。週末リピして見たい映像がてんこ盛りでありがたいことです。

投稿: Kazuyo | 2010/07/02 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「完全版」とはこうあるべき! | トップページ | 史上初のどっきりドラマ »