« 【お知らせ】スマップへのBDメッセージ | トップページ | 「ほんとかな?」 »

Everything's Gonna Be Alright

スマップが8月4日に発売されるシングル「This is love」を初の3種売りをするということでファンの間でいろいろ物議を醸し出しましたが、個人的には「今のスマップ」をDVD特典としてつけてくれるのは大歓迎です。売らなきゃいけないとかよりも(そんなこと考えていたのならとっくにしているだろうし)、今でも応援してくれているファンへのスマップからのお礼とありがたく受け取りたいと思います。

週末に2TOPのお二人がご自分のラジオで、さっそくこの新曲「This is love」をかけてくれましたね。正直、初聴きで「いいっ!」と思ったのは久しぶりかもしれない(笑) 個人的な意見ですが、今までの最近のスマップのシングルは良い意味でアイドルらしくなく、悪い意味覚えにくく頭に残らない(笑) それが、今回は初聴きで口ずさめる感じです。吾郎のエンジェルボイスは堪能できるしいいんじゃないでしょうか。

そして、中居くんの「サムガ」では、なかなか楽しい話もしてくれたので少しUPさせて頂きます。

おハガキ 「次のうち、中居くんがやるとしたらどれをやりますか? 木村くんと一緒に3日間二人っきりでトマト生活。吾郎ちゃんと二人でスマップの曲を歌って100点を取るまで絶対に帰れない。つよぽんと一緒に全力坂50本。慎吾ちゃんと一緒に縄文人になり、何もかも二人でやる」

中居 「やらないでしょ、だから。木村と一緒に3日間。これ無理でしょ。物理的に(笑) 何が物理的なんだって。吾郎くんと二人で・・・これ、結局、稲垣さんが100点を取ってくれればいいってことだから、ちょっと楽かもしんないよね。取れるんだから、稲垣さん。草なぎくんと一緒に全力坂。これも、やっだなぁ。うん・・・いや、歩幅合わせなきゃいけないでしょ、これ。一緒に全力坂でしょ?だから、お互いが疲れているか疲れてないかをこう意識しながらやんなきゃ。で、香取くんと一緒に縄文人になり、何もかも二人でやる。ま、これが一番きついね(笑) ちょっと細かいこととかも、もうちょっとやでしょ。それどうするの?あぁ、もうそれがストレスになる。カカカ(笑)」

最近、よくこういったスマップのメンバーとの「したらば」おハガキを選んで読んでくれますね。大変ありがたいです。そして、ご本人気づいているのかどうかわかりませんが、毎回選ぶのが「吾郎」なのが吾郎ファンとしてはすご~く嬉しい。木村くんとは「物理的」に無理という意味が確かにわからないんですが(笑)、まぁ、3日間一緒に二人だけで過ごすというのが無理なんでしょう(爆) 剛との全力坂は体力的にきつい。慎吾との縄文人生活は、生活パターンが違うので無理ということでしょうね。

そして、吾郎とは吾郎が100点取ってくれるんだから楽っていう理由が本人わかってるのか・・・吾郎は、「SMAP」の曲では100点取れないんだってば(爆) だから、すごい長い時間拘束されて「二人だけ」で密室ですよ? それでいいんだ。いいんだよね、中居くん(笑) 見たい・・・すごく見たいですっ! これ、テレ朝の友寄さんが聞いていて、S発動で二人にチャレンジさせてくれたら嬉しい。

中居くんが、このラジオ「サムガ」は俺にとってブログみたいなものと言ってました。これがなかったら、ファンの子たちは俺がいつも何考えているかわかんないだろうと思うって・・・吾郎にも単独ラジオが切実に欲しいと思った瞬間でした。

|

« 【お知らせ】スマップへのBDメッセージ | トップページ | 「ほんとかな?」 »

コメント

結論として「吾郎とはOK!」ってことですよね?
前の質問の答えも合わせて考えると・・・

中居君、簡単に考えてるけど、
「ふたりでSMAPを歌ってで100点取らないと絶対に帰れない」
ということは、「一生帰れない」ということでは?

このふたり、喧嘩しながらもかわいいカップルみたいな感じで、カラオケ歌いまくりそうですよね?
(100点取れなくてもいいよーって思いながら・・・)

投稿: なおなお | 2010/07/11 18:23

イギリスは珍しくも毎日夏らしい日が続いているので外出することも多くて、お互い忙しいですよね。私も昨日は一日車屋さんにいたので剛BD記念レポまだできなくてごめんなさい。

私事で恐縮なんですが、新しくやってきた「剛」がとてもいい車で、私も自分の愛車「中居くん」をほったらかして朝から「剛」を乗りまわしてます。昨日は「吾郎ちゃん」を買うか「剛」かで最後まで揉めたんだけど、「吾郎ちゃん」は維持費が高すぎるのが難点だったのよね(笑)。主人はいまだに「吾郎ちゃんのお尻の形がよかったなあ」と名残惜しそうにしてますが。

 さてうちのことは置いておいて、「サムガ」の微細な萌えを拾ってくれてありがとう。なんだか中居君、ライブに向けてすご~くいい感じですね。この前までのやさぐれはどうしたの?!おまけに約束どおり体重を落としてカッコよくなってきてるし。
  シングル3種売りなんて遅まきながらだけど、アイドルっぽい売り方になってくれたし(私はスマップはアイドルだと思ってるので、ひとつでも多くの曲や特典があったほうがいい派)、木村君や中居君のラジオでも新曲をかけたり、またアルバムのPRのために各メンバーがいろんな番組に出たりと今年はスマップ活動に力を入れてくれるという手ごたえを感じてこちらもテンションあがってきますね。そうそう7月4日の「パワスプ」でも5人での取材の時、キムゴロだけでうなぎの出前とってた話が出てたけど(masic worksのさくらさん、いつもレポありがとうございます)、こういう5スマ活動の舞台裏の話などをメンバーから聞くとわくわくしてきますもの。

  中居君はテレ屋で天邪鬼だからファンがわざと嫌がることをしたり、素直じゃないことも多いけど、ラジオの中では、群れスマ系のファンが知りたい質問とかに一番よく答えている人じゃないかなと思うのです。今回のサムガでも、「ラジオがファンの声を聞く機会であり、ブログがわり」と言ってるところに彼のスマファンへの愛を感じます。

  これまでも「5人でドライブに行ったら」とか「メンバーと旅行するなら」とか、今回も「メンバーと○○するなら」といった一連のファンの群れスマ願望についてこうやって取り上げてくれるだけでも嬉しい。もちろんもう中居君がどんな答をするかは、ファンはわかっているんだけど、それでもアラフォーになったスマップにやはり求めているものはメンバーどうしの絆なんだということを、中居君がわかってくれているのが嬉しいのです。
  そういうわけでやはりテレ屋の中居君らしい回答でしたが、吾郎のことについては一番可能性がありそうで、拒否はしてませんね(笑)。二人でカラオケルームで歌っているのを見たいわ~。「逢いたくなって」をデュエットして100点でなかったらまずいけど(笑)。

同じく今回のサムガの中で、中居君が愛してやまない「フランクミューラー」(←吾郎の時計と色違い)を「可愛い」と大事にしている話がでてましたね。そして暑い沖縄ロケの合間にもゴルフした話を聞くと是非、ライブ時期はスマップ(無理ならせめて上3人)でゴルフしてほしいです。だれかライブ行ける方、ウチワに書いてください。

投稿: kim | 2010/07/11 19:18

こんばんは~♪
『新曲』ワッツで流れましたねぇ☆
『えっ!?大丈夫なの??』とちょっと心配でしたが(爆)、とても良い曲ですねぇ♪
やっぱりエンジェルボイス最高ですねぇ!!
中居くんのラジオでも流れたんですねぇ☆
吾郎ちゃんとのカラオケ、見てみたいですねぇ♪(笑)
やはり中居くんはこの頃『稲垣さん』呼びなんですねぇ(涙)
今日私が見た夢の中ではちゃんと『吾郎ちゃん』と呼んでたのに!!(爆)

『コンサート』8月19日の福岡ドームでのコンサートに行ってきます☆
第3希望での当選でした!!
めちゃくちゃ嬉しいです♪

投稿: ☆虹☆ | 2010/07/11 22:47

Kazuyoさん、サムガ中居君発言レポありがとうございます。ファンの方のナイスの質問が続くサムガ、嬉しいですね!私も吾郎ちゃんの単独ラジオ番組聴きたいです。吾郎ちゃんだったら聞きごたえある個性的な番組になると思うのですが。「SMAPがんばります」メンバー二人が一つの事をがんばるのもいいですね、友寄さん来年企画してくれないかな?中居君&吾郎ちゃんの可愛いデュエット聴きたいです!24時間二人きりも楽しいだろうなぁ~heart02DVD付きCDいろいろご意見あると思いますが素直に見たいし嬉しいです。ただ、いっぺんに2種類はどうかなと、毎回出してくれた方が私としては嬉しいかな?(個人的でスイマセン)明日のスマスマで「This is love」ダンス付きで初お披露目ですね、楽しみで楽しみでまたリピの毎日が続きそうです。

投稿: ピカチュウ | 2010/07/11 23:58

新曲いいですよね~♪
まだ映像が伴ってないので、純粋に曲だけを聴いても
すごく心地良いノリで、なんか久しぶりの大ヒットの
予感もしました!
明日のスマスマでの振りも どんなのか楽しみですね~happy01

投稿: みこりん | 2010/07/12 00:17

newなおなおさん
吾郎のチャレンジが「カラオケで100点」だったのでOKだったのか、吾郎だったら二人きりでも長時間だいじょうぶだろうと思われたのか・・・おそらく両方ではないかと思ったんですね(笑) 確かに、他のチャレンジに比べると二人で協力して交互に歌いあったりして100点取れるかは別にしてやっていけると思うし。加えて、中居くんの場合は以前の質問でも東京ドーム3日間ソロライブより、吾郎と二人だけの旅行2泊3日を選んだ人なので(笑)、吾郎と二人きりというシチュエーション自体が中居くんの中では成立するんだと思います。「なんだよ、吾郎!お前、100点取れないじゃん!」「中居くんだって!」という痴話喧嘩のようなやり取りで進めてほしいですね(笑)


newkimさん
車にスマメンバーの特色を頂いて勝手に名前をつけたんだと説明もなしに、いきなり誰を買うかで悩んだとか「吾郎ちゃんのお尻の形がよかったなあ」とか冒頭で書いたら、わかんない人は退きまくるのでやめてください(爆) 新しくやってきた「剛」に、今度乗せてくださいね♪

中居くんは、ライブが決まった当初ラジオを聞いていたファンを不安にさせるぐらい乗り気じゃないような話し方だったのに、どうやらアルバムの出来も、ライブに向けてのリハを含めスケジュール的にも問題なく進んでいるのかご機嫌さんになってきましたね(笑) 体重の話も、冒頭で4キロ落としたんだと言ってましたしライブまでにあと2キロぐらいは絞ってくるかもしれません。とにかく、ライブはDVDにしっかり残るのでメンバー全員ヴィジュは完璧にしておいてほしい。
シングルの売り方に関しては、私はkimさんの考えにまるごと同意です。もちろん、裏事情などを読んでしまったりまた何かマスコミから書かれたり言われたりするのかと思うと複雑にはなりますが、ファンとして嬉しい特典をつけて売り出してくれることに異議があろうはずもなく(笑) ただ、3種類全部買うとアルバムより高いんだなぁ・・・とか学生さんにはライブもあるし、スマップマガジンが出版される予定もあるしと考えると厳しいですよね。何も、いっきに出さなくてもとは思いますが(苦笑)

確かに、最近メンバーとの質問に一番答えてくれているのは中居くんかもしれない。ファンが求めているものをやっぱりわかってくれているんですね。それを実行してくれるかどうかは彼次第なんだけど(笑) なんか、メンバーとの質問回答も毎回同じようなのも彼の考えなんでしょうか。いくらなんでも、毎回吾郎ばかりを選んでいるのは賢い彼のことわかっているような気がするんですよねぇ。他のメンバーに対するスタンスの取り方の回答も判で押したように同じような気がするのも、何か考えがあるのかないのか・・・中居くんの場合は読めないなぁ(苦笑) まぁ、他番組でも何かというと吾郎の話をするのは、確実に無意識だとは思いますが(笑) 二人でスマップの曲で100点をというとことで「逢いたくなって」を真剣に歌って100点出せなくて、「だっせ~(笑)!」とメンバーから言われる二人というのも見てみたいですね(笑)


new☆虹☆さん
木村くんが「ワッツ」で新曲をかけるときに、「流していいのか悪いのか・・・」という流れだったんですが、翌日に中居くんが「サムガ」で何の問題もなくフルでかけてくれたところを見ると、別にそう大問題ということでもなかったんでしょうね(笑) 良いですよねぇ、新曲。私も、すでにとっても気に入ってます。これは、明日の「スマスマ」で披露してくれるということなので、「踊りが揃っていない」という木村くんのコメントを頭にいれつつ楽しませてもらおうと思います(笑) 中居くんが、今回吾郎だけ「さん」付けで通すのもおかしいですよねぇ。なんか、やっぱり吾郎にだけはちょっと特別に彼の中で何かあるんでしょうね。わざと吾郎だけしつこく「さん」付けなのが、逆にあやしいわ(笑) ライブ当選おめでとうございます。地元で生スマップライブ楽しんできてください。ご報告&感想お待ちしております♪


newピカチュウさん
吾郎の単独ラジオは、何度となくファンで要望を出しているのですが・・・なかなか難しいですね。何より、ご本人があまりノリ気ではないんじゃないかと感じてしまうので(苦笑) 吾郎の場合は、ラジオよりもおそらく文章としてエッセイを書き溜めていくほうが性に合っているとは思うんですね。でも、ラジオは感性ではなくてそのときの吾郎の心情を知るという意味でもすごくやってほしいお仕事のひとつです。他のメンバーのように、ファンからのハガキ中心じゃなくていいので、自分の好きなことや今興味のあることなどを淡々と話してくれるだけでもかなり吾郎のことがわかると思うんです。やってほしいなぁ~。「がんばります」をペアでとなると、奇数のスマップは難しいので以前「スマスマ」の1対1対談のときみたいに二人当たりのようにすればおもしろいかもしれませんね。もしくは、もう5人全員で何かにチャレンジしてしまうっていうのもアリだと思います(笑) あぁ、激しく見たい、そういうの。明日は、「スマスマ」も「GIゴロー」もSP拡大放送です。楽しみですね。


newみこりんさん
音楽の趣味は人それぞれだと思うので、聞いた瞬間にどう思うかも千差万別だと思うんですね。あと、スマップの場合は音だけなくて映像として入ってきたときに「化ける」という技を持っておられる(笑) 個人的には今回の新曲「This is love」は音源聞いただけでかなり気に入ったので、明日の「スマスマ」が楽しみで仕方がないです。踊りの振りや、どういったフォーメーションなのか、衣装も気になりますよね。前回の「そっきゅ」が曲調のわりには、結構と複雑な振りでスマップさんたち大変だったみたいですが、今回は間違いなく踊ってくると思うので・・・吾郎がんばれっ!というところでしょうか(笑) 歌声は間違いなく蕩けさせてもらえると思うので。

投稿: Kazuyo | 2010/07/12 03:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【お知らせ】スマップへのBDメッセージ | トップページ | 「ほんとかな?」 »