« i+i+i+i+i=We | トップページ | VOICE! »

怒涛のスマラッシュまとめ①

なんと、あれだけ楽しみにしていた先週の「GIゴロー」1時間SPの感想をまだ記事にしてあげていない(汗) 実は、感想をUPするのが非常に難しいんですよ。とてもおもしろかったのですが、萌えは編集同様細切れ状態でどうやって書いたらいいのかわからずつまづいてしまったんです。そこに輪をかけて、怒涛のスマラッシュ・・・記憶が薄れていく(笑)

ということで、最近ひとつの記事にするにはあまりに短い萌えだったものをを入れ込んで、今週の月曜日が「スマスマ」も「GIゴロー」もお休みのこのときに、ど~んといっきにUPしてしまおうと考えた(笑) よって、私の記事にしては珍しく細かいことを詰め込みます。ちょっと、読みにくいかもしれませんがもうここでUPしておかないと、そろそろ真剣にヤバイので(爆)


【GIゴロー夏の1時間SP!】
「Goro's Bar」のときから、この番組は外ロケをしたらまず外れることはない。今回も、秋葉原に赴くレギュラー陣たちの珍道中がところどころに入れ込まれていて楽しめたと思います。とにかく、萌えだけは拾って記事にしておきます。

いきなりおいしい秋葉原ロケからスタート! 河本執事と山ちゃん二人の道端トーク(笑)の中、颯爽と自転車で現れるスーツにグラサンの男が一人・・・「お待たせ!」と爽やかに声をかけるその人は・・・ゴロー男爵だぁ~! カッコイイし、脚長っ! そのスタイルの良さを惜しげもなく足元からパンアップで舐めるように撮ってくれるここの番組のカメラマンが大好きです(笑) そこにメイド姿のゆっきーなやら、死神の格好をしたはるかたちが「出落ちパターン」で恒例の小芝居に参加(笑) あぁ・・・いつものGIゴローだと嬉しくなりますなぁ。

そしてスタジオ・・・「男爵ぅ~!」という井上博士の出場のもと、AKBメイド嬢たちも巻き込んでの小芝居合戦(笑) ここで通常放送と同じく発明投稿企画をぶっこみます。今回は「やきそばの新提案」。今回はご当地焼きそばのご紹介。へぇ~、こんなのあるんだと普通に見てしまった(笑) そして、やきそばをスタジオで作ることに・・・あぁ、男爵が黙ってられない(笑)! どうしても、手を出したくなる「一番嫌な男性のパターン」(笑)(笑)(笑) まぁ・・・ゴロー男爵のバック姿がやきそばよりおいしそうだったのでOKでしょう(爆) チユウ(とも~みちゃん)にやたら厳しい元ヤンゆっきーな。でも・・・結構良いコンビです(笑)

そして、またまた秋葉原! エレベーターから男4人衆。いいっ(笑)! GIゴローの男性レギュラー4人でロケに出てほしかった私には本当においしい画でございます。辿りついたところはゲームソフトショップ。昔ながらのファミコンソフトがてんこ盛り! さすが秋葉原! おぉ・・・ちょっと行ってみたいぞ。(元ゲーマーの呟き(笑)) ここでゴロー男爵からもっともなご意見が。「情報バラエティになってない?発明だからね!」 うん・・・なんとなく、情報バラエティみたいだったが、面白けりゃなんでもいいんです(爆)

スタジオに戻って、先週からの続きもこみちくんゲストコーナーです。(慌しいわぁ(汗)) 教師役を演じるもこみちくんのドラマが、新しいタイプの学園ドラマということで、「ちょっと生徒役で出たいですねぇ」と言うゴロー男爵に「今、生徒役出来ますか?」と山ちゃんにつっこまれて可愛い顔をする男爵。あぁ、ザ・バラエティ(笑) ひたすらかわゆいまゆゆと、ひたすらマイペースなきたりえちゃんと戯れる皆の衆(爆) いい感じですな。

ここで、『深夜の麺職人』が入り込みます。本当に盛りだくさんSPですね。決勝戦は、春菜と大島さん。このコーナーでは、男爵か麺職人かどちらのキャラで進めるのがいいのか悩む吾郎(笑) 今回は、どちらもパンを使ってのアイデアらーめん。なかなか斬新なアイデアが多く、思わず試したくなるのが多いですね。しかし、あまり斬新すぎても麺の命たる「つるしこ感」が損なわれるということで・・・ゴロー男爵、いや麺職人曰く、「このつるしこのために、私10年間SMAPを休んでいたので」(爆) とは言いつつも、大島さんの選んだ「塩ドッグ」の勝利! 日清さんの見守る中、楽しい企画をありがとうございました(笑)

そして、最後にもう一度秋葉原! 懐かしいアーケードゲームの中で、さらにヤンキー姿の友近姐さんとゆっきーながはるかとAKBのさやかちゃんたち(あと一人誰だったんだろう?!)とかつあげコント(笑) そして、なんと次回も秋葉原ロケ続行! 今度は頭からずっとロケの様子なんでしょうか。すっごく楽しみです。

「GIGoro12072010.doc」をダウンロード


あぁ・・・「GIゴロー」の感想だけで何が長文じゃないだよ!と自分でつっこみ入れてしまいました(笑) あとは、本当にプチ萌えツボなので箇条書きにしておきます。

・ 「オリスタ」の表紙裏に掲載された大きなSMAPの肩抱き写真。
新聞記事では見えにくかったけど、しっかり吾郎の右手は中居くんの肩に手を置いた慎吾の左手の上に。そして、気になるのは、吾郎の向かって右肩に手を置いているのは中居くんの左手なのか、剛の右手なのかということ。誰か推測できた方、教えてください! (身体の向きからして・・・剛が有力か(笑))

・ 「anan」で山田美保子さんのコラムの中で、ジャニーズのタレントさんとたくさんお会いしたけど「なかでもグッときたのは稲垣吾郎さん。マニアックでアーティスティックで、近くで見てもカッコイイ。クセ毛のところまで好きなんです」という文章が。いろいろ???と思うときもありますが、視線は私たちファンと変わらないと思うと微笑ましいですね。

・ 「TVぴあ」のスマップメンバー間、リレーメッセージ。
中居吾郎 「髪くるんくるんだよ。どうした? 肩ポンポンってしてあげたい。ウェルカム癖っ毛? ライブ中も「普段からこれ」って開き直りたいんだろうけど、グシャってしてやる(笑)」
なんなんですか、リーダー(爆) からかっているように言いたかったかもしれないですけど、ものすごい愛情たっぷりのメッセージじゃないですか。ファンの目はごまかせませんぜ(笑) どうぞ、どうぞ、ライブ中グシャってしてあげてください。吾郎は、中居くんからなら「絶対」に怒らないから。あぁ、早くそういうスマップが見たい! (ちなみに、「くるんくるん」って・・・私たちと表現の仕方が同じじゃん(笑)! 愛だよねぇ、愛。変わんないよ、本当に)

吾郎慎吾 「何に対しても結構無理しちゃうし頑張っちゃうタイプなので、体だけはきをつけて。加減すべきところはうまく加減して、無事、この夏を一緒に乗り切りましょう!」
あぁ・・・こっちも愛情たっぷりのメッセージですね。非常に吾郎らしい。これ、慎吾が読んたらこっそり涙ぐんでくれるかも。スマップって、本当に良いグループですよね。

本当は、「ススめる!ぴあ」とか、「シネマナビ!」とか、SoftBankのプチツボも入れようと思ったけど、ちょっと長くなりそうなので次回に回します。とにかく、まだまだテレビラッシュも雑誌ラッシュも続くし・・・何よりアルバムが発売されるわ(笑)! 忘れたころに入れ込むかもしれません。ケータイからの閲覧の方、本当に毎度長文カタリーナでご迷惑おかけします(苦笑) 

|

« i+i+i+i+i=We | トップページ | VOICE! »

コメント

Kazuyoさんの記事を読んで、先週のGIゴローをまだしっかり見ていないことを思い出しました・・・。
思い返せば先週はスマスマ2時間SPがあり、そのままGIの1時間スペシャルでしたよねぇ。
21時からツイッターでものすごく呟き、GI始まって30分も経たないくらいで規制にあい、投げやりになって途中からまともに見なくなったのでした(汗)その後もほとんど見ずにサブアカ制作に夢中になっていたという・・・。
Kazuyoさんのポイントを参考にしながら今週中に見ようと思います!!!
中居くんの「肩ぽんぽん」発言、めちゃめちゃ萌えましたv ぽんぽんしてあげたんでしょうか・・・。
昨日のいいともでも「もうストレートにするの諦めてチリチリでいくって」みたいなこと言ってたので、髪のこといじりたくて仕方ないんでしょうか(笑)みんなに知ってもらいたいとか?
 
秋葉原、行ったことないので来年帰国したときに連れて行ってください!(爆)

投稿: らいち | 2010/07/21 21:15

こんばんは~♪
『GIゴロー1時間SP』やっと見ました(爆)
自転車で登場した男爵、めちゃくちゃかっこよかったですよねぇ☆
本当足長くて♪
ちょくちょく絡んでくるメイドさん達も面白かったです(笑)
『焼きそばの新発明』今ご当地で色々変わったものがあるんですねぇ!!
男爵が料理手伝う姿、好きです☆
もう興奮状態でした(笑)
『秋葉原』って、本当に凄いんですね!!
ゲームも沢山あって、私もちょっと行ってみたくなりました(笑)
男爵が実際にゲームして、自らゲームオーバーにしたのには爆笑してしまいました(笑)

『雑誌』全然集められて無いです(涙)
本屋さんに行っても、無いものとかあって悲しいです(涙)

投稿: ☆虹☆ | 2010/07/21 23:34

Kazuyoさん、男爵さまと執事さん、博士、助手の4人の秋葉探索はやっぱり外れ無しですねsign03SPで影の男爵様が盛り沢山テンコ盛りにして下さったのですが私ちょっと消化不良気味です(笑)いっぱい萌え何処あったのですが、なんか慌ただし過ぎたのでしょうか。なんかもったいない気がします。番組の趣旨から外れちゃうけど秋葉は30分まるっと見たいですね。見せて頂けるのでしょうか?それにしても秋葉の交差点にあんなカッコイイ、スーツにサングラスの自転車に乗った紳士いる?有り得ないわぁ~素敵heart01雑誌にTVにCDにCMにどーして一挙に来るの?(嬉しいけど)ナカゴロ萌えまだまだ出てきますねheart01TVガイドオリジナルポストカード欲しいよぉ~heart04中居さんかわいいlovely

投稿: ピカチュウ | 2010/07/22 00:14

bicycleらいちさん
男爵素敵だったんですけど・・・感想はものすごくあげにくかったです(苦笑) 番組もおもしろかったんだけど・・・どうしても番組の流れを追っていく形になるし、そうなるとこれだけ詰め込まれて尚且つ合間合間にロケが入ると記事にするのは厳しいわぁ(汗) きっと、ツイッターで呟いているほうがおもしろかったんじゃないでしょうか。今回は、記事にしていて特にそう思いましたね。まぁ、今後のために記録は残していかないといけないので頑張りましたが(笑) スマさんのテレビ、雑誌ラッシュ、おまけにアルバムも出ましたので時間を見つけるのは難しいと思いますが、是非もう一度GIゴローSP見直してください。やっぱり、ゴロー男爵というキャラは魅力的なので。ぴあの中居くんからのメッセージ最高だなぁって思っていたら、今日発売されたTVガイドの表紙がナカゴロ的に「神」で留まるところがありません! いやぁ、中居さんが吾郎にこれだけドストレートに甘えてきたのは久しぶりじゃないですかね。やっぱり、ライブっていいな(笑)! 秋葉原ですか?関西人の私には案内してあげるのは難しい・・・池袋ならまだいけるかも(爆)←この意味がわかる人は同朋ですねw


bicycle☆虹☆さん
GIゴローSP最近見られたんですね。じゃあ、すごく記事にしたのタイミング良かったのかな(笑) オープニングの男爵のスタイルにまず目を奪われますからね。バラエティ番組にこんな無駄にスタイルの良さを強調していいのだろうか?!と思うほどGJなスタッフです。脚が長い上に、吾郎は太ももが細くて本当に綺麗な脚をしてますよねぇ。それに、剛が言うように「まっすぐ」なのもポイントが高いです。今でも正座が苦手な吾郎を見ると、幼少の頃に椅子に座るか脚を伸ばして座ってたんでしょうか。だから、きれいな脚なのかな。(持って生まれたものが大きいですかね) スタジオで男爵がやきそば作りに思わず手を出してしまうところは笑えるところなんだけど、実際にこんな男がいたらちょっと眉唾もんかも(笑) 「いいから、貸せよ!」っていうのならいいのですが、「違う、違う」って言われて手を出されるとムッとするよね(爆) まぁ・・・吾郎だから何でも許せちゃいますけどね。←結局はココ


bicycleピカチュウさん
何気にちゃんと「男爵」が民の暮らしを好奇心いっぱいで見にきたように、男性陣3人が囲むように男爵を誘導している姿がもう萌える(笑) 次課長も山ちゃんもゴロー男爵に優しいですよねぇ。そして、4人のかみ合っているようないないような絶妙なトークが抜群でした。できたら、もっといろいろロケを見せてほしいですね。今回はSPということでロケを合間に入れ込んでくれたわけだけど、やはり細切れは見るほうはちょっと厳しいのでちゃんとまとめて次回見せてくれるのはありがたいです。なんだか、テンション高い男爵がいたような・・・楽しみです。テレビだけでなく雑誌、ラジオ、CMともう萌え続き。確かに、一度に来ないで小出しにしてくれ!っていつも思いますよね(笑) 群れスマもてんこ盛りで嬉しいことばかりだから文句言うことではないんですが・・・ライブが終わったら映画、ドラマと続きます。こういう忙しさなら続いてくれていいなぁ(笑)

投稿: Kazuyo | 2010/07/22 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« i+i+i+i+i=We | トップページ | VOICE! »