« VOICE! | トップページ | (秋葉原に)出陣でござる! »

怒涛のスマラッシュまとめ②

とりあえず、リアルタイムで拾えなかったことをまとめて書いておこう第2弾です(笑) 今更な話題ばかりですので、適当に読んでやってください。

ススめる!ぴあ
『5人が5人である理由』 スマップをものすごく濃く探ってくれている記事は、久しぶりだったかもしれない。こそばゆいんだけど、素直に読んでいて嬉しいですね。「もしSMAPというグループが存在していなかったら、今のエンタテイメントはどうなっていただろう」 これに尽きると思います。少なくとも、私の人生は今の半分も楽しめていなかったでしょうね。

本来ならメンバーそれぞれの記事に対することをひとつひとつ紐解いて語りたいところですが、これだけいろんな媒体がいっきに出てきたらその余裕がない(汗) つくづくリアルタイムでブログ更新しておかねばいけないと思い知らされました。残念ですが吾郎のところだけ拾わせてください。

吾郎 「SMAPって僕のものであって僕のものでないような感覚がある」
吾郎 「好きなことを自由にやっていくというのも必要だけど、求められていることに責任を持つことも必要。そのバランスが大事」
『広がった思考は、きっちりと着地。インタビュアーの求めるものに応えてくれる』

吾郎は、自分の考えと問われたことに対することを結びつけるのが上手い。すらすらと語る中で自分の考えをコメントして、最後にはしっかり聞かれたことの答えを導き出す。これは、雑誌だけじゃなくてテレビを見ていても常に感じます。一度にいろんなことをまとめられる脳を持っているのかなぁと思いますね。

TVガイド
もう、今回のTVガイドさんは表紙が「神」(笑) こんな自然な群れスマを表紙に選んでくれたのだけでかなり優秀な雑誌だと思います。特にナカゴロ最高です。中居くん、吾郎の腕にひっついて彼女みたいだな(笑) こんな中居くんも珍しいのでマジマジと見てしまいました。まぁ、ライブの話からアルバムの話まで特集ページ数がすごいです。なんとニューアルバムの全曲歌詞カード付き(笑) メンバーからのひとことコメントもおもしろい。(「僕の素晴らしい人生」は、シンツヨがコーラスで参加しているのはここで初めて知りました!二人の声が拾えないんだけど・・・ライブでも5人全員でやるのでしょうか?!) メンバーひとりひとりのレコーディング風景も掲載してくれてお得度満点でしたね。

ザテレビジョン
他雑誌SPに比べると、若干グラビア写真がいまいちだった気がするのですが・・・5人横並びの写真は大好きです。全員が白で統一された衣装だったのもなんだか爽やかで素敵です(笑) 一番特筆すべき点は、慎吾が今年のツアー中は「5人で食事したい」と言ったところ、メンバーがそれぞれ同意する中で、中居くんも「ツアーのときぐらいはいいかもね」と言っているところです。それ絶対実現してね、リーダー! あと、メンバーがそれぞれ選ぶ『Preciousな番組』ということで三本のテレビ番組をセレクトするのですが・・・吾郎のチョイスに「らしいなぁ~」と思いました(笑) 

anan
こちらも群れスマ横並び表紙でして、全員とってもかっこいいです。さすがグラビア雑誌(笑) やっぱり、真ん中に中居くんという構図のスマップが私はきっと好きなんだな。ひとりひとりのインタビューの順番がアトランダムなのも珍しいですね。ちょっと、意外で驚きました。もう、これだけインタビューがあればどの雑誌も同じような受け答えになってしまうのは仕方ないのですが、スマップの画があるだけで読んでいて新鮮になるから全部買ってしまう。まんまと嵌ってます(笑) 吾郎だけが全身ショットだったのも楽しませて頂きました。(この靴いいなぁ(笑)) 

そして、この「anan」と「POPEYE」が共同編集で8月25日に発売するのが、1冊まるごと『SMAPマガジン』。こちらもすごく楽しみですね♪

ポポロ(中居正広)】
他メンの雑誌のことはあまり記事にすることはないのですが、中居くんがライブについて思い切り語ってくれているので、できれば吾郎ファンにも読んでほしいですね。ダンスレッスンやリハの様子のメンバーそれぞれのことも話してくれていて、吾郎に対しては相変わらずな口調ですが、本当によく吾郎のこと見ているのね、中居くんって言いたくなります(笑) あと、メンバーそれぞれの近況を踏まえつつメッセージを残してくれているのですが、吾郎には今のヘアスタイルのことですごく褒めてくれています。って言うか、私たちと同じで今のほうが好きなんだよね(笑) あぁ、今年のライブのナカゴロ注目ですっ!

中居くんは、ラジオ「サムガ」でもここのところニューアルバムとライブのことばかりいっぱい話してくれて嬉しいです。先週「サムガ」のファンの方との電話には笑いました。とにかく、中居くんのファンは本当にふつ~に彼と話をするんですよね。彼も最後に言ってましたが「友達かよっ(笑)!」っていうぐらいラフに、そしてかなり正直にこうしたほうがいいとか話している。・・・すごく羨ましい。私も吾郎と電話で話せるのなら、いかに吾郎が素敵で大好きかということももちろん伝えたいけど、こういうファンが思っていることを直に伝える機会として話したいわ。それができるのなら、イケTELにハガキ出してもいい。いや・・・相手が中居くんならできても吾郎じゃ無理なのかな(苦笑) 

あぁ・・・また、ニューアルバムの感想が記事にできなかった(汗) 大好きなアルバムなので、もう少しさらに聞き込んでからUPさせてください。

|

« VOICE! | トップページ | (秋葉原に)出陣でござる! »

コメント

Kazuyoさん今回は日ごろ雑誌チェックおろそかの私でもゲットしてしまいました(当たり前ですよね、笑)なかなか各雑誌ともSMAPや個々との関わりでフォトや文章も違って感じるものですね。やはり「スマ新」があるTVガイドさんだからナカゴロフォト撮れたのでしょうか?見る度になぜか私、顔がニヤケテしまいますlovely3スマゴメンネ!ナカゴロさん達だけ切り取って待受にしたいわheart01それと同じぐらいTVジョンの中の表紙の違いバージョンのちっちゃいキムゴロも同じぐらい大好きheart04木村君の腕の巻き付き具合素敵だわlovelyスイマセン、あまりのSMAP祭で・・・浮かれすぎました。ananのSMAP本には期待しています。90年代のKazuyoさんオススメの美しくアンニュイ吾郎さまお写真拝見出来るのですね、期待は風船の如く膨らみ続けてます(笑)

投稿: ピカチュウ | 2010/07/26 00:24

こんばんは~♪
『ススめる!ぴあ』本屋さんにありませんでした(涙)
『TVガイド』もありませんでした(汗)
『テレビジョン』はありました☆
スマさんかっこいい♪
表紙、私好きです☆
本気でライブの時、5人で食事に行って欲しいですねぇ♪
『anan』テレビジョンも残りわずかだったのですが、ananも残りわずかでした!!
スマさんかっこよすぎる☆
もう見つけた瞬間顔面崩れましたよ♪
今回の吾郎ちゃんの服装が個人的に好きです☆
『ポポロ』買ったのですが、まだメンバーの近況しか読んでないです(涙)
いつも1番最初にSMAPのメンバーの近況読んで、最初から読んでます(爆)
興味ないのはとばしますが(爆)
中居くん、今の吾郎ちゃんの髪型好きみたいで嬉しいですねぇ♪

投稿: ☆虹☆ | 2010/07/26 01:03

いつも、どんな記事にもコメント残して頂いて恐縮です(汗) どうもありがとうございます。

bookピカチュウさん
スマップが掲載されている雑誌を全て買っているときりがないないんですが、まぁ、どの雑誌も記事も写真もいいとなると買ってしまいますよね(笑) こんなお祭は1年に何度あるかどうかだと思うので、ここは迷わず買っておいて間違いないと思います。それぞれの雑誌で、衣装や構図も違っていて甲乙つけがたいのですが、群れスマ度となるとやはり今回も「TVガイド」さんが圧巻だったかなぁ。あっ、でも、確かに「テレビジョン」の目次の小さい写真のキムゴロさんにも目を奪われました。これ、表紙にしていたらちょっとしたセンセーショナルだったんですが、やはりその勇気はなかったようで、ガイドさんのナカゴロ表紙にはかなわなかったとなります(笑) ガイドは中のキムゴロ見つめあい写真もよかったですからねぇ~。来月発売される「SMAPマガジン」は、メンバーそれぞれの著名人との対談も含め楽しみですね。


book☆虹☆さん
本屋さんで見つからなかったのは売り切れだったんでしょうか? 「TVガイド」は、本当にお得な一冊になっているので(中に、吾郎が来月出演する『新堂本兄弟』のショットもありますし、スマ新は吾郎だったし)、できれば取り寄せてでもGETしてほしいところですが・・・お財布と相談の上ご検討ください。今回発売された雑誌類、全部どこの本屋さんでも売れゆきがすごく良かったみたいですね。アルバムの初動売り上げもかなり良かったみたいで、ファンとして素直に嬉しいです。「ポポロ」は確か毎号購入されているんですよね。今回の中居くんの記事がとてもいいので、お時間のあるときに是非読んでください。中居くんは、とにかく吾郎がどんなヘアスタイルでも好きなんだよね(笑) これぐらい、面と向かっているときも言ってあげると吾郎喜ぶと思うんですけどねぇ。

投稿: Kazuyo | 2010/07/26 05:11

ロンドンは何時も熱いですねshineありがとうございますheart01
こちらは、やっと長い梅雨が明けて、ギラギラの真夏日に、身体がとろけそうですcoldsweats02
吾郎ちゃんの髪、巻いてみたとのラジオレポ読んで、ベルばらのオスカルの髪を思い出しました毎朝コテで巻いているなんて、本編以外の情報が描いてあったのはイラスト集だったかしら…メイドさんは大変って、子供心に強烈に残っています。
一つの仮定として、毎朝コテで少し巻いているのかななぁなどと、妄想しました
21世紀のコテは優れものだから、オスカルの乳母程の苦労はないでしょうけど。

今の髪型、キュートで色気が増して、とてもお似合いですよね。
私なんて、吾郎ちゃんが何したって、いいんですけど、ストレートな吾郎ちゃんが落ち着く人もいるのかなぁ。

投稿: YUKI | 2010/07/26 14:39

7月26日
明日からは完全にホリデーに突入なので、せめて今日だけでも頑張ります。先週のGIゴローをもう一回ちゃんと見てからコメント入れようと思ったら、次から次へと怒涛の情報の波。もうGIにこだわっていると先に進めないので、急いでスクラップした雑誌関係だけでも自分のメモ的に残しておこうと思いまして。

>「オリスタ」の表紙裏に掲載された大きなSMAPの肩抱き写真。

これスマオタからも大評判だったし、CDジャケットになりましたね。以前のコメントでジャケットにスマ写真を入れてほしいとアピールした言霊作戦大成功? 最近、言霊作戦次々と効いてますね。よ~し、じゃあついでに『13人の刺客』ヴェネチア映画祭出品・入賞もここでわめいておくか(笑)。だって宣伝少なすぎなんだもの。
 それにしても通常版のほうにこのスマップのCDジャケ史上、最高記念碑的写真をもってくるとは、ビクターもやるじゃないですか。これほどの群れスマはきらきらアイドル時代にもなかったですもの。おかげさまで通常版の「着ボイス」なんてイギリスじゃ関係ないからいらないと思ってたら、まんまと買う羽目になってしまった(←ビクの思う壺)。

>【ススめる!ぴあ】

ざっとしか読んでなんだけど、内容が当たり前すぎて私的にはまあ普通だったかな?いや、ぴあ様にはいつも感謝なんですが、以前の「広告批評」もそうだったんだけど、私はあんまりsmapを神格化したり壮大に持ち上げたりされるのが苦手なんだとわかりました。
 でもインタビューは良かった。剛の「家族でも成人の男がこれだけいっしょにいるとどういう感情をもつようになるものなのか、科学的に分析してほしい」→これは私のライフワークだよ、つよぽん。そしてリーダーの「本を自分で書いてみようと思った時期もあったんですけど、、嘘は言いたくないし、皆が知りたいこととか、裏の部分を表現するのはどうかなと。種あかしはしなくていいんじゃないかと」このあたりはまさに中居正広が真のリーダーであり、どれほど頭がキレるかということを証明しているなと思いました。おだてられてベラベラ喋ったり、自伝書いたりする人も多いじゃないですか。木村君じゃないけど「墓場まで持っていく秘密」はそのまま封印しておいてほしいし、嘘で塗り固められた立派な本などいらないですから。

>【TVガイド】
売り切れ続出だったらしいけど、見事な群れスマを作ってくれて、読者の期待に応えてくださって感謝です。さすがにスマの裏まで知り尽くしたガイドさんは編集の鑑です。しんつよはいつもと変わらぬベッタリぶりだけど、今回はちゃんと剛がVサイン、慎吾がグーサインと阿吽の呼吸で出来ているところや、剛の手が中居君の肩を抱いてつながっているところが嬉しい。そして珍しくも上二人の吾郎の取り合いっこ(笑)が私の心を鷲づかみ!。いつもなら中居君が木村君に吾郎を譲って、テレビジョンの目次の小さい写真(←これ言われないときづかなかった)パターンになるでしょ?それが中居君が思い切り吾郎の右腕をとって(←しかも女の子の腕の回し方)特上の笑顔なんですから。そして左肩には木村君の「こいつは俺んだ」と言わんばかりの腕が乗っかっているし。そりゃあ吾郎も脇汗じっとりになるだろうなー(爆)。グラビア撮影で汗かいてる吾郎なんて今まで見たことある?

そういうわけで表紙は完全にナカゴロの勝ち~。でも12Pのスマシプ、キムゴロに分かれている写真は完全に「見つめあうキムゴロ、、、君しか見えない(笑)」世界を作っているわ~。スマシプもなごやかに3人で笑いあっていいのよね。そうそう27時間テレビの「いいとも増刊号」ではスマシプ群れ群れだったんだって?観たかったなあ。

>【ザテレビジョン】
これは先ほども書いた目次のページのキムゴロが秀逸でした。カメラマンの「密集した感じで!」という指示に従ったのが木村君だけだったから表紙には使えなかったのかな。
確かに表紙写真は今ひとつのところもあるけど、吾郎はなんだか女の子みたいにフェミニンですね。スマ全員だって現役バリバリアイドルですよ。この顔面偏差値の高さは若いアイドルグループにもまったく負けてないです。

>【anan】
撮影がレスリーキーということで期待してたんですが、なんか表紙の5人のバランスが変だと思うのは私だけ?狙って撮ってるんだろうけどスタイル悪く見えるから、せっかくのシンゴロもキムツヨの密着も今ひとつ萌えない、、、。個人ショットはいいのだけど。レスリー氏は前のアンアンでも思ったけど吾郎のこと被写体として興味もってくれているのは伝わりますね。


投稿: kim | 2010/07/26 20:22

bookYUKIさん
日本の夏がやってきますね。でも、今年はライブがあるので、まだ乗り切れるのではないでしょうか。どうせ暑いのなら熱くなりたい!ってとこですよね(笑) イギリスは、私のライブ不参加の気持ちと便乗してすっかり晩夏の模様を醸し出しておりますが(笑)・・・まぁ、また来月あっつい日がやってくるかもしれません。コミック「ベルサイユのばら」のオスカル様が毎日メイドに髪を巻かせていたとは初耳です(爆)  貴重な情報ありがとうございました。あれは・・・吾郎より大変かもしれない。変則的巻き毛ですからねぇ。そんな作業もいらないほど、吾郎の癖毛はくりんくりん。素敵ですよね~。私、男性の細い指フェチ、手に浮く血管フェチに加えて、巻き毛フェチなのかもしれません(ど~でもいいことですが、イギリスに来てからの男性の趣味が八割巻き毛だったことに気づきました。あぁ・・・今のハズも見事な長髪縦ロールですwww)。うん・・・でも、吾郎に関しては何でも好きっていうのが正解かもしれません(笑)


bookkimさん
もう、どの媒体も追いつかないでしょ(苦笑)? 私なんて、ほぼ主婦業放棄していてこの調子だから、皆さんすごいなぁと思いますね。とにかく、これだけ出てきても萌えるツボというのはピンポイントなので、そこだけ何度も見直すという状態がここ1ヶ月ほど続いております。だから、後回しになるものが多くて(だからって、後回しになるのが悪いというわけではなく、ただただそこまで辿りつかない)、ブログ更新も何もかもひどいことになっております。更新は、私にしたら通常のインターバルなですが、このラッシュ時にもペースが一緒というのは・・・最悪です(爆)

「オリスマ」の表紙裏の肩抱きスマさんたちですが、この写真をガンガン出してきたこともすごいですが、これをシングルの通常版に持ってきたのはここ最近のスマのシングルジャケットを考えると破格の大サービスですよ(笑) 正直、ジャケットがわかるまでに3種全部予約したクチですが、なんだかそれだけで特典もらった気になりましたからね。ヲタの購買意欲なんてこんな些細なことなんですよ。それをわかってほしいですね。言霊作戦でこの先も何か実現するのなら、ドンドン言っていきたいですね。お互い、声出していきましょう(笑)

「ススめる!ぴあ」は、引きましたか(笑)? 私は、一冊ぐらいこんな赤面したくなるぐらいの文章を書き連ねる雑誌があがってきてもいいじゃないかと思ったクチです。ただ、語り口が濃いヲタと同じなので自分を見ているようでこっ恥ずかしくなるのはありますね(苦笑) 慎吾が「スマップはもっと大変」と言っていたように、これだけいろいろ語られても、きっとスマップの半分も本当はわかってないのかもしれないと思いました。それでもいろいろスマ評を読むのは楽しいと慎吾が言ってくれていたのが救いですね。そうじゃなきゃ、もうブログ閉じてますよ(汗)

雑誌のあらゆる群れスマ画像は、本当にありがたいですね。ガイドさんの表紙はもう家宝ものです。これ、吾郎が思わず汗じっとりになったのは・・・まぁ、いろいろ彼も思うところがあったんでしょう(笑) シンツヨが仲良く微笑ましくしていれば吾郎的にもOKなはずなんですが、まさかの中居さんの吾郎へのアピールで2TOPに挟まれてタジタジになってしまったんでしょうなぁ。あぁ、スマップって楽しい♪ ジョンの白スマも素敵でしたしねぇ。吾郎の髪が一番ふわふわで天使仕様だったのはジョンかもしれない。目次のキムゴロが「神」(笑)! 「anan」は、いまいちでしたか(笑)? 確かに、もう少しやってくれるかなと思ったことは否めませんが、吾郎が男前でね。ジョンとは逆にここが一番男前度が高かったかもしれない。なんでかなぁ~と思ったら、衣装もそうですが眉毛がぴんっ!と綺麗にあがっているんですね。なので、どれもこれも違った吾郎で全部購入決定となりました(笑) まだまだ、雑誌の露出はおそらく続くと思います。楽しみですね。

投稿: Kazuyo | 2010/07/27 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VOICE! | トップページ | (秋葉原に)出陣でござる! »