« ★ゴローの部屋★ | トップページ | 男爵とフィネス »

これが愛だよ!

すべて記事のドラフトを書いた段階でなぜだかPCがクラッシュしました。一度長文記事を書いたあとにこれは厳しい・・・正直、心底萎えました。もう、今日UPするのはやめようかと思ったのですが、気持ちを奮い起こして思い出して書いておきます。(あぁ、なぜ記事を保存しておかなかったんだ・・・) 他にもいろいろ記事にしたいことがあったのですが、かなり遅れてUPすることになりそうです。


【Mステ】

ジャニーズタレントが三組も出演しているにもかかわらず、他の出演者も豪華となれば1時間ですべてどれもこれも見せるのは大変だと思います。いろいろ思うこともありましたが、とにかくスマップが格好良かったので個人的にはそんなに不満はありませんでした。後輩くんたちのトークもとても面白くて笑いましたしね。こうやって見せてもらうと、同じ事務所のグループとは言え、本当にそれぞれカラーが違うし良い味を出しています。そんな中で、やっぱりスマップが一番格好良いと改めて思わせてくれたのは収穫でした。

グループ内のリーダーがどう決まったかというトークのくだりは、スマップだけ聞かれなかったのは残念ですが、他グループとは違ってじゃんけんで決めたわけではなく、メンバー全員が納得しての中居くんだったので流れとしては違いますしね。(昔のアイドル番組のゲームコーナーで、2TOPがガチで戦って勝ったほうがリーダーになったという説もありましたが(笑)) もしかしたら、「俺には振らないで」と中居くんが言ったかもしれないとさえ思いましたよ。中居くん自身は、必ず「俺は、別にリーダーじゃないよ」と言いますが、他のメンバーも、周りの人間も世間でも中居正広がスマップのリーダーだということに異論を唱える人はまずいないと思います。そして、身内贔屓と言われようが、どのグループよりも「うち」のリーダーが一番頭がいいし、格好良いです(笑) 

歌前トークでは、全員それぞれ自分の役割を考えてトークしていましたね。今回も、吾郎は相変わらず良い「仕事」をしていました。しかし、まさかここで札幌初日のあとのキムゴロデート・・・もとい(笑)、お寿司屋へのお食事エピが出てくるとは思わなかった。昔からライブ後の食事の話が出ることはあったのですが、キムゴロさんに限ったエピではなぜか表に出てこないだろうなぁと思っていたので(笑)

吾郎 「僕と木村くんは、札幌ということもあっておいしいお寿司屋さんに行ってきました。ねっ?木村くん
木村 「なっ♪

・・・
ここは、ライブ会場ではないのでカミングアウトはやめてください(笑) もう、いつでもどこでも二人が一緒にいるというのは、最近どの番組を見ても映し出されるようになったのですが、ひっそりとキムゴロさんたちを応援していた身としてはちょっと複雑。まぁ、それで上手く回るのならいいことなんでしょうね(爆)

その後のシンツヨトークではいつもの流れで微笑ましかったですね。間に挟まれた中居くんがまったく話さなかったのは残念ですが、別に不機嫌だったわけでもなく今回はクールモードが入っていたので控えていたんでしょう。ずっとニコニコでご機嫌さんだったですしね。あっ、剛がキムゴロさんたちがお寿司屋さんに行ったのを知ったのは、出かけるときだったので乗り遅れたんでしょうね。ちゃんと、木村くんが剛にもお寿司のお土産を持って帰ってきてくれたのでメンバー愛はちゃんとあります。そこだけは、ちゃんと記録にここで残しておきたい(笑)

メインの歌のほうは、曲紹介のときにそれぞれスタンバイしている様子の数秒間でプロの一面を見せてもらえた気がする。ちょっとしたところで、各々歌モードに切り替える仕方が違うんですね。そんな中で始まった♪This is love♪ですが、生歌でもしっかり楽しそうに踊って歌っているスマップを見せてもらえて満足です。二番がバッサリとカットされていたのは非常に残念ですが(吾郎ソロの出だしもさることながら、慎吾の手にキムゴロさんたちがタッチするフリが大好きなので)、とにかく全員本当に格好良かった。リーダーは、始終渋くクールだったし、木村くんの即興アレンジのかっこよさはアイドルグループと呼ばれる中ではピカイチです。吾郎はいつでもプリンス仕様だし(最後のホッとしたスマイルに蕩けそうになったわ)、剛の始終変わらない笑顔は安心させてくれる。慎吾は場を盛り上げるのが上手いですよね。

全員が横並びになって振り返るところでは、思わずチキンスキンになった。かっこいい・・・なんて、かっこいいんだろう。きっと、今後どれだけ素敵な後輩くんたちが出てきても、私はスマップのファンでいることを止めないし、目移りもしないと思う。彼らのファンでいるのを止めてしまうには、あまりにも長い間好きで好きで堪らない期間を共有してしまった。売れることの厳しさ、トップでいることの辛さ、そんなものをすべて受け止めて今を走り続けるSMAPをこれからもずっと応援していきたい。あらゆる記録をアイドルというグループで塗り替えてきた人たちが、多くの出演者がいるスタジオの片隅でひっそりと固まっている。まるで、自分たちしか信じられないように。そんなスマップを私は愛しています。


【月イチゴロー:夏休みSP】

スマップの中にいる吾郎と、個人で出演している吾郎はまったく違う人になる。まぁ、個人でのお仕事のときは自由奔放です。今回の月イチゴローもとにかく自分の思うように辛口コメントも含めてしっかりレビューをしています。それも素晴らしかったのですが、夏休みSPということで思いがけず色っぽい浴衣姿でのお出ましですべてのことが記憶から遠ざかっていきますが・・・やはり、ちゃんとレビューは残しておこう(笑)

第5位 レポゼッション・メン
「結構、ひどい映画でした」
「ちょっと、血が多すぎた。アクション映画というよりもスプラッター」
「パッケージ感としてSF感を出してきただけ。SFスプラッター」

グロイ映像作品は、吾郎は苦手なので仕方ないですよね。「SFスプラッター」という言葉だけで、すべてわかってしまうところがすごい。きっと、慎吾もこの映画ダメだと思うよ(笑)

第4位 ストーンズ・イン・エグザイル
「ローリング・ストーンズよりビートルズ派なんで」

映画の話はまったくなくて、この理由だけで押しきります。(実際、話したかもしれないのですが編集でバッサリだったんでしょう) 吾郎自身は、実はロックが好きで、デビット・ボウイにすごく影響を受けたとか、レッド・ツェッペリンやディープ・パープルやドアーズを高校生のときによく聞いていたと。それ昔は良く言っていたよねぇ。やっぱり、次回のソロはそのルーツを追ってブリティッシュロック調のものをやってほしい。慎吾がスタジオで、MAXの皆さんに吾郎がサウスポーなので右利きのギターを逆にして弾くとか話しているのももっと聞きたかったです(笑)

第3位 踊る大捜査線 THE MOVIE3
「ファンにはたまらない、ファン向けの作りになっている」
「当然、大捜査線はみんな知っているでしょ?っていうのが伝わってきてしまう」
「柱となるストーリーにも問題があったかもしれない」
「事件の面白さよりも、キャラクターの大集合みたいな感じになってしまっている」

きっと褒めている部分もあったと思いますが、印象としてはこういうコメントになったんでしょうね。ご自身も以前のテレビシリーズ『歳末SP』で鏡恭一というイッちゃっている犯人役を好演して、今回の映画でも少し出演しているにもかかわらずこの辛口コメントです。イチ映画ファンとしての率直なコメントに敬意を表したい。

第2位 トイ・ストーリー3
「良い映画だった」
「タイムカプセルを久々に覗いたみたいな気持ちになれる」
「おもちゃを捨てたときのこととか、子供のころのことを思い出して、大人のほうがグッとくる」

そして、話はまた吾郎のことに(笑) 14歳のころにアイドル雑誌に掲載されたプロフィールの質問で『大切にしているもの』というのに「小さいころのおもちゃ」と答えて事務所のジャニー社長にすごく褒められたのが嬉しかったと話していますが・・・このプロフィールの他の質問も大写しに出ていたけど、同じ質問を今の吾郎に聞いてみたいですね(笑)

第1位 インセプション
「なんかよくわかんないけど、すんげぇ作品だなという感じ」
「今までにない、何次元?みたいな」
「誰でも少し夢の中って考えると思うけど、そんな世界」
「ディカプリオが良い。渡辺謙さんもすごい」

1位の作品のわりには、あまり内容について深く聞けなかったのが残念ですが、今回は吾郎のことも入れ込むことに意義があったのかな(笑) 吾郎が必ず繰り返してみる夢は「エレベーターで果てしなくあがっていく夢」だそうですが、これは夢占いでは『欲求不満』だそうです(爆) 夢占いの本って昔読んだ記憶がありますが、なぜだか「性」のことに結び付けているものが多くて、夢ってそれだけが潜在意識じゃないだろうって思った記憶がありますが。それよりも、慎吾のコメントのほうが衝撃的でしたな。

慎吾 「うそぉ?! 結構満たしているんじゃないのかなぁ・・・」

真面目な顔でこっそり呟くのはやめてください(笑) 気になって仕方ないんですが・・・慎吾が言うんだから、それが正しいんでしょう。欲求不満というよりは、満たされ過ぎて見てしまうのではないかと。←大きなお世話だし、ここで書くことでもないですが(爆) だって、それほど今夜の吾郎は色っぽかった。毎回、女性のように襟を抜く着方がさらにその色気を増幅させて、色香だだ漏れでしたけど? 見ているこっちが欲求不満になりそうで困りますなぁ(笑) あぁ、でも毎回「スマステ」さんは浴衣姿のゴローさんを見せてくれるのでありがたいです。お礼出しに行かなきゃ!

|

« ★ゴローの部屋★ | トップページ | 男爵とフィネス »

コメント

kazuyoさん、お久しぶりです(汗)

先日のMステ、木村君と吾郎ちゃんが相変わらずで、そんな2人を見ていると嬉しいんだけど、なんだかこちらがこっぱずかしくなりました(笑)

『ねっ、木村君』
『なっ』
全国放送、しかも生放送で…もう普通のカップルのような振る舞い(笑)

大阪ライブでもおいしいエピソード聞けるといいなぁ~と期待。
今はアルバムを必死に覚えてます。
オリジナルTシャツも作って、気合い入りまくりです!

そうそう個人的には、Mステで木村君とましゃ(福山さん)が途中で隣同士になっていたことも萌えでした。

投稿: ゆうこ | 2010/08/15 19:50

kazuyoさん こんばんは
Mステはリアルタイムでは見られなかったのですが
先ほど録画していたのを見ました。
リーダー話はSMAPには振ってくれなかったけれど
私もうちのリーダーが一番!と思っています。
そしてどんなに歌やダンスが上手い先輩や後輩より私もSMAPが好きです。
もう、どこが好きとかそういう理屈じゃなく
彼らと共に生きてきたから彼らのいない人生が考えられない(笑)
もう病気ですね〜(笑)

スマステの浴衣の吾郎ちゃん素敵でしたね
自分が出てても踊るを三位にしたところ
さすがです!!
実際私も鏡くん見たさに映画館に行きましたが
TVシリーズや映画1、2のファンのための映画というのは納得です。
私は幸いTVも映画も見ていたので楽しめましたが…
知らない人には??な映画かもしれない
そのあたりを公平に評価した吾郎ちゃんをまた好きになりました。

投稿: まい | 2010/08/15 23:05

こんばんは~♪
『Mステ』リアルタイムで見ました☆
何だか、珍しくジャニーズが3組出るということで、変に緊張してしまいました(笑)
本当SMAPさんカッコイイ♪
後輩さん達に本当負けてない!!
何だか、皆30代なのに恐ろしくカッコイイです☆
キムゴロさんの話が飛び出したのはビックリしました(笑)
本当大好きです♪
歌は、本当2番が無くて悲しかったです(涙)
でも、満足です☆
福山さんも素敵でした♪(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2010/08/15 23:45

MステでのSMAPカッコよかったですね!やっぱり歌うSMAPオーラ最高です。歌が短縮バージョンなのが残念吾郎ちゃんソロと木村君&吾郎ちゃん&慎吾ちゃんのトライアングルタッチがないのは・・・質問一つ外してくれたらフルで聞けた事ない?などとひかかりましたがビジュ良しだし盛り上がっていたしキムゴロお寿司デートでの「ねっ?木村君」「なっ」の見つめ合いでいいかな(間違ってます?)あと最後はお二人並んでさよなら見れたし、SMAP祭りは楽しむべし!ですね。月1ゴローの吾郎さんの浴衣姿の麗しい事前髪が慎吾ちゃんが言うように上げ気味なのも浴衣の色合いもKazuyoさんがおっしゃるように色っぽいですよね!今回ビジュに持ってかれて何度みてもため息ばかり、パネルも素敵だわぁ~順位は納得で「インセプション」は見に行くのでなるほど(説明つかんよね)と頷いてました(笑)来月は「刺客」ですね、どんな感想解説してくれるのか今から楽しみです(ドキドキ)

投稿: ピカチュウ | 2010/08/15 23:55

一度クラッシュしたものも、もう一度書いていただきありがとうございます。&お疲れ様でした。

Mステは、吾郎がかわいかったのと、
キムゴロの「ねっ?木村君」「なっ!」
が聞けただけで満足です。
あとおとなしく、隅に座っていてもSMAPのオーラは半端ない!と思いました。

kazuyoさんの
「きっと、今後どれだけ素敵な後輩くんたちが出てきても、私はスマップのファンでいることを止めないし、目移りもしないと思う。彼らのファンでいるのを止めてしまうには、あまりにも長い間好きで好きで堪らない期間を共有してしまった。売れることの厳しさ、トップでいることの辛さ、そんなものをすべて受け止めて今を走り続けるSMAPをこれからもずっと応援していきたい。」
私も同じ気持ちです。

投稿: なおなお | 2010/08/16 00:19

怒涛の出演ラッシュですけど、どれも吾郎ちゃんのヴィジュが
素晴らしく良くて、リピに忙しい日々を送っています(笑)
それにしても、月イチの浴衣姿の吾郎ちゃんの艶やかな事!!
そこそこな女性でも負ける位の色っぽさでしたね♪
浴衣の似合う男性芸能人ランキングとかないんでしょうか?絶対1位ですよね~
1位のインセプションは観に行ったので、
吾郎ちゃんの言葉の意味は良く分かります!
ほんとに「よくわかんないけどすんげぇ作品」でしたよ~(笑)
・・・と言うか分かってて観てもなかなか頭がついていかないくらい、すごかったです!
Mステも「ねっ」なっ」に本当に萌え萌えでしたね~

投稿: みこりん | 2010/08/16 00:25

ゆうこさん
お久しぶりですね。コメントどうもありがとうございます。キムゴロさんたちは、ちょっとしたときに「おや?!」と思わせることが多いのですが、実は彼ら二人をいつでも追いかけていない人には案外二人が仲が良いというのを気づかないもんなんですね。カメラも大抵はあっという間に切り替わりますので(笑) なので、今回の歌番組で堂々と仲良しぶりを見せてくれるとは思いませんでした。確かに、堂々とされればされるほど見ているほうが恥ずかしくなりますね。それも、「ねっ?」「なっ♪」なんて高校生のカップルでも言いませんよ。そりゃあ、隣の慎吾も渋い顔をするっていうもんです(笑) ライブチケットは地元大阪は無事GETできたんですね。おめでとうございます。地方ならではのおいしいMCがあるといいですね。2年振りのライブなので楽しんできてください。あっ、福山さんと吾郎のラジオレポは先月頂いたのでレポ部屋にUPしております。まだ未見でしたら、どうぞ見に行ってくださいな。(福山さんのファンでもあるとお聞きしているので、きっと楽しめると思います)


まいさん
「Mステ」では、なんだかスマップがおっかないというのを結構見聞きしたのですが・・・あれは、不機嫌だったからでも後輩くんたちを威嚇していたのでもなく、ただただスマップのメンバーはああ見えて他の人との交流が苦手なんですよね(笑) 一人一人になるとちゃんと話せたりするのに、グループで固まっているともうスマップはスマップの中だけで世界をつくってしまう。(中居くんが「昔のくせが抜けない」と言ってたことがありましたね) そんなスマップを見ていると、この人たち変わらないんだなぁ~と思って微笑ましくなるんですよね(笑) うん、私も重いスマ熱にかかっているみたいです。今回の「月イチゴロー」のコメントも冴えてましたね。もう少しコメントを聞きたいのは山々なんですが、いろいろ事情もあるのかと思うと吾郎のことも入れ込んでなんとか楽しめるようにはしてくれているのかなぁ~と思うしかないですね(苦笑) 『踊る3』のコメントは、ファンが見ればおもしろいと言っているのだからこのシリーズが好きな人は楽しめたところもあるんでしょうね。見ていないのでなんとも言えませんが(笑)


☆虹☆さん
後輩くんたちと出るからこそ、スマップの良さがわかることもありますね。私は、個人的に別に後輩くんたちも嫌いではないし、スマップともいろいろ絡んでほしいなぁとは思っているのですが、ちょっと歌番組では難しいみたいですね(苦笑) なんだか、こじんまりと固まって座っているスマップなのに、いざステージに立つとそのオーラはやはり隠し切れなくて格好良いです。ヴィジュももちろん非の打ち所がない5人組なんですが、彼らは全員とても良い瞳の輝きを持っていますね。スターの瞳ですよ。人見知りの5人組が(笑)、いざステージに立つと自信と誇りを見せつけてくれる様は見ていてファンとして気持ちがいいですね。2番がすっとんだのは残念ですが・・・もう年末まで歌番組に出ることはないんでしょうか。もう少し見せてもらいたいですよね。


ピカチュウさん
歌っているときのスマップは、やっぱりカッコイイですよね。なんだか、何度もリピしてしまって吾郎だけはもちろん、中居くんだけ、木村くんだけ、剛だけ、慎吾だけ・・・そしてさらに5人全体を頭からとかやって止まりません(苦笑) そうですよねぇ・・・質問はいいのですが、そんな全部のグループに聞かなくてもメインのグループだけ聞けば、スマップも2番歌えましたよね。それじゃあ、ダメだったのかな。私も、ちゃんとフルヴァージョンでせめて見せてほしかったですね。それだけが、すごく残念です。だって、歌番組に出るスマップってあまりないから貴重なんですよね。「月イチゴロー」の浴衣ゴローさんに今回はすべて持ってかれてしまって、あまり映画コメント自体は実はそんなに聞けなかったんだというのも吹っ飛んでしまいましたね(笑) しかし、何度見ても最後のパネルはもったいない・・・あれ、あのあと捨てられる運命なんでしょうか。いや~、もったいないわぁ(笑)


なおなおさん
PCは昨年買ったばかりなので、フリーズするはずがないとたかをくくっていたのが悪かったですね。なぜに、クラッシュしてしまったのかわからず、それも勝手に再起動までし出して、「ちょ、待てよ(汗)!」って思わず言っちゃいましたね(笑) 今回のMステは、ちょこちょこと愚痴も言いたくなるところもあったのですが、それを差し引いてでも良いところもあったのが救いでしたね。スマップさんたちのヴィジュの良さと、溢れんばかりのオーラ。キムゴロさんたちのこっ恥ずかしくなるような仲良しの様子とか(爆) それを見せてもらっただけで、スマップのファンとしてはアルバムを出してくれてありがとう、シングルを出してくれてありがとう・・・そして、ライブツアーをしてくれてありがとうと言いたいですね。個人活動が忙しいとは思うけど、是非、来年もライブも考えてほしいですね。


みこりんさん
今週末で、なんとかテレビラッシュはひと段落でしょうか。こうなると、大変だったけどやっぱり寂しいですね(笑) まぁ、これで溜まっていてじっくり見れていなかった人はなんとか追いつくでしょうか。どれもこれも、ツボもあるし見どころもあるのでゆっくり堪能していきたいですね。テレビだけではなくて、雑誌もありましたし、今月は今から「SMAPマガジン」も発売されますしね。あぁ、来月になれば「毒トマト殺人事件」のDVDも出ますね。・・・まだまだ、ファンは忙しいです(苦笑) 「月イチゴロー」の吾郎さん、素敵でしたねぇ。ちょっと、いつもと違って前髪をあげておでこが見えていたのも色気度が増していたでしょうか? なんか、いつもと違う雰囲気っていうのはグッときますよね(笑) 来月の月イチゴローは、ご本人出演の『十三人の刺客』がラインナップに入ってくるかというところですが・・・できたら、ちょっと特集組んでほしいですよね。なんせ、テレ朝さんなんで。殿のことをじっくり語ってほしいと思います。

投稿: Kazuyo | 2010/08/16 08:06


はじめまして。いつも楽しませていただいてます!
kazuyoさんの的確すぎる萌えツボに、毎度毎度爆笑です。素晴らしいです!もはや神の領域では?
そうかそこに萌えるのか・・・と思って見なおして、「おお!!こんな萌えが!!」と目からうろこな感じで(笑)
いつも黙って読み逃げさせていただいてたのですが、
Mステの「ねっ」「なっ」があまりにもあまりだったのでつい、
記念にコメント残させていただきました・・・(笑)

あの、「ねっ」は、スマスマ(「君といつまでも」)での「いいだろう?(ん?)」を彷彿とさせますね!
あの時は茫然自失っぽかった(笑)木村君が、今回は頑張ったな~って(笑)
吾郎、なんだか最近(とみに)愛情表現にためらいが無くなってきましたね。こっちが照れます・・・

…暴走しそうなのでこのへんで失礼いたします。これからも更新楽しみに待ってます!!!

投稿: だく | 2010/08/16 10:05

Mステは「ねっ!」「なっ!」に全て持っていかれて他の不満はどこかに消えてしまいました(笑)
1時間で6組はちょっと多すぎましたね。
でもやっぱりスマップのオーラは特別ですね。実感です。

月イチは~SPでしたね~浴衣を着せてくれたんですもの(爆)
あの白っぽい浴衣が爽やかで~綺麗なおでこ&ふわくり~どこぞの若旦那かと。ホントに色っぽいです。
足を組みなおしたりしてちょっと裾が乱れたりしてチラッと(爆)したりとか。

3位の「踊る~」は私も観ましたが、吾郎ちゃんの言うとおりですね。観終わって、ストーリー的にちょっともやもや感が残りました。

投稿: ミント | 2010/08/16 14:30

・・・はじめまして、YUEと申します(爆)
自分で書いててこっぱずかしい・・Orz

相変わらず切り口鮮やかな解説と指摘で素晴らしい❤
エムステ1時間の豪華ゲストのなかではさすが色々無理があるのか、新曲で最後の生ということを思うと残念なことも多少ありますが、やはりSMAPがかっこよいということを改めて感じたのはKazuyoさんと同じです^^
そしてこれからも彼らが私の求める極上の素材であると。
つたないながらこれからも研鑽していきたいと思いますのでお付き合いよろしく❤

投稿: YUE | 2010/08/16 14:54

福山さん×吾郎ちゃんのラジオレポ、拝見させていただきました。

この頃SMAPファンになってからは7年経過していましたが、福山さんの方はまだファンになったばかりの頃でした。
吾郎ちゃん可愛かったんだろうな~とか2人のやりとりをいろいろ想像しながら(笑) 楽しく読みました。
本当に、TVじゃないのがもったいない!


大阪ライブ、第1希望で当選でした。
電話をかけるときの緊張感は、何回経験しても慣れません(汗)

投稿: ゆうこ | 2010/08/16 16:56

最近、キムゴロエピが多くて嬉しいですしかも吾郎ちゃんからの発言が多くてなんかドキドキしちゃいます(^w^)


Mステでは人気者が揃ったばかりにいろんな話が出てくるんですね


信憑性のない、くだらない記事ばかりですがSMAPを悪物にしているのがムカつきました


でもそんな怒りも月一の吾郎ちゃんの浴衣姿を見てたら吹っ飛びました

なんと麗しく色っぽいんでしょう

今の髪型で前髪を上げるのも素敵ですね

もう誉め言葉しかでてきません

このままだとかなりイタくなりそうなのでこの辺で失礼致します(笑)


投稿: マメリ | 2010/08/16 20:17

はじめまして。いつもkazuyoさんのぶろぐを楽しく拝見してます。今回皆さん吾郎さんのことを楽しく語ってるのを見て私もコメントしたくなりました。Mステの吾郎さんと木村さん相変わらず仲良いかんじでとても微笑ましかったです。なんだか本当の恋人みたいでした。吾郎さんが女の子みたいで可愛かったです。「月一ゴロー」はとても評価が素晴らしかったです。吾郎さんは踊るにも出てるのに公平に評価していてとても映画を愛してるんだと思いました。それが伝わってきてとてもよかったです。実は深津絵里さんのファンでもあるんですがこれからも二人のファンとして応援していきたいんですがまたコメントしてもいいですか?           

投稿: さおり | 2010/08/16 20:35

こちらでは、激しくご無沙汰してます!

確か去年は浴衣ゴローがみれなかったかも。
うっとりする浴衣で全てがぶっ飛びました♪
大人の色気ですよ!ずるい流し目ちっくな目つきも久々みれてヨダレモンです~
グラムロック好きの吾郎ちゃんですが、ビートルズ派が何故ツェッペリンに行くのかちょっと疑問(笑)ストーンズはブルース入ってるから苦手なのかな?私は洋楽事始はビートルズでした。。って関係ないですね。
浴衣マジックで、Mステより断然月イチの吾郎ちゃんに堕ちてます。
おバカなのは、よりによって今回録画忘れたこと!心の鏡で残してるからいいや。。って事で。

投稿: mimi | 2010/08/16 23:52

だくさん
どうも初めまして。記念コメントありがとうございます(爆) う~ん、すごく嬉しいお言葉おそれいります。番組を見るときの視点が、萌えツボ重視ですからねぇ(笑) おや、こんなところにも落ちている・・・というのも拾っていきますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。逆に、ここもあるよ~なんていうのがあれば、是非コメントで教えて頂きたいですねぇ。今回のバカップル萌えですが(笑)、実は吾郎はいつものようなノリで「ねっ?」とやったら、木村くんが「なんだ、お前、それ」みたいなリアクションを想像していたかもしれないと思いました。木村くんが思わず「なっ♪」と(無意識なのか・・・)返してきたので、ちょっと驚いて吾郎が逆に一瞬「えっ?!」って感じになってるんですよね。是非、ここも再度チェックしてくださ~い(笑) いつでも便乗萌え大歓迎なので、またコメント残しに来てくださいな。


ミントさん
ちょっと、愚痴りたいところは確かにあるんですが・・・なんというか、スマップさんたちがものすごく格好良くてどうでもよくなりました(笑) 本人たちは、すごくご機嫌さんだったと観覧に行かれた方の声を拾ったのもあります。お寿司デート(違うw)のエピで、木村くんが吾郎とぶっちぎりで食べさせてもらったと言ったあと、隣の吾郎がすっと口の端を薄く横に広げて笑う様が美しくて美しくて見惚れてしまいました(笑) 「月イチゴロー」の吾郎も素敵でしたねぇ。こちらも、また違う色気満載で。なんだか、どの番組でもヴィジュがここんところ良くてそれだけで幸せになりますね。ただ、あの裾の乱れ方はわざとじゃなくて本人気づいてないんですよね? あれはヤバイわ・・・ヤバイですよ~、吾郎さん(爆) ちょっと、ファンがオヤジ化するので気をつけて頂きたい(笑)(笑)(笑)


YUEさん
何かおもしろいジョークですか(笑)? いつもお世話になってます。コメントどうもありがとうございました。やはり、今回で歌番組出場はとりあえず終わりになるんでしょうか・・・それは寂しいですよねぇ。こうなったら冠番組でガンガンとスマップの持ち歌をニューアルバムからいろいろ歌ってほしいと思います。それぐらい、してくれてもいいと思う! こんな格好良いグループを料理とコントだけで終わらすなんて1時間もったいないですよ(毒) だったら、YUEさんのブログも素敵なイラストがもっと増えるのにね。まぁ、群れてくれればそれだけで勝手にバラ色の脳内に変換できる私たちですから不自由はしておりませんが(爆)


ゆうこさん
福山さんと吾郎のラジオレポ、楽しんで頂けてよかったです。今回の「Mステ」でも偶然にも同じ日に出演となったのですが・・・話していたのかなぁ。ちょっと、今回はスマップさんたち自分たちで固まっちゃってましたからね。福山さんが、せっかくラジオでも「話しかけていいのかなぁ」って言ってたのに(苦笑) こうなったら、一度単発ドラマでもいいから本当に共演してほしいですね。あのときのトークの具合からして、きっと結構おしゃべりできる二人だと思います。


マメリさん
最近の吾郎は「攻め」ですよね(笑) 思わず、木村くんが目をまんまるくしちゃうぐらい積極的です。プラベもお仕事も充実していて楽しいのかなぁと勝手に思ってみたり。スマップのメンバーって、結構ネットでの酷い書き込みを見てしまうようなこと言ったりしますよね。それって、自分たちのことも見てしまうときもあるのではないかと思うと厳しいだろうなぁって。ファンである私たちでも腹が立つし辛いのに、本人だったらさらに辛いだろうと。まぁ、見て回っているわけではないけどネット見ているときについ辿り着いちゃうこともあるのかなぁって。吾郎は、まったくそういうことなさそうですけどね(笑) そして、それが正解だと思います。やっぱり、ファンとしてはいつでもテレビの中で笑っててほしいですよね。そして、美しくいてほしい。月イチゴローの吾郎さんは、最高に素敵でした。こちらもリピが止まりません(笑)


さおりさん
初めまして。思わずコメント残してくださる方が今回多くて嬉しいです。それほど、スマップ、そして吾郎さんが素敵だったってことですね(笑) そして、本当にうちを覗きにきてくださる方はキムゴロさん好きの方が多いんですね。(そりゃあ、私がこれほど書いてたら思わず見てしまうか。半分、誘導してますよね(笑)) 「月イチゴロー」の吾郎は、本当にとっても色っぽくて、毎回映画レビューには唸らせてもらっているのですが、今回はちょっとあまりにも素敵な吾郎だったのでちょっと邪な目線でしか鑑賞できなかったですね。な~んで、こんなにスケ○なファンなんだろう(爆) 今回の「踊る3」のコメントは吾郎がカメオとは言え、出演していることもあってヒヤっとするところもあったのですが、世間からは絶大な支持を得たみたいですね(笑) 相変わらず、萌えが混合するブログですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。コメントいつでもお待ちしております♪


mimiさん
コメントありがとうございます。こちらでは、本当にかなりお久しぶりですよね。番組ラッシュはついていけてます? 今いろいろスマップ以外にもお忙しいんですよね(笑) スマップだけでてんてこ舞いなので、さぞかし大変だろうと想像に難くないです。しっかり、「月イチゴロー」の浴衣ゴローさんは捕獲されたようで何よりです。これを今年見ないと夏が終われませんよ! 吾郎の音楽の趣味って、ものすごく幅広いですよね。その中で、それでも自分がお気に入りのバンドとそうでもないバンドっていうのがあるみたいですが・・・どこが基準かがわかりにくい。正直、ツェッペリンってものすごいハードロックですよ。うちのハズの永遠の伝説のバンドですからね。まぁ、あの音の複雑な作りはちょっと普通のHRとは一線を画するかもしれない。そこが好きなのかな。吾郎にツェッツペリンの♪Stairway To Heaven♪を歌ってほしい。きっと、最高にセクシーだと思う。

投稿: Kazuyo | 2010/08/17 07:07

昨年、ちょろりと書き込みさせていただきました、中居さんファンのゆきです。(同じHNの方がいた気がしますが、一応前回と同様にしておきます)
Mステ、私も2番がなかったのは残念でした。曲は短いしステージも狭いと思いましたが、編集したら嵐くんとほぼ同じ時間で最長時間なんですよね。ステージも同じでしたよね(もう、ばっさりやったので覚えてないんですが)ファンの欲目だったのか、ほんと嵐はいま人気だから長いんだわ〜と思っていたのが思い込みで恥ずかしくなりました。これで、2番歌ったらあきらかに、時間オーバーで集中砲火を浴びてたと思います。
まだスマさんが若手だった時は、もっと「俺たち固まってなきゃ食われる」オーラがでて、がちっと5人で固まってた印象があるので、今回はゆるくて往年のように人見知りも薄くなって、ちゃんと他のグループと話してるわ〜とふわふわ見てたので、スマップ怖かったとか、悪口書かれてるとか、こちらの書き込みで知りびっくりです。どこが、怖かったの!?めちゃめちゃ、ゆるかったよ!って。ファンからすればいつものスマップが、他のファンの人からすればオーラがすごかったから怖くなったとかじゃないんですかね〜。隠しきれない存在感がありましたよ。
中居さんはひとっこともしゃべりませんでしたが、きらきらの目と終始にこにこで近年まれにみるご機嫌さんで、私はあまり不満ありませんでした。リーダー話も含めらしくないくらいタモさんが中居さんに話を振らないので「話を振らないで」って事前に言ってたと私も思いました(笑
月一さんはごろちゃんはギター弾くと慎吾が(僕は知ってる!)と話すのがおかしかったです。ランキングも、妥当だと思いました。吾郎さんの評価基準はぶれませんよね。シリーズものでも初見の人がわかるように、ホラーは嫌い、単なるドキュメンタリーは映画じゃなくていい…とか。そういうところが、好きです。
長々と失礼しまいた。

投稿: ゆき | 2010/08/17 09:36

ゆきさん
お久しぶりです。コメントありがとうございました。HNは、似たような方はおられますがうちにコメント残してくださった中ではまだ同じHNの方はいらっしゃらないと思います。「Mステ」のスマップの歌時間は、2曲メドレーを歌った嵐くんたちとほぼ同じでしたか。だったら、仕方ないですね。スマップの曲って最近結構長いんですよね(笑) 2番を歌うスマップを見たかったのは変わりませんが、あれだけ出演者がいたらどうにも仕方がないのかな。スマップがとても格好良かっただけでも出演してくれてありがたかったですね。スマップが不機嫌だったとか怖かったとか言われるのは残念ですが、ちゃんと見ている人にはメンバーがとてもご機嫌さんだったのはわかると思います。

今日は、中居くんの誕生日ですね。雑談BBSのほうに中居くんへのメッセージを入れておきました。どうぞ、リーダーへ熱いBDメッセージを便乗したい方は返信で続けていってください♪

投稿: Kazuyo | 2010/08/18 06:04

追加です(苦笑)

Kazuyoさんのアドバイスに従ってもう一度見てみました!
ホントですね!!ちょっと「!」ってなってる吾郎がいました!!(爆笑)あの感じ、確かに「木村君が思ってもみなかった反応」で来た!って顔でしたね(笑)
でも、しらっとした顔でかえされると思って振りに行く吾郎もどーかと思いますよ・・・どんだけMなんですか(笑)可愛いなぁ。

流石kazuyoさん!ワタシの萌えはまだまだ浅かったです。
またよろしくです

投稿: だく | 2010/08/18 07:55

だくさん
あっ、吾郎の表情確認してくださったんですね。ちょっと、眉毛がピクッとあがって可愛かったですね。マイクを弄ぶソワソワした木村くんもツボです(笑) そんな二人を見て、こっちはゾワゾワですわ(爆) と、こんな感じでプチツボもリピしながら拾っていくからなかなか記事にあげれないんですよねぇ(苦笑) 本当にもっとブログで残しておきたいことがたくさんあるんですけど・・・ちょっと、週末考えます。そのときは、また読んでやってください。

投稿: Kazuyo | 2010/08/19 04:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★ゴローの部屋★ | トップページ | 男爵とフィネス »