« 男爵とフィネス | トップページ | アニメ祭り »

予約できないバイブル本

この週末に、あげれなかった記事をまとめてみようかと思っていたのですが・・・宣伝マンとして『王様のブランチ』にVTR出演した吾郎の様子がとても素晴らしかったのでこちらをあげておきます。今回も、吾郎は良い仕事をしてましたなぁ。

来週8月25日発売の『THE SMAP MAGAZINE』。いろんな企画や写真を盛り込んで結成22年のスマップを深く掘り下げている内容なんだろうとは思っていましたが・・・なんだ、この素晴らしい写真の数々は(笑) 思わず、それだけでリピが止まらないんですけど? 今回の宣伝マンが吾郎だったために、他のメンバーのソロショットは映らなかったのですが、これはかなり期待していいのではないでしょうか。おそらく、全員モデル並みに格好良いと思います。

・・・これは、大人買いか(笑)? (鑑賞用、保存用、切り抜き用) しかし、それでなくてもネットでは予約締め切りで買えない。聞くところによると、書店でも予約できなかったというところもあるとか?! どれだけ入荷されて売り出されるのかが読めない。ファンの方は、間違いなく発売日に書店に走ったほうがいいですよ(笑)

『王様のブランチ』での吾郎の黒のスーツの衣装から察するに、これは映画『十三人の刺客』の制作完成披露試写会のときに撮影されたものですね。試写会の前なのか後なのかわかりませんが、えらくリラックスされてしっかり笑いも取ってコメント上手がここでも発揮されていました。吾郎に宣伝係の役割が回ってくるのはわかる気がするんですよね。ちゃんと宣伝もできて、咄嗟の質問にもちゃんと答えて笑いも入れる。素晴らしいと思います。

鈴木あきえレポーター 「稲垣さんが、これは見て欲しいぞというみどころってどういうところですか?」
吾郎 「僕らがファッションモデルに徹してる。ライブ前の皆引き締まった顔と肉体で出ているので、どのショットも素敵なんですよね。モデルの方と写真を撮ったり・・・」
鈴木 「すっごい。恋人同士みたいに撮られてますよね?」
吾郎 「もう、楽しかったですねぇ」

このフォトショットの吾郎の微笑みが本当に柔らかくて自然でとっても素敵です。外人の女性モデルさんと並んでいても、スタイルもまったくひけをとらないし美しい!この雑誌の写真撮影のときに、吾郎が一番引き締まっているときで本当に良かった(笑)

鈴木 「また、セクシーですねぇ、稲垣さん」(ソロ写真を見て)
吾郎 「僕、半袖着るってことはあまりないので・・・これは、僕の中で最大の露出です!」

確かに、胸元もがっ~と開いてて、吾郎にしては露出度が大きいですが・・・これが冗談抜きで吾郎の中での現段階最大露出だったら暴れますぜ(笑) この写真ですが、番組見た吾郎ファンは間違いなく全員堕ちたと思いますね。こんな、セクシーな表情を何年振りで見せてくれたことか。20代の頃の吾郎を彷彿とさせて、アラフォーになってもまだまだ吾郎さんイケますよ。どんどん、その色気を前面に出していってください!

鈴木 「皆さんの鞄の中身とかも・・・」
吾郎 「そうです。『おしゃれカンケイ』以来ですよ。基本的にそういうの嫌なんで・・・「嫌だ」って言ったんですけど、最初。でも、なんか大きな力が・・・逆らえなくて」

上手いですねぇ、この持っていきかたも。確かに、昔、『おしゃれカンケイ』での恒例鞄の中身チェックがあったし、Kinkiの『LOVE LOVE あいしてる』の篠原ともえちゃんの楽屋突撃コーナーでも鞄の中身を見られることを渋ってたなぁと思い出しました。

ファンにとっては内容ぎっしりのSMAPマガジンの価格が1000円ということで、「安っ・・・!」と思わず言ってしまう吾郎(爆) 「採算が取れないなぁ」なんて、ここでも笑いを取ることは忘れません。そんな吾郎の完璧な宣伝にSMAPマガジンへの期待が高まりました。スマップのバイブル本がまたひとつ増えそうですね。

|

« 男爵とフィネス | トップページ | アニメ祭り »

コメント

素晴らしい宣伝でしたね。最後の「これじゃ、採算取れない!」なんてTVの通販並み(笑)。更にあのグラビア写真の美しさ。
しかも、あのビジュアルで、あんな壮大な映画の会見をやった時に~と思うとますます萌えます。
今、ここでまた書店やネットでの予約が増えたら「稲垣さんの宣伝効果」となるのかしら(笑)。
とりあえず、更に1冊予約を増やしておこうっとheart04

投稿: サイトー | 2010/08/22 08:52

Kazuyoさん、こんにちは~
実は発売したら買いに行けばいいや、なんて思っていたのですが予約できない所もあるんですか?
昨日近くの書店で予約受け付けてもらえて良かったです。
「王様のブランチ」は放送されていないので見ていなかったのですが、いつもヴィジュアルに厳しい吾郎ファンの方から「吾郎さんモデルみたい、カッコイイ♪」とテンション高いメールをもらったのでこれはやっぱり予約しておいた方がいいのかな、とあせりました。
発売されたらKazuyoさん、皆さんの感想読むのも今から楽しみです!
「十三人の刺客」の制作完成披露試写会の時も刺客の方からも慕われて見ていて気持ち良かったです。
穏やかで美しい吾郎にも満足でした。

投稿: 流星 | 2010/08/22 11:59

Kazuyoさんこんばんは。『王様のブランチ』見ました。とても充実した内容みたいで今から楽しみなんですが、私は地方に住んでるので商品の数も限られてくるし、朝早く行かなければいけないかもしれませんね(笑)でも絶対買います!早く王様のブランチで紹介された色っぽい吾郎さんみたいです!

投稿: さおり | 2010/08/22 19:55

こんばんは~♪
『王様のブランチ』見てないです(涙)
吾郎ちゃんが出たのですねぇ☆
SMAPマガジン発売日が、もう学校始まっちゃってるのでどうしようか困ってます(爆)
これは早く手にいれないとヤバイですねぇ(汗)
1000円って本当安いですねぇ♪
見るのが楽しみです☆

投稿: ☆虹☆ | 2010/08/22 23:06

こんばんわkazuyoさん

そうなんです、予約できないでいる私。。。私も流星さんと一緒で、予約しないでも当日お店に行けばいいかぁ~って暢気にかまえてました。
で、今日の朝コンサートに行く途中に書店によって予約できるか聞いたのですが、入荷数が予約数よりオーバーしてて予約数だけとりあえず確保してる状態とかで、今は新規の予約は受け付けてない・・・って言われました。なので、コンビニに勤めてる人に知り合いがいるので、とりあえず入荷したら確保して!!ってお頼みしました。

そして今日のコンサートネタですが・・・私の気のせいじゃなきゃ、吾郎がお手振りしてくれました私に。気のせいでないと自分に言い聞かせてますが(笑)
めちゃくちゃ美人さんですよ、吾郎。顎のラインのシャープさ健在でした。後ろ姿もシュッとしてたし、プリケツも味わえました^^
う、美しい・・・ってクラクラです。

投稿: むっちー | 2010/08/22 23:36

いいないいな「ブランチ」の宣伝担当吾郎ちゃん。(はい、未放送地区住人です)刺客の時の吾郎ちゃん、視覚的にも最高ですね(嬉)Kazuyoさんのレポのおかげで吾郎ちゃんのお仕事ぶりが容易に想像できます、いつもありがとうございます(ペコ)しっかり予約してますが保存用にもう1冊ゲットした方が良さそうですねheart04

投稿: ピカチュウ | 2010/08/23 00:18

bookサイトーさん
地味に吾郎は良い仕事してますよね(笑) いつからか、スマップの宣伝マンみたいになってしまってこれも試写会のときで大変だったと思うのですが、ファンにとってはおいしいときもあるのでありがたいですね。いろいろ詰まった雑誌になるんだろうなぁ~ぐらいに軽く考えていたのですが、スマップの写真を見せてもらってこれは絶対にGETせねば!と思いました。予約ができなくて焦っているのですが(どこも、今全滅ですね・・・)、おそらく書店で買えるのではないかと思うのですが、この久々のセクシー吾郎は確保しないと泣くはめになります。宣伝も上手かったのでおそらくさらに探し回るはめになるのでは・・・と若干不安になりますが販売元には余裕を持ってガンガン増刷してほしいですね。すでに採算取れたということだ(笑)!


book流星さん
なんだか、書店予約も断られる状況があるとか。おそらく大型書店なら、発売日山積みにしてくれるとは思うんですけどね。私の場合、すぐにはどうせ見れないのだから増刷分でも構わないんだけど、一緒に送ってもらう物が待機してるのでできたら発売日に確保したいところ(笑) 「王様のブランチ」で宣伝している吾郎もとっても素敵なんですが(横顔からのカメラショットでのくるりんと上にあがった睫毛の長さにうっとりです)、SMAPマガジンに掲載されているショットが半端ないです。期待しておいてください(笑) 『十三人の刺客』の試写会での様子は、間に挟んでくれたのが市村さんと沢村さんというのも良かったですね。しかし、役所さんといい皆から最凶の暴君を演じた吾郎が「吾郎ちゃん」と呼ばれているのは嬉しかったです。


bookさおりさん
急ぎではなければ、必ずこの状況から判断するに増刷してくれるとは思うのですが早く見たいですよね(笑) なかなかグラビア写真もいいとなれば何冊も欲しくなってしまってこのお金散在時期には厳しいのですが(苦笑) 宣伝マンの吾郎も素敵でしたよねぇ。途中で質問を聞いている少し下から見上げるくるくるの瞳に庇護欲が刺激されました(爆) セクシーだったりキュートだったり、相変わらずいろんな表情を見せてくれる吾郎さんにメタ惚れです(笑)


book☆虹☆さん
『王様のブランチ』が見れない地域なのか、放送されるのを知らなかったのか(涙) まぁ、SMAPマガジンは間違いなく手に取れると思うので書店で確認してください。グラビア写真は、吾郎はもちろんスマップ全員とっても素敵ですよ。学生さんには、吾郎が「安い!採算が取れない!」という冗談はサクッと無視してありがたく購入してください(笑) 学校で皆に見せて宣伝してきてください(あっ、学校に雑誌とか持って行ったらダメなのか・・・)。


bookむっちーさん
予約できないですよね(汗) こんなこと、雑誌で初めてなので慌ててます。もとからの初版を甘く見て少なくしたのか知りませんが(甘いよ>いろんなところ(笑))、とにかく増刷は早めにお願いしたいですね。でも、たぶん発売初日に書店で購入できると思うんですよね。よっぽど小さい書店でないかぎり。しかし、予約数が入荷数よりオーバーしているってすごいですね。出せば売れるのよねぇ、まだまだ(笑) 企画次第だよなぁってつくづく思います。コンビニで働いておられる友人がいらっしゃるのはラッキーですね。何でもコネですよ、コネ(笑) 使えるのなら使ったほうがいいです。今夜、福岡ライブ参加されたんですね。吾郎からのお手振りおめでとうございます♪ きっと、ちゃんと見てくれてのお手振りですよ。今回のライブはさらにファンサービス頑張っておられるみたいですし。何より、ライブ後のお食事がとっても楽しそうだ(爆) そりゃあ、ライブでもキラキラですよね!


bookピカチュウさん
見れない地域の方がいるのは非常に残念ですが、SMAPマガジンは来週発売です。こちらは予約済みということで羨ましい。あぁ、雑誌だからと甘くみていたのは、誰よりも自分自身であった・・・(涙) なんとか、頑張ってGETします。著名人との対談も吾郎は浦沢直樹先生(漫画家)のお家に訪問してアトリエも見せてもらったりしたみたいなので、対談記事もすごく楽しみにしています。来年デビュー20周年には、もちろん写真集なんかを事務所が企画してくれるのでしょうか? 『SMAP20年の軌跡』とか(笑)? 今回と同じように学生さんにも優しい価格でお願いしたい。某所で売られるフォトブックには毎回呆れるので(毒) 来月に発売される毒トマトDVDも楽しみですよね。まだまだ、楽しみがいっぱいです。

投稿: Kazuyo | 2010/08/23 02:23

kazuyoさん、こんにちは。


SMAPマガジン、なんだかすごいことになってますね…。


私は1ヶ月ほど前に予約したのですが、今思えば予約して正解だった…と胸をなで下ろしてます。


欲しいと思っているSMAPファンが全員無事に手に入れられますように。

投稿: ゆうこ | 2010/08/23 02:54

bookゆうこさん
あちこちで「私も予約できませんでした(涙)」という声を聞いて、大丈夫とは思いつつも日本にいる購入部の姉に書店で予約できるようならしてみてくれるよう連絡を取ってみました。大型書店で問題なく予約を受け付けてくれたみたいなので、可能な方は不安なら書店予約をお勧めします。まぁ・・・あと1日で発売ですけどね(笑) 万が一、発売日に手に入れられなくてもおそらく後日改めて確保できるのは確実だと思うので、ライブチケットのような焦りは必要ないと思います(笑) 皆さん、素敵なスマップのグラビア写真を心ゆくまで堪能してください。

投稿: Kazuyo | 2010/08/24 05:54

こんにちは!

ブランチの吾郎ちゃん、ステキでしたね~(ラブ)
やっぱり宣伝は広報担当:吾郎にまかせておけば外れなしですね。最後の「安っ!」には笑ってしまいました。
それにしても、私も当初はあんまり期待しないようにと自分にセーブかけてたんですけど、ブランチを見て、もう~~最高!!アイドルしてましたね~あの外人モデルさんとの2ショなんてステキすぎて倒れそう(爆) 浦沢先生との対談ショットも~ステキ!で、対談も楽しみ。どの写真もきっと最上の吾郎が見れるとテンション高まりました。

一応早くにネットで注文してるので1冊は確保してるのですが、観賞用・保存用・予備…が欲しくなりました。
ホントにスマップのバイブル本になること間違いないですね。嬉しすぎる!!

投稿: ミント | 2010/08/24 10:34

bookミントさん
内容の概要から、いろいろ記事も充実しているとは思いましたが、こんなに素晴らしいフォトがいっぱいのマガジンになるとは私も思いませんでした。(まだ、見ていないのですが、ブランチと今日の「いいとも」の吾郎のパラパラサービスを見る限りでは期待していいですね!) とにかく、宣伝マン吾郎が、あちこちで宣伝していますが、スマップや他メン単独のレギュラー番組でもしっかり宣伝が入っていますので、買って損はなし!というところでしょうか。価格もかなり親切な設定ですので、学生さんにも負担は少ないし、社会人の方なら大人買いができますね(笑) 日本時間で本日発売です。きっと全国で狂喜にむせびかえるファンが溢れることでしょう(笑) 

投稿: Kazuyo | 2010/08/25 03:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男爵とフィネス | トップページ | アニメ祭り »