« もっともっと吾郎ちゃん! | トップページ | おもしろまゆゆ~(笑)! »

怒涛のスマラッシュまとめ③

今日から、イギリスは3連休です。ちょっとリピせずに溜まっていた映像をしっかり見直してみました。記事にもあげていなくてもったいないので少しUPしておきます。ものすごく今更感溢れている上に長文なので、さらりと読み通して頂ければと思います(笑) 何気にツボは落ちていたので、しっかり記録に残しておきたいので。


【CDTV】

後列で木村くんと剛に挟まれてちょこんと立っている吾郎がかわいい。曲紹介を始める木村くんが、作ってくださった方の発表を肘で隣の吾郎をつついて促し、それに驚くこともなくすんなり発表する吾郎。素晴らしいコンビネーション(笑) 剛に「ねっ?」と顔を向けてかわいく同意を求めるかと思えば、「ちょっとマイケル(ジャクソン)のような・・・」と口走った剛が木村くんにつっこまれるのを横からなめるように冷たい視線を送るのはやめなさい(笑) 吾郎の剛へのアメとムチは相変わらずどこでスイッチが切り替わるのかわからない(苦笑)

このときの歌なんですが、吾郎の踊りがなぜにこんなに女性っぽいんだろう・・・。ステップの踏み方も、手の振りの様子もどう見ても女の子(爆) 他のメンバーと何が違うのか何度も見直すんですが、なんだかかわいいのですべてOKにしてしまった。このくりんくりんヘアにしてから、吾郎のユニセックス度が急激にUPしてきたように感じるのは私だけでしょうか。なんか、変なホルモン出ているんじゃないかと(爆) 個人的にはすごくウェルカムです(笑)


【僕らの音楽】

慎吾がLOVE PSYCHEDELICOのお二人と、剛が槇原敬之さんと単独対談。どちらも、とても素敵でしたね。デリコのお二人は大学の音楽サークルで知り合ったとお聞きしたんですが仲良いんですね。つかずはなれずのお二人が素敵なんですが、KUMIさんはご結婚されているとか。それでも、男女デュオのお二人がバンドを組んでいける関係性が素晴らしい。慎吾が本当にソロの曲も頂いたことを喜んでいるのが、見ていて非常に伝わりました。

槇原さんのテンションの上がり方は、剛と似ている(笑) きっと、本当に一緒にショッピングに行ける二人ではないかと思います。槇原さんが、日本人はブームが過ぎると見向きもしないというのに深く同意。これ、国民性でしょうかね。「世界にひとつだけの花」を作ってくれたマッキー。きっと、あれだけ売れたのにはスマップもご本人も驚いているとは思うのですが・・・「飽きた」とか言ってすみません! 良いものは良いし、間違いなくスマップのシングルの歴史の中でいまでも光り輝いている名曲だと思います。

対談のあと披露してくれた♪This is love♪も♪Love & Peace, Inside?♪もどちらも良かったですね。まったく違うタイプの曲なのに、どちらも今のスマップにとってもしっくりくる。ちゃんと表情を変えて歌ってくるスマップにきゅんきゅんしました。いつもより狭いスペースだったので、『TIL』の途中で吾郎と剛がぶつかってしまったときに、剛が紳士に吾郎の身体を支えてくれたところリピしちゃいましたよ。剛、かっこいい! 他のときと比較してみたのですが(最後のほうで木村くんのソロが終わったあとです)、あそこは剛が吾郎の後ろを通っていくところなので確実に剛の動きが合っています。なのに、剛の腕が背中にあたってジャケットが乱れたのを淡々と直す吾郎に女王様の風格を見た(爆)

『LPI』のほうでは、木村くんのソロの前にナカゴロ、シンツヨと歌うところがあるのですが、シンツヨが仲良く向かい合って歌っているのに、ナカゴロさんはお互いそっぽを向いてしまってもったいない・・・これも、もっとテレビで歌ってほしい。「スマスマ」のときは、槇原さんのピアノを囲んでという変則的だったので見れなかったし。吾郎が中居くんにしっかり向いて歌うヴァージョンも見たいぞ~(笑)

これで、とりあえず映像のツボでUPしてなかったのはあげれたのかな(苦笑)? あとは、雑誌やラジオでも書きたいことがいっぱいあるんだよなぁ。また、時間のあるときに突如UPするかもしれません。

|

« もっともっと吾郎ちゃん! | トップページ | おもしろまゆゆ~(笑)! »

コメント

こんばんは~♪
『CDTV』吾郎ちゃん可愛かったですねぇ☆
剛くんと木村くんに挟まれて本当可愛い♪
この番組は、いつも楽しめるので好きです☆
今回は、慎吾くんがお疲れ気味に見えました(涙)

『僕らの音楽』対談も歌も素敵でしたねぇ♪
『This is love』の歌詞の秘密、全然気づかなくて『スゲー!!』と思いました(笑)
『Love&peace inside?』めちゃくちゃ好きです☆
もう、毎回聴くたびに涙してしまいます(涙)
ナカゴロさん、向き合って欲しかったですね(汗)

明日からSMAP断ちします!!
テスト1週間前なので、勉強と戦ってきます(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2010/08/29 23:20

☆虹☆さん
試験前、こんな亀記事にわざわざコメント入れてくださってありがとうございます。スマ断ちしての試験勉強がんばってくださいね。
「CDTV」は、毎回「うたばん」「Mアワー」と同じときに撮っているとは思うのですが、歌前のトークがいつも群れスマ独特の流れでおもしろいんですよね。慎吾は、ライブ前は本当に大変だったと思うのですが、「Mアワー」でどっか行ってしまっている様子を見たときは、真剣にだいじょうぶかと心配になりました。でも、歌のときはどのメンバーよりも元気できっとライブは大丈夫だとここで確信しましたね。『TIL』のラップ部分のお遊び歌詞は、ツイッターで見つけた人が呟いていてまたたくまに拡がっていたのでそのとき知りました。見つけられる人は見つけることができるんですね。『LPI』も良い曲ですよね。そして、吾郎の声にとっても合っている。是非、ナカゴロさんたち向かいあいでテレビで見せてほしいと思います。

ここで、番組感想でUPしそびれた分を便乗させて頂きたいのですが、「スマスマ」で小室さんがゲストに来てくださったときのトークをじっくり見させてもらいました。スマップは素晴らしいエンターテイナーだけど、お客さんをおもてなしする側でも最高なグループだなぁと思いましたね。80年代に小室さんの曲がヒットした時代を通ってきた世代として、彼の笑顔がとっても嬉しかったです。ジャニーズで初めて曲のオファーが来てすごく嬉しかったというのは、小室さんの心からの言葉だと思います。アルバムに入っている『Trust』も、シングルのカップリングで入っている『グラマラス』もとっても良い曲です。早く、スマスマで見せてほしい。

投稿: Kazuyo | 2010/08/30 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっともっと吾郎ちゃん! | トップページ | おもしろまゆゆ~(笑)! »