« スマップの原点(?) | トップページ | ★ゴローの部屋★ »

職業は「アイドル」!

日本は、サマーホリデー突入でしょうか? こちらは、一年に一週間ほどしか祝日がない国におりまして、当然平常どおりです(笑) そんなわけで、この怒涛のメディアラッシュが嬉しい反面、ひじょうに大変でブログの更新も一歩一歩と牛車の歩みになっております。週末に、またまとめてプチツボ記事をあげようと思ったのですが・・・雑誌もテレビ出演もたくさんありすぎ(笑)! とりあえずひとつだけUPしておきます。

【新堂本兄弟:一人SMAP 稲垣吾郎】

今回は、新曲の宣伝を兼ねてのご出演ということですが・・・スマップの新曲なのに吾郎一人(笑) これは、トークだけならまだしも、歌は厳しいよねぇ(苦笑) なぜに吾郎が選ばれたのかはわからないのですが、いろいろツボを落としてくれた番組と楽しく進行してくれたKinkiのお二人、そしてマイペースな吾郎に感謝したいと思います。

まぁ、出てきたときの吾郎のジャケットにまず目を奪われましたが・・・吾郎、かっこいい(笑) オープニングの曲の最後で片腕をあげて締めるときに、ジャケットの下がノースリーブで腕の付け根までお披露目してくれたところで、男の色気バシバシで倒れそうになりました(爆) あぁ、くりんくりん具合もいいし、ヴィジュもいいですっ!

番組恒例の『一問一答』では、吾郎のサービス精神が全開になりまして、ノリノリで回答する吾郎(笑) Kinkiの剛くんと光一くんが、うまく合間に突っ込んでくれたりして楽しいトークになりましたね。吾郎はおしゃべりだし、トーク番組も実は難なくできる人だと思いますが、客前で自分ひとりだけ前に出て質問に答えるというのは実は苦手だと思います。途中、何回か大きく息を吐いているのを見て、「あぁ・・・結構、緊張しているんだな」と思いました。

ここでは、いろいろツボがあったので書きたいのは山々なんですが、もうこれまた全部ツボなんで拾い切れません(笑)! その中でも、ここは書いておこうという吾郎のコメントをUPしておきます。

吾郎 「家庭的ですよ、結構、僕は。炊事や洗濯も好きですし、料理もやりますし。なんか、良い主夫になれるんじゃないかって・・・」

Kinkiのお二人から同時突っ込みが入りますが(笑)、だいたいこの「意外と家庭的だと思うポイント」という質問自体が男性に聞くことではないんじゃないかと、そこにまず突っ込んでしまいましたけどね。料理の流れで、剛くんに自分が栽培しているバジルをペーストにして持っていてあげるという話になったこの流れもツボですが・・・目をそらさずに真剣な吾郎の顔がかっこよくて何度もリピしたところのひとつです(笑)

吾郎 「YOU!それダメだよ」

何も(仕事が)なければ早寝早起きだという吾郎の話に、光一くんが何もなければ夕方まで寝ていると聞いて発した言葉。ダメダメ・・・と本当にダメ出しをする横顔が素敵(笑)

自分が女だったら、スマップのメンバーの中で誰を彼氏にしたいか?というナイスな質問も出ましたが、もう吾郎が答える前から絶対に「自分」だと言うと思った(笑) だって、むか~しから、同じような質問で必ず自分を選ぶ人なんで。まぁ、自分のことは自分が一番良く知っているからつきあえるっていうことだと思うけど・・・稲垣吾郎を自分色に染めるのは、「絶対」に無理だと思います(爆)

スマップのメンバーを野菜に喩えてくださいという質問に、「大喜利(苦笑)?」と小声で言っている吾郎がツボ(笑) そして、回答は即興なわりには的を射てます。

中居 - 生姜 (元気になれる。かかせない存在)
木村
 - トマト (情熱の色の赤。旨みがあっておいしい) 吾郎 「僕は大好きv」 ・・・言ってろっ(笑)(笑)(笑)!
吾郎(自身) - ゴボウ (繊維が細くて繊細)
 - ブロッコリー (顔かたち) もしくは、モロヘイヤ (栄養があって長生きしそう)
慎吾
 - たけのこ (すくすくとまっすぐ育ったイメージ)

最後にキレッキレのターンをジャニーズとして見せてくれる吾郎。もう、むちゃぶりにちゃんと応えて、必ず笑いを取る吾郎はできる子ですなぁ(笑) 前髪が若干乱れてしまったあとの、次の『緊急調査』ではしっかり直していたのですが、これが抜群にかっこよくオープニング時より良かったですねぇ。すっごく、私好みのヘアスタイルになってました(笑) もう、足組んで座っている姿がマネキンだったよ、マネキン! 外人だよ、外人(笑)!

この意識調査は、わざと吾郎がポイントが取れるようなテーマを番組側が選んだのが見え見えだったのですが、3問中吾郎がトップになったのは1問だけだったというのも意外でしたね。慎吾の名前がまったくあがらなかったのは、吾郎のイメージと真逆の人ということでしょうか? ちなみに、私は「肝試しをしてまっさきに逃げる」のは慎吾、「鏡を見る回数が一番多い」のは吾郎、「無人島で一番に力尽きそう」なのは中居くんのイメージです(笑) これも、ひとつの勝手なイメージなので根拠も何もありませんし、悪気もないです。慎吾は怖いの苦手だし、吾郎は癖毛ゆえ髪が気になっちゃうし、中居くんは野生のもの食べれないと思ったので(笑)

そして、最後はスマップの新曲『This is love』を一人SMAPで挑戦する吾郎。いやぁ、初見緊張してよく覚えてない(苦笑) ただ、ブルーのライトに浮かび上がる吾郎がかっこいいことしかわからなかった(笑) だって、曲が始まった途端にあまりにものアレンジに「これは歌いにくいぞぉ(汗)」と思ったし、キーも少し高かった気がしました。この新曲大好きでかなり聞き込んでいるので、5人ではなくて吾郎ひとりの声で聞くのもすごく違和感。でも、スタンドマイクでロックする吾郎は格好良かった。今度のソロ曲、この路線でもいいよね? 

とにかく、始終ヴィジュもスタイルもいい吾郎に惚れ惚れして楽しませてもらった。番組の照明の加減で、少し俯き加減になるときの吾郎の睫毛が頬に影を落として美しいのなんのって。もう、それだけでいろいろとありがたかったですね。新曲の宣伝おつかれさま、そしてヴィジュ最高の吾郎を見せてくれてただただ感謝です(笑)

|

« スマップの原点(?) | トップページ | ★ゴローの部屋★ »

コメント

kazuyoさん こんにちは

日曜日は「いいとも増刊号」
慎吾ちゃんと中居君の吾郎さんの話、それについての吾郎さんのトークに加え、「堂本兄弟」のゲストで吾郎さんのひとりSMAP! 1日吾郎サンデーでしたね。
GIゴローは最近睡魔に勝てず録画して翌日見ており、堂本兄弟も録画予約して寝室にこもり、途中で寝ても仕方ないと思いながらベット横の小さなTVで見てました・・が、あまり面白くって眠気が吹っ飛びました(笑)
吾郎さんのトークがいちいち面白く、kazuyoさんのコメントを想像しながら見てて2倍面白かったです。
想像通りだったわ(笑)
職業は?の問に質問者側の期待どうりの アイドル!
いまさら言うのもなんですが、ほんとに空気の読める頭のいい人ですね。
メンバーを野菜に例えた答えも的を得ていて頷けたし、トマト 大好き!って言う吾郎さん、 私も吾郎さんが大好きです。
最後の歌もひとりSMAPで大変だったでしょうに頑張って歌ってくれてありがとう、感謝です。

※ 余談ですが気になった事
札幌2日目に吾郎さんイチオシのファンの方のご好意でチケが手に入り参加できました。(チケットBBSでお世話になりました。有り難うございました。)
慎吾ちゃんが時間が詰められないって言っていたり、4時間近く思いっきり楽しい時間をスマさん達に戴きました。
これから4,5日連続でのコンサ、 こんなに頑張ってしまって大丈夫かと心配に成る程でした。
スタンド席中段でアリーナ席が見渡せたのですが、 トロッコ移動になったとき、バッファが物凄くビックリしました。スタンド席からのバッファもいて、少しでも近くで見たい気持ちは分りますが気をつけたいものです。これから参加される皆様、正しいファンでいましょうね。

投稿: mermaid・T&K | 2010/08/09 10:47

お久しぶりです。いつもROMはさせてもらってます。
私も『堂本兄弟』常に爆笑で見てました(笑)Kinkiの2人との絡みもとても興味深く見てました。

あまりに面白かったのでまたリピしてます。

もう最初から吾郎ちゃんはおちゃめでしたね。言い方と絶妙なタイミングでのKinkiへの突っ込みがなんともツボでした。

後、天敵が『湿度』いかにも吾郎ちゃんらしい!

それに『主夫』あ、そっち!?ねとか。

剛君にバジルを持って行くって話を聞いた時は、先輩×後輩の間柄が見えてなんか嬉しかったです。でも同時に剛君の家知ってるのか?とか。あ!でも仕事で一緒になった時に渡せばいいのかとも思いました。

後メンバーの野菜の例えは、なるほど〜。吾郎ちゃんにとってはこの人はこんな存在なんだぁ…とうなずきながら見てましたね。

トマト大好きが木村君大好きともちょっと捕えてしまった……。

街頭インタビューも確かにそうですよね〜。3問とも吾郎ちゃんが一位になりそうな質問だ。

鏡を一番見てそうなで木村君が一位って意外です。

ひとりSMAPの『This is Love』も貴重でしたね。時間があれば『This is Love』と『Love&Peace〜inside〜 』のPVをリピして見てます(^-^)

投稿: Mei | 2010/08/09 13:51

Kazuyoさん、こんにちは。コメント書かせて頂くのは超お久しぶりですが、いつも拝見させて頂いています。
『堂本兄弟』夜勤だったので、録画して観ましたがKazuyoさんのコメントを読んでから観たので、更に楽しめました。
やはり天然王子は可愛いですね。トマトに例えながら何気に木村くん大好きなことを隠せない吾郎が愛らしいです。
今週もスマの露出が多いので楽しみですね。

ところで、mermaid・T&Kさんも書かれておられますが、札幌でのバッファ行為は私もかなり気になっていました。
2日目はスタンドのかなり前の席だったのですが、本編が終わると同時に後ろから一気にバッファが押し寄せて来て、唖然としました。
メンバーを少しでも近くで見たい気持ちはみんな同じです。
福岡からのライブは、こんなことがないように参加される皆さんが幸せな気持ちになれるように願っています。

投稿: 有紀 | 2010/08/09 14:33

こんばんわkazuyoさん
堂本兄弟、楽しかったですね~。本当に、現在のビジュほぼ満点に近い点数をあげれるくらい最高です(^○^) それに何となく体格ががっちりしてませんか??痩せてる吾郎ではなく、なんか凛々しさ風格がでてきてません??それもまたすごく素敵ですね~。
とにかく今の状態キープでお願いしたい(笑)
 家庭菜園もプチトマトやキュウリでなくバジルってのがまた・・・吾郎らしいわ~。私にもバジルペースト分けて欲しい~(笑)
もしもシリーズ、鏡は100%吾郎だろうって思ったんですがね~、世間一般的にもそういうイメージあると思ったので。ただ、本人も言ってたように、木村君が鏡を見てるであろう訳と、吾郎が鏡を見てるであろう訳が違うことにちょっと可笑しかったです。
歌はやっぱり5人でじゃないと、可愛そう。苦しそうでしたね~。ま、カッコよかったけど~(^○^)

投稿: むっちー | 2010/08/09 21:16

こんばんは~♪
『堂本兄弟』リアルタイムで見ました☆
吾郎ちゃん本当かっこよくて素敵でしたねぇ♪
『一問一答』結構萌えツボありましたねぇ☆
『メンバーを野菜に例えるなら』慎吾くんの例えは、かなり共感しました!!
木村くんのトマトは萌えました♪(笑)
『街頭調査』意外な答えでビックリしました!!(笑)
『鏡一番みてそう』なのは、吾郎ちゃんだとおもってました(笑)
『歌』私も見るとき緊張しました(爆)
でも、吾郎ちゃん凄くかっこよかったです☆

投稿: ☆虹☆ | 2010/08/09 23:38

kazuyoさん、まだまだ続きます嬉しいSMAP祭り!日曜日の吾郎ちゃんDayは両方とも吾郎ちゃんのユーモアがあり聞いている人を楽しませる心使いがらしいなぁ~と思いました。堂本兄弟は少しお疲れかな?と思ったのですが緊張されていたのですね。でもお話し出すとそこはユーモアとサービス精神のある吾郎ちゃん、制作側や視聴者のツボを満足させてくれますね。思わず手を叩いてしまった事が何度かありました。やはり忘文のようなトーク番組をまたやって頂きたいなぁ(希望)。一人SMAPは「がんばります」で吾郎ちゃんもファンも判りきっているのでドキドキでしたが、カッコイイ吾郎ちゃんが見れて大満足heart01私も次のコンサートのソロを「ロックな吾郎さん」見たいと思いました。だって素敵すぎ~でしたもの(痛いですか?笑)今週もSMAP週間楽しませて頂きます(ウキウキlovely)

投稿: ピカチュウ | 2010/08/09 23:48

Kazuyoさん、こんにちは!

昨夜の堂本兄弟を見てコメントせずにはいられなくて久しぶりに出て参りました(笑)
木村君はトマト。赤は情熱の色で、旨味があって美味しくて・・・僕は大好き!(キャ~!)
何度リピしても真ん中の言葉をすっ飛ばして、「木村君は・・・大好き」としか聞こえない私って・・・(笑)。

ついに我が家も4世代同居の7人家族になり、てんやわんやの毎日で、ROMする時間すらなく浦島太郎状態で、本当にご無沙汰していて申し訳ありません。でも、時々情報BBSだけ覗かせてもらってなんとかテレビや雑誌を見逃さずに暮らすことができ、本当に感謝しています。

先週末から仕事が12日連続の夏季休暇に入り、やっとゆっくり吾郎ちゃん&SMAPを楽しめる余裕が出来そうです。ああ~、ゆっくり時間をかけてライブレポを書いていた昔が懐かしい・・・。

投稿: KYOKO | 2010/08/10 00:41

heartmermaid・T&Kさん
コメントどうもありがとうございます。今回は、吾郎一人出演の番組でのキムゴロさんに食いついてくれましたか(笑) 『GIゴロー』を録画でも毎回見てくれているということでありがたいですねぇ。でも、この間の「Mアワー」での木村さんの発言から推測するに、彼もしっかり録画してでも見ていてくれているのではないかと何気にあの炊飯ジャーのくだりは嬉しかったです(笑) 『堂本兄弟』での吾郎のトークは、おもしろかったですね。Kinkiのお二人が上手く回してくれたのはありますが、ああいうとき天然ちゃんって強いなぁと思った(爆) 本人は、でも今回は結構考えて笑えるようにコメントしていたと思いますけどね。普通のトーク番組ではなくてバラエティ番組だと意識したんだと思います。でも・・・木村さんへのトマトは思い切り「本音」も上手く入れ込んで、おぬし、なかなかやるのぉと言いたくなりました(笑) 緊張していたとは思うけど、あまりわからないようにしていたのもすごかったですが・・・私は、歌が終わったあと手のひら汗ビッショリでした(爆) 

札幌でのファンのマナーの件ですが・・・これは、あちこちで見聞きして眉を顰めてしまいました。毎回、バッファ行為は何かと問題になりますが、今回の札幌公演は最悪だったらしいですね。大きな怪我もなく良かったですが、本当に危険な行為なのでやめてほしい。それに加えて、マナーを守って自分の席にいた人が、その行為のせいでメンバーが見てくれず、トロッコのときだけが唯一近くでメンバーを見れる機会だったのにと嘆いているのを聞いて、心底怒りが沸きましたね。正直者がバカを見るっておかしいでしょ。警備もどうかしている。立っているだけでバイト料もらえるのなら、タダでライブ見に来ているようなもんだ。しっかり、会場側も事前に警備には注意するよう徹底してほしいですね。


heartMeiさん
お久しぶりです。コメントありがとうございました。もう、番組出演が多くて大変なときに、ブログを読みに来てくださるだけでもありがたいですね。『堂本兄弟』は、実は吾郎ファン的にはかなり期待していたのですが、期待以上のものを見せてくれました。正直、『意識調査』よりスタジオトークをもっと見せてくれるほうが嬉しいのですが、そこはやはりスマップの新曲なのに吾郎一人での出演なので、メンバー全員のことが話題になるように考えた企画なんでしょうね。だから、間違ってないと思います。ただ、ああいうのはパブリックイメージが先行しちゃうからなぁ・・・とか考えながら、普通に街頭インタビューができるスマップってすごいですね。(つまり、誰に聞いてもちゃんとメンバーそれぞれのイメージが把握されている=スマップというグループが世間にそれぞれ個人のキャラが浸透しているということになります) 国民的スターといわれる所以を見せてもらった気がしました。あっ、トマトのくだりは、好き→木村くんで合っていると思います(爆)


heart有紀さん
こちらでお礼させて頂くのもなんですが、ライブレポありがとうございました。(雑談BBSのほうにUPして頂いたので、未見の方は是非見に行ってください。他の方も観覧レポなど数件落としてくださっているので是非!) 今回の吾郎は、完璧でしたね。ルックスもトークも、そして歌も一人で頑張った(笑) 緊張しながらも気持ち良さそうに歌っている吾郎を見て、ソロは吾郎の音楽のルーツのひとつであるロックを次回見せてくれてもいいんじゃないかと思いました。過去、「スマスマ」で『マリオネット』を歌う吾郎が超絶にセクシーで格好良かったので、ライブでも見せてほしいなぁ。
やはり、札幌の一部の観客のマナーは酷かったですか(汗)? なんでしょうね。一般発売で売り出されてファンじゃない人が多かったのでしょうか。それとも、誰かがやると自分も見えないからいいかとか思っちゃうんでしょうかね。これからまだ各地のライブがあるわけですが、同じような危険行為に走る人がいたら周りで協力しあって注意を促してみてください。大きな事故に繋がったら、スマップがこの先ライブを続けていけなくなる恐れもあるので。


heartむっちーさん
吾郎のヴィジュ最高でしたね。ここ最近の出演番組で一番良かったかもしれない。体格ががっちりしてきたように感じるというのは、よ~くわかります。最近は、スーツを着ても結構と慎吾の次にがっしりしているように見えるときがありますからね(笑) 太っているわけじゃないんだけど、男らしいというか・・・。正直、針のように細いユニセックス時代に吾郎のファンになったので、あまり体格がよくなられるのは個人的には嬉しいわけじゃないんですが、『堂本兄弟』の吾郎は格好良かったわぁ(笑) しっかり肩幅もあるのに、結構とすっきりとしていたからかもしれません。後姿も惜しみなく見せてくれたときも、案外ほっそり見えたし。とにかく、足が細いのであまり上半身ががっしりされても気にならないですね。さらに、外人体形になってきたような・・・そして、くりんくりんが最強です(笑)! 歌は、見ていてあぶなっかしいところも正直あったのですが、まだ新曲は歌いこなせてないだろうという段階で一人であそこまで堂々と歌って、なおかつセクシーさも見せてくれたら文句なしです。いやぁ・・・かっこよかったわ(爆)


heart☆虹☆さん
吾郎、かっこよかったですねぇ~(笑) もう、何度リピしたかわかりません。実際、もっと早く記事UPできたのに「もう一回リピしてから・・・」、さらに「いや、もう一回見てからにしようかな」とかやっているうちに日が暮れましたよ(爆) MCが後輩のKinkiだったのも良かったですね。吾郎が、先輩面したり、お兄さん顔したりというのは貴重なので、いいもの見せてもらいました。相変わらず、後輩くんにも思わず丁寧語使ってしまったりするのもプチツボでしたね(笑) 歌は、あれだけ歌ってくれたのに、初見は私がチキンでまともに見れませんでした(汗) ものすごく格好良かったですね。久しぶりに、バシバシ横目カメラ目線も頂いて、そのセクシーな流し目にフラフラになりました(爆) 


heartピカチュウさん
続きますよ~。このレス書かせてもらってから、今夜の恒例レギュラー番組2連チャンを軽くレポをあげて・・・明日の「Mアワー」は、ロケの続きなので必ず群れスマ落ちてくるだろうし、「Mステ」出演もあれば「スマステ」は月イチゴローです。あぁ~大変だけど・・・幸せだわ~(笑) 今回も、吾郎はトークが冴えてましたね。緊張していたと思われるのに、頭フル回転でコメントしていたと思います。そういうところは相変わらず素晴らしいと思いました。そうですね、そんな吾郎の才能をいかんなく発揮できる『忘文』のような番組が復活してほしいですね。あの番組は、早朝番組だったけど見た人が思わず「フジが良い番組をやっている」というのをいろいろ拾っていたので、終わってしまったのが非常に残念です。これも、引き続きファンで声出していきたいですね。


heartKYOKOさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。KYOKOさんの、「きゃ~、吾郎、素敵!」が最近聞けなくて寂しかったですよ(笑) あぁ、でもやっぱり一番ツボったのは、キムゴロポイントだったというのがKYOKOさんらしいですね(爆) えぇ、あれはそういう妄想に走っても仕方ない吾郎の発言でしたね。あれは、「わざと」でしょ。だから、喜んでおいていいと思います(笑) あの情報BBSは何気に続けさせて頂いていますが、利用しているという声を聞かせてもらうと嬉しいですね。たまに、「これ、見ている人いるのかな?」と思うときあるので。一人でもあの情報で助かっているという人がいてくれれば、私は続けます(笑) こちらこそ、激励してもらった気持ちになりました。どうもありがとうございます。今週も、まぁ、先週に負けず劣らずテレビ露出が続きますので、ミスらないように頑張ってくださいよ。必ず、どの番組もツボ落ちてくると思いますよ~。また、お時間のあるときにコメント残しに来てくださいな。

投稿: Kazuyo | 2010/08/10 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマップの原点(?) | トップページ | ★ゴローの部屋★ »