« かみんぐあうと(笑) | トップページ | 僕の素晴らしい人生 »

Shooting Stars

今夜の「夜の笑っていいとも!」のフジテレビ連ドラ番宣番組ですが・・・2時間半もの長い間、いろいろ大変だったみたいで(汗) ずっと見続けていたらどういう感想になるのか私は想像できないのですが、吾郎のちょっとしたところだけ見せてもらっただけでは「いやぁ、吾郎ヴィジュいいし可愛いし楽しそうだなぁ~」と思ったんですが・・・それはラッキーにも編集部分「だけ」見せてもらえるからなんですね(笑)

確かに、ナカゴロの絡みはもっと期待したのですが、とにかく吾郎の話をするときの中居さんがとっても楽しそうだったのと、それにタモリさんや関根さんも加わって和気藹々という感じは受けましたね。(あくまで、「吾郎のところだけ」見ただけのコメントです) あの座り順も良かったですね。司会席に一番近いところに座らせてもらって弄られやすく、関根さんがトークに入ってきてくれるのは中居くん大助かりだったと思います。あの2時間半の番組が終わったあと、中居くん喉ガラガラになったんじゃないかと心配してしまうぐらいテンションあげてましたね(苦笑) 番組進行だけでも大変なのに、そこにバラエティ番組ならではの笑いも誘導しないといけない(それも相手はクールな俳優陣ばかり・・・)、後輩くん弄りもしなければいけない中で一人ぐるんぐるんだったと思うのですが、本当にお疲れさまでした。

ドラマ『流れ星』チームですが、まぁ、なんとヴィジュアル度が高いお三方なんでしょう(笑) 見ているだけで惚れ惚れします。普通はヒロインの上戸さんがセンターに座るような気がするのですが、そこは主演の竹野内さんがセンターでしたね。何やら吾郎とも私語をされていたということで・・・いい感じじゃないですか(笑) 実は、私は吾郎以外深く日本人で個人的に惚れ込んだ方はいないのですが、竹野内さんだけは嵌りそうになったことがあります(爆) 吾郎と共演した『東京大学物語』でも素敵でしたけど、ドラマ最盛期のときの『ビーチボーイズ』の彼は本当に素敵でしたねぇ。友人の中では反町派が多かった中で、私は断然竹野内派でした(笑) そうだ・・・あのドラマでも、あまり率先して脱がない男の美が好きだったのかもしれない(爆) 今でもとっても素敵な俳優さんですよね。吾郎と再度共演されることになったのが本当に嬉しいので(おそらく、今回のドラマで一番ポジティブになった点はここだと思うぐらい)、上戸さんも可愛い方ですが竹野内さんとのシーンは是非できるだけ見せてほしいと思います。

あっ、『流れ星』の公式サイトへのメッセージですが、主演ではないと言えどもどの俳優さんのファンの方もガンガン入れ込んでます。あまりにも吾郎へのメッセージが少ないので遠慮せずに入れていってください。せっかく、吾郎がドラマでも頑張って演じてくれるというのに応援がないのは寂しいので。来週から始まるドラマ、どんな感じになるのかわかりませんが楽しめる内容になっているといいですね。とりあえず、吾郎のヴィジュを毎週拝ませてもらえるのはありがたい(笑) 初回放送のあとの「スマスマ」は、竹野内さんがゲストで来られます。こちら共々楽しみにしておきたいと思います。


【お知らせ】
ドラマには関係ないのですが、2件ご連絡させてください。

1. 雑談BBSに、「ちょっとした吾郎エピを記録に残しておく」スレを立てて頂きました。吾郎自身が出演していなくても、テレビやラジオ、雑誌などで吾郎の素敵なエピや楽しい話があったときはドンドン入れ込んでいってくれるとありがたいです。関東オンリーで放送されたものや、逆に地方だけで放送された吾郎の話なども出てくると思います。ご協力お願い致します。

あと、BBSの更新は随時いきなり更新しますので、日ごろからお時間のあるときに覗いて頂けたらと思います。雑談スレでもご質問があるのですが、私は経験がないので回答できず(笑)そのままのものもあったりします。できれば、こちらも気軽にレスを入れ込んでいって頂くようお願い申し上げます。

2. 長らくお待たせしました(笑)、こちらのブログでアンケートとして「Twitterやブログを吾郎さんにやってほしい!」という企画を応募させて頂きました。総計200名の方にご参加頂き無事に吾郎さん、事務所宛に送付させて頂いたので簡単な概要をballさんにまとめて頂いたのでこちらで公表させて頂きます。

アンケート回答の概要

そろそろ、恒例の吾郎へのBDメッセージも近日中に募らせて頂くと思います。こちらも、よければご参加ください。追って、こちらでご連絡させて頂きます。

|

« かみんぐあうと(笑) | トップページ | 僕の素晴らしい人生 »

コメント

アンケートの集計、お疲れ様でした!そしてありがとうございました♪
ツイッターかブログ、是非やってほしいですよね。
ラジオ番組がない分、そこでいろいろお話が聞きたいです。
 
いいともは…私リピするのかなぁ…(爆)
画像の取り込みで結構繰り返し見たりしたのでそれで満足しちゃいそうです(^_^;)
ラストで座ってる吾郎さんに「さすが!」と思ったのですが、よく見ると流れ星チームは結構座っていたような…。確認してみます(笑)

投稿: らいち | 2010/10/12 06:49

今「流れ星」のメッセージに書き込んで来ました。実はこういうTV局への書き込み生まれて初めてです。なかなか勇気がなくて・・吾郎ちゃんファンには私みたいな人多いのかも。kazuyoさんのサイトでみなさんのがんばりを見て一歩(すごく小さいですが)踏み出せました。これからも何かできたらな,と思っています。

投稿: さっぴぃ | 2010/10/12 10:58

200名分ものアンケートの呼びかけから集計まで、ほんとにありがとうございました。
これがきっかけになって何か新しいことが始まってくれたらうれしいですね!
中居くんや木村くんのラジオを聴くたび、リアルタイムでいろんな話が聞けてその感想を送れることを
いつもうらやましく感じています。

「流れ星」は、やっぱり上戸さんよりも竹野内さんとの絡みを期待!ですよね(爆)

投稿: ドルチェ | 2010/10/12 13:18

kazuyoさん こんにちは
アンケートありがとうございました!二百名も集まったなんてスゴいですね。
今すぐには無理でも何か実現すると良いですね。
夜のいいともは、本来なら上海から帰国してすぐの生放送のお仕事だったかもしれないと思うとSMAPってスゴいですよね。
中居くんはバラエティー慣れしていないあれだけの人数の俳優さん相手に生放送で司会するというのはさすがですね。
そして吾郎ちゃんと竹野内さんの並びを見てドラマでも2人の絡みが見たいですね。ドラマが楽しみです。

投稿: まい | 2010/10/12 13:50

Kazuyoさま

風邪はよくなられたでしょうか?くれぐれもご自愛くださいね。

昨夜の「夜の笑っていいとも!」は「流れ星」の三人のイケメンと振られたことに見事に応える吾郎さん、その吾郎さんを優しくフォローする関根さんしか印象に残りませんでした(笑)

雑談BBSの吾郎エピの企画、いいですね!今まで余り表に出てこなかった吾郎さんの素敵なエピ(実像)が分かり楽しみです。活字になると改めて感動し、しみじみファンで良かったと感じました。

アンケートで200名もの方の回答を纏めてくださり、それをまた事務所に送付という大変な作業に対して、この場をお借りしてKazuyoさん、ballさんに感謝致します。これからもよろしくお願いします。

投稿: さやか | 2010/10/12 15:32

KAZUYOさん こんばんは
お体の調子はどうでしょうか?体調が悪い時でも返事を書いてくださりありがとうございました。
「夜の笑っていいとも!」は録画しながら、ON TIME で観てました。主役ではないので、あまり中居君から愛ある(話題の)フリをされても困るなぁ・・・・と心配しながらみていましたが、心配するほどのフリもなく、終わってみれば非常に物足りなかったです。ポイントがないっていうか。あれだけの人数の俳優、女優さんたちを揃えてしまうと却って焦点が絞れないからでしょうか。中居君がそれでも盛り上げていこうとしている必死の姿に涙が出そうでした。

>雑談BBSに、「ちょっとした吾郎エピを記録に残しておく」吾郎自身が出演していなくても、テレビやラジオ、雑誌などで吾郎の素敵なエピや楽しい話があったときはドンドン入れ込んでー。

↑これ、ホントに地方は情報が得にくいし、情報通ではないものにとってはとてもありがたいです!!(先日も他の方のブログで「ザ・シネマハスラー」を知りましたが、非常に聞き応えがありました!)
これからもよろしくお願いします。

投稿: JUN | 2010/10/12 21:55

こんばんは~♪
『夜のいいとも!』録画しながらリアルタイムで全部見てしまいました(笑)
吾郎ちゃん可愛かったですね☆
クリンクリンがやはり似合いすぎです♪
もっとナカゴロさんの絡みが見たかったですが(涙)、中居くんも司会として一生懸命でしたね!!
やっぱり、中居くんの司会素晴らしい☆
『流れ星』チームは、本当美男美女集まりですね♪

『アンケート』集計大変だったでしょうね(涙)
本当にありがとうございました☆
こんな風に、ファンの気持ちを伝える事が出来るって嬉しいです♪
本当にありがとうございました!!

投稿: ☆虹☆ | 2010/10/13 00:25

こんばんは!

アンケート、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
吾郎ちゃんが短期間でも何か始めてくれたら嬉しいです。

「流れ星」の公式に2回書き込んだのですが、1回分しか掲載されませんでした。普通のドラマの応援メッセだったのでしたが…掲載されないとやっぱり凹みますね。富士らしいです(苦笑)

まぁ、めげずに投稿します!


投稿: ミント | 2010/10/13 00:31

libraらいちさん
まさか、あそこまでファンを煽っておいて要望が届いたらしり込みとか嫌ですよ、吾郎さん(爆) 皆さん、吾郎のたったひと言で望みを託してアンケートに参加してくださったわけだから、何かコメントは欲しいですよねぇ。忙しいとは思うので、すぐにじゃなくても考慮してくれる方向になってくれると非常にありがたいと思います。「夜のいいとも」ですが・・・吾郎が話しているところは、すでに何十回もリピしている私です(笑) どんだけ、やっすいファンなんだと自分に問いただしたくなりました。ナカゴロのトークの妙と、皆から愛情たっぷりに弄られる吾郎が可愛くて可愛くて何度も見直してしまいました。ラストの映像はまだ見てないのですが、座っていた画像は拝見しました(ありがとうございます)。あれは、一人だけ座っているように見えるけどそうじゃないという意見も拾いましたねぇ。じゃあ、宿題ということで回答お待ちしております(笑)


libraさっぴぃさん
初めての公式サイトへの書き込みおめでとうございます。こういうのも慣れだと思うので、一度書くとどうってことなくなると思いますよ。当然、公式サイトと言えどもBBSは匿名ですし身元がばれるわけではないですしね(もちろん、ネットマナーは必要です)。掲載されたときの喜びがそのうち快感になっていくと思います(笑) いきなりあちこちは難しいと思いますが、これで慣れてきたら吾郎を起用してくれている番組、スポンサーさんへのお礼。事務所へのお願いなどひとつずつ進んでいってみてください。もちろん、ご本人への応援も忘れずに♪


libraドルチェさん
皆さんの貴重なお時間を使ってもらって回答して頂いたアンケートなので、できたら想いを受け取ってほしいですね。せめて、皆さんからの愛情たっぷりの吾郎へのメッセージだけは本当に目を通してほしいと思います。ちょっと、本当に泣けてくるほど吾郎への愛が詰まっているので。吾郎さんは、ああ見えて結構頑固なところがありますので(笑)、自分で振ったのにファンがお願いしてきたら「ふ~ん」で済ますかもしれません(笑) でも、私もいろんなことをファンに伝えている他のメンバーのラジオを聞いていると、どうしても吾郎にもそんな機会を吾郎ファンにも作ってほしいと思ってしまうんですよね。ラジオが苦手なら、それこそエッセイでもいいしブログなど簡潔な方法でもいいからお願いしたいですね。ドラマなどが始まっても、全員でのラジオだと順番が回ってくるまでに終わっているというパターンもあるので(苦笑) リアルタイムで伝えたいですよねぇ。


libraまいさん
本当に多くの方に参加して頂いてありがたいのひと言です。この皆さんの熱い想いが吾郎と事務所の方に届くといいですね。そうでした、本来なら「夜のいいとも」はスマップの上海ライブの直後の生放送になるはずだったんですね。それでなくても、話していないときは眠そうな吾郎さんだったらしいので、そうであったら本当に寝ているかもしれませんなぁ(笑) 中居くんに至っては、番組終わったら倒れているかもしれない(苦笑) 台本は読まないというタモリさんとの司会ですから(笑)、中居くん大変そうでしたねぇ。しかし、すごいスケジュールの合間に入れていたんですね。もう、これだけ忙しい5人が集まっているグループなら誰かが大変なスケジュールになるのは仕方ないのかもしれません。


libraさやかさん
お気遣いありがとうございます。よっぽど頑丈にできているのか病み上がりの月曜日に仕事に嫌々出たらすっかりマシになりました(苦笑) 貧乏人は働けっていうことですね(笑) 昨年引いた風邪は一週間引き摺ったのですが・・・なんか、3日ほどで完治しそうです。「夜のいいとも」は、ダメなところを探せばいくらでもありますが、もう仕事人中居正広とその心で「ごめんよ」ボールを見事に受けていた稲垣吾郎のお二人に殊勲賞を差し上げたいので愚痴は引っ込めたという感じですかね(笑) 生放送ですから当然打ち合わせも仕切りなおしも無しのあの中で、素晴らしいトークを繰り広げたスマップのパワーに圧倒されてちょっと鼻高々ぐらいの気持ち良さだったので(笑) 雑談BBSに新規で立てて頂いたスレはなかなか面白いので、どうぞ活用していってください。皆様からの書き込みお待ちしております。


libraJUNさん
無理してお返事お送りしたわけではないので、どうぞお気遣いなく。どうもありがとうございます。そうですね、今回は主演ではないですからメインのお二人を差し置いて弄られすぎもよくないですし、目立っても困るだろうし。その辺は、吾郎の引き際は美しいほどの完璧さでしたね。中居くんは、うずうず弄りたい顔していましたが、こちらも名MCですのでわかってたんでしょうねぇ。しかし、竹野内さんはああいう場が苦手なんでしょうね。少し弄られただけで顔真っ赤になってしまって、吾郎がとりなしていたのが微笑ましかったです(笑) それでも、現場ではすでに和気藹々と撮影が進んでいるみたいなので、来週からのドラマ楽しみですね。BBSでの新規トピの件ですが、楽しんでくれたみたいで良かったです。素晴らしいアイデアですよね。何か雑誌などでも見つけられたら、是非書き込む側にもなって協力してくださいね。


libra☆虹☆さん
2時間半すべて楽しめましたか? それなら、フジさんも大喜びでしょうね(笑) 何気にまったりと見ている分に普通に楽しめたのでしょうか。ドラマやいろんな俳優さんたちが好きな方はオールスター勢揃い番組なので豪華なのは豪華ですよね。そこは、さすがフジテレビという感じでしょうか(笑) 今回は、今までのゲームよりトーク中心だったみたいで、この辺は賛否両論だと思うのですが活動的でない俳優さんたちにしたら今回のほうが案外ありがたいのかもしれません。我らがプリンス吾郎さんは、臨機応変なので何でも上手く溶け込みますけど(笑) 今回の予告でも、やっぱりまだどういうドラマなのかわからなかったけど(番宣番組なのにあまり宣伝になっていないのは問題アリですね(笑))、楽しみに待っておきたいと思います。


libraミントさん
そうですね、とりあえず期間限定から始めてもらってお試し期間なんかでもかなり嬉しいと思います。ただ、そうなると何かやっているときが始めやすいんですが、吾郎の場合はそういうときは集中したいんだろうなぁ・・・とかも思うし、なかなか難しいですね(汗) ドラマの公式サイトですが、実は私も週末に数件のメッセージを吾郎を絡めて入れ込んでみたのですが、見事に全滅でした(苦笑) 当然、何も悪いことも書いていないし、吾郎、吾郎と叫んだわけでもなかったんですが掲載されなかった(笑) もしかしたら、すでに吾郎ファンの方も結構入れ込んでいるのに同じ結果なのかもしれないですねぇ。いろいろバランスとか大事なのかな。でも、私も諦めずに頑張って応援メッセージ入れ込んでいきますよ~。

投稿: Kazuyo | 2010/10/13 05:05

kazuyoさんこんばんは。「夜のいいとも」は、吾郎ちゃんが竹野内さんとなにか話して楽しそうだったけどもう少しナカゴロの絡み見たかったです。今度のいいとも選手権はゲームが無くなったみたいで、ゲームがあったら少しは楽しめたかなと思いました。吾郎ちゃんのアーチェリー凄くてまた見れるかと思ってました。でも今度の「いいとも夜の祭典」は吾郎ちゃんの可愛い笑顔が見れただけでいいです。竹野内さんや上戸さんとも仲良さそうでほのぼのしました。今度の月9見るの楽しみになりました。私は、吾郎ちゃんが修一をどのように演じるのかそれも楽しみです。

投稿: さおり | 2010/10/13 18:51

Kazuyoさん、baiiさんいつもアンケートの御提案から発送・閲覧迄本当にありがとうございます。いつもながらお二人のお心遣いには頭が下がります。皆さんの気持ちのこもったお願いが吾郎ちゃんの新しいお仕事に通じると良いですね。吉報を楽しみに待ちましょう。お風邪の方も大事にならず良かったです。くれぐれも季節の変わり目なので御無理されませんように。やっと「夜のいいとも」拝見できました。kazuyoさんのおっしゃるようにビジュのすこぶる良い今の吾郎ちゃんに顔がほころんでしまいます。イケメン竹野内さんとのツーショットが可愛過ぎで美しすぎな吾郎ちゃん!仲良くお二人でお話している姿も目の保養になりますわheart01今回は主演ではないので控えめなところがまた吾郎ちゃんらしく素敵!私ももうすこし中居君とのからみがみたかったのですが、あの弄りにタモさんものってくれていたしなにより中居君の笑顔が拝見できたので納得かな。刺客の殿に嵌ってしまっていたので修一さん情報不足です。ドラマには最初ネガ入っていたのですが、今までとまた違った役柄で臓器移植がテーマにからんでくるのですね。今の吾郎ちゃんを拝見してなんか期待できそうな気がしてきて楽しみになってきました。

投稿: ピカチュウ | 2010/10/13 23:51

「夜のいいとも」は春もこんな感じだったと思います。その時は「月の恋人」で木村君がいらっしゃいましたが、もともと絡まない2TOPのお二人ですから、さらに絡まないこと絡まないこと。今夜のテイで考えていただければ察しはつけていただけるかと・・。それでも一回は絡んだのかなぁ?「やっと!」と喜ぶよりは「やっとかい・・」となんだか力が抜けました。

それに比べればナカゴロの絡みはこれで多かった方だと思います。リーダーにとっては話して余りある吾郎ちゃん話、話したくて絡みたくてしょうがないのが伝わってきました。二宮君がチャック全開の話をしたとき、私、今年のライブの剛君のチャック全開話を中居君はするかなと思ったんですよ。そしたら吾郎ちゃんの靴話だった。他の俳優さんにはMCの差配として話を振ってましたが、吾郎ちゃんにはやっぱり違うんですよねぇ。
番組的には前のアーチェリーとか競技物の方が盛り上がりますよね。なんでああなってしまったんだろう?パリッとしませんよね。

投稿: 明野 | 2010/10/14 01:03

libraさおりさん
ゲームがなくなったのは痛いですよねぇ。あれがあるから、毎回ドラマフェスティバルではナカゴロの絡みを思う存分見せてもらったので。なんせ、生放送です。二人とも思わず素が出てしまって、番宣なんかよりナカゴロ見たいがためにずっと見続けていられた番組だったので。中居くんのムチャ振りに困った顔しながらもしっかり受けとめて笑いを作ってしまう吾郎に、最高の笑顔で喜ぶ中居という画がたまんなく癒された。「生キリヌケトオル」状態の二人が、とっても可愛かったので。でも、ちょっとしたトークだけでナカゴロは健在でしたね。世間では「二人仲悪いんだ・・・」という感想もあがってて驚きましたが。あの笑顔が読み取れるのはファンだけなんでしょうか(笑)


libraピカチュウさん
「要望を事務所に言ってくだされば・・・」とまで言われたら、動くしかないですもんねぇ(笑) これで、まったくのスルーだったらちょっと悲しいわ。せめて、できないなりに吾郎からのコメントは欲しいところです。きっと、個人でも皆さんおハガキとか出されたと思うので。今回の「夜のいいとも」での吾郎の衣装がまた素晴らしくて(笑) いつも思うけど、これは吾郎しか着こなせないだろうと思うジャケットを難なく着こなしてしまうプリンス吾郎が大好物です。竹野内さんがストールを巻かれていたので、吾郎は粋にリボンのようにスカーフを首にしていたのもツボ。そして、首が真っ白で貴公子のようでしたなぁ。(イタイ、あまりにイタすぎるヲタ発言(笑)!) 吾郎の発言のタイミングと引き際は、相変わらず素晴らしかったですね。この人は、本当に空気を読むのが上手いです。ナカゴロをもっと見たかったという気持ちはあったけど、吾郎のポジション的には今回の絡みぐらいで間違いなかったのかもしれない。ドラマは、テレビ誌を読んでさらに兄キャラがわかんなくなったのですが(苦笑)、結構複雑な人間ドラマということなのでしっかり頭から見ていこうと思います。大人のドラマを楽しませてほしいですね。


libra明野さん
そうでした、そうでした。春祭りでは、木村さんのドラマ番宣で「2TOP!」とどよめきだったんでした(笑) まぁ、この二人はあれでいいんでしょうね。中居くんが、吾郎にやるような弄りを木村くんにしたら・・・それはそれで怖いです(爆) 中居くんが、嬉しそうに吾郎を弄るときってたまに困った顔をする吾郎ですが、逆になければないで「あれ?」っと思ってやりづらいんじゃないでしょうか。中居くんが吾郎を弄ることで、ドラマの共演者の方たちも全員楽しそうでしたし、つまらなさそうになるよりは断然いいですよね。ちゃんと、吾郎だけじゃなく主演のお二人に話振ってましたし。吾郎を弄りながら、脳内ものすごい勢いで周りのことも考えていたと思います。中居さんが老けない理由は、「脳の使いすぎ」と本気で私思ってますから(爆) 二宮くんのチャックエピのくだりは、私もそっち(剛のチャック→吾郎の直し(笑))に行くのかと思ったら靴のエピ。恥ずかしそうにしていた吾郎ですが、靴エピで本当に良かったと思いました。トークメインにしたことで、もう仕方ないかなぁ・・・と思いつつ、今までのドラフェスのナカゴロを見直してものすごく残念になった私です(涙)

投稿: Kazuyo | 2010/10/14 04:43

Kazuyoさん、Ballさん、企画アンケートのお働き、有難うございました。こちらでもとにかく声を出していかないと言ってますが、先日来、スマップファンがネット上で頑張っていた「ぴあに反響を送ろう運動」(←こんな名前ではありません)後存知ですよね。
スマップだからいつでも雑誌に出してくれるだろうなんて安心していたら、こんな不景気な世の中、明日はどうなることかわからないということを実感するに至りました。「この件については中居君のファンブログやtwitterでもたくさん見ましたが、こちらのブログリストの「magic works」さくらさんのブログでも書いてくださっています(いつも勝手にご紹介してすみません)。

  さて「夜のいいとも」、私もきっちり全部見てないのですが、まず感じたのは「本当にTV局って予算も企画力もなくなったのね」ということ。VTRを見るような番組の視聴率が良かったりすると、安易に「恋愛モノのVTR」、これスマスマと同じじゃありませんか。そのうえ、仰天みたいに素晴らしいVTRを作ってくるのかと思ったら、あまりのつまらなさに寒くなるような出来。中居君にここまで丸投げでスタッフや放送作家はなにやってんだろうと呆れ返りもしました。とにかくドラマの宣伝どころか俳優さんたちも目立たないし、どのドラマも内容がさっぱり伝わらず、惹きつけられるものがない。ゲームじゃないから盛り上がりもないし。おまけに吾郎とあの人のおかげで変な緊張感まで漂ってるし(←まあこれはテレビ局側の狙いですけど)。  
 
 そんなカオスの中で、私には中居君が神様に見えましたね。これまで培った人間関係、信頼感、MCを切り回す術、そういう中居君の持てるもの全てを注ぎ込んだ八面六臂の素晴らしい仕切りでした。ブログなどの感想を拾っても春の時より面白かったという意見が多かったです。とくに今回は吾郎ファンとしては、中居君にも気を遣わせて申し訳ないとも思ってましたから。なにせ野次馬根性丸出しの視聴者や生放送ゆえのちょっとした言葉じりを捕まえて、なんとかまた記事やワイドショーのネタにしてやろうというマスゴミもTVにかぶりついていたことでしょう。

スマファンのブログで「吾郎ちゃん、また復縁すればいいのに。一番支えてくれた人でしょ」なんて書いてあるのを見ると、マスゴミが『メンバーにもファンにも見捨てられたダメな吾郎を、ただひとり支え続けた彼女』なんてファンどころかスマップまで貶めた記事を書きまくってきたことは、ほんとに知らないんだなあとガックリしてしまいます。彼女のお仕事のたびに結婚だの復縁だのと話題づくりに利用されてきた吾郎が、やっと今年初めて自分の口から完全否定してくれたことは、吾郎ファンにとっては涙が出るくらい嬉しいことだったのです。もうこれ以上利用されないためにも、中居君としては吾郎を守ろうとして自分の近くに置いて、トークも気を遣ってくれたのだと思います。

  まあ今回はゲームじゃないからナカゴロも絡みにくいし、吾郎も竹野内君を立てて、でしゃばらないようにするだろうと思っていたので、まったくナカゴロ絡みには期待してませんでした。それなのにあんな大変ななか、中居君はまたなんだかんだと吾郎に話をふってくれて、、、、(感涙)。そして吾郎も要領よく、オチまでつけて楽しい雰囲気を作り出して、さすがに阿吽の呼吸でしたね。いつかまたゲーム形式が復活して、2006年のいいともボーリング?の時みたいな絡みを見ることができますようにと祈ります。ほら吾郎が中居君に思わず「つかんでていい?つかんでていい? 緊張してるの」なんて甘えまくって中居の腕にすがりつき、ちょっと照れながらも嬉しそうな中居君の顔、、あんな日がまた来てくれるようにね。

  もっと最近のナカゴロについて書きたいんだけど、、長くなるから自主規制、、。あ、今日のストスマもナカゴロ萌えで死にそうなんですけど、ブログ記事にする予定ありますか?

投稿: kim | 2010/10/14 05:23

そういえば、嫌な汗もかいた「夜のいいとも」でしたが、お互いが話題に上っている時はカメラは抜いてないと思います。これを観て、世間での決着はついたんだろうと思いました。私って安易?

投稿: JUN | 2010/10/14 23:26

librakimさん
もう、本当に今以上に声出していかないといけないですね。吾郎単独のことはもちろんですが、スマップ全体のことに関してはついつい他メンファンの方が頑張ってくれているだろうからと思ってしまうのはダメですね(笑) 単純に考えて5人のファンがいるわけですから、個人のことよりも数が5倍いかなければいかないわけです。後輩くんたちが勢いがあるのは、彼らのファンが全員でグループを応援しているからというのは必ずありますよね。スマップのファンも頑張っていこうぜ(笑) 皆が声出せば負けてないと思うので。

「夜のいいとも」は、私は本当に全体はまったく見ていないのでどこがまずかったのとかわからないんですね。ただ、ゲーム形式じゃなかったっていうのはきっと盛り上がりに欠けただろうなぁというのは簡単に想像できます。もちろん、トーク番宣番組でもかまわないのですが、あれだけ大勢集まった中だとひとつひとつの番組のメンバー全員に話をしてもらうのはもう不可能に近いですから。

今回は、吾郎の出演にはファンの間で賛否両論あったと思います。当然、吾郎の生放送の姿は見たいし、ナカゴロは見たいし、新番組の共演者の方との様子は見たい。でも・・・どうしても、気になる人が出演していたのでね(苦笑) kimさんが、憤慨するのもわかるんですよ。正直、もう絶対に関わってほしくない人なので。私なんて、そういうことでも触れたくなくて完璧に記事の中ではスルーしましたから(笑) 個人的には、彼女自身を実は別に忌み嫌っているわけでもないし、良い女優さんなんだろうし明るい方だと思います。でも、こと吾郎と関連してくると顔も見たくない人なんで。今後、吾郎といっさい関わってくれなければ別になんとも思わないです。

吾郎ファンの中でも、彼女とよりを戻してほしいと思っている人は少なくないと思います。私は、そう思う人は別にこちらの考えに同化しないで自分の考えでいいと思う。他人から「あの人よくないよ」とか言われるのは、私はすごく嫌いなので。ただ、どうしてそこまで・・・と聞きたい人にはちゃんと説明します。吾郎に結婚してほしくないとかじゃ決してないし、彼女なんか作ってほしくないとかでもない。自分がタイプの女優さんじゃないからとかでも断然違います。ただただ、吾郎が貶められることを平気でいる人とつきあっていると言われて、支えてもらっていると延々嘘のマスコミ情報に世間が踊らされるのが我慢できないだけ。

でも、今回一緒の番組に出てある意味良かったとも思ってます。吾郎が、「まったく」彼女の存在を気にしてなかったから。あぁ、ちゃんと自分の口で交際を否定したことで完璧に線引きしたんだなと実感できたので。中居くんが吾郎と絡むときは身体まで吾郎に向けて弄ってくれて、見ていて「吾郎、だいじょうぶだから」と言ってもらえているような気がした。空気が読める名司会者は、世間がスマップのメンバーだけかまいすぎと思われようが自分のグループのメンバーは全力で守ってくれる。これで中居くんと吾郎ちゃんって仲悪いよね?って感じた人は、一生この二人のことなんてわからない。そして、ファンさえわかっていれば、私はそれで充分です。


libraJUNさん
そうですね。ご意見に全面同意です。番組でダブルブッキングなんて今後もあるかもしれないから、別に一緒に出演することになってもいいですよ。でも、トークテーマを考えると、完璧にフジは狙ってきてたでしょ?って聞きたい。なのに、カメラでは二人を同じときに抜かないとかセコいことはするんだと失笑ですよ。そこまでして世間を煽りたいのなら堂々と映せばよかったんだ。きっと、吾郎は平気ですよ。でも、そこは事務所のこととか考えたんでしょうね(笑) 思惑どおり、別に好きな俳優さんがいない一般視聴者の一番の興味は「ここ」だったので大成功じゃないですか? もういいでしょ。今後は勘弁してください。

投稿: Kazuyo | 2010/10/15 04:19

Kazuyoさん、こんばんは。
アンケートの集計と送付本当にありがとうございます。こうしてファンの声をまとめる事で、事務所や関係各所が動いてくれるといいと心から願っています。
御挨拶が遅れて大変失礼しました。

雑誌へのスマ記事への感想が少ない、という指摘にはギクッとしました。吾郎を応援する為に雑誌やTV局などへの投稿は積極的にするよう心がけていますが、SMAPに関しては最近全くしていなかったからです。
今までSMAPが雑誌の表紙になったり特集記事を組んでもらえたりしたのを当たり前に思ってしまっていました。無理のない範囲でこちらも感謝の気持ちを各方面に伝えていければと思っています。

投稿: はちミツ | 2010/10/16 01:27

libraはちミツさん
個人サイトから送られてきたアンケート結果ぐらいで、全てがいっきに動くとは思っていないのですが、ある程度の要望はこれで読めるのではないかと思っています。当然、こちらのアンケートに全国の吾郎ファンが参加したわけではないですから、その何分の1かの想いがこうであれば、全体での需要がわかってもらえるのではないかと。だから、本当に便乗して参加してくださった皆さまにはお礼を伝えたいですね。一緒に送ってもらった私へのメッセージでも、今後のブログの更新の糧にさせて頂きました。このレス内をお借りして、厚く御礼申し上げます。吾郎のことも気になりますが、SMAPの今後も頑張って皆で声を出していきたいですね。まずは、企画してくださった雑誌社や番組には本当にすぐにお礼を伝えていきたいと思いました。ほんの数秒の行動です。それで、いろんなものを提供してくれるのならやっていくべきですね。

投稿: Kazuyo | 2010/10/16 03:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かみんぐあうと(笑) | トップページ | 僕の素晴らしい人生 »