« PINKのカラオケ住人 | トップページ | 想い想われ、振り振られ »

SMAPヲタ人生 2010⇒2011

イギリスは、まだ年明けしておりませんがまたぎの間にご挨拶しておきます。昨年、こちらのブログを訪問してくださった全ての方に感謝を。勝手に萌え散らかし、ときに毒を吐き、愚痴を垂れ流しつつも毎回見に来てくださることに厚く御礼申し上げます。

SMAPに、そしてファンの皆様に、2011年が素晴らしい年になりますように!

昨年2010年の締めくくりのSMAPは、『紅白歌合戦』での大トリとなりました。聞いたときは、若干複雑になり、さらに曲が「This Is Love」に加えて「Triangle」だと聞いたときはなぜ?!と思ったりもしました。あぁ・・・私は、今までSMAPの何を見てきたんだろう。ファンだと言いつつも、彼らの底力をなめていたんじゃないだろうか。順番が回ってくる数曲前から手に汗をかき始め、手が冷たくなってきて心臓がバクバクになる頃、「Triangle」生歌はマズイって(汗)と最後まで思ってた。

オープニングにセリで上がってくる5人のSMAP・・・オーラがバシバシで固まった。明るいリズムの「TIL」でノリながら歌い、白い階段を横一列に並んで降りてくるSMAPにチキンスキンになった。彼らの顔に浮かんだ「自信」と「プライド」が、ファンをも黙らせた瞬間でしたね。

そして、曲は「Triangle」へ・・・それぞれのソロパートが順番に出てくるこの曲は、キーも若干高めなため緊張していたら喉がつまって出ないんですよね。5人とも見事でしたね。そりゃあ、SMAPは歌は下手だと頭から思っている人たちには今までと何が違うんだと思うかもしれないけど、ファンなら全員がきっと思ったはず。今までで、一番最高の「Triangle」だった。

SMAPへ・・・一年最後の締めくくりに感動をありがとう。あなたたちって、やっぱりすごい!

年明けすぐに、渋谷からそのまま赤坂へ移動して『CDTV』に出演するSMAP。MCが中居くんということで、最後の「蛍の光」のときには彼の姿はすでにもうなかったですね(笑) どの曲を歌ってくれるのかな。どうせなら、「TIL」をフルで歌ってくれるといいのに・・・なんて思ってた。TBSさんは、ネ申だった!

ライブメドレー、それも、あんなにたくさんのSMAPのヒット曲をライブ形式で聞かせてもらえるとは思わなかった。

ダイナマイト
BANG!BANG!バカンス!
らいおんハート
がんばりましょう

続けて4曲、しっかりオリジナルの振り付けで踊ってくれたあとに、これまたライブのようにMCを挟んでくれます。本当のライブのときのようなチームワークと、それぞれの役割に思わず笑ってしまいました。37歳になって「かわいい~!」とファンから言われる稲垣吾郎(笑)

そして、また曲に戻ります。本当にミニライブですよね。

夜空ノムコウ
Dear WOMAN
This is love
世界にひとつだけの花
SHAKE

年越し、年明けは、NHKさんとTBSさんに大きなお年玉をもらった気分。ちょっと、吾郎の萌えツボもUPしておきます。

【紅白】
・ 本元フジさんがスルーしたコブクロ『流星』の歌前、しっかりテーマソングになったドラマ「流れ星」に出演した吾郎のコメントが入る。吾郎「ニノ~♪」 二宮「吾郎ちゃん♪」が、激かわだった件(爆)
・ 衣装は5人バラバラだったけど、まぁ、吾郎の一人貴公子のような衣装に目が釘付け! これ、絶対吾郎にしか似合わないよね(笑)
・ 「TIL」の最初の階段上でのソロパート前、にっこり笑う吾郎。いったい誰に? ファン?審査員の方の一人?(舜パパ(北大路さん)?野口さん?それとも・・・小弥太(伊勢谷さん)(爆)?)
・ 「Triangle」のソロパートの声の伸び。舞台上の吾郎かと思いました!
・ 間奏の間、ポジションを移動する吾郎が大きめの羽を手のひらで受け止める様子にきゅん♪ 
・ 剛のソロの間のモデルのような立ち姿に惚れ惚れ。
・ とにかく大量に降ってくる白い羽に好かれる吾郎さん(笑) 肩やら髪やらに舞い落ちる様子が天使そのもの!

【CDTV】
・ Mステスーパーライブで驚いたのは嘘ではなかった・・・ファンサービスは今宵もすごかった(笑)
・ 5人揃いの衣装という意味では、「紅白」より良かった件(爆)
・ 「バンバカ」のイントロの移動中に、どうしても他のメンバーにぶつかってしまう吾郎(笑)
・ 「夜空ノムコウ」での、頭歌い出しの喉近くを押さえながら歌う仕草・・・そして、小首傾げ。パタリ(素敵すぎて倒れた)
・ スタジオトークで、木村くんと黒木メイサさんの間に座り込む吾郎。笑顔かわいすぎ。
・ そして、木村くんの膝にお手!慣れすぎてて二人とも何とも思わない感じが・・・(笑)
・ 「さんスマ」のキス騒動は、中居くんに押されたとここで申告(笑) そして、AKBの高橋みなみちゃんからは「惨劇」と言われる吾郎(爆)

中居 「惨劇だよね(笑)?あんなの見た事ないもんねぇ?連続だもん、だって・・・」
吾郎 「ちょっとテンションが上がっちゃったんだよね。楽しいじゃないですか、皆といると」
中居 「テンション上がって楽しいのはわか・・・」 (わかるけど、と繋げたかったが・・・)
木村 「楽しいからってキスするな・・・しかも・・・野郎に(笑)」

2TOPの吾郎へ言いたいことは同じだった(爆)

そして、「紅白」「CDTV」通して思ったことで、いちいち細かく上げれなかったツボは、吾郎のヴィジュがすこぶるよかったこと。どのカメラからのUPもとっても素敵だった。2010年でヴィジュが良かったのはライブ前のSMAP MAGAZINE撮影あたりだと思っていたけど、年末にまとめてやってきてくれたのが嬉しかったですね。2011年も、そのまま素敵な吾郎さんでいてください。

|

« PINKのカラオケ住人 | トップページ | 想い想われ、振り振られ »

コメント

明けましておめでとうございます!(≧ω≦)


本当に最高の年越しでしたね♪♪♪この勢いで今年もSMAPとSMAPファンの皆様と飛んだり跳ねたり笑ったりふざけたりしながら楽しくいけたら、いいよねぇ(≧▼≦)ノ♪♪♪ 今年もよろしくお願いします!

投稿: えるちゃん | 2011/01/01 08:57

あけましておめでとうございます〜♪ 帰省中ゆえ吾郎三昧ツイッター三昧できないのが辛い(≧ω≦)です。kazuyoさんの感想で帰京してからの楽しみが倍増しました。とにかく吾郎始めスマのビジュアル絶好調でオーラびしびしで、紅白でも一際光り輝いてましたね(^^ゞ 本年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: ミント | 2011/01/01 10:27

Kazuyoさん、明けましておめでとうございます。

昨日の紅白の熱唱に胸キュンと思ったら、CDTVのあの大サービス!!!
我が家は娘と三人でうちわとライトを振りながら、カッコイイとありがとうを連発しておりました!!
もうホントに感涙。
TBSさん、本当にありがとうございます。
最後まで観ましたよ。中居くんもお疲れ様でした。
来年もぜひぜひよろしくお願いいたします。
最高に素晴らしい2011年の年明けでした。
SMAPさん、今年もしっかり攻めてくれて嬉しいです!!
ライブも頼みますよ~!!
そのときにはKazuyoさんにお会いできますよね!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: よっこ | 2011/01/01 10:32

Kazuyoさん、明けましておめでとうございます。

紅白、CDTVとスマップさんカッコよすぎでしたね。
大トリということで、いつもよりさらにドキドキでしたが、スマさん達のオーラは凄かったです。今年は中居君もずっと一緒にいれていつもよりさらに一丸になって出番を待てたのかなぁ~と感じました。
吾郎さん、まさかコブクロさんの曲紹介で登場するとは思わなかったのでびっくり!でもコメントはさすがでした。後輩思いの吾郎さんです。
CDTVもたくさんの曲、MCもわちゃわちゃかわいい!もうサイコーの年明けになりました。
5人ともこのままカッコよく突っ走っていってほしいですね。がんばってついていきます!!

投稿: 金ちゃん | 2011/01/01 15:32

Kazuyoさん、明けましておめでとうございます!
今年もお世話になります。

紅白のSMAP、素敵でしたねー

松潤がラジオ放送の紹介した時、去年のナカゴロを思い出しました。
で今年は?
と思ったら流星の曲紹介に登場してくれて、嬉しかったです。

その前に野口さんがお話した時に、野口さんが舞台の方に向かって手を振りましたよね?
誰に振ったんだろうと気になって・・・
吾郎ちゃんにだったら嬉しいな。

あとCDTVは、TBSありがとう!!!!!!
この幸せで、10日まで乗り切れます♪

投稿: なおなお | 2011/01/01 20:36

こんばんは~♪
あけましておめでとうございます!!
今年も、お邪魔させて頂きます☆
『紅白』今年は、部分部分しか見てないのですが、嵐と吾郎ちゃんの絡み、吾郎ちゃん本当可愛かったですね♪
ニノちゃんと仲良しなんでしょうか??(笑)
歌は、歌うまでは本当心臓バクバクだったのですが、凄く素敵なステージでしたね☆
素晴らしかったです!!
最後の蛍の光の時は、中居くんが居なかったのは残念でしたが、4人がめちゃくちゃ可愛かったです♪
『CDTV』中居くんのヘルメット姿に『かーわいー☆』と中居くん萌えから始まりました(笑)
スマライブ、本当良かったですね♪
お客さんも良い人ばっかりだったし、2011年始まって早々『可愛い』って言われてる吾郎ちゃんが可愛かったです☆
『可愛くないから』という中居くんの嬉しそうな感じにも萌えました♪
あとは録画して見てないのですが、そこであのキスの件を言ったのですね(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2011/01/01 22:48

明けましておめでとうございます。 Kazuyoさん・皆様今年も宜しくお願いします。 Kazuyoさん年の初めより嬉しいコメントありがとうございます。 大晦日と新年初めにNHKさんとTBSさんに嬉しい贈り物を頂いてHAPPYですね Kazuyoさんがおっしゃっていらっしゃるとおり吾郎ちゃんが美しく可愛いくカッコイイ 紅白は本当に私の方が緊張してドキドキだったのに余裕すら感じられる佇まいとオーラで笑顔とお手振りに胸ドキュンですよ!コブクロさんの曲紹介も嬉しかったですね。ニノも思わず「吾郎ちゃん」ってあの笑顔で言われたら言ってしまいますよね(わかるよ~、ニノ) 吾郎ちゃんの伸びやかな歌いぶりもSMAP皆もオーラ違いましたね、最高にカッコイイ!「This Love」フルで観たかったのですが「Triangle」やっぱり素敵です。SMAP皆のメッセージ受け取りましたよね。そしてCDTVでのSMAPライブにまたまた感激 まさかあんなにも観せて頂けるなんて思ってなかったので宝ですね。吾郎ちゃんの笑顔お手振りも健在でまさにメンバーとファンと本当に楽しんでいられる姿が素敵です。衣装は私もこちらの方が好きです。吾郎ちゃんがハンパなく美しく光輝いてどの表情も素敵なんですよね(新年早々目がハートです。2TOPの野郎のくだりも「ゴメンネ、二人とも入ってなくて」と勝手に意味を変換してしまう位、頭の中が惚気ておりますわ(笑)。)今年も美しい吾郎ちゃん見続けたいですね

投稿: ピカチュウ | 2011/01/02 00:07

Kazuyoさん、こちらに集うゴロ友、スマ友のみなさん、明けましておめでとうございます。2010年は思い出に残る良い年でした。 私、個人的にはメールは書かない、レポ部屋進まないと大反省の年だったのですが、やはり大英博物館(←ここと比べるか)の輝かしいコレクションを見るたびに、それらに負けず劣らず貴重な「スマップの過去アーカイブを遺していくことは我が使命!」という誓いを新たにしております。ええ今年は頑張っていきますよ。

「CDTV」で年越しなんて初めての企画ですから、ファンの予想の上をいく素晴らしいスマップライブとなったことは本当に感謝ですね。中居君司会ということで、紅白も途中抜けで、また1:4スマになるのではと心配もしましたが、木村君が「紅白で白組が勝った瞬間に中居がいなくて」と言ってくれたのが嬉しかったです。わりと例年の紅白のフィナーレのころって木村君が4スマと離れている印象があったので、ここ最近の木村君のコメント聞いてもスマップを誇らしく、尊重している感じを前面に出しているのが嬉しいのです。

>本当のライブのときのような、チームワークとそれぞれの役割に思わず笑ってしまいました。37歳になって「かわいい~!」とファンから言われる稲垣吾郎(笑)

今回の「CDTV」はスタッフに影の男爵やユースケ氏(@旧うたばん)も入っていただけあって、選曲や演出も見事で、一般もファンも両方が盛り上がれて良かったと思いました。フリもオリジナルのが多くて、ただ狭い円形ステージだったから踊りにくそうで吾郎をはじめメンバーもぶつかりそうになっているのがこれまた面白かったです。観覧の方が手振りも含めて乗りまくってくれて。このファンの盛り上げぶりは「スマップが出てくれてよかった」「また次も是非!」と思わせるには効果的だったと思います。声援も大きくて吾郎も震えるくらい感激していたと聞いて嬉しかったですね。

最近の稲垣吾郎ちょっと変ったと思うのは、ファンサービスじゃないでしょうか。Mステでも紅白でもCDTVでも頑張っていたなあと思います。吾郎ファンが口をそろえて指摘したのが効いたのか、腕組みの癖も直ってきましたね。紅白で曲紹介の時、また腕組みして登場だったけど、すぐに直してくれたのでほっとしました。吾郎さん、クールで美形な分、黙って腕組して立っていると本当に印象悪いです。今年は笑顔や純粋無垢な表情が多くて、なんども魅了されました。紅白のお客さんの報告でも、キムゴロさんで私語して笑っている顔が多くて可愛かったと聞きました。

>スタジオトークで、木村くんと黒木メイサさんの間に座り込む吾郎。笑顔かわいすぎ。

わざと上二人で「おいおい、邪魔すんなよ」って雰囲気を作ったけど、あれは吾郎の機転じゃないかなと思いました。ちょっと木村君とメイサさんに注目が集まった時、空気が停滞した感じしませんでした?観覧客も「せっかくスマップ5人で喋っているのに、そっちへいくの!?」っていうムードが漂ったという話だし。そこで吾郎が飛び出し、二人の間に割り込んで(実は嫌がってない木村君もツボ)。あの「さんスマ」で上二人の間で肩組んで3人を強調した時みたいに。あれで上二人も突っ込みだし、下二人も参加してわちゃわちゃスマになったのが嬉しかったですね。さすが中間管理職と思いました。

それにしても木村君と近くなってキスしにいくのかと思ったけど、さすがになかった(笑)。 そういえば吾郎は昔からスマメンの誰に対しても口チュウはしてないんですね。スマップメンバーはさすがに20年バラエティやってますから、私の記憶によるとお互いどのメンバーに対しても口チュウくらいしてるんだけど(事故かもしれないが、上二人だってある)、吾郎だけはなかったんですね(08年?の慎吾ビストロゲストで勝者へのキスが初めて)。キス魔になってほしくないけど、美しい二人なら男同士のキスシーンだって目の保養だと思うのですが、それはずっとおあずけなんでしょう。

「さんスマ」の「惨劇」については、『上二人も盛り上げるために吾郎の背中は押したけど、、、やっぱり野郎とキスしてほしくない』という本意がわかって私は満足。シンツヨにはお咎めなしということは、『メンバー同士はいいけど、他の野郎はダメ』って解釈していいんでしょうか(笑) 『オレたちだってしてないのに、他のやつに安売りするな』ということでしょうか。あの「さんスマ」の終了後、さらなる惨劇になってなければいいのですが(爆)。

どうも吾郎ってば、Mステでは福山さんと、打ち上げでは竹野内さんと楽しそうに喋っていたという情報もあるので、負けず嫌いな木村君としては、さっそくクリスマスの後に吾郎をゴルフに誘わざるえなかったのかな(笑)。CDTVではお酒のくだりでのナカツヨや中居君をねぎらう慎吾とか、他にも上二人、ナカゴロ、シンツヨといろんなコンビ萌えもあって楽しかったです。今年は20周年ですから、ますますスマップの活動を充実させてくださいね。もちろん吾郎の個人仕事も更なる飛躍を期待しています。

投稿: kim | 2011/01/02 04:24

えるちゃんさん
あけましておめでとうございます。こちらでコメント頂くのは初めてでしょうか。どうもありがとうございます。ファンとしては、思わぬ贈り物をもらえましたね。まさか、ライブとトークもあれだけがっつり入り込んでくるとは思いませんでした。吾郎にすれば、紅白終わったあたりですでに就寝タイムだったと思うのですが(笑)、テンション上げてきてくれたんでしょうね。お正月、ゆっくり過ごせているといいですね。また、ブログにも遊びにきてやってください。どうぞ、よろしくお願い致します。


ミントさん
あけましておめでとうございます。里帰りはゆっくりできる反面、スマファンとしては気になってしまって落ち着かなくなりますよね。こんなこと、スマップのファンになる前は皆無でしたよ(苦笑) 帰京されたら、ゆっくり堪能したい映像が待っていると思いますので楽しんでください。とにかく、吾郎のヴィジュがすこぶるいいです! それだけで、何度もリピしてしまいますよ、きっと(笑) 嬉しい年明けになりましたね。


よっこさん
あけましておめでとうございます。紅白もCDTVも、どちらもすごく良かったですね。紅白の司会は今年は後輩の嵐くんたちがするということで、中居くんが時間ができたのならスマップ全員で年越しで何かしてほしいとスマップファンは思っていたのですが・・・TBSさんが、こんな嬉しい企画を出してきてくれるとはありがたいですよねぇ。中居くんは大変だったとは思うのですが、「うたばん」(Mアワー)が終わってしまってすごく残念がっていたので楽しんでMCができたのではないでしょうか。吾郎が中居くんに「自由にやっているけどだいじょうぶ?」と聞いていましたが、中居くんが返事した言葉は嘘ではなかったと思います。「ちゃんと、これでも全部頭に入れてやってる」と。自由に見えるMCの素晴らしさというところでしょうか。吾郎は、大変な中居くんを助けたかったんだよね。今回も、いろいろ頑張っていたと思います(笑) 今年はライブは是非やってほしい。そのときは、是非またお会いしましょう! 楽しみにしています。


金ちゃんさん
あけましておめでとうございます。今回の大トリほど緊張したことはない(笑) と言うのは、海外にいるため、これまでの大トリはリアルタイムで見ないでスマップのところだけあとで見せてもらっていたからです。リアルタイムで見れる裏技を知ってから、日本にいる皆さんと同じ時間を共有して興奮できて楽しかったです。でも、緊張感が半端ない。ツイッターで実況しながら見ていたのですが、NHKさんのツイートで「ただいま、スマップさんがスタンバイに入りました」という一文で、その緊張がピークに達して気を失うかと思いました(笑) そして、出てきたスマップのオーラのすごいこと、すごいこと。感激で本気で涙出そうになりましたよ。そんな気持ちもあって、歌いきってくれた「Triangle」がこれまでで最高に感じたんでしょうね。やっぱり「紅白」は、リアルタイムで見ないとダメだな(笑)


なおなおさん
あけましておめでとうございます。ラジオスペースの紹介を松本潤くんがしたとき、私も昨年の吾郎を思い出しました。「中居くぅぅぅぅん!」 これでしょ(爆) もう、この甘ったるい吾郎の呼びかけに、中居くんが満面の笑顔でこたえてくれたときの様子がついこの間のことのようですよね。今年は、嵐5人の前で先輩らしくコブクロの『流星』をしっかり紹介する吾郎に感心していたら・・・「ニノ♪」「吾郎ちゃん♪」が来て、さすが吾郎さまと思いましたよ。あの一瞬で、嵐の5人も笑顔でしたね。吾郎の笑顔はパワーですね。あれは、誰も勝てないわ(笑) CDTVのスマップライブは、夜中過ぎに皆さんテンションあがったんじゃないでしょうか。結局、最後までしっかり見た人も多かったと思います。本当にありがたかったですね。素晴らしい2011年の幕開けになりました。


☆虹☆さん
あけましておめでとうございます。コブクロ紹介のときの、吾郎と二宮くんのやりとりは最高でしたね。どのぐらい交流があるのかはわかりませんが、スタジオが隣で出くわして挨拶したというのは雑誌にも掲載されてましたね。会えば挨拶して少し話すぐらいは交流があるのかな? メディアが勝手にスマップと嵐を比較してファンをも惑わせ、スマップ落としが頻繁に出てきますがこんなことにどちらのファンも騙されたらダメですよ。それに乗っかって表で悪口を書くファンもいますが、絶対にやってはいけないです。彼らは、別にお互い嫌ってもいないし応援していると思います。それを、吾郎がたった数分の間で証明してくれましたね。メディアもこれには「吾郎さんにやられたなぁ」と思っているでしょう。「CDTV」は、是非ゆっくり全部見てください。トークも楽しかったので。昨年は、若い子なりの曲がってない(笑)素直なコメントありがとうございました。今年もよろしくね♪


ピカチュウさん
あけましておめでとうございます。もう、見惚れましたね。正直に告白します。吾郎が素敵すぎて素敵すぎて「紅白」のリピが止まらなくなり、もう映像なしで空で全部脳内再生できます(爆) ツボはすでに上げたんですが、もうひとつだけどうしても書いておきたいことがあるのでいいでしょうか。「Triangle」の吾郎のソロで、♪亡者の影♪というところで思わずスマップ全員が片手に力が入って動いているんですよね。それぞれ、どのメンバーがソロのときもところどころ口ずさんで歌っていたスマさんたちでしたが、吾郎のこのソロのときは全員が大きく口ずさんでましたね。「がんばれ、吾郎!」って思ってたんじゃないかなぁって(笑) この曲の大サビの部分は大変だと思います。木村くんは結構しっかり歌いますが、吾郎は毎回青筋立っちゃうぐらいきついんですよね。裏で結構練習したんじゃないかなぁ。メンバー全員、ここを乗り切ってくれたらと思っていたんじゃないでしょうか。思わず全員が手に力が入る様子に、感動で涙が出そうになったんです。この曲が始まる前に、女性ファンのメンバーへの掛け声のあとに男性から「SMAPありがとう~!」という大きな掛け声が入りました。思わず、木村くんと吾郎がその声の方向を向いてましたね。男にはかなわないなぁと思った・・・なんか、そのオープニングから感無量になった紅白でした。

CDTVのほうは、まさしくファンのための選曲でしたね。そして、振り付けがオリジナルのままだったのは大きかったです。年明け一番にこんな素晴らしいものを見せてもらえて本当にありがたかった。ちゃんと、この番組用にも揃った衣装があったのも素敵でした。全員、汗だくになってファンのためにミニライブを番組の企画とは言え敢行してくれたことにも感謝したいと思います。そして、本当に吾郎が素敵だった(笑) いい年明けになりましたね。


kimさん
すでにプライベートでご挨拶させて頂きましたが(笑)、あけましておめでとうございます。昨年は、うちのサイトに忙しい中も素晴らしいコメントをたくさん残してくださってありがとうございました。今年も、いろいろとお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。レポのほうは私も気になっているんですが、なんせ吾郎の昨年後半からのお仕事の充実振りがすごかったですね。テレビを追っかけるだけで精一杯でした。今年は、レポ部屋がもう少し更新できればと思います。

「CDTV」は、ライブももちろんですが、群れスマ好きにはたまらないツボもいろいろ落としてくれましたね。やっぱり、TBSさん(と言うか、うたばん(Mアワー)スタッフでしょうか)はわかっているなぁと思いました(笑) スタジオトークは別として、ライブの合間にフリートークの時間もとってくれるなんて気が利いているとしか言いようがありません。汗びっしょりで突っ立ってトークするスマップの様子は、まさにライブのMCでしたね。観覧の方たちも盛り上げてくれて、テレビで見ているこちらも楽しめました。吾郎のファンサービスは、これまた本人はかなり頑張ったと思います。正直「Mステ」のときより大変だったのではないかと(爆) 周り全部ファンで埋め尽くされた中であれだけ歌って、笑顔にお手振りというのは吾郎は今まで絶対にできなかったですからね。たとえ、誰かを特定として笑顔とかできなくてもいいんです。あれだけできれば立派だわ。

スタジオトークでの吾郎の突然の割り込みですが(笑)、私もあれは吾郎が場の空気を読んだんだと思います。あのとき、ちょっとスタジオの空気がちょっと下がってしまったので。その前から、心配そうに木村くんの隣で見ている吾郎の表情が映っていたので、そのときに頭回転させて考えた結果だと思いますね。会場がそこでまた盛り上がって大成功でしたね。きっと、「さんスマ」のキス騒動も同じ気持ちでやったんでしょうねぇ。本人は「テンションあがっちゃって・・・」と言ってたけど、テンションをフラットにしているからできたことだと思いますよ~。吾郎って、結構あれで考えている人だと思うので。まぁ、キスしなきゃと思ったあとはUPUPでやったと思いますが(爆)

キスの件で、2TOPが同時にクレームしたんですが(笑)、若干二人の思っていることは違うんですよね。木村くんは、「野郎」なんかにキスしている吾郎は間近であんまり見たくない。ドラマでの女優さんとならOKなんでしょう。でも、中居くんは思わず「男だけにしろよ!」って変なコメント挟んでいるんですよね(笑) こちらは、逆にドラマでも吾郎が女優さんと真剣にキスしているところは恥ずかしくなって見れない。なかなか面白いなぁと思いました(笑) まぁ、でも、中居くんにしても、自分から振って吾郎がおふざけで男にキスするのはいいけど、吾郎が不意打ちでキスされたら思い切りダメ出しなんですよね。それが、「さんスマ」のとき吾郎にいきなりキスした楽しんごさんに、「何だ!お前っ!」と真剣に嫌がっている中居くんの声で理解しました(爆)

まぁ、吾郎はなぜか良い男ともしっぽりした空気を作りだす人なので、上二人も吾郎にはどうしていいのかわからないんでしょうね(笑) 「ストスマ」のキャッチボールで「竹野内くんとケータイ番号は交換したのか?」と聞いてはみたものの、吾郎ならマジでGETするかもしれないという心配(?)を持ちつつ、きっと吾郎からの報告を楽しみにしていると思います(笑) 交換できたかどうかは知りませんが、どうやらじっくりお話するぐらいの仲にはなったみたいですよ>木村さん これ、怖くて木村くんにおハガキ出せません(笑) 誰か出してみてください。

投稿: Kazuyo | 2011/01/02 06:18

1日遅くなりましたが、Kazuyo様、皆様、2011年明けましておめでとうございます。旧年中はツイッターでもお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

紅白、CDTVは私もとても楽しませて頂きました。
特に『Triangel』では歌のラストで吾郎の頭の上に羽が舞い落ちた時は、本当に天使かと思いました。(新年早々ヲタ目線ですみません)
CDTVもそうですが、メンバー全員ビジュ最高ですよね。
今年もSMAPの活躍が楽しみです。
しかし…吾郎は年末から更にビジュがパワーアップしていて、怖いくらいです。こんなに美しいアラフォーを私は他に知りません。(すみません…紅白、CDTVの余韻からまだ抜け出せません)

投稿: 有紀 | 2011/01/02 13:05

Kazuyoさん、あけましておめでとうございます。

紅白、CDTV本当に素晴らしかったですね。
私も大トリの歌が始まる前は脇汗かくくらいド緊張してたのですが、せりあがってくる5人を見た時にはそのオーラにやられてしまいました。ドリカムの演出が大人数ですごく華やかだったものだけに、5人だけで対抗しているような感じもしてなんだか誇らしい気持ちになりました。(勝手にですが
Triangleは私も今まで聞いた中でNO.1!です。紅白は緊張するって言ってましたが、今年の吾郎はちょっと余裕ある?って感じで笑顔も見れましたねvv歌の面でそんなに自信が持てる出来事ってなかったと思いますが(スイマセン)仕事での自信ていろんな方面に影響を与えてくれるものなんだなぁと勝手に思ってます(笑)
羽の演出も吾郎ファンには嬉しい限りで、ソロのアップで肩に舞い降りたり、フワクルの髪にちょこんと乗っかってたり、正に奇跡!天使のなせるワザ!!あ~幸せ♪

CDTVは本当にスマファンの為に時間を与えてくれたかのようなぜいたくなライブ!吾郎もホントよくお手振りしてファンサ頑張ってましたね。
数年前にスマスマで「&g」ライブがあった時に番協に行ったのですが、ほとんどの観客が吾郎ファンなのに吾郎だけがものすごいアウェイ感を醸し出していて、「いたたまれない・・・」と言ってそそくさと退場していった記憶があります(爆)5人でいるとはいえ、随分成長したなと嬉しくなった年明けでした

いつもこちらには苦いコメントの時ばかりお邪魔させて頂いていたような気がしますが(苦笑)今年はモエモエのコメントにもおじゃさせて頂きたいなと思っていますvv

投稿: kumi | 2011/01/02 17:37

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、いつも楽しく皆様のコメント拝見しております♥

今年は、年始からすぐに素敵なSMAPライブでTV画面からでも充分に楽しませて貰って、素敵な新年でしたね。
ライブ並みに続くメドレー&自由なトークに、久しぶりにSMAPオンリーで充分に魅せられる時間を堪能させて頂きました!
ありがとう!CDTV!!です(笑)。
特にトークでは、吾郎のおっちょこちょいな着替え風景に観客からの「可愛い~~!」に中居さん笑って否定してましたが、
観客が可愛いと思ったのは、貴方が『うちの吾郎可愛い!!』と思っているのがダダ漏れで伝わってくるからだよ(笑)。
あんな風に笑顔で話されたら、惚気としか伝わらないし(笑)。
そんな可愛い生き物と年末年始を一緒に迎え続けられるなんて、本気で羨ましいと思いましたもん。
(ただ、その可愛い生き物は忘れ物が多く、気を付けてあげないといけない困ったさんで気が抜けないですが、そこも可愛い!)

その後のトークでも、中居さんお酒での提案で絡んだくせに、実際飲んだら「美味しい、美味しい」と宣伝してくれたりして、…国民的天邪鬼さんも可愛くてたまりません(笑)。

また、木村さんも吾郎を「生放送では危険な男」と称していましたが、その男に半分抱きつかれた様な体勢で、説教できる姿に感動しました。
江頭さんのキスは両手塞がっていても頭突きで避けたくせに、吾郎のあの顔の近さで割りと平気に説教していましたね(笑)。
いつまでも、小さな弟なんでしょうか?
それともあの綺麗過ぎる顔で、判別がつかないのか(笑)。
どんな時でもお兄ちゃんを忘れない、上二人も大好きです。

勿論、その後吾郎へのフォローで剛を投入した慎吾、「またキスするの?」と困惑している吾郎に向かって「波動砲~」とボケた剛、そのボケに「よくやった」と握手する慎吾の下二人の活躍も良かったです♥

長くなりましたが、今年もSMAPの活躍とKazuyoさんのサイト楽しみにしています。

投稿: カラー | 2011/01/02 17:55

Kazuyoさん明けましておめでとうございます。今年もKazuyoさんのブログ楽しみにしています。今年の「紅白」はSMAP3回目の大トリでしたね。始まる前は私的には、どのような感じになるのか分からなくて少し緊張していました。始まってからSMAPの出番が近づくにつれ緊張が高まっていきました。でもそんな不安を吹き飛ばしてかっこよく決めたSMAPはさすがだと改めて実感しました。吾郎ちゃんの衣装はどこかの貴族か御曹司みたいでしたね(笑)とても似合ってました。あの衣装は吾郎ちゃんにしか着けられないと思います。後、二宮くんと吾郎ちゃんのやりとり微笑ましかったですね。吾郎ちゃんは後輩の面倒見もいいので、ぜひ仲良くなってほしいですよね。二宮くんの「吾郎ちゃん」呼びや吾郎ちゃんの「ニノ」呼びも自然体で良かったです。本家のフジよりNHKさんの方が、ちゃんと分かってましたね(苦笑)「CDTU」は、SMAPメドレーでライブ感を味わいながらのステージでしたね。曲の選曲も良かったです。木村くんとメイサちゃんの間に入ったのは何か意味があったんでしょうか?(笑)木村くんをとられたくないとか(笑)キスの件は、私はメンバー同士なら結構萌えるんですが、あれはちょっと吾郎ちゃんが変な目で見られると嫌だなと私も思いました。今年もどんどん進化していくSMAPを応援していきたいです。

投稿: さおり | 2011/01/02 20:12

kazuyoさん、明けましておめでとうございます!!
紅白、CDTVと本当にめでたい2011年の年明けで今年のSMAPの行方を予告しているようで嬉しいです、
20周年は何のサプライズがあるんでしょう?
今年の紅白のSMAPの歌唱力はCDTVで練習していたおかげともいえますね、歌だと緊張してしまう吾郎君が笑える余裕がみれたので毎年やってほしいなあ。

>「Triangle」の吾郎のソロで、♪亡者の影♪というところで思わずスマップ全員が片手に力が入って動いているんですよね。
kazuyoさんのご指摘されたのを録画で見てなるほどとまた見直してはなるほどとまたニヤニヤしてしまってます。
いつもありがとうございます。

吾郎君とのメンバーの直接キスはあったんですよねこれが、「スマスマ」のPちゃんで寝ている吾郎君に木村君から口にチュッって感じでして、吾郎君が「キスしない~」と軽く返してたのでアドリブなんだなと思った記憶があります。まだ柴田さんママだったころなのでかなり昔です。

吾郎君のコメントは最近冴えていて自然に拍手をもらっていていることが多いです、中居君いわく「トークのリアクションは武器」をいかんなく発揮してましたね、これからも色々な才能を発揮してマルチにお仕事してもらえたら嬉しいです。

投稿: おけい | 2011/01/02 22:18

Kazuyoさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末年始は『紅白』→『CDTV』と予想外に萌えてしまいましたっ。
正直『紅白』はまったく期待していなかった上に好みでない楽曲がセレクトされていましたから、「あ~、心臓に悪い」とドキドキしながらTVを見ていたものの、堂々とした佇まいと一生懸命に歌う様に感動すらしてしまいました。本当に彼らは「大トリ」という責任の重さをしっかりと受け止め、心を込めて2010年の歌い納めをしていましたよね。
ただ、コブクロの『流星』はノーマークでして(すっかり某局に洗脳されてしまっていましたw)まさか吾郎と二宮くんのやり取りがあったとは…!そこを見逃したことが悔やまれます。

あ、ソロパートで吾郎がニッコリ笑ったのは小弥太の中の人に一票!←誰も聞いてないって?
あの方、ノリの良い曲はどれもノッて聴いていたように見えたので、ステージからも一際目立っていたんじゃないかと思われます。

そして『CDTV』は予想以上に素晴らしい内容で深夜だというのにテンションが上がってしまいました。影の男爵などが絡んでいたのは知らなかったのですが、だからファン受けするような構成にもなっていたんですね~。ホントに感謝・感謝です。
しかも、ファンから「可愛い~♪」と言われる稲垣吾郎37歳(笑)。最高です。あの時の中居くんのフリも良かったですよね。MC内容も「そうっ!そういう話が聞きたかったのよ!」と思うのばかりで大満足でした。

年末年始は愛用していた携帯電話が壊れて凹みましたけど、ミーハー面では近年稀にみるくらいに潤った気がしますっ♪

投稿: ななんぼ | 2011/01/02 22:21

あけましておめでとうございます♪

何年ぶりかで家にいた大晦日!
SMAPも後輩君達も堪能していい年越しでした。

紅白の選曲は雰囲気が寂しいな~なんて思いましたが、それを払拭するTBSに感謝。
あれは、完全にライブです。
昔の12chの番組思い出すという中居君、偉い!
そして吾郎ちゃんがいつになくキラキラしてたのが嬉しく思いました。
今年のSMAP!何かいいお話期待したいですね♪

Kazuyoさん!ご無沙汰しすぎですが、
今年もよろしくお願いします!

投稿: mimi | 2011/01/02 22:49

kazuyoさん あけましておめでとうございます。
今年もkazuyoさんの切れの良いコメント
楽しみに読ませてもらいます。
紅白は SMAPのオーラの凄さに感激して鳥肌が立ち、
吾郎ちゃんの美しさにクラクラきました!
続くCDTVでも素晴らしいステージを魅せて貰って、
本当に年の始めから、すごく幸せな時間を過ごせました。
一番好きだったツボは、トークの時「惨劇ですね」って言われた時のクシャ笑顔と、
剛くんの「波動砲~」にウケて笑い転げてる所です。すごく素で楽しんでるのが伝わりました。
勿論歌ってる時も素敵でした!!
「がんばりましょう」で木村くんとすれ違う時、
後ろから息を吹きかけてたように見えたんですが

投稿: みこりん | 2011/01/02 22:51

あけましておめでとうございます。
期待をはるかに上回る紅白とCDTV、20年のキャリアと20周年にむけてのSMAPの決意のようなものが伝わって来て、素敵な2011年の幕開けになりました。
何と言っても吾郎が美しくて、SMAPが5人揃ったオーラが素晴らしくて、彼らのファンで良かったと思いました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: サイトー | 2011/01/03 07:28

遅くなりましたが、KAZUYOさん、皆様、あけましておめでとうございます。
年末年始と所用があり紅白・CDTVともやっと今日見れたところです。
紅白・じつのところ、大トリ大丈夫かなって心配してたのですが、トライアングルの中居君で「あっちょっと…」と思ったのですがその後の吾郎が素晴らしく伸びやかに歌い上げてくれたので大満足です。よかった~
年末の歌番組のときより、ひときわすばらしい声でした。
吾郎が「流星」の曲紹介したときの声もすごくいい声だなって感じましたね。やっぱり舞台とかやってるからか声に深みがでてきたのかな。(私、低音のほうが好きで去年のシングルやアルバムの吾郎の低音に萌えました。ファルセットはあまり好きじゃなかったので)
CDTVも神でしたね。あんなに歌ってくれるとは思はなかった。素敵な吾郎満載。も一度kazuyoさんの萌えどころをチェックしながら見直します。
やっぱりスマップいいわ~~と思った次第です。
たまにしか出て来れなくてすみませんが、いつもいつも楽しみにこちらを拝見しておりますので。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

投稿: maki | 2011/01/03 16:13

有紀さん
あけましておめでとうございます。吾郎のくりんくりんの髪の毛とエンジェルスマイルの相乗効果は、「天使」にしか見えません! いいんです、ヲタなんて誰でも同じようなものなので、痛いコメントも新年明けてめでたいときには撒き散らしても(笑) スマップ全員おそろしいぐらいにヴィジュが良かったですね。もちろん、自分がファンになった彼らがまだ20代の頃のヴィジュに比べると「スマップもアラフォーなのねぇ」とは思います。でも、まず自分の周りにあんな格好いいアラフォーの男たちはいないでしょ(爆) 大人の男性の魅力を振りまく彼らが、昔より断然好きになっている。ファンとして誇らしいですね。さぁ、また私もリピしようかな(笑)


kumiさん
あけましておめでとうございます。スマップ大トリの前のドリカムを見ているときに、「さすが、ドリカム!堂々としているわぁ」と次に出てくるスマップのことを思ってさらに緊張が高まりました。ものすごい盛り上がっているじゃん。美和さん、すごいなぁ・・・なんて思うと余計(汗) これは、スマップのハードルが上がったぞ!と思っていたのですが、まぁ、本当によくやってくれました。ドリカムからの雰囲気をガラリと変えて、スマップカラーにしてしまいましたね。「Triangle」でのスマップのそれぞれの頑張りとオーラに感涙でございます。吾郎に関しては、もう何も言うことないです。以前、「Triangle」で大トリをスマップが飾ったときは、ソロパートで手のひらに汗をかいている吾郎を見た瞬間に何も考えられなくなったのですが、今年は堂々としている上に楽しんでいる様子もありましたね。これも、やはり自信のなせることだったんでしょうか。今年の吾郎のお仕事も、とても楽しみです。「&G」のスマスマ番協のときの映像はよく覚えてます。今でこそ吾郎のファンは頑張って観覧も行く人が多くなりましたが、当時集めるのが大変だったと聞いてます。そういうのも、吾郎の耳に入っていたのかも。ファンの前の緊張とその状況がいたたまれなくなってしまったのではないかと。最後の大テレの笑顔は可愛かったですけどね(笑) そうそう、萌え記事にこそ今年は出てきてくださいね。お待ちしています!


カラーさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、ご無沙汰しております。お元気そうで! コメントで、コンビ萌えガッツリ入れてくださってありがとうございます。本文記事内でその辺ももっと掘り下げたかったんですが、新年早々記事内では濃いかな?と思ったのでコメントで振ってくださると大変助かります(爆) では、遠慮なく便乗させてもらいます(笑)

やはり群れスマ好きには、紅白よりCDTVだったでしょうね。MC内のナカゴロですが、もう観客から「かわいい~!」と言われる吾郎の反応も、37歳で言われる状況も嬉しくてたまらない中居さん。そうですね、観客のファンの方は、そんな「二人」の様子をひっくるめて全部「可愛い」と言ってくれたんだと思います。思わず、ライブでの中居くんソロ前VTRのナカゴロデートを思い出してしまったのではないでしょうか。「そのときに言ってよぉ(苦笑)」と可愛くクレームする吾郎に笑顔で返す中居くん。そのデレデレの二人をクールに見つめる他の三人のメンバーの様子がとてもシュールだったわ(爆) 他にもナカゴロのプチツボはたくさん落ちてましたね。書いてくださった大関さんのくだりもそうですし、吾郎の2010年のお仕事の振りにも「あぁ、なんか(悪役が)嵌ったって聞いたわぁ」とボソリと言ってみたり、さんスマでのキス騒動の吾郎のプチクレームに「な~に(笑)?」と早く弄りたくて仕方ない中居くんの様子とかてんこ盛りでしたね。

そしてキムゴロも忘れてはいけません。ちょっと妄想になりますので要注意ですが・・・木村くんと黒木さんの間に吾郎が座りこみ、流れがさんスマの「惨劇」(笑)のことになったとき、吾郎を批判するのかと思いきや、なにやら嬉しそうな木村くん。吾郎が戸惑うほどの複雑な2TOPからの振り(笑) 吾郎の背中に手を回した木村くんが思わず引き寄せるもんだから、「ここはキス?」と少し思ってしまって顔を近づけるも、木村くんは黒木さんに説明中。???と思っているときに、中居くんからの微妙な振りに加え、木村くんからは笑顔で「お前、絶対やめろよ!」と肩を撫でられた日には・・・吾郎にしては、「どっちなの? キスしろってこと?本当にやめろってこと?」となっても仕方ないような(爆) わかんなくなって、自分の席に戻る吾郎に若干残念そうな木村くんの表情にニヤニヤでした(笑) えぇ、妄想ですから。それぐらい、木村くんが楽しそうだったってことです。

吾郎が困ったときはシンツヨです。慎吾のうまい剛への振りに、これまた当惑気味の剛がうまく締めてくれました。思わず、吾郎も笑ってしまったのを見てホッとしましたね。下三人は、とにかく番組を盛り上げるために振り振られで毎回頑張ってますよ。そんな様子を楽しそうに見る上二人という画がたまらなくおいしく、今年もスマップはいろいろやってくれるなぁと楽しみになりました。デビュー20周年、とにかく全員でファンの前にまた出てきて欲しい。


さおりさん
あけましておめでとうございます。やっぱり、ファンなら緊張しますよね。それに、今回大トリになった経緯もよくわからないので余計でした。(スマップが大トリの器がないというのではないですよ、もちろん) メディアのウザい毎日のスマップ落としにうんざりしていて、ファンとしてはもうそっとしておいてほしいという気持ちもあり、大トリなんかじゃなくていいからバシッと決めて一年を締めくくってくれればと思っていた。それが、大トリとなればそっとしておいてもらうどころか、必ず何かと騒がれると思ったので。でも・・・もう、そんなことどうでもいいぐらい、スマップがかっこよかった。本当に「ありがとう!」と言いたいですね。「CDTV」で木村くんと黒木さんの間にいきなり入り込んだのは、前述しましたが番組の雰囲気を変えるための吾郎の捨て身の案だったと思います(笑) 少し嫉妬したんだと考えるのも楽しいですけどね(笑) 吾郎は、パブリックイメージを覆して何でもできる子ですが、キスは絶対にメンバーにはしないですね。その辺が、いろいろ考えている証拠だと思います。喜ぶファンもいれば、嫌なファンもいると思うので。自分のファンには「S」なので、どう思おうがやっちゃうよ?ってメンバー以外にはできちゃう人なんですけどね(苦笑) 世間には、「さんスマ」の一連の吾郎の頑張りは概ね好感度が上がっていたのでご心配なく♪


おけいさん
あけましておめでとうございます。良い年明けになりましたよね。デビュー20周年の年に、ファンにいろいろ期待させてもらえる始まりとなりました。ここは、ライブだけは最低限外さずにお願いしたいところ。紅白ですが、メンバーそれぞれ自主トレしていたような気がしますね。吾郎は、素敵な笑顔まで見せてくれて、あれで見ているほうはかなり身体から力が抜けました。やっぱり、天使の笑顔だなぁ。CDTVでは、またキス騒動の話題になりましたが(笑)、キムゴロさんは確かに「Pちゃん」のコントでパパ役をしている吾郎の口辺りにPちゃんの木村くんがしていましたね。あれ、いつだったかなぁ・・・97年ごろでしょうか。思わず、吾郎が「ほんとにするなぁ(笑)」と言っていたのも、鮮明に覚えています。キャラありきなら、なんでもできるスマップ。「計算マコちゃん」の中居くんと剛もすごかったですね(爆) あれが素のままなら、中居くんは絶対にできないと思うので。吾郎は、素で27時間のビストロで慎吾とキスしたぐらいというのが結構意外なんですが・・・ちょっと、吾郎とメンバーだと画が濃いですかね(笑) 慎吾とが限界ですね。まぁ、中居くんも振る相手は考えているというところでしょうか(笑)


ななんぼさん
あけましておめでとうございます。こちらでも、ご挨拶ありがとうございます。「Triangle」の選曲は、ファンは複雑になった人が多いと思うのですが、「花」はもう紅白で歌いつくされているので、それなら「Triangle」のほうがとは思いました。「TIL」は年配の視聴者にはいまいちだと思うので、何か入れ込まないといけないというのもあったかもしれません。珍しく、その意向が上手い具合に収まりましたね(笑) そう思えたのは、スマップ全員が全力で歌いきってくれたからだと思います。コブクロの紹介は、「FNS歌謡祭」の件があったのであればいいなぁぐらいだったんですが、シンツヨ、木村くんと来て期待はしました。ここは、本当にNHKさんに感謝ですね。さすが、吾郎に優しいNHKさんです。「陰陽師」の再放送、続編なんかもお願いしたいところです♪ 吾郎の笑顔は、小弥太だったのかな(笑)? それだと・・・ちょっと萌えるよね(爆)

「CDTV」のほうは、「うたばん(Mアワー)」スタッフが仕切っていたと思うので、影のオーナーであったGoro's Barの中の人も関わってらしたんでしょうね。数字至上主義のテレビ業界で、ファンが喜ぶことも入れ込んでくれるのはここのスタッフはピカイチですね。数字が取れなきゃ局内ではいろいろ言われるのかもしれませんが、スマップとファンに愛のあるスタッフには心から頑張ってほしいと思います。そのためには、番組への感謝だけはしっかり送っておきたいですね。


mimiさん
あけましておめでとうございます。後輩くんたちも嫌いではないのですが、今回の紅白は中居くんが司会ではなかったのですっきり編集できるのは、ある意味ありがたかったかもしれません(笑) それでいて、おさえるべき箇所は出てきてくれて、最後バッチリ決めてくれたスマップに感動しました。紅白ではしっとりと歌い上げ、CDTVでは大盛り上がりになってバランスも良かったですね。年明け早々に、スマップのミニライブを見せてもらえて本当に感謝です。頭一発目に、あの可愛い吾郎の笑顔が見れただけで、「今年はきっといい年になる!」と思えました。またブログに足を運びにきてください。今年もよろしくお願い致します。


みこりんさん
あけましておめでとうございます。私のブログ記事は、ただ長いだけなんですよ(汗) どうしても、書いておきたいことがいろいろあると全部書かないと気が済まなくなるんですね。もう少し要点をかいつまんで書ければいいんだけど・・・吾郎がかっこよかったところはあまつところなく残しておきたくて(笑) それに、群れスマなんていうものがあろうものなら、「いつまで続くんじゃ~い!」状態になります(笑) 楽しんで頂けているのなら本望です。今年も、こんな感じでいくと思うのでよろしくお願いします。CDTVでの「惨劇」と言われたときと、剛の一発ギャグのときの吾郎の笑い方はかわいかったですねぇ。あれは、かわいい(笑)!吾郎の木村くんへの様子ですが、思わず見直したんですが・・・あれは、画面上近く見えますが立ち位置が離れているので残念ながらそう見えただけですね(笑) ま、ありそうだから見直したんですけど(爆)


サイトーさん
こちらにも新年のご挨拶を残してくださってありがとうございます。あけましておめでとうございます。旧年中は、いろいろとほんと~~~にお世話になりました。こうやってブログを更新できるのもサイトーさんのご親切に甘えさせてもらっているのも理由のひとつです。今年もお手数、ご面倒おかけすると思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。ちょっとかたいですが、要は今年もよろしくね♪ってことです(笑) 楽しみにしていたとは言え、若干不安もあった中での紅白が素晴らしいものだっただけに年越しで良い気分にさせて頂き、CDTVで盛り上がれてこんな嬉しい新年の迎え方はないですね。綺麗な吾郎の笑顔を、たくさん見せてもらえたのが嬉しかったです。今年も期待できますね~!


makiさん
あけましておめでとうございます。紅白の大トリは、やっぱりちょっと違いますよね。スマップ当人たちはもちろん、ファンの緊張が半端ないです(汗) 中居くんの歌も良かったですよ~。ちょっと苦しそうに歌う顔さえも美しかったですね。歌は心なんだよ。それぞれのソロパートを心を込めて歌う5人に感激し、サビを5人のリエゾンで気持ちよく聞かせてもらえた。もう感動です! 吾郎の声はいいですね。私も、コブクロの紹介のときの吾郎の落ち着いた声にうっとりしました。まだ若い後輩くんたちの声とはまた違った大人の男性の声ですね。NHKさんの音響もいいせいか、心に響いてそれはそれは美しい楽器のようでした。(新年だからね、いいんです(笑)) 個人的には、吾郎のファルセットも嫌いじゃないんですよ。ちょっと儚くてそれはそれで美しい。でも、最近は吾郎の低音は本当にいいと思いますね。CDTVですが、きっと見直せばもっともっとツボ拾えると思います。是非、何度も見直してください。スマップのファンでいるのが楽しくて仕方ない年明けになりました。どうぞ、今年もよろしくお願いします。

投稿: Kazuyo | 2011/01/03 22:16

kazuyoさん
遅くなりましたけど、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
もう皆さんがたくさん感想を書いて下さったので何書こうかな~という感じですが「紅白」はSMAPが出てくるのをずっと待っていたので、緊張よりもやっと登場!とテレビににじり寄っていきました。下からせり上がってくる5人がカッコ良くて~やっぱり吾郎ばっかり見てしまうんですけど(笑)
「Triangle」は好きな曲なんですが「紅白」の大トリで歌うのにはちょっと地味かなと思っていたのですが、しっかり歌い切った彼らに感動しました。ソロパートの時の吾郎の首の血管が浮き出ていたのもセクシーでした。
「CDTV」はあんなにたくさんの曲と時間をSMAPに使わせてもらえて楽しい時間でした。「さんスマ」の事も表で言ってもらえるとスッキリして、あんなに怒っていた自分がなんだかおかしくて・・・と思いました。
あの時だけではなくて、もう前々から吾郎は瞬時に何をすべきかわかっている人ですよね。
テレビを見ながら、冷静に、でも熱く今年も応援していきたいなと思った次第です。

投稿: 流星 | 2011/01/03 22:57

Kazuyo様、こんばんは。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
大変に濃厚な年明けでもう明日からの現実(=出社)がつらいつらい(苦笑)
今年も紅白で見せつけた5人の無敵の華。なんかこういうときにはいつも予想の上をくる人たちですねぇ。
解っているつもりなのにまた、してやられるという(笑)そしてCDTVではたんまりとヲタ萌えも振り撒いて
くれて(笑)ああ、本当に至福の年末年始でした。
吾郎ファン的にも内容の濃い2010年だったわけですが、更に年末にきての尋常でないキラキラっぷりに
舞い上がりっぱなしの幸せ。今年も引き続き吾郎に貴重な経験と充実がもたらされる1年となりますよう。
ところでライブDVDはまだ迷子のままですか?Kazuyo様の感想を楽しみにしている1人なので
気になっておりますー。

投稿: ひなつ | 2011/01/03 23:27

Kazuyoさん続けてコメントしてすみません。私のコメント不愉快でしたか?Kazuyoさんを傷つけてしまってたら本当にごめんなさい。そうですよね。キスの件本当にごめんなさい。ただ吾郎ちゃんが誤解されたくなかっただけなんですが、誤解されるわけありませんよね。本当にごめんなさい。私は吾郎ちゃんもSMAPも応援していきたいです。Kazuyoさんのブログにもコメントしたいんですがいいですか?

投稿: さおり | 2011/01/03 23:47

流星さん
あけましておめでとうございます。5人の登場の仕方がまた良かったですね。キタ、キタ、キター!って感じでしたよ(笑) 吾郎のくりんくりんの髪の毛が見えた瞬間にすでに「素敵ぃ!」って叫んでました。(おいおい、緊張はどうした?!って感じですよ(笑)) 「Triangle」は、見せてもらう前はファンは皆さん大体同じような感情を持っていたみたいですね(笑) それをねじ伏せて感動を生み出してくれたスマップは大物ですね。本当に感激しました。「さんスマ」の件は、初見は本当に腹立つ番組なんですが、こちらも結構とリピしてますよ(苦笑) もう、スマップにかかったら、何もかもがどうでもよくなりますね。基本的に、吾郎の行動は信じているので腹立ったこともすんなり後で全部受け付けられてしまう。もう、骨抜きですよ(爆) こんなに好きで好きでたまらない人がいるって人生楽しいですよね~(笑) 今年も、きっと素敵な吾郎をファンに見せてくれる。楽しみですね。


ひなつさん
あけましておめでとうございます。もう、明日からお仕事ですか(汗) 頑張ってください。社会復帰が辛いですよねぇ。スマップから良いものを見せてもらえればもらえるほど、通常の世界に戻るのが辛い(苦笑) でも、そんなことも忘れるぐらい、この1月から何か吾郎に良いお仕事のニュースが入ってくるといいですね。しかし・・・紅白はやられました。良い意味での裏切り行為は、スマップの常套手段というか。「あぁ、またやられたよ・・・」と、ファンは気持ちよく騙されてしまう。なんて素敵なグループ(笑) ライブDVDですが・・・はい、迷子のまま年末年始に私のところにやってきてくれませんでした(涙) 実は、昨日kimさんチで新年プチオフ会をさせて頂いたのですが、そのときにざっ~っと全部見せてもらいました。ただ、私たちの場合、萌え語りをところどころ入れるもんでまったく集中して見れない(爆) Disc3は語るところがたくさんありますので、楽しみにしてくださっているのならしばしお待ちを(笑) 絶対に入れ込みますわ!


さおりさん
いやいやいや(汗) どこをどう解釈されて私がさおりさんのコメントに不愉快だと思われたのでしょうか(汗)? まったくそんなこと思ってないし、基本的に私はスマップに愛がある方には反論でも不愉快になりませんよ。(まぁ、その逆で罵倒される方には人格変わりますけどね(笑)) 今回のさおりさんのコメントでは、どこにも複雑になったところはございません(笑) 私の書き方がマズかったですかね。日本語(英語もだけど・・・)精進します(笑)! もちろん、今後もコメントお待ちしております♪ よろしくお願い致します。

投稿: Kazuyo | 2011/01/04 02:09

あけましておめでとうございます。
はじめまして!
2010年のライブレポめぐりで
このブログを見つけ虜になり
(初めて見つけた時には全部見るのに4日かかった…)
今まで見るだけでしたが、年末年始の群れSMAPたちに萌て、思わずご挨拶に出てきてしまいました。
実は、私、「そのときハートが盗まれた」以来、木村拓哉ファンです。好きすぎて、このことを気軽に言えない位…。
でも、それより前の「青春家族」で吾郎くんも気になっていたためか、この2人の絡みをいつも期待していました。生粋のキムゴロ押し(!)です。
でも最近気づいたですよね。 Kazuyoさんがおっしゃるとおり、この2人の仲良しに萌える人が意外と少ないことに…。私は隣になっただけでドキドキわくわくするのに!拓哉の「うちの吾郎が…」に胸がズッキュンなのに!(すみません、痛くて)
ということで、ここは、大好きです。今年もどうか2人のツボをどんどん落としてください。

投稿: まーにゃん | 2011/01/04 10:00

kazuyoさん、明けましておめでとうございます。って、今頃…。
相変わらず時差ありまくりの私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨年から飛躍的な活躍を見せている吾郎さんですが、今後吾郎がどんな事をしでかそうが、私はすべてを受け入れる体勢です!
いつにもない波が来ているようなので、今年の吾郎は益々楽しみです!!

投稿: 北風 | 2011/01/04 10:37

 大変出遅れていますが、今年もどうぞよろしくお願いします。紅白からCDTVのリピが止まりません。吾郎さんの声がとっても安定して声量もあって感動のトライアングルでした(実は少し心配でした)舞台の成果でしょうか。
 今年も舞台に映画にとさまざまな活躍・飛躍を期待したいです。

投稿: 柊 | 2011/01/04 22:16

まーにゃんさん
どうも初めまして!コメント本当にありがとうございます。あけましておめでとうございます。検索で見つけてくださってから、ブログを見に来てくださっているとは嬉しいですね。(是非、サイト内のレポ部屋も覗いてやってください) それに、木村さんファン! それも、キムゴロ大好きな木村さんファン(笑)! これは、貴重でありがたいです(爆) 木村くんのファンの方が、吾郎も好きでいてくれる方が多いのは知っていますが、なかなかキムゴロが好き!という方はあまりいなく、吾郎ファンのキムゴロ率との差に寂しく思っていたので。ナカゴロの双方のヲタの両思いに比べると寂しいんですよ(笑) だから、どうしてもナカゴロに思い入れがいってしまう。でも、木村ファンの方の熱い支持があるのであれば、今後も頑張りますっ! あぁ、隣になっただけでドキドキしてくれるんですね。吾郎、聞いてる? こんなありがたい木村ファンの方もいらっしゃるよ~(笑) 今週から、木村くんのストスマですね。キャッチボールが吾郎からだったら熱く語りますので、是非見に来てやってください!


北風さん
あけましておめでとうございます。ご無沙汰しております。某所では、なかなかタイミングが合わなくて絡めないですね(笑) こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。昨年は、本当にお仕事が充実していたので、今年の頭に何も特番がないのが寂しい限りですよね。贅沢を言うつもりはないんだけど、やっぱり何か小耳に挟みたいところ(笑) 特に役者のお仕事は待っているんで、早く聞かせてほしいですね。先の話でもいいから、「おぉ~!」と喜べるニュースがほしいぞ(笑) せっかくヴィジュ度もUPしているので、キープしてほしいのもあります。お正月にリフレッシュして、また新たな稲垣吾郎を見せてほしいですね。


柊さん
あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。紅白もCDTVもすごく良かったですね。紅白は、SMAPの出場した時間が最高視聴率だったようで、数字もなにもかもどうでもいいぐらいスマップが素敵だったんですが素直に嬉しいです。あの、堂々としたオーラばりばりのスマップをたくさんの方が見てくださったということが嬉しいですね。カラオケで、歌について改めて考えたという吾郎さんもいたので、歌もしっかりやっていこうと思ったのかもしれませんね。今年は、歌も踊りも(笑)、そして役者の仕事での活躍が楽しみです!

投稿: Kazuyo | 2011/01/05 00:03

あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりましたー!
いや~自分の感じた萌えが言葉にされるってのはとても気持ちのいいもんですね!(笑)
紅白は「ニノ~」と呼ぶ先輩に「吾郎ちゃん!」と握手にいった二ノ宮くんへ他のメンバーがオイオイ失礼だろ!と制止して終わりそうな所を、「これからニノって呼んでいい?」とさらりと言って遠回しに気にする事じゃないよとアピールし、「是非!」と素になった二ノ宮くんから自然な流れでコブクロの紹介に戻した吾郎さんの紳士ぶりに感動しました(長い)
あの衣装素敵でしたね~マネキンみたいなスタイルだなと改めて思いました。
そして羽はやたら吾郎さんに降りかかるし…やはり天使だっt(ry
歌も生放送の歌ではピカイチの素晴らしさでしたね。
CDTVはもうツボじゃない所が無かったですw
微妙~なツボだと、中居さんがSMAPはけた後なんかの流れでスタッフの人と抱き合ってから「やっべーさんまさんと稲垣さん思い出しちゃったよ」と呟いてたのにニヤニヤしました。どんな気持ちだったのかなってウフフw
すいませんブログでやれよって話ですね。とにかくめでたい年明けだったので是非ご挨拶をと!
今年もよろしくお願いしますv

投稿: きみしま | 2011/01/05 01:34

Kazuyoさん、Kimさん、こちらに集う皆様、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


我らがSMAP2010年最高の締めくくりと20周年の幕開けにふさわしい素晴らしいライブでしたね

会社の人(スマファンではない)にも、CDTVのライブかっこよかったねぇなんてお誉めの言葉頂いちゃいました


萌えな場面は皆様と同じなので敢えて書きません(笑)


メンバーが帰った後も、早速、吾郎ちゃんの名前出してましたね(^w^)

今年も吾郎ちゃんで遊ぶんだろうなぁ数少ない(笑)キムゴロ派の私ですが、最近の、中居君の動向も見逃せないですね

投稿: マメリ | 2011/01/05 01:47

Kazuyoさんこんばんは。度々すみません。私の前回のコメントのことでKazuyoさんをびっくりさせることになってしまってごめんなさい。私はあのコメントを書いた時少しお酒が入っていたので「♪」の記号が「」に見えたのでもしかしたらKazuyoさんを傷つけるような事を書いてしまったのかもしれないと思ったからです。でも誤解で良かったです(笑)私は伝えたいことをうまく文章にしようとしても日本語によっては誤解させてしまう事があるので気をつけたいと思います。日本語って難しいですよね(汗)これからもよろしくお願いします。

投稿: さおり | 2011/01/05 02:00

きみしまさん
おぉ、未来明るい吾郎ブロガーの一人じゃないですか(笑) あけましておめでとうございます。こちらでのご挨拶ありがとうございました。紅白での、二宮くんとのくだりは良かったですねぇ。吾郎のコメントの回し方が、本当にうまかったと思います。ちゃんと笑いどころも作って、しっかり本筋に戻すあたりがMCをしている方には非常にありがたい人だと思います。マネキンみたいなスタイル(爆) そうだね、そうだね。そのまま、どこぞの素敵なショップに並ばせておいても違和感ないと思うわ。ダンスが苦手な吾郎さんですが、この人は決めポーズがたまらなくかっこいいんですよ。舞台役者だなぁ~と感じますね。指先から顔の向き、そして身体のラインまでがすべて絵に描いたような美しさです。(だんだん、ヲタ以外には目も当てられないコメントになってきました(笑)) CDTVで、中居くんがその後二回ほど吾郎の名前を出したと聞いていたんですが、私わからなくてひとつここで理解しました。ありがとう(笑) (あとひとつ何だったんだろう・・・) 素晴らしいブログ萌え語りを今年も楽しみにしています。こちらこそ、どうぞよろしく♪


マメリさん
あけましておめでとうございます。紅白はまだしも、CDTVをファン以外の方が遅くまで見ていてくれて、SMAPが格好良かったと言ってくださる人がいるのは嬉しいですね。今までのヒット曲をたくさん歌って踊ってくれたスマップですが、改めてスマップの曲は世間でも知られている曲が多いんだろうなぁと感じました。進化し続けるスマップですが、今年はどんなシングルを発表してくれるのか今から楽しみです。あっ、吾郎ファンの方でキムゴロ好きな方はものすごく多いですよ。逆方向が少ないだけ(爆) ナカゴロは、中居くんファンも2TOPとは別に一緒に萌えてくださるんですけどねぇ。でも、好きな方もいるとわかったのでそのまま今年も爆走します(笑)!


さおりさん
いやぁ、さおりさんって真面目な方なんですね(笑) さすが、吾郎ファン! 私、何も気にしていないように文章から感じるでしょ? で、本当にほとんどのことは気にしてないんですよ(爆) そうでなければ、このブログで萌えや愚痴を垂れ流してやっていけません。それもこれも、来てくださる方に守られているのはものすごくあるなぁと思っていますが。ということで、あまり気にしない性質なのでどうぞお気遣いなく(笑) 今後ともよろしくお願いします。

投稿: Kazuyo | 2011/01/05 06:14

遅ればせながら、明けましておめでとうございますkazuyoさん^^

紅白にカウントダウン、2010年から~2011年の終わり始めをスマップ三昧味わわせてもらえて、テレビさん感謝でしたね(笑)
ツボ、まさにもうその通りです!!
紅白での曲、私も正直不安でしたが・・・完全な取り越し苦労でしたね。更に、Triangleの歌詞のよさと彼らの歌声がマッチしてて、改めて聞くと猛烈に感動してしまいました。
今年もまた、新たな進化と共に成長し続けるスマップ(てか特に吾郎)を楽しみに応援し続けましょう(^o^)丿
また、今年もkazuyoさんのブログ楽しみに、時々コメントさせて頂きます、よろしくお願いします

投稿: むっちー | 2011/01/05 19:43

遅ればせながら、Kazuyoさん、あけましておめでとうございます。
皆さんのコメントを辿っていたら日付が変わってしまいましたが、今年もよろしくおねがいします。

紅白とCDTVは本当に思いがけないほど萌え沢山の楽しい番組でした。
紅白での吾郎のコブクロさん紹介ではフ○テレビでもやらなかった事を、NHKがサラリと、しかも嵐ニノくんまで絡めてやってくれた事に驚くと共に感謝の気持ちで一杯になりました。スマの出番が近づくと私は毎年胃が痛くなりますが、今年は大トリだったので、例年以上にハラハラして見ていました。でも今回のTILとTriangleは全体的に安定していてとても上手に歌っていたと思います。TILはライブの1ステージで2回歌っていましたし、Triangleも歌い込んでいるからでしょう。5人から大トリに相応しい貫禄が感じられて、感動しました。
CDTVでは昔ののびのびした、自由なスマの雰囲気でとても楽しかったです。深夜で紅白を終えた後でも5人ともガシガシ踊ってくれたのが嬉しかったです。
アラフォーも頑張ってるぞー!(笑)
吾郎のダンスの切れも良くて、私は終始目が釘付けでした。選曲も「花」でなく「SHAKE」で締めたあたり、スタッフはファンの気持ちを分かっていますよね。さすが影のオーナーさんが加わっているだけの事はあります。TBSさんにはHPの御意見箱に早速お礼と来年もお願いしますのメールを送りました。
今年はデビュー20周年なので彼ら自身からも原点に還ろうという意気込みを感じます。Kazuyoさんや皆さんと一緒に今年も楽しく盛り上がりたいです。

投稿: はちミツ | 2011/01/06 00:27

あけましておめでとうございます。
いつも読ませていただいているのですが、コメントは二度目かな?と思います。

Kazuyoさんの疑問が目に入ったので、しゃしゃり出てきてしまいました。

>CDTVで、中居くんがその後二回ほど吾郎の名前を出したと聞いていたんですが、私わからなくてひとつここで理解しました。ありがとう(笑) (あとひとつ何だったんだろう・・・) 

AKBからソロデビューした子と話している際に、「(AKBの他のメンバーはソロデビューに対して)なんなのそれ?ってならないのか?」って話を振り、「俺、稲垣くんが『ダンスメドレーでソロで出る』って言ったら『ふざけんな』って思うよ」と言ったのです。

いつもの中居節で…新鮮さに欠けるかと思いますが、こんなことを言っていたということで。

今年はもうちょっとコメントできるといいなぁと思ってます。よろしくお願いします。

投稿: ちこ | 2011/01/06 02:37

むっちーさん
あけましておめでとうございます。今年のテレビはCDTVが終われば来週の月曜日まで吾郎は出てこないんですよね。どんだけ長い間我慢しなければいけないのよ!と思っていたのですが・・・いやぁ、紅白もCDTVもリピが止まんなくてまったく寂しくないですわ(笑) もちろん、お正月の特番ひとつ何かほしかったところですけどねぇ。吾郎らしいドキュメント特番があれば言うことなかったんですけど。紅白は緊張しましたね。喉から心臓が出てくるんじゃないかと思った(苦笑) スマップにはあまりにも失礼な話なのかもしれないけど、それほど愛しているってことですよ。ところが・・・吾郎がやってくれたわ。大サビでの美声と声の伸びに思わず涙ぐむぐらい感激させてもらえた。そして、SMAPの絆とも思えるほどの連帯感! 素晴らしかったですね。今年も、いろいろ萌え語りができればいいなぁと思います。どうぞよろしくお願い致します。


はちミツさん
あけましておめでとうございます。紅白は大トリの順番だけ待っていればいいと思っていたら、やはりタダではSMAPを無駄遣いしないNHKさんだった(笑) 吾郎をコブクロの『流星』の歌前紹介にと考えてくださったスタッフに本当に感謝ですね。もう堂々と出しますが、フジさんの『FNS歌謡祭』の悔しさを年末で洗い流してもらったような気がしました。吾郎がコメント上手であることはわかっているはずなのに、本元で出せよ!ととりあえず最後に言っておきます(笑)←よっぽど悔しかったらしいw CDTVでは、一転して年始一発目にファンの前でたくさんのヒット曲を歌って踊ってくれるスマップに感謝ですね。とっても、良い年明けになりました。確かに、選曲がファンが「本当」に聞きたい曲ばかりだったと思います。選んでくれたのは、CDTVのスタッフなのかスマップだったのか・・・両方でしょうか。わかっているなぁと感動しました。ダンスに関しては、最近吾郎は頑張ってますよね。これも、22年も踊り続けている一応プロに言うのは失礼なんですが、なんか気合が感じるんですよね。気を抜いていないと言うか・・・歌と同じでやっぱり一所懸命な姿って心に響くよ、吾郎さん。

楽しませてもらった番組にはすぐにお礼ですね。お仕事BBSにも今年一発目のハチドリ活動提唱を掲げてもらいましたので、是非皆さんたくさん出していってください。(殿の投票もお忘れなく!) 誰かがやってくれるからいいというのは、もう今年から無しでいきましょう(笑)! 結果が出たときに、そこに私も参加したんだ!という喜びも感じてほしいですし、何より吾郎の応援になります。よろしくお願いします。


ちこさん
あけましておめでとうございます。コメントは、HNが被っていないのであれば結構昨年頂いた記憶があるんですが・・・どうぞ、今年もよろしくお願い致します。あぁ・・・私の些細な呟きに反応してくださってありがとうございます。すっごく嬉しいです(笑) これ、文章だけで読むとまるで本当に不愉快だと思っているように捉えられる危険性もありますが、もう中居くんの満面の笑顔でのこの言葉が目に浮かびます。そうか、そうか、そんなにことあるところに吾郎の名前を出したいか。愛だよなぁって、微笑ましくなりますね。あっ、リアルな話すると、ダンスメドレーで吾郎のソロはないわ(爆)! 歌は、&Gでまた出してもらってもいいと本気で思ってますけどね。「中居節」(笑)(笑)(笑) いい言葉だな。吾郎への中居節健在! 今年もその勢い衰えることなく萌えさせてほしいですね。

投稿: Kazuyo | 2011/01/06 05:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PINKのカラオケ住人 | トップページ | 想い想われ、振り振られ »