« 前髪のくるりんが気になるよね(笑) | トップページ | 王道のクールビューティキャラ »

無限のエネルギー

今夜の「スマスマ」の感想と共に、SMAPの怒涛続きのニュースと個人的なお疲れモードでUPできなかった「ゴロデラ」も簡単にあげておこうと思います。書き出すと、とにかく長くなるのが悪い癖なのですが(汗)

ゴロウ・デラックス」 6月23日放送 (ゲスト:久田将義)

第九回課題図書 『トラブルなう』 久田将義著

Photo_29 雑誌『実話ナックルズ』のクレーム担当編集者である久田氏が、怖いトラブルに立ち向かっていった体験を綴ったもの。なかなか、ものすごい経験をされているみたいで、この本を読んだ吾郎が思わず「これだけのトラブルがあって、まだ普通に生きてらっしゃる」とコメントしてしまうほど。ゲストで番組に来てくださった久田さんは、クレーム担当というよりは広報・宣伝担当(by 吾郎)と思わせるようなおっとりした営業マンのような方(笑) きっと、見かけではわからない精神の強さを持ってらっしゃるんでしょうね。そうじゃなきゃ、こんな仕事やってられないと思うわ(苦笑)

そして朗読のコーナーで、吾郎さんが読んだ箇所は、あるヤクザの方とそのクレーム電話を応対した久田さんの会話部分。まぁ、吾郎の関西弁の下手なこと、下手なこと(笑) ここは、思わず退くぐらいの怖ろしいところだと思うのですが、思わず笑ってしまいましたよ(笑) 

吾郎 「しかし・・・僕、このヤクザ風な読み方、むちゃくちゃ下手ですね(汗)」
(スタジオ爆笑)
小島 「いや、なかなか味わいがありましたよ(笑)」
吾郎 「生まれてから、一度も言ったことない・・・」
小島 「吾郎さん、胸元、真っ赤になっちゃてますから(笑)」

関西弁で力みながら脅し文句を言ったもんだから、血管浮いちゃったのね(爆) いやぁ、とっても色っぽくて素敵です。

しかし、呼び出されて車に同乗して連れて行かれた場所は山奥とか、録音されていた実際の電話のやり取りなどが流れましたが・・・これは、よほど肝が据わってない人だとできないですね。吾郎は、絶対に無理な感じを醸し出していましたが(笑)、こういうときは逃げたりせずに相手の懐に飛び込んだほうが良いことが多いそうです。頭でわかっていても、何人の人ができるでしょうか。

今回のVTRは、久田さんとAD親太朗くん(笑)が、歌舞伎町のホスト界の大物に会いに行きます。この方が、また元ヤクザということなんですが、お会いするとスマートで丁寧な応対をされる方です。しかし、久田さん曰く、「ソフトな人ほど、怒ると怖い」。確かに、そうかもしれない。実際、ロケ収録中に親太朗くんに対してマズイ雰囲気になったときがあったらしいのですが・・・こういうことを放送していいんでしょうか(汗)? (その前に、私もそのまま書いていいのだろうか・・・) ある意味、非常に深夜番組らしい内容でした(笑)

SMAPxSMAP」 6月27日放送

あぁ、ビストロがうるさい、うるさい(苦笑)! 個人的には、この4人の女性芸人さんの方たちが嫌だったわけではないです。何が嫌だったかって、テレビとして放送するときに「鉄板」とは言え、何度も何度も試食のときに木村くんに怒ってもらうまで喋り倒すというくだりはしつこすぎるわいっ! これ、リアルタイムで見ていたらチャンネル替えてたかも。それぐらいイライラした。この部分をもう少し削って、Jr.100人のコーナーのスマップの絡みをもっと見せてほしかった。「スマスマ」は、本当にSP放送のときのそれぞれのコーナーの時間配分や編集の仕方が下手だと思う。

キッチントークでの、女性4人からのそれぞれのリクエストですが・・・改まって格好いいことやれって言われても難しいよね(笑) 特にシェフ姿のままだし、それぞれポジションというものがあるわけだから、こういうときにキメれるのは木村くんぐらいしかいませんよ(爆) 吾郎が、ことごとく笑いにオチを持ってくるのはだから間違っていないのです。あそこで、真面目にやられたらそれこそ全カットだわ。・・・おや?そのほうが逆に良かったか(笑) スマップさんたち、お疲れさまでした。

Jr.100人アンケートのコーナーは、前回のときのほうが面白かったかなぁ。でも、もちろんところどころツボは落ちています。なんせ、スマップが固まってくれているだけでそれだけで何割か甘く採点してしまうので(笑) しかし、平均年齢14歳というJr.の前にいるアラフォーのスマップさんたちは、もう親戚のおじさんのようですよね(爆) 

吾郎は、この収録時も非常に忙しいときだったと思うのでちょっと黙っているとどっかいってしまっている様子が映りこんでいました(笑) 眉根を寄せて、目を細めているときが多かったのでかなり疲れているんでしょうねぇ(苦笑) それでも、しっかり抑えるべきところは抑えています。

(ヘッドスピンを披露したJr.の子に) 「物理学的にどうなってるの?」
髪、鏡ネタは聞きすぎてリアクション返しにくいのに、吾郎の真似を入れて報告するJr.くんに満面の笑みで返してあげる吾郎が優しい。

スマップは、本当にジャニー社長によく怒られた思い出があるらしいですが、今のJr.の子たちはそうでもないみたいで(笑) この辺も、やはり時代と共に変わっていくんでしょうね。歩く姿勢が悪いからと、ハンガーを背中から入れられた吾郎。ここで、また一人目立ってしまうエピが2TOPから語られます。この吾郎の話、本当に上のお二人は好きですよね(笑)

あらゆる先輩たちのバックを踊ってきたキスマイの皆さんは、SMAPのバックだけは踊ったことがないためいつか踊ってみたいと嬉しいことを言ってくれます。なのに、木村くんは「だってキスマイは踊り揃っているでしょ?」=スマップは揃わないので、揃う人たちにバックで踊ってもらったら困る(爆) 「バラバラにでもできますし・・・(いろいろ対応できる)」(笑)というコメントに、「だいじょうぶ、俺ら、やっていくから(笑)」という中居くんのコメントに笑いました。

最後に、ツボッたJr.くんからの質問のひとつ・・・
「メンバーの中で、もし一日だけ他のメンバーに変われることになったら誰がいいですか?」

慎吾 「ツヨポン。なんも考えないで収録に挑める」
 「いやいや、考えてるよ!」
中居 「その肝っ玉の強さね?」

 「そうだなぁ・・・僕、中居くんとか。こう、仕切ったりとか」
中居 「仕切ってみたい?一回」

木村 「吾郎、いいかもしれない。最近の吾郎、面白いんですよ」
中居 「そもそも、昔からおもしろかったんですよね」
木村 「うん、あのね、昔から本当におもしろかったんだけど、それをね、ず~っとね、こうやって(サンキューゴローのポーズ)隠してたの」
中居 「封印してた」
木村 「最近、この手をだんだん下に下げてきたのね」
中居 「いつから、スイッチ入ったっていうね」
吾郎 「えぇ?!なんで?ほんとですか?」
中居 「最近ねぇ、もう、物事おちょくってっから面白いんですよね」

吾郎 「いや、僕は誰にでもなってみたいっていう感じはあるけどねぇ・・・剛以外だったら誰もでもいいかな」
、上から目線で吾郎をチラリ(笑))
吾郎 「あっ、いやいやいや(笑) 変な意味じゃなくて」

変な意味じゃなかったら、どういう意味なのかちゃんと剛に伝えてあげてください(爆) 私が思うに、剛になったら想像できる自分がいるんじゃないかと。スマップ内では弄られポジションだし、ボケ担当のところもあるしね。楽屋も同じだから見えるんだと思います。でも、他のメンバーになったら未知なものが多いのではないかと。オチをつけたという感じではなかったので。ただ、メンバーそれぞれ違うことをコメントするのがスマップ。最後の吾郎が選ぶとしたら、まだ言われていないメンバーの一人を言うと他の一人は誰からも言われないことになる。非常に上手いコメントだったと思うのですが。あっ!でも中居くんの回答も聞きたかったですね。

それと・・・サラリと書いておきたいこと。シンツヨのありえない仲良さと、キムゴロの濃さが相変わらずでした(爆) その間に入ってうまく回す中居さん。さすが、スマップ! それから、森くんの話題もサラリと中居くんの口から出たのも嬉しかった。しかし・・・あくまで中居くんと吾郎のカラーはオリジナルの音松カラーと逆にしたいんですね。落ち着かないので、戻してください!

歌は、クーザ特命大使の慎吾の挨拶のオープニングから、クーザのパフォーマンスをバックに『We are SMAP!』。う~ん、スマップだけで見たかったけど、これはこれでOKなんでしょうか。歌の映像よりも、子供のように口をあけて「すごい!すごい!」となっているスマップさんたちのクーザ観覧の様子のほうがおいしかったかも(笑) あと、間に入ったツヨゴロのAKB ADコントですが、吾郎の夏の恒例番組「ほんとにあった怖い話」が今年もあるのだとわかったのが一番の収穫です(爆)

|

« 前髪のくるりんが気になるよね(笑) | トップページ | 王道のクールビューティキャラ »

コメント

ビストロは2人苦手な人がいてただうるさいだけでした。木村君もっと言ってと思ったらもっと言ってもらいたいと余計うるさくするのでどうしようもないですね。特に一人の人は3週連続で金スマにでたばかりで見なくていいと思いました。4人どうしだから丁度いいとか。 試食では中居君どころか吾郎ちゃん達もあまり映らなくて。ジュニア君達も歌うのかと思いました。 昨日書いたのは放送まだですよ。放送終わったら詳しく書いてくれるそうです。ボールを使ったゲームみたいです。その時に前の日に撮影したコントを観てリアルな声をいれたそうです。声が入っていても撮影の時とはかぎらないのですね。 昔の映像を細切れでなくもっと長く放送してほしかった。 黒バラ期待を裏切らないといいですが。  7月16日の歌番組にスマさん達が出られたらうれしいのですが。

投稿: michiko | 2011/06/28 09:50

kazuyoさんこんにちは。「ゴロウ・デラックス」は、久田さん自体は普通に大人しそうな方でしたね。でもとても強い精神力や勇気がないと、とてもじゃないけど怖くて、普通の人はできませんよね(汗)実は、最初の吾郎ちゃんが、朗読してるところ動画の調子がおかしくて、急に止まってしまったので聞けなかったんです(涙)吾郎ちゃんの慣れない関西弁と赤い胸元見たかったのにぃ~直った時は、ちょうど小島さんが朗読してました(笑)kazuyoさんも関西弁ですよね?私、高校生の頃、関西弁に憧れてて、友達と、関西弁だけ使う「関西弁ごっこ」してました(笑)でも私も吾郎ちゃんと同じく慣れてないので、kazuyoさんが、当時の私たちの会話聞いたらおかしかったと思います(笑)久田さんが、やくざの人に脅迫されてるテープとても恐かったですね(汗)聞いてて悪寒がはしりました。久田さんの事も、今後本当に身は大丈夫なのか心配になるくらい恐かったです。元やくざの方の所に一緒に行った山田くんも怖かったみたいですね。一見ソフトな方ほど怒らしたら恐いというのもうなずけると思いました。「ビストロSMAP」は、4人の方いい方達ばかりなんですが、食べる時くらい声のボリュームさげてほしい…。本当にうるさいって、テレビに怒鳴りそうでしたよ(苦笑)何度リモコンに手を伸ばしかけたか分かりません(笑)でも、そこは、グッと我慢してました。吾郎ちゃんのお茶碗でおどけてるの面白かったですよね。あの場合は、あれで正解だと私も思いました。急にかっこいい所みせるのは難しいですよね。Jr100人アンケートで、木村くんも言ってましたが、私も面白い吾郎ちゃんいいと思います。本当は、昔から面白かったけど封印してたんですね(笑)木村くんの「この手をだんだんおろしてきて」っていうくだり面白かったです(笑)中居君がいうように、いつからスイッチ入ったんですかね?でも自然に自分の本来の性格になったのかもしれないですね。また、優しさは今も昔も変わらない吾郎ちゃんも素敵だと思います。クーザも凄かったですが、目をきらきらさせながら、観てるSMAPさんたちが少年に戻ったみたいで、可愛かったですね(笑)AKBのコントは、もう草なぎくんが、そのADさんに見えてきてしまうくらいはまってますね。真剣に早口でいうのがおかしいです(笑)吾郎ちゃんがさらりと予告した「ほん怖」も楽しみですね。

投稿: さおり | 2011/06/28 13:59

このごろまた月曜日が楽しみで仕方なくなってきたスマスマ。今回は、ちょっとしたキムゴロが見えてリピしまくっているので、出てきました。まーにゃんです。
まず、ビストロでの吾郎君の味噌汁ワイルド食べの時に後ろにいる拓哉の様子。じっと吾郎君を見て、ヒクヒクする口元。みんなのメチャぶりに心配しているのか、吾郎君の頭のせオチには爆笑をしているのですが、いまいち乗り切れない様子。吾郎君が他の人にいじられるのはお気に召さないのか・・(嫉妬?嫉妬ですか。)
今日一番リピしたのは、Jrアンケートの2問目、90を当てる場面。拓哉が、吾郎君の顔をのぞき込み「いいすか、いってみていいすか。」と言うところ。吾郎君に近い近い、下からそんなに見て・・・。いいなあ、吾郎君。でも、それに対して、吾郎君が目線を外すしているのも妙にツボだったのはなぜだろう。吾郎君だったら、「ふられる」拓哉を見るのもいいかも・。
この夏は、もっと5人を見せて欲しい。切実にそう思います。(中居くんの黒バラも楽しみです。中居くんが楽しそうなのも、やっぱ嬉しいもんです。それができるのが、吾郎君なんですよね。中間管理職の立場があってみんなの調節をしているのでスマの今があるといっても過言ではない。)

投稿: まーにゃん | 2011/06/28 21:23

kazuyoさん、お久しぶりです。
急に暑くなってしまって、早くもやや夏バテ状態でして、しばらくレポを読ませていただく身に徹していました。
昨夜のスマスマはせっかくの時間延長だったのに、あのうるさいビストロの長いこと、長いこと。どっちが勝つかも最初から読めてたし、ウンザリしましたね…。
やっと終わってJrの子たちとのトークが始まったらうちのテレビ君の調子が悪くなって、「デジタル受信できません」とか出ちゃって、後半はほとんど見れなかったんです(涙)だから、レポありがたかったです。
キムゴロさんたち、顔寄せ合って可愛かったですね。
やっぱり好きだわ、O型コンビ!
ところで、今、ファンが選ぶSMAPの楽曲を募集してますよね?あれって、アルバム曲とかカップリング曲とかでもいいんですかね?SMAPの曲はシングル以外でも、いい曲がたくさんあるので。
かの有名な「世界にひとつだけの花」も、アルバムで聞いた時はすっごく感動したのに、シングルカットされて歌割にがっかりしたものです。イントロもアルバムバージョンの方が穏やかで優しい感じだと思うのですがね。
話が脱線してしまいましたが、皆さんは何を選ぶのかな~とちょっと気になったものですから(笑)

投稿: keiko | 2011/06/28 22:02

Kazuyoさん、「ゴロデラ」萌えポイントありがとうございます!! 通常のお笑い系深夜番組と一線を引く面白い番組になってきましたね。こちらも長く続きますように! スマスマ、やはりビストロはうるさかったですよね。だって途中からSMAP写ってませんよぉ~!お笑い系の大量出演はやめてほしいですね。ビストロじゃなくてもよくない? 一人一人でお話伺った方がよいです。最後結果が見えているのも疲れるしスペシャルの意味がわかりませんでした。ツヨポンと木村君が決めてくれたらシンゴロで笑いを持ってくる所がSMAPのチームワークですね。中居君も解っていて回すの楽しそうだったのでそれが救いでした。 ジュニア君との絡みもう少し観たかったですね。 クイズ形式にしたので2Topに吾郎ちゃんが挟まれてなかったのが残念でしたが、お兄さん達は吾郎ちゃん語り好きですね(笑) 両手振っている吾郎ちゃんや面白吾郎ちゃんを話したくてしょうがないのね(解りますよ)。お疲れ気味でしたが可愛い満面の笑みを見せてくれたり詩吟をしてくれたジュニアくんを応援したりと優しい先輩吾郎ちゃんでしたね。「ほん怖」今年も放送してくれるのですね、嬉しい反面、吾郎ちゃんのお体が心配! ロハスコンビの「AKB AD」のコント好きです(笑) いつも「くりんくりん」の髪の事言ってくれて、くりんくりん好きにはAKBより最後の名前言えない所がツボです(笑)。歌は「めざまし」でインタビュー受けている時からお衣装に注目lovely 吾郎ちゃんにピッタリで長めのシャツに黒ベストとスリムなパンツにブーツ。このお衣装でのお写真欲しい!! クーザ観ている5人が可愛くて可愛くて。SMAP5人の少年のような笑顔に救われました。

投稿: ピカチュウ | 2011/06/29 01:03

eventmichikoさん
ビストロうるさかったですねぇ。これがビストロのコーナーじゃなかったら、また受け取り方も違ったかもしれないけど・・・もっと静かに食えよ!って、木村くんじゃないけど怒鳴りそうになりました。あちらさんもお仕事だとは思うのですが、ちょっと度が過ぎましたね。せっかくのSPだったのに、前回の内田選手を今回にすれば良かったんじゃないかと思うのは、誰の目にも明らかだと思うのですが。掴みがOKじゃなかったので、最後まで尾を引いた気がしました。中居くんも参加したゲームというのは今後の放送の分なんですね。では、楽しみにしておこうと思います。編集を上手くやって出してきてくれるといいですね。観客の笑い声などは別録り(笑) バラエティなら普通のことなのかな。中居くんは、TBSの歌番組特番の司会もされるんですよね。スマップの出演が決まるといいですよねぇ。「黒バラ」は大きく期待せず・・・と心構えをしつつもすごく期待してしまっている私がいます(笑) 本当に早く見たい!


eventさおりさん
クレーム担当になると人間強くなると思います(笑) 私は、社会人になったときに久田さんのレベルではないですが、営業部所属になったときにクレームも上司に回す前に対応せよ!という指令が出たのでやったことがあるのですが・・・これで、喫煙を覚えましたね(爆) ものすごいストレスになります。関西なので、あそこまでじゃないですが一般人も同じような言い方で電話してきます(苦笑) 久田さんの話じゃないですが、とにかくクレームはただただ静かに聞く。そして冷静に対応するのが必須。言いたいだけの方もいるので、言うだけ言って電話を切る方もいますから。同じように熱くなって応対すると火に油。だから、久田さんのお話はよ~くわかりました(笑) 私は、里帰りすると関西弁になりますが、こちらイギリスでは標準語で話しています(笑) 理由がよくわからないんだけど、関西出身だと言わない限り誰も気づかないぐらい完璧な標準語。ところが・・・今回は、じもぴーたちと前半に会ったので、吾郎の舞台でたくさんのスマ友さんにお会いしたときにはベタッベタの関西弁になっていて驚かれました(爆) 「スマスマ」での吾郎の弾けっぷりが可愛かったですね。最近面白い、いや、実はもとから面白い人というのは、メンバー全員がクールなアンニュイ吾郎のときからあちこちで暴露していました。それでも、世間にはバレないぐらいそんな自分を全部出さなかった人ですよね。私が今の吾郎のほうが数倍好きなのは、きっと自然に持っているものを出してきてくれるのが嬉しいからだと思います。やっぱり、人間何も纏わずに素のままが一番素敵ですよね。今回もあちこちで見せてくれた吾郎の笑顔が最高でした。


eventまーにゃんさん
細かいところを拾うと、今回もキムゴロさんはたくさんありましたね。ビストロでのキッチントークでのくだりは私も見てましたよ~。木村くんが吾郎の挑戦を見ているときは、きっと吾郎ファンと同じ感覚で見てますね。楽しいんだけど、ちょっとハラハラするというか・・・うまくできないと心配してしまうんだと思います。本当に、吾郎のことが大好きなんだね、木村くん(笑) Jr.のコーナーでは、木村くん、木村くん、質問を吾郎にも言わせてあげてと思ったんだけど、まーにゃんさんが指摘されたように、本当に「これでいい?」的にJr.への質問なのに吾郎のほうばかり見て話したり、最後のピッタリ数字を出してきたときは、木村くんの質問なのに吾郎とハイタッチで一緒に勝ち取った感を身体全体で表す木村くんがとっても可愛かったので、これで良かったんだと思いました。なんせ、過去の『マジカル頭脳パワー』というクイズ番組でも、自分の考えた回答を木村くんに耳打ちして彼に答えさせる良妻吾郎がいたので(爆) 変わってないんですよ、この二人は。吾郎は木村くんから視線をはずしたわけではないんですが、そんなにずっと見られていると思ってなかったんでしょうね(笑) 意識してはずしてしまうのは、もっぱら木村くんが吾郎からじっ~と見られたときですよね。あれは、木村くんのリアクションでこっちがこっ恥ずかしくなります(笑) もっと、もっと、群れスマ見せてほしいですね。まだまだ、受け付けられます(笑) この夏は、暑苦しいほどに見せてもらいましょう!


eventkeikoさん
日本の夏は、バテますよね。体調だいじょうぶでしょうか? 私は、吾郎の舞台で帰ったときに梅雨の時期で憂鬱だったのですが、そんなに降られることもなく、湿気も暑さも思ってたより厳しくなかったんですね。英国に戻った直後に、日本ではいきなり30度超えだったようで助かりました(笑) 実は、こちら英国も週末から日中30度近くいくのですが、申し訳ないことに湿気がまったくないので快適です。夏服着られる期間は限られているので、短い夏をエンジョイしようかと(笑) 「スマスマ」でのキムゴロさんは、そんな日本の夏をいっきに背負ったような熱さで視聴者をさらに気だるくさせたかもしれませんが(爆) アルバム曲の選曲ですが、締め切りは6月30日までですね。皆さん、滑り込みで「ファンが選ぶ」曲ならではの選曲をドンドン入れ込んでください! 世間が思うベスト曲もいいですが、デビュー20周年にはファンが本当に聞きたい曲が入ってきてくれると嬉しいですね。私も、シングルだけでなく超マニア向けの曲をぶっこんでおきました。ここは、ファンじゃない方たちにも、スマップの楽曲ではまだあまり知られていない名曲がたくさんあることを知ってほしいので、頑張って投票してください。結果が楽しみですね。


eventピカチュウさん
「ゴロデラ」は、非常に独特な番組になってきましたね(笑) これもそれもゲスト選びが秀逸なのかな。すごく有名な人ではないけど、知っている人は知っているし、知らなくても見ているとなかなか面白いという人選の妙ですね。なんせ、お迎えするのが稲垣吾郎ですから(爆) しっかり、小島さんが進行してくれて自由にやっている吾郎が見えるのも安心できる。ご本人曰く、「ストレス解消」の場としても楽しんでいるみたいなので(笑)、今後も吾郎のためにも続いていくといいですよね。逆に「スマスマ」は、いまだに見ているほうがストレスが溜まりそうな編集で(苦笑) それでも、ちゃんとコンビ絡みを以前より映してくれたり、彼らの大事なコメントをしっかり放送に乗せてくれたりと改善は見えるので今後を期待したいですね。今回、Jr.のコーナーでは2TOPに挟まれていなかった吾郎ですが、結局お二人から弄られるのは変わらないようで可愛がってもらえてありがたいですよね。もう、とにかく信じられないぐらい忙しい吾郎さんなので、身体は心配ですが働けるときに働いてもらってファンを喜ばせてくださいとしか言えません(笑) なんだかんだ言って、やっぱりインターバルが長い時期のことを考えると非常にありがたい状況なので。上手くリフレッシュを自分でコントロールして、吾郎自身もやりがいのある役者というお仕事をひとつひとつ丁寧にこなしていってほしいですね。スマップとしても、今年の夏はいろいろと大変そうなので、メンバーに癒し癒され切磋琢磨してそれぞれ輝いていってほしいと思います。あっ、クーザのときの衣装は、私は綺麗なロビンフッドを想像しました(爆)

投稿: Kazuyo | 2011/06/29 04:47

アルバム明日締め切りなので何曲いれたか解らない位いれましたがまたいれてきました。kazuyoさんと同じで定番じゃないのをいれました。今は吾郎ちゃんのワンダフルライフやもっともっと君のことソウデスとかあなたのためにできることなどソロなどの曲をいれてきました。途中から好きな曲になってしまいましたがチョモランマとノットァローンは入ってほしいですね。  中居君の事で心が痛む事があってったたかれていると書いている人がいて人が出来ない事を心から忙しい合間に休みを削ってしているのに被災者の人は心身ともに大変だから仕方なくても何もしていない人に言って欲しくない。何の事か解らないかもしれませんが聞いてくれて有難うございます。  27時間のビストロが心配になりました。

投稿: michiko | 2011/06/29 20:43

eventmichikoさん
ニューアルバムとなる選曲に吾郎のソロも入れてくださってありがとうございます。私も入れました。あと、ナカゴロの「逢いたくなって」も必須ですよね(笑) 中居くんの件で複雑になったことは・・・何のことを言っておられるのか理解していると思います。もう、何をしても何を言ってもいろいろ言われるのがスマップのメンバーなので、スルーすることも必要ですよね。腹立つのは腹立ちますが。「27時間TV」のビストロは、どんな感じで出してくるんでしょうね。スマップライブもきっと中居くんのファンは前回のことを考えると心配になる方もいると思いますが、変な笑いはいらないのでキメるところはかっこよく出してきてほしいですね。彼らが全員で出演する番組は、もう本当に見るまでどう転ぶかわからないので(苦笑)

投稿: Kazuyo | 2011/06/30 07:51

Kazuyoさん こんにちわ。 皆さんの言うとおりビストロはうるさかったですね(苦笑)、出演している方々は嫌いな人達ではないのでちょっと残念だったかな。 でも、やってもらいたいことはちょっとツボがあったかもしれない(笑)フタの開かないビンを開けてくれるとか、髪を掻きあげるとか・・・でも慎吾の髪短すぎたけど(爆) 髪の伸びた慎吾をしばらく見てないなぁ。 

一番良かったのはジュニアとの絡みですね。 SMAPって本当に優しい先輩だよね、ちゃんと盛り上げてくれるし、さりげなく宣伝してくれるし・・・。 サタスマコンビに挟まれるつよぽん面白過ぎ~、慎吾君の電車のくだりは多分東横線かなとか想像してみたりして・・・、あれで行って帰ってくるって結構眠れるんですよ(爆)。 キスマイとのダンスのくだりも一瞬のうちにSMAP内で「バックが揃ってちゃ俺ら駄目でしょ」というのが通じて皆で絡んで行くところが大好き! そう「俺たちは俺たちでやっていって」下さい(爆)。

We are SMAP という曲は好きなんですが、私的には踊って歌って欲しくないので今回のクーザコラボ演出は良かったです。 最近のスマさん達はビジュアル的にカッコいいなぁ・・・衣装もクーザに合わせた感じて良かった。 パフォーマンスを見ている彼らの顔が本当に素な感じでキュンキュンきましたしね。(笑)  

AKBADは何気にファンです。 二人のサラサラしたやりとりが耳に心地よいです。 来週のスマスマも楽しみだわ~。

最近のゴロウデラックス見てないんです、結構好き感じの番組なんで早くキャッチアップしますね。  それではまた!

  

投稿: Mayumi | 2011/07/01 06:35

eventMayumiさん
ビストロは、私も彼女たちが個人的にどうこうじゃないので残念でした。お一人とにかくしゃべり倒すのがキャラの人なので仕方ないですしねぇ。トーク番組では何とも思わないので、ビストロのゲストとしてはちょっといらつくのかもしれない。実は、さんまさんがビストロゲストに来られたときにも同じこと感じたので(爆) 女性たちからのリクエストに答えるスマップさんたちは、それぞれ男前でしたねぇ。スマートに決めた剛や木村くんはもちろん、笑いを誘った慎吾も吾郎もその流れを作った中居くんも素晴らしかったです。Jr.100人のコーナーにしても、スマップがひとつのグループとして完璧なのはこういうところかなぁと感じますね。慎吾は、今は両さんの撮影で伸ばせないんでしょうね。木村くんと同じくすぐに伸びる人なので、また映画の撮影が終われば伸ばしてくれるかもしれません。最近、「ドリスマ」のライブDVDを見たんです。(里帰りで買ってきたので(笑) 見てはいたんだけどDVD未購入だったという・・・昔はライブDVDに執着がなかったので(笑)) 慎吾がありえないぐらい格好よかった。このときスマップを初めて知ったら、彼のファンになっていたかもなぁ(爆) もう、吾郎にゾッコンだったのでそれもかないませんでしたが(笑) 
「ゴロデラ」は、なかなか良い番組だと思いますね。吾郎の良いところが出ているし、番組としても深夜らしい構成になっていると思います。もう少し、吾郎とゲストの方がトークで絡んでくれるところを見せてくれるとありがたいんだけど・・・30分番組での編集となると、番組全体のことも考えないといけないだろうし、そう考えるとかなり優秀なのではないかと。今後が楽しみです。

投稿: Kazuyo | 2011/07/01 08:15

来週のオリスタ楽しみですね。吾郎ちゃんと出るらしいというのは知っていたのですが黒バラで3ページあるらしい。吾郎ちゃんが出演してくれたおかげでTVガイドやジョンにも載って有難うございます。後輩君が表紙らしいのでそのおかげで売れたみたいになるのもいやなのでお礼の葉書きをだそう。心狭い。売り切れの心配をしていた人も。アイドル誌を卒業したらしいのでそれもあるかも。  ポテトにぼっちゃんの写真が何点か載っていてみました。ポポロでは中居君との掛け合いが面白いと言われるとまた書いてあってつっこみ返すのが楽しい。ほのぼのしました。 ビストロ本昨日手にはいりました。今までのとは違う感じで付録いらないから安くしてほしかったな。中居君のもあって良かった。慎吾君のミニアルバムどうしようかな。涙君さよなら好きな歌なんですよね。最近も思い出していた。スマさんで歌ってほしかったな。

投稿: michiko | 2011/07/02 08:24

先週観覧した方が今週もしたらしく韓国のイケメンさんであなた達は誰のファンか解っていますねと言われたらしく収録まで3時間まったとか大変だなと思った。本当のイケメンさんですよね。23歳で肌とかスベスベ。もう色んな方の読んだかも知れませんが。私はこの人だけです。吾郎ちゃんと慎吾君が盛り上げたそうです。 もし興味があったらまりもさんのリンクのスマップさんのMYで始まる人の所から。吾郎ちゃんの事も書いてあります。いつも長々とすみません。仰天の後吾郎ちゃんのドラマ仰天にも出てくれないかな。

投稿: michiko | 2011/07/02 08:50

eventmichikoさん
雑誌報告ありがとうございます。「オリ★スタ」は、私も楽しみにしています。二人のトークがおもしろかったので、急遽ページ数が増えた感じをうけましたがリアクションは返しておくもんですね(笑) そうか・・・発行部数を考えたら売り切れの可能性もあるのか。ミスらないようにしないと(汗) ビストロ本は、私も購入しました。今回は手軽に料理できそうなレシピが多いそうですね。発売日が伸びたので、里帰り中に手に入れられなくて残念です。ま、あまり料理しませんけどね。うちにはプライベートシェフがいるので(笑) 教えて頂いた方のブログを見に行かせてもらいました。詳しく観覧の様子(内容ではなく)書いてくださってありがたいですね。放送が楽しみです♪

投稿: Kazuyo | 2011/07/03 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前髪のくるりんが気になるよね(笑) | トップページ | 王道のクールビューティキャラ »