« 君が笑えば いつのまにか笑顔 | トップページ | STEP BY STEP »

RADIO GA!GA!

ずっと温存していた「STOP THE SMAP」の吾郎さん担当(8/1~8/11)の簡易レポをUPしようと思います(笑) 温存していたというか・・・まったくもって記事にする時間がなかったんです。テレビの露出が半端なくて、そちらのレポを先にあげているとラジオまで手が回らなかったということです。結構、ツボもあったので簡単ではありますがアンテナに引っかかった部分だけ抜き出して書いておきます。

  • 「哀愁探偵」が終わるときに山田親太朗くんと話していた沖縄料理ですが・・・沖縄料理ではないけど一緒にご飯を食べに行った。
    どうやら、親太朗くんともプライベートでお付き合いをしているよう。「可愛い後輩です」と吾郎さんが言っていた。親太朗くんに聞かせてあげたい(笑)

  • 料理するときは、エプロンをしていない。
    以前、「ゴロバー」の女芸人さんたちからプレゼントとしてもらったときは少しやっていた時期があったよう。エプロン姿の吾郎・・・想像しただけで萌えれそうです(爆) ←ちょっとおかしい見解(笑)

  • 舞台「ぼっちゃま」の大阪公演中は、鶴橋の韓国料理店やおしゃれなイタリアレストランで夜お食事をした。
    イタリアンはまだしも、鶴橋って・・・(爆) 関西人から言わせてもらうと、鶴橋と吾郎が結びつかなくて(笑) いえ、おいしい韓国焼肉を食べたければ鶴橋で間違いないです。あそこは、駅を降りたら焼肉のにおいで充満していますからね(爆)

  • 「ぼっちゃま」では出演者の方たちとのチームワークはバッチリだったようで、要望があれば是非再演したい。
    もう、「ぼっちゃま」以外でも再演してほしい舞台はたくさんありますよね。要望があれば叶うこともあるのなら、がんばってファンでリクエスト出したいと思います。

  • 舞台には竹野内豊さんが観劇に来られていましたが、連絡先はしっかりやはり交換されたとのこと(笑)
    実は、二十歳ぐらいのときにすでに連絡先を交換していたと暴露(これは、ドラマ「東京大学物語」で共演したときですね)。さすが、吾郎さん、おさえてるわぁ(爆) 「仕事でもプライベートでもご一緒させて頂けるということに縁を感じた」 ・・・聞いたかぁ、木村さん。ヤバい!ヤバいよぉ(笑)

  • 吾郎 「芸能人というものは、褒めて褒めて伸ばすものです」 ←断言(笑)(笑)(笑)!
    褒めてるでしょ? 吾郎ファンって、むちゃくちゃ吾郎のこと褒めていると思うよ(笑) でも、たまには苦言も聞いてください。褒め殺しにならないことも大事なのよ(笑)

【キャチボールスマップ】
中居→吾郎

中居 「え~、ジャニーズ異色の稲垣さん、どうも(笑) どうもこんばんは。なんか、あのぉ、深夜の中でえらくエロいやつやってるって・・・なんか、ラテ欄を見て、俺、あの・・・どういう気持ちでやられているんですか?ってことではなくて、エロ話ですか?」

中居くん、ラテ欄だけじゃなくて見てるでしょ(笑)?

吾郎 「ははっん(笑) これは、きっと「ゴロウ・デラックス」のことを言っているんですよね(笑)? でも、何よりもおかしいのは、中居さんがラテ欄を見たっていうことですよね。ちゃんと、新聞かなんかで見てたのかな(笑) おもしろいなぁ。「ゴロウ・デラックス」は、「STOP THE SMAP」並みに素でしゃべる番組というか、ほんとにラジオをやっているみたいな感覚でやらせてもらっているんでね。まぁ、もちろんこれは本音トークなので、やっぱりいろんな会話が出てきてしまいますよね」

そうなんですよ! 「ゴロデラ」ってそういう番組なんですよ。鈴木氏に、そのことをちゃんと吾郎からも伝えてください!

吾郎 「でも、中居くんの「ブラックバラエティ」も同じぐらい素でしゃべっている感じがして(笑)、すごい楽しかったんですけれども。「ブラックバラエティ」の中居くんの番組にも、僕出させてもらったので、是非、中居くんも僕の「ゴロウ・デラックス」のほうに、ねぇ、どんな感じでやっているのかっていうのを是非見にきて頂いて、ゲストに出て頂きたいなぁとも思ってますね」

来てほしいなぁ。中居くんには是非、本当に来てほしい。本出さないとダメなのかなぁ・・・吾郎、関係なく呼んじゃいなよ(笑) 課題図書がないときに、中居くんが気になる「エロ話」で是非突っ込んであげてください。中居くん、案外話せないと思うよ(爆)

慎吾→吾郎

慎吾 「おっす!おら悟空、慎吾です。吾郎ちゃん・・・あのぉ、香取慎吾の弱点はみたいな話をね、キャッチボールスマップで聞いたんですけど・・・ここまで突っ込んだ話をして吾郎ちゃんにも悪いなぁとは思うんですけど。まぁ、実数を教えてほしいというか・・・吾郎ちゃん、今まで携帯を何個失くしたのか。財布を何個失くしたのか。バッグの置き忘れ何回したのか。ごめんなさい!この話を広げてぇ。ほんと、ごめんなさい、吾郎ちゃん。許してください。怒らないで、答えてください」

ずるい慎吾(笑)! 最後、むちゃくちゃ可愛いもん。これは、吾郎、怒れないんじゃないかと思ったら・・・

吾郎 「うるさいよ。うるせぇ!香取慎吾、うるせぇ!この野郎・・・まぁ、仕方ないですねぇ。振られてしまったからには答えなきゃいけない(笑)」

最初、びびった(汗) マジで怒っているのかと思ったよ。「この野郎」って・・・吾郎さ~ん(汗) 吾郎は怒ることはあんまりないけどイラってなることは結構ある。特に下二人に対しては容赦ないので(笑) でも、笑ってた(笑) 可愛い、シンゴロ。

吾郎 「どうだろうなぁ(笑) 細かい数は覚えてないんですけども。でも、携帯はここ10年ぐらいはまったく失くしてないですね。たかが10年なんですけど。携帯を持ち出したのは15年ぐらい前だと思うんですけど、最初の5年ぐらいはひどかったですね。一年に一個ぐらい失くしてたかなぁ。それが、すごく印象に残っているんでしょうね、香取くんの(笑) だから、今までで携帯4つぐらい失くしているかもってことですね。でも、ひやっていうのはあるけど失くなりはしないよね、最近はね」

今でも、失くしそうになることあるんだ・・・そりゃあ、慎吾も聞きたくなるよね(笑)

吾郎 「財布は2、3回・・・でも、最後に失くしたのも随分前、15年ぐらい前で、失くしてないですよね、最近は。ただね、最後のバッグの置き忘れみたいなのはね、本当に失くしてないけど鍵の置き忘れとかバッグの置き忘れで、まぁ、あとでマネージャーさんが届けてくれるとかね。現場に忘れちゃったみたいなね。そういうのはしょっちゅうですね。んっふふふ(笑) もう、ほんと変わってない」

えぇ?! しょっちゅう(汗)?! そ、それは、吾郎さん、やはり気をつけないといけないのでは(苦笑)

吾郎 「まぁ、言ってくれるのはね、香取くんの愛情だと思うので、素直にね、慎吾、うるさい!とか言わないで言うことを聞いて感謝したいなと。そして、人に迷惑をかけないように(笑)、ちゃんと生活していきたいなと思っております。意外と忘れ物の多い稲垣吾郎でした」

・・・吾郎さん、「せっかち」よりもこちらの問題を27時間テレビの「ホンマでっか?!」で相談したほうが良かったんじゃないの(爆)? 

|

« 君が笑えば いつのまにか笑顔 | トップページ | STEP BY STEP »

コメント

kazuyoさんこんばんは。「ストスマ」充実な内容で面白かったです。竹野内君と前にもメール交換してたんですね。木村君やきもち焼いちゃうんじゃないですか(笑)でも皆と仲良くする吾郎ちゃん大好きです。きっと、いや絶対「黒バラ」で勝俣さんが言ってましたが、人間が大好きなんですね。吾郎ちゃんは、人を愛せる人だと思います。竹野内君ともずっと仲良しでいてくれたらなぁと思います。香取君可愛いですね(笑)吾郎ちゃん、「この野郎」ってビビりますよ(笑)冗談だと分かっていてもビビる(笑)でもかっこいい(笑)すいませんMで(爆)忘れ物私もたくさんありますよ。今までの人生で、どれだけ傘をなくして両親に怒られたか(笑)凄い数ですよ(呆笑)なので吾郎ちゃんのことは、言えません(笑)私、吾郎ちゃんが、「キャチスマ」で「ファンの子は、皆友だち」って言ってくれた事が嬉しかったです!吾郎ちゃん優しい~って思いました。皆友だちっていいですよね。次は、ラジオでどんな話が聞けるか楽しみです。私もいつかハガキ読まれたいなぁ~って思います(笑)

投稿: さおり | 2011/08/22 20:22

Kazuyoさん、ストスマ萌え所ピックアップありがとうございます(ペコ)。上げて頂いた所は全て頷いてしまうばかりです(笑) 本当に吾郎ちゃんのラジオ聞き応えがありますよね! 単独番組持って欲しいですね。 今回はキャチスマに定番キムゴロさんトークがなかったのはキムゴロファンとしては残念ですが(どれだけキムゴロファンなの、私(笑))ナカゴロ・シンゴロの魅力いっぱいのトークも良いですね!! 中居君には是非是非「ゴロウ・デラックス」にお越し願いたいですね。小島さんを加えてのナカゴロトーク聞きたいです。マジトークしてほしいけど照れ性の中居君が煙にまいちゃうかしら? またSMAP写真集でも出して頂いてナカゴロでロケして欲しいです。 シンゴロはやっぱりSMAPの可愛いコンビ最強です。 慎吾ちゃんの甘えたお願いがまた可愛いですね。吾郎ちゃんは怒ったフリをしたけど慎吾ちゃんの心配をよく解ってくれていますね。本当に人の話をちゃんと聞ける姿勢が素敵です。(大人になると難しくなるのに) でも吾郎ちゃん心配だわ。世の中怖いことが多いので注意して!!

投稿: ピカチュウ | 2011/08/23 01:38

keyさおりさん
昔に竹野内さんとメール交換したメルアドは、自然にお互い仕事で忙しくなってメルアドが変更になっても連絡しなかったという過程があるのではないかと思いました。(あくまで推測ですよ(笑)) 今回、また久しぶりにドラマで共演という形になったときに、「スマスマ」で竹野内さんがゲストで来てくださったときに断言したお友達宣言! しっかり、こういうことでも有言実行する吾郎さんが素敵です。(ただ単にイケメンに弱いという噂もありますが(爆)) でも、竹野内さんは吾郎とは波長が合う人だというのはすご~くよくわかる。今度は長く交流が続いていくといいですね。慎吾が今回キャチスマで残したメッセージですが、いつも吾郎をいろいろとからかう人ですが、真剣にちょっと心配になって聞いておこうと思ったのかもしれない。怒るだろうなぁ、吾郎ちゃん・・・でも、聞いておこうという感じがメッセージの声に含まれていたので。吾郎が「ファンの皆さんは友達」と言ったのは、「キャチスマ」じゃなくて「イケTEL」ですね。最近、本当に友達と話しているように電話をかける吾郎。でも、自分のファンへのちょっとしたS精神は崩れないわ(苦笑) まぁ、今後吾郎から電話をもらえるファンの方は「それ」をも楽しんでください(笑)


keyピカチュウさん
ツボだけ拾ってみると、結構毎回と楽しいことを話してくれているんですよね。ただ、毎回、「短いなぁ」と思ってしまう。吾郎があまり話さないのか、編集でいろんな部分がカットされるのかわからないのですが・・・やっぱり、他のメンバーに比べて早口だわ(笑) 聞き取れない速さではないし、そこに文句はないんだけど曲がフルに近くかかってしまうと、もう少し吾郎の話を聞いていたいなぁと思ってしまうのよねぇ。今回の「キャチスマ」は木村さんからのメッセージはなかったけど、木村くんの「ワッツ」ではおいしいハガキが読まれたみたいですね。(雑談BBSのトピにらいちさんが落としてくださっています) きっと、木村くんとはいろんな話をプライベートでも話しているとは思うのですが、それでも言ってないこともいっぱいあるのねぇと思いました(爆) じゃあ、いったい会ったときにどんな話をしているんだろうと興味津々です。そこまで踏み込めませんけど(笑) ナカゴロのバラエティ番組共演はハズレがないので、是非、吾郎の番組にも中居くんが来てくれるといいですね。本当は、二人で番組持ってほしいんですけど・・・今の個人のお仕事だけでものすごく忙しそうなお二人を見ていると、なかなか難しそうです。一年に一度でいいから、企画してくれるとありがたいんだけど。吾郎の「忘れ物チェック」企画とかどうでしょうかね(笑)

投稿: Kazuyo | 2011/08/23 05:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君が笑えば いつのまにか笑顔 | トップページ | STEP BY STEP »