« 読書 on 飛行機 | トップページ | 吾郎ちゃん、がんばって! »

生まれたままの姿・・・

吾郎さんが髪を短くしての、初めての収録だったと思われる「ゴロウ・デラックス」。まぁ、襟元がすっきりしてお顔もすっきりで美しいです(笑) かなり、後ろ髪を切りましたよね? なんか、久しぶりに吾郎のうなじを見た気がする(爆) とっても素敵なんですが・・・私はそれでもやっぱり襟足と前髪が長い吾郎が好き。なんでしょうねぇ・・・やっぱり、ちょっと王子様系の吾郎が好きなのかも。いまだに、よくリピする「スマスマ」の歌のコーナーは、ヴァレンタインデーのときの吾郎なので。(「流れ星」の修一兄ちゃんのときですかね)

今回は、頭から終わりまで、小島さんのテンションがおかしかった(爆) どうやら、吾郎の舞台『泣き虫なまいき石川啄木』を観に行ってくださったらしいのですが、なんだか舞台の吾郎に魅せられたのか・・・オープニングからすごかったです(笑)

小島 「(舞台)終わったあとにね、すぐにご挨拶にあがったんですけどね、バスローブ姿で・・・」
吾郎 「バスローブ着てました?僕」
小島 「えぇ、黒いバスローブ姿で」 (これは、木村くんからのスマップメンバー全員へのプレゼントの「あれ」でしょうか(爆)?)
吾郎 「本当に着てるんですね、僕(笑)」
小島 「バスローブ着て、暖簾あげて「おつかれさまでしたshine」って」 (そのときのカッコいいポーズの吾郎さんの真似(笑))
吾郎 「あははは(笑)」
小島 「きゃ~!吾郎さ~ん!素敵ぃ~!これ、差し入れで~すっ!」 と走って帰ったらしい(笑)

この差し入れが、ちゃんと吾郎の趣味を考えてくれて、いい香りの石鹸とお茶を頂いたと。吾郎に贈るものって、女性が嬉しいものでいいから持っていきやすいですよね(笑)

小島 「毎晩、思ってますよ。「吾郎、いまごろ何色の泡なんだろうなぁ」って」
吾郎 (苦笑)

吾郎を苦笑させるって、小島さんすごいです(笑) 褒められるのが大好きな吾郎ですが、こういうのは嬉しいんだけどリアクションが案外苦手なのよね(笑) ものすごく照れている様子がかわいかったです。しかし、泡の色を想像するということは・・・当然、そのときの吾郎の裸身も想像するわけで・・・・うん、確かに、それは吾郎恥ずかしいよね(爆)

オープニングのぶっとびから、ゲストが来られるとガラリと番組の雰囲気も変わります。これも、「ゴロデラ」のいいところかな。今回の課題図書は、シンガーソングライターの加藤ミリヤさんが一年かけて書かれたという小説。

第二十二回課題図書 『生まれたままの私を』 加藤ミリヤ著

Photo_16 結構、この「ゴロデラ」という番組を見てくださっているという加藤さんが、なぜ今回出演してくださったかというと、一番の理由はお二人が朗読してくれるからというのが理由だそう。過去には、逆に目の前で読まれるのがすごく恥ずかしかったというゲストの方もいらっしゃいましたが、加藤さんは本当に嬉しそうに聞いてらしたのが印象的です。

見た目は、ド金髪で(笑)お顔も派手な方なので、どれだけぶっちゃけた方かと思いきや・・・小説は自分のことも含みつつ繊細な文体で、語る言葉もとても思慮深さを伺わせる人でした。個人的に思ったのですが、吾郎、結構と加藤さんのこと気に入っていたと思います(笑) なんせ、まともに目を見て話せないんですよ。加藤さんへのコメントなのに、ずっと小島さんの顔ばかり見て話してた(笑) じっと見られるのが苦手なのかな? でも、吾郎さん・・・あなたもそうですよ(爆)

吾郎は、この本でいろいろ思うところがあったようで、きっと加藤さんとは機会があれば一緒にいろんなことを話し合える間柄になるのではないでしょうか。(美人ですしね(笑)) この本の中の二人についての解釈を吾郎自身が話しているとき、大きく頷いていた加藤さん。きっと、自分が思いながら書いていたことを吾郎が言ってくれたことに共感を得たのではと思った。吾郎の朗読の声がとても素敵で、それは加藤さんも思われたみたいで感動されていました。小島さんに「吾郎さんの印象は?」と聞かれ・・・

加藤ミリヤ 「もっと知りたいって思ってしまいました。どういう風に生まれてきて、どういう風に過程を経て今があるのかとか、そういう興味が沸いてしまいました」
吾郎 「嬉しいですよ。だって、僕もゲストで来てくれるっていうことだから、ずっと(加藤さんの)音楽も聴いてたんですよ」

二人で、はにかんだ笑顔(爆) 案外、フィーリングが合う二人なんじゃないかと思いました。吾郎は、「これをきっかけに・・・」なんて言ってたので、今度、加藤さんにソロの曲書いてもらえばいいのに(笑) まぁ・・・来週のゲストさんを迎えてのほうがこそばゆいかもしれませんが(爆) 木村拓哉様、お待ちしておりました(笑) 楽しみです♪


【お知らせ】
こちらのサイトでご紹介させて頂いた「ゴロウ・デラックス全国放送に向けて!」アンケートの結果をballさんに集計して頂きましたのでご報告させて頂きます。
吾郎の舞台が始まる前にバタバタと提唱させて頂き、短期間での応募だったにもかかわらず250名の方が参加してくださいました。
ご協力、本当にありがとうございました。

アンケート結果は、要望の声としてすでに各局(TBSさんを含む)に送付させて頂きました。
皆さんからの熱いコメントは公表しておりませんが、「ゴロデラ」で扱ってほしい本、テーマなど興味深い結果が出ておりますので、是非閲覧してください。
(BBSのトピックのTOPにもリンクを貼らせて頂きましたが、この記事内からも飛べるようにしておきます。こちらをご覧ください)

|

« 読書 on 飛行機 | トップページ | 吾郎ちゃん、がんばって! »

コメント

「オリスマ」に拓哉とのゴロデラの記事と写真がでかでかとありまりまして・・・。普段はゲストは正面のようですが、「落ち着く」と隣に座って満面の笑顔の拓哉!!たまりません。
動画を探しまくりますが、なかったらKazuyoさんの申し出に甘えるかもしれません。
北京での飛行機の座り順が分かったのも良かったです。また、テレビ紙の剛君の記事にも北京では5人行動が多かったことが書いてあり、想像して萌えていました。
一緒の時間が多かったら5人の雰囲気がよくなるといったことも書いてあり、「今の5人のテレビからも伝わるいい関係性」を私も確信していました。

投稿: まーにゃん | 2011/10/29 18:22

KAZUYOさん、こんばんは。私、加藤ミリヤさん歌手の方なのは、知ってたんですがあまり分からなかったんですが、とても繊細な感じの方ですね。好感もてました♪本の内容も、共感できる所もあって、吾郎ちゃんと小島さんの朗読してる声もよくて、私自身の子供時代に重ね合わせて、色々なこと、特に、文中に差別をして、決めつけてかかる先生の事が読まれた時、幼い頃、先生に無理やり友達を引き離された事を思い出しました。(しかも、クラス全員にその子といたら密告しなさいと言ってたんですよ(怒)どう思います?)でも、そういうことは無視して友達してました。その子とは今でも仲良しです(笑)ただあれ以来、大人は信用できない子になってました(苦笑)あっ、話しがそれてすみません(笑)ミリヤさんははにかみ屋なんですかね(笑)そりゃ、吾郎ちゃんが目の前にいたら、目合わせられないですよね(笑)でも、基本的に吾郎ちゃんはフレンドリーだし、また同じ職業だし、機会があればいい付き合いができると思います。二人お似合いだと思いますよ(笑)またの共演楽しみですよね。小島さんが差し入れした石鹸どんなのか気になります(笑)吾郎ちゃんは女の子も送るの苦労しないでいいですよね(笑)だって吾郎ちゃん自身が乙女ですからね(笑)女子と化粧品とか選んでいても違和感なく、簡単に想像できるっていう(笑)女の子の目線に合わせられるから、女の子もすんなり入っていけると思います。あっ~、吾郎ちゃんと女子会とかしたい(笑)バスローブっていうのも吾郎ちゃんらしいです♪小島さんが差し入れした石鹸を吾郎ちゃんが使ってるのを想像するって言った時、すみません(笑)私変な想像してました(笑)(吾郎ちゃんって体どこから洗ってるんだろうとかw)すみません引かないでください(笑)そして、いよいよ来週木村くんですね♪ワクワクしてきました!後、ここに書くことではないかもしれませんが、弟と慎吾くんファンの弟の友達仲直りしました(笑)弟もSMAPみんな好きなので、悲しくなってたようです。これからも、可愛いシンゴロさんの関係でいてほしいですよね(笑)

投稿: さおり | 2011/10/29 19:56

virgoまーにゃんさん
「オリスタ」の記事はカラーで1Pの紹介だったのですが、二人の笑顔がなんとも言えず楽しそうで思わず買ってしまった人が多かったのではないでしょうか(笑) 写真だけでなく記事での二人の相変わらずの様子に、こちらが照れてしまったり(爆) 吾郎の隣に位置すると、MCをしている吾郎は木村くんの顔を見て進行ができないわけなんですよね。(カメラに後頭部を見せることになるから) だから、とっても大変だったと思うのですよ。それが、木村くんにはきっとまた嬉しい感じだったのではないでしょうか(笑) これは、放送が楽しみです。スマップとして何かをやることが増えると、必然的に5人で集まって話し合うことが多くなると思います。それが、この20周年にとてもいい感じで出てきたのではないでしょうか。来年、待っていたぶん楽しいライブを実現してくれると信じてます。まだまだ、スマファンは大忙しですね(笑)


virgoさおりさん
私は、加藤ミリヤさんは名前もお顔も今回の「ゴロデラ」で初めて拝見しました。PVを見せてもらうと、すごく「明」な感じがするのに本来の彼女は落ち着いた方なんですね。自分の言いたいことを周りを傷つけずに主張することが、自分の中では書くことだったというミリヤさん。私は、小島さんと同じで昔から言いたいことはそのときに何でも言ってきた人なので(笑)、こういう感覚がわからないのですが・・・だから、アーティストにはなれない性質なのね(爆) ただ、さおりさんが幼少の頃に先生に受けたような経験があったら(お聞きした話、かなり酷いですね・・・)、大人への反感でいっぱいになってもう少し世間を違った見方をしていたかもしれないなぁと。小島さんが吾郎に差し入れた石鹸って、匂いだけでなく色も出るバスソルト系なのかなぁとも思ったんですが・・・気になりますね(笑) 吾郎が身体のどこから洗うのか、おハガキ出してみたらいいんじゃないですか(笑)? そのときに、是非、小島さんの差し入れのことも聞いておいてください(爆) あぁ・・・弟さん、お友達と和解されたんですね(笑) シンゴロ勃発が、一般の友人たちの亀裂にもなるなんてなんという影響力(笑)! それも、男の子たちっていうのが青春だわ。さおりさんの吾郎ファンの弟さんのためにも、シンゴロには仲良くいてほしいですね。

投稿: Kazuyo | 2011/10/30 06:51

今回の「ゴロデラ」のオープニングの小島さんのテンションが高いのは「解ります!!」黒いバスロープ姿で髪もぬれ気味の吾郎さんを拝見したら後ろに薔薇の背景見えそうです(ある意味マンガの世界に入り込めそう)(笑)。キャーとなって差し入れ渡してすっ飛んで帰った小島さんが可愛いですheart01 襟足の短い吾郎さんはお着物がすっごくお似合いで後姿も美しく色っぽいですもんね。 ミリヤさんはお若いお嬢さん方のカリスマ的な方とお聞きした事があります。私もあまり存知あげないのですが、作詞作曲もされファッションリーダーでもあるみたいですね。 ミリヤさんも吾郎ちゃんの事について興味を持って下さっているので、また対談やスマスマの歌コーナーでゲストに来て頂きたいですね。ツヨポンの「僕らの音楽」だったら一石二鳥かも(笑)。Kazuyoさんのレポとコメントを拝読していると楽しみな回です。 そして今週関東では「木村拓哉さま」をお迎えしての「ゴロデラ」。オリスタ拝見しました。もう二人の笑顔が良いですheart01 その姿を目の前にした小島さんはどうだったのでしょうか。私達のように少しこっ恥ずかしいのでしょうか。 Kazuyoさんの「ゴロデラ・木村拓哉さま編」大変楽しみにしております。宜しくお願いします(ペコ)。

投稿: ピカチュウ | 2011/10/31 00:51

virgoピカチュウさん
あぁ、確かに着物姿だとうなじがガッツリ見える短髪のほうがいいですねぇ。←いやらしい(笑) 千秋楽までとっても美しい吾郎さんだったようで、なんとかDVD化してほしいなぁと切実に思います。そう言えば、「金田一シリーズ」も結構好評なのにDVD化されていないですよね。ミリヤさんは、ゆったりと明確に自分の意見をおっしゃる方で、アーティストというよりは本当に文学少女みたいな感じでした。音楽のお仕事をされているときは、違った自分になれるとわりきっているのかなぁと思うと、そういうところも吾郎にちょっと似ている気がしたんですよ。見た目の華やかさでイメージを作られてしまう芸能人の方は、吾郎を含めいろいろ大変なんだろうなぁとも思いました。そして、来週のゲストはついに木村くんですね! きっと、素で笑い合う二人がそこにいることが想像に難くなく、非常に楽しみにしています。ちゃんと、『開放区2』の紹介になるのかな(笑) もう、木村くんはそれはどうでもいいと思って来てくれたんだと思いますけどね(爆) ガッツリ記事にしますので、読みにきてやってください。

投稿: Kazuyo | 2011/10/31 02:08

kazuyoさん、こんにちは。
吾郎のおかげでちょっと復活しました。
ゴロデラのアンケート並びに各放送局への送付、本当にありがとうございました。
ballさんにも大変お世話になりありがとうございました。
私の住んでいる地域は突如10月から放送がなくなり、本当にショックを受けております。Goro's Barからずっと放送してもらっていたし、何よりゴロデラという番組が興味深く楽しかったので本当に残念に思っています。
Kazuyoさんがいち早く企画をしてくださり、本当に感謝しています。これからも要望は出し続け、頑張っていきたいと思っています。
ぜひゴロデラを全国放送に!!

投稿: よっこ | 2011/10/31 19:39

virgoよっこさん
今まで見れていた番組が、急に見れなくなると寂しいしストレスになると思います。山陽放送では、他にリクエストが多い番組にすり替わったと聞いています。なんとも悔しいですよね。今回、皆さんのご協力で250名分をガッツリ送らせてもらったので、なんとかこの番組がいかにたくさんの人が見たいと思ってくれているか伝わるといいなぁと思っています。数だけでなく、皆さん、本当に熱いコメントをギッシリ書いてくださったんですね。それが、もう涙が出るほど切実な想いが詰まっていて、「これに目を通して、放送にもっていってくれないなんてどうかしてるぜっ!」 by ブラマヨ(笑) ぐらいの説得力のあるコメントが揃いました。この力をお借りして、諦めずに各自コンスタントに要望を出すことが大事だと思います。頑張ってください。なんとか声を送れるところは協力していきますので。

投稿: Kazuyo | 2011/11/01 06:07

Kazuyoさん、こんにちは。
ゴロデラのアンケート、ありがとうございました。
ballさんもありがとうございました。

難攻不落の毎日放送ですが、なんとか攻めていきたいと決意を新たにしました。
取り急ぎのお礼でした。
ではまた・・・。

投稿: みやっち | 2011/11/02 16:15

virgoみやっちさん
こちらこそ、わざわざご丁寧にコメントで残してくださってありがとうございます。関西は、吾郎の番組以外にもスマップの番組に冷たいですよねぇ(苦笑) でも、諦めたらいけないわけだ。ここで安心せずに、ドンドン攻めていってください。(頂いたアンケートのコメントには、M○Sさんへの恨みつらみが非常に多かったです(爆) なんとか放送してほしいですよね。もう、芸人ばかりの番組はいくら関西人でも飽きるっつ~の(苦笑)) ひとつでも多くのローカル局が「ゴロデラ」を放送してくれますように!

投稿: Kazuyo | 2011/11/03 04:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書 on 飛行機 | トップページ | 吾郎ちゃん、がんばって! »