« 天使にタッチ! | トップページ | 変態美男 »

異色のジャニーズ

なんだか、吾郎ファンがソワソワと朝から待っていた中居くんの番組、「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」。今回のテーマは、『芸能人の怪しい都市伝説』が白か黒かゲストの滝沢くん、タッキーに答えてもらい、全三問正解するとご本人がほしいカーペットが進呈されるという企画。吾郎自身は出演していないのですが、しっかりその中の一問に関わっておられました(笑)

第2位 「ジャニーズにまつわるウワサ」
SMAP稲垣吾郎は、ライブで絶対に乳首を見せない?!

中居 あっははは(笑) ←SMAPのウワサと聞いて怯むも、お題が出た途端に大喜びする中居くん(笑)

まず、ちょっと言っていいですか? こんな検証、ど~でもいいし(爆)! ヲタの中で、「吾郎さま、脱いで~heart02、見せて~heart04」というのはありますよ。でも、世間一般の方にはテレビで検証するほど気になる事かと言われたら「」でしょ(笑)? こんな、しょ~もないことをキスマイのお二人がSMAPのライブDVDを延々と見続けて、吾郎の乳首を探す姿に感心したわ(爆) (まぁ、後輩としては、SMAPのライブを見る機会が与えられて勉強になったと思いたい)

結論から言いますと、最近はまだしも過去はちゃんとジャニーズらしく脱いでますし、スケスケの衣装も着て色っぽい吾郎さまを拝ませてもらいました。元々、日焼けをしたり、身体を鍛えたり、ライブのアンコールでジャニーズ恒例の上半身裸祭りに吾郎はいっさい興味がございません。それでも、昔はジャニーズだからと皆と一緒にアンコールで脱いだりしていましたが、もう最近はまったくですよ。脱がないどころか、下のガードもかったいですわ(爆) 個人的には、もうそれでいいです。大体、別にライブで吾郎に脱いでほしいとは私は思わない人なので。それよりは、しっかり役で脱ぐシーンを入れこんでください。そのほうが萌えれるし、吾郎ならそのときは天晴れsunと思うほど脱ぎますので(爆)

とにかく、ライブDVDの紐を解いても解いても、吾郎だけ何か着続けている様子にガックリくるキスマイの北山くんと玉森くん(笑) 途中、頼むから脱いでとお願いが入る様子に同士よ!と思いましたよ(爆) 8時間DVD視聴のあと、95年「007 MOVIES」と、翌年96年の「TEN」のアンコールで吾郎さまの乳首を発見するお二人。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさしく、この顔文字状態の二人(笑)(笑)(笑) かわいいじゃないか(笑) 「乳首、普通だよ(笑)」 そうだよねぇ、そんなに見せたくないのなら何かあると思っちゃうよね。えぇ、普通なんです(爆) それに、隠さなければならないほど貧弱でもなく、案外細いのにしっかりしていてこれがまたいい身体なんですよ(爆) やっと見せた映像に、ポイントで矢印までつけられて・・・なんだか、とってもエロいものを見たような錯覚に陥りました。

吾郎さん・・・隠すと余計に人は見たくなるものみたいです(笑) 適度に出しておいたほうがいいよ(爆)

関根さんの、「他にジャニーズで吾郎ちゃんタイプはいないの?」という質問に、「ジャニーズでは、後にも先にも彼しかいない」という中居くんとタッキー。中居くんが、以前言った「異色のジャニーズ」ですよね(笑) もう、吾郎ファンはこういうところが大好きなんだと思う。これは、ヲタじゃないとわからない!

中居 「最大のSMAPの武器

嬉しいですねぇ。SMAPだけでなくジャニーズ全体を見ても、稲垣吾郎というタイプは本当に彼しかいない。探せども「ポスト稲垣吾郎」が出てこないってすごいことだと思います。昔は、それで困ったこともあったと思いますが、今ではそれがバラバラのSMAPの個性のひとつになっている。吾郎は、このままでいいと私は思うよ。

あっ、最後にジャニーズなのに踊りも上手くないという話が中居くんから出ていましたが・・・確かに、テンポもずれるしなんだか吾郎の踊りはぎこちないです。それも、またSMAPの個性として見てくれる人もいると思うけど、確かにもう少し踊れたらと思う。でも、中居くん・・・吾郎がまったく練習しないというのは違うから。最後にどう締めるかで出たコメントだと思うけど、ここは私が訂正を入れさせてもらっていいですか?

吾郎は、自分で踊りが上手くないのは充分わかっています。だから、ちゃんとレッスンには遅れることなく参加している。(元来、どんな仕事でも早い入りをする人です) 帰るのが早いのは、踊りを覚えるのがメンバー内一番早いというのもあると思いますが、ちゃんと踊りの練習を彼なりにやっている。振りの確認もいつも最後まで怠ることなくしっかりやっています。雑誌者の方たちにそれはよく目撃されていますよね。ダンスはもうセンスだから、練習してもできないものはできない。練習をしないのではなくて、練習しても他のメンバーのようには踊れないんです。それでも、20年も踊っているんです。普通の人よりはちゃんとキメれる人だと思ってますよ。

中居くんは吾郎のこと大好きだし、吾郎も信頼しているから何言われても笑っているけどね(笑) ライブのMCでは笑い飛ばせることも、ファンじゃない人が見ている番組では踊りがずれるはいいですが、練習しないは勘弁してください。それも本人がいないところではフェアじゃないわ。本当に信じちゃう人もいるだろうし、低俗なネタを探して嘘ばかり書く芸能雑誌に敢えておいしい嘘の餌撒いてやることないですよ。でも、ず~っと優しそうな笑顔でVTRを見ていた中居くんには萌えたよ(笑) 何もかもがかわいくって仕方ないんだねぇ。たまには、ストレートに褒めてやってよ、リーダー。吾郎は、褒められると嬉しい人なので(笑)

|

« 天使にタッチ! | トップページ | 変態美男 »

コメント

中居君のこの番組、第2位の吾郎の所だけ見ることができましたが、「スマスマ」より面白いじゃない?特に男の乳首くらいで大騒ぎしている出演者達がおかしくて(笑)。特にキスマイの子たちはお題を聞いたときはきっと内心くだらねー!と思ったんじゃないでしょうか。でも探していくうちに必死になって「ボロリ」とかタオルをフーフーッとしたり。

中居君の証言「(メンバーの前で)着替える時も乳首見せないようにする」っていうのもよくわかります。02年のスマスマ水泳大会で、皆の前で裸になる時の脱ぎ方は見てるほうが恥ずかしくなるくらいでした。

 でも脱ぎまくってセクシーさを強調してファンを興奮させるジャニーズタレントのなかではまったく正反対のキャラだからこそ、中居君が「スマップ最大の武器」と言ったのでしょうね。事務所はじまって以来、後にも先にもいない唯一無二の人だからと吾郎の個性を認め、それを「武器」と讃えてくれる中居君はさすがだと思いました。以前も「どのグループにもなくてスマップにだけあるのは、吾郎の存在、彼の個性が他のグループとスマップの違いを際立たせている」と分析した評論がありましたが、中居君はそのあたりを強調したかったのでしょう。ただ自分や身内に良いことを言うと照れくさくて落としたくなってしまうのは、さすが「自虐と反逆のヒーロー@オリスタ」。

 それゆえkasuyoさんがおっしゃるように、その後に続く言葉に微妙になった人もいると思うし、ツイッターやネット上でも中居君の独特の吾郎いじりがわからなくて、そのまま受け取ってしまい、「下手なのに努力もしない態度はエンターテイナーとして失格では?」という意見なども上がっていました。今回の震災の後でもマスコミにもエンターテイナーとしてのスマップの頑張りが讃えられたのに、自分でスマップをおとしめてどうする?そんな状態を暴露するリーダーとしての中居はどうよ?と誤解されてしまいます。

ナカゴロに関しては吾郎自身が「僕の優しさに甘えすぎ」「中居君の助けになりたい」と言ってるように、二人の間に強い絆があるが故に中居君も吾郎に対して無理ムチャブリしたり、オチに使ったりするし、吾郎もそれに応えています。でもそんな絆はなかなか一般人どころかスマファンでもわからない人一杯いると思います。今は何をしてもスマップの足元を掬ってやろうという輩が跋扈しているような芸能界ですから、誤解を呼ぶようなことは言わないでほしいなと思いますね。まあここで言っても仕方ないので、私も中居君に久しぶりにメールしようかな。

それにしても中居君の吾郎への愛情は本当に複雑ですね。弟子である慎吾も同じように複雑だけど、やっぱり中居君のSは独特。慎吾にもたま~にドキっとすること(例えばライブ構成の件とか)言うけどあくまでもラジオや雑誌のなかだけで、吾郎に対してだけですよね。こうやってテレビで言うのは。まあ天の邪鬼で難しい男だから魅力があるんだけどねえ(笑)。

ああ、もう結局、中居君がこの問題を取り上げたのは、ただただファンと同じで吾郎の乳首見たいだけなんじゃないんでしょうか(爆)? そう言えば、ライブ中に「吾郎、乳首くらい見せろよ!」と言ったあなたの言葉を私は聞き逃していませんよ(うちのレポ部屋のどこかにあるはず)。

あるいは、もっともっと腐った頭で考えると、今回の中居君の吾郎への発言の裏には、「行きたいのにまだ今年一回もゴルフに行けてない」(11月19日サムガ)のに、木村君は「この前、ひさしぶりに吾郎とゴルフに行った」(11月24日ストスマ)こととか、またゴロウデラックスで「キムゴロ・20年来の大親友」なんてやられてしまって、すっかり木村君に水をあけられた中居君の吾郎へのattention pleaseなのでは?と考えれば、笑えてくるでしょ?!(爆)

あ、まだあった、吾郎はいつもは帰るのが早いけど、ダンスの練習のためには居残ったりするんですよ。その時は木村君か剛が付き合ってくれるって言ってましたね。そうか、中居君がいっしょに残って教えてやりたかったのか、、、、(大爆)。

投稿: kim | 2011/11/30 07:57

Kazuyoさま

事前に色々と情報が入り乱れている中、まさかそんな企画はやらないだろうと思いつつラテ欄を見て我が目を疑いました。都市伝説って、番組スタッフが勝手に作ったものでしょ(笑)以前から吾郎は脱がないということはファンの間で話題になっていたようですが、都市伝説とはオーバーですよね。吾郎自身「脱ぐ理由が分からない」と言っているのでそれが全てだと思っています。映画やドラマで必然性を感じれば脱いでいますものね。あの構成作家さんが考えそうな事だし、こういうことが話題になるって、平和なんだなぁと苦笑してしまいました。

中居君のコメントが気になって、何時もは見ないのですが(ゴメンなさい)見てみました。確かに「SMAPの最大の武器」までは良かったのですが(苦笑)・・・吾郎のダンスは基本に忠実なんですよね。だから新曲発表の歌番組出演時のダンスは結構5人が揃っています。ダンスが慣れて他の4人が独自のアレンジを始めるとバラバラ(爆)基本に忠実な吾郎の動きが遅れて見えるのではないかな?と思っています。

20年一緒にやってきて、スタジオ入りは早く、ダンスの振りを覚えるのも早い。出番ぎりぎりまでダンスの練習をしている吾郎!中居君と同じように努力をしていることを表に一切出さない吾郎を一番知っているはずの中居君の発言。この真意をどう捉えたらいいのか複雑でした。敢えて特別な褒め言葉はいらないけれど、一般の視聴者にも、ファンにも、事実をきちんと発信して欲しいですね。

TVガイドの「ベビスマ」の予告で楽しそうに笑い合う中居、吾郎、剛の3人。その中で特に大きくのけぞって笑う吾郎を見上げて、これまた嬉しそうに笑っている中居君を見て、中居君と吾郎の信頼関係が伝わってくるだけに、あのコメントは「おしいなぁ~」と感じ
ました。

「笑の大学」で吾郎と初めて共演した役所さんがインタビューの中で吾郎の事を色々語っていますが、その中でも現場で印象的だった事として、忙しい撮影の合間に、さっと新しい振り付けを覚えてしまう吾郎の姿を上げています。別なインタビューでも、台本を片手に常に足を動かしているので、不思議に思っていたらダンスの練習を台詞覚えと同時にしていて「すごい」と語っていらしたことを想い出しました。20周年の区切りがついた今、もうSMAP5人、お互いの良い所をてれる事無く、どんどん発信していってもいいのではないですか←どんな時でも真摯に仕事に向き合っている吾郎のエピソードを読んでつくづく感じました。

投稿: さやか | 2011/11/30 14:08

こんばんは♪
中居くんの番組見ました!!
朝新聞のテレビ欄みて凄くビックリしたので、『ゴロウデラックス』(私の地域では火曜日です)をリアルタイムで見たあと、録画したやつ見ました(爆)
あまりにも企画が凄すぎて最初固まってしまいました(笑)
やはり昔は吾郎サン上半身裸だったんですね!!
あまりにスタイル良すぎてドキドキしてしまいました(笑)
私も吾郎ちゃんが脱いでも脱がなくてもどっちでも良いです☆
吾郎ちゃんが好きなようにしてくれれば私はついていきます♪(笑)
まぁ、見せてくれた方が嬉しいですけどね(爆)
中居くんの発言は、私も気になりました。
ファンの方なら、吾郎ちゃんが頑張り屋さんという事知ってらっしゃると思うのですが、知らない方が見られてて誤解されるのは嫌ですね。

話が急に変わるのですが(爆)、『ゴロウデラックス』拓哉兄さんの回でした☆
もう幸せでした♪
拓哉兄さんと吾郎ちゃんの関係、凄く羨ましいです☆
思わず何回も見てしまいます(爆)

投稿: 虹 | 2011/12/01 01:13

Kazuyoさん、中居君の検証番組にどうして吾郎ちゃんが出るの?(ご本人はご出演なさっておりませんが)と思っていたのですが、私も都市伝説って言うものではないと思いました(実際、都市伝説って本当にあるの?)。 それにしても題目が品がないというかセンスがないというか・・・構成作家さま大丈夫でしょうか。なんか本当に少しお休みなさった方が良いのではとご心配申し上げます。 キスマイ君ご苦労様です。バラエティの世界は大変ですね。私は公衆の面前で裸になっているのを拝見するのは好きではないので吾郎ちゃんが裸にならなくても大丈夫派です(笑)反って素肌チラの方が色香があって素敵な気がします(好みの問題?)あとやはり中居君発言が一部誤解(わざと?)を生んでいるのは悲しいですね。頭の良い中居君はしっかり「最大のSMAPの武器」「ポスト稲垣吾郎はいない」と言って最大の評価・認めてくれているのですが、バラエティ的にはオチもしっかり入れて放送に載せますよね。でも一般の方や悪意を持っている人には理解はされません。本当に言葉を扱うお仕事は難しいです。マスメディアは刃物(武器)を使わずとも人一人殺すのはいとも簡単にしますから・・・発言には気をつけて頂きたいですね。

投稿: ピカチュウ | 2011/12/01 01:42

はじめましてこんばんは。いつも楽しく拝見させていただいています。
小学五年の頃に吾郎さんに心奪われ、三十路の今でも彼に夢中です。

私も中居さんの「吾郎ダンス練習しない」には
おいおいおい!リーダー!!と思いましたが、バラエティ的には
ああ言う風に言った方が受けるのだろうと思いました。
TV番組はファンだけが見るわけではありません。
スマにもメンバーにも大して関心のない方たちも多数視聴しています。
そういった方々向けの発言なのだろうと思います。
まあ、ファン的には文句タラタラですが。
あまり業界の魑魅魍魎達に餌を与えないでほしいです。

スマスマのアニソン祭りで、クレヨンしんちゃんの声優さんに質問を
しているのを見て思ったのですが。中居さんはインタビューする際、
相手のことを全く知らない・関心がない人向けに質問しているのではないかと思いました。
「クレヨンしんちゃんの歌をどんな気持ちで歌ったのか?」なんて
アニメにも声優さんにもそれなりに詳しい私からして見れば結構失礼な質問だと感じました。
でも何も知らない視聴者からしてみれば、ごもっともな質問だと思います。


最近27時間やら何やらで中居さんと剛さんが二人でジャイアン顔負けの(笑)破壊力のある歌を
披露する機会を何度か見ました。正直二人はそこまでド音痴ではないはずです。
でもメンバー内音痴ツートップで売っていますし、お世辞にも上手とは言えません。
かといって半端に歌ったのでは微妙な空気になることは目に見えています。
結果、あそこまで突き抜けるしかないのだと思います。それを求められているでしょうし。


ファン的にはもうちょっと私たちの知っているスマを出してほしいと思いますが、
一般視聴者的には少しデフォルメされた、パブリックなイメージの彼らの方が
面白いのでしょう。そのはざまで五人は本当に一生懸命頑張ってるのだと思います。
大型掲示板やツイッタ―などのまさに言いたい放題な書き込みを見て痛感します。
応援しかできないのが時々もどかしいです。

そういえば私、ずっとファンやってて吾郎さんの乳首は始めて見たような気がします。
でもそれよりもあの綺麗な背中が夢に出そうです><久しく忘れそうでしたが本当に
吾郎さんは綺麗な人なんだと改めて思いました。

では長文で失礼しました。
吾郎さんではなく中居さんばっかりで申し訳ありません。

投稿: うみにん | 2011/12/01 03:36

cherrykimさん
中居くんのこの番組は、毎回ウワサ検証をやっているわけではないと思うのですが、そのときによっていろんなテーマで展開するようですね。当たりはずれがあると思うのですが、今回の企画はジャニーズファン以外はおもしろかったのでしょうか(笑)? 噂自体もなんとなく、三流芸能記事を思わせて私は今回の企画はあまり好きではないのですが・・・全体を見たわけではないのでなんとも言えないです(笑)

中居くんの番組にキスマイくんたちがどのように絡んでいるのかと思ったらこういう感じなんですね。これは、中居くんの手腕も手伝ってなかなか面白くできるのではないでしょうか。ちょっと、他の放送回も見たくなったもの(笑) しかし、吾郎の乳首検証・・・激しくどうでもいいわ(爆) そんなしょうもないことをさも大事件のように検証するという感じは好きです。(テーマは置いておいて) まぁ、吾郎の乳首だけで(何度も書いていると麻痺してきました(笑))、引っ張る引っ張る。たいしたことじゃないのに、見つけたときはスタジオのゲストの方たちも何か見てはいけない神の領域に触れたみたいなリアクションでしたね(笑) これって、やっぱり中居くんを楽しませるだけの企画だったんじゃないのかと(爆)

そんな中で、「吾郎はSMAPの最大の武器」というお褒めの言葉は嬉しかったですし、なんで吾郎ちゃんは乳首をそんなに見せたがらないの?!という雰囲気の中で、「稲垣さんはシャイなんですよ。恥ずかしいんでしょうね」と笑顔で説明をずっとしている中居くん。正直、スマップの中では吾郎よりずっと中居くんのほうがシャイですよね(笑) でも、吾郎の謎は別に変なことではなくて、ただ恥ずかしがりやだからと強調し続ける中居くんが微笑ましかったですよ。なので、余計に最後のいらんひと言が理解不可能でした(苦笑) 確かに、ご本人は褒められると自虐行為に走る方なので、思わず居心地が悪くなったのかもしれません。でも、吾郎は褒めて褒めて褒めつくしてほしい人なんだと中居さんに伝えたい(笑) あっ、それとも、吾郎はそうでも吾郎を褒めている自分が恥ずかしくなっちゃうのかな。きっとそうだな(笑) 吾郎弄りはいっこうに構わないし、世間から変に誤解を招くような発言だけは今後気をつけてくれれば、私は中居くんは今のままの吾郎への対応でも平気です。そこの線引きはちゃんとしてほしいですよね。頭のいい中居くんならきっとわかってくれると思う。


cherryさやかさん
そうですねぇ、テーマ自体が何だこれは?!状態だったので、真面目に終わるはずがないとは思っていたんですけどね(苦笑) 私も、まったくライブで脱ぐ必要性を感じない人なので(脱ぎたいメンバーは、それはそれでOKですよ(笑))、検証される吾郎がよくわからないですね。これ、吾郎は知っているのでしょうか(笑)? 見たらどう思うんだろう・・・余計恥ずかしくなるんじゃないでしょうか。中居くんが、「最大の武器」と言ってくれているんだから、世間の皆さんが楽しんでくれればいいとまた思ってくれるとは思いますが。

吾郎のダンスに関しては、吾郎なりに丁寧にちゃんと踊っていますし練習もしているのはいろんな方から聞きかじりますよね。確かに、上手くないです(笑) ファンだからと言って、「吾郎はダンスが上手い!」とは豪語できませんよ。だから、正直に言いますね。吾郎もそれはよくわかっているので、ダンスがメインの曲のときは絶対にでしゃばらないし、後ろで自分なりにしっかり踊っています。自分では、「一所懸命、仕事の合間に振りの練習をしている」とかも絶対に言わない人です。これは、もう稲垣吾郎の美学なんです。それを逆手にとって、なんでも面白おかしく言われ放題になるのはやはり不愉快になりますよ。もう、今更「吾郎はちゃんといつも踊れないなりに練習している」とはメンバーから言われなくてもいいですが、まるで「下手なのに練習もしない奴」のような言い方はやめてほしいですね。だって、それは真実じゃないですから。吾郎が笑っていたとしても、やはりファンとしては嬉しくないです。吾郎だって、中居くんの歌のことで弄ることもありますが、「練習しないから下手」というような弄り方はしない人です。そこは、やっぱりちゃんと同じグループ内でも最低限のマナーだと思うので。

中居くんはなぁ、吾郎なら言えるし、吾郎のキャラなら見ている人も笑えるとわかっているからなんですよねぇ。それもわかるから、たいていのことはスルーしているつもりです。だけど、吾郎の仕事の取り組み方に関しての嘘はやめてください。似て非なるものなので。


cherry虹さん
そうです、そうです。むか~しは、ちゃんとアンコールで他のメンバーと同じように脱いでいたし、「スマスマ」の名企画である早口言葉の『8秒の壁』でも堂々たる脱ぎっぷりでしたね(笑) 吾郎さんって、「脱ぐとすごいんです」系だと思う(爆) まぁ、針金ゴローのときはまだしも、細いと思ったら案外肩幅も胸板もしっかり男らしくある人で、なんでいつもはあんなに着痩せしているんだろう・・・と思いますからね。ライブでは脱がなくていい派なんですが・・・そりゃあ、吾郎が何かおかしくなってバッ!と脱いでくれたら狂喜しますよ。ヲタなんてそんなもんです(笑) あっ、そちらの地域では「ゴロデラ」が木村くんゲストの回だったんですね。とってもいい感じでしょ~。二人とも素で本当に素敵ですよね。そうそう、木村くんのこのさりげない吾郎の仕事に関するコメントは、ちょっと中居くんも見習ってほしいかなぁ(笑) まぁ、それができるぐらいだったら、元から吾郎弄りなんてしないわけで(笑) 中居くんは中居くんなりに、ちゃんと吾郎への愛があるのも知っています。ほんと、同じグループ内でもいろいろですね。


cherryピカチュウさん
この吾郎の都市伝説を検証するのなら、キスマイくんたちに最後に「本人に聞いてこい!」指令を中居くんから出してほしかったですね。そのほうが、よっぽど後味が良かったと思うわ(笑) 案外、あの二人なら平気で聞けるんじゃないのかな・・・どうだろう。いざ、目の前にしたらやっぱり聞きづらいですかね(笑) 私は、絶対に嫌ですよ。吾郎、絶対眉を顰めて「なんでそんなこと聞くの?」って言いそうで怖いもの(爆)! この番組の構成作家って・・・また、あの方なんですか(苦笑)? なるほどねぇ~。だから、吾郎のこんな検証事項が出てきたんだ。中居くんも番組で聞くまで知らなかった感じでしたもんね。(実際のところ、わからないですが(笑)) バラエティを数多くこなしている中居くんのことだから、面白くするという意味ではどこも間違っていないんですよね。だったら、愚痴るなよということだと思うのですが、そこはやはり吾郎ファンの気持ちも汲み取ってほしいところ。弄っても構わないこととそうでないことはあるんです。大概のことは、吾郎ファンは中居くんの吾郎弄りに関しては何も言わないと思ってますよ。それでも、今回の件がNGだった理由は考えてほしいと思いました。


cherryうみにんさん
初めまして。コメントありがとうございます。すごく長い間、吾郎さんのファンなんですね!素敵です(笑) もう、それぐらいからSMAPを見てきていらっしゃったのなら、ナカゴロの関係も非常によくわかっておられると思います。だから、中居くん側の立場からも考えて、彼もプロなんだから番組のこと視聴者のことを考えての発言だったんだろう・・・と。中居くん自身が、自虐ネタで自分の番組だろうが突き進む人なので、吾郎のことも信用しているからの吾郎弄り、コメントだというのは私も思っています。でも、やっぱり今回のはダメでしたね。いいんですよ、「稲垣さんは、ほんっと~に踊れない!」。これはOKです。いや、正直言うと嫌ですよ。毎回、毎回、別に何年も言い続けることじゃないと思うし、それで笑ってもらわなくてもいいじゃないっていうのはあるので。でも、中居くんのバラエティ番組への熱意はわかっているので、もう仕方ないと思っているし間違っていないと思うので。では、何が嫌だったかと言うと、吾郎が踊りも仕事のひとつなのに下手だから上手くなろうとは思わずに練習もしないという嘘は、やっぱり我慢できないです。これは、「スマスマ」の番組でも同じ。もう、吾郎頼みでいろんなことをさせるのも仕方ないと思っていますが、吾郎の仕事のことで理不尽なことは嫌なんです。たとえネタだとしても、テレビを見ている人が信じてしまうのも嫌ですが、最大の理由は「私」が稲垣吾郎のファンとしてそういう嘘が許せないからです。それぐらいは、ファンなんだから言わせてもらいたい(笑)

でも、確かに久しぶりに男らしい素敵な裸の背中を見せてもらった。この番組のあと、「TEN」のDVDを引っ張り出してきて見直した吾郎ファンがものすごくいたとかいなかったとか(爆) そっちのほうを検証してよ!と思ったわ(笑) まぁ、今後も中居くんの愛ある吾郎弄りは楽しみにしていますよ。きっと、中居くんなら吾郎ファンの言いたいことわかってくれると思うので。

投稿: Kazuyo | 2011/12/01 05:22

こちらではお久しぶりです^^
本来、今回の番組を見ていない人間がこの場に出て来るものでは無いと思うのですが…、吾郎ファンの皆様の呟きなどでだいたいの内容は把握出来ましたので、一中居ファンとして書かせていただきます。

まず、これは、ここ最近ずっと思ってる事なのですが、
中居、吾郎に甘え過ぎ!(怒)
…変なところで、末っ子モードが発動してしまったみたいですね(溜息)

今回の件で気づきましたが、中居は「許してくれる人」には、とことん甘えてしまう。それがスマでは吾郎なんでしょうね。(長年ファンをされている方ならご存知かと思いますが、昔は剛が彼の悪戯の標的になったり、ファンでも笑えない発言をしていました)
中居の場合、普段があのストイックさ、責任感なので、その反動なのか、自分が甘えられる人にはちょっと酷くなってしまう傾向がありますね。
その辺、もっとバランスが良くなってくれれば…というヲタ心(苦笑)

精神のバランス感覚といえば、スマ内ではやはり吾郎が優れているように思えます。中居ヲタとしてはうらやましい事ですし、中居もそんな吾郎が好きなのではないでしょうか。
番組を面白くしようとする性が優先してしまうのは理解は出来ますが、…ファンの事を考えているのなら、日頃のテレビの中での言動にも気をつけてもらいたいものです。「SMAPの最大の武器」と良い事を言っておきながらも、じゃあ後は何を言ってもいいのか、そんな事はありません。
(すみません、毒ですね・汗)
一般視聴者が彼らの関係性についてわからないのと同じように、わたし達ファンだって、裏で本当はどんな会話をしているのか、何を考えているのかは想像するしかないのですから。

最後になりますが、吾郎ファンの皆様、今回の件、どうぞ中居にご意見を伝えてあげてください。
彼の性格上、そんなハガキが沢山届いても目を通す事はあれど、その通りにするかは難しいとは思いますが(汗)今回の事は、吾郎ファンの皆様が怒って当たり前だと思いますので…。
本当に申し訳無いです(汗)

長々と失礼致しました。それではこの辺で。

投稿: アセロラ | 2011/12/01 19:16

cherryアセロラさん
中居ファンとしてのコメント本当にありがとうございます。いつも、お心遣い感謝致します。わかってくださっているとは思いますが、今回吾郎ファンが複雑になったからと言って、決して中居くんが嫌いになったということはないです。中居くんが吾郎に甘えているというのは、ほんと~にたくさんのお知り合いの中居ファンの方からいつも聞かせて頂いてます。確かに、吾郎は中居くんが多少厳しいことを言っても笑っているし流してしまえる人ですが、中居くんはそこに甘えているわけではないと思うんですよね。彼の頭の中には、本当に「吾郎が戦略」というのがインプットされていると思っています。だから、ファンとしては萌え萌えのナカゴロが、ちょっと濃いキムゴロとの関係性とはまったく違うのも理解しているつもりです(笑) その中居くんに、「あまり吾郎のこと変な弄り方をしないでください」と申し出たら・・・剛ファンの方がお願いしたときのように一笑に付されるでしょうね(爆) 「何を言っているんだ」と。「君たちにバラエティの何がわかっているんだ」と言われて終わりですね(笑) だって、彼の中では「最良」のものを出しているだけであって、ファンが何が嫌とか関係ないわけです。これは中居ファンがいろんな中居くん個人へのお願いを出されるときと同じことだと思います。だから・・・褒め殺してやろうとおもってます(爆) 中居くん、すっごくそれが一番居心地悪いみたいなので(笑) 

今回の番組で、キスマイのお二人がスマップのDVDで検証しているときに中居くんの名物ソロコーナーも流れました。女装やパンツ一枚の映像に少し恥ずかしそうにしていたけど、あれは彼の中でライブの一大エンターテイメントの中のひとつであって別に恥ずかしいことではないんですよね。そんな中居くんが、ちょっと吾郎の片方の乳首が映し出されたときの何とも言えない恥ずかしそうな様子に、「吾郎は男なんだから、乳首ぐらい世間に晒されても平気ですってば(笑)」と言いたくなりました(笑) つまり・・・動揺してもう笑いに走るしかなかったんじゃないかと(爆) そんなことも踏まえつつ、やはりコメントは気をつけてもらいたいと思うので書かせて頂いた次第です。やっぱり、ここは番組でナカゴロ同居生活でもやってもらうしかないですね(笑)

投稿: Kazuyo | 2011/12/02 07:33

Kazuyoさんこんばんは。
この番組からもう日がたち、吾郎ファン的にもいまさら感がつよいかもしれませんね。
でも録画してたものをみて、いまさらながら怒りと哀しみが沸いてきて、気持ちの整理がつきません。
というと大げさに聞こえるかもしれませんが、やはりこの想いをぶちまけたくなりました。
私はスマップのメンバーが好きです。
中居くんの事も凄い人だと常々おもっています。
ライブのMCでも木村くんと慎吾ちゃんはかっこよくてあとの三人は残念チームなどとおとしたりするのも笑ってみていました。
でもあの番組での発言は何度見てもひどいとおもってしまいます。
「ジャニーズなのにホント踊れない!苦手なものがあったら練習すればいいのに、あの人は一切しないです。一番後にきて一番先に帰ります。」
いいとも後のトークでもこんなような話をしてるの聞いたことあります。
これはネタというより、日頃から思ってることなのかな~と感じました。
いつもナカゴロの萌えツボを拾ってくださるkazuyoさんには悪いですが、中居君は吾郎ちゃんのこと嫌いなんじゃないかとさえ・・・
そして他のメンバーがいいともやラジオで吾郎ちゃんの話で笑いをとってるのに、吾郎ちゃんはメンバーがいないところであまり話さないし、弁解の場もないですしね。
世間にどう思われても自分のスタイルを崩さず凛としている吾郎ちゃんが大好きですが、ときには本音を聞きたいです。
長々とネガティブなことを書いてすいません。

投稿: 星くず | 2011/12/02 22:04

kAZuyoさんはじめましてずんと申します。
いつも楽しく拝見させて
いただいております。
私も吾郎ちゃんが大好きで ここを見させていただいてからもうSMAPみんな大好きになりました。
今回の中居君の発言なんですが、最初は、最大の武器とかスッゴク嬉しくって番組を見ていて良かったと思っていました。
でもそのあとの発言は、
うそ〜吾郎ちゃんってそうだったのなんだかショックだなって思ってしまいました。すみませんwobbly
あまりいろいろと詳しくないファンで、、、
でもここにきてそんなことはないんだとわかり
ほっとしました。
私みたいな人もいると思うので本当に中居君にはああゆう発言は絶対にしてほしくないと思いました。哀しくなってしまうので。

投稿: ずん | 2011/12/03 06:44

人を貶めて笑いを取るのは、好きじゃないなぁ。中居君は以前も、「いいとも増刊号」でライヴのオープニングの挨拶で、吾郎は三番目だけど「(髪を指に絡めながら)どうも稲垣吾郎です。皆さん見えてますから。」って意味不明な言葉でテンションを下げてる。吾郎の前後のメンバーが、折角盛り上げてんのにと言ってた。でも其れは剛君のコメントだし、吾郎は何時も木村君の次でしょ?ちゃんと吾郎も盛り上げて観客も応えてるし。火曜メンバーから、「吾郎ちゃんが下げたテンションをあげんだ、大変だね。他のメンバー。」とか言われてるのを聞いて、テレビの中居君に嘘は駄目だよと突っ込んだのを思い出した。稲垣吾郎で検索して色んな人のブログを見たりするのですが、「ゴロデラ」で振り付けを覚えるのは、僕と木村君が一番早いなんて自慢してたくせに、実際は、練習もしない。遅刻はするし、帰るのが一番早いなんてプロ失格だと言う勝手な思い込み意見が意外と多くて読んでて「そんなわけ無いだろ!そんな奴だったら、二十年以上も第一線でやれないよ。そんな気楽にやれる程、芸能界は甘くないよ。」と呆れてしまいました(苦笑)。一般の人は鵜呑みに信じちゃうんだね。怖いなぁcoldsweats02

投稿: ルナ | 2011/12/03 11:27

やはり、今回の中居君の発言は、日にちが過ぎても思い出すと悲しくなりますね。
何箇所かにメールをしましたが、
ルナさんの「稲垣吾郎で検索して色んな人のブログを見たりするのですが、「ゴロデラ」で振り付けを覚えるのは、僕と木村君が一番早いなんて自慢してたくせに、実際は、練習もしない。遅刻はするし、帰るのが一番早いなんてプロ失格だと言う勝手な思い込み意見が意外と多くて」のコメントを読んで、更に悲しくなりました。

その人達に、吾郎のこの春から秋にかけてのスケジュールと全く同じことをして欲しいです。

多分、誰ひとり出来ないと思います。

それだけ、大変なスケジュールを愚痴ひとつ言わないでこなしている吾郎なのに・・・

投稿: なおなお | 2011/12/03 14:35

頂いたコメントで、今回ばかりは吾郎ファンがいろいろ複雑に思ったことがよくわかりました。
あまり引っ張るのもどうかと思うのですが、ブログという形で発信している私とは違ってどうしても言いたいことを言わせて頂きたいと思った方がたくさんいたのも理解しております。
そして、だからと言って中居くんが嫌いではないのも皆さんのコメントでわかり余計に複雑化したんですね。
ここでは、今回は締めさせて頂きたいので便乗して吐き出したい方がいれば、申し訳ないですがBBSのほうに落としておいてくださいますか。
中居ファンの方のご親切なコメントにより救われたので、その気持ちも大切にしたいので。


cherry星くずさん
正直に書かせてもらうと、スマップの中でのお仕事の役割分担はいいのですが、キャラの役割分担は「スマスマ」を含めいらないのではないかと思うんです。もちろん、突っ込む側と突っ込まれる側の絶妙な関係があってスマップは成り立っていると思うし、それが世間の方にも受け入れられているのは理解しています。でも、つっこまれる側の吾郎や剛だって、自虐に走ってしまう中居くんだってスマップなんです。かっこいいですよ。その部分もちゃんと出していってほしい。ある程度のイメージも大事だと思うけど、もうスマップなんて日本中の老若男女がそれぞれ個人の顔も名前も知っているスーパーグループですから、キャラ分けをそんな顕著に出していくこともないと思うんですね。私は、もっとかっこいい稲垣吾郎も出していってほしい。それには、あまり変な弄りはもう必要ないと思っているので。中居くんが吾郎を嫌いなはずがないです(笑) だったら、ライブのソロ前のVTRであんな楽しそうな中居くんは見れなかったと思うので。あれ、彼自分でプロデュースしていますからね(笑) 好きとか嫌いではなくて信頼し合っているのがナカゴロの醍醐味ですよね。私はそんな二人が大好きです。


cherryずんさん
初めまして。コメントありがとうございます。こちらのブログを読んでくださってスマップ全員が大好きになったという言葉が一番嬉しいかもしれない。誰がイチオシかはスマファンの皆さんほとんど絶対的に持っていると思うんですね。でも、メンバーの誰かを嫌いにはなってほしくないんです。吾郎がメンバーを信頼してずっと20年やってきて「僕の全て」と言えるSMAPをファンも好きでいてほしいですね。でも、中居くんの発言力はすごいんですね(汗) ファンでもそうなのか・・・と思ってしまうことに改めて畏怖を感じました。やっぱり、気をつけてほしいかな(笑)


cherryルナさん
ありましたねぇ、「いいとも」での収録後のライブエピソード。盛りに盛った吾郎話(爆) あれは、私は苦笑だけして怒りは出てこなかった人なんですが、あの段階でちょっと複雑になった吾郎ファンがたくさんいたもの把握しています。慎吾も同じような傾向があるのですが、彼の場合は吾郎がいるところで盛るのが好きですよね。慎吾は、吾郎のリアクションを見て楽しむ人なのでその分まだ吾郎が言い返せるので複雑になることが少ないのもかもしれない。中居くんは、吾郎の前ではものすごい振りをして盛り上げるほうで、盛るときは吾郎がいないときが多い。慎吾が「吾郎ありき」なのに対して、中居くんは「番組ありき」なんですよね。すごいプロ意識だとこれはこれで思います。世間からは、他のメンバーの発言関係なく叩かれるときは叩かれる。だけど、敢えて振ってやることはないですよね。スマアンチの餌にもなるので。それによって、スマファンでいがみあってスマップ自体が落ちていけばいいと思っている輩が多いのでそれに乗っからないように、愚痴のポイントをはずしたらダメですね。


cherryなおなおさん
スマップのファンの中でも吾郎ファンはイタい人が多いと思っている人はいると思います。でも、それは違うんですよ。スマップのメンバーは本当にいろんなことで世間やマスコミから叩かれます。でも、その元がメンバーの発言からというのは吾郎の場合多いんですよね。だから、気をつけてほしい。某所でも、多くの吾郎ファンが愚痴に便乗することでいっときそれだけで流れることがある。だから、うんざりする他メンファンの方もいると思うのですが、そういう落とされ方が吾郎が多いので仕方ないんです。私は流れまわるのが嫌なので某所では極力愚痴は書かないようにしていますけどね。でも、発信しないと我慢できないというのはわかります。世間にも言われてこそ有名税、言われなくなったときこそ終わりと思い、今後の吾郎の活躍に目を向けていきたいですね。

投稿: Kazuyo | 2011/12/03 21:53

kazuyoさんこんばんは、遅ればせながらコメントさせて頂きます。中居くんの「怪しい噂の集まる図書館」は、面白くて、沖縄で放送されるようになってからは、毎週見ています。はまりますね(笑)中居くんの利き酒の回も面白かったです。今回の吾郎ちゃんの噂ですが、吾郎ちゃんが胸を見せないのは分かってたんですが、凄いガードが固いですね(笑)でも、結構良い体していて、男らしいし、これからは、ちょくちょく見せていってもいいんじゃないでしょうか(笑)?と思うんですが、やっぱり恥ずかしいかな(笑)でも、吾郎ちゃんの胸ならずっと見ていたいなぁ(笑)吾郎ちゃんに言ったら完全に引かれますね(苦笑)後、吾郎ちゃんは、意外と胸の筋肉が割れてるのが、新発見でした(笑)中居くんも吾郎ちゃんの噂の時もニコニコ笑っていて、可愛かったんですが、誤解される発言は自重して頂きたいです。吾郎ちゃんは、人一倍頑張り屋で、コツコツと努力する人というのは、長年一緒にいる中居くんなら知ってると思います。中居くんは、冗談で盛り上げるために言ったかもしれないけど、何もしらない方は「そうなんだぁ~」と誤解してしまいます。それに、汚い、心のない人にまた何言われるか分かりません。そこは、もう少し考えてほしかったです。褒めて伸びる子は褒めるのが一番ですよね。なので、中居くんも、照れないで吾郎ちゃんのこと褒めたら、吾郎ちゃんも中居くんに褒められて喜ぶと思いますね(笑)あと、キスマイのお二人もお疲れ様でした(笑)

投稿: さおり | 2011/12/05 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使にタッチ! | トップページ | 変態美男 »