« 変態美男 | トップページ | 「あなたに会いに来たんだよ!」 »

吾郎さんBD企画ご参加のお礼

多くの方に参加して頂いた、12月8日の吾郎さんのお誕生日メッセージを無事今週頭にラジオ「STOP THE  SMAP」のほうに送付させて頂きました。総勢、167名の方にご参加頂きました。改めて御礼を述べさせて頂きたいと思います。どうもありがとうございました。出来上がったらブログで公表するのが恒例なのでお披露目したいと思うのですが・・・毎年参加してくださっている方はおわかりかと思いますが、私はこういう才能がまったくありません(汗) よって、期待して頂けるようなものになっていないと思うのですがその点は勘弁してください(笑)

今回、ちょっと私にはあるまじきキュート系heartのできあがりになりました(笑) 今年6月に吾郎の舞台「ぼっちゃま」で日本に里帰りしたときに、ballさんにつきあってもらってBDアルバムの素材を新しく生まれ変わった大阪駅周辺のショップで買い込んでおいたのです。日本はいろんな可愛いグッズが売っていて楽しくて、思わずいろいろ買い込んでしまいました(苦笑) 吾郎のイメージカラーがピンクというのも手伝って思い切りSWEETなものになりました。

こちらが、アルバムの表紙。お花の写真は10月の舞台「泣き虫なまいき石川啄木」でサイトーさんとaquaさんにアレンジしてもらった初日の人数分の薔薇の画像から使わせて頂きました。そして、デコる、またデコる・・・とやっているうちにこんなんになりましたけど(笑) アルバムのサイズは、大体B5ぐらいでしょうか。(画像をクリックして頂くと大きい画像で閲覧できます)

Goro_bd2011_1_3

背表紙にも、ちょっと凝ってみたんですが・・・どうでしょう(汗)?
(最大の過ちを画像をUPして気づきました・・・「Birthday」のスペルが間違っています(汗) 最低!最悪!吾郎さん、受取ったら貼り直してください(笑)!)

Goro_bd2011_2

肝心の中身ですが、最初に、サイト「chateau de l'ange」から吾郎さんへのメッセージ。

Goro_bd2011_3

「お忙しいとは思いますが、ファンからのメッセージを読んでください」ということと、「アンケートを同時に実施したのでそれも合わせて見てください」というような内容です。皆さんから頂いたメッセージは黒台紙のアルバムでペタペタと貼り付け少しシールで飾ってみました。大体、こんな感じのパターンが続きます。

Goro_bd2011_4Goro_bd2011_5

そして、最後に皆さんに回答してもらったアンケート結果を収録させてもらっています。

Goro_bd2011_7

毎年、テレビの露出が多くなる時期のBD企画となるのに、多くのファンの方に参加して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。吾郎さんには、是非時間がかかってもいいから全てに目を通してほしいなぁと思います。ラジオの収録のタイミング的に、もしかしたら受取ってもらえるのは来年になるかもしれないのが残念ですが・・・吾郎、文化放送に取りに行ってくれないかな(爆) もしくは、吾郎のマネージャーさん、よろしくよ(笑)

あと、どうしてもお礼を言っておきたいこと。任意に管理人である私にひと言何かあればとアンケートの最後に入れさせて頂きました。サイトでこうしたらいいのではないかという助言のつもりでお願いしたのですが、皆さん、激励と労いの言葉をちりばめてくださって正直ちょっと涙ぐみました(苦笑) アルバム作成は皆さんの吾郎への熱い想いを吾郎へ託すということで楽しいのですが、いかんせん才能がないので投げ出しそうになることもあり、そんなときに皆さんの温かいメッセージで最後まで完成させた次第です。本当にどうもありがとうございました。

最後に、ballさんにアンケート結果の編集をして頂いたので是非読んでみてください。(「SMAPのがんばりますっ!」のリクエストは、テレ朝の友寄氏にも送付させて頂きました) ballさんには、最後までこうしてほしい、ああしてほしいとわがまま言いたい放題の私のリクエストに全て完璧に応えてくださったことに、この場でお礼申し上げます。どうもありがとうございました。アンケートの「今年一番、吾郎さんのお仕事で好きなものは?」という質問に、吾郎ファンの想いが見えた気がしました。是非、目を通してみてください。(尚、「ひとつだけ」の選択だったため、票が少ないからと言ってそのお仕事が好きではないという意味ではないのでご了承ください。皆さん、すごく悩まれたみたいなので(笑))

稲垣吾郎さん、お誕生日企画アンケート結果

|

« 変態美男 | トップページ | 「あなたに会いに来たんだよ!」 »

コメント

こんにちは ツイでお世話になってます
今回なんとタイミング悪くて気付いたのが遅くて
参加できなかったので
この結果をアップしていただいてとっても嬉しいです
うんうんと頷きながら読ませていただきました
来年も良い仕事を一歩一歩
名優への階段を上って行かれるであろう吾郎ちゃんを見守りたいです

投稿: goroka | 2011/12/04 00:06

毎年、このように素敵なアルバムを作ってくださってありがとうございます!
とっても可愛い仕上がりに感心しました。吾郎カラーのピンクがとっても良いですね~。
アンケート結果の中居くん絡みがトップと言うのには笑えました。すごく見てみたい!
皆さんのがんばります!リクエストが様々で面白くて。これ見てるだけでも友寄さんの意欲がわくような気がします(笑)
吾郎さんにお誕生日に見てもらえたらいいですね!

投稿: えす | 2011/12/04 00:11

こんばんは♪
kazuyo様、ball様お忙しい中可愛いアルバムを作って下さってありがとうございました!!
凄く可愛いです☆
吾郎ちゃんカラーのピンクのチョイスも最高です♪
今月から、番組の感想をHPへ送ったりお願いしたり吾郎ちゃんにファンレター書いたりと私も頑張るつもりです!!
このファンの方々の思いがつまったアルバム、吾郎ちゃんに本当に読んで欲しいですね♪

投稿: 虹 | 2011/12/04 00:37

Kazuyoさん、ballさんお忙しい中、本当に本当に素敵なアルバムを仕上げてくださってありがとうございます。
可愛くて素敵shine吾郎さんにぴったりだと思います。
アンケート結果も、皆さん思うことは同じなんだなぁと嬉しく思いました。吾郎さんに届くといいなheart
いつも素敵な企画だなぁと思っていましたが、今回は皆さんと一緒に吾郎さんのお誕生日をお祝いできて嬉しく思います。
Kazuyoさん、ballさん、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

投稿: 金ちゃん | 2011/12/04 01:32

Kazuyoさま、ballさま

素敵なアルバム制作とアンケート集計、ありがとうございました!

可愛いピンクとそれに映えるデコレーションに思わず笑顔がこぼれました。中身のアンケートのレイアウトも素晴らしい! お忙しい中、お2人のご努力には頭の下がる思いです。

寒い中のドラマの撮影などで大変な吾郎が、このアルバムで活力を得ることは間違い無しですね。これを糧に来年もさらに飛躍してくれると期待しています。

アンケートも興味深く拝見しましたが、全て採り入れて欲しいものばかりでした。

色々な意味で感激し、目の保養もさせていただいたアルバム!感謝と共にこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: さやか | 2011/12/04 07:08

北風を名乗るのは、久しぶりです(笑)おはようございます!

kazuyoさん、ballさん、今年も又、素晴らしいバースデーアルバムの作製、お忙しい中、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

kazuyoさん、才能がないなんて、本当にご謙遜!とっても可愛くて且つとっても読みやすい素敵なアルバムですね!男前なkazuyoさんからは想像もつかないようなラブリーさ!(すいません、一言多いですsweat01)
吾郎、どんな顔して読むんだろう(小島さん風芝居がかって)と思うと、こちらまで幸せな気持ちになります!
出来るなら是非お誕生日の日に読んでもらいたいですね。

ballさん、大量のアンケートを集計するのは本当に大変だったと思います。
これが、今後の吾郎さんの良きお仕事に繋がれば、こんな嬉しいことはないですよね。

吾郎さんの運気は上昇気流に乗ってどんどんアップ中だそうですが、このアルバムに込めた私達の気持ちも一緒に乗せて行って欲しいです!

改めて、吾郎への愛が形に出来る素晴らしい企画、参加出来て良かったです。
ありがとうございました!

投稿: 北風 | 2011/12/04 09:14

Kazuyoさん、素敵なアルバムに仕上げて頂いてありがとうございました。
いやはや、失礼ながら思った以上に素敵♪
毎年ここまでされるその吾郎への想いに頭が下がりますが、この想い、伝わって欲しい!!

えーと、そして、この場をお借りして、私にもコメント残して頂いてありがとうございます。
アンケート、集計作業を簡略化するために、アンケートの回答は1人1票などと、色々と制約をつけてしまいましたが、そのせいでものすごく頭を悩ませた方も多かったようで申し訳なかったです。
それでも、ものすごく悩みながらでも投票いただいてありがとうございました。

投稿: ball | 2011/12/04 10:15

Kazuyoさん ballさん
吾郎ちゃんのお誕生日アルバムの企画・集計・制作・発送とお忙しい中いつもありがとうございます。参加させて頂く様になってからとてもこの時期(皆さんも師走でお忙しいですよね)拝見できるのが楽しみの一つとさせて頂いてます。今年は「か・わ・い・い~heart04」とおもわず顔がにやけてしまいました(笑)。今年の吾郎ちゃんのピンクはほんわかラブリーのかわいさがピッタリな気がします。吾郎ちゃんの笑顔は優しいピンクが似合いますよね。(爽やかな知的青もお似合いですが・・・) ロックなKazuyoさんのラブリーな吾郎ちゃんピンクのイメージ素敵ですlovely 吾郎ちゃんが手にとって拝見されている姿を想像してまた拝見すると楽しいですね(私のツボにはまってます)。 そしてアンケート結果、いっぱいあったのですが今年は素晴らしい舞台を2つも拝見させて頂いて実り多い舞台の年だったのでしょうか。でも本当に吾郎ちゃんの充実したお仕事をいっぱい拝見できて感謝ですね。今も止まらず来年放送のドラマの収録と年末年始のお仕事で忙しい日々を毎日送ってみえるのですね。 がんばりますのアンケート、私は想像性が全くないので皆さんのアイデアになるほどと頷くばかりです。24時間企画とかナカゴロ企画は出来そうなものなので友寄さんには是非とも実現お願いしたいですね(どこにお願いだしたら良いのか?スマステで良いでしょうか?) こちらをお誕生日まで覗かして頂いて楽しませて頂きますね。

投稿: ピカチュウ | 2011/12/04 14:44

Kazuyoさん、ballさん、お忙しい中素敵なバースデーアルバムありがとうございました。感動です!もうこれは立派な「作品」だと思いました。
アンケートの結果もとても興味深かったです。
Kazuyoさんのおっしゃるように吾郎ちゃんファンの想いがよく現れていますね。やっぱりなぁと嬉しくなりました。
がんばりますの企画の一位は今この時だけに胸がチクチク痛みましたけど。(ごめんなさい)
この素晴らしいアルバム、いつどんな形で吾郎ちゃんの手に渡るかわからないけど、きっと吾郎ちゃん大喜びしてくれると信じています。
あらためて、kazuyoさん、ballさん、ありがとうございました。

投稿: みやっち | 2011/12/04 15:19

Kazuyoさん ballさん
とってもかわいアルバム、ありがとうございます。
お疲れ様でした。
絶対、吾郎も喜んでくれると思います!

そういえば、私も「ナカゴロ企画」にしたんですよ!
群れスマが多くなる年末年始、仲の良いスマップが沢山見れるといいですね♪

投稿: なおなお | 2011/12/04 15:22

kazuyoさん、ballさん、初参加させて頂き御世話になりました。カラフルで可愛いアルバムですね。お忙しい中、アルバム制作やアンケート集計など全てやって頂き、本当にありがとうございました。思えば昨年末の頃でしょうか。偶然此方で「役者稲垣吾郎20年の軌跡」の文字に惹かれてブログを読ませて頂いたのがキッカケでした。他のブログは、吾郎情報を知る事が出来るので、読む専門で、書き込んだのは、此方だけです。kazuyoさんを初め、吾郎ちゃんとSMAPを愛する皆さんのコメントに癒され日頃の介護に対するストレスの溜まってた私にとって、とても楽しみな場所になりました。愛あるブログをこれからも楽しみにしています。本当にありがとう。そして御疲れ様でした。吾郎ちゃん喜んでくれると嬉しいですねhappy01

投稿: ルナ | 2011/12/04 15:27

kazuyoさん、ballさん、本当にお世話になりました。
とっても可愛くて愛情がいっぱい詰まったバースデープレゼントですね。
参加させていただけて大変嬉しいです。
お二人ともお忙しい中を本当にありがとうございました。
吾郎もきっときっと喜んでくれますねheart01
「がんばりますっ」の皆さんのアイディアには感心いたしました。これから何回分かの企画にすぐ使えそうです。
kazuyoさん、ballさん、ホントにホントにお世話になりました。ありがとうございました。

投稿: よっこ | 2011/12/04 18:52

ご無沙汰してるというのに。。。
お誕生日企画は、のっからせて頂きました♪

参加された皆様の人数にびっくり★
Kazuyoさんのお人柄が人を呼んでいるのですよね。
そして、吾郎ちゃんの魅力も。

分厚いかわゆいアルバムが全てを語っているようです。

楽しい企画ありがとうございました。

投稿: mimi | 2011/12/04 21:18

kazuyoさん、ballさん、             お忙しい中、可愛く素敵なアルバムを製作してくださってありがとうございます。もう本当に素敵!です。今回のアンケートは、参加するだけでも、楽しいものでしたが、興味深い結果も知る事ができて、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

投稿: yuri | 2011/12/05 00:06

皆さん、温かいコメントを残してくださってありがとうございます。
まとめレスで申し訳ありません。
今回のBDメッセージアルバムブックは可愛すぎたかなぁというのはあるので、きっと吾郎が受取ったら驚くかもしれません。
スタイルはクールな人ですが、結構「乙女」な部分を持つ吾郎にたまにはこういうのもいいかなぁと(笑)

来年からの連ドラで、すでに撮影が始まり年末の特番も加わって忙しくなると思うのですが、ファンからのメッセージがエネルギーのもとになってくれればと思います。
次回の「SMAPのがんばりますっ!」は、確か今年の5人でのフリースローチャレンジの終わりに「5人で連続ストライクを出すまで帰れまSMAP!」をやるような話になっていたので、そのボーリングチャレンジが実行されるような気がするのですが、また何かのときに別番組でもいいから利用してくれればなぁと思います。
とにかく、吾郎さんが見て楽しんでくれれば嬉しいですね。
BD企画に参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

投稿: Kazuyo | 2011/12/05 03:47

kazuyoさんこんばんは。コメント遅れて申し訳ありません。私も、こんな素晴らしい企画に参加できて、とても嬉しい気持ちです。写真拝見しましたが、kazuyoさんセンスいいですね!とても可愛らしくて、女の子って感じで、ピンクも色合いがよくて、鮮やかです。絶対吾郎ちゃんも、気に入ってくれると思うし、皆さんからの暖かいバースデーメッセージに喜んでくれると思います。そして、編集してくれたballさん、大変だったと思いますが、お疲れ様でした。吾郎ちゃんも、私達の熱い想いをうけてさらに、色んな事に躍進してくれると思います。お二人共本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

投稿: さおり | 2011/12/05 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変態美男 | トップページ | 「あなたに会いに来たんだよ!」 »