« 僕の半分は・・・ | トップページ | クリスマスの試練番組 »

推しメンのウチワは持つべし(笑)!

クリスマスの騒ぎから、とりあえずネット復帰しました(笑) たった二日ネット離れただけですでにスマップの新ニュースが流れていて、SMAPっていったい何者なの?! 年越し「CDTV SP」は、昨年同様に中居くんのMCでSMAPが出演。そして、ソフトバンクの新CMが流れ始め(吾郎の誕生日のサプライズ的撮影だったとか。孫さん、ありがとうございます)、ブログの記事にしなければいけない番組が溜まってしまった・・・。

BSで放送された「プロフェッショナル」完全版ですが、3時間に延長された内容は濃いものでしたが感想はおそらくUPしないと思います。やはり、最初に出してきてくれた編集って素晴らしいものだったんだなと思いました。でも、今までスマップが出演した紅白の映像や、カットせざるを得なかったメンバーの語りや、北京ライブを入れ込んでくれたのは非常に嬉しかったです。あと・・・「さんスマ」ですが、これは後ほど記事にさせて頂きます。今日は、とりあえずラジオレポをUPしておきますね。(記事は、抜粋しています)

STOP THE SMAP


12月19日(月):SMAPな夜

おハガキ 「『泣き虫なまいき石川啄木』の舞台、お疲れさまでした。今年は、ハードスケジュールの中、本当にお疲れさまでした。千秋楽の吾郎くんの表情は本当に素敵でした。舞台を終えての感想を聞かせてください。そして、この後は少しゆっくりできるのでしょうか?」

吾郎 「今年は本当に忙しい一年で、舞台を二本やったのなんて初めてですしね。結構、まぁ、大変だったというか忙しかったんですけれども。でも、充実していて本当に良い年だったんじゃないかなぁと思いますし。まぁ、プライベートの時間があまり取れなかったんですけども。でも、こういうときが人生の中にあってもいいですしね。そういう意味で、ここ10年ぐらいで一番忙しい時期だったんじゃないかなぁとは思うんですけれども。この後、ドラマの予定があったりするので、そんなにゆっくりはできないんですけれども、今年はそういう一年で突き進んでいきたいなぁと思います。年末年始もどうぞよろしくお願い致しま~す」

最後の、言い方が可愛かったんですけど・・・このおハガキは、割愛しましたけど忙しい一年の吾郎を労いつつも舞台のことをお聞きしたかったとは思うんですよね(苦笑) 吾郎って、たまに外しますよね(汗) 私も啄木の舞台の感想をもっと聞かせてほしかったので、ちょっと残念でした。

12月20日(火):イケTELスマップ

今回のファンの方は、「吾郎さんにしか相談できない!」という学校で起こっている女子問題のお悩み相談でした(笑) どうやら、グループに分かれて自分は中間的立場にいるらしく、スマップでも中間管理職の吾郎さんに聞いてみたかったというなかなか的確なご相談(笑) 吾郎曰く・・・「放っておけばいいんじゃない(笑)?」 ごもっとも(爆) 「大勢人がいると、絶対うまくまとまったりとか相性が合うとか100%無理なことだから。中間に入って自分がストレスを感じてしまうのなら、あまり関わらないほうがいいと思いますけども」 吾郎が全員が仲良くできるようにアドバイスをしつつも、自分がストレスを感じない程度にというのが素晴らしいなぁと。基本、社会に出ても女性はすぐに派閥を作ります(爆) 冷たいようだけど、もう、学生時代から慣れておくしかない。私も、吾郎さんと同じく放っておくタイプなので。そうかぁ・・・スマップ内で気まずくなったときも、きっと吾郎は無理に関与せず放っておくのだな。それが、賢いやり方なのかもしれないと思った(笑)

12月21日(水):パーソナルクローズアップ

おハガキ 「『ゴロウ・デラックス』に、伊集院静さんが来られましたよね。名前はよく存じ上げていますが、お話されているのを見るのは初めてでした。話の内容に「えっ?!」と思うこともありましたが素敵な方ですね。吾郎くんとお話が合うように感じましたが、伊集院さんはどんな方でしたか?」

吾郎 「一見、誤解されそうな、少しとっぽい強面なおじさまという感じで、結構傲慢な感じの印象もあったんですけども。でも、実際に話してみると、なんかそれも照れ隠しというか、すごくシャイな方でとても魅力的な大人の男性という印象でしたけれども。作品も、何度か以前から読ませて頂いたりしていたので、とっても会うのが楽しみだったんですけれども。僕は、すごく好きでしたけれどもね。男から見ると、すごく尊敬できて憧れる存在という感じでしたね。番組的には、結構誤解されそうな編集のされ方でしたけども、でも一人のゲストの方に対して二時間ぐらい話していたりするので、すごく僕には魅力的に映りましたけどね」

吾郎が好きなおじさまのタイプですよね(笑) 人間、誰でも絶対にどこか良いところがあるもので、いつも思うけど吾郎は必ず相手のそういうところを探す人ですよね。それが相手にも伝わるから、吾郎は好かれるんだと思います。そして、私はそういう人がすごく好き。番組一本録るのに、二時間ぐらいトークしているんだ・・・放送では流れなかったところを、できたらもっと見せてほしいなぁと思いました。先日、「未公開SP」があったけど、すごく良かったですもんね。定期的に未公開見せてほしいですね。

12月22日(木):キャッチボールスマップ(慎吾→吾郎)

慎吾 「オッス!おら、悟空。慎吾で~す。吾郎ちゃんは、コンサートのときとかウチワになんか言葉書いてあったり・・・するじゃないですか? あれで、気になる文章とかなんですか?」

吾郎 「ウチワ見ますよね、正直。やっぱ、自分のウチワ嬉しいとかね。メンバー皆見てますよ、やっぱり(笑) スマップのファンというのは、もちろん5人のこと応援してくれている人が多くて、誰か一人を恋愛の対象みたいにしている人・・・っていうよりも、スマップ全体を家族のように思ってくれているような、そういう心の優しいファンの方が多いので。でも、それでもやっぱり、「木村くんがいい!」とか「中居くんがいい!」とか絶対ありますよね(笑) 人間ですからね、ふふっ。だから、木村くんのウチワ持ってても香取くんのウチワ持ってても、僕は手を振ったりしますけどね、いちおう、ふっ(笑) でも、やっぱり、自分のウチワ持っているとついやっぱりちょっとだけ特別扱いしちゃいますよね(笑) まぁ、ぶっちゃけ、皆メンバーそうなんじゃないかなぁ(笑)って思いますけれどもねぇ」

ちょっと待て!待て!待て!吾郎(爆) 最近では、確かに吾郎ウチワ持っているとお手振りしてくれるようにはなった。でも、ついひと昔前までは、自分のウチワを持っているファンは敢えてスルーが多かったよね? それが照れだとわかっていても、泣いたファンはたくさんいるんだぞっ(笑)! 今後も、その「ぶっちゃけ」自分のウチワ持っている人には特別扱いしていってください(爆)

吾郎 「ウチワって、結構言葉ってオリジナルなウチワじゃないと書けないよね。販売しているものに関してはね。そこにもちろん文章書いたりしても全然いいんですけれどもね。まぁ、ウチワを買ってほしいジャニーズ事務所的には、手作りのウチワを賞賛するようなコメントはラジオでするなという感じだとは思うんですけれどもね。でも、いちおう慎吾くんからのキャッチボールなんで、んふふ(笑) ウチワ以外でも、だってプラカードみたいなもの持ったり、メッセージをステージに向けて出してくれているファンの方多いんですけれども。意外とね、海外から来ている人とか見ちゃいますよね。「台湾」とか「韓国から来たよ!」とか、そういうの見ちゃうよね。「えっ?!」ってなるじゃないですか、やっぱり(笑) インパクトもありますよね。あと、最近結構多いのは、僕らメンバーを冷やかすことね。例えば、僕だったら「天パー」とかさ、「もずく頭」とか。中居くんだったら「もうすぐ40!」とかさ。一瞬、ムッとするようなコメントだったりすると、ああいうのは逆に見ますよね。でも、すごく考えて書いてくださっているなぁとも思いますしね。準備をして楽しんでライブに来てくれているんだなぁと思うと、こっちも嬉しいですしね。なんか、一所懸命頑張ろうという気になりますよね」

もちろん、手作りウチワを持っているファンもオフィシャルウチワは買っていますよね。そんな細かいこと事務所から言われたりしているんでしょうか(笑)? それより、プラカードのほうがNGだと思うよ。後ろの人に迷惑だもの。海外から来ているとアピールしたら見てくれるのか・・・だったら、アジアのファンの方たちには負けないわ。だって、こちとら英国から毎回参加しているんだもん(爆) 今度、出すよ、吾郎(笑)(笑)(笑) 冷やかしウチワは見てもらってもムッとはされるだろうねぇ。私は、その勇気はないわ。って言うか、「天パー」は失礼で絶対に嫌です。だって、吾郎のふわふわの髪は大好きだもの。冷やかしの対象にならないわ。

キャッチボール前のおハガキで、『中居正広の怪しい本が集まる図書館』で「丸坊主にしても毛質は変わらない」との報告に、真剣に「そうなの?!」と驚いていた吾郎。「変わるんじゃない(笑)?」と頑固一徹(笑) いや、あなた自身が、天然パーマは毛穴からぐりぐりだからと木村くんに説明されてましたよね? つまり、丸坊主にしても変わらないのではないかと思いますけど(爆)? 吾郎にとっては、一生背負っていく重しのように嘆いていますが・・・ファンは皆そんな天使のような髪が大好きだからね。それだけは、覚えておいてください。

|

« 僕の半分は・・・ | トップページ | クリスマスの試練番組 »

コメント

Kazuyoさん、確かに吾郎ちゃんうちわを持っててもなかなか吾郎ちゃんスマイルを頂くには難関ですね(笑)。はい、私もまだまだです。吾郎ちゃんもだんだんお手振りも頑張って下さっているので来年こそは吾郎ファンにいっぱいひいきして頂いてエンジェルスマイル頂きましょう。でもうちわに「天パー」「もずく頭」と書いてみえる方いるのですね。アピールはわかるのですが・・・私もKazuyoさんと同じです。エンジェルヘアー好きな方吾郎ちゃんファン多いと思います。お忙しい中での録音だったのだと思いますが吾郎ちゃん沢山話してくださってファンの方とのイケTelは曲もなくアドバイス差し上げていてよかったですね。個人ラジオ番組がないので楽しみな2週間です。(木村君のワッツももちろん吾郎ちゃんファンには嬉しい番組ですね)

投稿: ピカチュウ | 2011/12/29 00:07

punchピカチュウさん
ここ最近は、自分のウチワを持っているとお手振りをしてくれるようにはなりましたよね。私が参加した08年でも、吾郎ウチワ三連で大きな声で吾郎の名前を呼んだらしっかり向いてくれました。以前も、見てくれるときはあったんですが・・・確率的には低かったですよね。だから、吾郎ファンでも吾郎ウチワ持たない人多かったと思うんですよね(苦笑) 自分のウチワを持っているファンには特別扱いしてしまうと公言してくれたからには、ファンも頑張って振りまくってあげましょう(笑) それでスルーされたときの苦情は、吾郎さんへ(爆) 冷やかしウチワも笑えて可愛いのはいいのですが、「天パー」は吾郎が昔からコンプレックスを感じていることなので(すごく可愛いのに・・・)、よくメンバー内でも弄られますけど冷やかしでは言いたくないなぁというのはありますね。吾郎のラジオ語りはとても素敵なので、単独ラジオは是非前向きに考えてほしいところです(笑)

投稿: Kazuyo | 2011/12/29 03:48

KAZUYOさん、こんばんは。忘年会続きで、パソコンから離れてたら、凄いSMAP情報や、吾郎ちゃん新年お仕事情報など、沢山入っていて、度肝を抜かれています(笑)嬉しいですけどね(笑)チェックしなきゃと必死です(汗)「イケTEL」の女子派閥凄いわかる(笑)KAZUYOさんは、女子校でしたか私は、県で唯一の女子校だったんですが、凄いですよ(苦笑)「ザ・女の派閥sign01sign01」って感じてだから質問した子の気持ち分かります(笑)本当に、どうしていいかわからないんです。私も板挟みになって、ストレスたまって、胃が痛くて、学校休んだ苦い記憶があるのでの子には、そういう経験して欲しくなくて、だから吾郎ちゃんの言う通りなんですよね。本当に、私の場合も、時間が解決してくれて、今では皆仲良しです(笑)(あの時、休んでまで悩んでいた私って一体…ってくらい(笑)その学校も廃校になってしまいましたが、今ではいい経験だったと思っています。今の職場でも凄いですから(汗)でも、吾郎ちゃんのように、相手を否定せず、臨機応変に対応して、長所を探す。吾郎ちゃんのそういう優しさ大好きですheart01あぁ~吾郎ちゃんのような上司がほしい~毎日相談したい(笑)←迷惑だろっていう(笑)うちわは皆さん個性があっていいですよね。でも冷やかしは書きたくありませんよね(苦笑)それに、吾郎ちゃんのクリン髪はチャームポイントですからね(笑)あのクリンさがたまらないですよねsign01私は、SMAPが、沖縄でライブをした時、(多分、96年頃かな)小学生だったんですが、見に行った時に、確かに、今ほど、サービスはしていませんでした(笑)でも私は、「かっこいいなぁ~heart01heart01」なんてチビっ子のくせに思っておりました(笑)その時の容姿端麗な吾郎ちゃん、今でも幼心に「あの人がお兄ちゃんだったらなぁ~」って思ってましたlovely昔は、照れや恥ずかいなって気持ちもあったかもですね。だって皆大注目ですからね(笑)わざと素っ気なくしてたかもですね(笑)吾郎ちゃんツンデレ(笑)ですねhappy01そこもいいですよねdelicious

投稿: さおり | 2011/12/30 02:30

punchさおりさん
今回のイケTELのファンの方は、クラスで女性が6人しかいないから余計に仲間割れになるのが寂しいということでした。だから、吾郎が「放っておく」だけでは都合が悪いんだろうと、いろいろアドバイスしていましたねぇ。確かに、こんな上司がいたら惚れるわ。見た目も男前だし(爆) 私は共学だったので女子高のすごさの経験はないのですが、いろいろと友人たちからは聞いています(笑) もう、女子高となるとそれこそ放っておかないとキリがないですよね(苦笑) 学生時代に悩んでしまうぐらい板ばさみになったんですね・・・やっぱり、さおりさんって真面目で良い人なんですねぇ。でも、その悩みも良い思い出になるんですよね。社会に出てから数年経って同窓会に出席すると、学生のときにはひと言も話したことがなかった人とも盛り上がれます。人間って成長するんだなぁって肌で感じますね。吾郎の「天パー」ですが、そのウチワにハートマークがついていると素敵ですよね。冷やかしでなく、「吾郎さんの天パーLOVE」というウチワならすごくいいと思う。まぁ、ツンデレ吾郎ですから、リアクションは小さいと思いますが(爆)

投稿: Kazuyo | 2011/12/30 03:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕の半分は・・・ | トップページ | クリスマスの試練番組 »