« 変わらない関係 | トップページ | Black Diamond »

大福買ってあげようか?

吾郎がゲストで出演すると聞いたときに、「何の宣伝?!」とまず思った。放送日を考えると新曲発売のようだけど・・・もしかしたら来年からのドラマの宣伝かもしれないしとか、それよりこの番組自体を知らなかった私には未知の世界(笑) とっても楽しく拝見させて頂きました。「ほこxたてSP」は、吾郎のバラエティの素質が上手く出ていた。それは、もちろん番組司会のタカトシさんとゲストの方の吾郎の構いっぷりに尽きたと思う。どうもありがとうございました(笑)

ゲストとして、滝川クリステルさんとご一緒にオープニングに現れる吾郎。スタイルの良い美男美女の登場に思わず「おぉ・・・」と唸ってしまった。初顔合わせだというお二人だったようですが、最初はお互い遠慮しがちだったのが、どうやら滝川さんのコメントが吾郎のスイッチを入れた模様(爆) 何かと言うと、やんわりとやり合う二人に、周りも乗っかって非常に面白いものになっていました。

番組自体は、その番組タイトルのとおり、どちらに勝負がつくかというもので、どれもこれも興味深いものでしたが、感想では長くなりそうなので詳細は割愛させて頂きます。どの対決にも、吾郎のコメントが非常に的確で面白く、滝川さんとのコンビネーションも最高だったので全て見どころとなったと思います。でも、吾郎ファン最大の萌えは、やっぱり最後の見極めの「大福」でしょう(笑) 吾郎、むちゃくちゃ可愛かったわ。いつも、キュートな吾郎さんは度々どの番組でも出てくるんだけど、久々に大きなのがやってきたという感じ。個人的に、ここが一番萌えたので詳しく記事にしておきます(笑)

「スマスマ」のスタッフに控え室で、「僕なら簡単に見極められる」と言っていたというのをチクられたようで(爆) では、さっそくやって頂こうと今回の食品サンプルの見極め対決「大福」に挑みます。これ、すごいですよね。どれも本物に見える。(余談ですが、うちの会社の同僚たちが日本に出張に行くと、一番驚いたと報告してくれるのがこの食品サンプルの素晴らしさと、タクシーの自動ドアです(笑)) 

テレビで見ていて「見極められる」と豪語したのにもかかわらず、跪いて大福が並ぶガラスケースに顔がくっつくかと思うほど近づける吾郎(笑) 周りから、「めっちゃ、真剣(笑)」、「こんなに、大福に興味あんねんや(笑)」、「一個、買ってあげたくなるぐらいだね」、「買ってあげようか?」、「食べたいんやろうな、この子」と言われるほど、本当に無邪気な子供のようです。そして、ここで出てきた吾郎のSMAP負けず嫌い気質(笑)! 時間がかかってもいいから、どうしても当てたい吾郎。5番目の大福のガラスケースの横からじっ~と見る姿は、それこそ金魚鉢の中の金魚を狙う猫ちゃんcatそのもの。可愛いくってしかたがない(笑)

自分が選んだ大福が本物じゃなかったとわかっても、なんとか本物だから切れるはずとしつこい吾郎。ウザイです(爆) 周りが、やんちゃな子供をたしなめるようなのも笑えました。滝川さんが選んだ大福も間違っていたと知り、喜ぶ吾郎っていったい(笑)? それでも、本編の矛盾対決は滝川さんと共に全部当てたので「鶏と唐辛子の炒め物」が全員食べられることに。ちゃんと、吾郎の席には左利き用にお箸がセットされているのが素晴らしい。しっかり、最後に新曲と発売中のDVDの宣伝もやり終えてご苦労様でした。

バラエティ番組のゲスト出演は、今までにも数多くありますが、吾郎本人がこんなに楽しそうだったのは久しぶりかも。宣伝と共に番組には感謝です。吾郎をバラエティ番組のゲストに呼ぶときに揃うと良い条件。
・ お相手に綺麗な賢い女性がいると、コメントが冴える
・ MCの方が優しい
・ 共演される方たちが、男性お笑い芸人さんが多いと吾郎を上手く弄ってくれる

これですね(笑)

|

« 変わらない関係 | トップページ | Black Diamond »

コメント

Kazuyoさん、年末のSMAPさんの御出演ラッシュが本格化して参りましたね(笑)もうレポも大変ですが本当にありがとうございます(ペコ)なんとか遅れないようついていこうと思った矢先「ほこたてSP」大福のところしか見れてません(笑)夜の長時間は普段でも無理なのでほとんど録画に頼ってます(笑)。でも全体的にも素晴らしい吾郎ファンには楽しい番組だったのですね。楽しみ!!私は萌え所の「大福」を運よく拝見できました。ラッキーhappy01 それにしても吾郎ちゃんの可愛いこと可愛いことと言ったら最高でしたね。結局は正解しなかったのですがもう少しで当たるところでしたよね。どっちかって考えて結局当てられなかったけど正解とどっちかって言っていましたよね。やはり観る目確かだと思います。Kazuyoさんがおっしゃられるように無邪気なお子様のようでしたねheart01 箱にへばりついてプラモデル観ている子供のようにお目目輝かせて可愛いshine 本当にあんな可愛い38歳実在するのですね!スタッフさんや出演者さんにまだ時間あるか聞く姿も心配りは大人なのにどうしても当てたいのはお子ちゃまで吾郎ちゃんらしい魅力ですね!!けっこう盛り上げていたのでしっかり観れてないとおっしゃるのは本当かも。多分、真剣に当てる時はもっと静かに真剣に鑑賞するタイプなのでしょうね。でも皆さんが一緒に盛り上げて後ろで言って下さるのは可愛さ倍増のコメントで感謝ですね。Kazuyoさんの良い条件に頷くばかりです。

投稿: ピカチュウ | 2011/12/20 02:02

sandclockピカチュウさん
今夜のSMAP番組出演ラッシュがすごくて皆さん大変だったと思うのですが、どれも楽しめましたね。ブログを閲覧する時間もないと思うのですが(笑)、コメントどうもありがとうございます。今夜の番組も少しずつ分けてUPさせて頂きますので、お時間のあるときに見に来てもらえればと思います。「ほこxたて」ですが、最後の可愛い大福吾郎(違う(笑))は見られたということですが、オープニングから滝川さんとの掛け合いがとてもおもしろいので、時間のあるときに是非見てください。大福のくだりは、38歳の男性に周りからまるで子供扱いなのが笑えました。それぐらい、吾郎が本当に可愛かった。皆さん、思わずといった感じのコメントでしたね(笑) 大島さんがビストロに来られたときに、吾郎に「にゃんにゃんとかしそうですよね」と言われた理由がよ~くわかりました。彼女、「ほこxたて」の吾郎さんを目の当たりにしてしまったからだと思います(爆) 最後に「盛り上げようとして、よく見極めできなかった」というのは、私も本当だと思います。吾郎自身が楽しくなってしまったのは事実ですが、なんとか番組を面白くしようというのは感じられましたよね。あそこまでつっきってしまう吾郎がいるときは大抵そういう状況だと思います。スマップって、皆そういうところがありますよね。だてに、長年バラエティやっているわけじゃないわと思いました。「スマスマ」でも、スマップはゲストの方を盛り上げる術を知っているし、それぞれが空気を読んでいるのが伝わる。今回の吾郎は、そこに吾郎自身が持っているキュートさが上手く出てきて完璧でした。

投稿: Kazuyo | 2011/12/20 04:00

これだけでなんですが、クリステルですよ。

投稿: hiro | 2011/12/20 07:32

sandclockhiroさん
ご指摘ありがとうございます。訂正入れさせて頂きました。名前の間違いはダメですよね。気をつけないと!

投稿: Kazuyo | 2011/12/20 08:22

日曜、月曜とSMAPラッシュ凄かったです!日曜の新聞の番組欄にバラバラで全員の名前を見つけた時は一気に目が覚めました(笑)吾郞ちゃんと大福、リピ止まりません。可愛い過ぎですheart02 この番組は何回か見たことありますが、吾郞ちゃん、番組の雰囲気を壊さずに馴染んでましたね~ kazuyoさんのおっしゃる条件、すごく納得です。滝川さんとの登場、美しいですね~。どんなに美しい方が隣でも絶対に見劣りしない吾郞ちゃんが誇らしいですhappy01 女性なら誰とでも上手く絡めるとは思いますが、前に出てくる方だと吾郞ちゃんが引いてしまうので、大人しめの方がいいですね。娘が「また、吾郞ちゃん?」って言ってましたが、SMAPの宣伝部長としても優秀ですし、初めての番組に一人で行って馴染むというのが、上手いんだと思うんです。地味に空気読めますし、短くて的確なコメントが上手いですね~  今回、水の対決で「人に勝ってもらいたい」ってなんかいいコメントだなぁって思いました。あと大福の所でも「誰かガジラ持ってきて!」ってサラッと言えちゃう所とか。 滝川さんも初対面でしたが、すごく笑ってましたね。多分吾郞ちゃんのお茶目な所が新鮮だったんじゃないでしょうか。 あと、どこの番組に行っても誰かが「吾郞ちゃん」って呼んででくれるのが私としては嬉しいです。

投稿: さっぴぃ | 2011/12/20 11:58

sandclockさっぴぃさん
番組ラッシュがすごすぎて、尚且つツボがどれもこれも落ちまくってリピ止まらず! よって、即日感想UPを断念しました(汗) 今年は、これで二度目の失態。楽しみにして朝ブログを覗いてくださった方には申し訳ない。その代わり、ガッツリ感想あげますので(笑) 初顔合わせの滝川さんとのゲスト出演に、最初は少し緊張している感じも受けたのですが、滝川さんが普通に美人で賢い方とういだけではなかったのが吾郎のプロ魂に火をつけましたね(爆) すごく良いコンビだったと思います。小島さんにしろ、この滝川さんにしろ、吾郎にはこういった女性が非常に合うようです。見ているだけでも美しく文句なしでしたね。スマップショップにしろ、新曲の宣伝にしろ、確かに吾郎が番組で宣伝部長をすることが多いです。特に時間のあるメンバーというわけではないのに、どういうわけだろうか(笑) やはり、バラエティ番組でも上手くコメントできて、調和が取れるのが吾郎ということで送られるんでしょうか。誰からも「吾郎ちゃん」と呼ばれるのは私も嬉しいです。本人はアラフォーになって複雑なのかとも思うのですが、案外そうでもないのかも。中居くんですら、「中居ちゃん」と昔のように呼ばれるのは嫌いではないとラジオで言ってらしたので(笑) だからと言って、私は本人の前ではきっと言えないと思いますが(爆)

投稿: Kazuyo | 2011/12/21 03:45

kazuyoさん、こんにちは。「ほこたて」面白かったですよねぇ。色んな職人さんやプロの方達の技術や感覚の対決も熱くて良かったんですが、一番吾郎ちゃんが、滝川さんに突っ込んでるところとか、特に私も大福のくだりは本当に面白くて、何度もリピしました(笑)大福をガラス越しに真剣に見極めてる吾郎ちゃんの顔が、小さい子が「どの大福にしようかなぁ~」と選んでるみたいで可愛かったです(笑)目が必死だよ吾郎さん(笑)周りの方の突っ込みも優しくて楽しめました。本物の大福を当てきれなくて無理矢理割ろうとする大人げない吾郎ちゃんwwここ負けず嫌いがちゃんとでてましたね(笑)絶対切ってやる!!みたいな(爆)その後に滝川さんを言葉で邪魔する吾郎ちゃん、まんま好きな女の子にちょっかいをだす男の子の図ですよ(笑)しかもはずれたら凄い喜んでるし(笑)小学生か!(爆)そんな可愛い吾郎ちゃんが見れてとても満足しました(笑)吾郎ちゃんは、天真爛漫で無邪気な所も可愛いですよね。見ていて明るくなりますhappy02でも、楽屋では、気をつけないといけないですね。油断も隙もない(笑)前に「がんばりますっ!!」で、カラオケ100点に挑戦した時、「全力坂」が良かったと言うようなことを吾郎ちゃんが言ってましたが、実現したりして…(笑)イギリスの方は、タクシーの自動ドアに驚かれるんですね。あの、イギリスでは自動ではないからですか?逆にkazuyoさんがイギリスで驚かれることとかありましたか?国によって新たな発見があると生活していて楽しいですよね。あっ、そういえば、イギリスも雪降りますよね?私、雪が降ってるところ見たことないので(小さい時に、雪国の方から沖縄の子にと雪を持って来てくれたことはあって、嬉しかったんですがすぐ溶けちゃったっていう…(苦笑)一生に一度でいいから見たいな~と思っています(笑)

投稿: さおり | 2011/12/21 12:39

sandclockさおりさん
大福を見極めている吾郎は、可愛かったですねぇ。集中して、ちょっとお口が空いているのも子供っぽかったですね。あれは、突っ込みたくなると思います(笑) 無理矢理、作り物の大福を切ろうとして竹楊枝は折るは、大福は飛ばすはで大騒ぎでしたね。以前、「がんばりますっ!」でカラオケ100点24時間以内に挑戦!のときも、何気に負けず嫌い勃発の吾郎さんでしたよね。あれを見たときに、やっぱり吾郎もSMAPだよなぁと実感した。スマップで負けず嫌いと言えば、木村くんと剛のように言われますが、メンバー全員良い意味で負けず嫌いですよね。だから、長年、芸能界のトップに君臨し続けることができるんだと思います。しかし、こちらでもアンケートにて吾郎さんのお願いどおり次回の「がんばりますっ!」のチャレンジを集めましたけど、今年は個人のチャレンジはあるのでしょうか? 5人で連続ストライクはやりそうな気がするんですが・・・。それも、楽しみに待っておきたいと思います。
英国では、タクシーは当然手動ドアですし支払いは一旦外に出てからというのが基本です。私が、個人的に驚いたことですか・・・なんだろうなぁ。まず、景観から言うと、電柱がまったくないことですかね。(電気系統は全て地下になります) あとは、ロンドンはいろんな人種のるつぼなので観光客か住んでいる人かわからないので、日本人と言えどもよく道を聞かれるのが来た当初は焦りました(汗) あっ、そうそうバス停はリクエストSTOPというのがあって、そこでは手をあげないとバスは人がいても素通りします(爆) そういう無駄はしない主義みたいですね。いろんな無駄があらゆるところにあるのに(笑)

投稿: Kazuyo | 2011/12/22 04:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わらない関係 | トップページ | Black Diamond »