« ゴルフコンペ「SMAP CUP」! | トップページ | どこもかしこも美しい人 »

2012年もやっぱりSMAP

2012年、あけましておめでとうございます
昨年、こちらのサイトを見に来てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
今年も、SMAPが攻めていく限り、頑張ってついていこうと思っています。どうぞ、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。


とりえあず、2011年から2012年にかけては、歌番組にご出演となったSMAP御一行様(笑) どちらも、とても素晴らしく感動を頂いたので年初めにしっかり感想を残しておきたいと思います。

第62回 NHK紅白歌合戦

オープニングでスマートにタキシード姿で出てきたスマップ。それぞれのメンバーが、前年同様にあちこちで出没(笑) 吾郎は、小林幸子さんの歌前にきらびやかなステージについてのコメント。まぁ、タキシードが似合う大人の男性で素敵なことと言ったら! 小林さんの歌の途中で、司会の嵐の相葉くんと何を談笑していたんでしょうねぇ。ちょっと気になるわぁ。カメラに気がついて私語を慎む吾郎さんも素敵(笑)

そして、大トリ・・・リアルタイムでも見ていたのですが、申し訳ないけど始まる寸前にやっぱり手に汗握って緊張してしまいました(汗) 今年の衣装のドレスコードは「スマートカジュアル」だったんでしょうか。全員それぞれのジャケットの襟にラインストーンがついているのが可愛い。吾郎のは・・・目にも鮮やかな赤っぽいオレンジで珍しいですよね。中がTシャツだったのはいいんだろうかと思ったんだけど、久しぶりの皮パンツで嬉しかったかも。吾郎のヴィジュは素敵だったんだけど、やっぱり昨年は忙しすぎましたよね。疲労は隠せない。それに、ごめんなさい。少数派意見といえど、やっぱり私は優雅な長髪の吾郎のほうが好きで、終わった後のリピは前年のほうが多いです(苦笑)

歌のほうは、そんな疲れも出てきたか、「not alone」最初のソロの一小節終わり部分で声が裏返ってしまったのも残念。そのあと持ち直して最後は綺麗に声が伸びてましたけどね。厳しいことを言ってますが、あの紅白大舞台での大トリで生歌で勝負して歌を届けるという大仕事をしてしまうSMAPにはもう感動です。少しぐらい声が裏返ろうが、リズムが崩れようが、音程が迷子になろうが、最後の「オリジナル スマイル」で会場をスマップのものにしてしまうパワーはすごいです。(だから、会場では白が多くなったんでしょうね) 観覧席に下りていったのが、木村くん、慎吾はいいとして、ここはお手振り上手の剛のほうが良かったのではと最初に思ったのですが、吾郎が可愛い笑顔で観客の方に振りを促している姿を見て、これで良かったんだと思いました。(サッと映っただけだったけど、吾郎、握手もしてましたよね?)

SMAPありがとう! あなたたちのパフォーマンスで、年末にすごく元気になれた人がたくさんいたと思います。SMAPパワー、偉大なり!


CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2011⇒2012

そんな「紅白」の結果前に、スタッフに促されて次のTBSでの生番組「CDTV」のために即効ではける中居くんの姿が映っていましたが、吾郎が心配そうに見送っていたのがツボ(笑) こちらのライブは、ホームでの中でスマップもとっても楽しそうでした。選曲も優秀でしたね。『RUNNING SMAP!(オープニングテーマ)→俺たちに明日はある→青いイナズマ→セロリ→(MC)→FIVE RESPECT→STAY→僕の半分→はじまりのうた

オープニングは、「紅白」より鳥肌立ったかも(笑) 黒いマントから脱ぎ捨てると、それぞれが少し襟元のデザインが違う白いジャケットに、中はジーンズ仕立てのカジュアルな衣装。観覧の方も盛り上がっていたし、今年はファンクラブから男性の方の参加もあり野太い声の声援もあって素敵でしたね(笑) ツボはもう歌っているところは全部楽しめたと思うので、そこは割愛させてもらってメンバーの絡みの部分を中心に箇条書きで抜き出しておきます。

・ 「俺たちに明日はある」で、♪今夜は眠ろう♪で5人が固まるときに、吾郎、隣の剛の背中をチョンと叩いたよね? まず、ちょっとしたツヨゴロです(笑)
・ 「青いイナズマ」 中心に集まり、全員で「Get You!」するときのかっこいいこと
・ MCでの男性ファン弄り(爆) 「SMAPの全てが好き!5人全員が好き!」と答えた男性ファンに拍手を送りたいと思います
・ 「5R」のオープニングがかっこいい! 吾郎のダンスが緊張するんだけど、変に頑張りすぎて力が入るより今回のようなダンスのほうが安心して見れます(笑) 投げキッス素敵よぉ
・ それぞれのメンバー紹介は、全てツボ。吾郎のときは、ツヨゴロ、シンゴロ密着ありがとうございま~す!
・ 「僕の半分」の、吾郎ソロ前、かったるそうに袖を上げる仕草に萌え(笑)
・ 「はじまりのうた」は、もう必ず落ちるメンバー絡み。まずは、キムゴロさん。木村くんが吾郎の背中を支えている?と思ったら、やっぱり最後はしっかり髪の毛からまりまくり(爆)
・ スマップさんたち、男性ファンにサービス良すぎ(笑)! 吾郎でさえ、Mr.48と手を握り合って一緒に歌うってどういうこと?!加えて、地味に隣の男性は吾郎のこと抱きかかえこんでるしっ! 吾郎さん、女性ファンにもそれぐらいのお触りOKにしてください(爆)
・ 最後の恒例シンツヨ、ナカゴロ。このボルテージにどちらも、くっつき度が半端ない。ナカゴロさんたち、猫ちゃんみたい かわええ。
・ そして、最後の最後は慎吾がしっかり吾郎を肩抱き。

このあとの、スタジオトークも良かったですよね。5人の距離が本当に近い。精神面でも絆がしっかりできているのがこれだけでわかりますよね。吾郎が、「ノリキリハリキリ ゴロー!」で自虐するノリはどうしたんだ(爆) 滑ったとかという流れになっていましたが、私、大笑いしたんですけど。最初、何を叫んでいるのかわからなくて「はぁ?」となったんですが、わかったときは爆笑でした(爆)

剛が、ライブ後に言葉どおり「もぬけの殻」になってて笑いました。剛を間に挟んでタッグを組んで弄りまくる2TOPの陰に隠れ、慎吾が吾郎に甘えTIMEに入ります。無意識に、吾郎を囲む感じで腕を後ろの背もたれに置いて、吾郎の肩に顔を埋めてシンゴロ大発動でした(笑) このあとの鏡開きでは、剛を今度は全員が剛をデコって楽しそう。寝そうなテンションから、いきなりスイッチが入る剛にも笑いました。スマップが退場しても、朝の5時までしっかりMCを続けた中居さん、本当にお疲れさまでした。お正月は、全員ゆっくりできているでしょうか。今年の活躍も楽しみにしています。

|

« ゴルフコンペ「SMAP CUP」! | トップページ | どこもかしこも美しい人 »

コメント

Kazuyoさん
あけましておめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
昨年からこちらを時々読ませていただいています。
「啄木」の時はチケット掲示板にお世話になりました。

私も31日から1日にかけてずっと見ていました。「紅白」大トリは、始まる前どころかもう朝からぴりぴりしてしまい…(苦笑) 息子か弟の合唱コンクールを心配する親か姉の心境みたいなものですよ(笑) たしかにKazuyoさんの書かれているとおり「not alone」のソロで声が裏返った時、どきりとしました。去年は、「Triangle」で最初の中居君の音程が一瞬ふらついたのを、次の吾郎さんのソロが迫力があって挽回し、あの歌がとても伝わってきてよかったので…。 それに、これは私の好みかもしれないけど、会場を巻き込んでまるでライブのような雰囲気を作れるのも彼らしかいないと思いますが、smapだけのステージを見たかったとも思います。それに演歌が続いた後でああいうステージはやりづらかったのではないか?とも思いました。

「CDTV」ライブはとっても楽しかったです! 
選曲がシブかった。一般的?な歌(夜空とか花とか)がないのもよかった。 5respectまで出て…。衣装もよかったです。去年の衣装は私はイマイチだったので(苦笑) スタジオトークもよかったです。中居君の司会&トークも絶好調と思いました。木村さんのノリもよかった。
というわけで楽しい年越しでした。
Kazuyoさんのレポ、楽しみにしていました。ありがとうございます。

また今年も、ちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: ちさ | 2012/01/02 12:31

Kazuyoさん、あけましておめでとうございます。英国でのお正月休み(?)はどんな感じなのでしょうか。
紅白.CDTV本当に素敵で、楽しかったです。サービスたっぷりでしたね。CDの去年の映像をみて吾郎ちゃんの髪、私も去年の方が好みかも‥と思いました。とにかく新年からはっぴいです。
去年こちらのブログに出会って以来、SMAPへの愛にどっぷりはまってうきうきです。今年も楽しみにしています、よろしくお願いします。

投稿: maako | 2012/01/02 16:04

kazuyoさん、あけましておめでとうございます。
今年も毎回、楽しみに読ませていただきますので、よろしくお願いします。
紅白…、毎年、ホントにドキドキします。特に大トリだと自然に緊張が伝わる感じがして。出だしの慎吾君の声が震えてるような感じだったので、それでこちらもさらに力が入ってしまって(笑)
そういえば、オレンジのコート、珍しいですよね?木村君や中居君みたいに細身のジャケットが似合うのに~と思ってしまいましたが。でも、客席に降りてニコニコ笑いながら歌っているのを見ると「オレンジも目立っていいかな」なんて思いました。確かに一昨年の衣装の方がステキでしたね。
CDTVも夜更かしして見てましたが、まだ録画したものをじっくりと見れていません。何かとバタバタしているもので。
落ち着いたころに、kazuyoさんの箇条書き部分を参考に楽しませていただきますね。

投稿: keiko | 2012/01/02 16:28

あけましておめでとうございます。
今年もロンドンから愛に溢れた萌えと毒?を(笑)発信してくださいね♪
最近の吾郎はいまだ啄木余波(笑)で髪が短めなのと、さすがに舞台当時よりは少し体重も戻ったのかなぁといった状況なので、kazuyoさんのおっしゃることはよくわかります(苦笑)
でも年末モードのSMAPは、いつもぎゅっと固まってる感じが楽しくて良いですね。なんか多少のことは許してしまうんですよねぇ。騙されてるかなぁ(笑)
昨年の流れから、今年は本当にすごいライブを見せてくれそうな気もしますし、kazuyoさんもしっかり帰国なさって見守ってくださいね。今年もいろいろあると思いますが、私たちも彼らも充実した1年を過ごせますように。

投稿: ひなつ | 2012/01/02 17:15

kazuyoさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
紅白の大トリのSMAPにドキドキ、オリジナルスマイルで手を振り振りノリノリ、CDTVで萌え萌え、新しい年をまたSMAPと一緒に迎えることができて本当に幸せです。いっぱい元気をもらいました。
中居君、長い時間本当にお疲れさまでした。
吾郎はきっと疲れていたんでしょうね…
もしかして風邪気味だったのかもと少し心配しています。昨年からずっと走りっぱなしですものね。
でも、吾郎が、SMAPが走り続ける限り、これからもしっかり後を付いていきます!!
kazuyoさん、いつもこちらにお邪魔するのをとても楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: よっこ | 2012/01/02 17:25

Kazuyoさん、あけましておめでとうございます。去年から突然コメント欄に出没し始めたにも関わらず、いつも素敵なお返事をくださってありがとうございます。こちらのサイトと、Kazuyoさんの的確なツッコミ&萌え+SMAP愛の溢れる記事、そしてみなさまのコメントをいつも楽しみにしています♪先日、ようやく過去のページを読破しました!もう、サイトのファンです私(笑)今年もささやかにSMAPを応援しつつこちらにお邪魔させていただけたらと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします♪
さて、ご挨拶が長くなってしまいましたが・・・年末年始をSMAP御一行様と過ごせるのは、本当にありがたき幸せ、ですね!(笑)紅白では、小出しにちょいちょい出てくるSMAPに遭遇する瞬間が楽しみです。「not alone」は、みんなすごく声が良く伸びていて会場にいい感じに響いているような気がしたのですが、ファン目線だから判定が一般の方より甘いのかなぁ・・・?でも何と言っても「オリスマ」のパワーが明るくて、まぶしすぎました。そのあとの勝敗結果発表前のしんつよのわちゃわちゃが可愛かったです。
CDTVでは、数々のツボにより眠気が吹っ飛びました。歌コーナーのMCでは、男性ファン弄り楽しかったですね。女性ファンの方と絡まれると嫉妬心がちょっと出てきてしまいますが(←えっ)、男性ファンとの密着は微笑ましいです。でも羨ましい!(本音)
「俺たちに明日はある」などの曲は、最近では珍しいチョイスだったけれど、どこかで香取さんと草彅さんが「この曲はかっこいい」「今のSMAPが歌ったらもっといいかも」と話されていたので(記憶ちがいだったらごめんなさい;)、SMAP自身がこのステージをしっかりと考えてきてくれたのかなぁと嬉しくなりました。「はじまりのうた」はいつもメンバーがみんな吹っ切れて(?)お互い絡んでくれるので萌え必然ですね!Kazuyoさんが挙げてくださった見落としていた萌えも、チェックしましたっ。
スタジオトークは、すごく雰囲気が良くて見ていてほんわかしました。この1年で、なんだかちょっと押さえていた懐かしい雰囲気が復活したようで嬉しいです。「ハリキリゴロー!」はスタジオで若干エコーがかかっていたし、(というより周囲が一瞬シーンとなったのかも!?笑)草彅さんは席に着いた瞬間からもう眠ってしまいそうな表情だし、2topはそれを見て笑いをこらえ切れていないし、香取さんは稲垣さんに「ぴとっ」っとくっついていて可愛いし・・・テレビの前でにやにやしっぱなしでした(爆)
2011年は、ふり返るには辛く悲しい想いも それぞれにあったと思います。だけど、SMAPはずっと歌や気持ちを発信し続けてくれたから、“明日も頑張ろう”と思える前向きな気持ちを全力で届けてくれるSMAPを、2012年も追いかけていきたいなと感じました。置いて行かれないように、ファンも必死でついて行かなきゃいけませんね!(笑)
新年早々、長文コメント失礼しました;
2012年が皆さまにとって幸せの多い一年となりますように♪♪

投稿: ちょこた | 2012/01/02 21:36

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年始から日記アップ、ありがとうございます。

紅白、CDTV共に仕事中などでリアルタイムでは見れませんでしたがしっかり、録画で見ました。
紅白は毎年のことながらこちらも緊張しますね。

投稿: としちゃん | 2012/01/02 22:00

ちささん
どうも初めまして。コメントありがとうございます。スマップの生歌は嬉しいけど、やっぱり「紅白」は他とは違いますよね。緊張度が半端なかったです。紅組の大トリである石川さゆりさんが歌っているときから心臓が口から出そうになりました(苦笑) 「not alone」の歌いだしの慎吾が緊張しているのもそれに輪をかけてしまって、吾郎が喉が詰まってしまったところで気が遠くなりそうでした(笑) 私も前年の「紅白」大トリのSMAPのほうが良かったと思います。歌、衣装、ヴィジュも含めて(笑) でも、「オリスタ」の盛り上げ方はさすがでしたね。あれが、「紅白」に合った演出だったのかどうかわからないですけど、歌い終わったあとに「さすが、SMAP!」とやっぱり思ったので。「CDTV」は、普通に楽しく見れましたね。男性ファンが多いのを喜んでいる彼らを見ているのも嬉しかった。木村くんが男性ファンのコメントにすごく笑顔だったのも微笑ましかったです。どうぞ、またコメント残してやってください。今後ともどうぞよろしくお願い致します。


maakoさん
欧米は、やっぱりクリスマスが一大イベントですね。お正月というよりは、New Yearを迎えた直後に各地で大きな花火があちこちであがるので、それを家の窓から見るのが楽しみのひとつになっています。今年は、元旦が日曜なので二日は代休になっていますが、通常は二日から平日となるのでお祝いモードは一日だけです。しつこいようですが、吾郎さんのヴィジュは前年の年末年始のほうが良かったですよねぇ。もちろん、今年もとても素敵なんですけど・・・私の中ではかなり萌え度が違います。今のヴィジュに文句があるわけではないんですけど、こればかりはシュミの問題だから仕方ない(爆) こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。


keikoさん
あけましておめでとうございます。慎吾が歌い出しの曲がよく「紅白」で選ばれますよね。それだけ、慎吾ならだいじょうぶという任されている感もあると思うのです。見ているファンとしても、あぁ、この曲は慎吾が歌い出しだからとりあえず無難にやり過ごせるかなと感じるので(笑) 毎回、その重い責務をしっかりこなしてくれる慎吾はありがたいですよね。吾郎は、上手くいくときとそうでないときのバランスが不安定なので(爆) 舞台ではものすごく通る声をされているんですが、曲のキーが彼には合わないときがあるんでしょうか。最近、高音は厳しいみたいですね。衣装は、吾郎に関しては断然これまた前年のほうが素敵でした。オレンジのコートを翻して歌う吾郎も素敵でしたけどね。やっぱり、吾郎は貴公子然としているほうが似合います。やっぱり、歌番組の彼らの衣装いまいちのとき多いですよね? 「CDTV」を視聴されるとき是非UPしたツボも確認してみてください(笑)


ひなつさん
今年ももちろん愛と毒(笑)でブログ更新していきたいと思います(爆) あぁ、ひなつさんなら、私の厳しい愚痴が絶対にわかってくれると思っていました。「絶対」に一昨年の年末のヴィジュのほうが、吾郎は素敵でしたよね? 短髪吾郎さんが好きなファンの方が多いと思うので、ちょっとしたシュミの違いと捉えてもらえればいいのですが・・・後ろは短くてもいいんです。極端なことを言うと後ろ刈り上げてもいいから前髪とサイドは「絶対」に長いほうがいい。今、ちょっと全体的にレイヤーが多いのも好きじゃないです。吾郎は流れるような柔らかい髪が顔を覆っているほうが絶対に絶対に絶対に素敵! もう、これ信じてほしいわ(爆) 顔も、トークのときにやつれているぐらいだったので太ったとは思わないのですが、なぜにふっくら見えるんだろう・・・これも、髪型のせいじゃないかと思っています(笑) と、こんな感じで、こちらこそ今年もよろしくお願いします。


よっこさん
あけましておめでとうございます。吾郎だけでなく、昨年は本当に忙しいスマップだったと思います。それを、最後の最後まで全力でファンの前で歌ってくれるだけでありがたいですよね。私も、吾郎はちょっと疲れを感じました。いろいろ新しい仕事が入ってくるのは、ファンとして喜ばしい限りですが、ある程度はやはりリフレッシュできる期間がないとヴィジュ度に関わってくるので、今年はバランス良くお仕事ができるといいですよね。(まぁ、吾郎の場合、あまりお休み期間があってもお顔ふっくらになる可能性があるので怖いのですが(笑) ファンとはうるさいものです) 今年は、吾郎さんにはゆっくりとエッセイを書いてもらう時間を作ってもらおうと思います(笑) ファンでお願いしたいと思うので、そのときはご協力よろしくお願いします。 


ちょこたさん
こちらこそ、昨年はコメントを残してくださってありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。ブログの過去記事遡って全部読んでくださったんですか? こんなスマップが忙しい時期に(爆) それは、本当になんとお礼を言っていいやら(汗) 楽しんで頂けたのなら良かったです。「not alone」は前半ちょっとドキドキした部分もありましたが、最後アカペラのように全員の声が伸びて終わるところは良かったですよね。ちょっと「おぉ!」となりましたよ。「紅白」は北島三郎さん辺りからしか見なかったのですが、今年は断然紅組が良かったみたいですね。それで、あそこまで白組にも票が入ったのは最後のスマップの貢献度もあったのかなぁと思っています。「CDTV」は、昨年同様に選曲が良かったですね。「俺たちに明日はある」の時期のアンニュイ吾郎はとっても好きなヴィジュで、それだけでも私の中では思い出深い曲です。「あいつは俺んだ!こいつは俺んだ!」とスマ内で取り合いがあったという「Mステ」での慎吾のコメント(そのあとの、キムゴロのマジに慎吾を睨む様子を含め)がいまだに忘れられない語録TOP10に入っているのもその理由(爆) とにかく、5人の結束力が今すごくいいので、この勢いのまま今年のライブに突入してほしいですね。きっと、すごく良いライブになると思います。ちょっと、またチケット激戦になりそうなのが怖いですが(苦笑) 楽しみですよね。


としちゃんさん
あけましておめでとうございます。もう、こちらは年が明けたら穏やかですからねぇ。あの、クリスマスの時期に怒涛の出演ラッシュをよく乗り越えたなぁと自分を褒めてあげています(爆) 年末の歌番組は、充実していましたね。やはり、「CDTV」が入ってくれると充実度が格段に違います。スマップの皆さんは大変だと思いますが、また今年も頑張ってくれるとありがたいです。今年も、スマップにとって、そしてファンの皆さんにとって良い一年になりますように!

投稿: Kazuyo | 2012/01/03 06:21

kazuyoさん、明けましておめでとうございます。
こちらのサイトにおじゃまするようになってまだ日が浅い私ですが、いつも楽しく萌えさせてもらっています。

私もちょこたさん同様、過去のページを全部読ませてもらいましたよ。しかも1ヶ月で!読み終わった後は、楽しみが無くなってもったいな~いと残念な気持ちになりましたが、おかげで急速に吾郎ちゃんと彼をとりまくSMAPメンバーたちの関係性、行動の裏に隠された真相心理に詳しくなり、もう立派なSMAPヲタです!
今までも吾郎ちゃんと木村くんのことは大好きだったし、二人が仲がいいのはわかってたつもりだったけど、まさかここまでとは…!嬉しい誤算でした。そして、苦手だった中居くんのことも、kazuyoさんのおかげで好きになれました。彼なりに愛と信頼があっての言動だったんですね~。もちろん、つよぽんも慎吾も吾郎ちゃんのことが大好きで木村くんのことは尊敬しているっていうのがよ~くわかって、このブログに出会えてよかったです。
いろんな角度から見れるSMAPって本当に奥が深くて魅力的!この魅力をもっともっとたくさんの人に知って欲しいですよね!
最近は風当たりの強いSMAPだけど、私たちで支えていきましょう。アメリカから応援しますよ~!
追伸・今年のコンサートはやっぱり夏なんですかねぇ。
3月に一時帰国する予定なんですけど夏に変更しようか、悩むところです…

投稿: ハル | 2012/01/03 12:45

改めまして、Kazuyoさん、皆様、あけましておめでとうございます。今年、SMAP君達もファンもよかったねって振り返られる年になりたいですね。と書いてる前にもう年末年始SMAP君達の素晴らしいパフォーマンスに感激しております。紅白は5人がちょこっと出てくるシーンでも上手いなぁ~。短い持ち時間ですがきっちり会場だけでなくTVを見てる視聴者に語りかける存在感が流石ですね。吾郎ちゃんの相葉ちゃんとのおしゃべりは松潤もいっしょに3人でお話されていたように拝見したのですがやはり巨大セット(笑)で盛り上がられていたのでしょうかね?。カメラさん良い仕事感謝してます(笑)。大トリの歌唱はKazuyoさんはじめ皆さんと同じく毎年緊張しますね。でも「オリスマ」のパフォーマンスと歌唱は「流石SMAP!」一体感と元気を頂きました。本当にSMAPのチカラに感動しました。吾郎ちゃんのお衣装、コート大好きな私は好きです。実際拝見するとこの色を着こなせる吾郎さんってすごいと思いましたよ。本当は5人おそろいのビシッと決まった豪華な衣装で年の最後を締めてくれるのが希望ですが・・・。CDTVスペシャルは昨年に引き続きSMAPにハートだらけですよね!!本当に5人がカッコイイ 選曲も昨年と1曲も被ることなく充実したステージとパフォーマンスを見せてくれるSMAPとTBSさんに感謝。カメラさんも全員カッコイイとこや見たい所は押さえてくれていて満足です。Kazuyoさんがあげてくださった萌えポイントもみんな素敵で、吾郎ちゃんの髪型も心なしか紅白の時よりクリンクリン度が増して可愛い トークも楽しく、深夜で吾郎ちゃんのオネムが心配でしたが、ツヨポンの方が放心状態で・・・でもデコ・ツヨポン可愛い そのツヨポンを本当にかわいい笑顔で笑っている吾郎ちゃんが「激かわいい!!」新年早々心ほっこりさせて頂きました。それにしても男性ファンの方々の楽しそうに盛り上がっている姿を拝見して老若男女問わず魅了するSMAP君達に今年もいろんな感動を頂けそうですね。

投稿: ピカチュウ | 2012/01/03 13:48

ハルさん
Happy New Year! アメリカでの初(?)のご家族との年明けはいかがでしたでしょうか? 素敵な年になりますように。ハルさんも、過去ログ全部読んでくださったんですか(汗)? それはそれは、ありがとうございます。楽しく読んで頂けるのなら、今まで書いてきた甲斐があります。何よりも、他のスマップのメンバーも吾郎と同じように好きになってくれたというお言葉は嬉しいですね。スマップが今の5人のメンバーで本当に良かったといつも感じています。ジャニーさんって凄いですね(笑) これからも、吾郎のことはもちろん、スマップのこと(特にメンバー絡み)はありったけの愛で書いていきたいと思いますので、是非読んでやってください。今年のスマップのライブですが・・・朝日新聞にスマップの特大記事が出たときに「夏はライブ」と記載されていたのですが、まだわからないですよね(苦笑) 海外にいると、本当に早くスケジュール出してもらわないと飛行機もギリギリになればなるほど高くなるので困りモンです。お互い、無事に日本で生スマップが見れるといいですね。


ピカチュウさん
あけましておめでとうございます。「紅白」での吾郎と相葉くんのトークは何だったんでしょうねぇ。小林さんのステージのことなのか、まったく違うことなのか・・・松本くんは二人が話しているのに気がついて顔を向けただけのように見えたんですが。これも、吾郎に聞くより相葉くんに聞いたほうが早い(笑)? 嵐ファンの方、よろしくお願いします(爆) 大トリの吾郎の衣装は、前年のほうが好みでしたけど、私も嫌いではないですよ。「オリスタ」のあの演出にも合っていたと思うし。何より、私は吾郎がコートを着るときに必ず後ろでベルトを可愛く結ぶ後ろ姿を見るのが大好きです(笑) 「CDTV」は、もうファンのために歌ってくれたような選曲で感動しました。でも、案外、世間の皆さんもスマップの古い曲からアルバムの曲まで知っている人多いんですね。この辺が、さすがスマップでしょうか。なんとなく、今年のライブはチケットを取るのがさらに厳しくなったような気がするので、ファンとしてはスマップが良いパフォーマンスをテレビで見せてくれると、それはそれで複雑ですね(爆) 早くライブが見たいです!

投稿: Kazuyo | 2012/01/04 03:20

KAZUYOさん、こんばんは。今年の紅白は、最初から最後まで感動させられました。暗い年ではあったのかもしれないけど、「絆」を改めて実感し、人と人とのつながり、大切な人を想う気持ちを再確認させた年でもありましたね。また、SMAPにも沢山、勇気づけられた年でもありました。SMAPが、大トリで、歌ってる時の笑顔、その笑顔に癒やされました。大トリで歌うSMAP、とても輝いてましたよね「CDTV」では、中居くん、5時間もの司会お疲れ様でした。疲れてるはずなのに、終始笑顔で盛り上げてくれて本当に感謝ですSMAPも心地よく、リラックスしていて、トークも面白かったし、新年初笑いになりました(笑)歌も、本当に、一昨年もそうでしたが、「CDTV」は、選曲優秀ですよねぇ~。どの歌も素晴らしかったし、ダンスもかっこよかったし、チョコチョココンビ萌えも見れて、新年からテンション上がりました(笑)今年もSMAPの笑顔と優しさに癒やされ、活躍に期待していきましょうね

投稿: さおり | 2012/01/05 01:55

さおりさん
昨年は、大きな震災が東北地方を襲いました。日本中が先行き不安になったときに、国民全員が立ち上がったと思います。それぞれが、それぞれにできることをすることで笑顔は増えていき明るい兆しが見えるようになりました。その中で、スマップも忙しい中に、できることで動いてくれたのは嬉しかったです。そして、最後に日本中を元気にしてくれた紅白での「オリスマ」は感動しました。彼らより歌の上手い人たちはたくさんいる。でも、あれだけ笑顔と元気をくれる人たちは少ないと思いますね。スマップはファンの誇りだなぁ。周りから何を言われても悔しいと思わないもの。「CDTV」は、それとは違うスタンスで、ファンが喜んでくれるような選曲をしてくれたと思います。そういうのも全てひっくるめてスマップが好き。日本全国を、そしてファンの想いをしっかり受け止めてくれる彼らがたまらなく大好きです。今年も、もっともっと飛躍して活躍していってほしいですね。

投稿: Kazuyo | 2012/01/05 04:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフコンペ「SMAP CUP」! | トップページ | どこもかしこも美しい人 »