« どこもかしこも美しい人 | トップページ | 強くなりたい・・・師匠のように(笑) »

Can't Stop!! -LOVING-

今日は、今年初の「笑っていいとも!」の放送でしたが、栄えあるお正月一発目のテレフォンショッキングのゲストが吾郎でした。深夜番組「ゴロデラ」でご一緒している小島さんからのご紹介だったのですが、まぁ、見目麗しいこと。昨年の初仕事の『僕の音楽』が吾郎さんには非常に申し訳ないですが、トラウマ(←おおげさ)になっている吾郎ファンとしてはちょっとしたドキドキものでしたよ(爆) まぁ、今年はドラマ撮影も入っていたと思うので心配はしていなかったですけどね。

スマップがレギュラーの曜日ではないので、心なしかお客さんもおとなしめ(笑) そんな中でもスマートで違和感を感じずトークできる吾郎は素敵。結構、こういう空気の中の吾郎は私は嫌いではありません(爆) それでも、登場のときは思わず「かっこいい~!」という黄色い声が飛びかうところが、さすがSMAPでしょうか。今回のお洋服も素敵でしたねぇ。思わず、吾郎の周りだけ秋を感じるほどの爽やかさ(笑)

今年のお正月の家族旅行を辞退したのは、「甥っ子三人も両親のフォローができるようになったし」というのを『CDTV』で言いたかったんですね。あのとき、途中で話が変わっちゃったから気になっていたんです(笑) ドラマの撮影は、お正月三が日はなかったのかな。もう、昨年があまりにも忙しかったので、飛行機に乗ったり、スケジュール敢行したりするのは疲れますもんねぇ。お友達の新婚夫婦の新居におじゃまして鍋でゆっくりできたということで良かったです。

剛は、恒例タモリさんチにおじゃまして17時間寝倒したらしいですが(寝るのなら、自分チで良かったんじゃ・・・というのは剛に言ってはいけません(笑))、吾郎も今度東京にいるときはまたタモリさんチのワインセラーから良いワインを頂いてください。寝かせてあるワインボトルから銘柄がわかるとタモリさんが驚いたくだりで、「タモリさんがいないときに、開けて見ました」と言っていましたが・・・あれは、ちょっと見えるエチケットで本当に把握したと思います。あまりにも、皆さんから「えぇ?!」と驚かれたので自分でオチをつけたと思われます。エチケットがちらりと見えるだけで、吾郎ならわかると言われても驚かないわ(笑) だって、家に訪問しワインセラーの脇を通ったあとすぐに、タモリさんに「○○のワインがあるんですね」って言った吾郎ですもんね。

そして、やっぱりゴルフ話(笑) いろんな練習器具も詳しく説明してくれた上に、立ち上がってまでの大サービスありがとうございます。思わず、その完璧なスタイルに目が釘付けになりましたよ。おぉ!吾郎さん、やっぱり全体の身体のバランスいいなぁと思ったわ。脚、ほっそいよねぇ。ほんと、太らないで!と思った(笑) そして、そして、ここでもキムゴロ話(笑)

木村 「(メールにて)来週、何やってんの?」
吾郎 「あっ、ゴルフでしょ? いいよぉnote

木村くんのメールは連絡事項を簡潔に伝えるだけのすごく短いメールらしいですが・・・普通、男性ならそうですよね。吾郎、どんだけ送っているんだ(笑) まぁ、デコメールは確実ですね。でも、来週何やっているか聞かれるだけで、ゴルフのお誘いだとわかるというのが、いかに今二人がゴルフで一緒に出かけているかわかるトークでいろいろありがたかったです。

最後のストラップGETならずは、本当に残念そうでしたねぇ。今年から「100分の1」から「タモリくじ」に変わったらしいですが、カメラさんにレンズに映るから次回から気をつけたほうがいいとか、「もういい~かい?」と後ろを向きながら聞いたり、お客さんのリアクションでわかるのをダメ出ししたりと可愛い、可愛い。タモリさんが優しければ、行ったことがあると言った1番の明治神宮のBOXに入っているんじゃないかと言っていた吾郎ですが、タモリさん優しいから吾郎の「5番」にしてくれたんじゃないのぉ(笑)? 最後まで名残惜しそうにストラップを触る吾郎もかわゆし。

このあと、ドラマの制作発表があるのでそのまま帰ってしまうかと思いきや、コーナー出演もしてくれてありがたかったですね。なるほど・・・吾郎がいないと、言葉は悪いですがちょっと画が地味(笑)? しかし、一人違う種類の人間が混ざっている錯覚に陥るほどの良い意味での浮き方(爆) 番組内容としては、クイズ王に挑戦!ということでそう面白いというわけではなかったのですが(笑)、吾郎を見せてもらえたのは嬉しかった。

しかし・・・『まだまだ、新年は稲垣吾郎!』とか、『稲垣吾郎の丸秘恥ずかしクイズ』『このあと、稲垣吾郎が丸秘告白!?』とかCM前にテロップで引っ張る、引っ張る。でも、吾郎の丸秘告白はいづこへ(笑)? 時間が足りなくなってしまったのでしょうか? う~ん、何が予定されていたのかすごく気になる。吾郎の「いいとも!」ゲスト出演は、ヴィジュにハズレがないなぁ。今年も、時間が合えば出演してほしいですね。そのときは、できればスマップメンバーのレギュラー曜日にお願いします(笑)

|

« どこもかしこも美しい人 | トップページ | 強くなりたい・・・師匠のように(笑) »

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年は、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
吾郎さんのお誕生日の件も、まだお礼を言っておりませんでした。失礼をお許しください。
今年も、お元気で、地方の末端吾郎ファンの私を引っぱっていって下さい。

昨日のいいとも、人数も少なくて、客席の方々も落ち着いていて、いい感じでした。
ドラマの会見もあったようで、吾郎さんの言葉は
文字にすると結構、インパクトがあるというか、過激に聞こえる(見える?)ことがあるのに、実際話しているのを聞くと、淡々としていて、優しくて、すーっと耳に入ってきます。
このしゃべり方、仕事の時などいつも見習いたいなと思います。

これからますます寒さが厳しくなるんでしょうね。
どうかご自愛ください。
私は、最高気温が20度を切っただけで震え上がる軟弱者です。

投稿: K | 2012/01/06 09:23

kazuyoさん、明けましておめでとうございます。今年もkazuyoさんの愛ある楽しいコメント期待してます。「いいとも」の吾郎ちゃん柔らかい印象の服装と笑顔に癒されました(笑)。吾郎ちゃんて、本当に自然体でトークも相手に合わせられて場を和ませる事が出来るのが凄い!「タモリさんから、御誘いがあるかなぁ~」とか「もう い~かい?」はすっごくキュートで吾郎ちゃん可愛すぎる(爆)。色んな道具を使ってのゴルフの身振り手振りで説明するとこなんて面白くて何回もリピしました。ドラマも楽しみな様な扱いに一抹の不安もcoldsweats02あっ私も吾郎ちゃんの髪の毛長めの方が好きな少数派の一人です(笑)。

投稿: ルナ | 2012/01/06 09:44

明けましておめでとうございます。思ったより忙しくて遅くなりました。昨日いいともを忘れていて慌ててちけたらCMが長くて終わったかと思ったらゴルフの話で良かった。 でも今、kazuyoさんのを読んだらその後もあったのですね。がっかり。HDD空けるのに大変でテレホン終わったら消してしまいました。火曜日に来てくれないかな、火10だから前回主役の桜井君は来なかったので向井君より吾郎ちゃんの方が可能性あるかな。今日は朝から吾郎ちゃんが見られたし中居君の新しいCMが見られてうれしかった。 CMで思い出しましたが昨年のCMのランキングで吾郎ちゃん7社になっていたけど化粧品のCMの他に何か増えましたか、こちらでは流れないCMもあるから。  Mステと紅白で視聴率が1番で色々言われているみたいで私はそういうのは見ないのですが朝○バで誰でもおおとりならいけるのじゃないかとか今度1番で歌ってもらったらと言うのを聞いて悲しくなった。誰が歌っても最初は取れないでしょう。皆を元気にするのが目的なんだから楽しめばいいのに悪かったらまた色々言われるし、口パクの人達は何も言われない、スマさんが口パクしたらすごい言われるんだろうな。すみません新年早々ぐちをいってしまいました。こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。

投稿: michiko | 2012/01/06 11:16

kazuyoさん、明けましておめでとうございます。年末年始お忙しい中、記事をUPしてくださってありがとうございます。楽しみにしている身としては、大変ありがたいです。新たなリピへの楽しみにもつながります。♪
それにしても、美人さんでしたね。吾郎さん♪ 正月といえば、19歳ぐらいですか?タモリさんから「眠いの?とか疲れてるの?」とか言われて、とてもジャニーズでは無いテンションだったのを逆に注目してしまった覚えがあります。その時は、「変な子」ぐらいでしたが(笑)でも、その時より今の方が可愛くないですか?ね。
そして、私も吾郎の「丸秘告白」に期待して見ていただけに拍子に抜けでした。も~~う、聞きたかったのに~~~!って。(笑)クイズ王3人も要る?(毒)でした。ワインセラーも、「扉開けた・・・」のくだり・・・吾郎さん話合わせ過ぎ!って思ってました。

いつも取り留めのないコメントしですが、本年もよろしくお願い致します。

投稿: かる | 2012/01/06 11:27

初めてのコメント失礼します。わたしは木村さんが特に好きなSMAPファンです^^
最近ごろちゃんおもしろいな~とか、木村さんがごろちゃんの話題についてよく話すな~と思っていたところにこのブログに出会い、かなりはまってしまいました(笑)
自分の言葉に出来ない気持ちを全て表現してくれていて、読んでいてたくさん共感しながら楽しませてもらっています♪
キムゴロ、大好きです!笑
これからもブログ楽しみにしています^^♪
長文失礼しました><

投稿: ひろ | 2012/01/06 13:52

吾郎君から拓哉話が出ればいいなあと思って見ていたら、でました!吾郎君から出る「木村君」という言葉が甘~く感じるのは気のせいでしょうか。嬉しいそうに話しているのに萌えました。
ゴルフの練習器具のことは、前に拓哉も「恥ずかしい練習グッズ」として話していましたね。その器具の使い方を拓哉に説明する様子も想像してしまいました。ありがとう、吾郎君。
この頃、木村ファンからのキムゴロオタも増えているように嬉しい限りです。お仲間のひろさん、よろしくお願いしますね。
これは、次のライブで「タッチミーキスミー」と超える2人の曲を出してもらわねば・・・。

投稿: まーにゃん | 2012/01/06 19:50

今年もよろしく~~~happy02
昨日のいいともを今日のお昼に見たわ・・・うちにも時差があるのよ!!!(笑)
なんかほんわりまったりしていい感じのお昼の休憩時間でしたね
聞きたい話も適度に(爆)聞けたしw
一緒のときは話し相手で離れてるときはメールして・・・どんだけ仲いいの?って感心しちゃいますわ
趣味がゴルフになったから余計にいい時間が作りやすくなったんでしょうね
できればSMAP5人でコースに出て本気と友情と笑いに包まれたコンペをやって、ぜひ電波に流していただきたい!! 六本木あたりどうでしょう?? Tさん~~~!!
走り続けるSMAPについていきましょうね~

投稿: YUE | 2012/01/06 22:11

木曜は普段あまり見ないのですが、レギュラーが少なくてびっくりしました。誰かお休みなの?と思ったくらいです。 年明け最初なのに・・ちょっと地味。 だから吾郞ちゃん呼ばれた?  吾郞ちゃんも前はメンバーがいない曜日だとちょっと心細い感じだったのが、どの曜日でも自然な感じで居られるようになりましたね。観客席に向かって挨拶をする姿の自然で美しいこと!   ストラップ当てでも、初めてなのにダメ出ししたり、間があくと「もうい~かい!」とか、タモリさんも助かりましたよね。クイズのコーナーでもちょっと微妙な企画だったのに、芸人さんと一緒に盛り上げようと「どうして問題聞く前にわかるんですか?」みたいな質問をしてくれたので、クイズ王の方達も話やすかったんじゃないでしょうか。吾郞ちゃんは無意識なのかも知れないですが、みんなが聞きたい質問をわかりやすく聞いてくれますよね。 バタバタうるさくしなくても番組って面白くなりますよね~ 
木村くんとのメール話も楽しそうでしたねheart02話してるうちに体がタモリさんの方を向いてしまって、二人で向かい合って夢中で話してるのが、ほんわかしました。わざわざ「木村拓哉」のメールは短い!とフルネームで言ったのは、なんなんでしょうね?木村拓哉のメールを俺は知ってるぜ!みたいな自慢?でしょうか(笑)
とりあえず、年頭のビジュの確認はみなさん合格のようで(笑) ドラマ楽しみにしますconfident

投稿: さっぴぃ | 2012/01/07 00:14

loveletterKさん
ブログのコメントでは初めましてでしょうか? あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願い致します。吾郎の「いいとも」、トークは盛り上がるというより落ち着いた感じで吾郎らしかったですね。声もいいですが、目上の方への敬語の使い方が自然で素敵な人だなぁっていつも思います。さすが、年上の方のお知り合いが多い吾郎さんですよね(笑) 仕事場で、社長にも「今度、鍋しましょ~よぉ」なんて言っている私はダメだわ(爆) (うちの会社、ぬるいのが長所なんですけど(笑)) 寒さに弱いということですが・・・20度きったら苦手というのは相当ですね(笑) うちは、家の中でもきっときってます。(外人って絶対温度が高いんで、温度設定が低いのです) まだまだ寒くなると思うので、気をつけてください!吾郎さんのドラマも始まるので。


loveletterルナさん
あけましておめでとうございます。吾郎って、いつも良い意味で気負いがないですよね。なのに、甘え上手(笑) やっぱり猫だなぁって思う。マイペースで、黙っているとツンツンしているように見えるけど、甘えてくるときの可愛さがたまんないとことか吾郎そのままだなぁって。ゴルフは、本当に嵌っているんですねぇ。ジョギングといい、チームで勝利を勝ち取るスポーツよりも自分と向き合うスポーツが好き。それが、得手不得手にも繋がるんでしょうね。そう言えば、フジのタモリさんと中居くんが司会していた番宣番組でのアーチェリーも吾郎は最高得点保持者でしたね。ゴルフは一緒にできないので、吾郎がプレイしているところを近くで見てみたい(笑) 吾郎の髪はですね、前髪ハラリが心臓にきゅんとくるので、くりくり巻き毛が目元に落ちているときはド真ん中ストレートでした(爆)


lovelettermichikoさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。テレフォンショッキングのあとのコーナー出演はそう面白くなかったので(笑)、見ていなくてもだいじょうぶですよ。ドラマスタートの日に、また来てくれるといいんですけどねぇ・・・そうか、火曜日だから中居くんだ。主演じゃないので、ちょっと難しいかなぁ。だから、今回テレショゲストだった気がするので。桜井くんは、来なかったんですか?スケジュールが合わなかったのかなぁ。「CMランキング」の件ですが、調査した日のタイミングだと思います。発表した段階と調査した段階で時差があるんですね。今、吾郎は単独CMはないと思うのですが・・・大関さんは、CM作成はないけど契約は続いているんだろうか・・・「CDTV」でわからなくなりました(苦笑) 「紅白」視聴率は、取れても取れなくてもいろいろ言われるスマップ。もう慣れました。まぁ、毎回、大トリじゃなくてもスマップ出演時間は高視聴率を叩き出すことがわかっているので。悪く言いたい人はアンチだけです。確かに、紅白の視聴率は別に気にならないですね。いかに、良いパフォーマンスを見せてくれたかのほうが大事だと思います。


loveletterかるさん
あけましておめでとうございます。クリスマス近辺はバタバタしていましたが、年末年始は結構ゆっくりしているんですよ(笑) だからと言って、余裕かと言えばそうではないんですが(笑) なんせ、スマップさんたちテレビ露出が多すぎ(汗) テレショ初出演の吾郎は、木村さんからのご紹介でした(笑) リアルタイムでは見ていないのですが、確かにとても10代に見えないぐらいの落ち着きと独特な雰囲気でしたね。今のほうが愛想もあって笑顔も自然で可愛らしいというのは確かにそうだと思います(笑) この20年ほどの間に、心も身体も成長しているのよねぇ。信念は変わってないのですが、表現の仕方が変わったんだと思います。クイズのコーナーは、残念な感じでしたよね。もう少し、なんとかならなかったのか・・・と言うか、あれ毎週やっているんでしょうか? コーナー自体がつまらないと思ったなど(笑)


loveletterひろさん
初めまして。木村さんのファンなんですね。コメント本当にどうもありがとうございます。昨年のキムゴロさんたちは、確かにカミングアウト・・・じゃなくて(笑)、仲良しアピールがすごかったです。それだけ、プライベートでも二人で出かける時間が多かったのかもしれません。充実していたんでしょうね。こちらのブログを見つけて楽しんでくださってありがとうございます。今年も、二人が惚気・・・じゃなくて(笑)、いろいろエピソードを落としてくれる限り拾っていきますので、また読みにきてやってください。こちらこそ、よろしくお願い致します。


loveletterまーにゃんさん
わかります。吾郎の言う「木村くん」は普通じゃない(爆) 「きむらくぅん」と必ず、間に小さい「ぅ」が入っているように聞こえる。普段、二人だけのときは、「木村くん」なのか「拓哉」なのか知りませんが(笑)、まぁ、それはそれは甘い声で話しているんでしょうね。ちきしょお(爆) 練習器具のボールの話は、私も「あぁ、これかぁ、木村くんに教えてあげた器具は」と思って聞いてました。そのときでしたっけ?「吾郎がジュースを買ってきてくれたりするんですよ♪」と話していたのは。思い切りツッコミましたけどね(爆) 木村さんファンでキムゴロ好きの方は増えているのでしょうか。それは嬉しい限り。だから、木村くんのラジオにも最近吾郎のことを聞いてくれるおハガキが多いのかな。需要があれば、喜んで吾郎のことを話してくれる木村くん。木村ファンの皆様、今後ともよろしくお願いします(笑)


loveletterYUEさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。お正月は忙しいですもんね。時差も出るわ(笑) ご家族で良いお年を迎えられたでしょうか。今年もYUEさんにとって、そして被災された方たちにとっても素敵な年になりますように。何度も聞いたようなトーク内容でしたが(笑)、吾郎の雰囲気がとっても素敵だったので楽しんでしまいました。そうだよねぇ、会えば暇さえあれば一緒に話している二人だと聞いていますが、プライベートで会うだけでなく、離れていてもメールでやり取り。結構、木村さんも「女子度」高いんじゃないかと思ったわ(笑) (吾郎に合わせてくれているだけなのか・・・) スマップでゴルフコンペやってほしいですね。シンツヨがゴルフを普段やっていないのなら、それなりにおもしろく企画を出せばいい話ですから是非テレビ番組で(笑) 「スマスマ」でSPって結構やっているのに、もったいないですよねぇ。今年の「がんばりますっ!」も気になります。


loveletterさっぴぃさん
木曜日の「いいとも!」は、普段は鶴瓶さんがいると聞いたのですが・・・お休みだったのでしょうか? 地味と言ったら失礼なんですが、盛り上げる要の人がいなかったのもちょっと厳しかったですよね。なので、とりあえずお正月一発目の華やかさという面のフォローだけでも吾郎さんお願いします、とかあったのかなぁと(笑) 確かに、さりげなくフォローのコメントをしたり、レギュラー陣ともちゃんと絡んでいたし優秀な助っ人ですね。(やっぱり、助っ人要員だったか(笑)) 最初に、お客さんにも新年のご挨拶をする吾郎さん可愛かったですねぇ。直接、吾郎に挨拶してもらえたお客さんたちがすご~く羨ましかったです(笑) タモリさんとも、相変わらず隣から目をじっ~と見て話していましたが、あれは逆に相手の方は戸惑いませんかねぇ。私なら、すべてのことが頭からぶっ飛びます(爆) 木村くんのメールが短いのくだりのフルネーム呼びは、まぁ、深い意味はなかったとは思うのですが、「木村拓哉という人は!」と言いたかったからかなぁと。とにかく、ドラマですね。どういった感想が自分の中であがってくるのか楽しみです(笑)

投稿: Kazuyo | 2012/01/07 00:41

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
私の場合はまとまった休暇中のほうが忙しくて、結局、ほとんどまともにスマ関係の映像も観られいません。 それ故、ひとつも萌えを落とすことなく感想を挙げていくkazuyoさんはすごいです。記録をちゃんと残してくれて本当に有難う。そして今年もよろしくお願いします。

  年末年始の番組についての感想は今更ですが、ざっと観たところで一番がっかり感が強かったのは「さんスマ」と「プロフェッショナル完全版」でしょうか。「完全版」は絶賛されているスマファンが多いと思いますが、個人的にはNHK総合で放映されたもので十分でした(森君のところは良かったけど)。やはり中居君の言葉じゃないけど、「(プロフェッショナルについて)裏側を見られたくない、見せなくてもいい」(ストスマ11/2)というのに私も賛成だし、「裏」の見せ方もNHKが見せたいものであって、少なくとも私が観たいものではなく、偏りを感じました。

そういう意味では、同じ「裏」でもsmap shopで販売されていた「フォトブック」のほうがはるかに良かったです。吾郎の写真は少なめでしたが、木村君とのツーショはなにか「物語」のワンシーンのようで、見ているとその世界に引きずりこまれるような力があります。フォトブックは毎回、なぜかキムゴロの「絶品」ともいえるツーショを入れてくれるので、スタッフに「隠れキムゴロオタ」がいるのか、あるいは写真を撮ったらどうしてもキムゴロツーショがもれなくついてくるので仕方なく入れてるのかどうかわかりませんが(笑)。
剛とステージに座って笑いあってるのも、さすがに楽屋コンビで、ピリピリした中国公演の合間にこんなほんわかした空間もあったんだなあとしみじみしました。しんつよの向いあって椅子に座ってるのなんか円熟味すら感じるものね。あわよくばもう少しいろんなメンバーの群れスマを見たかったですけども。

「さんスマ」はもうお題を聞いた時から諦めていたので、まあいいかと。一昨年は何度もリピが止まらなかったのですが、今回はスマップの絡みがほとんどないので見返す気もしません。

ゴロデラSP,紅白もCDTV、「ハングリ」関係の番宣といろいろありましたが、そのなかでやっぱりダントツだったのが、「いいとも」かな? 最初のタモゴロ二人で、新年のあいさつをするところからやられてしまいました。

93年に木村君からの紹介で初登場した吾郎とはえらい違いで、成熟した男の色気を匂わせる好青年となっていました。会場もスマオタがほとんどいなかったのに、すごく反応してくれていて嬉しかったです。

約20年前に出た時は19歳?若さゆえの美しさや天然さ加減が面白くて、タモリさんもある意味、興味津津で、いじられる存在でしたが、さすがに今回は新年一発目であるし、鶴瓶さんのお休みをカバーしようと思ったのか、随所に盛り上げようとする気配りが見えて、またまた吾郎に惚れなおしましたね。「ハングリー」の番宣番組でも華やかなムードと上手なコメントで盛り上げてましたから。もちろんスタイルも良くて、立ち上がってゴルフ練習の腰をひねるところなんか色っぽくて何度もリピしましたよ(笑)。

タモリさんとのトークも面白くて、剛や木村君のことなど、スマファンも聞きたいと思うことをちゃと話題にするし。
 そんななかでやはりキムゴロゴルフ話に触れないわけにいきません。吾郎が「木村君はこの一年くらいでガッと温度が上がったみたいで」と木村君のゴルフへの熱中度アップを話していましたが、それは、ここ最近のラジオを聞けばその理由は明白です(笑)。

ここでスマップゴルフのおさらい~!

吾郎がきちんとゴルフを始めたのが03年くらいで、04年にはもうキムゴロで練習場に行ってます。05年には中居君並びに剛のラジオで、キムゴロがいっしょに練習場に行ってるというエピが語られ始め、だんだんこの二人もゴルフの話題を出すようになってきました。慎吾はスマステで吾郎ゲストでゴルフ特集やったし、吾郎にはストスマでゴルフ話をフルけれど、自分からやっているという話はしてないですね。

08年くらいから木村君と中居君がそれぞれ吾郎へのゴルフラウンドアプローチを開始します。中居君は6月頃に「吾郎ちゃん、いっしょにゴルフに行こうよ」とゴルフ場まで予約(結局、キャンセル@8月14日ストスマ)、年末のゴロバーに中居君が来店した時もいっしょにゴルフに行く話をしていました。
それに対して、木村君も石川遼君と友達になり、腕を磨き始めます。そして、「拓哉で~す。え~~…、そろそろ……、誘ってください。…はい。…いい加減、誘ってください…。僕がぁ!迎えに行きますから…多分、分かるな。これで…」(9月18日ストスマ)とゴルフ練習場ではなく、カントリークラブへの本格的アプローチ開始(笑)。この間、剛もゴルフやりたいと言ってますが、皆多忙だったりしてが、なかなか忙しくて出来ない状態。

そして2010~11年の年末年始あたりから、木村君が一気に他をリード(笑)。短期間の間に3回もカントリークラブに行くことに(1月14日ワツ・3月16日ストスマ)。 しかしその後、大震災があり、11月19日のスマップカップ(@12月29日ストスマ)までキムゴロゴルフはお預けだったのですね(ものすごい偶然なんだけど、11月19日のサムガで中居君は「ゴルフ全然行ってない、行きたい」と呟いてます)。

でもその間にもキムゴロさんは二人で練習場には行ってるようだし、吾郎が「いいとも」で話していた恥ずかしい練習器具は木村君も体験させられているので、木村君のワッツレポ(4月8日)をご覧ください。それはそれは嬉し恥ずかしくた~~~っぷりと二人のゴルフラウンドを語ってくれています。kazuyoさんの過去ログにレポあったはず。この調子なら上3人のスマップカップはそのうちやれるんじゃないかしら。

投稿: kim | 2012/01/07 06:13

Kazuyoさん、やっと週末Kazuyoさんがレポして下さった「いいとも」拝見しました!!本当に吾郎ちゃんの見目麗しい事と言ったらlovely、吾郎ちゃんがお出になるだけで「パッ」と華やぎましたね。今回のお衣装、Kazuyoさんがおっしゃるように色目は秋を感じる爽やかさですね。でも柔らかい色合いでカーデも薄地っぽいので新春のモードの先端「春」も意識されていたのでしょうか?とってもお似合いで私も大好きですheart01 タモさんとお客様へのご挨拶は優雅であんな風にご挨拶できればと私も憧れます。前から立ち姿の美しさはお花のようでしたが最近は富に立ち居振る舞いの優雅さが素敵ですね。今回、周りの方が小さめな方が多かったので吾郎ちゃんの背が高くてスタイルの素晴らしさが目立ちました。容姿も端麗ですがお話も素敵でしたね。タモさんもお優しいし何よりいつも吾郎ちゃん大好きって雰囲気と笑顔で接して下さって、タモさんとの会話はいつお聞きしても楽しいです。今回は吾郎ちゃんもSMAPメンバー、ツヨポンと木村君の事を話して下さって感謝sign01 来年はタモさん家の息子みたいなツヨポンと一緒にタモさんのお宅にお邪魔して美味しいおでんを頂いて下さいね!! それにしても忙しい年末を過ごしたあと寒い新年をもろともせず仲良くキムゴロさん達はゴルフでデートでリフレッシュされたのですね、良かった良かったhappy01 吾郎ちゃんのビジュ良しは木村君と仲良くゴルフ楽しめたおかげでしょうか(それも充分ありますよね) お仕事に熱中でき好きなことにも嵌り大好きな木村君とも一緒におしゃべりしてゴルフもして本当に充実していて嬉しいですね。できればどちらかでお正月のゴルフのお話お聞きしたいな(希望)これはやはりワッツでお願いでしょうか?

投稿: ピカチュウ | 2012/01/08 00:17

追伸
さきほど書き忘れたのですが、テレフォンの時のCM明け?木村君からのメールの話の前に吾郎が「茨城のほうへ」「メンバーと」みたいなこと言ってませんか?
タモリさんが驚いたり、「正月明け」「寒いね~」なんて返しているので、どうも正月3が日に新婚家庭にお邪魔(←ほんとに邪魔だよね)し続けたのではなく、茨城にゴルフにも行ったのかな?しかもメンバーって??と思ったのですが、どなたか観覧レポとか、聞きとりの天才がいたら教えてほしいのですが。明日の増刊号で流れるかなあ。

投稿: kim | 2012/01/08 01:12

loveletterkimさん
こちらでも、ではご挨拶(笑) あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。もう、いつでもお忙しいのはわかっていますので、かなり遅くてもコメント入れてもらえれば構わないのですが・・・どうしても語りたいときは意地でも出てきてくださったkimさんですので、まぁ・・・年末年始の番組がそう語るほどではなかったんだろうなぁとは認識しております(爆) スマップのゴルフ歴をコメントに入れてくださってありがとうございます。これも、流れていくにはもったないコメントですので、のちほど追加してレポ部屋に提供してくださるということなのでレスはそのときに便乗させてください。

残念だったと言われた「さんスマ」と「プロフェッショナル完全版」ですが、まぁ、前者は毎年愚痴が出てくる番組なので置いておいて、「プロフェッショナル完全版」のほうは、私もちょっと思っていたのと違って残念でしたね。もちろん、北京のライブや裏側の追加映像を出してきてくれたのはありがたかったのですが、もう少し吾郎の部分では期待していました。地上波で出してくれたところでもっと見たい部分が出てこず、別に追加はいらないと思っていた部分が出てきたのでまったく語れなかったんです。もしかしたら、記事にするのを待ってくれていた人もいたかもしれないのですが、そういう意味で感想は出しませんと書かせて頂きました。DVD化要望もあるみたいですが・・・私は、断然それよりファンパーティの映像をDVD化してほしいです。デビュー20周年のファンへのお礼というのならば、参加できなかったファン全員も見れるようにしてほしい。たまに、スマップが言っていることと矛盾を感じて寂しくなるときがあるわ。紙質と値段は置いておいて、スマショで売り出されたフォトブックは良い写真が多かったですよね。(これも、相変わらず通販してくれる気もないみたいですが) スマップの番組を語るには、やっぱり絡んでもらわないと私たちは無理ですね(苦笑)

「いいとも!」の出演は、本当にヴィジュも良く、トークも落ち着いていて尚且つコメントも良かったですね。追伸で書いてくださったことですが、CM明けに「茨城のほうに・・・メンバーなんかと」と言っていますね。そのあと、タモリさんが「寒いねぇ、ゴルフ行った?正月、寒いねぇ」と言っているので、おそらくお正月にもゴルフに行った、どこへ?という話だったのではないかと。明日の増刊号でこのCM中のくだりが出るといいですね。新婚夫婦の家も行くだけじゃなく、来てもらったとも言っているので、確実に二日はそれで消化されていると思うのですが三日あたりはゴルフに行ったのかもしれないですね。まぁ、メンバー同士のお休みが重なるのが三が日だと思うので、そこを逃さないのではないかとも思いましたが(笑) 増刊号、楽しみにしておきましょう。


loveletterピカチュウさん
「いいとも」は、本当にヴィジュのハズレがないですよねぇ。今回の服ですが、よく見ると中も前ボタンということはカーディガンの重ね着なんでしょうか? これも、ちょっと着こなすのが実は難しいような気がするんですよねぇ。まず、がたいが良すぎるとダメですよね。あと、足の長い人じゃないと野暮ったく見えると思います。そこに、ストールぐるぐる巻きですもんね。吾郎のスタイルを真似するには、同じような体型とスタイルを持っていないと無理なのが多いです(笑) 姿勢は本当によくなりましたよね。あと、この間ちょっとコメント内で愚痴った腕で身体を抱きかかえる癖も、今回は手を組むとかテーブルに手を置くとかで本人が気にしていたような気がしたのですが・・・甘いですか(笑)? なんとか、なおしていってほしいと思います。断然、見た印象が違うことに改めて気がついたので。もう、トークの上手さは完璧ですからね。関西で流れた「ハングリー!」の番宣も拝見しましたが、吾郎のときだけ笑いが起こるほどのコメント上手。確かに、今回のキャラは吾郎への宛書きっぽいですけど、あくまでパブリックイメージでの話ですよね。この「いいとも」で出演していた吾郎の雰囲気を、誰か宛書してくれよ!と思いました。ゴルフはすごく嵌っているみたいなので、リフレッシュを兼ねてメンバー同士でまた行けるようになったらいいなぁと思います。

投稿: Kazuyo | 2012/01/08 01:45

KAZUYOさん、こんばんは。凄い遅れてしまいましたが、「笑っていいとも」タモリさんとの、掛け合い、登場した所から、息ピッタリで面白かったです(笑)今回からかわかりませんが、ストラップ当てるルール変わったんですね。今の方が面白いかも(笑)吾郎ちゃんの家は明治神宮の近くなんだぁ~とか(環境いい感じですよねdelicious)木村くんのメールは短いんだ(笑)と新しい発見があったり(木村くんの、メールのくだり、フルネームで嬉しそうに話してたのが、可愛いかったですnote)後、カメラをじーっと見つめて、おどけてみせる吾郎ちゃんが、最高にかわゆかったですheart04吾郎ちゃんは、本当に、顔のつくりが、端正だと改めて思った一時でしたlovely(あの時、カメラさん、もっとドアップでsign03ってな感じで、まぁ、あれ以上無理ですよね(笑)ずっと、見ていたかったなぁ~←イタいよ自分sign01(笑)それと、これは個人的なことなのですが(笑)吾郎ちゃんの腕、いい腕してますねnoteあの腕に抱きしめられたいheart02私、結構きますねぇ~あの腕は(笑)まぁ、腕だけじゃないですが(笑)吾郎ちゃんってスレンダーでスタイルいいし、また、いい感じに筋肉がついてる所もたまりません(笑)背も高いので、クイズの時も目立ってましたね。でも、クイズ王の方とさせるのは、反則だよ(苦笑)答えるの早すぎだし(汗)吾郎ちゃんも、デビュー曲答えさせてあげたかったし、あれ、本当は吾郎ちゃんわかってるんですよ。だけど、向こうが早すぎるんですよ(笑)「1991年」って言った時吾郎ちゃん手が動きそうな感じでしたよねでも、全体的に新年から、吾郎ちゃんの笑顔が見れて幸せでしたdelicious

投稿: さおり | 2012/01/09 19:02

loveletterさおりさん
タモリさんと吾郎のトークって、いつもまったりした空気で良い感じですよね。ストラップGETのゲームは、今週の向井さんからまた違うゲームになったと見聞きしたのですがそうなんでしょうか? 吾郎が言ったように、ちょっとダメな企画だとスタッフの方が思ったのかな(笑) でも、「もう、いい~かい?」の吾郎が見れて貴重なものになりましたね。「いいとも」の吾郎のヴィジュは、私も大好きです。同じ時期なのに、なんでしょうか・・・ヘアスタイルとちょっとした本人のコンディションによって、まったく見た感じが変わりますよね。髪形は、本当にセットの仕方でだいぶ変わるので、ヘアスタイリストさんには本当に頑張ってほしい(汗) この「いいとも」と「おしゃべり商店街」のときの吾郎が、最近の中では上位でしょうか(笑) そうそう、腕は結構たくましいというか男っぽいですよね。ゴルフをするようになって、綺麗に腕に筋肉がついたからかもしれませんが、おっしゃるとおり身体はとても細いのに腕や上半身に「男」を感じてドキッ!とすることが増えました。アンニュイ時代の吾郎も好きなんですが、あれは20代のときに持っているものに合っていたので、今の吾郎には大人の男性の魅力が加わってとても素敵ですよね。今年一発目の生吾郎さんは、二重丸で幕が開いたのでこの一年が非常に楽しみです。

投稿: Kazuyo | 2012/01/10 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこもかしこも美しい人 | トップページ | 強くなりたい・・・師匠のように(笑) »