« ロック好きだった少年 | トップページ | 愛すべきおじさんたち »

Gold Singer

中居くんがMCを務めるTBSの新番組ということで、正直スマップ全員の出演を一番楽しみにしていた歌番組「火曜曲」・・・どうしてこうなったか(苦笑) 各自受け取り方が違うと思うのですが、歌は観覧客がギッシリと入ったスタジオでの収録。「MJ」、「HEYx3」と見てきたあとなのもあって、違った形で新曲を見せてもらえたという意味で盛り上がって良かったと思います。今年のライブを早く見に行きたくなったし。ただ、スタジオの後ろまで観覧の方が入っているので、どう映してもSMAPだけが映ることが皆無で、テレビを見ている側としては残念なのは否めない。衣装が、ライブ形式らしくそれぞれゴールドをあしらった豪華な衣装だったのに、スタジオの照明はずっと暗いし、バックに必ず観覧の人たちが映りこむのでそんな素敵な衣装がまったく映えなかった。特に吾郎のゴールドの長めの飾りがついた衣装は、とても吾郎に似合ってて素敵だったので残念で残念で。

曲はスペシャルゲストらしく、メドレーで3曲も披露してもらえたのは嬉しかったですね。「FIVE RESPECT」「This Is Love」、そして新曲の「さかさまの空」。衣装にあった選曲だったと思うし、最初にスマップのパワーを見せつけて、合間にかっこかわいい曲を挟んでの新曲という流れも良かったと思います。オープニングから男前な表情の吾郎が、「さかさまの空」が始まった途端にやっぱりキュートな笑顔になるのも嬉しかったし。今回は、最後の立ちポーズでは腰に手をあててかっこいい感じなのもくら~ときました。吾郎さん、素敵~

最初に歌で始まって、スタジオでのトークというのも順番が新鮮だったけど・・・まぁ、トークが中途半端だったわ(苦笑) だって、トーク自体はAKBのお一人から質問があってそれに答えるという流れだったけど、たった一問でほとんどメンバー話していないですよね? 収録ではもっと話したのかもしれないけど、なんというもったいない。まぁ、歌番組だからと言われればそうなんだけど、もう少し期待していました。

質問も、「最近、プライベートで5人一緒に食べに行ったのはいつですか?」って・・・レベルが低すぎるわ。(番組側が用意しておいたとは思いますが) 加えて、吾郎弄りだけで終わってしまったし(苦笑) 今回、すごく複雑になった吾郎ファンは多かったと思います。中居くん、大変だったと思うんですよ。新番組初回のMCでお相手が江角さんとAKB48の女の子たち。どうまとめろと(苦笑) 江角さんには気を遣うだろうし、AKBの子たちにも話を振らないといけないだろうし・・・もう、そうなったら吾郎にお願いするしかないと思うので。だから、今回の座り位置が珍しい形で、向かって左からMCの中居吾郎木村慎吾となっていたんだと思う。もう、中居さんの中では、吾郎で何か笑いどころを作るのは決まっていたと思うのです。だから、あとは木村くんが吾郎の隣にいればいいし、シンツヨ並んでおけば問題ないと思うので。

だからと言って、吾郎でオチを振ってばかりじゃ、吾郎ファンはそりゃあ複雑になりますよね。私は、今回は初回の大変さが画面に現れていたので、そっちのほうが気になってあまり吾郎でオチを作ったところはいつものことだしと許容範囲でした。中居くんのこと気遣っている感じの吾郎が見えたので。ちゃんと、隣同士でナカゴロがあったしねぇ(笑) 森くんが最後のときに吾郎を除く全員で森くんの家に集まって断髪式をしたという話は、ファンなら知っています。そのとき、なぜ吾郎がいなかったかは、今回吾郎の口からは「カリフォルニアのカべルネソービニヨンの試飲会があって・・・」という説明がありました(爆) これが本当かどうかは、もう吾郎のみ知ることです。隣の木村くんがこのあと、「吾郎は吾郎で、そのときのスタンスで来なかっただけで」というコメントを真顔で言っていたところを見ると(その前も後もずっと彼は笑っていないです)、きっと木村くんはしっかりそのときの吾郎のことを覚えているんだと思います。

それでいいんじゃないのかな。吾郎も、森くんがスマップをやめると聞いたときに二人だけで時間を別にとっています。吾郎にも森くんとの思い出があって、二人で納得しているものがあれば誰がどうこういうことではないし。それは、他のメンバーもわかっていることなんだけど・・・中居くんはネタにさせてもらったんだと思う。これも、もっと他にトークがあれば別にたいして気になる部分でもないし、最後とってつけたように吾郎がカメラに「あんまり寄らないで」と言ったところでブツッと切れたのも後味が悪かっただけだと思うので。しかし・・・編集下手だなぁ、おいっ(怒)! 森くんのことも、こうやってネタにできるようになったというのはいいことなんじゃないでしょうか。それより・・・次回からの「火曜曲」、ほんと頑張って、中居さん(汗)

|

« ロック好きだった少年 | トップページ | 愛すべきおじさんたち »

コメント

おはようございます。
年度末、年度始めの忙しい時期だったので、今朝まとめて、MJ,HEY!×3(短縮版ですが)、火曜曲をまとめて見ました。
まさか、TBSがいちばんハズレ(笑)とは思いませんでした。やはり新番組の初回ということもあるんでしょうか。
なにより期待はずれだったのが、江角さんがほとんどMCとして絡んでないことです。
吾郎さんについていろいろ語れるのではないかなと思っていたので、次回、出演時のお楽しみですね。
中居さんに関しては、もういい加減にしてくれ!です。

お忙しい中、まめにコラムを更新されるKAZUYOさんを心から尊敬しております。どうぞこれからもよろしくお願いします。
毎回、背筋を伸ばして拝読させていただきます。

投稿: kae | 2012/04/25 09:32

kazuyoさん、おはようございます。
連日のレポ、お疲れさまです!いつも、ありがたく拝見するばかりです。
火曜曲ねぇ…、確か昨日のコメントで「今夜の火曜曲楽しみ!」と書いた私ですが、あまり楽しくはなかったですね。
ライブ形式だと、どうしても臨場感を伝えたいのか、お茶の間は放りっぱなしという感じが否めません。
kazuyoさんのご指摘どおり、とにかく画面が暗い、遠い、見えない!
スタジオでのトークも、もう私は正直、AKBとの絡みはいいんじゃないかと思ってます。
スマスマでも何度か共演してるし、世代も違うから話も噛み合わないし、つまんない。「中居君とうちのお父さんの歳が同じ」とか、どうでもいいから。

森君の話にいたっては、私は吾郎ちゃんだけいなかったことは知らなかったんですが、それを聞いた時の彼女たちの大ブーイングと非難の目がすごくて、かわいそうだった。
だいたい、AKBと絡むと吾郎ちゃんオチになるので、それもすごく嫌です(涙)
せっかくの初回でSMAPゲストだったのに、これで終わり??って感じでした。

新曲のDVDですが、まだ1回しか見れてないです。でもkazuyoさんのおっしゃるとおり、萌え死ぬところが多々あったので今日は、それをリピして、自分を励ましたいです(笑)
朝から愚痴っちゃって、すみませんでした。

投稿: keiko | 2012/04/25 10:01

kazuyoさん、早々に記事をアップしてくださって有難う。森君ファンのよこっちょさん(song2)が素晴らしい記事を書いてくださっているので、そちらに大迷惑な長文コメントしてきました。
 こちらへのコメはまた起きてからにします。おやすみなさ~い。

投稿: kim | 2012/04/25 10:22

kazuyoさん、こんにちは。
マイナス思考の時だけ、コメントに来てしまいます(^_^;)年に何回か中居くんを嫌いになります。あぁ、またきてしまったと・・・一般のテレビ視聴者に受ける事を考えているのでしょうが、AKBの皆さんの引き具合をみてわかる様に、笑えるオチと笑えないオチを、もう少し考えてくれ~~~~~!!!と思ってしまいます。Mステに期待します!!ナカゴロ、好きなんですけど・・・・

投稿: こもも | 2012/04/25 12:03

Kszuyoさん、こんにちわ。
期待していた【火曜曲】・・・・・・やはり期待し過ぎはいけませんでしたね。
AKBのMCは、もっと人数を絞って行われるのかと思っていたので、ちょっと画面上もガチャガチャした感じを受けてしまいました。

森君の話は、私も知らなかったのでちょっとビックリしました。
試飲会の話の件で中居君が楽しそうに笑っている姿を見て、盛ってるのかな?とは思いましたしが、AKBさんの反応にはちょっと凹みました。そこまで反応する事なのかなぁと。
剛くんのコメントもちょっと微妙だったので、慎吾が突っ込んでくれたり、木村君が擁護してくれたのは、ちょっと嬉しかったです。
(そして、私もよこっちょさんの記事を拝見して、気持ちが落ち着きました。振り回されない自分になりたい・・・)

今回初めて番協に参加させて頂いたんですが、映像になると画面が暗くてビックリしました。
この後、少しトークがあったので、むしろこちらを流してくれれば良かったのにと思いました。

投稿: 緋絽 | 2012/04/25 14:36

kazuyoさんのおっしゃる通り、「どうしてこんな事に・・」という感じの初回になってしまいましたね~
私は「カミスン」の中居くんの笑いに走らない落ち着いた司会が好きでSMAPが出ていない時でも見たりしていたので、「火曜曲」の話を聞いた時に「カミスン」みたいなテイストを期待してしまったんですね。でもMCがあの人数っていう時点で無理でしょう  折しも前田さんの卒業話もありで、SMAPとAKBどっちつかずだし、江角さんは置いてきぼりだし。 SMAP登場してさあトークという所でいきなり曲? せっかくの三曲のメドレーも暗くて見えないし。トークぶつ切りでまたAKBに戻っちゃうし。なんだか流れが全然良くないです。 こんな事なら初回はMC紹介という事でAKBだけやってくれて、SMAPは来週でよかったんじゃないでしょうか? AKBは嫌いどころかむしろ好きなんですが(だってやっぱり可愛いし、みんな一生懸命でキラキラしてますから)、あの前田さんの説得企画はいったい何なんでしょう?いらないですよね?
あんな時間があったら、後ろの方のメンバーの紹介してあげた方が良かったですよね。とにかく人数が多すぎです!中居くんもほんとに大変で、なじみの指原さんにかなり頼ってましたね~ 
吾郞ちゃんオチも森くん話が出た時点で吾郞ちゃんがいなかったオチなのがわかったので、ため息がひとつ出ただけでした(吾郞ちゃんも言い訳もせずに盛ってますし・・このブログのおかげで私もずいぶん強くなりました(笑)  AKBのどん引き反応もあの子たちもああいう反応をしないといけない空気でしたから別にいいんですけど、とにかく番組の作りに一番がっかりしてしまって、それが残念です。本当に中居くんはこれでいいんでしょうか? 来週からの通常放送が少しでも良くなるように祈ってます。
話は変わりますが、「さかさま」のCD聴きました。メイキングいいですね~ ただ、全編別撮りだと思っていたので、5人で撮ってるなら、MVくらい5人で少し群れても・・とは思いましたが。 カップリングすごく好みです  もう続けて何度もリピしてます。kazuyoさんの感想が早く聞きたいです。  それにしてもどうしてカップリングにいい曲が多いのか?そしてなぜスマスマで歌ってくれないのか? スマスマへの要望頑張ります。 あ、「火曜曲」でやってくれても良かったのに~  愚痴ばかりで失礼しました

投稿: さっぴぃ | 2012/04/25 16:03

kazuyoさんこんばんは。
こちらにコメントするのはお久しぶりになるかと思います。
kimさんや緋絽さんが私のブログのことを書いてくださったので、お礼かたがたご挨拶にうかがいました(笑)
他にも多くの吾郎ファンの方がここを経由して私のブログに訪れてくださっているようです。ありがとうございます。

森くんに対するメディアのここ最近の急激な変化(解禁という言葉は好きではないので使いたくないんですが)には、当の森ファンでさえ戸惑うことばかりですが、脱退から16年も経っているのに今でもごく自然に彼の名前を出してくれる5人のメンバーには感謝してもしきれません。
ただ、昨日のような話の流れで吾郎ちゃんがオチに使われたことは、きっとご不快に思われたファンの方も多かっただろうなぁ・・と思うと森くんのことが話題になっても素直に喜べない部分もあったことは事実です。

なので、少しでも世間の誤解を解きたくてブログに私なりの感想を書いたつもりです。
森くんと吾郎ちゃん。2人の関係においては断髪式うんぬんはあんまり重要じゃないんだよ~と、いうことがちょっとでも一般の方々にわかっていただけたらいいんですがねぇ・・

kazuyoさんのブログなのに、全然関係ないお話を語ってしまって大変失礼いたしました。

投稿: よこっちょ | 2012/04/25 19:37

MJ,Hey3といい雰囲気の5人だったし、さかさまの空のPVもキムゴロが可愛くて(また、kazuyoさんがそのことを書いてくれた時にコメントします)良かったので、期待してしまっていました。
がっかりで何とも後味の悪かった「火曜曲」。吾郎一押しファンでなくても、あれはないわ!と悲しくなっていました。次の日の朝も悶々としていたんで、ここのkazuyoさんのコメを早々とのぞきに来ていました。初めは、話に乗っかって「AKBの目がこわいぞ」なんて言っていた拓哉も、最後はフォローに回ったものの、遅いですよね。お嬢さん方の「えー(信じられない~)」の反応にムカムカ。そんなに一緒にいることが仲良しでいいことですかい!と突っ込みたくなりました。(書いていながらまた思い出だしてムカムカ)拓哉もだんだん機嫌悪そうだったし、本当に悲しかったです。
でも、ここにきてみなさんのコメントを見て少し元気が出ました。よこちょさんのブログも拝見しました。中居君の振りに精一杯乗っかった吾郎君を褒めてあげなくてはいけないし、プロとしてあの状況で自分たちを落としたネタで盛り上げた5人を誇らしく思いたいと思いました。

P.S
前回のコメントに誤字脱字が多くてすみません。読みにくかったでしょうにきちんと内容を把握してくれてコメントをして下さるkazuyoさんに感謝です。
Hey3では、始まる前のマイクを付けてもらうのに手間取っている吾郎君に松本さんが「いやいや吾郎ちゃんしゃべるよ」と言っていたのが良かったです。

投稿: まーにゃん | 2012/04/25 20:24

こんにちは。まあまあ真に残念な番組でしたね。
企画は中居君司会の番組『金スマ』ネタにそっくりだし…。歌番組に必要ない企画ですよね。

中居君司会の歌番組なら、やはりカミスンの落ち着いた雰囲気が好きです。

お嬢さん達も人数を絞って出た方が良いと思います。

MJとHEY×3が面白かっただけに、思いっきり拍子抜けでした。
録画したけど多分二度と見ないと思います。っていうか中居君が本当に大変だわ。
今週のミュージックステーションはきっと大丈夫でしょう!

投稿: 幸 | 2012/04/25 22:23

Kazuyoさん、こんにちは。新番組「火曜曲」、波乱の幕開けでしたね(涙)カミスンも初回は探り探りな雰囲気でしたが、中居さんの中に確かな“軸”があったので安心して見ていたような気がします。「火曜曲」は・・・これから「育つ」番組なのかなぁ。好きとか嫌いとかではなく、AKBの皆さんってこの番組のMCとして、必要なのでしょうか???女の子の「えーっ」とか「キャーっ」のリアクションだけなら、一般の観覧の方と余り差がないような・・・(汗)
森さんの断髪式に稲垣さんが居なかった、というオチの付け方は、心から気持ちよく笑える展開とは言い難かったけれど、“事実”がどうだったのかは、Kazuyoさんも仰るように、ご本人たちが納得しているものがあるのなら私はあまり気になりません。ただ、SMAPに対してそこまで関心のない人が鵜呑みにしてしまうような話の持って行き方にするのは、気を付けて欲しいなぁとは思いますが(苦笑)実はそれよりも、最近中居さんが何かしら「森くん」と発言されることが多いなぁと、そのことに気を取られていました。中居さんのことだから何か意図があるのかしらと思ってみたり、SMAPに変化があったのではなく、テレビを作る側に変化があったのかしらと考えてみたり。
いずれにせよ、せっかくSMAPが揃って出演していたのにトークも短く歌コーナーも「もう一歩」な感じでちょっともったいなかったです。この先まだミュージックステーションもCDTVもあるみたいですし、置いて行かれないように必死に、楽しみながら追いかけたいと思います♪♪

投稿: ちょこた | 2012/04/25 23:00

Kazuyoさん、みなさん、こんにちは。
Kazuyoさん、怒涛の更新ですね。本当に頭が下がります。おかげ様で、素敵な吾郎さんdaysを満喫させて頂いております。
火曜曲のsmapライブ、私は楽しめました。新曲の曲調から、連日「朝」「空」「爽やか」「全国民が認める健全なタレント」イメージが押し出されていたので(それはそれで、もちろん素敵なのですが・・)、まさかの5res♪オラオラスタートは衝撃でした。ほの暗いクラブ(行ったことありませんが)のような空間で、妖しく光を放つ5人の色男、ゴージャスでしたねえ。かと思うとThis is love♪のラップ後のしんつよのややドヤ顔がlovely❤だったりして。観覧の方も、あんなに近くでsmapを見られるなんて、羨ましかったです。しっかり盛り上げて下さっていたし。

さあ、ここからは猛毒コーナーです。

なんなんでしょう、あの番組。今回はsmap特集があったので視聴に耐えましたが(でも他のところはみんな早送り)、これからもAKBさん達を(彼女たちは一応MCの一角のはずなのに)アゲアゲしていかなくちゃいけないんでしょうか?AKBさんのリーダーが脱退するならするで、当人同士で議論して解決すればいいでしょ?脱退撤回で話題をとりたいなら、冠バラ(あるのか?)でやって下さい。歌番組なんでしょ?あと、江角さんは嫌いではないけど、歌手活動は確かなさっていなかったと思うし、このジャンルのMCをされることに違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか?

カミスン、好きだったんですよ。申し訳ないことに、リアルタイムでは拝見していなかったけど。アレを続けていたら中居君が倒れてしまうのは時間の問題だったとは思いますが、深夜生放送は無理にしても「話を引き出せるMCがミュージシャンの方とじっくりトークして、ミュージシャンのお人柄と楽曲の魅力を同時に楽しむ」というテイストは残せなかったのかなあ?むしろ真逆な方向性の番組になってしまいそうで残念なんですけど。
中居君クラスになると若手アイドル(事務所の後輩君にしろ他事務所の子にしろ)の育成(お守?)もお仕事のうちなんでしょうけど・・ちょっとこのMCの人選と番組のコンセプト(まだ初回ですが)は私にとっては微妙すぎ。超多忙の中居君が、しなくちゃいけない仕事ですかね、これは?

smapとのトークもねえ・・「最近みんなで集まったのは?」の質問に森君の断髪式までさかのぼるスマさん達は笑えますが。だいたい、プライベートでもいつも一緒にいることが偉いわけじゃないから。なんですか、学校のトイレも一人じゃ行けない人ですか?こちとら「一緒にお風呂に入る」とかいう仲良し売り・レズっぽさ売り・腐女子狙い売りでやってるグループじゃありませんので。個々のメンバーが何かを決断したり窮地に立たされたりしたときは、仕事人としては団結してその結果起こることに立ち向かいますが、本質的なところでは各々が一人の人間同士として対峙して行動しているんだと思いますっ。「吾郎ちゃんだけ来なかったの?ひどーい!」的な、表面的な仲良しぶりしか取り柄がない(ってのは言い過ぎかもしれないけど)グループの価値観で、軽々しいリアクションされても失笑モノです。

ちょっとね、中居君には申し訳ないけど本当に番組は微妙です。今後、smapが出ないときは見ないだろうなあ。でもsmapさんは本当に不動の格好良さだったので、まあ今回だけは見てよかったです。

結構猛毒なので、不快な部分がありましたらKazuyoさん、申し訳ありませんが削除をお願いいたします。

投稿: mei | 2012/04/26 00:22

kaeさん
これだけ音楽番組が続くと、嬉しいけど大変ですね(汗) それぞれの番組のカラーが全部違っていて、なかなか興味深い結果となりました。これに、あとは「Mステ」が加わりますが、こちらはおそらく安定のいつものような感じになると思われます(笑) 「火曜曲」ですが、番宣の「王様のブランチ」を拝見したときに、なんとな~く嫌な予感はあったんですね。もう、この番組ですでに中居くんがいっぱいいっぱいのような気がしたので(苦笑) 江角さんは、歌番組のMCは初めてなので、すごく緊張されていたと思うのでその辺への配慮も気を遣ったと思うのです。とてもとても、吾郎とのトークまで持っていけなかったんでしょうね。中居くんはねぇ・・・とにかく番組が盛り上がるように考えたとは思うのですが、たまに外しますからね(笑) 今回は、吾郎がとにかく楽しそうだったので私はOKとしました。ここで嫌な顔していたら、私のブログの感想は辛らつだったと思います。


keikoさん
歌のコーナーでは、カメラワークが若干気になったり、観覧の方には悪いですがせめて後方部分はオープンにしておいてほしかったというのはあります。でも・・・私、結構リピしてます(笑) 吾郎の衣装が本当に良かったのと(この曲ではボトムが気に入らないのばかりなんですが、この「火曜曲」では黒のスリムジーンズなのが吾郎の細くて長い脚を堪能できるので)、吾郎がとてもファンサービスが良かったので。結構、他のメンバーに負けないぐらいファンの子たちにアピールしていた気がしました。本人、楽しんでいたと思いますね。MCのAKBは、彼女たち自身は悪くないのですが、歌番組のMCとしてはあんなに数揃えなくてもいいのにと思ってしまう。AKBの番組ならまだしも、そうではないですからね。交代制でそれこそ三人ずつでいいんじゃないでしょうか。AKBのメンバーたちも、話していない子が多かったですよね。進行役がゲストよりあれだけ多いと圧迫感で、ゲストは居心地悪いと思います。森くんのエピソードは、まだテレビで話してなかったですかね?! 昔、ラジオで言っていたのは覚えているのですが、数年前にもどこかで話していた記憶があるんですが・・・。AKBの子たちもトークを盛り上げようと思ってくれたと思うのですが、ちょっとなんだかなぁ~でしたね(苦笑)


kimさん
よこっちょさんのブログのコメントは拝見しました。森くんと吾郎がどのようにして、ちゃんと二人だけで別れを惜しんだか書いてくださってありがとうございます。いくらブログで書いても、ファンはまだしも世間の皆さんにはテレビで流れたものが全て。それを全て真に受けてしまうのは仕方ないことで、いちいち訂正していくことは不可能。でも、せめてファンの皆さんだけでも二人のことをわかってくれたらいいかなぁと思いますね。


こももさん
中居くんの吾郎弄りは、はっきり言って度を超すとしつこいです(笑) 本人は、番組のことを考えてというのはわかるのですが、その役割を押し付けられるのが毎回吾郎では、そりゃあ吾郎ファンはいい加減腹立ちますよね。でも、なんだかんだ言って、ナカゴロの関係性はそんなときこそ見えてくるし、お互いがリスペクトしてやっていることもわかっているので、今回複雑になった吾郎ファンも中居くんのことをずっと嫌いになんかなれないですよね。腹が立ったときは怒っていいと思います。逆のパターンも当然あるだろうし。きっと、またすぐにナカゴロ萌えが落ちるのでご心配なく(笑)


緋絽さん
実は、「王様のブランチ」の番宣を見たときに不安はあったんですけどね(汗) まさか、吾郎弄りでスタジオ中で笑いもの扱いになるとは思いませんでした。中居くんの吾郎頼み弄りも、あんな大勢の中でなかったら受取り方も違った人が多かったかもしれません。前日の「HEYx3」のほうが、普通に考えたら芸人さんからの弄りで笑いものにされてもおかしくないはずなのに、どうして今回のメンバーの中でこういう状況になるのかさっぱりわからない。中居くんは頭がいいし聡明な人なので、DTの進行を間近で見てたのだから、オチを作ってもいいけどその人を居心地悪くさせない笑いがどういったものか学んでくれたと信じたいです。個人的には、今回のケースは初回ということと、吾郎が中居くんの肩に手を置いて笑っていたので「あぁ、二人の中で合意のもとなんだな」と分かり腹は立たなかったです。でも、今後のことも考えて敢えて苦言は残させてもらいます。番協参加されたんですね。少し、ネットでいろいろ拝見したのですが、よければ吾郎ファン目線での観覧レポをうちのBBS「観覧レポ」トピックに落としてくれませんか? 他にも参加された方がいたら、是非お願いしたいです。私は、この先も観覧は行けない人なのでレポしてくださると助かります。 


さっぴぃさん
この歌番組を始めることに、何かメリットがあるのだろうか・・・AKBファンの方以外で楽しいと思った方は多いのでしょうか? 中居くんのTBSでの前番組「カミスン!」のほうがオリジナリティもあったし、ゲストの方のお話もちゃんと聞けたし、歌もゆっくり楽しませてもらえた。「カミスン!」をそのままゴールデンに持っていくことはできなかったんでしょうか? 中居くんの負担が大きいというのであれば、お相手は江角さんだけで良かったんじゃないのかなぁ。ゴールデンとなると華やかさが必要になってくるんでしょうねぇ・・・だったら、11時の時間帯ぐらいで生放送じゃなくていいので「カミスン!」の社長を復活させてくれないだろうか。AKBの皆さんは、ゴールデンで別に番組持ってもらったらいいんじゃないのかなぁ。中居くんと一緒にMCをやるケミストリーが今後生まれてくるんだろうか・・・不安しかないんだけど(苦笑) 私も、森くんの断髪式の話になったときに覚悟しましたよ(苦笑) 吾郎も頷きながらきっとわかってましたね。「ワインの試飲会」なんて森くんがやめる当時に、ワインにはまだ精通していないので、普通に自分から盛ってきたなというのはわかります。でも・・・それも、スマップファンだけですよね。世間からどう思われてもいいというのは建前で、やっぱり毎回なんだかおかしな吾郎ちゃんでは困るわけです。それも、よりにもよって森くんのエピソードでそれをやらなくても(涙) 普通に、全員で森くんとの良い思い出を語ってほしかったよ。「さかさまの空」のカップリング曲と、特典映像視聴させて頂きました。公言しておきます。これは、しっかり週末にUPしますね。「火曜曲」のモヤモヤが吹っ飛ぶぐらいの萌え記事にしてみせます(爆) 


また、長くなってしまったので、一旦切ります。すみません!

投稿: Kazuyo | 2012/04/26 06:44

よこっちょさん
こちらこそ、こちらのブログにまで気を遣って頂きコメント残してくださって本当にありがとうございます。よこっちょさんのブログは、いつもこちらからも拝見させて頂いていますが、申し訳ないことになかなかコメントは残せなくて(とてもじゃないけど、あっさりとコメントを残すにはもったいないぐらい毎回語っておられるので)。もう少し番組ラッシュが落ち着いたらおじゃまさせて頂きますね。森くんの話題がメンバーから出るのは、森くんがスマップを抜けてもずっと森くん個人もそしてスマップも応援し続けているよこっちょさんにとってはいかに嬉しいことか聞かなくてもわかります。吾郎がオチに使われようが、スマップで盛り上がっているのならそこは森くんファンとして素直に喜んでください。吾郎ファンへの気遣いまでしていたら、いつまで経っても楽しめないですよ(爆) ちょっと中居くんがここ最近、森くんの名前を出してくるのは何かあるのではないかと思っています。それに、メンバーも乗っかっている感じがするのですがどうでしょうか? 吾郎は、中居くんに弄られっぱなしでも案外と微妙に心の中がいつも表情に出ています。今回、まったく不愉快になっていなかった。同じメンバーでも森くんへの接し方も気持ちも千差万別。「吾郎には吾郎のスタンスがある」 木村くんの言うとおりだと思う。そして、きっと森くんもわかってくれていると信じています。


まーにゃんさん
スマップって、本当に上手くできていますよね(笑) 突っ込み担当のメンバーも、誰かが強く突っ込めばちゃんとフォローに必ず回りますよね。今回は、中居くんの吾郎弄りが始まったら、珍しいことに剛がそれに乗っかって「女の子とチャラチャラしていた」(これも、実は剛も中居くんの大変さを読んだと思っています)と言えば、隣から思い切り止めに入る慎吾。AKBも一緒になって「吾郎さん、ひどい!ひどい!」の嵐を受けて茶化したものの、いたたまれなくなって吾郎側につく木村くん。全然遅くないですよ。この木村くんのコメントに救われた吾郎ファンは、ものすごく多かったと思います。思わず真剣に涙したファンもいたと聞いているので。今回、ちょっと吾郎ファンから総すかんになりかけた中居くんも(笑)、慎吾あたりが暴走したときは即効で吾郎のフォローに立つ人です。だから、基本的にはどのメンバーの弄りも信じているんですけどね。ただ、私の場合は、本当に吾郎いかんで腹が立たなかったり、これぐらいで?!ということでキレたりします(爆) 基本的に吾郎が予想していなかった突発的な嫌な弄りはNGですね。今回は、吾郎は読んでたとわかったので大丈夫だったんだと思います。とりあえず、そんな絆で結ばれたスマップの新曲特典映像の感想は、週末にあげます。反動で萌え倒しますので、是非便乗してください(爆)


幸さん
私がまだこの番組にゆるい感想をあげたのは、おそらくスマップのところしか見ていないのもあると思います。なんか、スマップ以外のところでとんでもない流れだったみたいですね。「金スマ」・・・まさしく、担当している方が同じなんじゃないでしょうか? この番組が始まるときの大体の説明を聞いて、中居くんはどう思ったんだろうなぁ。ひとつの番組が終わる、始まるはたとえMCをやっていても個人の意見なんて局に通るとは思わないので、彼ほどの名司会者でも振り回されることがあると思います。忙しいときに余計な神経使っているんじゃないかと心配になりますね(苦笑) ラジオで中居くん本人は「司会のお仕事は、とりあえず受けてみる」と以前話していましたよね。数をこなすことで経験値もあがるだろうし、どんなに酷い番組だったとしても(この番組がそうとはまだ断定していないです)勉強になることもあるだろうから、無駄にはならないと思うんですけどねぇ・・・。この番組、いつまで持つでしょうか(汗)


ちょこたさん
この「火曜曲」のことも、また中居くんが自分のラジオ番組「サムガ」で本音をポロリと話してくれるような気がします。「カミスン!」のときは、結構と自分の思っていることを話してくれていましたよね。番宣なんかしなくていい。深夜過ぎにゆるい番組でいいんだなんて言いながら、ちゃんと自分の意見を伝えてより良い番組にしていこうという意思が見れました。今回は、ちゃんとこうしたいという意見も制作サイドと話したりしているのかな。一人でMCをするときとは、またスタンスも違いますよね。AKBの子たちは、私も吾郎の「GIゴロー」で共演したメンバーもいるし嫌いではないです。ただ、今回の流れはこれでいいのかなぁとはちょっと思いましたね。せっかくいるのに、無表情で盛り上がらないのも問題ですが、まるで女子高のようなノリだったのが個人的にはあまり好みではないです。中居くんの森くん発言ですが・・・よこっちょさんのコメントへのレスで少し触れましたが、私も何か考えがあるような気がして仕方ないです。もちろん、どのメンバーも自然に森くんの名前を出すようにはなりましたが、中居くんだけは何か突如意図的に出してきている感じがすごくするんですよねぇ。今まで、森くんの映像は不自然なぐらい出さなかったのが、09年の「SMAPがんばりますっ!」でメンバーの口からいきなり出た「森くん、GI優勝おめでとう!」でどの番組でも解禁になった気がします。これが、事務所側からなのか、テレビ局側からなのか、はたまた森くんサイドからなのか・・・今後も、自然に森くんのことを話せる5人でいてほしいですね。


meiさん
私も、実は「火曜曲」のライブっぽい歌コーナーは楽しませてもらいました。やっぱり、SMAPはゴージャスなほうがオーラが放出しますね。ライブっぽく観覧の方もすごく乗ってくれたので、スマップのメンバーもとても嬉しそうでした。若干、カメラが泳いでスマップの動きについていけてないところもありますが、ライブ感が出ていて良かったのではないかと思うので。これは、リピすればするほど良くなるので、トークで凹んだ人もライブはもう一度見直してみてください。スマップがキラキラしているし、吾郎もかっこいいし、笑顔もとってもキュートです。

これまた前述しましたが、私はSMAP以外の部分はまったく見ていないので酷さが分かりづらいのですが、皆さんのご意見を読ませて頂いてなんとなくわかりました。司会側がメインになってどうする(苦笑) 確かに、中居くんもMCなのにスペシャルゲスト扱いですが、あくまで彼はグループの中で一人MCをしているわけで、それも歌メインですから問題ないですよね。それとも、何か新しい歌番組を作り出そうと模索中なんだろうか・・・それ、需要あるのかなぁ(汗) 今回の、吾郎だけ森くんの断髪式に参加しなかったことが、ものすごく酷いことありえないことという流れになっていましたが、おっしゃるとおり「どこか問題ありますか?」と聞きたいですね。永遠の別れになるのならまだしも、森くんはただ自分の夢を果たすためにSMAPを抜けるというだけで、SMAPのメンバーから離れていくわけではないので。まぁ、若いお嬢さんたちの考えからすると、「大事な最後の日に、他のことを優先するなんて!」ということでしょうが(まぁ、番組側でそういう流れにならざるを得ずという意味では、AKBの子たちも被害者ですね)、そんなことは本人たちが決めることで、別に周りが「それはダメでしょ!」ということでもないです。きっと、二人で話したときに、「また、いつでも会えるね」ぐらいなもんだと思います。(そして、そのとおりだったわけだし(笑)) そう考えたら、吾郎があそこで中居くんが煽ったとは言え、AKBの子たちからやいやい言われても、始終余裕の笑みだったのは頷けます。ワインのぶどう種である「カべルネ・ソービニヨン」を淀みなく言える素敵な大人の男性ですよね(笑)

投稿: Kazuyo | 2012/04/26 07:50

この番組が始まる前からの情報で、「うたばん」末期や「GIゴロー」みたいになるんだろうなと覚悟していたのですが、本当にその通りかそれ以上だったので、ただでさえ忙しい中居君が時間を削ってやるのが気の毒だなあと思うばかり。
  一応、初回でドーンと景気づけするためにスマップをゲストに呼んだはずなのに、スマップ自体も下げるような番組になってしまって、一番残念なのは中居君やPさんでしょうね。森君との最後の集まりに吾郎が来なかった件については、「SONG2」のよこっちょさんの所のコメント欄で語りまくってしまったので、こちらでは書きませんが、「面白い!来週も見たい!」と思わせないといけない初回放送で、もっと楽しい話ができなかったのか、、、というのが一番の残念ポイントかな。

Music JapanやHey×3のトークがとても楽しかったから余計にそう思いましたね。初回放送なのに、結果として、スマファンのほとんどが知らなかった、しかもNHKでゴールデンタイムでもないMusic Japanと数字の上でも2%くらいしか差がなかったのは問題だと思います。

  せっかくの新曲プロモーションなのに、「さかさまの空」はおろか、同局で一番力を入れるはずの「ATARU」の話もなし(←メンバーがドラマ中は「うたばん」や「ぴったんこ」といったTBSバラの時は必ず出ました)。 森君の話が出たのは良かったですが、その森君の話よりも、皆で来なかったメンバーを責めているように取られたら後味が悪くて、スマップファンも話題にしにくいし、ブログなどでも喜べないという声が多かったです。

私はナカゴロ大好き人間なので、二人が隣あって笑いあってたり、お互いにそれなりの顔を作っているから、吾郎に頼っている中居君、そして「中居君の戦力になりたい」と言ってた吾郎の関係を読むことができたので納得はしました。他のメンバーもその空気を読んでその方向に持っていってましたよね。
  そう2000年ライブ、埼玉アリーナ2日目の大混乱の中、ライブMCの打ち合わせで「吾郎、今日は(吾郎の)鼻くそネタでいくぞ」と中居君が言った時に、その時までずっと沈黙を守っていた吾郎が一言「いいよ」と言ってくれて、鼻くそネタで吾郎を落として、その日のMCを乗り切った」というナカゴロエピを思い出しました(詳しいことはサムガ参照)。吾郎も自分から、ワインの話を作ってまでノッかかってましたから、それでいいと思うのです、ただkazuyoさんのおっしゃるとおり、あのAKBの子達がいなかったらかなり印象はちがっていたでしょうね。

  体育会系というか男っぽいスマップのメンバーの中で、一人文科系でマイペースな吾郎は昔から違う感性や行動を取るのでメンバーに責められたり、呆れられたりすることがよくありました。でも「吾郎ちゃんは女の子だから(僕らと違ってて)いいんだよ」と常にかばってくれたのが森君でした。森君と吾郎の関係は二人にしかわからないことであって、森君がスマップにいた頃のことなど知らない女の子達にギャーギャー言われたくありません(たとえ演出であっても)。 そうですよ、森君のことはスマップにとっても大事なことで、その大事なお別れの時期のことをあんなうるさい雰囲気の中で語られるのことがまた不愉快でした。ま、これにかんしてはmeiさんのコメントが気持よかったです(笑)。 
  もちろんかばってくれるのは、森君だけでなく、今回も「吾郎には吾郎のスタンスがある」と言ってくれたように木村君もそうでしたが、木村君に勝るくらい森君は本当に吾郎に優しかったんですよ。

  中居君のいつも吾郎いじりに歪んだ愛情(笑)を感じるか、がっかりするかは人それぞれだと思いますが、がっかりした場合は、こう考えてはいかがでしょうか。
  最近の吾郎のTVでも雑誌でもいちいち取り上げていたらキリがないくらいキムゴロ萌えが続いています。 ストスマなんて「木村君」「木村君」の連呼じゃないですか。おまけに今日発売の「さかさまの空」の限定版でもとても自然なキムゴロの「世界は二人のために」ショットが拝めるとか。 「HEY×3」でもDTにキムゴロの仲の良さを指摘されると、中居君も小声で「仲がいいからね」呟いていましたね。う~~ん、これはズバリ言って中居君のヤキモチゆえにS的な吾郎いじりに走っていると思うのですが、、、、。だめ?(笑)。

投稿: kim | 2012/04/26 19:57

kimさん
よこっちょさんのブログでは「モリゴロ考察」を、うちには「ナカゴロ考察」を展開してくださってありがとうございます。ファンとしてはいろいろと思うことはあれど、きっとスマップのメンバー間ではな~んにも問題ないんでしょうね(笑) 世間の皆さんが今回の番組を見てどう思うとか考えてたら、ヲタやってられないってことです(爆) でも、不安は少しでも取り除いておきたい。萌えが落ちれば、「そういうことあったねぇ~」となるんだとは思いますが、複雑になったときはやはり厳しいですしね。

「火曜曲」に関しては、初回を見ただけで断定するのは危険だとは思いますが、中居くんには悪いですが個人的にはこれからの期待が見えなくて・・・改善していってほしいところで今後変化があれば、まだわからないですけどね。何を見せていきたい番組なのか掴めないところが辛い(苦笑) 言われて気づいたのですが、確かにTBSなのに中居くんの「ATARU」の宣伝がテロップでさえも入らなかったのは不思議ですね。ドラマのほうは数字も良いし、歌番組に番宣入れるほど厳しい状況じゃなく、他番組でしっかり番宣したのもあるかもしれませんが・・・。森くんの件に関しては、確かにもっと楽しい話を全員でしてほしかったですね。この流れも、もしかしたら収録する前から決まっていたのかもなぁ。

中居くんの吾郎弄りに関しては、私も隣同士で笑いあっている二人で結構幸せになれたお安いファンなので(笑)、そんなに皆さんが複雑になるほどは今回は気にならなかったんですね。でも・・・中居くんの弄りは、やっぱりもう少し考えたほうがいいとは思います。吾郎をオチにして皆で楽しく笑えて、吾郎も皆が楽しんでくれるのならいいと考えているのならそれでいいと思います。でも、しつこいんですよ(笑) 吾郎だけがいなかった。それで、皆で「そうなんだ~」で笑って次にいってくれればそこまで複雑にならなかったと思います。2000年のライブに関しても、吾郎頼みになったのも吾郎が承諾したんだからOKだと思います。でも、これも相当しつこかった。比べたら悪いですが、DTのお二人のように落としても笑いが生まれたあとは、次の笑いに持っていってほしい。この技は、DTは簡単にやっていますけどかなり難しいと思います。でも、それができないのなら、人をオチにして笑いを取ってはいけないと思うのです。厳しい意見かもしれませんが、突っ込む側はそこまで空気が読めないのならやってはいけないんですよね。きっと、中居くんの笑いの基準は、引っ張ることなんだろうなぁ・・・自分が落とされたときも引っ張りますからね(苦笑) だから、中居くんにはまったく悪気はないです。私が苦手な芸人さんの笑いは、この「引っ張り」なので気づいてほしい。

でも、ナカゴロは信頼しあっているからなぁ~。私が苦手だと思っていようが、二人で楽しそうなんだもん。何も言えないですよ(苦笑) それに、ちゃ~んと周りからフォローしてくれるメンバーも揃っているし、吾郎にしたらそれも含めて気にしないということなんでしょうね。今回は、スマップ以外のところからやいやい言われたのも複雑になった要因だと思うので、状況によって笑いの種類も考えていってくれればありがたいんですけど。中居くんの「嫉妬」ですか(笑) あぁ、それなら萌え盛りですね(爆) まぁ、嫉妬ほどはいかなくても、可愛い子ほど弄りたくなるというのは誰でも持っているものなので、中居くんが吾郎が大好きなことはわかります。そして、吾郎もそんな中居くんに応えることは苦ではなく、逆に一緒に楽しめる人なんだからナカゴロはやっぱり素敵と私なんかは思います(笑) 

投稿: Kazuyo | 2012/04/27 07:15

Kazuyoさん また失礼します。

今日はこちらは初夏のように気持ちのいい一日でした。ロンドンはいかがですか?

今週は忙しかったですね。
更新ありがとうございます。いつも読ませていただくばかりで。

この番組のライブ、すごくよかった! と私は単純にリピートしておりました。 衣装も楽曲も素敵でよかったです。ライブを体感するような感じでした。もともとあんまり細かいところまで覚えていないし[だからKazuyoさんのレポを読むとああそうだったな~ というくらいで] 私、もともとこの番組ほとんど期待していませんでした。江角さんのあの声は司会には向かないのでは?と思います。 いろいろ交通整理しなくてはならなくて中居君も大変だな、と思っていました。AKBの前田さんが占い師に… という件りはほとんど見ていませんね。音も消していました。そういうの、「歌番組」ですることではないですね。「カミスン」みたいにしっかりしっとり歌を扱えるような番組がいいと思うけど、あの時間帯では無理なのかしらね。

でも、まあ私としてはこのミニライブがかっこよかったので満足してますよ~。 そんな程度でごめんなさいね。

またレポ楽しみにしています。
お邪魔しました。
 

投稿: ちさ | 2012/04/28 17:38

ちささん
ロンドンは、4月に入ってから雨ばかり(苦笑) 雨と言っても、日本の梅雨のように一日中雨とかではなく、晴れ間が入り降るときは容赦なく降るという日が続き珍しく傘が必需品になっています。よって、気温はまったく上がらずただいま15度きっている日が続いていて、英国にいると「春」をまったく感じません(爆) 「火曜曲」のライブは、私も楽しませてもらたクチです。新曲披露がこの番組だけだったら残念なところも感じたかもしれないけど、いろんな番組でそれぞれ違う見せ方で見させてもらうのは嬉しいので。それに、SMAPかっこよかったですよね(笑) トークの部分も、ものすごく複雑になるほど見せてもらえなかったので(苦笑) まぁ、それで放送するのが「これ?!」というのもあったかもしれませんが。AKBの前田さんのくだりは、私はまったく見ていないのでどうだったのかわからないのですが、占い師??? 歌番組というより歌のコーナーが入ったバラエティ番組という感じにしたいのでしょうか? これを新感覚と取るか、余計なことをと取るか(笑)で見方は変わりますよね。中居くんのMCのお相手は、江角さんも彼女たちも嫌いではないですが・・・他の方が良かったかも。男性のほうがいいんじゃないのかなぁ。

投稿: Kazuyo | 2012/04/28 19:25

kazuyoさん、皆さん、初めましてトモと申します。

いつも、Kazuyoさんや皆さんのコメントを読ませて頂いていますが、今回は初めて書かせて頂きます。

今頃蒸し返して申し訳ないんですけど、どうしても気持ちがおさまらなくて、私は吾郎ちゃんファンです。
SMAPは吾郎ちゃんが居るグループだから好きですが、他のメンバーにはほとんど興味はありません。だからでしょうか? 今まで何度も吾郎ちゃんを落としてオチにしたトークを番組で見ていて腹立たしく思っていました。
これまでの嫌な思いがつもり積もって、もう我慢の限界です。
皆さんは、とても優しくて心の広い方々ですが、私は皆さんのようには思えない心の狭いファンです。
こんな嫌な思いをして傷ついているファンもいるという事を知って頂きたくて書き込みをさせてもらいました。
こんな事を書き込んで不愉快に思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、申し訳ありません。

投稿: トモ | 2012/04/29 00:44

トモさん
初めまして。正直な気持ちを書いてくださってありがとうございます。ファンもそれぞれだから、いろんな想いがあって当然だと思います。いくら人から「そこは怒るところじゃない」と言われても、腹が立ってしまった気持ちはゼロにはできないですよね。いいですよ、意見が違ってもモヤモヤしたときはこちらで吐き出してもらって。そんなトモさんも、別に中居くんが嫌いなわけではないと思うので。吾郎さんのことが好きすぎて、いくら同じグループの中居くんでも許せないときがあるんですよね。逆に、中居ファンの方も吾郎の言動で不愉快になることもあると思うので、お互いさまだと思います(笑) まぁ、自分の友人たちの関係と一緒ですね。腹立つこともあるけど、ずっと一緒。嫌いにはならないけど腹立つこともある。それも全部ひっくるめて「SMAP」なので。今後、きっと二人の楽しい話も必ずまた出てくると思うので、そのときは心から笑ってくださいね。

投稿: Kazuyo | 2012/04/29 01:00

Kazuyoさん、はじめまして。

な、森。という言葉で締めくくられた文章が馬耳東風の中にあったなと思い、見返してみました。大人のお酒というタイトルでした。私、スマップみんな大好きな吾郎ファンです。

追伸、フォトジェニックアンニュイ吾郎満載でした。

投稿: みさえ | 2012/05/02 10:31

Kazuyoさん、こんにちは。
以前何度か書き込みさせていただいたのですが、全部ネガティブな話題のときでした。そして今回も(汗)
他にいくらでも萌えネタがあるのに、今更蒸し返すのもどうかと思ったのですが、
一週間たってもなんだかなんだかすっきりしないので
思い切って吐き出してしまうことにしました。
皆さんAKBさんたちのブーイングの原因は中居くんだと仰いますが
わたしはそれよりも剛の
「(森君の部屋に行かずに)女の子とチャラチャラしてた」
という発言が原因だったと思っています。
つまり、メンバーのお別れ会にも行かずに女の子と遊んでいたのか?と
確か前にも剛は同じような事を言っていたような気がするのですが…
ライブとかでそういう話をするのなら、ほとんどの人がスマップのファンだから嘘だって分かってくれるとは思いますが(それでも誤解する人はいるでしょうが)
誰が見ているか分からないようなところでそういうことを言われると世間の人には
吾郎のことをそういう人間だと思われるので絶対にやめてほしいと思いました。
もう剛がなにを考えているのかわかりません。
「がんばります」の交換日記で吾郎のことを褒めていましたが、その言葉も信じられなくなってしまいました。

こんな書き込みをして剛のファンの方には不愉快なことかもしれません。それは申し訳ないと思います。
でも、今回はもう少し考えてから発言してほしかったです。

Kazuyoさん、ネガティブなことを長々と申し訳ありませんでした。
もし、不適切なようでしたらバッサリと消しちゃってください。

投稿: まりこ | 2012/05/02 21:30

みさえさん
どうも初めまして。「馬耳東風」を読み直されたんですね。私は、この本は日本の実家に大事に置いてあるのですが、すごく素直に吾郎がメンバーのことを綴ったエッセイ本ですよね。(増刷されていなくて、新規のファンの方は手に入りにくいと聞いているので是非出してほしいところです) 吾郎は、他のメンバーに比べると森くんの話題は媒体であまり話さない人です。もともと、スマップのメンバーのことは相手があることと自分から軽々しく話さないというのが吾郎のモットーだと思います。積極的に話すメンバーがいるかと思えば、吾郎のように静かに自分だけの気持ちを心に留めているメンバーもいる。どちらが「すごい」とか言えるわけもなく、個々それぞれのスタンスは大事にしていきたいですね。当時の吾郎はフォトジェニックでしたよねぇ。最近は、本当にカメラの前が苦手になってしまったみたいで(苦笑) 吾郎さん、素敵なので自信を持って挑んでほしいです。


まりこさん
お久しぶりです。コメントありがとうございました。人間、ネガティブなことのほうが大きなエネルギーを放出してしまうので、思わず出てきてしまうのは仕方ないですよね(笑) いいです、いいです。どんなときにコメント残してくださっても。今回のトークでは、中居くんより剛の発言が気になりましたか? この「女の子とチャラチャラして・・・」というのは、『いいとも』で吾郎が「Dr.検事モロハシ」の番宣で出演したときも言ってましたね(笑) こちらも、まったく悪気はないです。中居くんがここで話を膨らましたいんだと思って、のっかってきただけだと思うので。ちゃんと隣の慎吾が突っ込んで止めてくれていたので、上手くシンツヨで笑える方向に持っていけたと思うので。今回のことで、実は他のグループも好きで冷静に見ているファンの方からご意見をもらいました。どのグループにも弄られキャラの子がいる。そして、それはたいがい「おいしい」ポジションなんだと。まったく触れられずにほとんど話さないよりは、弄られて目立つほうが断然いいんだと。世間の皆さんにしたら、そんなにおかしな人とは捉えないし、それより好感度が上がるほうが多いそうです。まぁ・・・そうは言っても、いつもいつもなんだか微妙なネタで振られると不愉快にはなりますよね。要は、弄るにしてもフォローも必要だし、弄り方も技が必要だということになります。そこだけは、弄る側のときは全員気をつけてほしいですね。(もちろん、吾郎も含めて)

投稿: Kazuyo | 2012/05/03 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロック好きだった少年 | トップページ | 愛すべきおじさんたち »