« 大人とは? | トップページ | 帰ってきた裏切り者たち »

スタンドマイクの難しさ

稲垣吾郎のstop the SMAP」となって二回目の放送。引き続き、吾郎はたくさんいろんなことを話してくれています。以前の「ストスマ」より長くなったとはいえ、確実に吾郎のテンションが高い(笑) おそらく、本人も盛り上げていきたい気持ちがあるんだとは思います。

今回は、吾郎らしく春の季節になったということでファッションの話からでした。夜の番組なのに、とても爽やか。とっても吾郎っぽくていいと思います。そして、今回もしっかりフルで新曲をかけてくれます。

noteさかさまの空 by SMAPnote

吾郎 「はい、いかがですか、皆さん。久々のシングル。いいでしょ~、結構。春っぽくないですかぁ? これ、毎朝聴いて・・・ねぇ、朝ドラの主題歌ですからねぇ。一日のパワーにしてもらいたいと思うんですけれども。なんか、でも面白いよね。『さかさまの空』ってどういう意味なんだろうなぁとかね。ちょっとアルバムジャケットもね、さかさまな感じのねぇ、まぁ、皆さん・・・あっ、そうか!まだリリースしてないですからねぇ。アルバムジャケットもね、今回また写真も皆かっこよく、ちょっと趣向を凝らして撮ったりとかしたんでね。ヴィジュアルの面でも楽しみにして頂きたいなぁと思いますし」

確かにリリースはまだなんですが、ファンならすでにジャニネットなどで確認済みだと思います。初回限定版やら、セブンネット限定版やらを入れると三種類ぐらいはジャケットのヴァージョンがあるんでしたっけ? いろいろ、ファンもどれを買おうか、全部コレクションしようか迷うところだとは思います。とにかく、シングルジャケットにスマップのメンバーの写真を出してくれるようになったのは嬉しいですよね。アルバムはまだしも、シングルはずっとそうしてくれれば良かったのに。もったいないわぁ。

吾郎 「これ、『SMAPのがんばりますっ!』で、もう歌っているところ皆さん見て頂いたと思うんですけれども。久々ですよねぇ、マイクスタンドを立てて歌うSMAP。『俺たちに明日はある』以来なんじゃないですかぁ? スタンドマイク・・・あっ!『らいおんハート』とかもそうか。でも、結構久々ですよね。なんかねぇ、マイクスタンドありながら、ああやって振り付け、今回も細かくあったの皆さんわかってくれていると思うんですけれども。マイクスタンドで歌って踊るとねぇ、難しいんですよ、結構。「お前、何年やってんだよ」って感じかもしれませんけれどもねぇ。足でねぇ、マイクスタンド蹴っちゃうんですよね、間違えて。ステップしているときに。マイクスタンドの置き方も気をつけきゃいけないですしねぇ。あと、マイク離れちゃったりもしますからね。結構ね、マイクスタンドってやっぱり動きながら歌うものじゃないよね、本当はね(笑) 皆、ギターを持ったりとかね。あとはバラードとかならマイクスタンドでもいいですけどね。あんだけ踊ってマイクスタンドっていうのはねぇ、結構ねぇ、難しいんですよね~。でも、振り付けもいいでしょ~、今回。結構、かわいいですよね。まぁ、すごい難しいんですけれども。まぁ、これ、またスマップだからできる、なんて言うのかな・・・追いかけの歌みたいな。二人と三人に分かれてみたいな。『ありがとう』とかもそうじゃないですか。これ、結構カラオケなんかだと大変なパターンですよね。追いかけですからね。いっぱいいっぱい聴いてもらってね、夏に控えているスマップのライブで、もちろんこの曲絶対やりますからねぇ。早く皆さんにも覚えて頂きたいなぁ、一緒に歌いたいなぁと思っております」

確かに、スタンドマイクを使って歌ったのは一番最近では『らいおんハート』ですね。でも、歌って踊るという意味では『俺たちに明日はある』ですよね。あのときより、今回のほうがマイクスタンドの移動が激しいので大変なんだろうなぁと思いました。「がんばります」で、吾郎がもたもたしていてすごく可愛くて、たまにコーラス入っているのに歌い遅れていたりして笑ってしまったんですけど。これから歌番組の出演も多くなると思うので頑張ってほしいです。まさしく、かわいくてかっこいいSMAPが見れる曲なので、「スマスマ」でも披露してくれるようなので楽しみです。

カラオケで一人で歌うのは大変だというのは、「がんばります」のカラオケチャレンジでスマップの曲をいろいろ歌って気づいたんでしょうね。今夜の「スマステ」でも、その辺を愚痴っておられました(爆) 吾郎が『がんばりましょう』の振りつきで歌っているのを見て、中居さんに見せてあげたいと思い、疲れてソファに崩れているのを見て色っぽいheartと思ったありがたい未公開映像でした(笑) もう記事にしないと思うのでここで言っておきますが、木村くんのがんばりチャレンジは全部見せてこそ!と思った。素晴らしかったですね。

あっ、今年のライブは「夏」にあるんですね?! 早くスケジュール出してください! 海外から参戦するファンもいるんですよぉ(爆)

吾郎 「メインパーソナリティになって二週目。ぶっちゃけですねぇ・・・まだコーナーが決まっていません!はい(笑) それを見越したかのようにですねぇ、ファンの方々からの要望が殺到しております。今だったらねぇ、全然受け入れますよぉ。まだ、コーナー決まっていない(笑) 漠然となんか喋っているだけですからねぇ。まだ、探り探りの状態なんで、皆さんと共に番組を作っていきたいと思いますのでそういう意見は重要です」

このあとお便りで、「スマップのことを多く語ってほしい」、「キャッチボールスマップは残してほしい」とか、「ゲストを呼んでほしい(スマップのメンバーを含む)」などが紹介されます。とりあえず、始まったばかりなのでスマップのメンバーを絡めたことへの要望は多いと思います。吾郎だから語れるスマップのメンバーの話も大事ですが、それとは別に個人の活動や趣味の話もドンドン入れていってほしいですね。(ここで、私のメールも読まれてしまったのですが(汗)、詳しいお便りの内容は他の方の完レポを読んでください。恥ずかしくてとても自分のところでは書けないです(笑) 追記で、ちょっとこの辺の事情を書きますね)

おハガキ 「Sexy Zoneのコンサートで、佐藤勝利くんが吾郎さんの物真似をしていて結構似ていました。逆に、吾郎さんが勝利くんの物真似をしたらどうなるのか気になるので、ここで記念すべき初披露をお願いします」

吾郎 「なるほど~、物真似されちゃってる、もう? そんな気配まったくなかったのになぁ・・・見ているんですねぇ。これ、どういう物真似したんだろう。面白いなぁ・・・。そう、ドラマ「ハングリー!」でね、ずっと共演していた本当に可愛い可愛い僕の後輩のSexy Zoneの佐藤くんなんですけども。すっごいしっかりしているんですよ。めちゃめちゃ大人です、ほんっとに。頭いいですしねぇ。もう・・・ほんとによくできているっていうかね(笑) なんだろうなぁ・・・自分たちがこの年齢の頃、全然こんな・・・できなかったもんね。いや、すごいよなぁ~と思って。だって、雑誌の取材かなんかで対談したときに、ライターさんが雑誌の取材中のときに、「佐藤くんと稲垣さん、お互いにお互いを漢字一文字で表現してください」って言われて、俺はなんかパッと思いついたのが勝利くんだから、じゃあ、勝利の「勝」だねって。いろんなことに勝っていって、勝ち進んで・・・まぁ、名前をつけたご両親もそういう意味があるんだけれども、いろんな栄光を手にしてほしいなぁ~なんて言って。ありきたりな普通のコメントをしたら、佐藤くんは「吾郎さんは、そうですね。漢字一文字で端麗の「」と書いて麗しいですねって。すごいなぁ、こいつと思って。漢字書けないよ、「麗」って! タレントとしてのアドリブをさぁ・・・違いわかりますか(笑)? 勝つっていう、僕がさぁ、とりあえずなさぁ、答えとさぁ・・・しかも、これ考えてきたんじゃないんだよ、この子。その場で振られたあれだから。すごいよね。嫌な気しないしさ、こっちだって。端麗で麗しいとか言われたらさぁ、喜びそうじゃないですか、稲垣吾郎(笑)! 好きそうじゃないですか。それがおかしいと思ってねぇ」

(笑)(笑)(笑) 吾郎の勝利くんを褒めるテンションに、後ろで小声でスタッフがくすくす笑っています。いや、確かに勝利くんはしっかりしていますよね。滝ちゃんねるは私もネットで拝見しましたけど、大先輩の前で緊張している様子も伺えたけど、ちゃんと目上の人に対する言葉遣いもしっかりしていたし、コメントもありきたりではなくて、吾郎への質問もちゃんと考えてきていたので。それに、可愛いしねぇ(笑) まだ、約束したお寿司屋さんに連れて行ってあげていないということなので、是非、時間を見つけて連れていってあげてください。

この他にもいろいろ話していますので、完レポしてくださっているところに見に行ってくださいね。私は、いつも自分の感想が入ってしまうので、とても全部は拾いきれないので。思ったより、たくさん話してくれて順調に進んでいる吾郎のラジオ。是非、たくさんお便りを出していってください。今回、自分のお便りが読まれたところはどうでもいいことなので隠しておきますので、興味のある人だけ読んでください(笑)

読まれたメッセージですが、実は、「ストスマ」が全員のラジオ番組から吾郎単独のラジオになったと聞いたすぐに送ったメッセージなんです。吾郎のラジオが始まるということよりも、5人全員のラジオ番組がなくなるショックのほうが大きいときで・・・正直、その辺の感情が文章の中で如実に不安が見え隠れしていてどうしようもないです(汗) 吾郎に気を遣わせてしまったんじゃないか、聴いているファンの方も微妙になったのではないかと恐縮しかりです。

私は、各方面へ番組の感想、要望、意見はものすごく(ほぼ毎日)送っている人ですが、実は吾郎自身に送ることは皆無に等しいです。なので、この読まれたメッセージも吾郎へというよりは、リニューアルされた番組宛に送ったもので読まれる前提で書いたものではありません(笑) だから、本当に驚きました。「London」というだけで、こちらに来てくださっている方たちには私だとわかってしまうのが・・・恥ずかしすぎる(爆) でも、吾郎単独ラジオはどうしても盛り上げていきたいので今後も送っていこうと思います。皆さんも、是非、後に続いてください。吾郎に読まれたら報告してくださいね(笑) (正直、名前を吾郎の口から呼んでもらえるのはものすごく照れるけど嬉しいことだと気づきました)

この様子から、結構録って出しの番組になっています。時事的なテーマはメールで、いつでもいいので読んでほしいことはハガキでアピールというのがいいと思います。友人にメールを送る感覚で、気軽にたくさん出していってみてください。一度読まれてしまうと慣れてしまうと思うので、目指せ!レギュラー投稿者!というつもりでガンガン送ってあげていってください。よろしくお願い致します。

|

« 大人とは? | トップページ | 帰ってきた裏切り者たち »

コメント

Kazuyoさん、こんにちわ。
私も「ロンドンから」と聴いた瞬間に、もしかして・・・と思いました。
お名前を呼ばれた瞬間、正直自分が呼ばれた時よりもテンションが上がりました(笑)
ハガキを出す時は、何度も内容を確認して出している筈なのに、実際吾郎に読まれると「あぁなんて文章書いたんだ・・・」と毎回凹みます。
初めて読まれた時は嬉しくも、名前の読み方を間違えられてしまったのでcoldsweats01それ以降、カナをふったり、平仮名で書いたりしてます。

初回のストスマは、色々と時間を気にし過ぎてしまったのですが、2回目は純粋に楽しめて、あっという間の30分でした。
「あっ、これ聞きたかったな」という内容を、しっかりたっぷり話してくれるのは、やっぱり30分番組ならではですね。
コーナーが決ってくると、また色んな話が聞けるのかなと、今からとても楽しみです。

新装開店時もメールを採用して頂けたので、レギュラー投稿者目指して(投稿だけはね)、メールにハガキに送っていきたいと思います。run

投稿: 緋絽 | 2012/04/15 09:44

お久しぶりです。がんばりますの感想を書きにきたときkazuyoさんがまだ書かれていなかったので後からと思ったら皆さんのコメントがたくさんでkazuyoさんのお返事とともに読むだけで終わってしまいました。どっきりは複雑でしたが今回も剛君の人柄の良さが出ているなと思った時に中居君はもしかしたら自分が悪者になっても剛君の良さを出したかったのかなと思いました。でもスマステで慎吾君がまたやると前回も何回だまされるかやるみたいな事を言っていましたよね。 今度は別の人がやればいいのに、やらなくてもいいのに。中居君もマッチさんにどっきり仕掛けられて真っ青になって土下座したと思うけどそこまではしなかったかな、芸能界辞めなければならないかと思った。どっきりで良かったて言ってました。 マッチさんはすぐどっきりの札だしていましたが。 スマステの吾郎ちゃんも甘え声で可愛かった。小窓が無かった。今度はSMAP5人でカラオケすればいいのに自分のパートと違う所を歌ってみたりして、木村君は真面目な性格がでていましたね。 ストスマは完全ではないのですがイギリスの方からでという所を読んでもしかしたらと思いました。

投稿: michiko | 2012/04/15 10:33

kazuyoさんごめんなさい。書こうかどうか迷ったのですがいつまでももやもやしているのでもし嫌な内容だったら飛ばしてください。裏スマの事を書いたときkazuyoさんが見ていないと書いていたのでもしかしてと思って確認してからと思っているうちにがんばりますがあって誰かが裏スマの映像が流れていたと書いていて本当に申し訳ありませんでした。2006年に集め始めたのでどれがどのDVDか解らなくて。裏スマの曲が好きなのが多いというのを何人も見ていたので気がつかなかった。アルバムだったのかも。アルバムは持っていないので。   話変わりますが木村君から慎吾君への手紙を聞いて中居君へも言ってあげて本人が嫌がるだろうけどNETを見るようになるまで中居君がライブの構成とかしていたの知らなかったよ。だから吾郎ちゃんの手紙うれしかったよ。これからもSMAPをよろしくお願いします。  スマステの慎吾君の髪型新鮮だった。

投稿: michiko | 2012/04/15 10:58

Kazuyoさん、みなさん、こんにちは。
4月になったのに、ゴロデラが放送されない・・何やってるんだ、地元局。いつもKazuyoさんの記事で楽しませて頂いていますが、やっぱり視聴したいんですよ。というか、記事を読むとますます視聴したくなってしまうのに・・だめだなあ、地元局。
ストスマは、今まで聞いたことがなかったのですが(もともとラジオを聞くという習慣が皆無)、放送されていることが確認できました。今週から聞くことにしよう♪Kazuyoさん、吾郎さんにメッセージを読み上げていただいたんですね。素敵ですね。今回のストスマの経緯には吾郎さんのファンも、他のメンバーのファンも、いろいろな想いがあるのでしょうか?smapにも吾郎さんにも愛❤を持った方の、現時点での率直な想いが伝われば、吾郎さんもどんな番組を作り上げていくか模索する上で心強いと思って下さると思います。
がんばり未公開も充実でしたね。慎吾ちゃんはソツなくやり遂げたと思ったけど、ド忘れがあったんですね・・見ていてこっちの胃が痛くなりそうでした。でも、それを乗り越えた慎吾ちゃんの精神力はすごい!木村君のバイトも、体力的にキツそうなのが残っていましたね。皿洗いは学生の時にバイトでしたことがありますが、本当にきついですよ。しかも不眠不休とは。こういうのを見ていると、いろいろな後輩君たちが「体を張ります!」とか言っても、たいていの企画は正直温く感じてしまうんですよね。そして吾郎さんの追いつめられた様子は、もう、悩殺モノ。カラオケも、精神的にキツいですよね。吾郎さんを追いつめるのって・・本人は大変だと思いますが、実は画としてはかなり好みかも(←S?)ドッキリは、やっぱりちょっと微妙かなあ?ま、とにかくsmapの面白さ、かっこよさ、美しさ、つまり凄さには今さらながら脱帽です。
感想がとっ散らかっていて、すみません。だって、smapさん達が多彩に活躍なさりすぎてるから・・
そしてさらに今夜は中居君のドラマです。かなり楽しみにしているんですよね❤でもやっぱり吾郎さんのドラマがみたいなあ。でも、そうなるとますますTVを見るのが忙しくなるという・・本当に、smapについて行くのは(私なんて最後列をドタドタ走っているだけの超初心者ですが)大変ですね。

投稿: mei | 2012/04/15 19:35

ストスマ2回目放送もよかったですね。こんなに曲よりも吾郎ちゃんのトークといろんなことの感想を伺えるんのは幸せです。SMAPの他のメンバーの情報もどんどんお話して下さる例えが木村君の映画撮影の事をおっしゃていた所が私的に萌えツボでした。いつも木村君が例えで吾郎ちゃん出しているので二人とも似ているわと思ったと同時にこの情報もしかして本当?とか(笑)。Kazuyoさんのおはがきは番組への御要望だったのですね。全然そんな感じしなかったです。吾郎ちゃんの事をいっぱい思ってエールも送ってみえてすごくまとまった文章でとても聞きやすかったです。ラジオのおはがきって難しいですよね。なかなか上手く書けません。なんとか書けるように頑張ります。「がんばりますっ」の未公開見入ってしまいました。吾郎ちゃんの疲れ果てて弱っている姿が色っぽいheart前回もそうでしたね。本当に庇護力そそるお方です!森さんとのデュエットも素敵でした。慎吾ちゃんと木村君のチャレンジの裏側もよかったです。慎吾ちゃんの窮地での凄さも木村君の全ての事に対しての判断と適応能力の凄さに脱帽し感激しました。SMAPの個々の素晴らしい能力と努力はやはりSMAPの強さですね。

投稿: ピカチュウ | 2012/04/16 01:21

loveletter緋絽さん
わかっちゃいますよねぇ・・・ロンドンからっていうだけで、バレちゃいますよね(汗) だから、今までラジオにはお便りを出さなかったんですけど。困ったなぁ・・・これからどうしようかなぁ(笑) 今度読まれても、記事内でもサラリと名前はスルーしますので皆さんも気づかなかった振りをしてください(爆) 自分の書いた文章もさることながら、内容も若干タイムラグがあるじゃないですか。書いたときと読まれたときの状況って変わっているときもあって、今回はそういう意味でも変な汗をかきました。でも、せっかく読まれるのならお名前はちゃんと読んでほしいですよね(笑) また、きっと読まれると思うので、そのときは正しいお名前を呼んでもらえることを祈っておきますね(笑) 私も、初回の放送が終わってから、かなり構えずに吾郎の「ストスマ」を聴けるようになりました。これからは、吾郎自身のこともいろいろ話していってくれると思うので楽しみですね。


lovelettermichikoさん
「がんばりますっ!」は、未公開も含めて完全版ですね。特に木村くんのチャレンジは、あの内職の部分も良かったですが、本編で今回の未公開部分を入れ込んだほうがより木村くんらしい部分が出たのではないかと思うと残念です。今回の「スマステ」での未公開は、本編よりは多くの人が見ていないと思うのでもったいないですよね。ドッキリに関しては、過去のことを考えると想像通りだったかな。面白いところも当然あったし、二人のそれぞれの素の表情も見れた部分もあるのでいいのですが・・・個人的には、もうドッキリは「がんばります」のチャレンジでは出してこなくていいと思います。今回、二人のスケジュール的に個人のチャレンジが困難であったのなら、他の企画で面白いものもできたと思うので。今度、5人でカラオケですか(笑)? どうなっちゃうんだろうなぁ・・・それは、案外個人で1位を取るより難しいかも。自分のパートでランキングが下がろうものなら、空気が悪くなるような気がして怖い気もしますが(爆)

私も裏スマのアルバムは好きで、今でも結構聴いています。選曲がとても良かったので。曲を聴いて何か思い出すとかは別にないですし。それこそ、「Smac」に関しては、ライブで歌っているのを見たことがないので入れてほしいぐらいです(笑) この曲は、ファンの間であまり人気がないんでしょうか? スマップのメンバーが以前、「なんだ、この曲?」と過去出したシングルリストを「スマスマ」で見ているときに言っていましたが、ほとんどテレビで歌ってないからでしょうね(汗) 私は、結構好きな曲なので。テンポも踊りもかっこよかったし。ただ・・・裏スマライブのビデオは、いまだに封印しています。やっぱり、そこに吾郎がいない4人の映像は辛いです。10周年記念の写真集も買っていない人なんで。でも、いないからこそ吾郎を感じるという人もいるだろうから、そこまで気を遣わなくても大丈夫ですよ(笑) 慎吾がやる前は、中居くんがライブ構成を全部担当していましたね。その前は、メンバーそれぞれがコーナー別に担当を持ったりしていた時期もありました。中居くんは、いまだに自分が手掛けた「MIJ」ライブが一番好きですよね。私も好きです。「MIJ」では、慎吾や他のメンバーの意見も入ったりしているけど、メインは中居くんだったので。きっと、木村くんも面と向かっては言えなくても、ちゃんと中居くんにも感謝していると思います。言われても照れちゃう人だし(笑)


lovelettermeiさん
そうですよねぇ・・・「ゴロデラ」は、吾郎ファンというだけでなく、毎回課題図書を元にトーク番組という今までになかったバラエティ番組なのに、放送される地域が少ないのが難点です(汗) 業界の方たちに人気があっても、結局は視聴率なんだろうなぁと思うと悔しいですねぇ。正直、未放送地域のローカル局に、この番組がいかに面白い番組か伝えるのはかなりハードルが高いです。「ぷっすま」がほぼ全国放送になれたのは、今までの過去の歴然とした好評判の記録がどこの局も認識しているのも強みなんだろうと思っているので。ゴールデンタイムで一時間SPが放送されたときに、せめて深夜で放送しているような内容だったならば、道が拓けたかもしれないのに・・・悪くはなかったけど、あの内容ではとてもじゃないけど伝わらなかったと思います。今回の伊集院さんとの外ロケ一時間SPをゴールデンで流してもらえばよかったのに。

あぁ、すみません。「ゴロデラ」の話が長くなりました(汗) 「ストスマ」が聴ける地域というのはラッキーです。せっかく、吾郎が単独で30分もの帯でじっくりいろんなことを話してくれるので是非お時間のあるときは聴いてみてください。(関西地区の皆様・・・本当に頑張って。ゴロデラもストスマもないですもんね(涙)) 「ストスマ」は、SMAP全員のラジオ番組として本当に長く続いた番組なのでそれぞれのファンの方の思い入れはあると思います。たとえ、ラジオ自体は単独ラジオのほうしか聴いてなかったとしても。だから、吾郎単独ラジオになったのは複雑になった人は多かったと思いますね。でも、もうだいじょうぶ。初回の吾郎からのメッセージと、二回放送された内容を聴いて安心しました。今後は、吾郎らしいラジオ番組になっていければいいと思います。スマップのことも吾郎自身のことも好きなだけ語ってほしいですね。

「がんばります」の未公開は、木村くんのカットされた映像が見れて良かったです。あとは、慎吾のハプニングですが、あのアドリブも彼じゃないとできなかったでしょうねぇ。本当にすごいなぁと思います。吾郎のチャレンジは、まさしく自分との孤独の戦いですね。相手が機械ですから厳しいと思います(汗) このぐらいでいいかというのがなく、確固たるラインが決まっているのはきついですよね。勝つか負けるかですから。吾郎さんは、ああ見えて粘り強く良い意味で負けず嫌いだと思います(笑) 弱っていく様が美しい!と思ったのは、ファンとして間違ってないですよ~(爆) 中居くんと剛のドラマが始まりましたね。剛のドラマは先に拝見しました。剛らしい全体的に優しいものを纏っている作品になっていた。中居くんのは来週末見ることにします。楽しみです。


loveletterピカチュウさん
今まで吾郎ファンは、吾郎のラジオというと二週間続けてとは言え帯10分枠を聞くだけだったので、30分間こんなに吾郎の語りを聴いてられるんだ!という喜びは言葉にできないですよね。全員の「ストスマ」が終了したこととは別に、ここは素直に喜ばせてほしいと思います。きっと、この番組が始まらなかったら、吾郎がこんなにスマップや自分のことを楽しそうに話すのを聞けなかったかもしれない。あ~、木村くんのところレポにするの忘れていました(汗) そうそう、スマップネタは強いので、これからも話していきますよ!という吾郎の言葉があり、メンバーの近況とか俺が暴露しちゃったりね(笑)と言ったかと思えば・・・「木村くん、来年、映画やるんだよねぇ(笑)」とかドンドン言っちゃうと話していました(笑) ほんとかなぁ~、そんなポロリしてくれるのなら大歓迎なんですけど。(えっ?!これがポロリだったとか(爆)?) 吾郎に読んでもらったメッセージですが、要望というか番組へのエールですね。きっと、リニューアル直後はいろんな意見が飛んだと思ったので。最初は模索しながらになると思いますけど、吾郎の楽しそうな声を聞いているとなんだか大丈夫な気がします。お便りは、吾郎に出すと思うとどうしても構えてしまい、文章や内容が気になってなかなか出せないですよね。でも、それも大丈夫(笑) ピックアップするのはあちら側なので、とりあえずいろいろ出してみて、どういったものが読まれるのか自分でリサーチしていくのも楽しいと思います。メールは記録に残るけど、おハガキなら写メっておくのもいいかも。チャレンジしてみてください。

投稿: Kazuyo | 2012/04/16 04:39

ストスマは、こちらでは日曜の増刊号の枠でそのまま放送されるので、ひと安心ですhappy01  新聞の番組表が先週までは「ストップザスマップ」のままだったのですが、今週から「稲垣吾郎の」がついて、やっぱり嬉しかったですね~。
完レポしてくださったのを読んでから聴いたのでkazuyoさんのメッセージが「来る~」と思って緊張してしまいました(笑) ほんとにいつもにも増して素晴らしい文章で、吾郞ちゃんも絶対嬉しかったと思いますheart02  前のストスマに比べると録音からオンエアーまでが格段に短くなったので、メッセージの内容もすごく考えやすくなりそうですね。 まだまだテレビ局とかラジオ局とかにメッセージを送るのはほんとに苦手なんですが、がんばってみようと思いますhappy01
春ですからねshine

投稿: さっぴぃ | 2012/04/16 10:56

kazuyoさん、こんにちは。kazuyoさんsign03名前呼ばれましたねsign01おめでとうございますsign03どうですか?やはり、嬉しいですよね(笑)私も、頑張りたいなぁ~とは思ってるんですが、吾郎ちゃんを思い浮かべてしまって、恥ずかしいんですよね(笑)それになにか失礼にならないかとかいろいろ心配にもなるし(苦笑)でもこれじゃあ駄目なんですよね。吾郎ちゃんは、私達ファンとの意見のキャッチボールを望んでるんだから応えないといけませんよね。今回ラジオを聞いて更に強く思いました。新曲の「さかさまの曲」の話をしてる吾郎ちゃんの声が弾んでましたねnoteホントに春って感じの曲で、歌詞も最高notesだし、覚えやすい気がしますnoteそうそう、今回スタンドマイクなんですよね。確か、スタンドマイクで歌うの初めてじゃないですか?でも、イケてましたよねgood「がんばります」見ても思ったんですが、振付可愛いですよね(笑)アイドルって感じで、可愛いheart04そうだsign01今年ライブなんですよねsign03kazuyoさんは、もう予定とか立ててるんですか?ってまだ早いですよね(笑)今回はどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか、また衣装やトークも楽しみですよね(笑)「スマステ」の未公開「がんばりますっsign03」見ました。吾郎ちゃんぼやき集面白かったです(笑)吾郎ちゃんは、なんであんなに疲れて倒れるのがセクシーなんですか(笑)セクシー過ぎるよ(笑)あのソファーが羨ましい(笑)って吾郎ちゃん疲れてるのにごめんなさい(笑)でもホントに一人で何十曲もキツイですよね。ほとんど高いキーだったみたいで、喉にもきますよね。ホントにご苦労さまでした。「ハングリー」で共演したsexyzoneの佐藤くん、吾郎ちゃんを慕ってるようで嬉しいですよね。佐藤くんといえば、あの野菜ドロボーのセリフが印象に残ってます(笑)結構ツボでした(笑)ライブでどんな真似をしたんだろう(笑)見てみたい気もします(笑)吾郎ちゃんは、優しい人柄なので、ホントに年齢関係なく皆に慕われますよね。後輩に慕われる兄貴的な存在な吾郎ちゃん素敵です(笑)お寿司屋さんには、連れて行くんでしょうか(笑)「ストスマ」これからもこんな感じで続いていくと思いますが、吾郎ちゃんも話してましたが、多趣味な吾郎ちゃんなので、趣味や撮影の裏話とか、できれば、少しでいいので私生活のことなんかも聞きたいですね。あーそうかそれをハガキに書けばいいんだ(笑)ってことですね(笑)勇気だしてみようかな(笑)

投稿: さおり | 2012/04/16 13:08

loveletterさっぴぃさん
新聞のラジオ欄にも「稲垣吾郎」がついているのを見るのは、やっぱり嬉しいですよね。いえいえいえ、読まれたメッセージは「そこはもういいんじゃない?」という内容で時間差攻撃にノックアウトされました(汗) 本当に吾郎にもファンの方にも申し訳なかったです。吾郎が含み笑いをしてくれたので助かった感じでしょうか(笑) おっしゃるとおり!単独ラジオになって一番嬉しいのは、吾郎のエンジェルボイスをゆっくり堪能できるだけでなく、聞きたいことや伝えたいことがすぐに吾郎の元に届くというのが一番大きいです。今まで、吾郎に出すときは「これ出しておきたいけど・・・次の吾郎担当は・・・あっ、ダメだ。あまりにも話題が古すぎる」と考えて出せないメッセージもあったと思うのです。今度からは、もう思ったときにガンガン出していける(笑) これは大きいですね。私も、前述しましたが今まで吾郎宛にラジオ番組に送ったことはないです。でも、すでに数件メール飛ばしましたよ(爆) 是非、かる~い気持ちで出してみてください。


loveletterさおりさん
ありがとうございます(汗) 正直、読まれたと知ったときは焦りましたが、聴かせてもらうと吾郎のあの声で自分の名前が呼ばれる・・・ありえないです(爆) ものすごく光栄で嬉しいことですね。当然、向こうはこちらの顔なんて認識していないわけだから、メッセージに対してお返事をしてくれているだけなんだけど、気持ち悪いことに一方的に会話している気分にもさせてもらえました(笑) ←ヲタ道まっしぐらです(爆) どんな書き方で書けばいいのかと悩む前に、普通にスマファンの方と話しているときのように、そのままメールに乗せてしまっていいと思います。(まぁ、ある程度のマナーは必要だとは思いますが、それは知人にメールするときと同じですよね) 私も、吾郎に聞きたいなぁと頭に浮かんだときにメールにして送ることにしました。また私のお便りが読まれないように、皆さんいっぱい出してください。今度読まれたら、「まさか、みんな出してないの?!」と渇を入れさせて頂きます(爆) まぁ、これは冗談ですが、やっぱり単独ラジオになった途端「ストスマ」にお便りが来なくなったら、何より吾郎が寂しいと感じると思うので。テレビと違って、ラジオはダイレクトに視聴者の声で成り立っている番組です。ここで出していかないと、吾郎の単独ラジオの危機に繋がります。恥ずかしいとか言ってられないわ(笑) (それでも恥ずかしい方は、ラジオネームや匿名希望で出してもいいと思いますよ)

新曲はスタンドマイクで歌って踊る曲になっていますが、ラジオで吾郎も言っていましたが初めてではなくて「俺たちに明日はある」ですでに経験済みです(笑) ただ、今回の動きは複雑化している。一番、覚えているところでは「らいおんハート」もそうですよね。あれは、スタンドマイクを動かさないのでまたちょっと違うんですが。すでに、今夜の「スマスマ」でも披露してくれたし、「HEYx3」も収録済み。おそらく、このあと中居くんの新番組「火曜曲」や「CDTV」、そして「Mステ」も出演があるのではないでしょうか。本当に楽しみですね。歌っているところも衣装も見たいけど、5人一緒の出演が増えるのも嬉しいです。今年は、夏のライブがあるとどのメンバーも各々の媒体で公言してくれています。スケジュールもそろそろ出てくると思うので、公表されたら飛行機の予約だけは先にやってしまわないと。あとは、仕事場にお休みをもらう交渉ですね。(ダメと言われたことはないですが(笑)) 今年は吾郎の舞台があるのかも気になるところではありますが、先に公表されたものを選ぶしかない立場上、とにかく早くスケジュールは出してほしいという願いのみ(笑) 吾郎、スマップはもちろん、ファンの方たちにもお会いするのはすごく楽しみです。そのときは、よろしくお願いします(笑)

投稿: Kazuyo | 2012/04/17 04:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人とは? | トップページ | 帰ってきた裏切り者たち »