« 伝説の漫画家宅訪問 | トップページ | Good Morning! »

花を愛でる男

順調に毎週放送される「稲垣吾郎のstop the SMAP」。もう、何も心配しなくても吾郎が楽しいラジオ番組を繰り広げていってくれているのがわかり、普通に30分間を楽しませてもらっています。ファンからのお便りも、吾郎のラジオに合ったとてもいいのが届いてますよね。

今回のオープニングトークは、これまた吾郎らしくお花の話題。「桜ばかりがお花ではありません。ここからが、意外と町並み綺麗ですよぉ。ハナミズキとかねぇ・・・結構、白い花が好きなんでね。ここから、僕はドキドキheart02してくるんですけどね(笑)」なんて話せるのは、スマップで吾郎さん、あなたかしかいません(爆)

お便り 「髪と美肌、どっちを優先するんですか?」

吾郎 「これ、女性の好みってことですか? それとも、僕自身が? (なにやら、スタッフが吾郎さんですと助言したのか・・・(笑)) あっ!僕自身ね?僕、稲垣吾郎がってことね。これ、両方ですよ、これは。優先っていうか両方ですよ(笑) 美肌っていうほど美肌じゃないですからねぇ。そんな自信持ってないし。髪の毛も、どっちかって言うと、もともと癖毛だっていうコンプレックスから始まったことですからねぇ。でも、ちゃんとしてないと嫌ですねぇ、僕的にはねぇ」

きっぱりと「両方」と答える吾郎が大好きです(爆) 自信ないんだ・・・男性アラフォーにしてあの肌の美しさがすごいって思わないんだ。まぁ、そう思ってくれているほうがさらにケアに磨きがかって美しい吾郎でいてくれるからいいんだけど(笑) 髪の毛は、そうですよねぇ・・・癖毛がすごいコンプレックスで鏡を始終見て気にするわけですから。それで、「ナルシスト」だって思われてそのキャラにのっかってしまう強い吾郎をファンは知っているわけです。コンプレックスをも強さに変換できる吾郎を見習いたい。

SMAPな夜

お便り 「ジャニーズWEBで、メンバーズブログとはまた別に慎吾くんがブログを始めたのをご存知ですか?毎回、かっこいいお洒落な写真もついてくるんですよ。吾郎さんも是非!と言いたいところですが、とりあえずはメンバーズブログの更新をお願いします」

吾郎 「意外と好きですよね?彼、ブログね。前、ミュージカルやっているときも、あのキャラクターでブログやってましたしねぇ。ドラマとかやってもやるし。意外とブロガーなんですね、香取慎吾は。ちょっと、今度チェックしてみようかなぁ。僕は、そうですねぇ・・・でも、ご要望があればねぇ、いいなぁとは思うんですけども。(中略) まぁ、僕の周りもほとんど皆(ツイッター)やってますからねぇ。それを否定することはまったくないんですけども。ひとつのツールとして人間関係を形成していくものとして大切な部分と、あとそれを発明した方々に敬意というのはもちろんあるんですけども。う~ん・・・まぁ、使い方ですよね。あと、意外と僕らはプライベートをちょっと隠したいっていうのも(笑)、逆にそういう本能的なものもあるのかなぁ。もちろん、いろんな情報っていうのはね、皆さんが聞きたいなぁと思ったらいろいろとお話することも大切だと思うんですけども。ちょっと一人になりたいときとか、一人で過ごしたいなぁっていうタイミングってありますからねぇ。僕は、あまりこういったことをやってなかったりもするんですけども。でも、まぁ、慎吾くんのを見てみて、面白そうだったら僕もやってみてもいいのかなぁと思いますし」

以前の「ストスマ」でもご要望があればやってもいいと言っていた吾郎。それを聞いて、声を集めてツイッターなりブログをやってみてくださいという声を届けました。あれは、読んでくれたのかな(笑)? 確かに、吾郎が言うように、タレントであるのならツイッターは怖いと思うし、気軽に呟いて流れていってしまうのでSMAP自身は読む側なのはいいけどツイートするのはお勧めしません。ブログもいいんですが・・・このお便りを書いてくださったファンの方が言うように、吾郎はメンバーズブログでとりあえず更新してもらうので充分かも。なんと言っても、吾郎にはこういうツールより「エッセイ」のほうが断然合っていると思います。声を集めたときにも、そういう意見が大多数だったと思います。

タレントでなければ、案外ツイッターもできた人かもしれない。なんせ、これだけツイッターで呟くことの怖さや、依存症になる危険性を理解していればできると思うので。でも、SMAPである吾郎に合っているのはじっくり時間をかけて言葉を紡いでもらうエッセイがいい。ファンとのコミュニケーションという意味では、この単独ラジオが始まったことで解消させてもらえたので。要望があればと、最後にもう一度言ってくれています。皆さん、是非、ご本人、FCに再度エッセイの要望を出してみてください。

この他にも興味深いところで「ゴロデラSP」で伊集院さんに連れて行ってもらったバーでは、シングルモルトウィスキーをロックで飲んでいたそうです。ウィスキーのことでも吾郎は語れるとみました(笑) ワインはお洒落で嵌ったのではなくて、確実にワインそのものが持つ味が好きで嵌ったんでしょうね。ワイン好きの方でウィスキーもたしなむという人は英国でも多いです。基本的にちゃんと味がわかる大人が好んで飲む。日本ではハイボールが今流行っていますが、ひと昔前は断然「水割り」でしたよね。ウィスキー好きに言わせると「水で割る」なんて言語道断らしいです(笑) 

吾郎の自由時間
ファンの方が、吾郎に地元の十勝ワインの宣伝をしてほしいということで「なんちゃってポスター」(笑)を作っておハガキを送ってきてくださったのを見て、今回も「ワインのCMやりたいですねぇ」と言う吾郎。地元ワイナリーの皆様!今なら、稲垣吾郎二つ返事で受けると思います(爆) オファーよろしくお願いします。日本のワインも実はよく飲んでいるという吾郎は、プロデュースもやってみたいと。そういうお話があればやってみたいというのを聞いて、あぁ・・・私が大金持ちでワイナリーのひとつでも持っていればと真剣思いました(爆) 絶対に、吾郎に宣伝してもらうのに。「Goro Edition」ぐらい作ってみせるわっ!

ジャニWEBで自分の家の中を携帯で写真を撮ることに嵌っているというのを聞いて、どんな花を育てているのかというご質問に、自分で花を買ってくることもあるけど、お花屋さんにアレンジメントを作ってもらって家に飾ることもあると答えてました。ずっとお気に入りで置いてあるのが「胡蝶蘭」で、そういうお花たちの写真が「写真集が出せる」ぐらい溜まったそう。出してよ(爆) 吾郎のコメントを少しつけてもらって出してくれればいいのに。これも、要望出すかなぁ(笑) ここで吾郎語録が出ました。

吾郎 「お花って写真を撮ったり、見て綺麗だなって思ったり、放っておかないでいるとドンドンドンドン・・・やっぱり生き物ですから、花も綺麗になっていくんですね。もちも違うんですよねぇ。信じてくれるかわからないんですけどねぇ、結構、胡蝶蘭とか花びらを僕、触ったりするんですよね(笑) そうすると長生きしたりするんですよねぇ」

これは、吾郎さん・・・女性の扱いと同じですね(爆) 吾郎曰く、「うちの胡蝶蘭なんて、4ヶ月間ぐらいもちました」(通常は、胡蝶蘭は1ヶ月ぐらいが寿命だそうです)・・・吾郎さんチの胡蝶蘭になりたい。たとえ4ヶ月の命でも、愛情をたっぷりもらって散っていきたい(笑)(笑)(笑)

イケTEL
なんと、単独ラジオになってからもこのコーナー続行なんだと驚きました(笑) 本当は、このコーナーは別にいらないというのが個人的な意見なんですが(もっと、吾郎の語りを聞きたいので)、でも・・・嬉しそうなファンの方の声を聞くと一ヶ月に一度ぐらいはいいのかなぁと思ったり(笑) 吾郎に「声がかっこいいですね」と素晴らしいコメントをされていて、すごく緊張されていたけど、ファンの女の子も声がかわいかったです。

イケTELは続行予定みたいなので、たくさんハガキ出してくださいということでした。平等に選びますということですが・・・それでも若い子優先だよね(笑) まぁ、いいですけど。海外なんて、絶対にかけてきてくれないだろうから(爆) 皆さんは可能性があるので、たくさ~ん吾郎にお便り同様出してあげてください。「ないと寂しい」って吾郎が言ってましたので(笑)

お便りのあて先
〒105-8002 文化放送 「稲垣吾郎のstop the SMAP」
メールアドレス: smap@joqr.net

|

« 伝説の漫画家宅訪問 | トップページ | Good Morning! »

コメント

kazuyoさん、おはようございます。
日本は今日でようやく長かったGWが終了です。特に予定のない家庭の主婦にとっては地獄の長さ…。皆さんのコメントが少ないのもうなずけます。多忙なんですよね。
まあ、お出かけしてる方も、たくさんいると思いますが。

さてラジオですが、この時間帯って、うっかり聞きそびれてしまうことが多くて、kazuyoさんのレポに助けられています。ありがとうございます。
吾郎ちゃんは、男性にしてはホントに肌がきれいで、聖子さんとアスタリフトのCMに出た時は、思わず購入したりしましたが、今は買ってません。だって出てないから(笑)
ファンの心理って、そんなもんですよね。富士フィルムさん、頑張って!という感じです。

ブログは、あまり吾郎ちゃんにはむいてないかも。あれって基本、まめに更新する人でないと無理かな~と思います。慎吾君は、そういうアイテムをいじることも好きだし、上手に書けそうだからむいてると思うけど、吾郎ちゃんは飽きちゃいそうかな(笑)

そういえば、昨夜のスマステご覧になりました?
土曜ワイド劇場の特集だったんですが、若き日の明智小五郎役の吾郎ちゃんが、少しだけ映りました。
あれも麗しかったですよね~。今でもステキに演じられるはず!ぜひシリーズ化願いたい作品ですね。
テレ朝さん、よろしくお願いいます。

投稿: keiko | 2012/05/06 08:59

Kazuyoさん、こんにちわ。
実は今回のラジオ、リアルタイムで聞けず、戻ってきてから聴くのを楽しみにしていたのに・・・・編集をするつもりが間違って消去crying
Kazuyoさんのレポを、非常に楽しみにしていました。有難うございます!!

携帯を持っていないので、ジャニーズWEBは見れないですし、形としても残りますしエッセイ本とか出して欲しいです。
季節のお花の写真集にコメント&勿論稲垣さんのお花とのショット満載にして頂けたら嬉しいですね。(ガーデニングの本とかも合いそう)

「イケTEL」同じく携帯が無いので、可能性は限りなくゼロに近いです。例え掛かってきても、自宅に居る可能性が低いし。(お話聴いてると日中の収録っぽいですし)
そんな事もあり、このコーナーは無くても良いなぁと思ってたんですが、ちゃんとした会話が出来る、嬉しそうな子の声を聴くと、まぁ偶には良いかな?

ワインのCM、良いですよね。
日本はやっぱりビール・ウイスキーが主流ですから中々難しいですが、いつか叶ったら嬉しいですね。wine
その時は、大人買いし易い価格のモノをお願いします(笑)

投稿: 緋絽 | 2012/05/06 13:13

budkeikoさん
GWは、皆さんゆっくりできるんだろうなぁ~、いいなぁ~なんて思っていたんですが・・・そうですよね。主婦の方は、家族全員が一日中いることが多くなるので、朝昼晩の食事に自分の時間を取れる時間が結構ないんですよねぇ(汗) 私なんて、主婦業ほとんどやっていないので、一週間もホリデーがあったら極楽ですけど(笑) 家族サービスもあるだろうしお察しします。吾郎の美肌は、結構ファン以外の方からも認識されてますよね? もちろん、TV用のメイクも多少は関係あるかもしれないけど、同じ年代の男性と比べるとテレビの中でも格段にいいので自信持っていいと思うのですが。富士フィルムさんの「アスタリフト」は、私もサンプルを購入しました。もちろん、吾郎がCMに出なくなったので続行してませんが(爆) こちら英国でも、「アスタリフト」が上陸してきました。せめて、英国での広告塔になればいいのにと思ったわ。ブログは、私も吾郎に向いていないと思います(笑) もちろん、ご本人が要望が多くてやってみよう!と思ってくれるのなら大歓迎ですが。それより、やっぱりエッセイを書いてほしいなぁ。吾郎の文章はエッセイ向きだと思います。「スマステ」の土ワイ劇場シリーズ面白かったですね。週末だったのでリアルタイムで視聴しました。あまりの吾郎の明智の美しさに、ちょっと映像引っ張り出して見直してみようと思ったファンは多いと思います(爆) 当時の吾郎の美しさも素敵ですが、今の吾郎のほうが案外しっくりくるかもしれません。シリーズ化はとりあえずテレ朝さんには要望出しておこうと思います。


bud緋絽さん
以前の「ストスマ」ならまだしも、リニューアルした「ストスマ」では吾郎がものすごくいろんな事を語ってくれるのでミスりたくないですよね。なるべく全部レポしようとは思うのですが、とてもじゃないけど詳細レポをすることができないので、聞き逃したときは全レポしてくださっているブログをチェックしてくださいね。ジャニWEBは、携帯からしか読めないのは何故なんでしょう。加えて、海外からは登録できないので本当に残念です。なので、私もやはりエッセイですね。吾郎の文章の綴り方は、断然エッセイのほうがいいと思うので。出版社側はご本人が望んでいるのであればウェルカムみたいなので、なんとかここでファンの声を本人と事務所に届けて実現してほしいと思います。諦めずに要望を出せば、こうやって単独ラジオも持ってくれることになったので。(エッセイより単独ラジオの道のほうが険しいと思っていたぐらい(笑)) 「イケTEL」の吾郎ファンのテンションの低さに苦笑。単独ラジオがスタートすることになって、私の周りではほとんどの方がこの「イケTEL」続行を希望した人がいないです。自分にかかってくるかもしれないのに、それより吾郎のトークを聞きたい、スマップのメンバーに電話してほしいとかそんなのばかり聞きました。(もちろん、イケTEL続行をすごく喜んでいる吾郎ファンの方もいるとは思いますが) あぁ、こんなところも吾郎ファンっぽいなぁと笑ってしまいましたが(笑) CMは何か入ってほしいので、吾郎がやってみたいというワインのCMがあればいいですよね。ワイン自体があまりCMをしないのがネックですね(苦笑) ラジオもいいですが、吾郎本人がテレビでもアプローチしてしまっていいんじゃないのかなぁ。それで、結構決まるときがありますよね(笑)

投稿: Kazuyo | 2012/05/07 07:13

kazuyoさん、こんにちは。やっとやっとストレスだらけのGWが終わりましたhappy01  ほっとして昨日は久しぶりに一人でのんびりストスマ(こちらは日曜放送です)を聴いていたら、自分が出したメールが読まれたという・・・。 もうびっくりしてボーッと「ほんとに届くんだ・・・」とか間抜けな事を考えてしまいました(笑) とにかくラジオにメールを出すのが初めてで、いろいろ考えた割には全然面白くもない内容になってしまって「とりあえず数、数!」と思って出しただけだったのでcoldsweats01
それでも読み終わった後に吾郞ちゃんが「嬉しいですねぇ」と言ってくれたのが頭の中をぐるぐる回ってて、しばらく眠れませんでした(笑) 吾郞ちゃん自身は軽い感じで言った言葉でも、言われた方ってこんなに嬉しいんだって、とても新鮮な感覚でしたheart02
それにしても、本名で送らなくて良かったです~  もし吾郞ちゃんに本名を呼ばれでもしたら、もう卒倒ものですよ~bomb  kazuyoさんは「kazuyoさん」って呼ばれたんですよね?いかがでしたか?
吾郞ちゃんが「寂しい」って言ってたので、「イケTEL」にもハガキを出さないととは思いますが、もしかかって来たら困りますhappy02  絶対話しなんか出来ないですよ! 私もメンバーにかけてくれる方が断然いいですhappy01

投稿: さっぴぃ | 2012/05/07 10:05

Kazuyoさん、みなさん、こんにちは。

先週はストスマ、聞くことができました。やはり電波が入りにくくて、ところどころ聞こえにくかったりもしましたが、体の向きを変えたりして(挙動不審)けっこう聞きとりましたよ。

美肌と美髪。本来ならそれをアラフォー男性に質問してどうする、という内容ですが。吾郎さんの美意識は伺いたいですもんねー。私も(並べて語るな)くせ毛で、ちょっと伸びてくるととにかく普通に小ざっぱりするのが一苦労です(それ故しばしば小汚くなっている)。求められる水準が私の10000000倍以上高い吾郎さんが、本当に苦労なさっていらっしゃるであろうことはおこがましくも想像できます。ナルシストとかじゃなくて、本当に気を抜けないんだと思いますよ。ま、ナルシスト要素も多分にあるんだろうなとも思いますけど・・

そしてお花を長持ちさせる方法・・どこのガーデニング女子のトークだって感じで、吾郎さんカラーは絶好調ですね。

吾郎さんは、おフランスやイタリアのワインしか召し上がらないのかと思っていましたが、ヨーロッパ以外のワインはもちろん、国産ワインにもアンテナを広げていらっしゃったんですね。甲州ワインの魅力を語られる吾郎さんが、飾らない感じで素敵。でも、ワインのCMって、あまりないですよね。TVのCMで購買層が動く商品ではないからかな?ドレッシングやクラッカー系のCMでワイングラスを傾けるお姿なら、いつか拝見できるでしょうか。「大人の高級欧風カレー」にワインなんかでもいいかもしれませんね。あるいはおじゃまっぷ甲州編に乱入しちゃうとか?

「イケTEL」、吾郎さんと話せた方、うらやましいなーと思いましたが・・私だったら無理無理!もう、かかってきた途端に絶対変な不整脈とかおこしちゃうと思います。謎の言語を口走ってしまいそうだし。でも、肝の据わった吾郎さんファンが、吾郎さんと生電話でお話しできる機会があるというのは、いいことだと思いますがね。

ブログやツイは私もおやめになった方がいいと思います。SMAPは敵が多い、吾郎さんも敵が多いですからね。J事務所はいろいろガードが堅すぎると思うことも多々ありますが、世の中いろいろな人がいるので、ある程度有名人は守られなければ。ましてや自分からの発信はどう捉えられて独り歩きさせられるか分からないので。

さあ、今夜はスマスマ。予告を拝見すると、吾郎さんテニス経験あまりないのかな?まあ、いろいろありますがそれでも22時を楽しみに待ちます。

投稿: mei | 2012/05/07 12:03

budさっぴぃさん
出されたお便りが選ばれたんですね!(なんだか、知り合いの方のばかりが読まれている気がする(笑)) おめでとうございます。些細なことなのに、吾郎の声で読んでもらうだけでなんだか幸せですよね。これは、ラジオにお便りを出した人しか得られない喜びなので、是非皆さんチャレンジしてほしいですね。一度読まれてしまうと慣れますし(爆) ラジオネームで出されたということですが、それでいいと思います。私は何度も言いますが、読まれたメッセージは吾郎に読んでもらうつもりで出したものではなかったので驚きのほうが大きくて(笑) でも、本名で呼ばれるとすっごく嬉しいものなので、よければ次回は本名でも出してみてください。「イケTEL」は、吾郎さんと話してみたいとは思うものの・・・実際、かかってきたら何を話したかったのか飛んでしまう気がするしなぁ。そんなサプライズを是非スマップのメンバーにも突然電話をかけて驚かしてみてほしいです(爆)


budmeiさん
結構、こんな話題でいいのかな?と思うことも取り上げてくれるので、本当にたくさんのファンの方になんでもいいからとりあえずメールでいいので、吾郎のラジオに出していってほしいですね。深い話から、こういうシンプルな質問でも吾郎がちゃんと答えてくれるので聞いていて楽しいです。meiさんも癖毛なんですね。私も吾郎ほどキュートなくりんくりんではないものの、ウェービーなので湿気は本当に嫌いです。英国は日本ほど湿気がないので、吾郎も英国に住めばいいのにと思ってしまう。まぁ、それは極端なので・・・ヨーロッパに映画撮影で長期滞在とかして、そのときに写真集用の写真をたくさん撮ってほしい(笑) 吾郎に出すお便りって、結構と女友達に出すメールの内容と変わらないというか・・・それより、よっぽど「女子トーク」的だと思います。だから、ちょっとしたことでも吾郎に相談する感覚で出せるのもいいですよね。スマップのメンバー全員のラジオは聴かせてもらっていますが、それぞれカラーが出ているなぁと思いますね。「稲垣吾郎のストスマ」はすでに吾郎らしいものになっていると思います。さすが、吾郎さんだわ(笑) ワインは、本当に好きなんでしょうねぇ。ヨーロッパに拘らずに、カリフォルニアワインからオーストラリア・・・そして国産ワインまで手を広げているとなると、毎日少しでも飲んでいるのかな?と思います。ワインのCMというのは、残念ながらあまり見ないのでウィスキーでもいいんじゃないかなぁと思うんだけど・・・どうでしょうかね(笑) 吾郎は多趣味だなぁと、ラジオを聴いてると実感します。すごく多忙な人だと思うのに、これだけ好きなことを時間を見つけてできるのが心に余裕がある証拠でしょうか。朝からジョギングにお花、ハーブのお世話、バスタイムに野菜ジュース。映画、読書にアロマにワイン。そして、一日オフならゴルフまで出来ちゃう人ですからね。ラジオ一本で語ることが広がるのは、吾郎の趣味の多さに繋がっていると思います。・・・ほんと、見習わないと(汗) スマヲタ人生も楽しいけど、趣味の時間ももっと取らないとなぁと思いました。

投稿: Kazuyo | 2012/05/08 06:23

KAZUYOさん、こんばんは。吾郎ちゃんのストスマ、ノリにノッてきましたねぇnote毎週ワクワクしています。吾郎ちゃんは「華」と言う言葉も似合いますが、「花」も似合いますよねぇnote花に囲まれてる吾郎ちゃん、簡単に想像つきます。また白い花が好きっていうのも彼らしいなぁと思います。吾郎ちゃんって真っ白って感じですよね。心も何もかも。「純白」で「純粋」って感じが白の花に合うなぁと思います。白ユリ絶対似合いますよgood「白ユリの美青年」って感じ(笑)吾郎ちゃん、髪と美肌両方きっぱりと言い切る男前さカッコよすぎgoodでも吾郎ちゃん、ご本人が「美肌じゃない」って言ってますが、イヤイヤ美肌ですよ。色白いし、羨ましいです。(私、少々色黒気味なんで(笑)髪の毛可愛いじゃないですか(笑)可愛いですよねぇ。でもやっぱり気になっちゃうんですね。でも、それだけ、身なりに気を遣ってるのはいいことですよ。吾郎ちゃんは、世間が言うナルキャラに便乗してますが、同じくせ毛の私は、言いたいsign03「くせ毛の気持ちがわかるかぁー」ってsign03吾郎ちゃんは可愛いくせ毛だからまだ、いいけど私なんかボンバーですよ(笑)だから鏡は必需品です(笑)そうですか、それだけでナルシストですか、本当のナルを知らないなって感じですsign03あっすいません。つい熱が入りました(笑)後、今まで、吾郎ちゃんの私生活とか知りたくて、ブログやって欲しかったけど、ラジオがあるからいいかなぁ~って思います。でも、エッセイは久しぶりにやっぱ見たいです(笑)わがままでごめんなさい(笑)あっ、「十勝wine」飲んでみたいです(笑)「神戸wine」っていうのは、兵庫にいる従兄が送ってきたので飲みました。あっ、KAZUYOさん兵庫県育ちなんですよねわかりますかウイスキーは「水割り」は通じゃないんですね(笑)えっ、じゃあ原液ですか(笑)KAZUYOさんも嗜むんですかイギリスの方凄いですね(笑)私だったら記憶無くしてます(笑)完全に(笑)明日もラジオ楽しみですねsign03

投稿: さおり | 2012/05/09 23:08

budさおりさん
白い花が昔から好きな吾郎さん。あぁ、ユリとか持たせたら似合いそうですよね。どちらかと言うと、可憐な花よりはゴージャスな花が似合う気がします。吾郎はナルシストでも普通のナルちゃんじゃないんですよね。他人からどう思われたいかじゃなくて、ちゃんとしていないと嫌なんだと思います。それが気になってしまって、鏡チェックに走る(笑) 私も、ボサボサのくるくる髪の吾郎もキュートだと思うんですが・・・本人はすごくコンプレックスみたいで。だから、あまり髪のことで弄られるのもかわいそうだなぁと思うんだけど、弄るほうも可愛いと思っているからねぇ(笑) 癖毛の人はわかると思うんですけど、もう日本の梅雨とか本当に憂鬱になりますよね。雨ばかりというだけでなく、髪が膨張するのでどんなに頑張ってセットしても外に出ればボサボサに見える。もう、ほんっと湿気は大敵です。吾郎が美肌も気にするというのは、こちらは美意識がすごく高いんだと思います。どんなにからかわれても、日傘を使い続けた効果は今すごく出てきてますよね。ここまでくると、もう拍手ものです。女性でもなかなかここまで徹底できないと思うので。美しい吾郎さんを見せてもらえる、私たちファンはとても幸せですね。

「神戸」というワインもあるんですね。国産ワインは、ほとんど飲んだことないので今年の里帰りには是非飲んでみたいと思いました。これこそ、英国にいるとなかなかおいしい日本のワインを飲む機会はないと思うので。ウィスキーは「原液」と言わないで、「ストレート」と言ってください(爆) いわゆる、氷だけ入れたロックですよね。ウィスキーの味を楽しみたいのならロックがお勧めです。別に、ガブガブ飲む必要はないのでゆっくり時間をかけてワングラス舐めるように飲むだけでいいんじゃないのかな。あぁ、飲みたくなってきた(笑) 今後も、ラジオで吾郎のいろんな趣味の話を聞いていきたいです。

投稿: Kazuyo | 2012/05/10 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝説の漫画家宅訪問 | トップページ | Good Morning! »