« 吾郎さんが欲しい! | トップページ | 「こびと」だよ・・・ »

COMPLETE BOOK ~中居正広編~

何気にリクエストが多かった「SMAPXSMAP COMPLETE BOOK」の感想。第一弾はPINKとして中居正広フューチャー号です。中居版と言えども、5人全員でのフォトセッションがあったり、メンバーそれぞれと一緒に中居くんが撮った写真があったりとスマップファンなら楽しめるようになっています。記事においても、昔の「スマスマ」を初回から遡って写真で掲載してくれたり、何と言っても「スマスマ」の内容を全放送分の詳細をリストアップしてくれているのは貴重。過去の「スマスマ」を見直したいときの参考になりますよね。

とてもいい本になっているのは確実なんですが・・・感想としてブログにあげようと思うとこれがまた難しい(苦笑) とりあえず、撮り下ろししてくれた5人と中居くんとそれぞれのメンバーのフォトは書いておかないといけないですよね。個人的にツボったところだけになりますが記録として残しておきます。後に、レポ部屋に加筆して残すようにしますね。

5人フォトセッション
TVガイドさん、考えてくれましたよ。ファンがどうにも気になるメンバーカラーを考慮して、ちゃんと中居くんヴァージョンがピンクとしても5人それぞれにピンクのアイテムを身に付けての写真撮影となりました。本当にありがたいと思います。中居くんを真ん中にして、笑顔のスマップ5人並び。とっても良い写真です。5人で並んで座ったり、固まってポーズを取ったりと本当に楽しそう。ここでの特筆すべき点は、それでもやっぱり「キムゴロ」だったということでしょうか(爆) 

とにかく、木村さんの吾郎へのプッシュがすごすぎて、最初見たときは目が点になりました。5人で座ればスマシプがお互いの背中にくっついて「可愛い~!」と思っていたら、右端のキムゴロさんはくっついていないにせよ、木村くんの手が吾郎の腰をがっしりと掴んでいて「えぇ?!」と(笑) それだけでは終わらず、全員で立っている写真でも、とにかく吾郎のどこかに触れていないと気がすまない木村くん。スマシプトリオが可愛く記念写真のように固まっている横で、あろうことか吾郎の腰を抱え込んでピッタリと自分の身体をくっつけている写真には、「これ、モザイク必要でしょ」と真剣に最初思ったわ(爆) とにかく全員での写真は、どれもこれも木村くんの吾郎への接近が暑苦しいです(笑)! いや、ごちそうさま。

中居くんとのツーショット
メンバーそれぞれが、中居くんと二人だけでのツーショット撮影。それぞれに関係性が出てますよねぇ。特に中居くんの表情がそれを物語っていた。木村くんとの写真では二人横並びで渋い感じ。吾郎とは甘いよねぇという困った顔だし、剛とは一緒に弾けている感じで、慎吾との写真では甘えられている感じになっています。写真って、結構と素を映し出すものなんですね。

それぞれの中居くんへのメッセージもすごく良いですよね。全文いいので書ききれないですが、一番印象に残ったそれぞれの言葉を書き出しておきます。

木村 「体を壊さないように」
吾郎 「いつもイジッてくれてありがとう!本当に感謝しています!」
 「エンターテイメントで一番大事なのは笑いで、そこを突き詰めている人」
慎吾 「人が求めるゆるさを知っている人」

もちろん、それぞれ他にもいいことを言っているんですが、らしい言葉のメッセージを選んでみました。中居くん自身へのソロインタビューでは、本当に「スマスマ」という番組を大事にして面白い番組にしていきたいという想いが彼にあることがわかる。こういうのを読ませてもらうと、「スマスマ」に愚痴ばかり言うのが申し訳なくなるんですが(苦笑) 中居くんは、やっぱり笑いのプロだなぁというのを実感した感じでしょうか。表に出てくる「スマスマ」の裏では、ものすごくシビアに考えている彼がいるのがわかる。

中居くんだけじゃなくて、他の4人のメンバーも自分たちの冠番組である「スマスマ」をすごく大事にしていますよね。第一弾が中居くんということになっていますが、他のメンバーのソロ写真もあるし、ちゃんと「スマスマ」本になっています。自分の一押しのメンバーのだけ購入すればいいかなぁと考えていた人も、再度5冊コンプリートする方向に考えてみることをお勧めします。「スマスマ」という番組記録用にも、SMAPとしての歴史本としても楽しめるようになっているので。

あっ、購入した方はもうご存知だとは思いますが、表紙の裏も忘れずにチェックしてくださいね。嬉しい「おまけ」のようなものになっていますので。読み物としても充実感があるので感想をあげるとなるとこのぐらいになってしまいますが、スマップファンなら買うべし(笑)! 5冊揃えると宝物になることは必須です。

|

« 吾郎さんが欲しい! | トップページ | 「こびと」だよ・・・ »

コメント

初めまして、今回初めてコメントさせていただきます。最近今更…と思いながらSMAPに引いては吾郎さんにド嵌りしてしまい、先日のストスマで「ロンドンからのお便り」にこれは…(笑)と思えるほどには、日参致しております。
過去のスマスマや吾郎さん出演番組を色々見ながら、こちらではどんな感想・突っ込みが書かれてるか、バックナンバーを読み込む日々でして。
本当にSMAPと吾郎さんへの愛に溢れていて、とても尊敬してしまいますし、まだお茶の間でかる~く見てた頃のその裏側みたいな深い所が知れて、凄く参考になります。
スマ新コンプ本の感想ももちろん楽しみにしておりました。
もうキムゴロさんの安定感には本当に苦笑いです(笑)。
ページを捲っても捲っても常に触れ合ってる、というか木村さんが吾郎さんに触れてる(どころじゃなかったり)ものですから、あぁこの人は本当に…と(笑)
2ショットもそれぞれの距離感がよく現れてて、新参者にも何となくそれが垣間見えて興味深いです。
これから毎月、大袈裟に言えば生きるのが楽しみになりますね。
こんな新参者がコメント一番乗りをしてしまい、失礼致しました。これからも愛ある呟きを楽しみにしております。

投稿: のぞみ | 2012/06/04 18:34

KAZUYOさん、こんばんは。中居くんのフィーチャー本なのに どうしてもキムゴロさんが気になります。あれは危ないだろう。私が吾郎ちゃんだったら「惚れてまうやろうannoy」(某芸人さんのギャグです。知らなかったら すみません) でも去年のファンパーの時 腕がくっついただけで「何でくっつくの?」って突っ込まれてた吾郎ちゃんが木村君には突っ込む事ができずに ただ目をキョロキョロさせて動揺してただけなんて 本当にカワイイ人ですhappy01

投稿: ROKO | 2012/06/04 20:34

Kazuyoさん、みなさん、こんにちは。

スマスマコンプ本part1、やっぱりみなさんソコが気になりますよねえ。抱かれたい男、が抱っこちゃん人形になっているという。何ですか、吾郎さんファン(&全世界)に「いいだろ~、俺、こんなことしちゃうもんね♪」と、見せつけたいんですか?なんか、すご~く見てはいけないものを見てしまった気持ちになりますね。

90年代のスマスマは、見覚えあるものもあり、ないものもあり。私は××才だったからいろんなことに忙しくて(smapファンでもなかったので)、在宅していれば大抵見ていましたが、見ていないことも多かったですね。番組開始当時のスマさん達6人は、ずいぶん尖っていましたね。20代中旬にしては(背伸びしていたのかもしれないけど)激烈にsexyです。そして、とびっきりお馬鹿。御本人達も、40才近くなってもsexyでお馬鹿なアイドルバラエティを続けていようとは、当時予想していたでしょうか?

今のスマさん達は、力を抜いても大人の緩いsexyさが漏れ出てくるようで、これまた素敵です。熟してますねえ。突っ張ってたころの角が取れちゃって(隠している?)、可愛くなっちゃて、もう。pink5スマの吾郎さんは、どのページもほんわり暖かい表情をされていますね。流れるようなストールの巻き方が緩いので、美しい喉元が拝見できるのがgoodです。コーデュロイ?のベージュのパンツも素敵。これは足が長くないと、履きこなせませんよね。ピンク×茶系のsweet吾郎さん、大好物です。

中居君は過去に変な髪型をなさっている率が高い印象ですが、今のチョコザイスタイル、大好きです。吾郎さんとの2ショットで、そんな微妙なお顔をしないで下さい。カメラの前だからって照れなくていいんですよ。素直に吾郎さんの柔らかさに包まれていていいんですよ。
この方は、本当にもう、smapのこともスマスマのことも(口ではいろいろ仰っていますが)全身全霊で考えて下さっているんだと思います。「1年ぐらいスマスマを休んでみたら・・(無理だろうけど)」って。まだまだ今のスマスマに安住せず、なんかすごく飛躍していく気満々のようで心強いです。スマスマの現状に、ファンも、おそらくメンバーも、思うことはあるでしょうが、このリーダーがいて下さるなら最後まで信じていいんだろうと私は思います。それだけに、多忙かつ割と不摂生の中居君には、くれぐれも健康に気をつけて、これからもsmapとファンをリードして行っていただきたいです。

投稿: mei | 2012/06/05 00:32

spadeのぞみさん
初めまして。コメントどうもありがとうございます。吾郎さんに嵌って頂いたとはありがたいお言葉。Welcom to the Goro World(笑) 過去の記事も読んで頂いたと聞いて、本当に嬉しく思います。その場かぎりで書き逃げ状態になっている記事が多いと思いますが、楽しんで頂けたのなら本望です。吾郎は、知れば知るほどもっともっとと知りたくなるので、是非底知れぬ彼の魅力にどっぷりと嵌っていってほしいと思います。その助けなら、いくらでもしますよ(爆) つい最近、スマップのファンになられたということですが、何がきっかけだったんでしょうか。すでに、キムゴロさんの仲良さも気になっているのなら立派なスマップファンですね(爆) 「スマスマBOOK」は思いのほか素晴らしい出来に仕上げてくださっているので、今後の4冊も非常に楽しみですよね。今月の木村版でも、軽く感想をブログで先にあげると思うので、また読みにきてやってください。


spadeROKOさん
こちらは・・・最近コメントを残してくださるrokoさんと同一人物という認識でよろしいでしょうか(笑)? まさかの、キムゴロフォト満載でしたね(笑) 中居くんと吾郎のツーショットはものすごく楽しみにしていたけど、ここでキムゴロ?!とものすごく驚きました。いやいや、これで書店に走ったファンの方も多いと思いますが(笑) 結構、写真では木村くんから吾郎にアプローチしているほうが多いですよね? 吾郎は、言葉では結構「木村くん、かっこいい!」とか言いますが、案外と公の場ではくっつく人ではないので。(プラベでは知らないということです(笑)) 木村くんのいつでもそのままのところはすっごく好きだなぁ。感謝です(爆)


spademeiさん
「スマスマBOOK」は記事もとてもいいのですが・・・どうしても、パラパラと最初にページをくったときの衝撃はキムゴロ写真ですね(爆) 思わず二度見どころか、何度見しなきゃいけないかと思わせるような二人の写真には、これ嘘でしょ・・・と呟きましたから(笑) こんなこと言ったら、木村くんと木村ファンにとても失礼なんですが、第一印象としては動物のマーキング状態でしたね(爆) いや、これスルーしてください(笑)

この衝撃写真がすごかったので、あとが全部霞みそうなんですが、いえいえそんなことないですよぉ。ちゃんと、「スマスマ」の記事もとても充実しています。あぁ、こんなコントあったなぁ。これ、すごく面白かった!と写真を見せてもらうだけで、そのときの「スマスマ」がいかに素晴らしかったか思い出せて嬉しくもあり、最近の「スマスマ」と比べて寂しくもあり(苦笑) これ、絶対に番組スタッフが見るべき本ですよね。現在のスマップのフォトセッションと照らし合わせても、いろいろと思うことができます。吾郎のピンクストールとっても似合ってますよね。本人がどう思おうと(笑) やっぱり、吾郎はピンクだわとこの写真を見ても思ったので。もちろん、ブルーも似合うんですけど、吾郎の持っている柔らかい雰囲気はパステルピンクがとっても似合う。音松カラーで、なぜ荒井さんが吾郎をピンクにしてくれたかわかる気がします。

中居くんのインタビューもとても良かったですね。まだ、読みこんでいないファンの方が多いと思って、記事には具体的な内容は避けたんですが・・・「スマスマ」においての彼の考えがすごいんですよね。ちょっと、すでにコメントで残してくれたので、ここだけ便乗しておきますが、「一年スマスマを休んでみるのもいいかもしれない」という発想ですが、実は私も同じことを最近考えていたので唸りました。やっぱり、私はスマップのビジネスにおいては中居くんの考えに同調することが多い。なので、ライブも彼にまた企画してほしいんですよねぇ。(慎吾が悪いというわけではないですよ) 他のところでも、何気に中居くんの「スマスマ」という番組においてのちょっとした風刺が効いていてスカッとします(笑) だからと言って、彼が番組全部を仕切るのは現状難しいので、自分の立場もわきまえているところがリーダーかっこいいんですよ。だから、中居くんはブルーなんです! ←しつこい(笑) ちょっと、詳細は避けておきますので、皆さんが読み終わったぐらいにレポ部屋にその辺を追加してUPするようにしますね。是非、中居くんのインタビューは読んでほしいです。

投稿: Kazuyo | 2012/06/05 03:36

HNの事で再度 混乱させてしまいましたね。それとKazuyoさんの名前も大文字になっていました。スミマセン

投稿: roko | 2012/06/05 09:50

kazuyoさん、こんにちは。COMPLETE BOOK PINKやっと昨日届きました。 2冊にするか全部購入するか迷ってギリギリに予約したら、届くのに発売日から1週間かかってしまったという・・、さすが25万部! 待ってる間にキムゴロがとんでもない事になっているという皆さんのレポを読んで、妄想が膨らむ、膨らむ(笑) でも私の妄想以上の密着度でした~coldsweats01
カメラマンさんの指示で「ギュッと寄る感じ」って、「吾郞ちゃんに抱きついて」って意味じゃないですよね?(笑) カメラマンさんもびっくりですよね~happy01  でもガイドのカメラマンさんなら慣れてるかな? それにしても PINK でこれって、次号のRED の2ショットなんてどうなるんでしょう?もう今から怖いです~(笑) heart02 
中居くん号なのに、キムゴロに目がいってごめんなさい。でも写真も記事もほんとに素晴らしくて、1ページ1ページ愛情を持って丁寧に作ってくださってるのが伝わって来ますね。 ’96~’99って私はまだまだお茶の間ファンで、子供も小さかったので、今ほどTVを見られていなかったのですが、キャラやコントや特別編など自分でも驚くほど覚えていました。 録画していたわけでもないのに・・・やっぱり相当面白かったし、インパクトがあったんでしょうね。 最近復活してるコントはこの頃の物が多いんですね。それはちょっと複雑ですcoldsweats01  でもただの懐古本にならずに現在の物も入れてくれてるのが、ほんとに嬉しいです。 もちろんインタビューやトークも読み応えもしっかりあって、相変わらずそれぞれが「~らしいなぁ」というコメントで嬉しくなります。 スタートから16年、みんな変わってないはずはないのですが、吾郞ちゃんが言うようにスマスマは「ホーム」で、いくら大きくなって外では一人で一人前に仕事してても、家に帰ったら子供に戻ってのびのび出来たり、ホッとしたりやんちゃになれる所なんでしょうね。そう思うとそういう番組がひとつしかないのはsmapにとってはいいことだったのかもしれませんね。だからこそ守る為に必死に頑張れたのかなって。 偉そうにすみません。 それにしても中居くんはみんながまだ今日明日の事でせいいっぱいの頃から先の先まで考えてたんだなぁ、というのを今更ですが感心させられます。もうRED まで2週間、すごく楽しみです。 もちろんkazuyoさんの感想も楽しみにしていますので、ぜひよろしくお願いしますhappy01

投稿: さっぴぃ | 2012/06/05 11:05

皆さんがキムゴロ萌を拾ってくださったので同じようなことばかりになってします。なので、他に思ったことをつれづれと…
このマーキング写真(笑)の撮影は、いつごろだったんだろうと…。拓哉のおそろい数珠ブレスから察すると、前回の雑誌祭りと同じような時期でしょうか。それとも4月中旬頃、ちょうど「がんばり」が終わって「さかさま」宣伝で5人が集結することの多かった時期でしょうか。キムゴロはもちろんのこと5人の雰囲気が素直で(中居君も素直で)とてもいいからそう思いました。5人のちょっと緊張感ある感じも私は好きなんですが、こんな穏やかな5スマもやっぱりいいなあと思ったことでした。今年のライブについて、ちょこちょこ相談していると慎吾君も雑誌で話していましたので、そんな5人を早く見たい~(ライブ~)と思います。
それにしてもこの拓哉のスキンシップ度は、かえってプライベートで何かあったのかと思うくらいです。ワンちゃんや小さい家族が相手をしてくれなくて寂しくなったとか…。いや、単に吾郎君が愛しいだけですよね!きっと、拓哉はそんなに考えていない。本能のままだと思いますので。
さあ、次号のレッドの拓哉では、どんな2人が見られるのか、今から楽しみです。2人きりのゴルフでラブ度が上がっているはずですから。今回の本でどっかから注意(レッドカード)があっていないことを祈るばかりです。5人並びは、ガイドさん側から指定だそうなので、やっぱ需要の多い2トップ並びかなあ…

投稿: まーにゃん | 2012/06/06 01:11

spaderokoさん
いえいえ、同一人物という認識が間違っていないのであれば問題ないです。私の名前も大文字でもいっこうに構わないのでお気遣いなく(笑)


spadeさっぴぃさん
バラエティ番組のムック本が25万部の売り上げってすごいですよね。これは、保存用に二冊購入している人も多いなと思いました(笑) キムゴロさんたちの密着度は、想像を超えていましたか? やってくれるよねぇ(笑) ここまでくると、よくこれ規制されなかったなぁと思いましたよ(爆) 是非、今月発売の木村本でもお願いしたいですね。すべて、木村拓哉の肩にかかっていると言って過言ではないわ(笑) あの人はやってくれると思う。事務所にさえ怒られなければ(爆) ナカゴロの写真もとってもいいんですよ。小さい画像のほうでは、吾郎が後ろから中居くんに被さっているので「なに、やってんだよ、吾郎(苦笑)」とか思いながらも、吾郎に甘い中居くんの表情が出てしまったかなと(笑) 初期の「スマスマ」は、本当にコントも秀逸だったし毎回大笑いしたので覚えてますよねぇ。加えて、私なんかは何度もリピしたので、コントですら台詞が頭に入っているのも多いぐらいです。いろいろと複雑になる昨今の「スマスマ」ではありますが、メンバー全員が大事にしている番組というのは伝わってくるので良い番組として残っていってほしいですよね。(そんなこと言っていて、今週の「スマスマ」は本当に感想がひとつもあげれなくてスルーという羽目になりましたが(苦笑)) スマップの冠番組がひとつだけだったのも良かったというご意見に、「なるほどなぁ」と思いました。あれだけ一世を風靡したスマップなら確かに他にも冠番組を持っていてもおかしくないのに、この「スマスマ」一本ですね。スマップは、「スマスマ」をホームにして後は個人のお仕事をすることによって才能が芽生えたグループなのかもしれません。


spadeまーにゃんさん
マーキング写真(す、すみません(汗))の撮影時期はいつだったんでしょうね。この木村くんの懐きようからいくと・・・確実に、5人の仕事が増えたときのような気がするので、確かに雑誌祭り手前から怒涛のスマップ祭りが始まったあたりかもしれません。この流れで夏のライブに突入してもらえるのかと思うと、本当にライブが待ち遠しいです。今、二人のスケジュールがライブ前までどのようになっているかわからないのですが、お願いだからしょ~もない痴話喧嘩だけは避けてほしい(爆) ライブ用のアルバムがまだ一曲もできあがってない段階から、慎吾が少しずつでもライブのコンセプトを考えているのでしょうか。メンバーそれぞれ意見を出し合って、素晴らしいライブにしてほしいですね。(ラッキーさんのコーナーは、もういらないよ~(笑)) 木村本は、どういった写真が出てくるのか今から楽しみです。また、キムゴロのあっつい写真も見たいですが・・・中居本で2TOP写真をもっと楽しみにしていたファンの方もいるだろうから、そちらの需要にも応えないといけないですよね。それはそれで見たいですし。今回、これだけ衝撃の写真を提供してくれた二人なので、今月発売の本ではひとつだけでも濃いのがあればそれで満足できるかなぁ(笑)

投稿: Kazuyo | 2012/06/06 03:56

kazuyoさん皆さんこんにちは。中居くん特集号なのにこれ程のキムゴロ萌えが落ちるとは誰が想像したでしょうか…嬉しいんだけど、何故か直視できない雰囲気を醸し出すお二人には誰もかないませんcoldsweats01どうかこの蜜月期(違う!?)がず〜っと続きますようにheart01でも、実は吾郎の中居くんとのツーショットの表情が一番どストライクだったんですよね〜。中居くんも吾郎との関係性を物語っているようで、いい表情だなぁって思いました。さすがTVガイドさんはファンが喜ぶ企画をあげてくれますよね!個人的に青本での慎吾とのツーショも楽しみです(キムゴロさんは当然ですが)最近吾郎への愛がちょこちょこ垣間見えるので素直に語ってくれるかな?と期待してます。

投稿: みらん | 2012/06/07 21:17

KAZUYOさん、こんばんは。「コンプリートbook」買いましたnoteとってもいいですね~noteSMAP皆かっこいいし、対談も彼らの考えがよくわかるし、読み応えありました。今までのスマスマコントの写真、「竹の塚」木村くんも慎吾くんも吾郎ちゃんもチョー綺麗shine「スマイレーツ」も吾郎ちゃんも中居くん激カワshineもう一回みたいですnote今の二人でも充分可愛いと思うんですよねぇ。SMAPは基本的に女装似合いますが、中居くんのマコちゃん憎めないですよねnoteぶりっこで計算高いけど中居くんだからでしょうね(笑)当時から「かわいいなぁ~heart04」って思ってました。まぁ、実際いたら嫌ですけど(笑)吾郎ちゃんも凄く似合っていて美人ですよねnote私が男だったらこんな綺麗な人が近くにいたら完全に惚れてますshine六人全員が写ってる写真もあって、嬉しかったですnote森くんって中居くんに似てる気がしますね。目の綺麗な所とか。かっこいいですnote私がもう少し早く見ていたら、森くんに会えたのになぁと思いました。写真の中には、見たこともないコントもあって凄い見たぁ~い(笑)「早口言葉」も良かったですよねnoteあれ上半身裸なので親が見せるのを躊躇してたのを思いだします(笑)でもあれくらいなら問題ないですよねあっ、もしかしたら問題あるのか(笑)私、普通に見てたんですが(笑)私、今思うとおませな小学生だったのかも…と改めて思います(笑)まぁ、低学年から吾郎ちゃんのセクシーでかっこいい所に惚れた人ですから(笑)当時の写真見ても吾郎ちゃん始め、SMAPみんな綺麗でかっこいいですnote今のスマスマもこれを機に初心に戻るきっかけにもなって欲しいですnoteこれからも続けていって、私達を楽しませる番組になっていって欲しいですよねnote

投稿: さおり | 2012/06/07 21:29

spadeみらんさん
本当にまさかの「キムゴロ」でしたね(笑) メンバーを一人一人を毎月フューチャーするとは言え、いろいろと考えてくれたんだなぁと思います。最近、キムゴロのお二人はプライベートでも充実しているんでしょうかね。お休みのタイミングが合うと、ゴルフに一緒に行けるので二人で一緒に過ごす時間も長くなるのでそれがこうやっていいように出てくるんでしょうね。テレビでも雑誌でも、そしてラジオでもお互いのことを話す二人にはあてられっぱなしです(笑) 吾郎なんて、「ストスマ」はもちろん「おはスマ」でも木村くんの話ばっかり(爆) ありがたいことですが、他のメンバーのことも聞きたいですね。私もナカゴロの写真もすっごく好きですよ。中居くんがこんな困った顔していても、二人のいつもの関係性が見えるので。慎吾は、雑誌で吾郎のことを素直に好きだと言ってくれるようになりましたね。毎月の発売日が楽しみです。


spadeさおりさん
「スマスマBOOK」本当にいいですよね。二年前に出してくれた「SMAP MAGAZINE」もとても素晴らしかったけど、今回もまた違う趣向で読み応えもあるしすごくいいです。これで、どちらも1000円なんて贅沢な雑誌です。(それに比べると、スマップショップで出される写真集は高いだけでどうにも・・・いえ、あれはあれで楽しめる写真も入っていますが(笑)) 昔のコントの写真もまとめて出してもらうと面白いですね。当然、スマップさんたちがまだ20代のときなんだけど、昔から本当にいろいろやってきたんだなぁと。女装もしかり、キャラもしかり、パロディもやってオリジナルコントもとても面白かった。でも、個人的には同じことをやっていくのではなくて、新しいことにチャレンジはしていってほしい。これも、中居くんがインタビューで話していることと同じ考えです。昔のコントは昔で完結でいいと思うので。そう考えると、今の「スマスマ」も考えてくれているとは思うんですね。でも・・・やたらゲストを呼びすぎなんですよねぇ。そうでないと、一般視聴者は見てくれないと思っているからですよね。すでに、土俵に出る前からの段階で消極的ということになります(苦笑) スマップだけでも何かできるはず。とにかく、いろいろ出してきてほしい。きっと、何かが見つかるはずだから。

投稿: Kazuyo | 2012/06/08 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吾郎さんが欲しい! | トップページ | 「こびと」だよ・・・ »