« サッカーボールとスーパーボール | トップページ | 夏のお便り »

ニューアルバムとライブ発表!

残念なことに二週続けて「ゴロデラ」がお休みとなるので、ゆっくり吾郎のラジオ「ストスマ」レポをUPしようと思っていたのですが・・・日本時間朝4時前にSMAPのニューアルバムの発表と、ライブの概要が発表されました。ラジオレポは、ゆっくり週末に月イチゴローと共にあげることにします。レポができる状態じゃなくなっちゃったので(汗)

SMAPのニューアルバム『GIFT of SMAP』は、8月8日発売!

アルバムの内容は、セブン&アイのサイト(こちら)とVictor Entertainmentのサイト(こちら)から見れます。とにかく、今までにない売り方でちょっと複雑になったのは否めない。全部で4種類、同時発売。特典もまちまちでファンなら全部欲しくなるので、ライブ前に大変なことになりそうです。

初回限定盤 ([DVD]「gift」プロモーションビデオ収録、※ギフトボックス仕様(A) ※箔押し)
通常盤 (CDのみ)
スペシャル限定盤 (【完全予約限定生産】CD19枚組(1曲につき1CD)+「金メダル」1枚、ギフトボックス(全面金銀箔押し))
セブンネット限定盤 (メンバーコメント+CM本編+CMメイキング映像、※ギフトボックス仕様(B) ※箔押し)

どうしたらいいの。全部買わなきゃいけないのか(苦笑) なんで、こんな売り方・・・
ライブ日程の大まかなことは、スポーツ新聞と朝のWSで少し情報が出ました。

5大ドーム+野外(予定)で、初日は8月23日の福岡ドーム(予定)から。

尚、全日程の詳細は来月上旬の予定だそうです(涙) すでに決まってるはずなのに、引っ張る理由はなんなんだろう。もう、今月がサマーホリデーの予約を入れるいっぱいいっぱいのタイムリミットだったのに・・・SMAP側(事務所側)にも理由はあるとは思うのですが、もう少しファンに優しい発表の仕方をしてほしいと毎回思う。木村さんが「ポロリ」できなかったぐらいだから、ギリギリまで本当に何もメンバーは知らなかったとは思う。発表されてすぐに動き回って、お金つぎこむファンは本当に大変なんですよ。

でも、ライブ決定は本当に嬉しい。二年ぶりだし、野外ライブに至っては2006年の「POP UP!ツアー」以来の6年ぶりですから盛り上がると思いますね。(まぁ、私は、野外にはいつも参加できる身分じゃないのですが(涙)) とにかく、皆さん、今からでも遅くないのでお金を貯めて参加できるように全力を尽くしてください(笑)!

|

« サッカーボールとスーパーボール | トップページ | 夏のお便り »

コメント

Kazuyoさん、みなさん、こんにちは。
ツアー情報、部分的にキター\(^o^)/なんですね。

私はFCに入っていないので(やる気ないファンのくせにコメント一番乗りするなっていう・・)コンサート参戦の可能性は限りなくゼロに近いです。が、自分でアプローチできる範囲(一般販売at北の国??)でラクダが針穴をくぐる努力はしてみようとは思います。これからの続報にアンテナ張ってなきゃですね。

アルバム、4種売りは・・スマさんとしては斬新ですね。AIDの赤/黄で2種売りはまあ、遊び心かなで済みましたが。スマさんには別に斬新なことをしていただかなくてもいいんだけどな。私は1種しか買うつもりはないので、豪華版は論外として(1曲1CDって、聴きにくくないですか?しかも動画がないんですよね?)gift♪のPV(MV?)付きの初回限定版かな、やっぱり。椎名林檎さんやTHE BAWDIESさんなど、メンバーが出演したドラマの主題歌を担当して下さった方からも楽曲提供があるんですね。
ソロも楽しみですね。ロックな吾郎さんははたして拝見できるでしょうか。
コンサートは、smapさんが一番発信したいことをファンに向けてperformして下さる場ですよね。業界やスポンサーさんとのしがらみは、完全にゼロにはできないでしょうけど。是非、本当にファンに伝えたいもの・ファンが観たいsmap performaneを遠慮なくソロでも届けていただきたいです・・と、特に中居君に心からお願いしたいです。

投稿: mei | 2012/06/22 15:40

アルバム決定で、「めざましtv」giftプロモ映像でのキムゴロは、テンションあがりましたが、ライブ情報の詳細が来月だということにがっくり!
そこが一番知りたかった。本当に発表できない理由はなんだとうと邪推してしまいます。
アルバムも、どう買ったらいいのか迷うところ。スペシャル版のメンバーがそれぞれデザインしたという物もほしいけど、アルバム曲を聞くのにCD1枚1枚出して聴くのは面倒っていうかムリ。初回とセブンのDVDも見たいし…。それにしても全部そろえると2万を超えるって…。どのあたりが「gift」なのか。スマさんたちのせいではない、大人の事情(というか戦略)ということは分りますけど、愚痴を言いたくなります。
どうかライブでは、わちゃすまを見せてサービス(gift)してくださいな。
やっと、red本をgetしました。やっぱりキムゴロさんの仲良しぶりに癒されました。でも、だんだんこれに慣れちゃって、反対に、隣でなかったり触れてなかったら心配になるっていう感覚になりつつあります。笑

投稿: まーにゃん | 2012/06/22 23:48

meiさん
そうそう、アルバムはまだしもライブ情報は発表と言っても8月23日からスタートですよということしかわからなくて、太文字で書いたわりには「予定」がつきまくり(爆) 笑ってますけど、イラッとしました(苦笑) もう、初日参加は無理です。(予定どおり福岡からなら、どう頑張っても無理なんですけどね) ライブチケットは、昨今FCに入っていても難しいです。ここ何年か落選ばかりなので。いかに、スマ友さんにお世話になっているかということになります。アルバムに関しては、それぞれ皆さんどう購入するか悩みどころだとは思うのですが・・・こういうときは、私は諸事情でスパッと諦めがつくと言いますか、関心があまりないと言いますか、冷めていると言いますか(笑) まず、金メダルなんて特に興味ないし、曲を一枚ずつCDにしたBOXも意味がわからないので(iPodに入れるときの面倒くさ加減)、スペシャル限定盤は最初にきれましたね(笑) ただ、スマヲタとしての記念ものとして持っておきたいというのはあると思うので商売上手ですよね。これはSMAPのためというよりは、レコード会社さんのためにも、余裕がある人は購入してあげるのが親切かと思われます(笑) 限定盤のほうの特典が微妙に違うのですが、これが通常盤より2000円高い価値があるのかどうかは、これまたファン次第ですよね(笑) 過去の経験から言うと、映像特典も一度見たら見直すこともないので、いかにおいしい映像特典かによる。まぁ、特典よりもやはり大事なのは楽曲で、ライブ構成なのは確実です。別に意地悪を言っているわけでなく(笑)、こうやっていろいろファンが楽しめるように考えてくれるのは嬉しいですよね。各メンバーのソロ曲も非常に楽しみです。


まーにゃんさん
ライブがとりあえずメンバーが断言してくれていたとおり、夏に始まるというのは嬉しいです。なかなか全日程を出してくれないのは、スマップはいつものことなんですが(苦笑)、今回は特に遅いですよね。もう、本当に海を越えて行く身分としては、申し訳ないけど参加する前から疲れてきました。ライブがあるということはテンションがあがりますが、現実的にかなり厳しくなってきたので。でも、ライブは本当に楽しみにしていますよ。私自身が参加したのが、もう4年前なので。(毎回、どうしても吾郎の舞台のほうに参加すると、必然的にライブは諦めないといけないので) アルバムのほうは、先のコメントに書かせて頂きましたけど、聞いた瞬間は悩みましたが、落ち着いて考えると私は案外シンプルなものに流れそうです(笑) それより、飛行機の予約と仕事の休み申請のほうが頭悩ますところなので(汗) 「スマスマBOOK」RED本もすごく良かったですね。これ、必ずあとでまたブログの記事にします。第一弾ほどの衝撃はなかったにしろ、ちゃんとキムゴロが入っているのが素晴らしい(笑) 第三弾も楽しみです。

投稿: Kazuyo | 2012/06/23 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーボールとスーパーボール | トップページ | 夏のお便り »