« 意味わかる? | トップページ | 吾郎さんが欲しい! »

本当は「S」だよね(笑)?

またしても波乱の「稲垣吾郎のstop the SMAP」(笑) 毎回、どれもこれも記事に残しておきたくて、結局ほとんど全部レポすることになるのですが・・・すでにレポしてくださっている方もいるので、私は大きな爆弾を落としていった二件だけをピックアップして残しておきます。なんせ、どちらも語っておきたいので(爆)

吾郎 「この間ねぇ、また久々に木村拓哉くんとゴルフに行ってきまして。今年入って初めてかなぁ・・・あっ!一月か二月にスタッフが主催してくれた「スマスマカップ」に行ったっていうお話はこの間したのかな? でも、メンバー、「スマスマカップ」なのに僕と木村くんしかいなかったという。「これ、また今度やろう」なんて話をしていたんですけども、プライベートでまったくスタッフの方抜きで二人だけで行ったっていうのは、結構久々のことだったんですけれどもねぇ。楽しかったですよぉ。お互いこう久々に会うと、また腕前が上がってたりとかして、ちょっと意識しあいながらも、お互いフォローしながらも楽しく会話を弾ませながら18ホールラウンドさせてもらったんですけども。9ホール終わったあとに、お昼ご飯を食べようということになって。僕がよく行くゴルフ場だったので、「ここの食堂だと何がおいしいの?」って言うから、「あぁ、木村くん、ここは基本的にはしょうが焼き定食を頼むもんなんだよ。豚がおいしいしね。しょうが焼きがいいよ」って言って。で、木村くんがしょうが焼き定食を頼んで、僕はカキフライ定食を頼んでしまったんですけど(笑) 「お前、だって、しょうが焼き定食お勧めなんじゃないの?!」みたいな、普段ならそういうツッコミをしそうなんですが、テレビだったらね(笑) でも、プライベートですから。「あぁ・・・お前、カキフライなんだ。あっ、お前、カキフライ、タルタルソース以外にソースも一緒に混ぜるんだ。レモン、お前絞んないんだ」みたいな感じでこっち見てましたけど(笑)」

これは、あれですね。先週の木村くんのラジオ「ワッツ」で、5月14日の「大事な吾郎との勝負」で前日の夜にテレビで放送されていたプレミアリーグ戦を見なかったと木村くんが嬉しそうに聞かれもしないのに暴露していたときのことですね(爆) 吾郎は、このことを知らない。以前なら、「木村くんがラジオで言ってましたよぉ」というファンの方からのお便りを受けて話すというのが常でした。(おそらく、すでに出された人は多いと思います(笑)) ところが、この自分のラジオになってから『SMAPな夜』でメンバーのことも話すと約束してくれた吾郎は、ちゃんとそのとおりに自ら話してくれたことになります。これは、すごい進歩(笑)! というか、本当に単独ラジオが始まってよかったとこれほど思ったことはないです(笑)

しかし・・・吾郎は、このエピソードをサラリと話しているんですが(木村くんのほうは、吾郎の話をするときはいつも満面の笑顔が見えるぐらいの声音なんですけどね(笑))、聞いているとなんだか普通にデート話をされている気になるのは何故なんだろう(爆) しかも、衝撃はこのあとにもやってきた。

吾郎 「そこまでは平和的で楽しかったんですけども、なんと!その食堂にスズメバチが入ってきてしまいまして。しかも、食堂の人に「入ってきましたよ」って言ったら、食堂の人も女性だったんで怖がっちゃってて。確か、スズメバチって黒い服着てると接近してくるんだよね。で、レストランの方は黒い服でかちっとしてますから、僕もゴルフウェア真っ黒だったんで「やばい!」ってことになって逃げ回ってたら、木村くんがちょっと湿ったテープルに置いてあったおしぼりをおもむろに握って(笑)、スズメバチに対してバーン!バーン!ってはたいて、窓をちゃんと開けて窓の外に追っ払ってくれたんですね。スズメバチをそのまま殺してしまうんじゃなくて、ゴルフのスイングのようにおしぼりでスナップきかしてスズメバチを窓の外に退治してくれたっていう。すごいな、木村拓哉。さすがだな。男だなって思ってしまいましたね」

きたよ・・・恋人自慢が(笑)(笑)(笑) おぉ、二人仲良いなぁを通り越して、呆気にとられるとはこういうことを言うんですね(笑) 吾郎の乙女心heart02を最大限に引き出す木村拓哉・・・私からしたら、その天性にやるなと思いました(爆) このあと、「まぁ、木村くんもラジオで伝えるかもしれないですけど」って言ってたけど、デートしたという報告は彼のほうが先でしたが、詳細は吾郎のほうが早かった。木村くんも、スズメバチエピソード話してくれるんでしょうかね。きっと、木村くんからの視点はまた違うんだろうなぁ(笑)

このキムゴロデート爆弾ともうひとつ。以前この「ストスマ」でファンの方から中居くんと吾郎のイメージカラーが逆になっているのが気になるというお便りの紹介から、吾郎が「もっとファンの方のご意見を聞きたい」と話していたので、結構と反響があったよう。なのに、「僕は、あんまり関心がないんですけど(笑)」と話す吾郎・・・どういうこと(爆)?! それはないよねぇ(笑)

お便り 「テレビガイドのツイッターでも、イメージカラーがビストロカラーになってしまってごめんなさいって謝られていました」

吾郎 「っていうことは、ブルーってことですか?ブルーになってるんですね。い、いけないんですか?ブルーじゃ。(スタッフから何か聞いた模様) あっ、ファンはピンクだと思っているんだ。あぁ・・・ブルーでいいですよ、だから、ブルーで。なんで?」

(苦笑) ブルーじゃいけないと言うと、言葉が厳しすぎるんですが・・・ファンがこだわっているのは吾郎はピンクだというのが、どうにも伝わらない。テレビガイドさんが、先月から毎月メンバーを一人一人フューチャーする「スマスマBOOK」は「スマスマのビストロカラー」で統一されることになりました。これは、どうやらガイドさんの意向でないことは理解したし、第一弾の中居くんの「PINK」版では全員をピンクアイテムで揃えてくれたりと、すごくファンの気持ちを考慮してくれたのが伺えます。そのガイドさんのご厚意を考えて、私は個人的にはこの「スマスマBOOK」においては了承させて頂くことにした。ただ、5冊本棚に順番に並べたときにまた複雑になるかもしれませんが(笑)

お便り 「ライブにおいてのグッズは『夢モリ』でのカラーが使われていますが、『スマスマ』のビストロで中居くんがピンクシェフになってくれたときから、『スマスマ』では二人のカラーがビストロ以外でも逆になりました。ファンとしては、せめてビストロ以外はちゃんと元のカラー分けに直してほしいです(笑) ふっ(笑) おそらく、吾郎さん自身もどちらでもあまりこだわらないのかもしれませんが(笑)、SMAPメンバーカラーにおいてはファンにはすごく思い入れがあります。正直、事務所やSMAPのメンバーが気にしなくても、ファンの気持ちを考えてほしいと思っています。ファンがいくら番組に要望を出しても、なかなか難しいというのを実感しています。ファンはイチオシメンバーのカラーを何気にチョイスする癖がついています。中居ファンは「青」、吾郎ファンは「ピンク」のアイテムを持っている方も結構いると思いますよ。番組やSMAPのメンバーが思っている以上に、メンバーカラーはファンの間で大事なものとなっていることを自覚してほしいです」

吾郎 「海外にいると、カラーが大切になってくるんですかねぇ(笑) どうでもいいっちゃあ、どうでもいいんだけど。確かに、何か物をチョイスするときにね、あとファンの間同士で識別しやすいんだろうね。そういう、なんかファンの方の気持ちですね。だから、何度も言うけど、僕はピンクでいいんですよ。いいの、いいの、ピンクでいいの。ピンクでいいんだけど、ビストロで最初にチーム分けするときに青と赤しかなかったの。で、赤は木村くんチームだったの。ブルーはどっちかって言うと僕と誰かだったの。ブルー側が多かった僕はブルーのまんまで、草彅と香取だけ黄色と緑っていうのを付け足したっていう」

以前、私のお便りが読まれたときに気づいてもスルーしてくださいと言いました。「イメージカラー」についての二通目のお便りは名前をすっ飛ばされましたが、「ロンドンから」というだけできっと大半の方が私だとお気づきと思います(笑) なぜ、ここで自己申告したか・・・吾郎にどうしても物申したくなったから(爆) まず、最初のところだけでつっこみどころが満載(笑) ご意見をお伺いして「どうでもいい」というのはどういうことよ(笑) 「じゃあ、ピンクでいいよ」的な投げやりは何(笑)? まぁ、まぁ、そこは置いておきましょう。ビストロシェフのカラー分けですが、元は青と赤しかなかったっていうのは初回から見ている私は知っています。木村くんが必ず赤になっていたのも覚えている。でも、吾郎が青側が多かったというのはない。ちゃんと、今と同じで順番に回っていたので。お便りには吾郎に読んでもらう必要がないので中居くんがピンクシェフになった理由は省略したんです。本当はこのポイントこそが一番大事だったんですけどね。吾郎の存在を出すためのピンク・・・中居くんが自らラジオで言ってくれた。その想いをありがたく涙して受け取った過程があるから大事なのだと・・・書けなかった(苦笑)

(余談として最後の「自覚してほしい」というのは私の言葉ではないです。私は「わかってほしい」と書きました。あと、途中の「ファンの気持ちを考えてほしい」も「繋げてほしい」と書いたんですが・・・なんだか、わざと煽るように文章訂正されている気がしたわ(笑))

吾郎 「僕は、もうねぇ、森くんに対しての敬意を示すと共に「白」にしますよ、これから。んふふ(笑) 白松だった森くんに対してのね。そう、白好きですよ、僕。白がいいなぁ、できることなら白がいいよ!なんか、いいじゃん。白い花とか好きですし。家具も白だし、車も白が好きだし、ケータイも僕、白ですからねぇ。確かに、黒も好きですけど白も好き。モノトーンが好きですから。今日から、僕のイメージカラーは白で!」

えぇ~~~い!話をこれ以上ややこしくするんでないっ(爆)! 今、中居くんのカラーとの混合だけでも複雑になっているのに、森くんのカラーである「白」だと言い切ったら余計に物事が複雑化するわいっ! って言うか、今度は森くんファンからの「それはやめてください」お便りが届くぞ(笑) 彼のスマップでのポジションは空けておいてくれないと困るでしょうよ。吾郎、面白がってるでしょ(笑)? 天使の顔した悪魔めっ(笑)! 吾郎って、自分のファンには、むかっしから本当に「S」だよねぇ。

吾郎 「ファンは嫌なのかな?ファンは、ピンクか青にしてほしいの?メンバーどう思っているんでしょうかねぇ。わかりました!メンバーに僕、これ聞いてきます。もう、プライベートで聞いてきます、テレビとかじゃなくて。「ねぇ、ねぇ、ねぇ、これさぁ、番組で「stop the SMAP」僕一人でやってるじゃん?こういうハガキで話題になっているんだけど、中居くんはどう思う?木村くんはどう思う?みたいな感じじゃなくて、さりげなく聞くよ、楽屋で。まずは、簡単に剛あたりから聞くよ。聞きやすいでしょ?だって。楽屋でぼっ~としているとき、二人でさ。「あれ?剛さぁ・・・あれだよね。ふと思ったんだけどさぁ。なんかメンバーでそれぞれ色って分かれてるじゃん。イメージカラーみたいな。剛は昔から黄色だよねぇ。なんか、思うだんけどさぁ。俺と中居くん青とかピンクとか入れ替わったりするんだけど、どうなんだろうね?」みたいなことを何気に聞いてみますよ、メンバーに、剛くんに。まぁ、剛くんじゃなくてもいいんですけど。それを、僕はこの番組でちゃんと発表しますから。だけど、メンバーに聞いたところで、それが正しいかどうかわかんないんだよ。だって、メンバーが決めたっていうんだったら、僕がここで決めてもいいじゃないですか。でしょ?だから、「白」ですよ! ふふっ(笑) ねっ?どうですか、白。純白!いいですよねぇ。じゃあ・・・僕の中では白になってますから、今日から(笑)」

はぁ?! やめて、笑い転げたから(笑) なんで、そんな楽屋で剛に聞く様子の一人芝居までしているわけ? で、あれだけラジオで「タメ口」で話すのは難しいと言っていて、ずっとタメ口やんか(笑)! 誰に向かって、その口調になっているのさ。もう、いいよ、吾郎。わかった。よ~くわかったわ。できたら、本当にメンバーの意見を聞いてきてほしいけど、吾郎にとって気にならないのならもういいです。これは、ファンの中での問題だから(笑) 

冗談抜きで、吾郎自身はそんなに気にしていないことを、ファンが複雑になったからとたくさんのお便りが届いたことでしっかり時間を割いて答えてくれたことに感謝です。この先、きっと状況はもう変わらないと思うんだけど、5人揃ったときに吾郎が少しでもメンバーの色分けで「そう言えば、ファンの子たちが気にしてるんだよなぁ」ってチラリと頭の隅で思ってくれるだけでいい。きっと、ここまでラジオで討論したら思い出してくれるよね。それだけで充分です。

しかし・・・ファンへの「S吾郎」はこういうときに出るのね(笑) ラジオ面白かったので、また皆で引き出してやるわっ! 待ってろよ、イナガキ(笑)!

お便りのあて先
〒105-8002 文化放送 「稲垣吾郎のstop the SMAP」
メールアドレス: smap@joqr.net (画像添付でのメールもOK)

|

« 意味わかる? | トップページ | 吾郎さんが欲しい! »

コメント

お久しぶりです。結局一ヶ月ぶりになってしまったのですが(汗)コメントさせていただきます。

私ラジオ聴けないので記事読んで爆笑しちゃいました!まず、キムタクとのデート話!最高です。ワッツは聞いているので「大事な吾郎との勝負」がすっきりしてうれしいです(^-^)二人の仲の良さがほんと伝わってきて自然とこっちも笑顔になっちゃいます〜(笑)
メンバーカラーの話も面白かったです(笑)Kazuyoさんと吾郎ちゃんとの考え方に違いがありすぎて(笑)吾郎ちゃんほんと適当ですねー(^^;)白って…ファンの気持ちはどこ行ったって感じですね(笑)
私ラジオとかに便り出したことないんですけど、読んでもらえるなんて羨ましいです!私の場合出したところで読まれたとしても自分で聴けないのが悲しいですよね…。
記事楽しみにしてます!

投稿: ピトー | 2012/06/02 09:43

KAZUYOさん こんにちは 私は大阪に住んでいるのでストスマをリアルタイムで聞けません 翌日聞く事ができました 最初、木村くんとのゴルフ話の時はかわいい吾郎ちゃんがムカつき御曹司に変身してしまいましたね(苦笑)私はけっこうSの吾郎ちゃん好きですよ(笑)でも言われた方はかなりムカつきますよねぇ これからはKAZUYOさん吾郎ちゃん楽しみにしています

投稿: roko | 2012/06/02 10:36

初めまして。突然に失礼します。
イメージカラーの逆転についてのファンの方々の反応で、(言葉が悪いのですが、私の中で)中居くんが吾郎ちゃんのピンクを奪ったような印象をもったので事情がわかってスッキリしました。
確かにビストロ以外では、例えば裏切り者では中居くんはMr.blueで吾郎ちゃんはMr.pinkですものね。
ビストロのピンクシェフは‘吾郎ちゃんもいるよ’というメッセージだったのですね。
確かにあの頃いいともでは56の数字で、ライブではTシャツで‘ゴロ-ちゃん’をアピールしていましたね。
私はファン歴は短いけど、昔からSMAP好きでスマスマも結構みていますし歴史的なことも知っているつもりでしたが、ピンクシェフ誕生の経緯は知りませんでした。知らない方多いでしょうね(メンバーも?)。今更説明するようなことでもないし・・。
私に中での誤解が解けてスッキリしました。
本当にありがとうございました。
そして長々と失礼いたしました。

投稿: nana | 2012/06/02 10:50

Kazuyoさんこんにちはー!
ストスマで「ロンドン」の一言を聴いた瞬間「キター」って思いました^^;
きむごろデート話はもう…ごちそうさまでした〜としか(笑) ワッツでも話してくれるかな〜?
そしてカラー話で、私としては初めて吾郎さんドS〜!と思いました(ゴロデラ未放送地域です…)。

私はここ数年のファンなので、SMAPの歴史を後追いで頭に詰め込んでいる状態なんですが
メンバーカラーについては、青赤桃黄緑と、青桃逆のいわゆるビストロカラーしか頭になくて。
しかし昔からのファンの方の話をまとめると…

・白は吾郎の元々のメンバーカラー(音松カラーになる前)で、2001年頃まではマイクの識別テープや公式ポスターのビニールに使われていた。
・中居がピンクで吾郎が白、木村が緑(←凄い違和感ww)。でもファンには音松カラー程には浸透してなかった。
・ウラスマツアー後半、白テープのマイクを上二人が日替わり交代で使ってた。

って事であってますでしょうか。
3つ目は特に初耳でちょっと感動したのですが… 上記の色々を考えると、白でいいじゃん!って吾郎さんの言い分もわかる気がしました。けど白は森くんという意識はあるようだったので…。ていうかラジオ聴いてて、ただ単にごろうさん…「どうでもいい」というより、元々ピンクがあんまりお好きじゃないのかな?(好きかもしれないけど、自分のカラーとして改めて固定されると…)と思ったり…^^;
がんばりのDVDとかではきっちり現カラーで固定してくれていたので、ファンとしてはやっぱり、あれが見ていて一番落ち着くんですけどね〜。

投稿: 陽子 | 2012/06/02 12:16

キムゴロ萌えが多い昨今。拓哉押しなのに頻繁にコメを落とさせていただいてすみません。(2人の仲良しぶりがすごいのがいけないのよ~!いやいや嬉しい悲鳴です。キムゴロ語りはここが一番あったかいコメ付きで萌えをきちんと拾ってくれているので来るのが楽しいです。)
キムゴロゴルフデート話は、「プレミヤリーグよりも大事な吾郎…との勝負」発言にぶっ飛んでいたところ、きちんと約束を果たしてくれて吾郎君のラジオで語ってくれてkazuyoさまが話題にしてくれたので、BBSにコメントを書こうかと思っていましたがこちらに書かせてもらいました。
生姜焼き定食を勧めたのに自分はカキフライ定食を頼んだ吾郎君につっこまない拓哉。勧められた通りに素直に生姜焼き定食を頼む拓哉。どんだけ吾郎君にふりまわされ…いや、信頼しているんですか!
蜂に逃げ回る吾郎君とおしぼりで応戦する拓哉。どんだけ姫とナイトな関係なんですか!
もう素敵すぎます。この2人。

後半のお便りはやはりkazuyoさまでしたか。キムゴロ話の余韻に浸っていたところ、はっとしました。吾郎君のピンク話での吾郎君の投げやり風な話ぶりが前半のゴルフ話での話し方と違っていたので私的にはそこは面白かったのですが、吾郎ファンにとっては語りつくせない思いがあると思うのでその部分については、気軽に発言するのを控えさせていただきます。

投稿: まーにゃん | 2012/06/02 15:34

KAZUYOさん、こんばんは。木村くんと吾郎ちゃんのゴルフデート話ワクワクして聞いてました。吾郎ちゃんそれにしても楽しいのは、解るけど、もうちょっとキャピキャピしようか(笑)さらーっと話してる(笑)木村くんは凄い高テンションになりますよね(笑)タルタルソースとかレモンとか細かい(笑)吾郎ちゃんの話聞いてると、本当にカップルみたいheart04付き合っちゃえsign01って言いたいくらい(笑)ご飯食べる時は、やっぱり隣じゃなくて、向かい合わせですよねぇ。座り位置まで気になる(笑)お互いアーンとかしたのかなぁ~ってやるわけないだろっ(笑)なんか想像すると、想像がエスカレートしちゃって(笑)食堂にスズメバチって怖いですよねぇ私だったらもちろん逃げます(笑)あっ、でも逃げたら確か追ってくるんですよね怖い吾郎ちゃんどうだったんだろうでも木村くんがいて守ってくれて良かったですねhappy01また、木村くんも殺さずに逃がしてあげたって優しいですよねぇnote彼のそういう優しさが好きですnoteそれが、残酷に殺す奴は幻滅ですよね。スズメバチも生きてますからね。吾郎ちゃんもそんな優しい木村くんにキュンってなったんじゃないでしょうか(笑)吾郎ちゃんのラジオで、こんな萌萌エピソードもっと聞きたいし、期待できますよねnote他のメンバーとのエピソードもこんな感じで語って欲しいですねnoteSMAPの萌エピソード聞けるのが何よりの幸せですnoteキムゴロさんのエピソードを聞いて、とてもいい気分になりましたnoteほっこりしますよねnote来週も楽しみですsign01

投稿: さおり | 2012/06/02 20:10

Kazuyoさんのおハガキ読まれたのに、名前はスルーかよ!と1人でツッコミ、そしてS吾郎に大爆笑だった今回のストスマ。Kazuyoさんのレポート、今か今かと待ってましたよ!
今回、なんでこんなに投げやりなの?お疲れ気味?
でも木村くんとのデート話は最高でしたね!吾郎ちゃんがこんなに詳しく語ってくれるなんて‥ホント、ストスマばんざい!です。
木村くんの方からもこの話が聞けるでしょうが、きっともっともっと詳しく話してくれそうheart
キムゴロ大好物の私にとって、今回のストスマはホント、お腹いっぱいになりました~up

メンバーカラーの話は、やっぱりどうでもいいことなんですね~。Kazuyoさん、ショックだろうな~と心配してました。私はスマスマが始まってからのファンで、本格的にハマったのはここ1年なので、音松カラーよりもビストロカラーの方がしっくりくるのです。
でも、中居くんがピンクシェフになったいきさつを知ると、元々のイメージカラーを大事にしてるのは、昔からのファンだけではなく、中居くんも大事にしてるんだな、と思います。
つよぽんじゃなくて、まずはリーダー中居くんに聞いて欲しいですよね。
それにしても自分で話し始めたくせに、だんだんどうでもよくなっちゃって、「森くんに経緯を表して、僕は白で!」はないですよね~。おもしろかったけどsweat01

いつもの優しい声の吾郎ちゃんが大好きだけど、こういうS吾郎も大好き!
Kazuyoさんのレポートも、ここに集まる皆さんのコメントも暖かくておもしろくて大好きです。
これからもレポート、楽しみにしているので、よろしくお願いしますnote

投稿: ハル | 2012/06/02 20:54

そうそう、Kazuyoさんの最後の言葉、「待ってよろ、イナガキ!」はルシードエルの常磐ちゃんの言葉ですね。あのシリーズ好きでした。懐かしい!

投稿: ハル | 2012/06/02 23:45

Kazuyoさん、みなさん、こんにちは。
ストスマ、都合で聴けませんでした。というか、電波が悪いのでいまいちモチベーションが上がらないというのもある・・・

木村君と吾郎さんが、ゴルフ場の食堂(レストランじゃないのね)で、生姜焼きとカキフライを食べている。そこにスズメバチが迷い込んできて、びびる吾郎さんと食堂の平和を守るために木村君がおしぼりでハチを撃退する・・って、ものすごい情景ですね。ゴルフ場って、貸切なんでしょうか。貸切じゃないとしたら、この光景を目の当たりにした方もいるんですよね。けっこうスゴイものを見てしまった気分になるんじゃないかと思うんですが。もともとVIP御用達のゴルフ場だったら、皆さん、たいがいのことでは驚かないんでしょうかね。まあ、仲がよろしくて、御馳走さまでございました。

吾郎さん、なんだか黒かったんですね。もう、イメージカラー、黒になさったら?モノトーン、お好きらしいですし・・って、冗談ですけど。
Kazuyoさんの文章を拝読しているだけで、おでこにうっすら縦筋が出ているのが目に浮かんでしまいますね。ふっ(笑)ってなんですか?むかつき御曹司、またの名を黒ゴロー?
まあ、素でどうでもいいと思ってみえるかどうかは分かりませんが。カラーの件は、もう言われても吾郎さん本人にもメンバーにもどうしようもないので、これ以上タッチしてほしくないのかな?そもそも、カラーを大切にするのに、海外も国内も関係ないし。でも、今回、こういった形で吾郎さんにファンの気持ちが伝わったのは大きかったと思います。Kazuyoさん、よくぞmailして下さって、ありがとうございました。案外、中居君くらいには内輪でサラッと報告して下さっているんじゃないかとも憶測しているんですけどね。もう、ここはsmapメンバーを信じて見守るしかないのかな?いろいろな媒体に露出していると、いろいろな事情で毎回全てをビシッと統一することは難しくても、いざというときは白黒・・じゃなくて青桃はっきりしてくれるのがsmapだと、私は楽天的に信じています。
コンプ本、とりあえずドピンクで、レジに持参するのにちょっと照れました。今月は真っ赤で、またちょっと照れるんだろうな。ピンク5スマ、素敵でしたね。これから赤5スマ、青い5スマ、黄5スマ、緑5スマが順次拝見できるんですね。眼福です。1000円×5の出費は冷静に考えると結構なものですが、喜んで揃えたいです。もし万々が一、サプライズの白bookが出ても、どんなに薄くても、もちろん喜んで購入します。難しいとは思いますが。

投稿: mei | 2012/06/03 00:13

こんにちは。

拓哉ファンなのに、ワッツよりストスマが楽しみだったのは内緒です。

ていうくらい、吾朗ちゃんはステキなエピソードを話してくれました。
吾朗ちゃん、ありがとうhappy01

以前から拓哉君は、パブリックイメージの切り込み隊長やツッコッミ担当ではなく、素直で穏やかな人なんだろうとは思ってました。
でも、人が大変な時には、率先してそれを助けに行くような人。

吾朗ちゃんの話で、素の拓哉君を垣間見れたようで嬉しかったです。
吾朗ちゃんとウマが合うのが、わかります。

投稿: せな | 2012/06/03 09:20

【はじめに】
今回の吾郎のラジオでのメンバーカラーにおいてのコメントですが、文章だけで読むとどんだけきついことを言うんだ?!と捉えた方もいるかもしれませんが、実際はかなり口調も声音も楽しんでいるのがわかります。(私、すっごく真面目に書いて送ったのに、何がおかしいのか笑いながら読んでいるし・・・) 聴いていた人の中でも落ち込んだ人はいるんでしょうか? 私なんかは、笑いが止まんなかったんですが(笑) あの、吾郎さんのいつものちょっと人をおちょくって楽しんでいるときと言えばわかるでしょうか。そんな感じです(笑) 吾郎のコメントで複雑になった人もいたとお聞きしたので、そこは最初にお伝えしておきますね。


thunderピトーさん
一ヶ月ぶりで「お久しぶり」なんて・・・ご丁寧にありがとうございます(笑) 吾郎さん、ラジオ絶好調ですよ(爆) 最初始まったときは、そこまでいろんなところに気を遣ってだいじょうぶかなぁ・・・と心配さえしたんですが、さすが吾郎。すでに自分のものになっています(笑) ファンとの交流の場として楽しんでくれているのがわかるので、断然面白くなってきました。木村くんよりも先に二人のプライベートなことを話すのってほとんどないので驚きました。ありがたいですよねぇ。メンバーカラーに関しては、あれはあれで吾郎もちゃんとファンの気持ちをわかったんだと思います。半端なくお便りが届いたみたいなので(笑) だからこそ、おもしろおかしくしたんでしょうね。ファンに気を遣ってくれたんじゃないかと思います。心配しなくてもだいじょうぶという吾郎からのメッセージだと思いました。


thunderrokoさん
まさしく、「むかつき御曹司」でしたね(爆) 私も、吾郎の「S」は好物です。ただ・・・私、そんなに「M」じゃないのよとは言いたい(笑) あっ、でも、全然腹立たなかったですよ。吾郎が面白がってそういう攻撃に出るのなら、私も遠慮せずにいろいろ伝えていこうと思います。せっかく、単独ラジオを持ってくれた吾郎なので、いろんなことでファンが思っていることや考えていることを吾郎に伝えていきたいなぁと思いました。


thundernanaさん
どうも初めまして。コメントありがとうございます。そうですか・・・中居くんと吾郎のカラーが逆になったのは、中居くんが勝手にピンクになったと思っていた人もいるんですね。今後、カラーのことで言及するときはそこは誤解のないようにしないといけないなぁと思いました。伝えてくださってありがとうございます。中居くんの好意が逆に思われるなんて寂しいので。おっしゃるとおり、中居くんがピンクになったのがピンクシェフからだというのを説明するときには、どうしてもちゃんと説明しないといけないことがあって・・・それは、必然的に吾郎がお休みしていたことを話さなくてはならないんですね。個人的には、それは別に構わないのですが、そのときのことを思い出したくないファンの方もいると思うと難しいところです。まぁ、基本はやっぱり音松カラーで認識していた時期が長かったのも、ファンの思い入れが大きいですよね。そこは、やっぱり変えてほしくないなぁというのはあります。まぁ・・・もう、吾郎にはわかってもらえたと思うので構わないんですが(笑)


thunder陽子さん
名前が読まれなくても、ロンドンっていうだけでほぼ私だってわかりますよね(汗) なんで、すっ飛ばされたんだろう・・・それも吾郎の「S」なのか(爆) キムゴロさんたちのゴルフデートは、木村くんもまた話してくれるといいですよね。先週、「大事な吾郎との勝負」で聞いてくださる木村ファンの方がいることを祈りつつ楽しみにしておきたいと思います(笑) スマップのメンバーカラーの過程は、よくご存知ですねぇ(笑) そうそう、音松カラーとは別にデビューした頃からマイクについているカラーテープというのがメンバーそれぞれ存在しているんですよね。確かに、それは中居くんはピンクで吾郎は白です。中居くんが、少し前に「今でも、ライブではそのテープカラーは変わっていない」と言っていましたし。でも、それはファンはほとんど認識できるものではないので、やっぱり音松カラーがファンの中ではイメージカラーとして定着しましたね。それで、今回、吾郎が「白にします!」と言ったのかはわからないんですが・・・絶対に、そうではないと思う(爆) 好きな色とメンバーのイメージカラーは違うのだと伝えたい(笑) まぁ、もうこの件では吾郎には言いませんが。テレ朝さんの「がんばります」を見ていると安心するのは、音松カラーをちゃんと受け継いでくれているのも大きいですよね。そう、「しっくり」くるんです。それは大事だわ(笑)


コメントへのレスを一旦、切らせて頂きます。(ケータイからだと、これ効果ありますか(笑)?)

投稿: Kazuyo | 2012/06/03 22:52

thunderまーにゃんさん
いえいえ、木村くんファンの方からこんなブログにコメントを落としてくださるだけでもありがたいのに、キムゴロで一緒に楽しんでくださるのは本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。そうそう、二人が異常に仲が良いのが悪いのよ(爆) なんで?なんで、そんなに仲良いの(笑)? 報告してほしいと思いつつ、聞いたら聞いたで「ちっくしょ~」と負けた気分になるのはなぜなの(笑)? いや、本当にお二人のプライベートエピソードには感謝ですね。そんなこと、本当ならファンには言わなくていいことなのに、さすがO型二人組。言いたくて仕方ないらしい(爆) 「大事な吾郎・・・との勝負」 そうですね、この吾郎のあとの「・・・」が大事です(笑) テレビならまだしもプライベートならつっこまない男、木村拓哉。どんだけ、吾郎に甘いんだと。吾郎の食べ方に無言で見ているようだった木村くんですが、それを吾郎はいわゆる「妄想」して木村くんが何を考えて見ていたか私たちに伝えているわけですよね? 私たちとなんら変わらない乙女な吾郎に胸きゅんです(笑) イメージカラーにおいてのファンへの「S吾郎」との違いに、また負けたと(爆) カラー分けに関してのお気遣いありがとうございます。そんなにナーバスになっているわけではないので大丈夫ですよ。今回、吾郎とバトルできて楽しかったです(笑)


thunderさおりさん
これで吾郎がきゃぴきゃぴして話したら、それこそ引き潮のごとくファンが引いてしまうことは必須ですね(笑) これだけでも、結構「おいおいおいおい」と羨ましく聴いてしまったので。木村くんと一緒に食事しているときの木村拓哉観察が、ファンとほとんど変わらないことに愕然・・・いえ、嬉しくなったり。そんなに木村くん考えてなかったんじゃないの?と意地悪くつっこみたくもなりました(笑) スズメバチから逃げ回る吾郎を見て、クールに追い払える木村くんはそりゃあ吾郎の目にはかっこいい男に映ったでしょうなぁ(笑) 殺さずに追い払うのがかっこいい!って・・・はいはい、そうですかってなもんですよ(爆) 私、ロンドンの地下鉄で同じようなことがあったんですが、そのときもスズメバチだったんですが知らない英国人の男性が果敢に追い払ってくれたのはいいけど、見事に殺してしまったのを見たときはスズメバチがかわいそうになったので吾郎の気持ちはわかります(笑) 今後も「SMAPな夜」では、他のメンバーとのこともドンドン話していってほしいですね。


thunderハルさん
名前スルーされたのがいいのか悪いのか(笑) もう、「ロンドン」だけでご存知の方にはわかっちゃいますけどね。S吾郎さん、すごかったですね。私も言われ放題なのに笑ってしまいました。ショックなんてならないですよ。吾郎がカラーなんて別に気にしないこともわかっていたし。ただ、こう出てくるとは思わなかったけど(笑) 他の方のご意見も聞きたいって言うから出したお便りであって、別に吾郎を責めたわけではないのは皆さん同じだと思うので。吾郎自身は、疲れていたというよりは悪乗りになってしまったのではないかと(笑) 吾郎ってそういうときありますよね? しかし、この間話題になったことがすぐに吾郎の元に届いて、それに返してくれるっていうのはやっぱり嬉しいですよね。単独ラジオってすごくいいもんなんだなぁと改めて思いました。キムゴロのエピソードはありがたいですよねぇ。こうやって、自ら話してくれるようになったのは本当に嬉しいです。ちゃんと、吾郎ってファンとの約束は果たしてくれる人なんだなとも思ったし。そうそう、最後の言葉は吾郎に悪態ついたわけではなくて(笑)、昔の常盤さんとの「ルシード」のCMの彼女の台詞を使わせて頂きました。ほんと、待ってろよ!って気持ちです(爆)


thundermeiさん
今回、吾郎が木村くんと行ったゴルフ場ですが、おそらく吾郎が会員になっているとってもセレブなゴルフ場だと思われます(笑) 芸能人や上流階級の方たちしか会員になれないところだと思うので、スマップの二人がプレイしていてもそっとしておいてくれるところなんでしょうね。まぁ・・・それでも、スズメバチのくだりは「すごいものを見てしまった」とは胸のうちで皆さん思われているかもしれませんが(爆) イメージカラーのくだりでは、そんな桃色吾郎さんからうって代わって真っ黒吾郎になったのは笑いましたね。あぁ、どうせファンなんて木村くんの足元にもおよびもしないわっ!と思いましたよ(笑) 今度から「白」じゃなくて「黒」にすればいいというのは笑わせて頂きました。それ、吾郎に出してやってください(笑) メンバーカラーの件は、ファンが要望を出そうが、メンバー自身が疑問に思ってもどうしようもないことになっているんでしょうね。そんなこと言えば、またファンは複雑になるので茶化してくれたんだと思います。吾郎のそんな対応だけで、全部読めてしまった。だから、カラーのことは今後も複雑になるのはなるけど、スマップにはもう言及しなくていいかなと思いました。もう充分わかってくれたと思うので。きっと、他のメンバーに吾郎が聞いても対応はそう吾郎と変わらないと思うので。「スマスマBOOK」の目にも鮮やかなピンク本すごかったですね(笑) 本屋さんで遠くからでもすぐにわかるという皆さんの報告に笑ってしまいました。売り上げもなかなか良いみたいだし。スマスマの昔からの番組内容リストはファンなら嬉しいものなので、コンプリは確実ですね。


thunderせなさん
「ワッツ」より「ストスマ」のほうが楽しみだったなんて、恐れ多きお言葉ありがとうございます(笑) 吾郎がどれぐらい話してくれるかは未知数なので(木村くんなら、そんなことまで?!というのは想像できるんですが(笑))、今回たくさんエピソードを話してくれてよかったです。そうですね、スマップのメンバーは全員パブリックイメージとは結構真逆だったりしますよね。吾郎がファンにこんなに「S」なんて誰も思いもしないだろう(爆) 木村くんも、結構ファンには正直に話す人ですがこうもバッサリは案外しない人ですよね? 以前の「ストスマ」のイケTELを聞いていて、いつもファンに優しいなぁと感じるのは剛が一番かな。中居くんと慎吾は似ているけど、中居くんのほうが声でつっけんどんにわざと言うときがある感じでしょうか。木村くんは、テレビでは斬りこみ隊長の役割を担ってますからね。それはそれで疲れるときもあるんだろうなぁと思います。吾郎とのプライベートで、自分らしさを出して癒されているといいなぁ。

投稿: Kazuyo | 2012/06/04 00:14

kazuyoさん、こんにちは。遅ればせながら昨日やっと聴くことができました。(それでも聴けるだけ幸せですよね) 最初に他の方のレポを読んだ時にはkazuyoさん、怒っちゃったかな?とちょっと心配しましたが、記事を読んでほっとしました。確かに実際に聴くと吾郞ちゃんも声が楽しそうで、悪ノリ吾郞炸裂でしたねhappy01  なんのスイッチが入ったんだか、ブルーって言ったり、ピンクって言ったり、挙げ句に白って言ったり、最後にはkazuyoさんがファンが何色にこだわってるかを訴えてるか、わからなくなってしまったんじゃないかと思うくらいのテキトー発言のオンパレードで・・・ 先日のスマスマで慎吾ちゃんが言ってた「打ち合わせで、「うん、うん、いいよ。わかった」って言って全然わかってない。」というのを思い出してしまいました(笑)
吾郞ちゃんってほんとにパブリックイメージと違ってすごい大雑把ですよね~。人や物に興味はあるけど、執着はないし(色のも?)、他人の思いとかあまり気にし過ぎない、というか・・横並びの日本人の中ではちょっと誤解されやすい時も有るとは思うのですが、それを口に出したり行動したりするのを怖がらない強さがありますよね。今回の吾郞ちゃんの発言もいろいろ考えての事なのか、計算なのか、ファンへのSなのか、もう私には全くわかりませんが、困った事に私は吾郞ちゃんのこういう所が大好きなんですheart02
前半のキムゴロデート話は一転クールでしたね。でも吾郞ちゃんの中ではすごいMAX嬉しい事なんでしょうし、生姜焼きと牡蠣フライの件では、実は木村くんの突っ込みを待っていたんじゃないかと思ってしまいました(笑)  でもファンの気持ちは察してくれないくせに、木村くんの蜂を殺さない優しさはすぐ察して「さすがだな!」って言っちゃうんですね(笑) まあ、実際本人には言ってないでしょうけど、吾郞ちゃんのことだから「木村くん、ありがとうheart02」くらいは言ったかもしれないですね。吾郞ちゃんといる時の木村くんはほんとに優しくて素敵ですよね。
それしにても、蜂も追い払えない、ファンには冷たい吾郞ちゃんが好きな吾郞ファンって・・・ 世間からみたらやっぱり変わってるんでしょうね~  ちなみに私はスズメ蜂の一匹くらいいつでも追い払えますよhappy01

投稿: さっぴぃ | 2012/06/04 10:51

Kazuyoさん、こんにちは。

メンバーカラーの件、吾郎ちゃんにビシッと言ってくださりありがとうございました。吾郎ちゃんも返す刀で、きちんと応戦してくれてよかったです。でも途中からむやみに刀振り回すだけになっていたという・・・。

私ももちろん出しましたが、きっとたくさんのはがきやメールが届いていたと思います。答えはともかく、こうして間をおかずに反応が返ってくるのは嬉しいですね。

以前は、こんなはがき今出しても、読まれる頃には時期を逸しちゃってるよなぁと出すのを躊躇することもありました。かと思えば、エッ、あんな前に出したの今読む?みたいなのもあり。改めて単独の番組っていいなあと思います。

ちょうど吾郎ちゃん一人の番組になる直前に、友人たちと「単独のラジオ持ってほしいよね。」「でも吾郎ちゃん、ラジオだとあんまりしゃべんないから、時間もたんよね」とか話していたので、ビックリの改編でした。しかもこんなに話してくれるなんて。

私もせっせとはがきやメール出してはいるのですが、まだ読んでもらえない(泣)。でも読まれなくても吾郎ちゃんのところにたくさんのおたよりが行っているということが、大切だとも思うので、これからもがんばって出し続けます。

それこそ、待ってろよ、イナガキ ですね。

投稿: みやっち | 2012/06/04 15:20

遅くにスイマセン。何気に吾郎ちゃんって毎週「木村君」って言っているような(私の空耳ならゴメンナサイ)。今回のキムゴロ二人だけのゴルフのお話、吾郎ちゃん努めて冷静にお話されていました?私は吾郎ちゃん惚気てます?って思っちゃいました。先日ワッツで木村君が何気におっしゃた「大事な吾郎との勝負」も「プレミアリーグサッカー<吾郎ちゃんとのゴルフ」うんうんまた惚気てると思ったのに詳細に吾郎ちゃんが惚気ているよって思ってしまいました。私は惚気られてもキムゴロ仲良しラブラブ好きなので良いのですけど。天下の木村拓哉さまがプライベートではつっこみもいれずスズメバチから守ってくれるナイトなんて吾郎ちゃんしか有りえないですよね。(私は今年何回蜂の巣退治したやら・・・しっかり退治しちゃいますけど(笑))ワッツでの木村君から観たキムゴロゴルフ話もお聞きしたいですね。スマカラーでのS吾郎ちゃん、吾郎ちゃんも大変なのですね。大人の事情ってオトナじゃないですよね。今の日本のオトナはオトナではない人が幅を利かすので本当に周りの人が誤ったりホローしたり困りモンです。

投稿: ピカチュウ | 2012/06/05 00:57

thunderさっぴぃさん
私への気遣いまでして頂いてありがとうございます(笑) こんなことぐらいで、吾郎に怒ったりしませんよ。おいおい・・・とは思いますが、だてに長い間吾郎ファンやってきたわけではないので、こんなの想像していた範疇です(爆) 吾郎って、こういうときがあるんですよ。真面目な話をファンがすればするほど、無碍にあしらうところが昔からある。ただ、ファンの気持ちはやっぱり伝えておかないといけないので、今後も何かあったら送ってやろうと意を決しましたけど(笑) 今回の吾郎のイメージカラーにおいてのコメントですが、ファンの意見を聞いて何も考えなかったのではなく、そうやって返すしかなかったというのがあると思います。スマップという立場から、ファンとは違って何でも思ったことを言えるわけではないし、いろんなところへの配慮もあるだろうと思うので。でも、だからと言って、これだけ反響があったらスルーするわけはいかないのでこうなったんでしょうね(笑) まぁ・・・実際、吾郎自身は本当にそんなにこだわってないんだと思います(爆) 案外、中居くんに聞いたほうが、ちゃんと「吾郎はピンクだ」と言ってくれるような気がしますが、ここまできたら彼もうやむやにしてしまうかもしれませんね。だから、もうスマップに聞いても仕方ないと思いました。ファンがこだわり続けるのは変わらないですけど(笑) 

どうにも、もやもやしたら前半のキムゴロデートを聞きなおすことが一番ですね(笑) これは、素直に誰でも楽しめる話なので。報告している吾郎も、聞いているファンのほうもハッピーになれるんだからいいことです。もし、木村くんが「お前はピンクだろ」って言ったら、即効で「そうだよね。僕はピンクだよ」と言いそうな吾郎がいてそうでむかつきますが(爆) まぁ、確かに、こういう吾郎もひっくるめてファンやっているんだから仕方ないですよねぇ。惚れた弱みというやつです。何事にも大雑把でこだわらない吾郎さんだから好きというのは確実にあります。だから、いつも自然体だと思うので、そこは失わないでいてほしいかな。あぁ、私も甘々ですね(爆)


thunderみやっちさん
あぁ、ここできたか稲垣吾郎と思いましたよね(笑) 単独ラジオになって、のびのびとやってほしいので結構嬉しかったですけどね。今回、私の周りだけでも、イメージカラーのことでお便りを吾郎に出したという人は多かったので、ものすごく反響があったんだと思います。それは、吾郎はやっぱり嬉しかったと思うんですよ。何事も、たとえ自分とは違う意見でもコメントが入れば、ブログをやってて嬉しいというのは私はあるので同じだと思いますね。これだけたくさんのファンが自分のラジオを聴いてくれている。ちょっと聞いてみただけのことに反響がすごくあるって心強いと思うので。それに、ちゃんと応えてくれた吾郎がいてくれるだけで、ファンとしては嬉しいですよね。確かに、単独ラジオが始まる前は一人でちゃんといろんなこと話してくれるのかなぁ・・・って誰もが思ったと思います(笑) それが、メンバーとのプライベート話はすすんで話してくれるは、ファンと楽しんで交流をしてくれるはで嬉しいことだらけです。ずっと、単独ラジオがあればなぁと思っていたことが実現して、楽しい番組にしてくれることがこんなに嬉しいこととは思いませんでした。みやっちさんも、吾郎にはズバッと言えるタイプですよね。遠慮なく、ドンドン送ってみてください。吾郎をまた「S」にしてやってくださいな。私のリベンジは頼みましたよ(爆)


thunderピカチュウさん
確かに、よく木村くんの名前は出てきますよね。木村くんもラジオで吾郎の名前を出すことが多いし・・・何やっとんじゃい、この二人は(爆) 吾郎は冷静に話していたわけではなく楽しそうでしたよね。ただ・・・木村くんが吾郎エピソードを話すときは、ものすごく嬉しそうな声なので、どうしてもそちらと比較してしまうと案外普通に話しているかなとなります(笑) 惚気は惚気ですよ。ここは、木村くんと何ら変わりません。聞いていて嬉しいけど呆れるもの(爆) 木村くんからも、このときのエピソードの詳細があればいいですね。「ワッツ」は最近、悩み相談室みたいになっているのが残念で・・・もっと、木村くんらしいラジオにしてほしい。イメージカラーの件は、吾郎自身はさほど気にしていないというのもありますが、おそらくTVガイドさんがどうしようもないのと同じぐらいスマップも関与できないことがあるのかもしれないと思いました。「スマスマ」にも、すごくファンからこの件については意見が届いていると思うのにスルーですしね(苦笑) ファンはまだしも、番組側がなぜそこまで固執する理由があるのか知りたいわ。今夜のつまらない番組企画も加わって、さらに見る目が厳しくなりそうです。

投稿: Kazuyo | 2012/06/05 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意味わかる? | トップページ | 吾郎さんが欲しい! »