« Self Controlします(笑) | トップページ | 吾郎! ガンダム行きま~す! »

夏のギフトは盛りだくさん

なんとも、週の始めにモヤモヤしたものを溜め込んでしまったけれど、木曜日がやってくると心も晴れます。残念ながら、また「ゴロデラ」は二週続けてお休みとなりますが、こういうときにありがたいのがラジオですよね。吾郎の楽しそうな声を聴いていると、月曜日に鬱ったことなんてどうでもよくなります(笑) 『吾郎で悩んだら、吾郎に癒してもらおう!』 これ、スローガンにしたいと思います(笑) 野球中継で遅れても「稲垣吾郎のstop the SMAP」がしっかり放送されることに感謝!

オープニングテーマ曲が、今月から「オリジナルスマイル」から夏らしく「BANG!BANG!バカンス!」に変わりました。夏、到来!という感じですね。(夏のライブ日程がそれでもまだ発表になりませんが(苦笑)) 

pencil「もうすぐ七夕。織姫と彦星の一年に一度のデート。星に何を願いますか?」
自分の現場のマネージャーをしてくれているMさんが、去年結婚されたんですが・・・舞台「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」(06年)の打ち上げで彼が七夕の短冊に「彼女ができますように」と書いたことを思い出したらしく、その後、お付き合いする人ができて結婚して子供もまでいるっていうのがすごいなぁと。願えば叶うってことですよねと言っていた吾郎・・・自身は何を願いたいのかなぁ。

SMAPな時間
pencil「8月の23日からSMAPのライブツアーで個人的にやってみたいこと、演出など何かありますか?二年ぶりにかける意気込みは?」
ファンの方との一番の繋がりは「ライブ」だと言い切る吾郎。アルバムのレコーディングが済み、8月8日に発売されるアルバムの中身は、今回も豪華なアーティストの方たちに曲を提供して頂いて盛りだくさん。変えちゃいけないことも入れつつ、驚くような新しいことも見せるというバランスをとって今年のライブはやっていきたい。個人的なソロは、最近はショーアップされた演出が多かったのでシンプルなものにしたいとのこと。他のメンバーとの兼ね合いや流れもあるので予定は未定ということで、あまりハッキリしたことが言えないようですが、吾郎の口ぶりからファンに楽しんでもらえるライブにしたいという気持ちが伺えました。楽しみに待っていたいですね。

ここで、発表になったばかりのSMAPの新曲noteMoment」をフルでかけてくれます。これは、TBSで中居くんがロンドンオリンピックのメインキャスターを務めることになったテーマソングになっているんですよね。WSでMVを見たときは、正直「えぇ?!」と思ったんですが(笑)、曲だけ聴くとなかなかいいです。サカナクションが作ってくださった曲ですが、歌いだしは吾郎から。とっても良い歌声が聴けます。そのあと、慎吾、中居と続き全員でサビ。二番は、木村、剛、中居でサビ。「さかさまの空」とはまた違った元気をもらえる曲ですね。何が嬉しいって、これでまた歌番組に5人揃って出演してくれるのが嬉しい。(あっ、中居さん、ロンドンでお待ちしております(笑))

メンバーとの時間

pencil「前回、話してくれた「それはただの気分さ」。シンツヨのラジオでも話していましたよ。(吾郎:ははっ(笑)) 慎吾くんにも、「ほんとに好きなの?!」と言われていました。剛くんが言うには、1キロ9分のスローペースで走らないといけないから、あの曲はちょうどいいテンポなんだそうです」

吾郎 「これ、ほんとだったんですね。・・・何?シンツヨのラジオって(笑) シンツヨのラジオ、シンツヨのラジオずっとやってますよね、収録(笑) 「スマスマ」の収録中にねぇ、収録しているんですよ、あれ。だから、僕、楽屋で一人でいることが多いんですよね。草彅くんと一緒なんですけれども。「スマスマ」の空き時間になると、すぐシンツヨのラジオの収録していて、二人大変だなぁと思って。だから、たまにゲストで出れるんだよね。俺とかもね(笑) たまに振られるんだよね、マイクで。シンツヨのラジオさぁ、コンサート会場でたまにやってるよね。楽屋でやってんのよ(笑) そうすると、急にマイク振られたりするんだよね(笑) まぁ、別にテレビじゃないんでね、急に髪の毛ぼっさぼさのジャージを着ている状態でも別に困らないんで僕もしゃべったりするんですけども(笑) しかし、シンツヨのラジオにも話が言っていたっていうのも面白いですよね。でも、剛くんが言ってくれているのほんとなんでしょうかねぇ。聴いてないと思うよ、絶対に。聴くわけないじゃん!そんなの。なんなんでしょうね、この嘘は」

ここまで報告があっても、とことん疑う吾郎(爆) もう、直接、剛に聞いてみたらいいんじゃない(笑)? 最後に、でも剛くんには頑張ってほしいと。剛ならやれると思うけど、「それはただの気分さ」聴いたら寝ちゃうんじゃない?爆風スランプの「RUNNER」とかのほうがいいじゃんと(笑) SMAPにも「マラソン」という曲があるので、楽屋が同じなのでこっちを薦めてみるという吾郎ですが、剛は吾郎のソロを聴きたいって言うんだから放っておいてあげて(笑)!

吾郎の自由時間
pencil「ゴルフを始めて良かったなぁと思うことはありますか?」
良いことばかり。体力もついたと思うし、腕の筋肉が前より左のほうが太くなってきたと報告。いやいや、腕は本当に男性らしい、それでいて吾郎の本来の細さも見える筋肉の筋が最近見えるようになって萌えさせてもらっていますよ(笑) あとは、歩き方や姿勢を気をつけるようになったので、踊っていても姿勢を気にするようになって踊りが上手くなったと言ったあとに、「し~ん」って感じですよねぇと自分でノリツッコミをする可愛い吾郎(爆) いや、本当にそう思うよ。姿勢は数段良くなったと思う。それがゴルフのおかげなのかはわからないですが、舞台での立ち居振る舞いもすごく堂々と綺麗になったのがわかるので。精神面も強くなった、集中力がついてきたとも言っていましたが、これもファンは同じように感じてましたよね。何がいいって、木村くんとゴルフに行ったり、中居くんとバッタリ会ったりできるようになったなんて可愛い報告も(笑) ただ、日焼けは美容以外にも、役柄のこともあるので気をつけているという吾郎に感心したわ。

今週のリクエスト曲は、noteShow Your Smile」。吾郎さんから始まる感じや、最後のほうで中居くんと吾郎さん、ナカゴロ(うんっ???と言う吾郎(笑))が一緒に映っていて気持ちを込めて歌っているのが伝わりましたというお便り。これも確かに名曲ですよね。しかし・・・ナカゴロなんて言わないですよ、とここでも反論する吾郎(爆) シンツヨみたいなもの?ゴロタクとか(笑)?と自分で言って自分だけでウケまくる吾郎(笑) 

言わせて頂けるのなら、シンツヨ、2TOPはまだ世間にも結構浸透しているかもしれませんが、ナカゴロやキムゴロ(ゴロタクとは言わないんだな(笑))などは、ファンの間でのコンビ愛称であって、けして本人たちに伝える言葉じゃないです(笑) だから、吾郎が知らないのも無理もない。もともとは、こう言ってはなんですがアングラのみで使われていた言葉で、正直ブログを私が始めた頃は記事内に使うのでさえもNGだったかもしれない。今は、もう純粋にコンビの呼び方を簡単に言い表せることとして普通にファンの間では使っていますけどね。なので・・・できれば、本人たちへのお便りにはコンビ名は使わないで頂けるとありがたいです(笑)

pencil「最近、ベッドを買って布団からベッドで寝るようになりました。吾郎さんは、逆に床に布団を敷いて寝ることはないのでは?」
確かに、布団では随分寝ていないけど、最近、布団を敷いて寝たいなぁと思うことがあるらしい(笑) どっちが健康にいいのかなぁといろいろ調べているけど、整体の先生も本でも二通りの説があるらしくて悩みどころという吾郎ですが、それを調べたことがあるということに驚きだわ(笑) どんだけ、健康オタクなのよ、吾郎さん!

最後は、セブン&アイのCMテーマソングになっているnotegift」をかけてくれました。これ、以前サビのところだけ聴いただけだったけど・・・Aメロ、Bメロむちゃくちゃ難しいな(汗) こちらも歌番組で披露することがあるんでしょうか。「スマスマ」ぐらいかな。こちらは、一番は慎吾→吾郎→剛→サビ(全員)、二番が木村→中居→慎吾→サビ(全員)となっています。吾郎が、夏はSMAPは盛りだくさんですよと言っているのを聞いて「ほんとだわ・・・」と実感しました(笑)

お便りのあて先
〒105-8002 文化放送 「稲垣吾郎のstop the SMAP」
メールアドレス: smap@joqr.net (画像添付でのメールもOK)

|

« Self Controlします(笑) | トップページ | 吾郎! ガンダム行きま~す! »

コメント

KAZUYOさん、お久しぶりですnoteこんばんは。ここ数日仕事もそうなんですが、義姉が、子育てに奮闘中で、寝不足になってしまったので、私が、手伝っていて何かとパタパタしていました(笑)赤ちゃんの吾郎ちゃん可愛いけど凄い元気がよすぎます(苦笑)でもいいことですnoteそんなこんなで、コメントなかなか書けませんでした。でも吾郎ちゃんやSMAPさんの番組や情報にはどんなに疲れてもチェックしてました(笑)「Neo」でのレギュラー陣に負けない存在感で溶けこんでた吾郎ちゃん、ピンクの鎧お気に入りになったようで(笑)女の子な感じで可愛らしい演出にも吾郎ちゃんは凄く似合ってましたnote後、メンバーを猫で例えてたのは、難しそうでしたね(笑)SMAPさんはみんな犬っぽいなぁ~と私も思いますdog吾郎ちゃんもラブラドールっぽいと密かに思っていました(笑)優しい感じとか透き通った目とか似てませんか可愛いですよねnoteそれと吾郎ちゃんのセクシーなシーン久しぶりにみたいsign03←いきなりですみません(笑)お風呂のシーンでもいいよって上から目線ですみません(笑)三谷さん監督の作品に出演っていうのも面白そうですよねnote私も吾郎ちゃんより年下だけど、「可愛いheart04」ってずーっと思ってますnoteでも、吾郎ちゃんの前では自分が年下だから生意気になるんじゃないかなって思っちゃうんですよねsweat01でも吾郎ちゃん「嬉しい」って言ってくれて私も嬉しいですnoteだって可愛いんだから仕方ないですよねnote今回の「ストスマ」も楽しかったですshine「キムゴロ」を「タクゴロ」って(笑)「シンツヨ」にも不思議がってましたね(笑)マラソンの曲どうなるんだろう(笑)私前から思ってたんですが、吾郎ちゃんがゴルフのスイングやってるところみたいですshine絶対カッコイイですよねnote吾郎ちゃんの程よい筋肉もみたいって言うより触りたい(笑)←すみません、疲れすぎて妄想が凄いです(笑)これから、新曲やアルバム発売と出費がどんどんでますが(笑)嬉しい悲鳴ですshineだってその為に働いてるんです(笑)SMAPの為だったら仕事も辛くありませんsign03楽しみが待ってますからねshineあっ、そうだ中居くんロンドンオリンピック司会決まりましたねshineロンドンにも行くみたいで、嬉しいですよねnote私も、中居くんが司会ならオリンピックみようかな(笑)TVでですが(笑)まだまだ、楽しみがいっぱいですねshine27時間TVも待ち遠しいですshine

投稿: さおり | 2012/07/07 01:37

Kazuyoさま

>「吾郎で悩んだら、吾郎に癒してもらおう!」・・いいスローガンですね!さすがKazuyoさん。これからはこのスローガンで様々な事も乗り越えて行けそうです(笑)

お便りを選び番組を構成する優秀なスタッフ、旬の話題を絶妙なタイミングで投げかけるこれも優秀な吾郎、SMAPファン。それに丁寧に応える吾郎。全てが整っていると誰が聞いても心地良い、素敵な番組が出来るのですね。

吾郎の明るい楽しい話、屈託の無い笑い声が聞けて、本当に良かったとしみじみ感じています。木曜日がこんなに大切な日になるとは・・・これでゴロデラが通常放送になれば言うこと無しです。全てを聞き終えても余韻を楽しむことが出来、後から後から聞いてみたいことが浮かんでくる。これこそ吾郎マジックの成せる業でしょうか(笑)

投稿: さやか | 2012/07/07 14:02

Kazuyoさん、こんにちは 初めてコメントします。 吾郎が足りないエリアに住んでいる私にとって凄く感謝しています
どうしても、それだけ伝えたくて、出てきてしまいました。また、コメントさせていただきます次回も楽しみにしています。

投稿: サハラ | 2012/07/07 15:53

presentさおりさん
赤ちゃんの「吾郎ちゃん」元気いっぱいのようで、なんだか私も嬉しいです(笑) いいなぁ、甥っ子に「吾郎ちゃん」がいるなんて。甥っ子というだけで可愛がると思うんですけど、吾郎ファンとしては別格な気持ちが沸き起こりますよね。「サラリーマンNEO」は、本当に良い番組でしたね。吾郎出演というのがなくても、非常に面白い番組だったと思います。どのコントもとても面白かったので。ピンクの甲冑を着させられる吾郎がお似合いで(笑) う~ん、スタッフさん、わかってらっしゃるという感じでした。ラジオも絶好調で、メンバーを猫にたとえてみた吾郎ですが、これがまたどれも嵌りまくりで笑ってしまいました。吾郎がラブラドールっぽいというのはあるかもしれませんねぇ。フォルムは吾郎自身が好きなダルメシアンがばっちり合うような気がするんですが、性格やつぶらな瞳というのはそうかもしれない。ただ、なんとなく犬にやっぱりたとえにくく・・・大型犬となるのなら、黒豹とかのほうがあてはまるようで、やっぱり猫タイプだなと思いました(笑) ファンの間で呼んでいるコンビ愛称ですが、そりゃあ、スマップのメンバーは知らないですよね。世間の認知度が高いものもあるけど、基本はやっぱりファンの中だけのことなので。もう、普通にファンは使っているので思わずお便りにも書いちゃいますよね(笑) 別に変な内容でなければいいと思うのですが(いちゃいちゃとか断じてNGです)、吾郎は「???」でしょうね(爆) 吾郎のゴルフのスイングが見たければ、以前の「スマスマ」に石川遼さんが来てくださったときとか、「スマステ」でゴルフ特集をしたときの映像を見ることをお薦めします。とってもスイングフォームが綺麗で惚れ惚れしますので。

夏に向けて、スマファンは出費がすごいことになりそうです(苦笑) そうですね、そのために働いているといっても過言ではないのがスマヲタ(笑) ここで使わないとどこで使うよ!ぐらいのノリでいっちゃって構わないと思います。(そうやって、私はまったく貯金できない生き物になってしまいましたが・・・) 夏のライブに参加するという想いだけで、仕事頑張れそうですよね。今月はレギュラー以外にもテレビ出演がまた控えていますので、見れるときにゆっくり見てください。


presentさやかさん
そうそう、複雑になったときは、やっぱり吾郎の笑顔と笑い声ですよね。これだけで、かなりヒーリング効果があるので(笑) もう「ストスマ」ヘビロテ状態にして乗り切ろうと思っています(笑) また、ちょっと複雑なことを「スマスマ」関連で見聞きしてしまったので(苦笑) そのためにも、ファンの方にはたっくさん吾郎にお便りを出してほしいです。選ばれなくてもいいから、吾郎がこんなにファンからお便りが来ているんだと思ってほしいし。それによって、ラジオから聴こえてくる吾郎の声のトーンが明るいのがすごく嬉しいので。多少「???」と吾郎が思うお便りでも、「ストスマ」の吾郎はファンとの交流をすごく楽しんでいるのが手に取るようにわかりますね。ときに優しく、ときに「S」になり(笑)、ときに暴走したり・・・そんな、いろんな吾郎の表情を見せてくれるラジオ「ストスマ」がとっても好きです。毎週木曜日は、吾郎ファンにとって嬉しい日になりましたね。


presentサハラさん
どうも初めまして。わざわざ、コメント入れてくださってありがとうございます。「ストスマ」が結構聴けない地域の方がいて、本当に残念で仕方ないです。たかだかラジオ・・・とは言えないぐらい充実しているので、諦めずにローカルのラジオ局にお願い出してみてくださいね。ラジオレポは、実はとっても大変なんです(笑) でも、吾郎が楽しそうで、お便りもとてもいいのでUPしたくなるんですね。読んでもらえるだけでいいのですが、こうやってコメントしてくださると本当に励みになります(涙) ありがとうございました。

投稿: Kazuyo | 2012/07/08 03:04

Kazuyoさん、みなさん、こんにちは。
今週もストスマレポ、楽しく拝読しました。

ちょっと、スマさん情報が相次いでいて、整理しきれていないというか。
今年はコンサートあるのね、それはメンバーの発言からなんとなく事前に分かっていて、でも日程は未定。
新曲gift♪の入ったアルバムが複数売り(スペシャルはもう無理だけど)。で、中居君がTBSロンドン五輪キャスターで、テーマソングはsmapと。これはまあ想定内。で、そのテーマソングmoment♪はシングルで、3種売り。ついに曲違い来たのね。TVでは音楽の日、FNS、27時間ですか。新曲プロモーションで歌番組にも出演しますよね。う~ん、頭がごちゃごちゃだ。
不熱心な私はFC未加入なので、一般販売@北の国の奇跡にかけるんだけど・・かの地はクリスマスシーズン&千秋楽(オーラスっていうんですか?)という情報もあり、これはますます絶望的だな。
えーっと、コンプリ本1000円×5冊にアルバム(1種)、シングル(1種)、後日コンサートのDVDも買うだろうし、万々々が一チケットが取れたらチケット代、交通費、グッズ代、宿泊代がかかるわけで・・
スマさんが沢山露出・発信して下さるのはhappyだしとてもありがたいけれど、今年の家族旅行、沖縄は止めて近場にしようかな~とか、まあ、やりくりはちょっと悩ましいところです。

そうそう、しんつよやキムゴロ・ナカゴロは、ご本人方には聴かれたくないですよね。まあ、ご本人も、そう言われていることはご存じかもしれないですが。なんか、面と向かっては言ってはいけないような、禁断の香りを伴う言葉なのね。しんつよはギリセーフかな?キムゴロ・ナカゴロ呼びに悪乗りしてそれを変にウリにされても困るし、意識しすぎて絡みがよそよそしくなられても困るし。「吾郎さんって、鎖骨がきれいですよね(←もう二度と、一生見せてくれなくなりそう)という類といっしょで、こっちサイドだけで密かに使いたい言葉ではあるかと思います。

投稿: mei | 2012/07/08 23:21

Kazuyoさんのスローガン「吾郎で悩んだら、吾郎に癒してもらおう!」 名言ですsign03 どんな事や疲れていても吾郎ちゃんの優しいお声を拝聴すると本当に癒されますね。ただ、こちらの地方では夜中の12時過ぎから放送されているのでたまに記憶がなくなる時があり夜中に落ち込む時もあります(苦笑)。でも放送を聴けるだけでも幸せheart04 今週もSMAPメンバーの事も忘れず語って下さり、流石SMAPの実家を守ってくれてる吾郎ちゃん(笑)。 でもツヨポンの事は解ってあげて下さいって私も思います。案外ツヨポンに聞けない吾郎ちゃんが可愛いlovely ファンの間でのメンバー呼びでファンの方が書かれていなくても木村君との事を「ゴロタク」っておっしゃてしまう所がまたまた可愛い(私はツボに嵌って笑ってしまいました)。コンサートなかなか情報出して下さらないのですがソロどんな感じなのでしょうか? シンプルかつメンバーとの兼ね合いと言う事で、本当はロック調の曲も聴きたかったのですが久々のバラードなどもお聞きできるのでしょうか?レコーディングは終わられたみたいなので心待ちにしたいですね。

投稿: ピカチュウ | 2012/07/09 00:28

presentmeiさん
スマップの新情報は、今、あとからあとから入ってきますね(汗) これで、ライブの日程が入ったらとりあえず落ち着くと思うのですが。大変だと言われているわりには、全部把握されているようでさすがです(笑) アルバムだけでなく、シングルも三種売り。こうなったらライブDVDが発売になるときが怖いですよね。確かに、スマファンは年齢層からいってまだお金に余裕のある方が多いかもしれませんが・・・こう一度に来たら負担が大きいと思う。それで、ライブ日程はギリギリって・・・ちょっと、マネージメント側はもう少し考えてほしいですよねぇ(苦笑) 北の地にお住まいですか(笑)? オーラスはちょっと大変かもしれませんが、それ以外なら取れる可能性はFCに入会していなくても充分あると思います。とりあえず、二年ぶりのライブなので体験しておくのがいいかもしれない。SMAP全員、ものすごく気合入っていると思うので。私の場合は、ライブ参加は4年ぶりになるのですごく楽しみにしています。ここで、もし吾郎の舞台のニュースが流れたりしたら、そこは思い切り悩んで舞台を選ぶと思いますけどね(笑) 両方行ける境遇ではないし、ライブはなんだかんだ言ってありがたくもDVDが出ますので。それに、日本の夏・・・これがちょっと堪えられないかもしれないというのは大きいかもしれない(苦笑) (吾郎さ~ん、舞台やるのなら教えてくださ~い(笑)!) 

スマ内のコンビ愛称の件は、実はわかっているのもあると思っています(笑) でも、そこはやはり本人たちには言わないほうがいいかなぁと。確かに、変に言って逆にわざと距離を置くという技も彼らはしますからねぇ(爆) (キムゴロさんたちの場合は、本人たちよりも周りが焦って制御するというパターンが多いですが(笑)) 「鎖骨が綺麗」「脱いでほしい」で余計に隠す吾郎さんですからね(笑) そっとしておいてあげましょう(笑)


presentピカチュウさん
やっぱり、何が癒されるって吾郎が笑っていてくれることなので。「スマスマ」のは扱いうんぬんよりも、吾郎の表情で凹んだところがあるので(苦笑) 吾郎って、すごく綺麗に笑いますよね。笑顔さえも綺麗と言いたい(笑) これ、本人に伝えたら「そんなことないですよ・・・」って言うんだろうなぁ。剛が吾郎のソロ曲を選んだっていうのが、どうにもネタだと思う吾郎にしたら聞くだけ無駄だと思っているんでしょうねぇ。剛、そんなに意地悪じゃないと思うけど(笑) ネタだったら、もっと「スマスマ」とかで言うと思うし。(明日の放送で言うかもしれないけど(笑)) とにかく、剛にはマラソン100キロを怪我なく無事終わらせてほしいです。もう、本当にそれだけ。吾郎が自分でキムゴロのことを「ゴロタク」としたのは、あまりにも「シンツヨ」呼びがツボに入ったからでしょうね。でも、ファンの方は「ナカゴロ」で出してきているわけだから、そこは「キムゴロ」だとは思わなかったのかな(笑)? 吾郎の中では、「木村」より「拓哉」なのかもしれない。ライブは、もう目の前ですね。アルバムがどんなコンセプトになっているか気にはなりますが、それぞれのソロ曲も気になるところ。楽しみに待っていたいと思います。

投稿: Kazuyo | 2012/07/09 03:54

kazuyoさん、こんにちは。 今週も吾郞ちゃんのご機嫌さんな声をやっと聴けました。本当にライブが楽しみでたまらない様子がうかがえて、聴いてる方もどんどん楽しくなってきますねhappy01
草彅くんや慎吾ちゃんの話をする時にちょっとくだけた感じになって、「俺」って言っちゃう吾郞ちゃんも可愛いですよね~ コンビ名? というか、いろんな組み合わせの呼び名は私もこちらにお邪魔するようになってから初めて知りました。 それぞれ「なるほど~」と納得してますshine  
新曲、「Gift」はダウンロードしましたが、「Moment」はフルでは初聴きでした。吾郞ちゃん始まりなんですね。ちょっと嬉しいです。 ほんとに、MVはちょっとあの巨大な足が怖くて・・(笑) 応援歌なのにプレッシャーかけ過ぎ!って思ったんですが、サビの部分の力強さはグッときますねpunch 
「Gift」は明るくて夏にピッタリで好きなんですが、kazuyoさんのおっしゃる通り、とっても難しいです! AメロBメロ、一緒に歌っても声が迷ってしまいそうですcoldsweats01  リード曲ならMステで歌ってくれるんでしょうか?  でもかなり心配です(笑) 5人の掛け合いも多くて楽しいので、 MVみたいにわちゃスマで歌ってくれるのを期待しますheart02

投稿: さっぴぃ | 2012/07/09 16:25

presentさっぴぃさん
昔は、やれ一人で汗をかかないだのと弄られまくっていた吾郎ですが(笑)、あれはあれで吾郎なりにテンションあげていたんですよね。確かに、10年ほど前から、吾郎もライブですごく汗をかくようになったのはゴルフのおかげなんじゃないかと思います。ジョギングにしろ、コンスタントに運動をしていると発汗作用がよくなるので健康良好ということですよね。ライブで汗をかいていても、照明でキラキラな王子様のような吾郎が大好きです。スマップって全員そうですけど、汗だくでもなんか汗臭いイメージが画面から伝わってこない。やっぱりアイドルは、汗さえも美しいのだわ(爆) そうそう、ラジオでテンションがあがると、ついつい自分のことを「俺」と言う吾郎は、すっごく好き(笑) いつも、バカ丁寧なほどの吾郎なので、ドキッとするんですよねぇ。新曲「Moment」と「gift」両方聴いてみて、現段階では「gift」のほうが好きかもしれない。聞きこなしたら、また感想が変わるかもしれませんが。吾郎のソロパートがどちらも少ないのが残念ですよね。せめて歌ぐらいは、吾郎にも活躍できる場所をあけてほしいと思ってしまう。それぞれが得意な分野を担当する方向でいいんじゃないかなぁ。シングルは基本木村くんメインでいいと思うんだよねぇ。どれもこれもという売り方は、若いときだけでいいと思うのですがどんなもんでしょう(笑)

投稿: Kazuyo | 2012/07/10 03:06

kazuyoさん皆さんこんにちは。共感するwordが沢山あったので今さらですがこちらにコメントさせて頂きます
「吾郎で悩んだら吾郎に癒してもらおうsign01」今までゴロデラのない週は翌週までもやもやを引きずっていましたが、ストスマは必ず放送してくれるし吾郎の話がたっぷり聴ける。(これ重要)吾郎が楽しそうにおしゃべりしてるだけで癒されるので、沢山のハガキやメールを送って私達も吾郎を癒してあげられたらいいですよね。
それから、シングルは木村くんメインでもいいんじゃないかというご意見。実は私は以前から木村くんは音楽的な面で色々挑戦したいんじゃないかと思っていました。SMAPとしてのレベルを上げたいという意味で。昨年までのように一年にほぼシングル一枚だったらわかるけど、今年のように複数枚出すのなら曲のイメージによっては全員ソロありパターンを崩してもいいんじゃないかと…昔は『ダイナマイト』とかソロなしの結構ありましたよね?もしkazuyoさんの意図するところと違っていたらごめんなさいcoldsweats01
そして「吾郎の笑顔は綺麗」はい、全面的に同意します。歌っているときの笑顔で完璧に堕ちましたから。今のソフバンのCMの笑顔も最高です。そろそろ歌番組ラッシュが始まるので沢山笑顔が見れたらいいですねsign01(でもやっぱり生歌はドキドキ…特にgiftcoldsweats01

投稿: みらん | 2012/07/12 01:34

presentみらんさん
「ストスマ」は、本当に癒されます。取り上げられる話題もトークもいいので毎週楽しませてもらっています。これは、吾郎はもちろんですがスタッフの方にも本当に感謝ですね。歌割りの件ですが・・・けしてメンバー批判をするわけではないのですが、正直な気持ちを書かせて頂きますね。スマップのメンバーはそれぞれ声質もオリジナリティがあるので曲によって誰が歌うか決めてしまっていいと思うんです。だから、アルバムでも5人それぞれのソロパートを入れるのではなくて、じっくり誰かの声で通せばいいと思う。シングルに至っては、ファン以外の方にも聞いてもらえる機会が多いので、ここはもう木村くんにお任せでいいと思うのです。スマップは歌は上手いとは言い難いですが、やはりその中で彼が一番いつも音程をはずさず生で歌ってくれるので。三種売りもたまにはいいですが、基本は世間の方にも良い曲だと思ってもらって購買数を増やす方向にしたほうがいいんじゃないだろうか。歌番組では、スマップは堂々と口パクではなく生で歌うことが多いです。それによって、一人一人が自信もついただろうし、昔に比べたら責任を持ってうまく歌っていると思います。でも、やっぱり生歌でハラハラして音程をはずされた日には良い曲も残念だと感じる。吾郎ファンとしては、吾郎だってはずすときが多いですから、彼のソロパートを増やせとは言いません。でも、現在の歌割はちょっと疑問。ユニゾンさせたら、アーティストには負けないぐらいSMAPのカラーを出してくる5人なので、シングル曲のソロパートは安定感のある人を持ってきてほしい。あくまで個人的な意見ですが(笑)

投稿: Kazuyo | 2012/07/12 04:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Self Controlします(笑) | トップページ | 吾郎! ガンダム行きま~す! »