« 世界に一つだけの会議 | トップページ | 団結と絆の27時間 »

可愛いかまってちゃん

27時間テレビ放送中、そちらがすごく気になりますがラジオレポはあげておかないと(汗) 「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」は、今回も淀みなく吾郎がいろんなことを話してくれました。昨日から、公式HPもできあがり嬉しい限り。とっても素敵な吾郎のイメージのHPで、今後の更新がとっても楽しみです。こちらから、メールでの投稿もできるようになったのはありがたいですね。

つぶやきメッセージ
pencil「ワンピースの最新刊を読んだと聞きましたが、一巻からちゃんと読んでますか?」
ワンピースと言えば、木村拓哉くんが大好きでスマスマでの「ワンピース王決定戦」では、僕と草彅くんは傍観者の役だけど実際あまり興味がないと言い切ってしまう吾郎さん(爆) ただ、木村くんから「ワンピース」のDVD BOXを全部プレゼントpresentしてもらって見ないといけないなぁと思ったらしいですが・・・プレゼントっていうことは、自分が持っているの以外に吾郎のために買いなおしたってことですよね?! おいおい、どれだけ貢いんでるんだよ(笑) ワンピース全巻DVDって・・・おいくらdollar(笑)? すごすぎて、吾郎がワンピースの映画で声優(ラチェット役)をしたことの話もふわふわと聞いてしまったわ。木村くんにチクリのメールが飛ぶかなと心配しておりましたが、すでにかなり飛んでいると思われます(爆)

SMAPな時間
最初に、当然ですが夏のライブツアーの詳細の告知(笑) 各公演日程までお知らせしてくれて、さすが広報担当です(笑) ここで、プレス宛に出した中居くんのコメントを元気いっぱいの声で伝える吾郎(笑) 可愛い。

中居コメント(吾郎) 「来たよ!来たよ!来たよ~!SMAPの夏が来たよ~! 出たよ!出たよ!出たよ~!スケジュールが出たよ~! 素晴らしいライブになるので是非、是非遊びにきてくださ~い」

これ、中居くんが聞いたら、「お前、バカにしてんだろ!」って言われるぞぉ(笑) 今年のSMAPの夏はライブ一色にしたいと思うので、楽しみにしていてくださいと締めてくれました。

pencil「サラリーマンNEO GOLDを見ました。舞台で活躍されている俳優さんたちが多かったようですが、収録中の様子を教えてください」
この番組を元から好きだったらしく、普通のバラエティ番組のコントとは違ってすごく作りこまれていてとても楽しかった。是非、またやらせてほしいと思っているとのこと。それは、楽しみにしておきたいと思います。

pencil「SoftBankの新CMとてもいいですね」
いつも、とてもシンプルな作りだけど、印象に残ってメンバーの魅力が上手く引き出されていると思う。号外で伝えていることの意味は、電波が強くなるということで自分も使わせてもらっているので頼もしいと、スポンサーへの広告担当もバッチリでした(笑)

ここで、新しいアルバムのお話。今週は、とにかくいろんな告知をすることがメインだったんですね(笑) ライブでも一番盛り上がっているところで聴けるのではないかというので選んでくれた、今週の一曲目。
notegift

メンバーとの時間

pencil「おハガキの中に、ナカゴロと書いてあって「それは言わないでしょ~」とおっしゃっていましたが使っています。他にも吾郎さんのコンビで言うと、吾郎ちゃんxつよぽんで「楽屋コンビ」、「ロハス兄弟」。ははっ(笑) 「ゴロツヨ」。吾郎ちゃんx木村くんは「O型コンビ」、「キムゴロ」。吾郎ちゃんx慎吾ちゃんで「シンゴロ」など、たくさん呼び方があります。面白いものだと、中居くんとつよぽんで「どんぐりコンビ」とか。吾郎ちゃんxつよぽんx慎吾で「パリピアトリオ」など。ファンから、こんな風に呼ばれているの知っていましたか?どれか、気になる呼び方がありますか?」

吾郎 「う~ん・・・まったく知らないですね。ほんとなのかなぁ。ファンの間では、皆、そういう風に呼んでいるって書いてあるんですけど。どうなんでしょうかねぇ。メンバーはもちろん知らないですよね。まぁ、「シンツヨ」っていうのは言うよね、確かに。マネージャーまで「シンツヨ」とか言うからね、本人たちがいないところで。僕的に面白かったのは、僕と剛くんの「ロハス兄弟」って、これいいですね。ふふっ(笑) これ、いいなぁ(笑) これは、ちょっと採用だね。「ロハス兄弟」って面白い」

採用(笑)(笑)(笑) 実は、メンバーの中のコンビの呼び名について告知で流れたときにちょっと心配したんです。でも、こういう内容ならまず問題ないですね(笑) ただ、ファンがこういう風に呼んでいるというだけなので。ちょっと、「X」の使い方にドキッとしましたけど大丈夫でしょう(笑) 木村くんの「ワッツ」で最近、妙なハガキが届いていたので心配してしまったんだけど、ただ呼び方の話なら別にどうってことないです。そこに、「いちゃいちゃ」とか付加されると困る。吾郎、「ロハス」がツボったみたいですし(笑)

このあと、ライブで自分と剛が他の3人のメンバーに突っ込まれて分かれたときに、「皆、なんかいろいろ言っているけど、俺たち平和なロハス兄弟だもんね」とか言ってみようかな、ウケるかどうかわかんないけどって言っているのが可愛かったです。ウケると思うよ~。この「ロハス」って、『うたばん』でのトークからって吾郎わかってるかな? 「パリピアトリオ」も面白いということで、こちらは理由は当然ですけど理解しておりました(笑) ということで、今度のアルバム「GIFT of SMAP」でも、この三人の曲があるらしい?! これは、思わぬ収穫。楽しみです。あっ、このメンバーのファンの間の呼び方は、何気にメンバーにアピールしておきますとのことでした。ファンからのお知らせを伝えるのが、「ストスマ」での吾郎の役割になったんでしょうか(笑)?

五六二三(吾郎文)
pencil「V6の井ノ原くんが、「さかさまの空」のCDを発売日に買って特典のポスターも持っていると言っていました」
イノッチとSMAPとはお付き合いが長いので嬉しいですねぇ。映画「プライベート・レッスン」のときは、まだマネージャーさんがついていなくて、年下のイノッチが吾郎のマネージャーさんの代わりをいろいろしてくれたと。(「Mステ」でも言ってましたね(笑)) 入国審査とかもお世話してくれたそう(笑) SMAPの写真集「少年記」ではアリゾナでの撮影だったけど、そのときもイノッチは付き人として来てくれたと。イノッチとは、そのときに二人だけでハリウッドで一緒に食事をしたこととか思い出して「懐かしい」と何度も吾郎が言っていた。どう思っていたんだろうという吾郎ですが、きっと面倒を見なきゃと思ってくれていたんでしょうね(笑)

noteさかさまの空

そして今週のリクエスト曲は「どうしても君がいい」。吾郎曰く、隠れた名曲。そうだよねぇ、SMAPの曲って、あまりライブではやらない曲でも、すごくいい曲が多いですよね。毎回入れ込まないといけない曲が増えていくとは思うのですが、久しぶりにライブでやってほしい曲はたくさんあるので今後もいろいろ入れ込んでいってほしいです。

noteどうしても君がいい

最後に、番組のホームページができたことのお知らせ。これ、是非見に行ってほしいんですが、とっても素敵です。スタッフさんには本当に感謝。吾郎もお洒落ですごく喜んでいました。スタッフからの更新もあるみたいなので、何度も訪問しなくては(笑)!

吾郎 「僕にかまってくださいheart

うわわわわ・・・可愛い~。かまっちゃいますよねぇ、こんなこと言われたら。ということで、今度からは毎回こちらのホームページをタイトルにリンクすることにします。皆さん、たっくさんお便り出してかまっちゃってあげてください(笑)

|

« 世界に一つだけの会議 | トップページ | 団結と絆の27時間 »

コメント

キャプテンへチクリメール送ってしまった一人です(笑)
ラジオ聴取中にウィキペディアやアマゾンで検索してみたらDVDセット、結構な値段だったもので…なのに興味無いと言ってしまう吾郎に涙が出そうになったもので…(笑)
「それ言っちゃ駄目だよ」なことサラっと言ってしまう吾郎さんは大好きですがwもう木村さん実力行使で自宅に押しかけて「今から見るぞ!」くらいしないと一生見なそうですし(笑)
もちろん、ストスマの方にも早速色々メール送ってます。私も先日のガイドを見て「写真集出して!」と思い、でもどこに要望出せばいいのかわからなかったですが、決して吾郎さんが直接チェックするわけじゃないでしょうけど、今一番吾郎さんに近い媒体だと思ってそちらに送ってしまいましたw

投稿: のぞみ | 2012/07/21 22:48

presentのぞみさん
やはり「ちくりメール」すでに飛ばされましたか(笑) 結構飛んでいると思うので、また「ワッツ」で触れてくれるかもしれませんね。そのときの、木村くんのコメントが楽しみです。「ワンピース」DVD BOXを全部購入すると、20万円超すと教えて頂きました。どんだけの貢物!と笑ってしまったのと同時に、だいじょうぶか?と心配もしたりして(笑) それだけ注ぎ込んで見てもらえないのは厳しいですよねぇ。木村さんレベルになると、どうってことないんでしょうか(爆) まぁ、この二人はお互いに結構なものをいろいろプレゼント交換されているのでいいのかもしれないけど・・・きっと、このDVD BOXは誕生日とか関係なくあげたのではないかと思うと現金払い必須よねと思いました(笑) そうそう、肝心な吾郎さんへのお便りも頑張って出していってくださいね。結構、なんでもドンと来い!の吾郎みたいなので、いろんな話題で送ってしまってもいいと思います。写真集の要望は、事務所(FC)に出すのがいいと思いますが、このラジオ「ストスマ」にも当然担当のマネさんは一緒に来てらっしゃると思うし、吾郎本人共々目に留めてくれる可能性はありますよね。とにかく、可能性のあるところはガンガン出していっていいと思います。

投稿: Kazuyo | 2012/07/22 04:21

木村君への「チクリメール」いっぱい飛んでいるんですね(笑)でも正直な吾郎ちゃん、人それぞれ興味多々あるので仕方がないですよね。(私もワンピース嵌らないので解るのですが)でもDVDボックス20万越すですね、凄いわ!!まあ、木村君はゴルフセットも相当高額の現金支払いだった気がするのですがこれも愛がなせる事ですね。吾郎ちゃんも高額なプレゼントしているし木村君甘~いので許してくれるよね(笑) ツヨゴロの「ロハス兄弟」をお気に召した吾郎ちゃん、どこかで活用本当にされるでしょうか?していたら笑ってしまうかも(笑) 今週はお知らせが沢山あったのですが(流石、SMAP広報担当!!)最後のホームページ、時間があったら早くおじゃましたいですheart01

投稿: ピカチュウ | 2012/07/23 00:50

presentピカチュウさん
おそらく、結構ちくりメールは飛んでいるのではないでしょうか。吾郎ファンからも、そして木村くんファンからも(笑) 木村くんには、その期待に応えてガッツリと吾郎の弁明に対してコメントを出してほしいと思います(爆) 実は、ここ最近の「ワッツ」で吾郎の名前を結構出している木村くんなんですよね。もしかしたら、木村くんには吾郎のことへお便りには敏感に反応しやすいのかもしれません。答えやすいのか、面白いのか・・・なので、可能性はありますよね(笑) 局を超えてのキャッチボールスマップが素敵です。吾郎が「ストスマ」を引き継いだ意義がそれだけでもありますよね。是非、中居くんの「サムガ」、シンツヨの「パワスプ」でもそういう流れを作っていってほしいと思います。木村くんの吾郎へのGiftは毎回すごいお値段なんですが、吾郎もバカラのワイングラスとか木村くんに贈ってますしね。私たちとは違う世界に住む二人ということです(爆) コンビ名においては、ツヨゴロの「ロハス兄弟」はツボったみたいなので、これは吾郎は忘れなさそうです(笑) 

投稿: Kazuyo | 2012/07/23 04:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界に一つだけの会議 | トップページ | 団結と絆の27時間 »