« 夏のギフトは盛りだくさん | トップページ | 仕事のスタンス »

吾郎! ガンダム行きま~す!

先週のこともあったので、思いっきりハードルを下げて見た今夜の「SMAPxSMAP」ですが・・・そうしたら、どういうわけか、先週の二時間SPよりはるかに面白かったと感じた(笑) 自分的にはOKなんだけど、番組的にはダメダメだよね。だって、今夜は本放送で流さなかった「未公開SP」だったわけですから(苦笑) 

まず、DaiGoさんの未公開ですが・・・これ、前回のDaiGo特集で流したのより笑えたぞ(爆) 理由としては、木村くんのリアクションと、生瀬さんのキャラ勝ちですね。ゲストの方をお呼びするのなら、これぐらい面白い部分を本放送で流せばよかったのに。DaiGoさんは、今や旬のメンタリストで番組に引っ張りだこかもしれませんが、そのすごさは他の番組で見てもらえばいいわけで、せっかく「スマスマ」でやるのであればこういう部分を流してくれるのならOKだと思いますね。あと、別に1時間の中に時間そんなに取らなくていいと思うんですよ。なぜ、長く時間を取らないといけないか・・・それは、「スマスマ」にせっかくお呼びしている豪華な俳優、女優さんをないがしろにできないからです。だから、そんなに大集合させることないんですよね。DaiGoさんを推したいのであれば、「スマスマ」ではなくてフジテレビで特番を組んであげてください。来週もビストロだけのためにわざわざ引っ張ってこられて逆に気の毒だわ(苦笑)

AKBとのビストロでの未公開は、ただただ剛に笑った(笑) 大島さんが座った膝の上に二度も座り込む剛(爆) これは、スマップでは剛しかできないだろう。そんな剛の頭を全員でぽかすかannoy叩くスマップが可愛くって(爆) 椅子取りゲームで吾郎が中居くんに突っ込まれるのも最高でしたね(笑) 前回放送で流れたところより笑えたんじゃないだろうか。編集で選んでくるところを間違っているような。これも、ゲストの方の話を重点的にしようとするからそうなる。ゲストの方の話は中居くんがしっかり広げているんだから、キッチントークではスマップとの絡みを見せなきゃダメです。編集もっと頑張って! あっ、余談ですが剛が「おはスマ」でDaiGoさんはトリックなんてまったくなく、本当に人を誘導しているんですよ!と興奮気味に話してくれていましたが・・・絶対にトリックありますって(笑) 大島さんが座れるタイミングで毎回「STOP」を彼はかけていたので。番組のスタッフがいつも椅子取りゲームでは音楽をSTOPさせていたのにおかしいと皆さん思いませんでしたか?

そして、きっと瞬殺だろうとは思っていたけど、それなりに期待していたお台場「Diver City」ガンダム実物大見学ロケ(爆) ここは、群れスマあり、キムゴロありだったので詳しくレポしたいと思います。いや、させてっ(爆)!

ラジオ「ストスマ」で吾郎が、このロケは吾郎自身が企画したという話をしていました。そこは、まぁ、番組側がそういう企画をあげてくれたとは思うのですが(笑)、ガンダム=吾郎でとりあげてくれたことには本当に感謝。ロケスタッフは、東京スカイツリーでは良いお仕事をしてくれたので期待していましたよ。コーナー名は・・・

ちょっとだけ会いたい人 特別編

Diver Cityで横並びのSMAPさんたち。向かって右から、木村吾郎中居慎吾とSMAPバラエティゴールデンshine並びになっております(笑) わけがわからない風の木村くん、シンツヨをとりあえず置いておいて、中居くんが隣の吾郎に向いて聞いてくれます。

中居 「なんすか、これ(笑)?」
吾郎 「(ニッコリ) 今日はですねぇ、ちょっとだけ会いたいと言うよりも、ちょっとだけ見たいもの」
中居慎吾 「う~ん・・・」
木村 「・・・」 
吾郎 「今回のちょっとだけ見たい人・・・こちらです!(ガンダムモデル手のひらサイズを見せる吾郎) じゃじゃ~ん♪」
木村 「プライベートで見てくれよぉ~(苦笑)」
慎吾 「ほんとだよぉ」
吾郎 「RX-78 ガンダムッッッ!!!」 中居くん、子供を見るような顔(笑)
テロップ 芸能界屈指のガンダムマニア
木村 「スマスマ使わないでくれよぉ」

皆、それぞれ役割守ってます(笑) 木村くんも、困った風を装いながらも、声音も顔も優しい、優しい(爆) 吾郎がガンダム好きなのはよ~く知っていて、昔のスマスマコーナー『BIRTHDAY SMAP』で、シャアの赤ザクを吾郎にプレゼントとして選んであげたくらいだもんねぇ(笑)

ということで、なんと全長18メートルもある実物大ガンダムを間近で見ることに。吾郎、嬉しそう~(笑) なんだかんだ言いながらも、大きなガンダムの真下に来ると全員テンションUP(笑) ここで、なんと「ガンダム」のアムロ・レイの声を担当されていた声優の古谷徹さんが、アムロの格好をして来てくださいます。有名な名台詞を言ってもらったりと、ガンダムファンにはこういう扱いでいいのかと思うほどの贅沢なゲストだったんではないでしょうか(笑)

そして、吾郎のわがままで発注してもらったというのは、ガンダムの上方まで間近で見えるようにとクレーン車。(いや、これも番組側が考えてくださったんですね(笑)) ところが・・・ファンなら誰もが知っている、吾郎の高所恐怖症(苦笑) 

慎吾 「吾郎ちゃん・・・行けんの?」
中居 「ほんとだよ」
木村 「今まで、SMAP人生であれぐらいの高さ行ったことないよ」
吾郎 「ない(笑) ちょっと微妙・・・」
木村 「西武園遊園地のジェットコースター、お前泣きながら断ったんだから!」
テロップ SMAPで一番 高い所が苦手

ここで、一緒にヘルメットを被って乗り込んでくれる木村くん。もう~、なんだかんだ言いながら、やっぱり吾郎には甘いんだから(笑)

吾郎 「吾郎・・・行きま~す!」 (笑)(笑)(笑)
中居 「ウケてるぞぉ(笑)」
吾郎 「がんばんねぇ」 かわいいぃheart01
慎吾 「吾郎ちゃん、頑張って~!」 かわいいぃheart01

クレーンで上に向かうも、へっぴり腰の吾郎につかず離れず現場のあんちゃんのような、真っ黒く日焼けした貫禄あるpunch木村くん(爆) 二人とも、興奮してぎゃーぎゃー言って子供のよう(笑) 木村くんがぴょんぴょんするもんだから、「ちょっと!揺らさないで!」と怖がったり、首がつる(笑)吾郎に、下から「稲垣さ~ん」と両手でお手振りの中居さん。かわいいぃheart01 「ちゃんとガンダム見てよ~」と応援する剛。かわいいぃheart01

古谷さんがアムロの声で、「稲垣さ~ん」と呼びかけると素の声で「えっ?!」と振り向く吾郎。余裕ないんだね(笑)(笑)(笑) 下にいる三人ずっこけましたけど(爆) とにかく、吾郎のテンションに見ているだけで笑顔のSMAPさんたち。正直、言いますと・・・これは企画倒れです(爆) 未公開SPに組み込まれたことに微妙だったんですが、見てわかった(笑) 高所恐怖症の吾郎に、ここでどうにかリアクションを取ってもらうのは難しいと思うわ。ガンダムに吾郎というアイデアは良かったんですけどね。でも、このちょっとした映像で、群れスマ見せてもらえた気がする。

こうやって企画倒れ的になってもいいから、どんどんSMAPだけでのロケや企画を出してほしい。絶対に、おもしろいところが撮れると思うので。ゲストは、ビストロと歌だけでいいじゃないですか。ライブが近いSMAPにも、スマファンにも「スマスマ」で5人での企画をもっと入れ込んでテンションあげさせてほしい。本当にお願いしたい。

|

« 夏のギフトは盛りだくさん | トップページ | 仕事のスタンス »

コメント

こんにちは。スマスマは、ガンダムのところだけリピートです。あ、未公開裏側、という意味ではPちゃんのリハ風景やトークが本来なんじゃないかなあ。素に戻っているパパさん@吾郎が、あの格好なのに普通にかっこよく見えたり、木村君の振り付けの、「手は真ん中がいいんじゃない?」なんてアドバイスが的確で素敵だったり。

ガンダムは、ねえ、どうして木村君と二人で乗ってるの?そこのやり取りを見せてほしいんですけど。企画的には吾郎ちゃん一人が乗り込む形が本来なんでしょ?
「木村君もきてよ~」とか、「吾郎落ちんじゃね?木村支えとけよ」とか、「ごろさん大丈夫?一緒に行こうか?」とか、妄想会話が脳内にひろがって一人恥ずかしいので、正解を見せて欲しい(笑)。
未公開の未公開なんてないよね…惜しいなあ。
ラジオで聞いてみようかな。

スマスマはずっと続いて欲しい、って改めて感じた月曜でした。一瞬、「今日も録画でいいか…」なんてダレ気味の気持ちのまま、ながら視聴でDAIGOさんを見たりしてましたが、ガンダムわちゃスマをみると、乾いた地面が水を吸い込むように、気持ちが潤って幸せな気持ちに。一週間に一度、5にんがそろう貴重さに感謝します。ラジオへ比重がかかって、スマスマへの感想は最近おざなりでしたが、まずは続いている感謝を表してきます。

ところで、月9ドラマからだらだらと視聴していたのですが、ドラマのロケ地が「恋愛偏差値」の最初のパーティのお屋敷(?)に見えてしまい、確認のためついDVDを見返してしまいました。結局違ったのですが、夏目さんのかっこよさにため息で、吾郎ちゃんを欲してたまらない、もやもやとした気持ちに(笑)。
ガンダムロケを見返して、キュート吾郎でクールダウンしないと(笑)。

投稿: susu | 2012/07/10 11:13

何度もリピしてしまう、今週の「ちょっとだけ会いたい人」。
本当にSMAPのロケは楽しいですね。
吾郎の「がんばんねぇ」「お~すごい!お~すごい!わ~!ガンダム~!!」
も~、なんて可愛いいんだ~sweat01
木村くんのテンションが上がっていくところも、慎吾の「吾郎ちゃん、がんばって!も、剛の「オレ見たかったぜ!」も最高でしたねup
「一生の思い出だよ。みんないなかったら来れなかった」とつぶやく吾郎ちゃんの一言を最後に持っていったところはGJでした。
ただ、もう少し尺は取れなかったの?きっと古谷さんももっといろんなセリフ言ってくれたに違いないのに、もったいな~いsweat01

ジャニーズクイズでも可愛かったですよねnote「あ~あった!」と手をアワアワしたかと思えば、そのあと声を裏返しながらの「日本よいとこ摩訶不思議!」ってなんじゃそりゃ!?って誰もがつっこみたくなるタイトル!
そして、ジャニーズの中で最初に200万枚超えをしたのは「世界にひとつだけの花」でこのコーナーを締めてくれて、クリスさんもGJsign01
私もずっと話を聞いていたかった~。

来週はまたDaigoさんっていうのにちょっとモヤモヤしましたが、今週のスマスマは心から楽しめましたhappy01
早く新曲もスマスマで聴けるといいですね!

投稿: ハル | 2012/07/10 12:34

リアルタイムで普通に笑いながら楽しく見られました。それにしても最近未公開が頻繁ですよね~ こう毎回「SP」って言われても・・・ 昔のほんとの「SP」が懐かしいです。 
 それでも先週のSPにくらべるとテンポも良くてどのコーナーも笑えました。smapならどんなゲストの方と一緒でもわちゃわちゃ出来るんですよね。なぜ楽しい所を放送してくれないんでしょう?
もちろん、ガンダムは最高でしたheart02 「わがままな吾郞ちゃん」に対するメンバーの愛ある突っ込みや励ましが最高ですhappy01   「えっ?!」っていうひと言で三人をずっこけさせる吾郞ちゃん最高でしたshine  ロケの部分はテロップやBGMの使い方もちょうどいい感じでテンポ良かったです。  ちょうど家族と見ていたんですが、ダンナがクレーンにキムゴロが二人で乗ってるのを見て「なんで二人で乗ってるの?」って訊いたら、娘が「保護者だから!」って答えてました(笑) もちろん木村くんが吾郞ちゃんのっていう意味ですよ。
そのあと娘が楽しそうに「なんなんだろうね~、この二人は~」ってつぶやいてましたけどhappy01 
kazuyoさんの言われるように、ガンダムが立ってるだけなんで、あまり広がりようがないロケではありますよね。古谷さんとクレーンをプラス出来たのがスマスマ仕様で、豪華でした。もう少し時間が長かったら良かったですけどね。 それにしても、周りのたくさんのギャラリーの中にもクレーンに乗りたかった人たくさんいたでしょうね~  吾郞ちゃん、smapで良かったねhappy01  最後に「一生の思い出だよ~」ってしみじみつぶやく吾郞ちゃんが可愛い過ぎでしたnotes

投稿: さっぴぃ | 2012/07/10 16:48

Kazuyoさま

今回は期待感ゼロで見たので、普通に面白かったです。ただ、Kazuyoさんもご指摘のように本放送より未公開の方が内容が面白いというのは、何を基準に編集をしているのでしょうね(苦笑)最近はあらゆるコーナーで観客を入れているので、カットされた部分が分かるだけに編集への疑問が残ります。「ぶっちゃけ質問」で吾郎関係の話しが、本放送でも未公開でもカット。別にカットするような内容ではないのに不思議です。テレビ局の倉庫はスマスマ未公開のお宝の山でしょうね。

DaiGoのコーナー・・・始めは新鮮だったものがこうも続くと「ちょっともういいんじゃない」になります。DaiGoの説明が長くて、SMAP5人、ゲストのトークも少ないし、絡みも無い。トリックありですよね(笑)これがマジックとしてなら、それなりに面白く見られるのですが、メンタリストと言われるとねぇ~人の心を操ったり、誘導する事自体あまり好きではないので。

やっぱり愚痴が多くなってしまったようで(汗)でも今回はガンダムが心を癒してくれました。ファン目線を抜きにしても、ガンダムが一番面白かったのではないですか。さすが「ちょっとだけ会いたい人」の特別編だけあって、今までに無い豪華さです。声優の古谷さんをゲストに迎え、クレーン車も2台!だからこそガンダムファンの為にももう少し長く放送して欲しかった。ここでもピュアな吾郎は良い味を出してくれました。メンバー全員を笑顔にする、その笑顔でファンは幸せな気分になれるのです。5人だけの企画、外ロケはどんどん実践していって欲しいですね。

投稿: さやか | 2012/07/11 00:11

Kazuyoさん、みなさん、こんにちは。
スマスマ・・まあ、スマスマだな、という感じ。

生瀬さん、素敵だなあ。ビストロにいらして下さったら、楽しいだろうなあ。

AKB×DaiGo。あちら様のお家事情で封印かと思っていましたが、何事もなかったかのように出してきて、さすがAKBはんでおますなあ。ぶぶ漬けでも如何どすか?ある意味最強のタッグでしたが、ツボったのは完全にネタキャラ化しているDaiGoと、カラーボールゲームを面倒くさそーに高速で仕切る中居君。リアルタイムで見ていたのに、「これって早送り?」と錯覚しました。この巻き能力は生放送で重用されるわけだわ。
椅子取りゲームでは、DaiGoのまわりでワラの中の七面鳥を歌いながらかごめかごめ状態のAKBがシュールでありながら、案外これはAKBの正しい使い方かもと思いました。そしてつよぽん!これはつよぽんだから笑える。

山Pちゃん。グループからソロに移行して、未経験の分野のお仕事も貪欲に頑張っていかないとなんですね。コント中でsmapのみんな(特に木村君)や真央さんが暖かく盛り上げてくれて、心強かったでしょう。一皮むけましたか?・・というか、着込んだのか。詳しい経緯は存じませんが、これからもより真摯に芸能活動を頑張っていただきたいなと思います。

ちょっとだけよが豪華版だあ。額縁持ち出してるし。ガンダム世代だけど全く知らない女子(←っていう歳でもないか、自分)も多いと思うので、吾郎さんが基礎知識を解説して下さると嬉しかったな。で、だんだんオタ知識に移行して、古谷さんとのトークが止まらなくなって「いい加減にしろ」と突っ込まれるとか。いっそAKB-ADみたくガンダムADをやってみてもいいかも。
クレーン車、本当に吾郎さんの要望だったのかなあ。ガンダム好き度が恐怖心を克服したのね。木村君が同乗してくれたのはごくナチュラルでなんの疑問も感じませんでした。吾郎さん、本当に高いところダメなんですね。始終へっぴリ腰の上、最後の方はガンダムに感動してリアクションしているのか、怖くて叫んでいるだけなのか分類不能でした。地上からの「稲垣さ~ん♪」コールが2010のライブDVDのバカップルを彷彿とさせる。吾郎さん、みんなに祝福されつつ(←違う)木村君と一緒に大好きなガンダムを間近で見られて、本当によかったですね。

スマさん達は皆さんお忙しいしeventも多いので、未公開(という体で後日放送分を見越して撮っているんでしょうが)でしのぐ回があってもいいと思います。今年もライブ中とか、どうするんでしょうね。コンプリ本に絡めて、過去映像を振り返る回とかも多少混ぜてきてくれても個人的にはいいように思います。あまり収録に無理しすぎていただきたくないので。

あっ、あと、スマスマの「SP」はついていてもいなくても私は区別していません。もう、SPという慣用句というか記号というか。本当のSPのときはどうするんだろう・・超超超超SPですかね。

DaiGoさんはどこに行きたいんでしょうか?稼げるだけ稼いで、どこかの大学の心理学の教員とかになるコースかな?来週のゲストさんもちょっと不穏な予感が・・金スマ枠ではなく、スマスマに出られるんですか・・最近、「別にスマスマを視ないと生命活動を維持できないってわけじゃないんだよね・・」と思ってしまう自分がいます。

投稿: mei | 2012/07/11 03:56

shoesusuさん
なんか、「未公開裏側」の使い方が間違ってますよねぇ(苦笑) そうですね、Pちゃんのくだりはまさしく放送したコントの裏側という意味で間違いないし、トークコーナーもギリギリの話だったので間違っていないと思う。でも、あとはどうしてこの面白い部分をカットしたのか・・・とわかりづらいところがモヤモヤするというか。そして、そこに「お台場ロケ」を組み込むのは酷いじゃないか!ということになります。でも、お蔵入りにならずに出てきたことはありがたいので、次回からは5人でのロケはもう少し企画をしっかり練ってメインで流せるように出してほしいですね。クレーンになぜ木村さんが吾郎の付きそいで乗ることになったのか・・・(いや、わかりすぎるほどわかっているんですが(笑))見せてほしかったわけですよ。それこそ、タイトルどおり「(二人だけで)盛り上がりすぎて放送されなかった」コーナーだったの?!とか、私も勝手な妄想をしてしまいそうなので困ります(爆) もう少し、なんとかしてほしいですよねぇ・・・しかし、スマップの唯一の冠番組なのに、メンバーには悪いんだけど、これだけファンから支持されない番組も珍しいと言うか(苦笑) きっと本人たちも疑問に思っていることあるんじゃないのかなぁ。今はライブ前で忙しいと思うけど、そういうの話し合ったほうがいい時期なんじゃないかと思います。


shoeハルさん
あんな短いロケコーナーだったのに、ここだけをリピする人が多いだなんて・・・やっぱり、何か間違えていますよね。新聞のテレビ欄を見たら、この日の番組概要に「ガンダム」の「ガ」の字もなくて、こういうときこそアニヲタのお力を借りればいいのにここではしないんだとか(苦笑) ほんと~に、いろんなことで選択の基準がわかりません。思ったとおり、先週の二時間SPより数字が出てしまいましたが、オープニングがDaiGoさんだったからとは思ってほしくないですよねぇ。先週のSPの何とも言えないただ助長していただけのスペシャルを思い切り反省してほしいと思います。ハルさんは私と同じで海外在住なんで、きっと日本で浴びるほどテレビに出演されている方たちに洗脳されていないんですよね(笑) だから、普通に笑えるところはまだ楽しめるんだと思います。でも、これが日本にいるとすごく大変らしいです(苦笑) チャンネル替えても替えても同じ人たちばかり。旬が過ぎれば消えていく人たちとはわかっていても、結構と苦痛らしい。日本にいるファンの方の感想を聞いてそう思います。お台場ロケは、もう少しなんとかしたらちゃんとした企画になったのにもったいないですよねぇ。放送できるとしたらこの編集というのはわかるのですが・・・せっかくロケまでしたのだから、もう少し見せてほしかったのはありますね。クリスさんのは聞いていて楽しかったけど・・・まぁ、未公開扱いで充分でしょうね(笑)


shoeさっぴぃさん
特に不愉快になるところがなかったですからね。「ぶっちゃけ質問」のコーナーの未公開は、もうすでに先週の放送で吾郎にはほとんど振ってもらえない流れだったので覚悟していたのもあるので。でも・・・あの、木村くんのぶっちゃけはOKだったんでしょうか(汗)? 確かに、もう10年以上も昔のことですが、相手のことを考えると名前出すべきではなかったんじゃないかと。先週の陣内さんと吾郎の共通の女優さんの名前でさえカットしたみたいなのに、本当に線引きがわからない番組です。木村くんが悪いわけでなく、番組側の配慮としていいのかなと思いました。木村くんへの影響も心配してしまいましたよ(苦笑) ガンダム企画は、吾郎が提案した企画となっていますが、当然番組が用意したものでクレーン車もそう。だから、わがまま言って発注したことになっていますが、吾郎がラジオで言っていたようにスタッフが「用意してくれたもの」なわけです。そこまで大掛かりな企画だったのに、なんとももったいない仕上がりになってしまって残念ですね。せっかく、楽しい画になっていたので、もう少し見せれる部分は出してほしかったというのが本音でしょうか。ファン以外の方から見ても、キムゴロさんの関係が把握されているのが嬉しいような怖いような(爆) だから、木村くんがトロッコに便乗してくれたところはカットだったんでしょうか(笑) いやぁ、本当にここが一番残念です。


shoeさやかさん
期待値を低くすると、案外笑えるところが多かったのではないでしょうか(笑) この番組の「未公開映像」の基準が本当にわからない。これを出すことによって、さらに編集のまずさを露呈する。必ず「ここが未公開か~い!」とツッコミたくなるので。観覧レポを拝見させて頂くと、「ぶっちゃけ質問」では山本くんが吾郎との共演後の連絡先交換のことも話してくれていたみたいで、丸ごとカットというのが酷すぎます。それでなくても、吾郎の部分はこのコーナーほとんどなかったのに出してこないということが、吾郎ファン甘く見られているなぁと。もう、本当に番組に感じた理不尽なところは遠慮なくフジのご意見箱に出してほしいですね。正直言いますと、吾郎ファンは表で愚痴るわりには声を出していないと思います。それではダメなんです。だから、いつまでたっても改善されない。何も言ってこないファンがついているメンバーはないがしろにされます。もちろん言葉は選んで出してほしいですが、しっかり声は伝えてほしい。ライブでもウチワを持つのが恥ずかしい吾郎ファンはいまだに多いと聞くけれど、それでもいいからグッズは必ず買ってほしい。アルバムスペシャル盤を買うのなら、今月発売の吾郎本を10冊買ってほしい。(これは極論ですが(笑)、そういうことです) もう、やりすぎかと思うぐらい吾郎ファンはやっていかないとダメです。表で愚痴るのを控えてでも、然るべきところに送ってほしいと切に願います。


shoemeiさん
「スマスマ」はこんなもんだと思えば、気軽に見れた感じでしょうか(苦笑) 別に未公開映像SPと謳われたら愚痴るところがないですからね。なんだか、「スマスマ」が昨今ご贔屓にしている方たちを、未公開としてでもまた出してきた感がありありなのでかる~く見させてもらいました。DaiGoさんを否定するわけではないですが(人気があるから、いろんな番組に出演されていると思うので)、私は彼の「人の心を読む」というのを信じていないのでさらにしらけてしまって(苦笑) それなら、トリックあるんですけど「超能力です!」と徹しているマリックさんの技のほうが楽しめます。ボールのくだりも、人の心を読み操って当てるのであれば、あんな流れ作業で正解できるはずがないので。それでも、世間の方たちには今は興味あることのようですので、それなら別に番組を作ってあげればいいじゃないかと思うわけです。そのほうが、DaiGoさんもやりやすいと思うので。

ガンダムは、何がそんなに吾郎のテンションを上げるのかが明確じゃなかったのがNGですね。好きだからというのはわかるのですが、それが伝わってこない。この辺は、吾郎の深夜番組で吾郎のヲタ心を刺激したつくりのほうが数段上手かったと思います。実物大ガンダムということだけで「すげぇ!」わけですから、それプラス何かが欲しかったです。吾郎の高所恐怖症のおかげで、なんとか番組で流せることになった感じですか。これで、サラリとやられたら一般の視聴者はどこが面白かったのかわからなくなったと思うので。しかし、このものの数分の映像で、スマップの「団結」を感じたのはさすがSMAPでしょうか。癒されたわぁ。今回、最後に歌がなかったのも残念でしたね。結構、あの数分間があるかないかだけで番組の締まり具合が違うんだなぁと今回感じました。新曲も発表されアルバムもリリースされることですし、「スマスマ」でSMAPの曲をガンガン遠慮なく流してほしい。最近、アルバムの曲は番組でやってくれないので不満なので。で、いまだライブ日程発表されず・・・いい加減にしてほしい(苦笑)

投稿: Kazuyo | 2012/07/11 08:12

椅子取りゲーム、スマさんたちだけで見たかったです。
木村君が「おらぁっ!」とか言って吾郎ちゃんが派手に弾き飛ばされたりして、無駄に白熱した椅子取りゲームを見せてくれたでしょうに…

投稿: 骨川 | 2012/07/11 08:53

Kazuyoさんのレポ&コメントと皆様のコメントを拝読して、吾郎ちゃんの「ちょっとだけ会いたい人」とAKBさんとのイス取りゲームのところだけ先に拝見しました(時間がなくてまだ全部拝見できませんweep) まさか、楽しみにしていた「ダイバシティ・ガンダム」ロケが放送されるとは思ってもみませんでした(東京スカイツリー並の特別枠と勝手に思っていましたので)。確かにまだまだこちらも未公開いっぱいありそうですが、短いながらもリピし続けたいぐらい吾郎ちゃんとSMAPメンバーが可愛い事可愛い事heart04 SMAPロケにはずれ無しですね!! 吾郎ちゃんの高所恐怖症で怖いながらもガンダムをまじかで観ての興奮さがこれまた可愛いheart01ですね! でも本当にKazuyoさんがおっしゃるようにどうして吾郎ちゃんと一緒に木村君がいっしょにクレーンのかごに乗ってくれたのか放送して欲しかったですね。 下で見守ってくれているスマシブトリオも可愛いですね。吾郎ちゃんが素で古谷さんに呼ばれて「えっ!?」て返事した時は私も三人同様うけてしまいました(流石、笑いの神様に愛されている吾郎ちゃん) 最後に皆とガンダムと記念写真を撮っているバックで吾郎ちゃんのSMAPメンバーへの感謝の言葉は吾郎ちゃんらしく実感のこもっているお言葉でしたね。しばらくこの映像で癒されますねhappy01

投稿: ピカチュウ | 2012/07/12 00:32

shoe骨川さん
そうですねぇ、こんなビストロの慌しい中ではなくて別コーナーで5人だけで遊ぶゲームコーナーとか作っちゃえばいいのにと思います。「スマスマ」が持っているゴールデンでの視聴率キープは大変なことだと思うんですね。昔に比べたら、当然勢いもないと思います。スマップがというより、番組としてバラエティでこれだけ続いたら視聴者は普通は飽きてしまうものなので。本来ならもっと数字が取れなくても不思議ではないです。でも、結構踏ん張っているんですよね(笑) ならば、もうスマップらしい番組にしてほしい。スマップだけが出ていたら世間の人は見ないということはないと思うので。バラエティなら第一に企画でしょう。チャレンジしてほしいなぁ。数字がいったん減ってしまっても、必ず面白ければ視聴者は戻ってくると思うので。その挑戦ができない状況なのは、あまりにも寂しすぎる。


shoeピカチュウさん
未公開SPの中でお台場ロケ・・・本当に残念ですよねぇ。わかるんですよ。なんとか放送に乗せようと思っても、ちょっと編集が難しかったんだろうなぁというのは見せてもらったところだけで計り知れるので(笑) でも、絶対に木村くんが乗り込むくだりは見せてしまったほうが面白かったと思いますね。それで、あの吾郎の「へっぴり腰」の理由がさらに面白くなると思うので。別に吾郎を笑いものにしようというわけではないですが、吾郎にしたらあの高さまでクレーンで向かったのは奇跡に近いです(笑) ものすごく怖かったと思うけど、木村くんが便乗してくれて番組のこともあるので決断したんだと思う。好きなガンダムを近くで見れるのは嬉しかったと思うけど、ずっとガッシリ柵を握ってコメントもテンパっているのを見て、本当によく頑張ってくれたと思います。そういう意味でも、もう少し見せてくれたら吾郎も頑張った甲斐があるんですけどね。最後の記念写真と吾郎の一言はとても良かったですね。木村くん以外の他のメンバーなんて、下で「がんばれっ!」って言っているだけだったのに、盛り上げようとしてくれて本当にありがたかったです。そんなちょっとしたことで、彼らの絆が垣間見れるのでロケはいいですよねぇ。懲りずに(笑)、またいろんなロケ企画を出してほしいと思います。

投稿: Kazuyo | 2012/07/12 05:17

こんにちは、
まず最初にお詫びです。先週のスマスマ記事でのコメント、間抜けなHNで投稿したのは、私です。
お手数かけて申し訳ありませんでした。

今週のスマスマ、私はガンダム吾郎さんだけでもう十分、幸せだったんですが、KAZUYOさんのコメントが気になって、
また書き込みさせていただきました。

吾郎ファンは、「やりすぎと思うくらいやっていかないとダメ」というくだりです。そういえば、スマスマに意見を送ったのは、「十三人の刺客」のときと、吾郎さんのお尻を蹴られたときくらいしかないなと思いました。
短くても、吾郎さんのことしか書けなくても、それでも頻繁に送ったほうがいいのかもしれませんね。
正直、この番組に関しては、あきらめてたところがありまして、たまにガンダム吾郎さんのようなヒットがあればめっけもん、くらいに考えていました。
また、新たな気持ちで、無理せず(重要!)吾郎さんを応援していきます。スマスマBULE本は3冊でいいでしょうか?(笑)

お忙しい仲、記事のUPして下さってありがとうございます。
どうか、お元気で帰国してください。
沖縄は、夏真っ盛りです。休みの日はHDDの整理もほったらかして、読書と吾郎さん鑑賞と、お昼寝です。

投稿: kae | 2012/07/12 10:48

こんばんは!
Kazuyoさんの感想やこちらの皆さんのコメントをいつも読ませて頂いて「そうそう」と共感して終わってしまい、なかなかこちらにコメント残さなくてすみません。

Kazuyoさんの「吾郎ファンは表で愚痴るわりには声を出していないと思います」に激しく同意!です。
私がいつもお世話になっているゴロ友さんが10人くらいいて私が一番新しいファンなのですが、実際に声を出して活動する人は一人しかいません。
どうしてなんだろう?ってちょっと不思議に思います。
どうして好きなタレントの事を積極的に応援したくならないのかな?と。

ライブで自分の団扇を見ると目をそらす…だから団扇を出さないっていう人もいました。私は吾郎自身にというよりも周りの人達に「吾郎ファンもいるよ」と主張したいので最初のライブから持っています。
今回も手作り団扇も作って参戦します!

吾郎本はセブンでも予約しましたが、本屋に行くたびに買うことにします。目標~10冊!!(笑)

投稿: ミント☆ | 2012/07/12 23:04

shoekaeさん
いえいえ、わざわざご連絡ありがとうございます。コメントをとても丁寧なご挨拶を入れていつも書いてくださるので、HNが似ていることからそうじゃないかなぁと思いました(笑) 疑問に思ったことは、番組にしろ事務所(FC)にしろ遠慮なく伝えてほしいと思います。クレーマーになれと言っているわけではなく(笑)、ファンとして応援サポートという形で声を出してほしいのです。視聴者の声を聴くための番組の「ご意見箱」、ファンあっての事務所なわけですから、当然そんな声は大切に聞いて然るべきだと思うので。もちろん、声を出すときは感情的に書くのではなくて、こうしてほしいという明確な内容を送ってほしいのですが。しつこいぐらい送っても足りないぐらいです。吾郎ファンは絶対数が少ないし、おとなしい方が多いので(笑) それによって吾郎が迷惑をこうむるなんて「絶対」にないですから。彼が気持ちよく好きなお仕事をしてもらうためにも必要不可欠なことなので、本当にできるだけ多くのファンの方に行動を起こしてほしいですね。沖縄にお住まいなんですね。これからいい季節ですね。吾郎ファンの方は、海越え(北の地、南の地)が多いような気がします。そういう私もれっきとした海越え(海外組)ですが(爆) 吾郎ファンがというより・・・こちらに来てくださっている方が多いのかな。ライブや舞台に赴くには大変な地にいるわけですが、お互い楽しみたいですね。 


shoeミント☆さん
コメントありがとうございます。ファンの応援は、人それぞれでいいと思うんですね。誰かに言われてしぶしぶ動くことは応援にはならないので。でも、声を出すことは本当に大切なことなんだということはわかってほしいです。他のメンバーに比べて番組での扱いがひどいと感じたりするのであれば、それは遠慮なく言ってしまっていいと思います。(言わないから、いつまでも続く) 写真集を出してほしければ、それも本人の耳に届くぐらいたくさん事務所に出さないと届かないです。吾郎にお便りでお願いしても、動くのは最終的には事務所なので。吾郎の表紙の雑誌や、グラビアが掲載されたら必ず買ってほしい。ライブグッズも吾郎のものは「これ、いらないなぁ」と思っても(笑)買ってほしい。今回の「スマスマBOOK」がなぜ、わざわざメンバー単独で分けられているか。なぜ、FCに入るのに誰のファンか聞かれるのか・・・全て、事務所側からのリサーチも組み込まれているのを認識しておいてほしい。買わなきゃダメです。絶対に「吾郎ファン」だと言っていかないとダメです。どのメンバーファンも頑張って応援しているので、吾郎ファンもついていかないともっと差がついて置いていかれますよ。「私は、そこまで・・・」という方も、頭に刻んでおいてほしいなぁと本当に思います。

投稿: Kazuyo | 2012/07/13 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のギフトは盛りだくさん | トップページ | 仕事のスタンス »