« 仕事のスタンス | トップページ | My guys at Smap Smap! »

この一瞬のための何千時間

新曲初披露となった、中居くんが安住アナとのMCで進行された「音楽の日」。TBSでのレギュラー歌番組「火曜曲」では、中居くんはこんな感じで歌を中心にやりたいんじゃないのかなぁと少し思った。まぁ、今回の「音楽の日」は歌の祭典みたいなものなので、アーティストの人たちとはそんなにトークするところはないのは当たり前なんですけど。

SMAPは、最後の大トリとなったわけで、やっぱりしっかり締めてくれましたね。とにかく、どこを見ても吾郎ファンとして言っておきたいことを先に大きな声で言わせて頂きます。

吾郎、本当に綺麗! 美しい!!! かっこいい!

映るたびにこう思ったので、感想をあげるときにあちこちに散りばめたらレポとしてはウザいと思ったので最初に言わせてもらいました(爆) いや、こっちのほうがウザいですか(笑)? だって、綺麗なんだもん。仕方ないわ。ライブ前に身体絞ってきましたかね。相変わらずヘアは短めですが、前髪とトップ&サイドのレイアーが伸びてきたので色気が増しました。吾郎は、絶対にあまりレイアーいれずに伸ばしたほうがいいよ。これ、絶対です。できたら、もう少し長めのほうが好みですが(笑)

SMAPの今回のメドレーは、夏らしく「BANG!BANG!バカンス」から。そのあとは、ここ最近のシングル曲のメドレーだったのですが、本当に最近はミディアムテンポの曲ばかりなのねぇ。夏ぐらい、「バンバカ」ぐらいのシングルを一発入れ込んでもいいと思うわ。ライブ形式のときは、やっぱり盛り上がるので。でも、新曲は今回振りつきの初披露だったわけですが、やっぱり振りが入ると印象が変わりますよね。とても良かったと思う。まぁ、細かいダメ出しはあるにはあるんですが(笑)、生放送で生歌でライブ前にテンションあげてもらったので今回はひっこめておきます(笑)

細かいツボも出しておこうかな。(当然、吾郎中心です(笑))
BANG!BANG!バカンス
・ オープニングにセリから上がってくるスマップ5人衆。もう、そこに立っているだけですごいオーラshine。かっこいい!
・ 衣装はワインレッドを基調にして、それぞれデザインの違う衣装に黒のジャケットはお揃いで素敵。(吾郎の胸の赤い大きな花のコサージュがとっても吾郎に似合っている)
・ 木村くんのソロ出だしで、後ろ一列に縦に並ぶとき、吾郎は剛と目が合ったのか二人の笑顔が可愛い
・ 珍しく胸元オープンなため、首筋や鎖骨が丸見えなのが色っぽい吾郎さん
・ 間奏のダンスの吾郎の表情が男前な件(爆)
・ 「前田さん」のくだりで、観覧の方のリアクションに本当に嬉しそうな木村くんの笑顔
・ 慎吾のソロパート「ガキ!ガキ!ガキ!」での、さいっこうな吾郎の笑顔
・ 「音楽の日」ヴァージョンの『記念写真』が、いつもと並びが違うのが新鮮

さかさまの空
・ 結構いつも後方に位置する吾郎をしっかりUPで撮ってくれたカメラさんに感謝!
・ 縦一列になったときの、吾郎のキレのよい振りと男前な顔
・ 木村くん一人ソロパートで前方に出たときに、後ろで立ち位置をお互い確認して頷きあう仕事人ナカゴロ(笑)
・ 最後のコテンと音が出そうなほどの吾郎の小首傾げに撃沈(笑)

Moment
・ 初披露はしっかり踊りが揃っているSMAP。基本をずっと維持しているのが吾郎なので、それぞれ癖が出てきたときに「吾郎ちゃん、遅れてる」というのはやめてください(笑)
・ 前奏の振りで、先走った剛が一人で思わず苦笑い。最後方でよかったね。見つかったら、また兄ちゃんたち怖いから(爆)
・ 歌い出しが吾郎の声ってやっぱりいいなぁ
・ 振りが結構難しい? ステップしながらの移動が可愛いけど、これ結構難易度高いと思われ(笑)
・ 中居さんと吾郎だけ首「かくかく」した振りなのが気になるけど、吾郎がやっているということはこれが基本なんだよね(笑)
・ 木村さん、手が震えてる? 珍しい・・・それで、この完成度、さすがです
・ 前髪伸びた吾郎の髪がパサパサ揺れるのが好き
・ 歌い終わったあとゼェゼェになっている中居くんを見て思わず微笑む剛と、そんな中居くんの背中をポンポンしてあげる吾郎が素敵

最後は、5人とも汗びっしょりなんですが、額に光る汗が本当にきらっきらshineしていてとっても綺麗。SMAPの汗は本当に綺麗ですよねぇ。これ、ライブDVDを見るたびに思う。ファンだからってわけじゃないと思うわ(笑) 福島で見ていた方たちへのコメントも、それぞれとても心がこもっていて良かったですね。生放送なので、何気に吾郎に突然振る中居くんだったけど、今回もちゃんとその期待に応えていた吾郎だったと思います(笑) しかし、吾郎は頭から終わりまですごく綺麗な笑顔だったなぁ。

これから、まだ音楽番組への出演が続くので楽しみですね。ライブ日程もやっと発表になったので、とにかく参加予定の方は頑張ってチケット取ってください! 私も飛行機のチケット発券してしまったので頑張らねば(笑) (後日、またチケット掲示板の設置を考慮しますね) 今年は大阪公演に絞りましたので、大阪来られる方は是非見かけたら声かけてください。SMAPの夏sunがやってくる。

|

« 仕事のスタンス | トップページ | My guys at Smap Smap! »

コメント

kazuyoさん、こんにちは。
まだ、スマさん以外は見れてないし、スマさん達のとこも、駆け足で見た感じなんですが、素敵でしたね~吾郎ちゃん!衣装はピンク!しかも、かなりのピンク!首のグルグルもなくて、すっきりしてました。
個人的には、剛君のシャツの裾がヒラヒラしてる衣装が可愛くくて好きです。パンツもピンクのスリムだし。なんか、こっちが吾郎ちゃんっぽいかな~なんて思いましたが。
新曲、いいですね。さかさまも良かったですが、最近の新曲、ハズレなしかな。
出だしが吾郎ちゃんで、結構、音が低いんですよね。
オリンピックのテーマ曲というと、「この瞬間、きっと夢じゃない」以来だと思いますが、テーマがはっきりしてるだけに、歌詞もスーッと入ってきますね。
ネットで予約したんですが、来るのが楽しみです。
日本は、明日まで連休なので、リピしてkazuyoさんが書いてくれたツボを探しながら楽しみたいと思います!

投稿: keiko | 2012/07/15 08:32

いつもレポありがとうございます。自分で見た後こちらを覗きに来て、もう一度見直して2倍楽しむというのが日課になってます(笑)
少しご無沙汰になってました。まーにゃんです。毎日kazuyoさまと皆さまのコメントをきちんと読んでたのですが、少し前の「木村拓哉論?」になんとなく口をはさめず、出てきそびれてしまっていました。すみません。ガンダムロケ、もちろん良かったです。「すげー」とわざと?揺らす拓哉としがみつく吾郎君…いつもの姿に癒されました。
「音楽の日」実はあんまり期待してなかったのですが、出てきた瞬間、上がりましたね。5人の横並び!オーラすごいです。
本当にスマさんたちの汗はきれいですよね。ライブのときのDVDでもどアップの汗まみれの彼らの美しさ!キラキラです。もうライブが楽しみでしょうがありません。個人的には、拓哉はもう少し短い髪であまり黒すぎない方がいいいのですが、かっこいいのは変わりないのでいいです。吾郎君は、顔がしゅっとしましたね。笑顔キラキラ本当に気持ちよさそうでした。最後、中居君をポンポンってしていませんでしたか?
私は超地方なので、今回のライブも当然遠征です。大阪も狙っていますが、なかなか大阪は当たりにくく今回も行けるかどうか心配です(^_^;)。こちらにチケット板ができるということなので、お世話になることと思います。kazuyoさまもかえって越えられるのですね。大阪のライブの同じ空間を同時に楽しめることができますように…

投稿: まーやん | 2012/07/15 13:17

たびたびすみません。
投稿の名前がまーやんになっています。が、まーにゃんです。
さらにきちんとkazuyoさまのレポには、中居君ポンポンが書かれていたのにき聞いてしまってすみません。
本当にきちんと読んでいるのに!!(汗)

投稿: まーにゃん | 2012/07/15 13:31

Kazuyoさん、みなさん、こんにちは。
「音楽の日」、21時30分時点で残りスマさんのみとなっており、大変豪華な待遇でしたね。私としてはもちろん、大歓迎。

みなさんビジュアル絶好調ですね。初めに前に出てきた木村君が、髪も長めでかっこいいこと!南極後にさすがに消耗は否めないルックスに思えてしまった時期が正直あったのですが、最近の木村君は絶好調です。慎吾の前髪も、少年ぽさが出ていて素敵だった。小鳥?のペンダントも可愛かったです。つよぽんはどんだけやせているんだと。ピンクの上下+ひらひらした白いシャツ?を黒ジャケ下に着て、ボリューム感を出していたと思うのですが・・100kmを控えてマラソンランナー体型に持って行っているのでしょうが、ちょっと心配になってしまいます。中居君も、ドラマは終わったけど、う~ん、相変わらず顔色が・・黒いスーツでくるくる踊る姿はキレキレでしたが、特番ラッシュに五輪仕事と、こちらもちょっと心配です。
吾郎さんは、もう、バッチリ。kazuyoさんが指摘された、大ぶりのpinkのコサージュが素敵すぎです。お顔のラインもすっきり続きで、「吾郎さんが美しい・・」を連呼して(呼気とともに思わずもれてくる)娘に呆れられました。
バンバカ、楽しいですよね。しかし、みなさんだんだん疲れてきちゃったのかな?徐々に音程がさらに微妙に・・新曲、moment♪を余力があるうちに歌っていただけても良かったかも。サカナさんぽい、どちらかと言うと淡々とした曲調から、サビでしっかりテンションあがる感じがアスリートの方の心の在り方にシンクロするのかなと思いました。

歌謡曲、FNS、+α?と歌番組が続き、今度はgift♪の披露も楽しみですが・・みなさんとにかく多忙で、若干performanceにも影響が出てしまっているかのようにも見えてしまうので、なんとかお元気に乗り切っていただきたいです。

投稿: mei | 2012/07/15 16:52

本当に吾郎さん美しかったです…!!白い首筋と鎖骨辺りがこれまたセクシーで、細いチェーンネックレスがとても色っぽかった…。
思わず不埒な思い(笑)を抱いていたら虫刺され?の赤い点に気付いたりもしましたが。
諸所での中居君とのやり取りも微笑ましくて和みますよね。
それとやっぱり吾郎さんのカラーはピンクだと思ったステージでした。
世代的に音松くんをリアルタイムに知らなくて(愛ラブ~は見てたのですが、夢MORIは時間が遅くて見てませんでした)、皆様が言うほどカラー問題に思う事は無かったのですが、昨日のステージ衣装を見ていて、単純に「吾郎さんにはピンクが似合う」と実感しました。
小林旭さんはああ仰ってましたが、吾郎さんは、そしてSMAPは50歳になっても還暦迎えてもきっとスマートで美しくいてくれると信じてます。

投稿: のぞみ | 2012/07/15 18:11

sandclockkeikoさん
そうですね、あの衣装の色合いはワインレッドというよりピンクに近いわ。吾郎カラーですね(笑) 最近は、中居くんが吾郎テイストがうつってしまったのかスカーフをよくグルグルに巻いてますよね。どちらかと言うと、吾郎より中居くんのほうが多いぐらい。何かとシンクロする二人なんですね(爆) 剛の衣装は、最初白い長スカーフをしているのかと思ったら、あれインナーシャツなんですね。とても変わってて凝視してしまいました。一枚の大きな布をただジャケットの下に着ているだけのような斬新なデザイン。確かに、ヒラヒラ系は吾郎っぽいですが・・・あのピンクカラー上下のインナーは吾郎のイメージではないわ(笑) モノクロなら吾郎に合うでしょうねぇ。なので、個人的には今回の衣装はメンバーそれぞれに合っていたと思います。慎吾のボトムのヒラヒラもすごいですが。それより、慎吾は前髪どうにかしてほしい(笑) うっとうしくないのかなぁ・・・何度も顔振って前髪どけてましたよね(笑) 新曲は、結構するめ曲かも。前回の「ときゆめ」のときもじんわりと好きになったので。今、聴くほうが断然好きだし。歌詞もオリンピックに合わせてますよね。映像と被ると、さらに感動するかも。


sandclockまーにゃんさん
以前の「木村拓哉論」???と、しばし考えてしまいました(笑) あぁ、あのときかと。SMAPのこと、メンバーそれぞれのことはファンによって想いも考えも違うので難しいですが、いろんな意見を聞かせて頂くのは本当にありがたいですね。敢えて、論議になっている事柄で話しにくいときはスルーして萌えだけ残して頂ければいいですから(爆) 全員が全員、同じことで悩んだり気にしたりしているわけではないので。最近で言うと、中居くんと吾郎のカラー問題ですよね(笑) これも、気にしている人だけが話していればいいことなので。まぁ、私はいつでも問われれば「吾郎はピンクだよ」と断言しますが(爆) お台場のガンダムロケでは、瞬殺でしたがキムゴロさんがキャッキャッできて良かったなと(笑) 木村くんのピョンピョンはわざとですよねぇ。吾郎の「揺らさないでよ!」が半分マジでしたから(笑) ちゃんと、そこは聞いてあげる木村くんなんですね。確かに、相変わらずすぎて放送に乗せにくいです(爆) 「音楽の日」は、久しぶりの生ライブで本当に良かったですね。5人ともライブに向けてヴィジュ上り調子のようですし、これからの番組出演がさらに楽しみになりました。ちょっと、キムゴロ的なものが落ちなくて、そこは残念でしたけど。ライブは大阪に参加される予定とのこと。そのときは、是非ご挨拶させてください。 


sandclockmeiさん
中居さんが、本当におつかれでしたよね。そりゃあ、MCやってて歌の出番が大トリとなったら大変だわ。最後の膝に手をやってしまったのは、3曲メドレーもあると思うけど、番組も無事終わりに近づきMCとしての責任を果たせた安心感もあったのかなと。そこで、吾郎が労いのポンポンだったのかもと思って感動してしまいました。木村くんの場合は、時間があればサーフィンや釣りに出るのは公言されているので、日焼けは仕方ないですよね。「南極大陸」のときは雪焼けもあったのかな。でも、皆さんが言うほどそうひどいと思わない。確かに、一人黒くてびっくりしますが(笑) 木村くんは日焼けしているほうがいいような気がするので。まぁ、役者の仕事が入ったらそこは本人も考えていると思うので。それより、慎吾の前髪のほうが気になって(苦笑) あれは、今の流行なんでしょうか? 切りたくなるのは、私がもう若くないから(爆)? 剛は、ストイックにマラソンに向けて身体鍛えてますよね。「27時間テレビ」はもう一週間後なんですね。準備万端なのかなぁ。身体が心配なのは、なのでやっぱり中居くんのほうでしょうか。とにかく仕事量がすごいので(汗) これで、ロンドンオリンピックのために飛ぶというからすごいです。飛行機に12時間ほど乗っているだけでも苦痛だと思う。私なんて、そんな仕事詰めていないけど(笑)毎回里帰りの飛行機は地獄なんで。それに、彼の場合は滞在期間なんて少しだと思うと、飛行機往復乗っている時間のほうが長いんじゃないかと・・・身体壊さないでほしいですね。吾郎が一番、今は安定期でしょうか(笑) 毎日の運動もかかさず、美容もかかさず(笑)ライブに向けて調整していると思いますね。テレビでのライブステージだけでこれだけ興奮したので、きっと夏のライブはファンとSMAPで盛り上がると思います。楽しみですね。


sandclockのぞみさん
珍しく、吾郎が夏らしい衣装だったのでよかったですね(笑) 首を横に向けたときの首筋は・・・吾郎さんヤバイぐらい男性の色気が出てました。そりゃあ、蚊も無視できないですよね(笑)(笑)(笑) そこは、そういうことにしておきましょう。いや、こんな書き方するから誤解が誤解をよんでだなぁ・・・いや、やめておこう(爆) 私も、吾郎はピンクだなぁと今回全員がピンクをほどこした衣装を着ているのを見て思いました。その中でも、上品にピンクを取り込んでいた衣装が、とても吾郎らしかったと思います。ピンクのインナーに白のボトムに黒ジャケットに赤い花のコサージュですよ。どんだけ、大人な吾郎さんと思いました。素敵ですよねぇ。メンバーカラーにおいては、気にならなければそれでいいと思います。特にこだわりのない人には、何かと出てくるときに吾郎がブルーでも気にならないと思うので。きっと、それはスマップのメンバー全員がそうだと思うし(笑) でも、ひそかに「吾郎はピンク」だというのは、逆に使われたら意見はそのたびに送ろうと思います。あっ、SMAPにではなくてね(笑) 彼らはどっちでもいいんですから(爆) 20代のSMAPを見ているときに、まさか40歳まで続いているとは想像しませんでした。と、言うかそういうアイドルがいなかったので。記録うんぬんではなく、彼らが一緒にいたいと思うときまで頑張ってほしいですね。それこそ、「STAY」の気持ちで・・・

投稿: Kazuyo | 2012/07/16 05:31

コメントさせていただきます。偶然、こちらのブログを見つけて以来、毎日のぞいてはバックナンバーまで楽しませていただいていおります。
本当に海外にお住まいなのかと思うくらいの情報の速さに、自分が楽しむ前でも後でも何回も読ませていただいております。
ファン歴は長いのですが、田舎で物理的な理由からもいろいろ諦めていました。でも、こちらのブログを見て、ちょっと欲張りになりまして。

音楽の日、残業を切り上げSMAPのパフォーマンスには間に合い、何とか見ることができました。
新曲の振りは、私の好みです。それにしても、皆さんビジュが良かったですよね。木村さんの黒さは思ったより控えめだったかなと思っています。吾郎さんの首筋…半端なく色気がありました。確かに初披露で、不埒にもドキドキ感のある最後の曲でしたが、私としては大きな花丸です。最後の中居さんの背中ポンポンも良かった。さりげない絆っていうのがいいですね。

 ※差支えなかったら、時々コメントさせてい下さいませ。

投稿: kyon | 2012/07/16 17:07

Kazuyoさんの叫びに同感で~す!!やっと拝見できました。「音楽の日」まさか大トリで新曲まで歌って下さるとは・・・でもTBSさんなんであたりまえですか? とにかく吾郎ちゃんが綺麗・素敵・色っぽい(前髪クリンが少女マンガの色っぽい男の子みたいであの髪型大好きですheart01) Kazuyoさんと同じ事思って、吾郎ちゃんが映る度ため息ものでしたよ! お衣装も首元すっきりで巻物なくて以外でした(吾郎ちゃん=巻物が頭から離れません)。 生なので今現在の吾郎ちゃんなのですね。 このお姿でコンサートを拝見できるなんて素敵heart04 うちわもパンプもこのビジュなんですねheart04 益々楽しみですね! ただツヨポンは私も心配です。相当絞っているのかあまりの忙しさとトレーニングで痩せちゃったのか。ツヨポンが無事に走り終えれますように!!

投稿: ピカチュウ | 2012/07/17 00:35

sandclockkyonさん
初めまして。コメントありがとうございます。バックナンバーも見て頂いているんですね。ありがたいですけど・・・初期の頃は、文章の書き方がまったく違うのでお恥ずかしい限りです(笑) 楽しんで読んで頂けているのなら本望です。皆さんのコメントともども楽しんでください。(全部読もうと思ったら、結構時間がかかると思われますのでお時間のあるときに(笑)) 自分でも、たまに「あれ?私、日本にいないよね?」と問いかけるときが(笑) これもそれも、テレビ、ラジオ、雑誌などをすぐにおすそ分けしてくださるゴロ友さんたちのご親切のなせる業で、この方たちがいてくださらなかったら確実に私はすでにお茶の間ファンになっていると思われます(笑) そのお礼を、サイトという形でファンの皆さんに還元させて頂き、吾郎、SMAPを応援していくことが恩返しでしょうか。是非、是非、一緒に盛り上げていってください。「音楽の日」のSMAPは本当にとても良かったですね。ライブ前の意気込みも感じられました。それぞれが、ライブに向けてヴィジュも身体も調整してきているのが手に取るようにわかって嬉しい限り(笑) 吾郎に至っては、色気ダダ漏れありがとうございます!って感じでした(笑) このヴィジュがライブDVDに残るのかと思うと本当にありがたいです。SMAPの団結力もいつにも増して大きくなってきた気がします。だから、やっぱりライブ活動って大事なんですよね。まだまだ、音楽番組出演は続きます。楽しませてもらいましょう(笑)


sandclockピカチュウさん
TBSさんの「音楽の日」は、前回もとても良かったですよね。昨今見られる余計な部分をそぎ落として、純粋に音楽で聞かせて楽しませるという基本を守ってくれていると思います。簡単なようでいて、この基本的なことができない番組が多いのですが、MCの中居さんと安住アナウンサーとの息もぴったりで、アーティストの方たちへの尊敬を込めた進行は好感が持てました。そして、吾郎さん(笑) 本当にとっても素敵でしたねぇ。確実に痩せてきていると思うのですが、ちょっと絞るだけで本当にヴィジュがぐんっ!とあがるのが吾郎。ヘアスタイルも衣装もとっても吾郎に合っていたので、もうリピが止まりません(笑) 皆さんが心配されている剛ですが、無理に痩せてきているのではなくて100キロマラソンをすることによって絞ってきていると思います。今回の衣装からチラリと見える胸筋の逞しさにそう思いました。きっと、持ち前の頑張りと良い意味での負けず嫌いで完走してくれると思います。だけど、ライブ前ということもありますし、無理せず怪我なきよう頑張ってほしい。そういう意味では、私は中居くんの体調のほうが心配です。仕事が詰まっているので、ちょっとしたストレスを感じるときもあると思うのですが、どうかタバコは控えて健康管理してほしいですね。

投稿: Kazuyo | 2012/07/17 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事のスタンス | トップページ | My guys at Smap Smap! »