« GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 8月30日 | トップページ | GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 9月1日 »

GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 8月31日

昨夜(今朝(笑)?)、朝5時半に寝ました(笑)そして、起きたのが9時前。すでにランチをご一緒する約束があったので即効で準備してそのままライブへ突入。はっきり言っておきます。私、テンションおかしいことになってます。まるで、今日の吾郎のようだった(爆) でも、楽しんでますからねぇ。皆さん、体調を気にしてくださいますが、ほんと~に無理なときは更新しませんので(笑) 読んで楽しんでくだされば本望です。

すでに、大阪初日のレポで自分なりのライブの全体的な感想は落としていますので、二日目からはMCを中心にツボだけ書いておきます。詳細は、後日レポ部屋で・・・ということでご了承ください。当然、今回もまるっきりネタバレ投下になっていますので、避けたい方はこの先は読まないようご注意ください。

大阪二日目MC
まずは、木村くんからが今日「笑っていいとも」に出ていたのを見たという話の振りがあり、すごく眠たかったのでひと言ふた言ぐらいしか話さなかったという剛からの報告(笑) 「吾郎さんは、見てくれた?」という剛からの質問に吾郎は珍しく寝ていたと。ここで、中居くんの策士っぷりがあとからあとから出てきます。中居くん、おそらくすべて知っていていろいろ吾郎を質問攻め(笑)

中居 「何してたの?」
吾郎 「せっかくなので外に食事に行きました」  
中居 「一人で行ったの?」 
吾郎 「一人で行くわけないじゃん!」
中居 「誰と行ったの?」
吾郎 「誰だと思う?・・・木村くんと行きました。いいでしょ~(笑)」
中居 「何、食べたの?」
吾郎 「肉です」

中居くんどころか、剛は食事に出るのは知っていたけど「いいとも」が翌日あるので控えたと。慎吾はおそらくいつもの反省会。そして、会場にいたファンの大半がおそらく木村くんとだろうという空気の中、大声で自慢げに話す吾郎に「キター!」状態の会場(笑)(笑)(笑) いたたまれなくなったか、とにかく自分から報告したかったかここで木村くんがあとを次ぎます。大阪は何を食べてもおいしいと大阪のファンを喜ばせ、網の上で肉を焼いていたら、店のおばちゃんが「木村さんは(肉を)焼く人なんだ」とそれだけ行って立ち去ったと(爆)

あぁ・・・また、吾郎のお肉も焼いて世話焼き120%だったんですね(爆) そりゃあ、誰も一緒に行きたがらないわと(笑)(スマスマスタッフが一緒に行ったらしいですが、どうせテーブルは別でしょ(笑)?)

中居 「何、話したの?」
木村 「普通にライブの話をしましたけど・・・」

ふ~ん。そういう話も当然しただろうねぇとだけ言っておきます(笑)

まぁ、大阪ではたいがい毎回キムゴロさんのお食事報告を聞かされる羽目になりますが(笑)、必ず中居くんが良い仕事をしてくれる。でも、ナカゴロもこのあとあったというおいしいMCの日となりました。

今夜のスロットマシーン思い出SONGが、大阪ということもあり「Hey Hey おおきに毎度あり」(1994年)でした。大阪は1994年パターンでいくのかな? このあとがMCだったのですが、慎吾が吾郎がラップのソロパートで笑っていたと指摘。吾郎曰く、「昔、どんなテンションで歌っていたかわかんなくなっちゃって(汗)」と。「それで笑ってたんだ(笑)」と優しく返す慎吾。久しぶりに歌う曲ということで、中居くんが振りを吾郎に確認しにきたらしいが、その後で「他に誰かわかる人いる?」と慎吾に聞きに行ったのを見て、「なんで信用してくんないの?!」と吾郎が中居くんを責めると、「だって、お前一回目と二回目の振りが違うんだもん(笑)」と実演付きで言い訳。慎吾が「あぁ、来た(笑)でも、吾郎ちゃんはヘアメイクさん三人がかりで髪の毛のセットをしてもらっているところだったから中居くんが悪い」とフォロー。

このあと、中居くんの鉄板吾郎の髪いじりがはじまります(笑) 「吾郎の隣に初めて座ったんだけど(いえ、以前もありましたよね?)、三人がかりでドライヤー使ってて驚いた」という中居くんは、「どうせ、ちんちくりんなんだから」と。ここで、吾郎のくりんくりんの後頭部がスクリーンに大写しに(笑) 吾郎の癖毛可愛いよ。気になるのはわかるけどね(笑)

実は、この曲のとき吾郎が珍しく立ち位置を逆サイドと間違えて、木村くんが「三人いなければならないのに、なぜか二人しかいない。誰かがいない」と、「森くん?」と瞬時に思った私と同じこと考えた慎吾(だったかな?)が「森くん?」と言って、木村くんが笑っていました(笑) 本当は、吾郎が間違えたので二人だったと。が「吾郎さん、最近MC面白いよねぇ~」と違うテンションで話す様子に、次の曲のフォーメーションへと移動。ずっと、「吾郎さん、面白いんだよなぁ」と言いながら移動する剛がおかしかったです(笑)

コントコーナー
(若干、昨夜と順番がシャッフル)
慎吾(天才子役:鈴木まなぶ+助っ人、剛:マネージャー)→吾郎(CCBゴロー)→木村(Pちゃん)→(ツギちゃん)→中居(しょうわ時代)

特筆すべき箇所ですが、吾郎のCCBゴローが昨夜より京セラものすごい大歓声でした。関西の人はこういうの大好きなのかもしれない(爆) 昨夜である程度は大阪での披露になれたのか、吾郎もつっきってたし笑顔で余裕があったような。吾郎って、実は案外度胸のある人ですよね。とにかく、今夜もアカペラにスタンドから「頑張れ~(笑)!」と優しいコールがたくさん入り、最初になぜか「がんばりましょう」を歌うCCBゴローに会場全体から大きなアンコール。(正直、SMAPライブ自体のアンコールより大きい掛け声(爆)) それに戸惑いつつも「ロマンティックが止まらない」を出だしだけ少し歌うとファンがその後を繋いでもっと歌わせようとするノリはものすごく。会場が暗転になっても歌い続けるファンのサポートに吾郎が思わず「ふふっ(笑)」と笑っているのが聞こえました。吾郎ファンとしては、CCBゴローは微妙というか冷や汗をかくのですが(汗)、福岡でも大阪でも大好評だったので、木村くんのPちゃんの定番キャラとは別にまちがいなく続行すると思われます(爆)

あっ、あと大丈夫かな(汗)?と思った剛のツギちゃんのネタが最高に面白かった(笑) 途中で、カンペを開いて「なんで、ツギちゃんのファンは古いツギちゃんのウチワを持ってくるんだ?(今年のは微妙?)ワイルドだぜぇ!」が一番腹抱えて笑った。(実際、会場の剛ファンの方たちの古い剛ウチワ持参確率が多いのか、何枚か大写しになっていました(笑)) どのネタもすごく受けていたので、剛は今後このキャラが定番になるかも。毎回、新ネタを考えるのは大変そうですが(笑)

あと、追加で書いておきたいこと。木村ソロから吾郎ソロの二人のトークは甘く優しく(笑)、「WOW!WOW!WOW!」ではリフター下で木村くんが吾郎の肩を思い切り後ろから抱きこむように掴んで吾郎が驚いて崩れ落ちそうにふにゃ笑いしていたこと。そして、恒例「エンジェルはーと」のナカゴロのハモリの後は、中居くんが親指を立てたOKサインに、吾郎が小さく片手でガッツポーズ。それに、小さくバイバイと手を振る様子に吾郎が優しく微笑むという、なんともふんわりとさせてくれるパターンでした(笑) 

注意事項ですが・・・大阪ノリはいいですがアリーナのバッファが多すぎます。おそらく、昔からのファンでない方はマナーとかよくわかってらっしゃらない方もいると思うのですが、危険だし何より木村くんはものすごくバッファに厳しいですから前に走りこむと無視確実ですよ。注意できないほどほとんど全員がトロッコ近くに走っていったので、木村くんからちゃんと席に残っているファンに盛大なファンサービスを頂きました。(前に押し寄せたファンは全スルーでした) あと、ウチワは肩から上にあげるのもご法度です。まったくステージが見えません(涙) これは、自分の前に座っている方には注意させて頂きました。ちゃんと聞いてくれたので、今後気になる人がいたら知らない方もいると思うので教えてあげてください。

|

« GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 8月30日 | トップページ | GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 9月1日 »

コメント

Kazuyoさん、わたしも昨日のライブに行ってましたよ。前にもコメントさせていただきましたが、福岡初日に続き2回目。やっぱ、ごろうちゃんはかっこよかったですね。
わたしはギターでのソロがお気に入りで、できれば「僕の半分」も2番までうたってほしいです。とにかくいつもよりテンションの高い(本当の姿かも知れませんが)彼が楽しくて仕方ありませんでした。かっこいい。
と、いつもごろうちゃんにばかり注目していますが、昨日は最後に木村君が目の前で熱唱。スマップはみんなカッコいいと再確認。昨日もメロメロなわたしでした。
あと2日、せっかくの大阪行きたいんだけどなあ。自分の分はハズレ。ハズレの人がいるのにモアチャンスがでるなんてどういうことでしょうね。(せっかくライブで元気・優しさアップしているのに愚痴はよくないですね。)
次回のKazuyoさんのレポートも楽しみにしてます。

投稿: うさぎ | 2012/09/01 09:55

早々のレポ、頭が下がります。でも、待っておりました。ありがとうSMAP!ありがとうkazuyoさま!ありがとう大阪!
福岡では、初日の2TOP背中合わせに持っていかれ、私の行った日は、ナカゴロ祭り。それはそれで、すごく盛り上がり良かったのですが、やっぱり物足りなかったキムゴロ。本当に「キターっ」て感じの大阪2日目でした。「WOW!WOW!WOW!」で、吾郎君の肩に手を乗せる拓哉が画面に大写しされると…その拓哉のドヤ顔に目を奪われました。(吾郎君のふにゃ顔に気づかなかった…)
吾郎君の「いいでしょ~」とファンをあおるのも生で聞けて、「いいなあ」と返事してしまいました。その後の焼肉での話は、拓哉は自慢げに吾郎君との食事エピを話すときも今までにあったのですが、今回は、努めて冷静に話そうとしていて、2人で真剣な深ーい話でもして、ここでは言いたくないのかと勘ぐってしうような…

ともかくともかく拓哉の短髪を初拝みできてそのかっこよさに改めて惚れ直しました。吾郎君が自慢するのもわかるわ!!残りの2日間も素敵なSMAPたちを堪能してきてください。レポ本当に楽しみにしています。

投稿: まーにゃん | 2012/09/01 10:05

Kazuyoさん、こんにちは。大阪の記事、連日楽しく拝読させて頂いております。しかし、Kazuyoさんの生活が、何やらそうとうcrazyなことになっていらっしゃるようで・・

こちらのブログでもだんだんネタばれがちらほらしてきたので。吾郎さんのギター、初めて拝見しました。ちゃんと左利き用のギターがあるんですね。黒のsimpleなスーツ姿で弾き語りするだけで、この方はなぜこうも神々しくも美しいんだ・・そして、MCでもコントでもキレキレの大サービスっぷり!なんか、吾郎さん、ビジュアルもパフォーマンスも最高すぎて、怖くなってきます。あと、真夏~♪の檻セット、スマさんが黒豹みたいで鳥肌立ちますよね。あのgold×blackの衣装、みんな素敵ですが、またスタイルのいい吾郎さんがめちゃくちゃハマるんだなあ。

私は福岡で一日参戦しただけですが、ステージ脇のスタンド席で、メインのモニターや全体の演出があまり見えなかったんですね。でも、スマさんが米でも豆でもなく、人間型に見えました❤トロッコは木村君と慎吾ちゃんが割と近くに来て下さって、着席シートでしたが年齢層高めの奥様方が数人立ちあがってしまっていたのはまあ、御愛嬌ということで。でも、バッファ(水牛みたいに突進すること?)とかは本当に危ないし、みんなしたくても我慢していることなので、節度は大切ですよね。
福岡で見られなかった正面からのviewはDVDを見て二度楽しめるということで・・でも、願わくば本当はもう一回、crazy spaceに身を置きたいなあ・・

しかしみなさん、レポが詳しくて驚きます。わたしは2010に続いて二度目の参戦ですが、頭真っ白、ドキはムネムネでとてもとても文章化できるほどdetailを覚えていません。こちらのブログや随所での記事を拝読して、何度も何度も興奮をrepeatしています。

そうそう、男性ファン話ということで。福岡に参戦した後、九州の某都市(not博多)で電車に乗っていたら、中学or高校生くらいの、首にギフスマタオルを巻いた5、6人の男子グループを見かけました。こちらもギフスマショッピングバッグを持っていたので、お互いビミョ~にちら見してしまいましたよ。あの男子達は何なんだろう?✕✕高校スマ部??本当に、smapファンって年齢性別問わずですよね。

あと、CCBが私が参戦した日はまだお互いに手探りっぽいテンションだったので、大阪で大ブレイク中と伺って、本当にうれしいです。ドーム満席の観客を相手にCCBゴローワンマンショーって、ほんと(あらゆる意味で)すごいことですよね。中居君の歌真似&返り討ち、激しく見たかったなあ。

また御無理ない範囲で、御報告聞かせて下さい。kazuyoさんが現に戻られたときに、どっと疲れが出てしまいませんように。スマさんみなさんが、障りなくお元気にステージで活躍なさいますように。

投稿: mei | 2012/09/01 12:09

追記。
今、スギちゃん負傷のニュースを拝見しました。ツギちゃんネタはしばらく封印でしょうか?というより、スギちゃん、お大事になさって後遺症なく治られるといいですね。
スマさんも、バラエティもですが、今回のliveは高所パフォーマンスも多いので、くれぐれも怪我や故障に気をつけていただきたいと、このようなニュースに触れるとますます思います。

投稿: mei | 2012/09/01 13:48

((^^))CCBにすかさずアンコール要求したのは私ですぅ~そう本編より大きい声でw
大阪の若干悪乗り気味なアンコールは何年か前のバッキーのホストのコントあたりから始まってるような気がする…(あの時はかなり困ってた様子でしたが)

そして吾郎さんが黒のスーツでクラッシックギターをもつとフラメンコが始まるのではないかと思うのは私だけでしょうかw

KAZUYOさんは今日も参戦中ですね!今日の日替わりももうそろそろかな~w

体調には気をつけて楽しんでってください~

投稿: ゆかぴん♪ | 2012/09/01 18:35

KAZUYOさん お久しぶりです

 連日の速攻レポ お疲れ様です。
今年のライブ、今までになくファンに近くて嬉しいですね。幸運にも31日参加できて、レポを見てワクワクしていたのが現実となり夢のような時間でした。
吾郎さん面白かったですね~。幾つかのレポで読んでいましたが想像以の上吾郎さんのはっちゃけぶりにビックリしたのと面白かったこと!ファンに大サービスをしてくれて吾郎さんありがとうです。
私も吾郎さんにアンコールを大声でしましたよ。
木村君の短髪も確認できたし、なによりこれぞジャニーズと言いたくなる様なスマさん達のアイドルチックなキラキラ感と衣装が、四十路を迎えるメンバーが2人もいると思えないほどさまになり似合っていて嬉しかったです。
帰りの新幹線で、何にでもひと言文句を言う初参加の(隠れスマファンが発覚した)妹があんな素晴らしいコンサートなら毎日行きた~い!と言ってました。
早く東京の発表が知りたいのと、もし取れなかったらのドキドキで又今日から落ち着かない日々です。

お疲れでしょうがレポ待ってます。そして言うまでも無いでしょうが滞在中目いっぱい楽しんで下さいね。

投稿: mermadT&K | 2012/09/01 22:27

Kazuyoさん、31日もお疲れ様でした。Kazuyoさん大変な事になってみえますがあと1日SMAPエンジョイして下さい。そしておそそわけ頂きありがとうございます。毎回恒例のキムゴロお食事会の熱々ぶり今年も聞けて嬉しい限りです。スマステで生吾郎ちゃん拝見しました。う美しすぎる吾郎ちゃんに木村君ではないですが肩に手をまわしたいよねと納得です。大阪ラスト盛り上がっていっぱいいっぱい幸せもらて下さいね

投稿: ピカチュウ | 2012/09/02 01:09

うさぎさん
昨夜の大阪公演参加されたんですね。吾郎ですが、昨年の舞台で見たぶりの生吾郎だったんですが、本当に一日一日ヴィジュ度があがっていくというか、色気が増してくるというか(笑) 本当に、とってもかっこいいですよね。吾郎ソロから、全員での「僕の半分」でのギターを弾いている吾郎ですが、座っているため席によってはよく見えないんですよね(涙) 木村くんは立って吾郎の周りを結構と動きながら弾いてくれるので見えるのですが・・・気が早いですが、早くDVDでしっかり見たいです。今回のライブで、メンバー全員至近距離で見させてもらったのですが、SMAPさんたち全員半端なく素敵でした。


まーにゃんさん
大阪二日目のMCでのキムゴロさんたちの夜の外食エピソードは期待していたので、ファンに報告してくれて本当にありがたかったですよね。今夜のMCでは残念ながらお食事の話題にはならなかったんですが、またまたキムゴロさんたちの独特な関係性が垣間見れたので、是非、今夜のレポも読んでやってください。今日も、吾郎の「いいでしょ~」が聞けたんですが・・・どこでだったかな(汗) この辺は、またレポ部屋でしっかりあげさせてください。私は、羨ましいのももちろんありますが、それより「はいはい(笑)」と返してしまいました(爆) お食事でのトーク内容ですが、私もちょっと聞きたいけどそっとしておいてあげたほうがいいパターンだったのかなと思いました。でも、本当にいろんなことを二人で話すんでしょうね。木村くんの短髪いいですよねぇ。私も吾郎と同じく大好きです(笑)


meiさん
たいてい、里帰りするときはこんなパターンです(笑) ライブにしろ、舞台にしろ、どうしても即レポをあげたくなるので。加えて、こういうときしかスマファンの方ともお会いできないので、無理を言って少しでもお話させてもらおうと連絡取りますので・・・そして、すでにいろいろご迷惑をおかけしています(汗)

左利き用のギターは、もう有名なところではビートルズのポール・マッカートニーがそうですからね(笑) なんか、左利きっていうだけで素敵なのもあるんですが(笑)、確かに吾郎の場合はそこに神がかったヴィジュアルもついてきてため息ものです。木村くんのワイルドなロックを醸し出す雰囲気とはまた違いますよね。そのタイプの違う二人が、ツインギターをファンの前で披露してくれるだけで、もう本当に贅沢な時間だと思います。大阪ライブに毎晩参加させて頂くたびに、早くDVDを見たいなぁと思ってしまう。ジャンクションの映像もとてもいいですよね。「真夏の脱獄者」の前の5人のセクシーなこと。毎回、この映像でファンから「かっこいい~」という悲鳴のような声があちこちで聞こえます(笑)

レポですが・・・楽しんでどの曲も一緒に口ずさみノッているのですが、ブログにレポをあげるというのは頭の片隅にいつも置いて見ているかもしれない。メモを取ったりするほどではないですが、あっ、ここはちゃんと覚えておいてレポにしよう!とかは考えているかもしれない(笑) まず、後日レポ部屋にあげるために、家に帰ったら箇条書きには殴り書きで書いておくようにはしていますけどね。本当に楽しめるライブになっているので、もしお時間とお金が許すのであれば、是非、札幌ライブに出向いてほしいですね。冬の「GIFT of SMAP」は特別なものになるんじゃないのかなぁ。


ゆかぴん♪さん
ブログには初めてコメント残してくださったでしょうか? ありがとうございます。CCBゴローへのアンコールは、大阪では初日から毎回お決まりのように声があがりますが・・・これ、初日はまだしもアンコールされるの前提で吾郎は考えているんでしょうかねぇ。しかし、毎回ちょっといっぱいいっぱいなのがS心を刺激すると言えばするのですが、また違うキャラも見せてほしい気もします(笑) ギターで歌う吾郎のソロ。本当にとってもいいですよね。ものすごく、癒されタイムになっています。ドームの空気が良い意味で毎回、吾郎のソロで変わりますからね。あぁ、明日でもう最後かぁ。今年の楽しみが終わっていく(笑)


mermadT&Kさん
コメントありがとうございます。吾郎のCCBゴローですが、大阪ではmermaidさんが参加された31日が今のところ一番盛り上がったと思います。(もちろん、毎晩盛り上がっているんですが、31日は本当にすごかったので(笑)) 木村くんのソロ曲は、断然ライブでのほうがかっこいいです。正直、アルバムで聴いたときはなんとなくどう出てくるか想像できるなぁと思ったのですが、やっぱりライブは違いましたね。その場で木村くんがギターを弾いてさらに感情を込めて歌ってくれるというだけど、この曲自体の魅力が倍増するんだと実感しました。妹さんが、SMAPのライブを楽しんでくださって良かったです。偶然ですが、今夜もお隣に座った方がSMAPライブ初体験という妹さんを連れて来られたのですが、帰るときには同じくまた見たいと言われていました。おそるべし、SMAPパワー(笑)! 東京のチケットが無事GETできるようお祈りしていますね。


ピカチュウさん
今日もまたSMAPライブとSEXしてしまいました by稲垣吾郎キューレター@稲垣芸術館(笑)(笑)(笑) それぐらいテンションあがってますので、今夜(今朝)も同じような状況になっております。終わったら、きっと気を失ったように爆睡すると思われ(笑) キムゴロさんだけでなくて、どのメンバーもすごくライブを楽しんでいる様子が毎晩繰り広げられて、本当にどんな席でも楽しませてもらっています。(実は、4年前のライブも楽しんだのですが、ここまで毎晩テンションあがらなかったと記憶しているので) 今夜の「スマステ」は月イチゴローで、大阪で慎吾と吾郎が生放送で出演してくれたんですよね。今から、寝る前に拝見します。レポはちょっとかなりあとになると思いますが(笑) 明日の大阪最終日も楽しんできますね。

投稿: Kazuyo | 2012/09/02 05:06

はじめてコメントさせて頂きます。
素晴らしいレポートありがとうございます。

私も8月31日参加していました。
ファンのマナーは年々気になっていましたが
ライブ最後にスタッフの皆さんに拍手が
あまりにも少なくまばらでとても悲しかったです。

こんなに楽しませて貰ったのだから
最低限のマナーは守って欲しいですね…
なのでこうやってブログで呼びかけて頂けて
とても嬉しく思います。

ではでは これからもSMAPライブ楽しみましょうね!

投稿: みち | 2012/09/02 12:44

みちさん
初めまして。ブログのライブレポを読んでコメント残してくださってありがとうございます。最後の木村くんの紹介でバンドやダンサー、スタッフの方たちへの拍手が、ちょっとおざなりみたいになるのは残念ですよね。どうしても、「SMAPに拍手~!」に力が入ってしまうと思うので(笑)、そのギャップに拍手していないように聞こえるんだとは思うのですが、彼らがいてくれてこそのライブだと思うので、今後の会場では皆さんに大きく拍手をしてきほしいと思います。そこまで参加してこそのスマライブですね(笑)

投稿: Kazuyo | 2012/09/03 06:35

彼らがドーム公演をやるようになって以来、すっかりLIVEから遠ざかり、最後に生で見たのは、今はなき西宮の球場だった…というSMAPに関しては、すっかりお茶の間なファンですが、レポとっても楽しく読ませていただきました♪ありがとうございます☆
木村くんソロから吾郎ちゃんソロへの間の甘々トーク、とっても気になります♪

投稿: ちか | 2012/09/04 00:01

ちかさん
初めまして・・・ですよね(笑)? コメントありがとうございます。西宮球場で見られたSMAPのライブは、1996年の超無限大翔ツアーですよね? 私も、その場にいました。そのライブを最後に、彼らのライブは参加されていないんですね。皆さん、いろいろ事情があると思うのですが、また是非参加してほしいです。きっと、いろんな想いを持って彼らを見つめなおすことができると思うので。木村くんと吾郎のソロの間の彼らのスイートトークですが(笑)、レポ部屋で後日しっかりUPさせて頂きたいのですが、木村くんのギターに貼ってあるスマスマコント「ブラックパイレーツ」のステッカーの話題か、もしくは「俺も吾郎のソロが大好きなんで(吾郎が木村くんのソロ素敵だねというのを受けて)、一緒にギターを弾かせてもらいます」という、とっても丁寧な木村くんに「嬉しいなぁ」と微笑むエンジェル吾郎の2パターンです(爆) なんか良い意味でムズムズしました(笑)

投稿: Kazuyo | 2012/09/04 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 8月30日 | トップページ | GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 9月1日 »