« IT'S A PARTY! | トップページ | COMPLETE BOOK ~稲垣吾郎編~ »

もっと吾郎のこと

今回も、「バンバカ」の軽快な曲で「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」が始まりました。「ゴロデラ」が、また二週間お休みなので木曜日の癒しはこのラジオ。吾郎の声を聴いて癒されたいと思います。

つぶやきメッセージ
pencil「家では、どんな暑さ対策をしているのか教えてください」
冷房をきかせすぎるのも体に良くないので、なるべく冷房を控えながらも「我慢」だと(笑) 運動をしていい汗をかくというのも暑さ対策になるのではないかという吾郎ですが・・・そう言えば、木村くんが雑誌で「吾郎は暑さに弱いのではなく、紫外線に弱い」というものすごく的を射た指摘をしていたのを思い出しました(爆)

SMAPな時間

pencil「27時間テレビで、剛くんの100キロマラソン、木村くんと応援にかけつけて残り数キロを一緒に走ってあげたのは剛くんも翌日「いいとも」で泣きそうになったと言っていました。でも、他のメンバーが走る前に激励してくれたけど吾郎さんだけ何もなかったとも言っていました(笑) 吾郎さん、どう思いますか?」

吾郎 「なるほど・・・いやいやいや、僕と草なぎくんはね・・・確かに、これ草なぎくんが僕だけ何もメッセージがなかったっていう、「いいとも」でも本番の27時間のVTRでも言ってましたけど。僕と草なぎくんの場合は、もう本当に縁側に佇む熟年夫婦みたいなものですから。なんか、そういう会話なしに、お互い通じ合っているんじゃないかなぁって思うし。皆に「頑張れ」「頑張れ」って言われてさぁ、そんな、もうわかってるじゃないですか、本人もね。黙って見守るっていうか、頑張れっていう気持ちは一緒ですから、うん。ただ、意外なのは、木村くんが朝メールで「頑張れよ!」っていうのはビックリですねぇ。木村くんと草なぎくんがメールしているんですね(笑) 僕、草なぎくんのメールアドレス知らないんですけどねぇ。草なぎくんとメールしたことがないんで。しかも、草なぎくんがメールしている姿とか見たことないんですけどねぇ。これ、どうやって木村くんに返信したのか心配なんですけども」

吾郎らしいわ。いつもそう。メンバー内、一番優しいと言われているけど、吾郎の優しさはきっとこういうところなんだろうなぁって。「頑張れ」というのは、頑張っている人に言う言葉ではないというのが吾郎の持論なんだろう。きっと、自分に向けられたときにそう感じる人なんだな。それを、剛も「いいとも」ではなんだかオチのように扱われたけど、わかってて言ったんだよね。だから、吾郎もこの報告を聞いて別になんとも思わなかったんだろう。ただ、木村くんと剛がメール交換しているほうが、結構ショックだった(笑)? 剛は、メールもらっても電話かけたり、会ったときにお礼を伝えているのではないかと。吾郎も剛のメルアドは知らないと言っていたけど、電話番号はお互い知ってますよね。それぞれ、伝授方法は違うんでしょうね(笑)

pencil「吾郎さんは、観客に吾郎さんのウチワを持っている人がいると、照れてそっちを向いてくれないという噂がありますが本当ですか?」
そんなことはない。逆に自分のウチワを持っていると応援してくれていると思うと嬉しいので見る。ただ、会場で自分のウチワを持っているファンの方ばかり見るのはどうなのかな?という思いもあるので、露骨には見ないかもしれないと笑って答える吾郎(笑) 「ライブの主役は、お客さんの笑顔」なので、一人一人が笑顔になれるように平等に見るようにしているという吾郎が素晴らしいわ。

そうですねぇ・・・自分の体験から言うと、私も吾郎が自分のウチワを持っているファンには愛想を振らないというのはないと思います。その話は、結構吾郎ファンからも体験談として聞いたことはあるんだけど(笑) ほんっとに昔から、ちゃんと見てくれている気がする。ライブDVDにもそれがわかるところもあるし。90年代に、花道横のものすごい良席だったことが一度だけあるんですが、吾郎ウチワを持っていたら何度か目の前にきてくれた経験があるので。(周りに吾郎ウチワを持っている人がいなかったのもあるし・・・おまけに必ず木村くんも一緒に来てくれたというおいしい体験でした(爆)) あと、つい最近も、トロッコで外周移動のときに、一緒に行ったゴロ友さんと吾郎ウチワ振って大声で「ゴロー!」と叫んだら、パッと見て笑顔でお手振りをくれた。ちゃんと、自分のファンにもファンサしてくれていると思います。特に最近は、わかりやすいようにしてくれる(笑) そうだ、昔はわかりづらかったんだよ(爆)

noteMomentnote

メンバーとの時間
pencil「スマスマBOOKで、木村くんと釣りに行くと聞いて驚きました。日焼け対策してますか?」
吾郎自身は、「釣りに行きたいな」という話をしたつもりだったらしい(笑) 木村くんは「釣り人」だけど、自分は人生で一度しか釣りの経験がない。ずいぶん昔に釣りが好きな友人に千葉の館山に連れて行ってもらったのがそうだとか。それ、木村くんじゃないよね(笑)? 木村くんに言わせると、「フライフィッシングが吾郎は似合っている」らしい。ブラッド・ピットが出演した映画(『リバー・ランズ・スルー・イット』のことですね)に出てくる釣り方のことですが・・・木村くんの吾郎のイメージが素敵すぎるんですけど(爆) 去年の27時間テレビで木村くんと被災地に向かう車の中で、川釣りをしている人を見てそういう話になったらしい。素敵、素敵よ、キムゴロさんたち(笑) 見ていないのに、情景が浮かびそうです。

五六二三(吾郎文)
pencil「この間、メンバーのコンビの呼び方があるとありましたが、実は顔文字もあるのを知っていますか?」
当然、知らない吾郎さん(笑) 当たり前。これも、コンビ名と同じで、ファンが勝手に盛り上がっていることなので。自分の顔文字はどうやらお気に召されたようだし、剛の顔文字はそっくりだとウケまくり(笑) なので、まぁ、コンビ名と同じく吾郎が楽しんでくれたのなら良かったということで・・・もう、ファンしか知らないようなことはメンバーに伝えるのは控えよう、うん(爆) 吾郎が、ラジオだと顔文字は伝わりにくいので、番組のHPにUPしてくれたらいいんじゃないかなと言っていて怯みました(苦笑) こっそり楽しむのでいいんじゃないかな。

pencil「ジャニーズのファンにも名称があります。KAT-TUNファンを「ハイフン」、関ジャニファンを「エイター」、TOKIOファンを「ウォーカー」、嵐ファンのことを「アラシック」、平成JUMPファンを「ジャンパー」(笑)と言います」
へぇ~とか、そうなんだぁ・・・とか相槌を打ちながら読みつつも、最後に「知らないよ(笑)!」と締める吾郎が素敵すぎ(爆) そりゃ、そうだ。いや、いいんだけど・・・ちょっと、ついていけないんですけど(笑) まぁ、私がどう思おうと吾郎がファンからのお便りで楽しんでくれるのならいいですけどね。お便りにのってあげつつも、SMAPファンの呼び方を募集するという流れに「興味ないですけど(笑)」と言える吾郎が、私は大好きです。そうやって、意思表示してくれるほうがありがたいわ。私も応募には興味ない(爆)

リクエスト曲 noteもっと君のことnote

吾郎の自由時間
pencil「吾郎さんが趣味で撮っている写真を公式HPで公表して頂けないでしょうか」
良いお便りだ(笑) 公式HPがオープンしたことでいろいろお便りがきたらしいですが、私も吾郎さんも何かメッセージを残してほしいと出しました。吾郎もせっかく公式HPをオープンしてもらったのでいろいろとやってみたいと。ジャニーズブログであまりあげていないので、こちらで花の写真をUPするのはいいかもしれないと吾郎自身は乗り気です。事務所に相談してみるというのが、そうか・・・いろいろ諸事情があるのねと思いつつも期待しておこうと思います。木村くんに送ったという写真が興味津々とお便りに書かれていたのですが、木村くんは困ったかもしれないと笑っている吾郎(笑) いや、口では「なんだよ、吾郎(笑)」と言いながら満面の笑顔だと思うよ(笑)

ちょっと、ライブ前アルバム収録やリハーサルでお疲れだったでしょうか。途中で、伸びをしながら話しているような箇所が度々あったような(笑) でも、それが逆に素で語りかけてもらっているようで萌えたなど(笑)(笑)(笑) ファンはライブを楽しみにしているので、暑い夏まっ盛りの中で大変だとは思うけど頑張って乗り切ってほしいですね。

|

« IT'S A PARTY! | トップページ | COMPLETE BOOK ~稲垣吾郎編~ »

コメント

こんにちは。今週のストスマは最後の「バイバーイ」の言い方が、低い声で素敵でした。男の人の声だなあと、あらためて感じたりしてドキドキ。
(放送はない地域なのですが…なんとか聴いています。)

五六二三のコーナーは、私ももうそろそろこの話題はいいよ~という気持ちに。ファンの皆様の、SMAPへの想いは色々なのは当然として、私個人としては、SMAPは中居くんのいうような「雲の上の人」として、高いところでキラキラしていて欲しいです。なので、下々(笑)の妄想だとか、お遊びに興味を持っていただかないで欲しいのです(笑)。
ひっぱるなら、まだ「カラー問題」の方がいいわ…。吾郎ちゃんもその話は飽きてそうだし、剛くんも「おはスマ」で「吾郎さんは青でいいよ」なんて言ってるので、もうしつこく言うのはやめておこうなんて気持ちですが。(今週のテレビジョンのビストロカラーにはメールしておこうと想っていますが。)

ストスマ、なかなかお便りが読まれませんわ。いい文章が書けていないのでしょうね。でも、全然読まれないくらい、たくさんのお便りがあるのなら嬉しいです。『ストスマはSMAPの実家なんだから、ちゃんとお盆と正月には家族を帰省させてね。家を継いだぼっちゃまとしては。』とかいうお便りをしているのですが(笑)

投稿: susu | 2012/08/03 11:43

お久しぶりです。いつもの様にHDD残と格闘しています。まだまだ足りない27時間も全然見られずダビングして消去、去年のもまだ見ていない。中居君のドラマのHPの投稿を読み始めてから最初は毎日記事だけ拝見させていただいたのがコメントをどこまで読ませていただいたか解らなくなったので後からまとめて読ませていただこうと  昨日ドラマの方を読み終わりドラマ始まる前のはまだですが。前置きが長くなりましたがこれから少しずつ読ませていただきます。 なので他の方が書かれた方がいるかもしれませんがべビスマで吾郎ちゃんだけ走る前に何も言ってくれなかったけど情熱的?だし内に秘めた優しさがあると言っていましたよ。  雑誌祭り大変です皆素敵で何回もこの吾郎ちゃん可愛い、格好いいと言うのがあったけどどの本のか忘れた。スマ本やANANは勿論だけど。今回のスマ本3冊の中で表紙とか中身も1番好きかも。 文とかは本がたくさんあり過ぎてまだ少ししか読めてません。 長々と申し訳ありませんでした。

投稿: michiko | 2012/08/04 10:44

fishsusuさん
吾郎の最後の「ばいば~い」は、いつも微笑ましく聴いています(笑) こういうところが可愛い。吾郎の声は高いと思いきや、案外低音がきいていますよね? 歌では少し裏声を使うことが多いのか(だから、高音部分は大変だと感じるのですが)、高い声の印象がありますが、こうやってラジオなどを聴いていると結構低い声質を持っている人だと思います。そこがまた好き(笑) お便りで、こうやってたまにドキリとするものが入っていたりするのですが・・・あまりうるさくは言いたくないのですが、やっぱりヲタ(ファンではなくて)がメンバーとは関係なしに盛り上がっていることは別に本人たちに何でもかんでも伝えなくていいと思うのですよ。吾郎が面白いと思ってくれるのならそれでいいとは思うのですが。それに、いろんなファン層からお便りが来ているのだなぁと思えば、それも嬉しいことだし(笑) まぁ・・・吾郎のことだから、サラリと忘れてくれると思います(爆) 「カラー問題」(笑) これも、もう本人が気にしていないのであればいいやと思っていたのですが、何か目にするたびにやはり気になりますよねぇ。今回の雑誌表紙の中で、ジョンさんの記事もグラビアもとても良かったのですが、このカラーが逆だっただけで惜しいなぁと感じてしまったので。これも、スマップ本人たちとは関係ないところで気長に要望出したいとは思っています。ラジオは、まだお便りが読まれませんか。読まれたときは、待っていた分、嬉しさが倍増すると思うので頑張って送り続けてください!


fishmichikoさん
お久しぶりです。中居ファンは、HDDの編集に追われて大変だったと思います(苦笑) 27時間、ロンドンオリンピックと立て続けに露出が多い番組が続きましたもんね(汗) 残念ながら、中居さんがロンドンに来てくれたときは、同じ国にいながらまったくお目にかかることはできませんでしたけど、彼のおかげで毎回そうオリンピックには興味を示さない人なんですけど楽しませてもらっています。「スマスマBOOK」吾郎本が気に入ってもらえてよかったです。今のところナカゴロ写真は一番BLUEがいいですね。二人の関係性が、たったひとつのこの写真だけですごく表現されている気がして。あぁ、変わらないなぁと安心したのもあります。吾郎が雑誌の中で、「弄る人がいれば弄られる人も必要。番組が面白くなればそれでいい」と言っているのを吾郎ファンとして肝に銘じておこうと思いました。わかっていたけど、吾郎が気にしていないのならファンの私も気になりません。まぁ、そんなこと言って、また複雑になるときもあるかもしれませんが(爆) お時間のあるときに、ゆっくりテレビ番組、雑誌、ラジオ・・・そして、こちらのサイトもよろしくお願い致します(笑)

投稿: Kazuyo | 2012/08/04 23:19

Kazuyoさま

オリンピック放送を入れる都合で「ゴロデラ」がお休みなのが残念ですが、ラジオがあるので救われています。

最近はお便りの内容が予測不可能な状態で、それだけ多くのリスナーに愛されてきているのでしょうが、吃驚する質問もあります。スタッフが選んだものを吾郎も目を通しOKを出しての放送でしょうから、どんな質問、答も、心して聞くようにしています(笑)

剛君の100Kmマラソンに対してのメンバーの反応ですが、吾郎は周りの状況をしっかり把握して動くタイプだと思うので、如何にも吾郎らしいと思いました。>「がんばれ」と言うのは、頑張っている人に言う言葉ではないというのが吾郎の持論だろう・・・まさにその通りだと思いますね!真の優しさってなんだろうと考えることがありますが、いみじくも吾郎がプロフェッショナルの中で語っている「あえて人を否定する事無く~~」に尽きると思うのです。今までの吾郎のほんの一部分を見てきても、彼は人を否定しませんよね。先ず大きく受け止めて、話しの内容が否定的になると必ずフォローをする。これはメンバー内だけでなく、冠番組での対談相手にも同じような対応をしています。「ゴロデラ」のゲストが揃って語っている吾郎の心の大きさ・・・それこそが本当の優しさだと私は感じます。5人5様の表現の仕方にも個性があるのが如何にもSMAPらしいですね。

ファンサービスの件も舞台を観ていると良く吾郎の性格が分かりますね。自分が主役で座長の時、それも自分より年長者が共演者に居る時と年齢が同じくらいの共演者の時のカーテンコールでの姿勢は、はっきりと違います。自身が主役の場合でも年上を立てファンサービスを控え目にしている吾郎を微笑ましく観た記憶があります。逆に「ヴァージニア・ウルフ」のように主役が大竹さんやベテランの段田さんとの共演の場合は、会場の殆どが吾郎ファンと分かっていても決して前に出ることはしない礼儀正しさ。かって、古くからの吾郎ファンらしき方が「ヴァージニア・ウルフ」の千秋楽で吾郎が、ファンの声援に応えてくれなかったとブログに書かれているのを読んで、少し悲しくなったのを覚えています。確かにファンであれば声援に応えて欲しい気持ちは誰でも持っているはず。ただ我らが吾郎さんは周りとのバランスに最重点を置いて行動をする人。ライブでも同じことが言えるかも知れませんね。一歩も二歩も引いてしまい、ファンが物足りなく感じることもあるかも知れませんが、そういう吾郎の全てを知った上でファンとして応援していきたい気持ちです。

投稿: さやか | 2012/08/05 12:56

こんばんは、

吾郎さんのストスマ、少し遅れて聞くことができました。オープニングのメッセージ、読んでもらえました。
ほんの4行ほどの短いメールだったんですが、嬉しいものですね。
単独ラジオがはじまって、あらためて吾郎さんは、「会話」が上手なんだと感じています。
その前の大竹さんのラジオにゲストで出演された時の番組も聴いたんですが
会話を途切れさせることもなく、大げさなリアクションをするでもなく、スムースにつなげて、きれいにまとめるんですよね。こんな人が、営業担当とかになったら、顧客の人気を一手に集めそうだなと、つい考えてしまいました。
ちょっとした話題でもいろいろ話を広げてくれるので楽しいです。また出してみようと思います。
もうすぐ、ご帰国とのこと、環境の差が大きいと思います。ご自愛ください。
どうか、たのしい日々を過ごせますように。

投稿: KAE | 2012/08/05 17:10

遅くにまたまたスイマセン。ストスマ本当に前のお当番の時と違って最新の話題のおはがきに吾郎ちゃんのお返事がすぐお聞きできるという冠番組を実感しています。(やっぱり単独で30分あるのは嬉しいですねhappy01) Kazuyoさんや皆様も挙げていらっしゃいましたが今回、ツヨポンの27時間のマラソンとコンサートの吾郎ファンに対する件は吾郎ちゃんの考えがお聞きできてよかったですね。さやかさんのSMAPの5人5様の表現の仕方が個性的なSMAPを創っているのには頷くばかりです。私が吾郎ちゃんが好きなのは容姿外見ももちろんありますが昔から受け継がれている奥ゆかしい気配りと優しさに惹かれているのかもしれません。 公式HPでのお写真の話題、事務所がどうぞ許可下さい! ジャニーズwebでもはじめ木村君が御自分で撮られたお写真を載せてから吾郎ちゃんもお写真載せられてましたよね。写真1枚でも今の心境とか興味のある事など伺えられるので実現してほしいですね。

投稿: ピカチュウ | 2012/08/06 00:14

fishさやかさん
ラジオに来るお便りは、いろんな人が出せばいろんな話題がありますよね。吾郎が不愉快になったのならまだしも、とりあえず楽しんでいる感じを受けたので、その辺はスタッフの方もわかって選んだのだと思います。まぁ、個人的には伝えなくていいと思うことは伝えませんけど(笑) 剛の100キロマラソンについては、吾郎は剛本人には敢えて特別に言葉を他のメンバーのように伝えなかったようですが、吾郎が応援しているという気持ちは剛に伝わっていたと思います。ずっと楽屋が同じで何も話さなくていい関係性を作ってきた二人ですからね(笑) それに、本人に伝えなくとも、このラジオ「ストスマ」でずっとずっと剛の足を心配して応援していたことをファンは知っています。こんなにラジオで応援していたのに本人には伝えなかったのが、とても吾郎らしいと思いました。剛への静かなエールを、ファンの私たちに聞かせてくれたことを感謝したいと思います。

ライブでのファンサービスは、噂ほど吾郎のファンサが薄いとは私は思わないんです(笑) もちろん、メンバーによっては大きく手を振ったり、笑顔を返して一人一人目を見てリアクションを返してくれるメンバーもいる。でも、ファンに感謝している気持ちは、吾郎だって変わらない。それは、先の剛への応援と同じなんだろうなぁと思います。そういう人なんですよね(笑) だから、吾郎が他のメンバーより冷たいというのを見聞きすると寂しくなります。だから、もっと頑張ってわかりやすくファンサをしてほしいと言ってしまうんだけど・・・いろんな吾郎の様子を見ていると、このままでいいかなと思います。きっと、吾郎ファンならそれで吾郎のことがわかると思うので。そんな中での、控えめな笑顔とお手振りを今後ももらえたらHappyになれると思います(笑) 


fishKAEさん
今回の「つぶやきメッセージ」は、こちらにも来てくださっているKAEさんかなぁと、吾郎の口から紡がれる名前を聞いて思っていました。お便りが読まれて良かったですね。吾郎に名前を呼んでもらえるのって、やっぱり嬉しいですよね(笑) 大竹さんのラジオにゲスト出演した番組は、私も聞きました。久しぶりに会う大竹さんと、最初はちょっと戸惑いながらも、すぐにいろんなトークを紡いで話を進めていく様子に吾郎だなぁと。ものすごく、しゃべってくれましたよね。パーソナリティ側が、トークが途切れないように考える必要がないぐらい(笑)、本当にいろんなことを話してくれて、自分からも話題を振ってと最後は大竹さんがゲストのようでした。こんなところでも、聞き上手の吾郎さんでした(笑) 日本へは、大阪公演に合わせて帰ります。日本の夏は久しぶりなので我慢できるかなぁ(苦笑)


fishピカチュウさん
忙しい中でも、収録はできるだけ時間のあるときに録ってくれているみたいですね。本当に旬の話題を吾郎に聞けて、それに対して返事が返ってくるというのは嬉しいです。お便りの出し甲斐がありますよね。吾郎も、きっとファンとの交流を楽しんでくれているのではないかと。なんせ、「構ってください」と可愛くお願いされていましたし(爆) なんでもドン!と来いの吾郎さんみたいだし、ちゃんとお便りも選んでいると思うので、これは・・・と思うことがあっても斬新だと思うしかないですね(笑) 公式のHPがとても素敵で、スタッフの方もマメに更新してくれています。事務所側には、是非検討して頂いて吾郎からのキャッチボールがほしいところ。ファンからもお願いしておいたほうがいいかな(笑)

投稿: Kazuyo | 2012/08/06 07:10

kazuyoさん、皆さん、こんにちは。
kazuyoさんのレポを読んで「まさか~」と思ったので、昨日の放送で確認しました。二週連続で読まれるなんて、まさかですよcoldsweats01  susuさんとは逆に「お便りがそんなに少ないの?」って心配になってしまって・・・ coldsweats02  毎回すごく時間がかかって書く割には(PC音痴のせいでもありますが)内容もなんだか「普通」になってしまうので・・。 今回のライブの時のファンサービスの話もそんなに深い話ではなくて、後半カットされてましたが、「どうか照れずに手を振ってください!」というお願いの前フリのつもりだったので、吾郎ちゃんのファンの方で不快に思われた方がいたら申し訳ないです。ごめんなさい。
私はもともと控えめな吾郎ちゃんを好きになったので、皆さんんのおっしゃるように、吾郎ちゃんのTPOを考えた言動を素晴らしいと思ってますし、ほんとに今のままでいいとも思っています。さやかさんの教えてくださった舞台の挨拶の様子など、さすが吾郎ちゃんで、ファンとしても誇らしいくらいです。 ただ、27時間の草彅くんへの応援にしても、吾郎ちゃんの優しさってファンじゃない人にはわかりにくいのかな?っていうのがちょっと悲しい時もあります。最近は人の言動の意味を考えもしない、できない人が多くなって、優しさとか強さとかもみんな同じものしか受け入れない人が増えてるような気がするんです。そんな中でも吾郎ちゃんみたいに自分の考えをしっかり持って、あえてわかりやすい方法を取らずに、周りからいろいろ言われても気にしないって、ほんとの優しさであり強さだと思うんですよ。もちろん、他の4人がまたそれぞれストレートだったり、意外に優しかったり、個性的だからこそ許される事だとも思いますがhappy01  メンバーみんな「吾郎ちゃんは優しい」って言ってくれるって事はメンバーにはちゃんと伝わってるんですよねshine なんだか話がずれてしまいましたが、最近の吾郎ちゃんがTVでも頑張って笑顔とお手振りをしてくれてるので、実は全然心配してません。ライヴすごく楽しみなんです。せめて吾郎ちゃんが肉眼でうちわを確認できる席ならいいんですけどhappy01
それから最後の「バイバーイ」はもちろん素敵なんですけど、私は途中に何回か入る「稲垣吾郎のstop the SMAP」もやられてます。一回ずつ感じが違いますよね?特に二番目?のはすごくセクシーじゃないですかheart04  夜に耳元で囁かれたらちょっと・・・(笑)

投稿: さっぴぃ | 2012/08/06 10:47

fishさっぴぃさん
お便りがまた読まれましたね~。おめでとうございます! 今回、さっぴぃさんが聞かれたライブでのファンサービスの話は、どなたも不愉快になってないと思います。きっと、なんとなく聞いてみたいことでもあったし(笑) まぁ、吾郎からの回答は想像できたんですけど(笑) 本人は、意識ないと思うのですが、万遍なくファンの方全員が楽しんでほしいというのも当然そうだと思うけど・・・やっぱり、照れもあると思うんですよ。遠くからの「吾郎ちゃ~ん!」の声援には意気揚々と応えられても、目の前で自分のウチワを振ってくれているファンの方にウィンクとか吾郎ができると思います(爆)? それはできないと思うのです。お手振りもちょっとギリギリ難しい感じなのではないかと。ニコッぐらいがいいのかな。さっぴぃさんの言われるように、それでいいと思います。稲垣吾郎って、案外ナルシストじゃないので。「俺を見ろ!愛を受け止めてやるぜ、Baby!」というタイプでは、けっしてない(爆) 王族のプリンス様ですから、お手振りも笑顔で優雅にですよ。たとえ、そこが爆発的に盛り上がっているライブ会場だろうと(笑)(笑)(笑) 吾郎だけが剛に何も言わなかったというくだりは、世間の方も「あぁ、吾郎ちゃんってそういう優しさのある人だよね」と感じると思うんです。ただ・・・そこに、メンバーからの「冷たい」というような流れが加わるから誤解されるんですよね(苦笑) 吾郎さん弄り結構です。皆で笑って盛り上がるのなら、吾郎自身が言うようにそれでいいと思う。でも、誤解が誤解を生んで跳ね返ってくるのは吾郎にだけ。そこはわかって弄っていってほしいですね。そして、疑いようもなくそんな吾郎の優しさを一番わかっているのが、いつも一緒にいるSMAPのメンバーだと思う。だからこそ、そんな吾郎の良さももっと言っていってほしいなぁと。あっ、「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」と合間合間に入るいろんなヴァージョンいいですよね(笑) 私も、セクシーヴァージョンは大好きです(爆)

投稿: Kazuyo | 2012/08/07 04:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IT'S A PARTY! | トップページ | COMPLETE BOOK ~稲垣吾郎編~ »