« White Prince | トップページ | フライフィッシングの謎 »

夏祭り前・・・

音楽番組出演が続きます。今夜は、「MUSIC STATION」。5人揃っての出演も嬉しければ、衣装が毎回違うのも楽しみのひとつになっています。今回の衣装は、黒と赤の組み合わせで、デザインを変えての登場で、ちょっとスペインの風を感じました(笑) 全員、これまたとっても似合っていましたね。吾郎の赤のボトム・・・非常に珍しくてじっくり見てしまったわ(笑) 首周りの巻き巻きがえっらい重装備だったような気がするのですが、ちょっと暑苦しくないですかね(汗)? 吾郎は顔が守られて安心感があったかもしれませんが。

番組前の「ミニステ」での、端の2TOPの太鼓ドンドンにパリピアトリオがはしゃいでいる様子が、祭りにくりだした5人兄弟のようで微笑ましかったです。SMAP5人で「スマスマ」で夏祭りロケでも行ってくればいいのに~。今、ライブリハーサルでそれどころじゃないかもしれませんが(笑) 中居さん、まだリハーサルにガッツリ入っていけてないんですね。仕方ないよねぇ。連日、あれだけ遅くまでロンドンオリンピックのキャスターのお仕事していたら難しいと思うわ。ラジオでも、自分はひとつの仕事が終わるまで、他のことはできないタイプ。終わってから集中してやるほうだと。きっと、他のメンバーに後追いになってもしっかり調整してくると思います。そんな忙しい中居くんを毎晩テレビで見て、「おやすみ」と画面に声をかけて寝るという吾郎。リーダー想いのいい子です(爆)

歌前トークでは、ニューアルバムの5人の曲(これが、「CRAZY FIVE」ですね)を作ってもらうよう、慎吾が直々に中居くんにお願いに楽屋に赴いたという、ちょっとしたサタスマ萌えのいい話。「おぉ、いいよ」とドラマ「ATARU」の撮影で忙しい中、ひとつ返事で快く引き受けた中居くんも、弟想いのいいリーダーです(笑) いろんなアーティストの方たちから楽曲を提供してもらったと宣伝部長の吾郎が上手くまとめたら、なぜかここで中居くんがいきなり関係ない話を・・・

中居 「タモさん、稲垣くんのこと好きなんですよね?」
タモリ 「好きですよ
吾郎 「嬉しいです。僕も好きですよぉ
タモリ 「なんか、ちょっと分かり合えるところあるよな?」 
中居 カカカ(笑))
吾郎 「嬉しいです。僕もずっと昔からそう思っているんで」
中居 「たぶん、草なぎより好きなんだよ」

これは、27時間テレビの「やべっち寿司」のコーナーでも話していたことですよね。なんで、改めて中居くんはここで確認したかったんだろう(笑) そんなに、ツボに入る話題でもないと思うんですけど・・・スタジオでウケるとふんだのかな。同じ弄り方でも、こういのは大歓迎です(笑) 中居くん、ちょっと考えてくれたのかな。そんな様子を生暖かく見ているスマップのメンバーがおかしいです(爆)

歌は、まぁ・・・あぶなっかしいことこの上なかったですけど、「Mステ」での新曲披露はいつもすごく緊張するとメンバー言ってましたね。木村くんからも緊張が伺えて、ちょっと手に汗握ってしまいました(汗) でも、とりあえず歌いこなして慣れていくしかないですからね。それぞれ、自主練して頑張ってください。ライブは、盛り上がると思っていますよ。本当に楽しみにしているからね~!

|

« White Prince | トップページ | フライフィッシングの謎 »

コメント

こんにちは。Mステ、V6との共演を楽しみにしていました。「掛け算」や、ストスマでのイノッチとのエピソードを思い出して嬉しかったな。テレビに映っていないところでコミュニケーション取ってるといいわあ。

歌は、出だしから「ご、吾郎ちゃん…がんばれ」とヒヤヒヤしました。旦那と「疲れてるのかな」「疲れてるよね」なんて言いながらも応援しました。まあ、このライブ感も好きだったりします(笑)

今回、中居くんも元気そうで楽しそうで、木村君もニコニコしているし、お兄ちゃんたちどうしたのかな?やっぱりライブ前のSMAPたち、充実しているのかしら。楽しいライブになりそうですよね。どうぞkazuyoさんが大阪4日間、参加できますように。

投稿: susu | 2012/08/11 09:46

susuさん
V6との共演を楽しみにしているスマファンの方って多かったですね。なんだろうなぁ・・・同じ事務所のグループ内でも、スマファンに好感度の高いグループとそうでないグループってあるんですね(爆) 私は、結構どのグループとの絡みも楽しく拝見していますけど。嵐なんかとも、一度一緒に番組やったら面白いと思うんだけど・・・いろいろ事情があるのかな。ファンも複雑になる人が多いんでしょうか(苦笑) 新しいアルバムも吾郎が歌い出しの曲って、比較的多いですよね。それだけ、最初に聞こえるエンジェルボイスって効果があると思うので、吾郎には本当に生歌頑張ってほしいと思います。もう見た目は文句ないんでね(笑) 中居くんもオリンピックの先が見えてきて踏ん張りどころですね。ライブまであと二週間ほど。待っているファンのために、スマップは全速力だと思います。リハーサルも続いていて、喉の調子や身体の疲れもあると思うけど、楽しみにしているファンが全国にいるので気合入れて乗り切ってほしいですね。大阪公演のエールありがとうございます。頑張ります(笑)

投稿: Kazuyo | 2012/08/12 00:14

こちらもやっと拝見しました(最近はほぼ実際に拝見できなくて残念です)。相変わらず木村君の後について登場して美しいキムゴロさん並びを拝見できるだけでニンマリしてます。しっかりアルバム宣伝を忘れないSMAPの宣伝部長はお仕事忘れないいい子です。中居君の突然のタモさんは稲垣君好きはタモさんも吾郎ちゃんも乗ってくれて楽しいし嬉しいですね。同じ弄るのでもこういうのは大歓迎です。V6とはいつも一緒の時でも感じが良くて大好きです。今回も2TOPがしっかり絡んでくれてニコニコしている吾郎ちゃんも可愛かったですね。

投稿: ピカチュウ | 2012/08/13 00:11

ピカチュウさん
夏休み中は、特に忙しい人は多いですよね。時間のあるときに、ゆっくり見るのでいいと思います。なんせ、雑誌もたくさん出版されているし、アルバムも出ましたしね。Mステでは、キムゴロさんたちの並びが多いのも嬉しいですよね。普段、いろいろ話しているのに、テレビ出演のときでも隣に座って何話しているんでしょうねぇ。観覧に行かれた方が、必ず「木村くんと吾郎ちゃんが何か話していた」というのは落としてくれるところを見ると、本当にいつもおしゃべりしているんだなぁと(笑) そうそう、本文に書き忘れたんですが、V6の三宅健くんの「えっ?」のくだりおかしかったですね。「えっ?って・・・」と最初に言ったのは木村くんだと思うのですが・・・吾郎の口もまったく同じように動いていて、もしかしと思うけどシンクロした?と思ってしまった。(もしくは、吾郎の声だったか・・・) 健くんにつっこむ2TOPに可愛く笑っているシンゴロと、「だいじょうぶ」とフォローする剛。こういうのも、スマップ内でのいつもの流れなんでしょうね(爆) 健くんには申しわけなかったけど微笑ましかったです。

投稿: Kazuyo | 2012/08/13 03:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« White Prince | トップページ | フライフィッシングの謎 »