« GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 8月31日 | トップページ | GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 9月2日(最終日) »

GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 9月1日

大阪公演、三日目参加。最初にご報告しておきたいことは、昨夜あまりにもマナーの悪いファンの方たちが多かったので、最後追記で書かせて頂いたのですが、今夜は本当にマナーを守ってSMAPライブを楽しんでいるファンの方が多かったみたいです。後で聞いたところ、京セラドームのスタッフの方たちが感謝のアナウンスをされていたとか。明日、最終日もそうだといいな。

今夜の大阪も、暑い! そして、キムゴロが熱い(笑)(笑)(笑)! (以下、ネタバレ注意!

大阪三日目MC】 (MCの話題の順番がいささか前後しているかもしれません(汗))
とにかく暑い大阪で、ファンの盛り上がりもすごいことから京セラドームの温度がどうなっているのか(汗) 体育座りでファンと一緒にお座りする慎吾と、肩膝上げてひと休みする中居くんに、「こらこらこら、そこ(笑)!」と突っ込む吾郎に、「いいともチーム!」と渇を入れる(笑) どうやら、今夜はツヨゴロ二人が最初のトーク回しの役割のようです(笑)

そんな中で、木村くんの顔に噴出す汗を自分のマイハンカチでそっと優しく拭いてあげる吾郎。嫌がる素振りも見せず、お口むにゅっとさせて拭かれるがままの木村くん。なんだか、すごいものを見させてもらったぞ(爆) 「20年一緒にやっているグループのメンバーから、汗を拭いてもらったの初めて(照) それに、普通にハンカチ自分の衣装のズボンから出してきたからね(笑)」という木村くんに、優しい笑顔でニッコリと笑う吾郎。ここで、いたたまれなくなった慎吾が、「吾郎ちゃんは、つよぽんのソロのときにバックで歌っているときもこっそり拭いている(笑)」と暴露したり、その剛のソロで剛を中心に残りのメンバーが囲む振りのとき、吾郎が歩みが遅いので後ろの慎吾、そしてその後ろの木村くんが詰まってしまうとクレーム。「ここでダメ出し?!」と言う吾郎に、いじめっ子のような笑顔を見せる慎吾(笑) 「お前、俺が後ろだったら、そんなこと言わないだろ?俺のほうが、年上なんだからなっ!」という子供のような口喧嘩(笑)に、笑みこぼれる木村さん。そして、そっと吾郎の腕を触って宥めるという微笑ましい状況3連発を拝ませて頂きました(爆)

とにかく、そんな暑くて熱い大阪ですが、どうやらラップ調にアレンジされた「夜空ノムコウ」では、ステージ上に一般の方も参加されているようで、木村くんが「大阪のおばちゃんすごい!」と。カメラが映っていないところで、ベタベタと木村くんの身体を触り「べっちょべちょやな」と言われたらしい。それを、吾郎を自分にして吾郎の身体をベタベタベタベタ触りまくる木村くんに、横からぽか~んと口を半開きにしている無防備でセクシーな吾郎さんという萌えと、「いや、そこまで触っていないだろうよ」と木村くんにつっこみたくなる自分との戦いタイムでした(爆)

いつもすごく盛り上がる大阪に、木村くんが「ダンサーさんたちが塩を舐めていたぐらいすごい!」(塩分を摂取して、体力増幅と維持を図る模様) 「塩?!」と聞くに、「いつも、ライブ前に梅干食べろっつってんだろ!」と言う木村くんに、慎吾が「だって、梅干って酸っぱいんだもん」と可愛く末っ子気質で反論。そこで、吾郎が「だから、納豆と一緒に食べたらいいんだよ。僕は、いつも木村くんのアドバイスを聞いてちゃんと食べてるよ」と可愛く言う吾郎に、これまた笑み崩れる木村くん(爆) カメラにドヤ顔を抜いてもらう吾郎に、すかさず中居くんが「稲垣さんって、こんな変な顔していたっけ?」と弄りだし、若干慌てる吾郎に「昔はかっこよかったのに・・・」と褒めているのかけなしているのかわからないフォローを自分で入れ込む中居くん(笑) 「今でもかっこいいから!」と素晴らしいフォローを入れる慎吾というサタスマ連携プレー(笑) ファンの子たちからも「かっこいい~!」とあちこちで声があがります。ファンもGJ(爆)!

とにかく言っておきたいことは、今夜もスマップさんたちはご機嫌さんだったということです(笑)

コントコーナー
コントコーナー:慎吾(カツケンマハラジャ)→(映画「任侠ヘルパー」映像の後にチンピラ+助っ人の中居扮するステテコおやじ)→木村(Pちゃん)→吾郎(CCBゴロー)→中居(しょうわ時代)

慎吾のカツケンマハラジャは、大阪初日に歌詞を忘れ、歌もグダグダになり上手く締められなかった慎吾が「もう、カツケンは封印しようと思ったぐらい凹んだ」と言っていましたが、今夜はそのリベンジで一度また同じところでつまづき、またまた大阪のファンからブーイングをくらい(笑)、何度か練習してきれいに収め、会場から拍手(笑)

吾郎のCCBゴローも、あらぬことに大阪三日目となるここで福岡と言い間違い大ブーイング(爆) 焦る吾郎は、「ここで間を作っちゃうと素に戻ってしまってできなくなるので勢いでやらないと(汗)」と自己申告をして、「BANG!BANG!バカンス!」をアカペラで押し進め、「アンコール!」の歓声と共に「ロマンティックが止まらない」のフェードアウトという通常のパターンでした。ただ・・・その間に、「Moment」の中居くんパートを歌真似するのは新しい試み。生で聞けた貴重感。嬉し涙が出そうでした(笑) 「中居くん、あとで怒らないでね(笑)」が激カワだった。

これ以外には、中居くんが自分のソロで一部歌詞を忘れ空白になり、これまた「えぇ?!」と笑いが沸き起こり(中居くん自身が歌いながら薄ら笑いが止まらなくなったので(笑))、最後に可愛く両手でごめんねという仕草にファンから「可愛いぃ」という声があがっていました(笑)

スロットマシーン思い出SONGは、ここで「ススメ!」(2003年)が入ってきて、大阪最終日の選曲がまたまた楽しみになりました。

エンジェルハート」のナカゴロさんたちの今夜のハモリの後のやりとりは、中居くんが吾郎にお辞儀をして、それに親指を立てて返す吾郎。可愛くバイバイする中居くんに、ふっとニヒルな笑みをこぼすツンデレ吾郎という新しいヴァージョンでした(笑) というか、明日の最終日、私のために「さかさまの空」でのナカゴロ福岡ヴァージョン(中居くんの♪愛されてんだよ♪で吾郎に絡み、吾郎からのリアクション)を見せてくださ~い(涙) ちなみに、ツインギターのキムゴロさんたちは、いつもの木村くんのギターに貼ってあるブラックパイレーツのステッカーのくだりという、恒例の安定トーク。同じことをさも初めて話して、初めて聞くという流れを毎度ファンに公共報告するというスイートなやりとり続行です(笑)(笑)(笑)

|

« GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 8月31日 | トップページ | GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 9月2日(最終日) »

コメント

初めまして。

私も大阪3日目。参戦しました。
この公演のみの参加なのですが、
とても楽しかったです。
スタンド上段で見やすかったです。
(欲を言えばもう少し近くで見たかった(笑)

「前に」の時の木村君の
「いろんなことがあっても(こんなニュアンスの言葉
SMAPと一緒に前を向いていきましょう。」
という言葉に、頑張ろうと思いました。

SMAPからのgiftに、力をもらいました。

詳細なレポありがとうございました。

ゴローちゃんの中居君のものまね
を生で聞けたことと、中居君のソロの間違いのあとの
ごめんなさいとやっぱり生でみる木村君のかっこよさ
が今回のライブの印象に残りました。

投稿: 魔女 | 2012/09/02 12:19

連日キムゴロさんたちは、暑いですね~。まさに大阪はキムゴロ祭りで、ごきげんな2人に他の人が置いてきぼりな感じがまた萌えます。今回そんな2人を1日でも堪能できたので、残念ながら入れなかった日をkazuyoさまのレポで脳内妄想できてありがたく思います。本当にありがとうございます。
さて、拓哉の顔の汗を拭く吾郎君。福岡でも登場して皆に突っ込まれていた、たたんだ白いパイル地のハンカチかな。ふかれるがままのお口むにゅの拓哉、うう可愛い。
拓哉が言った大阪のおばちゃんに触られまくった話は、たくさんほかの方のレポにもあったのですが、誰もその話の実演を吾郎君でしたなんてことは書いていませんでした。これが、中居君で実演となると、それはそれはすごいことになるのでしょうが、相手が吾郎君となると当たり前すぎてスルーなんだなと今更ながら思っておかしかったです。
MCの話ではないんですが、今回のダントツにいいのが「真夏の脱獄者」です。曲も聞いているときからいろいろな妄想を掻き立てられるものでしたが、檻の中の5スマ映像にまずやられましたね。私の大好きなエロかっこいいスマさん達が…。女性ダンサーとの絡んだ踊りもセクシーすぎて素敵。映像は何回見てもいいですが大阪で、きちんと映像で吾郎君が檻をよじのぼった時に出てくるというのを見れて良かったです。

投稿: まーにゃん | 2012/09/02 13:46

 連日のレポ、とても楽しく読ませていただいてます!ありがとうございます。自分が前に参加したときには、ぼーっとしてほとんど覚えてなくて‥みなさんの詳しいレポに感心するばかりです。
 昨晩のライブ後の吾郎ちゃん、キラキラ美しくて、ライブがとても楽しくできたんだろうなって見ていてうれしくなりました。とても仲良いメンバーの様子が伝わってきてわくわくします。なんとか当たりますように。
 今日が大阪ラストですね、思い切り楽しんできてください。アツアツな報告楽しみに待ってます

投稿: maako | 2012/09/02 15:30

最高の昨夜、kazuyoさんのレポでライブを追体験しました。ありがとうございます。私はスタンド1塁側の一階席でしたので、真正面からの演出はDVDで堪能しようと、ほぼ、スクリーンではなく、マメップをずっと追っていました。
えんじぇるハートの自パートの終わり、吾郎ちゃんが花道の地下階段を下りていくとき、まっすぐ前を見据えながら(目線は下かもしれませんが)、背筋をのばして一段ずつゆっくりと降りていきました。ライトが当たっていない時でも美しいわと、当夜の私の一番の萌えポイントでした(笑)その後、慎吾ちゃんが同じように降りていくときは、背中を丸めてドタドタ~という音が聞こえるようなワイルドな駆け下り方(時間的に急いでいたのもあったでしょう)に、二人とも、らしいなあと笑えました。

MCのとき、中居くんが吾郎ちゃんに「お前髪の毛気持ち悪いな」「ええ!?」のやり取りがあったと思います。私は「かっこいいよ!」と叫びたかったのですが、誰か喋っている時は叫んだら迷惑だし、叫ぶタイミングを計りかねてしまいました。ちゃんと「かっこいい」って叫んでくれたお客さんがいたんですね。良かった~。私はラジオに「かっこいいよ!その髪の毛が好き!」って送る事にします(笑)。

ところで、マナーはいかがなものでしょうね。スタンドは規制退場を押しのけて出て行く人でいっぱいでした。そりゃスタンドなんて、出て行くまでに1時間かかったりしますけど、私より人生の先輩たちが、制する係員の脇をすりぬけて出て行く姿は美しくないと思いました。電車のチケットを見せて、「間に合わない」と説明している人もちゃんといたんですけどね。「どうせだったら美しくありたい」って吾郎ちゃんのファンとしては、吾郎ちゃんを彩るファンも美しくありたいなあ(いや、外見じゃなく、ですよ。彩る、とは私が言ってはおこがましいのですが)。

投稿: susu | 2012/09/02 17:07

初めておじゃまします。
私も京セラ3日目に参加しました。ライブ初参加にしてアリーナ席の後ろから2列目で、「ありがとう」の
時に生ゴローちゃんを間近でたっぷり堪能させて頂くという幸せを経験させて頂きました。
本当に端正な顔立ちに見とれて、テレビで見るよりも細くて、そして何気ないしぐさに大人の男っぽさを感じました。
その後、ツヨぽんと中居君も通って行きこの上ない幸せな夢のような時間でした。

投稿: kuro | 2012/09/02 19:03

こんばんは。夜分遅くに失礼致します。私は8/31、アリーナ席でみていました。そんなにマナーの悪い方いらっしゃったのですか?? あまり周りの方の行動をよく見てなかったので、そんなに悪かったんだなと思って今ビックリしています。
ちょっと8/31参加しただけに残念です。SMAPの皆様がもしマナーが悪いと感じられていたら、悲しいです。
マナー守ってほしいですよね。。。 

投稿: そら | 2012/09/03 00:20

Kazuyoさん、連日の大阪ドームの暑さとキムゴロさん達の熱さお疲れ様です。Kazuyoさんのレポから手に取るように熱気感じられます(熱い熱い笑!)それにしてもキムゴロさん達はお互い成されるままに(笑)それも公で・・・Kazuyoさんがつっこみたくなる気持ちわかります。やはりキムゴロさん達には太刀打ちできませんね(笑)。名古屋公演でも熱いキムゴロシーンが観られますように祈っておきます。キムゴロコンビがホット度が高い為スルーしそうですが他のメンバーとの絡みも例年以上に豊富なようで本当に毎回Kazuyoさんのレポと感想を拝読しながら楽しくて幸せな気持ちにさせて頂いてます。ありがとうございます。今頃はKazuyoさん、SMAP in 大阪の余韻の中でしょうか?4日間お疲れ様でした。ゆっくりお休みになって下さいね。

投稿: ピカチュウ | 2012/09/03 00:30

魔女さん
どうも初めまして。コメントありがとうございます。大阪公演はありがたいことに4日間参加させて頂きましたが、ライブ自体はどの日も素晴らしかったと思います。あとは、ノリとファンのマナーが良いか悪いかでも印象は変わりますよね。今年の座席の件ですが、アリーナ、スタンドとどちらからも見させて頂いて、案外場所によってはアリーナよりスタンドのほうが楽しめるというのもわかりました(笑) 前方なのに両端のアリーナの後方ブロックは本当に見にくいです(苦笑) スマップとの距離は近いんだけど、スタンドのほうが全体がよく見えると思いますね。なので、まだチケットを持っていなくてスタンドならいらないなぁと思っている方がいれば、考え直したほうがいいですよ(笑) 今年のライブはスタンドでも楽しめます。


まーにゃんさん
キムゴロさんたちは、通常運転だとは思うのですが、ライブだとその場で体験できるので非常にテンションがあがりますね(爆) 福岡でおそらく他のメンバーと一緒に吾郎のマイハンカチを突っ込んだであろう木村くんが、実際にそのハンカチで吾郎から汗を拭いてもらうと突っ込むこともできずに、静かに嬉しさを表現するさまに笑いました(笑) どんだけ正直者なんだよ!と(笑) 吾郎を相手に実演したのは他で拾えませんでしたか? あれれ?ここは大事なところなのに(笑) もう、当然のように吾郎を選んだので、サラリと流してしまったのでしょうか。確かに、これが相手が中居くんだったら落ちないはずがない状態になっていたとは思います(爆) 「真夏の脱獄者」は、直前のジャンクションのSMAPもすごくかっこいいですからね。ここ、毎回黄色い声があちこちで飛んでました(笑) その映像からジャングルジムのように組み立てられたセットに出てくるように仕掛けられた構成もいいですよね。そして、今年のライブは、本当に衣装が素敵だわ。


maakoさん
見る場所によってもステージングの印象が変わりますので、いろいろライブレポを拾って読んでくることをお勧めします。MCは、そのときに楽しませてもらって完結し、大きな萌え以外はあやふやになることが多いのですが、脳内のメモ用紙に書きとめるという意識は持って見ていましたね。吾郎の美しさは異常と言ってもいいぐらい。スクリーンで見ても素敵ですが、やっぱり生で見るとそれがすごく実感として残ります。スタンドで遠い席になる方は、そこはオペラグラスを忘れずに! 始終覗きっぱなしだと逆にライブが楽しめないので、見るポイントを探して堪能してください。ちょっと、人形が歩いているみたいですから(笑)


susuさん
顔をずっと見ておきたいから、思わずスクリーンを追ってしまうというのはあると思うのですが、よっぽど見えにくい場所でスマさんたちが歌っているときは別にして、他はマメップでも目で追っているほうがいいというのは同感です。あと、ついついイチ推しメンバーばかりを見てしまうのももったいないです。あちこちで、それぞれやらかしてくれますよぉ(笑) 「エンジェルはーと」の吾郎の降り方は気づいてませんでした(汗) う~ん、見そびれてしまったわぁ。吾郎って、お手振りもそうですが・・・ちょっと、ロイヤルファミリー的ですよね(爆) あと、舞台っぽいと感じます。だから、いつも正面での演出を考える人で、これがあまり周りにファンサをしないと捉えられる要因かなぁと。でも、最近は本当に頑張って、リフター以外では身体の向きを変えて、ブンブンお手々振っています。可愛いぐらい(笑) 今年のライブは、吾郎にもすごく声援が飛んでいるのを感じました。(いつもはひどいというわけじゃないですが(笑)) マナーに関しては、日によって、座るところによってなどで差があるみたいですね。翌日、ファンの方と話していて意見が違うことがあったので。気持ちよくライブの余韻を浸りたいので、マナーはちゃんと守ってほしいです。


kuroさん
初めまして。コメントありがとうございます。「ありがとう」のトロッコで吾郎をたっぷり見れたということは・・・一塁側のアリーナ後方席ですね(笑) 私は、初日がその辺りだったのですが、ファンサも頂いて本当に嬉しかったです。今回、後ろのアリーナ席でも楽しめるようになっているのがありがたかったです。そうそう! これも何度も書いてしまっていますが(笑)、至近距離で見る吾郎の美しさは半端ないです。テレビで見てもそうなんですが、実際に目の前にする吾郎さんは、生きている人に見えないぐらい綺麗ですよね(笑) 汗さえもが美しいとは、こういうことを言うんだと思いました。吾郎だけでなく、スマップは全員やっぱり一般人とは造りが違いますよね(爆) 選ばれし人たちだと感じました。


そらさん
コメント初めましてでしょうか? マナーの件ですが、さきほどのレスで前述しましたが、なにやら同じ日でも座る席によってかなり差があったみたいです。同じように、知人に翌日話したら驚かれたので。なんとなく、一般の方が多いブロックのあたりに、マナーというかスマファンなら当然知っているべき暗黙のルールを知らないというのもあるのかもしれません。あとは、注意できる状態であれば、やはり教えてあげるのが親切だと思います。そうでないと、わかっていない方もおられると思うので。注意して悪態で返してくる人には、厳しい言葉で返して構わないと思いますね。周りも協力して一緒に言ってあげるのがベストです。


ピカチュウさん
大阪の気候ですが、初日の信じられない暑さから緩やかに若干マシになっていった4日間だったように思います。うちの実家あたりは、確実に9月に入って気温が下がりました。関西はそれでなくても暑いので、できれば次回夏にライブをするのであれば、真夏は大阪ははずしてほしいと思います。(まぁ、会場のスケジュールなどもあるから、勝手にはコンサート事務局が決めれるものではないでしょうが) 大阪が終わって、名古屋公演がもうすぐ始まりますね。名古屋でもお食事エピソードが落ちるといいですねぇ。うなぎ好きの吾郎なら、可能性は大です(笑) そうです、そうです。キムゴロだけでなくて、本当にメンバー5人の関係がとても良いと感じました。全員、とってもご機嫌で楽しくライブに全力投球だったように思います。本当に感謝ですね。

投稿: Kazuyo | 2012/09/03 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 8月31日 | トップページ | GIFT of SMAPライブ in 大阪京セラドーム 9月2日(最終日) »