« そばにゴロウがいたから | トップページ | COMPLETE BOOK ~香取慎吾編~ »

吾郎の時間

吾郎ファンにとって、木曜日は一週間で一番癒される日で(だから、もっと放送地域が広がってほしい!)、その木曜日にブログの記事がUPできなかったときは、週末がとんでもないことになります(笑) とりあえず、サクサクとUPしていきますが・・・「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」は今後はサラリとあげていきますね。ちゃんとしたレポは、他の方のところでしっかり読んでください。(もう、いっぱいいっぱいです(汗))

「スマステ」は大阪での生月イチゴロー。大阪のABC放送に行ったのは、昔「キススマ」で行ったきりだけど新社屋になっていて綺麗だったと。生放送の月イチゴローは、本当に大変だったよう(笑) 普段、一時間半ほど話しているのを一本80秒で話すのに無理があるという吾郎ですが、ライブ後だったので身体は疲れているけど気持ちは元気でやれたと。そうだよね、やっぱり眠くなんかなかったんだよ(笑) 吾郎、すごくファンから誤解されているよ(苦笑)

メンバーの映画情報を入れ込む吾郎。これは、ラジオ番組側(事務所側?)からの依頼だと思うのですが、他のメンバーのラジオでこんなに丁寧に宣伝しているのは聞いたことがない。月イチゴローにしろ、吾郎って偉いなぁと思いますね。慎吾の「踊る大捜査線 FINAL」に関しては、自分も出演させてもらったことがあるけど、世間には香取くんのほうが印象に残るんでしょうね・・・って。なんで? もちろん、慎吾の今回のキャラクターも話題にはなっているとは思いますが、吾郎がテレビで出演した「歳末SP」は踊るファンの中ではシリーズの次に人気があるんだよ。これ、本人に伝わっていないんでしょうか? いろいろと、最近、吾郎のちょっと一歩自分を引いた発言には悲しくなるわ(涙)

防災バッグの中身のご質問のお便りから、とんでもない流れになった(笑) 被災したときなど、「何かあったらいつでもおいでよ」という年上のお友達の話。そう、あのヒロくん(爆) 今まで、いろんな番組で名前があがったヒロくんですが、今回さらなる情報が吾郎自ら聞けました。50代で娘さんがお二人。あまり詳しく言えないですけど・・・と言いながら、なんか具体的な地域の名前まで出ていたような(汗) 吾郎さん、ヒロくん的にこれOKだったんでしょうか(苦笑)?

そして、最後は「ヒゲ吾郎」のお話(笑) ウチワで一度、確かにヒゲ吾郎のがありましたねぇ。今でも役によって伸ばしても構わないという、何につけても役者のお仕事に関連する吾郎ですが、「似合う」と言ってくれればいつでもやると(笑) あまり言われなかったので、ファンの方には微妙なのかなぁと思ったらしい。確かに、ファンの中でも賛否両論だと思うのですが、結構ヒゲ吾郎のヴィジュが好きな吾郎ファンって多いですよね? あぁ、これも当時あまり吾郎に声が届いてなかったんだなぁとこんなところでも思いました。今後は、ダンディな大人の男性になっていきたいという吾郎。ヒゲ吾郎、たまにはいいと思います!


今週の「木村拓哉のWhat's up SMAP」でも、吾郎エピソードが出たので一緒にUPしておきます。木村くん、相変わらず吾郎の話は楽しそうに話してくれるんですね(笑) 今回は、お便りで「ライブ会場を一番先に出て行くのは誰ですか?」という質問に対してのお返事でライブ直後のエピソードです。

木村 「一番は吾郎ですね。うん。ふんで、もし、ライブ終了後どっかに飯を食いに行くってなった場合、「木村くんも行く?」ってなった場合、「おぉ、行くわ」って言っても、俺、ほら、ちょっとだけ終わったあとストレッチとかアイシングをしたいので、「先、行ってて」って言うんですよ。「すぐ、追っかけるわ」とか言って。そしたら、吾郎が「あ、はい」って先に出るんですけども」

まず、冒頭の話だけで、こまかっ!って思いました(爆) 木村くんの吾郎話は、いつもそのときの二人の様子がありありと脳内で再生できるというありがたいトークの流れですよね。「あ、はい」って言う吾郎が可愛い~。もう、ここだけで、木村くんがすんごく羨ましいんですけどぉ。

木村 「ほんっと早いですよ。終わったあとって達成感あるから、ほんとに燃え尽きてはいるんだけど、心地よい燃え尽き感ではぁ~ってなってるんですよ。(中略) 吾郎ちゃんは、もう半端ないですよ。終わって、もうある程度の衣装を着たままシャワールームのほうにスタスタスタスタって歩いていって、で、各スタッフが「あの、稲垣さん、お疲れさまでした。あの、今日なんですけど・・・」「大丈夫です。大丈夫です。大丈夫です」って言いながら、もうシャワールームにそのままパーンって直行して、シャワールームの前で全部脱いでシャワー、ダッ~って浴びて、あの、髪を拭きながら出てくる吾郎がもういますからね。だから、こうやって話すと特別に早いように聞こえると思うんだけど、俺らの中ではその景色って当たり前だから。その、なんていうの・・・オンタイムのときにはなんとも思わないのね。こうやって敢えて聞かれて、思い返して話していると半端ないスピードというか、聞こえると思うんだけど、それが当たり前かな、うん」

案外、吾郎って男前じゃない(笑)? お風呂ネタになると、必ず「吾郎は胸も隠す」とかすごく大げさに出てくるけど(笑)、結構パッパッとやっているんだと思うわ。実際、隠しているとしたら、そんな吾郎をメンバーがこうやってじっくり観察するのが原因じゃないかと(爆) 大体、メンバーがシャワーを浴びるのに、なんで吾郎のことはメンバー全員いろいろ覚えているわけ? それだけものすごく見ているから、吾郎も隠したくなるんじゃないのか(笑)

木村 「で、あっという間に私服に着替えて、んで、iPhone片手にチャカチャカチャカってしたりとか。あの、あれすげぇなぁって思うのが、ライブ終わってシャワー浴びて私服に着替えた直後ですよ。携帯をチェックするのはまだわかるんですけど、本番前に楽屋で読んでいた本を読み始めるんですよ。えぇぇぇぇぇ?!と思って(笑) ふんで、「吾郎さん、もう出れま~す」みたいな感じでスタッフが言いに来ると、本をパンッ!って閉めて鞄にフッて入れて、「今日、何食べに行くの?」みたいな感じで車に乗り込んでますからね。吾郎は、早いっすね。二番目が自分か剛かな?いや、でも、あのライブ後の吾郎ちゃんを見せたいなぁ~。あの感じ、最高なんだよね。もう、受け答えが最高なんですよ」

VTR回して見せてよ、木村くん(笑)! しかし、吾郎のあまりにもの切り替えの早さに「えぇ?!」と驚く木村くんですが、私からしたらそんな心地よい脱力感を味わっているときに、どんだけ吾郎を見てそのときの様子を覚えているんだ!ということに驚きだわ(爆) 本は吾郎の「宿題」ですよね。ライブのときにも読んでいるというのならそれしかないわ。吾郎は、食事が終わったあとにホテルでゆっくりバスタイムが待っているんですよね。だから、本当にライブ後は汗を流すだけなんだと思う。ライブ後の食事はいろいろ接待兼ねての社交もあるから、吾郎の素早い行動は関係者には非常にありがたい存在だと思います。あとから何人参加するのかわからないけど、とりあえず一人でもSMAPから早くに出席してくれていたらスタッフとしては顔が立ちますからね。吾郎は、きっと昔からそういう役割をサラリとやってのけていたんだと思う。接待食事が苦手で面倒なメンバーにも、ありがたい存在だと思うわ。私なら、会社に吾郎のような人がいてくれたら吾郎さまさまですね(笑)

いや、木村さん、楽しいエピソードをありがとうございました(笑)

|

« そばにゴロウがいたから | トップページ | COMPLETE BOOK ~香取慎吾編~ »

コメント

今回はストスマ吾郎ちゃんもひっかかったところもありました(ヒロくん)が、やはりワッツの木村さま御報告に今週もっていかれましたよ(流石、吾郎ちゃん話させたら右にでる者はいません!!) Kazuyoさんも思われた「どんだけ、吾郎ウォッチしているのだ!!」(笑)結構、メンバー全員他のメンバーの細かいところよく観てますね。やはりSMAPって全員気にかかる存在の集合体なのですね。 でも木村君の優越感も感じるお言葉をお聞きしても特に吾郎ちゃん大好きですよね(話の途中から「吾郎ちゃん」に変化してるし(笑)) ファンとしては木村君単独のラジオなのに吾郎ちゃんのお話がお聞きできる「ありがた~いheart04(流石、天下の木村拓哉sign03」番組で、もしかしたらストスマより嬉しい吾郎情報源なのですが・・・こんなに吾郎話しても良いの?と心配になる事も(木村君ファンの方には大丈夫?)。 まぁ、木村君が楽しくお話されているので(ハガキ、スタッフの方が選んでいらっしゃるのでしょうか?)ありがたく拝聴させて頂いております。 吾郎ちゃん、やっぱり世間の印象より男前でテキパキ行動されるのですね(素敵lovely)。前に札幌でコンサート初回かで終わったあと珍しくコンサートが終わった燃え尽き感かでシャワーも浴びずずっと座っていたらツヨポンから「吾郎さんシャワー浴びなよ」と何度も繰り返し言われた事の話を聞いた事があったのですが普段は何でも素早くされて皆を待っている状態なのですね。本当にお仕事でこんな方がいたら鬼に金棒でどんだけ助かる事か(各会社に一人、吾郎さん!!)。 本当に木村カメラでコンサート後の吾郎ちゃんみせて頂けないでしょうか?木村君最高の吾郎ちゃん見せて下さ~い(笑)

投稿: ピカチュウ | 2012/09/23 11:37

Kazuyoさま

ストスマは丁寧に時間をかけて色々語ってくれるので満足感いっぱいです。ストスマの中だけでなく他でも機会があると他メンの映画の宣伝を必ずする吾郎さん。さすがSMAPの広報担当ですね。でも、ご自分の宣伝もお忘れなく!とお願いしたいです。過去に出演された作品の演技が賞賛されているのをご本人はご存知ないのでしょうか。これはストスマにメールでお知らせしないと(笑)

木村君のラジオでの吾郎話。慣れているとはいえ今回はその時の木村君の状況を理解するのに少し時間がかかりました(爆)日頃一人の人の行動をそんなに長い事目で追った事が無いので・・・。

ライブが終わってから楽屋を後にするまでの吾郎の動きが、容易に想像できるような細かい描写には、木村君にお礼を言わなければなりません。シャワーを浴びて気持ちを切り替え、次の行動に素早く移る吾郎は男っぽいですよね。スタッフや会社関係者との接待は地方では欠かせないことなのでしょうね。>吾郎は、きっと昔からそういう役割をサラリとやってのけていたんだと思う。接待食事が苦手で面倒なメンバーにも、ありがたい存在だと思うわ。まさにその通りですね!以前、ライブ終りで、会社関係者の接待で吾郎が先に行ってお相手をしていたのに他の4人が最後まで来ず、一人で接待した話がありましたね。その時に吾郎の内なる凄さを感じてからずっと、今でもその思いは変わっていません。

自身のことはあまり話さない吾郎ですから、木村君にはこれからも吾郎の密着取材をお願いしたいですね(笑)仲良き事はいいことだと心から思いました。

投稿: さやか | 2012/09/23 15:56

Kazuyoさん、こんにちは。
いっぱいいっぱいの中、記事のUPありがとうございます。帰国されてからお疲れがでたのかなとちょっと心配していました。大丈夫ですか?

週一で単独のラジオがあるのは本当に幸せなことですね。(関西はないけど)(涙)。なにより吾郎ちゃんがお便りにしっかり答えてくれているのが嬉しいです。

Kazuyoさんの記事にはUPされていませんでしたが、バックステージ招待、ほんとうにあったんですね。話が全く漏れ伝わってもこないので、ちょっと疑っていましたわ。

バランスボールの話は聞いていてちょっと泣きそうでした。「見せるものではなく、動ける筋肉をつけたい」とか、「内側を強く美しく」とか。吾郎ちゃんのそういう奥ゆかしいけれど強い信念が大好きなんだけれど、世間の人にもっと知ってほしいって思うことも多々あるんですよね。歯がゆいです。

木村君の「吾郎劇場」はありがたいですね~。吾郎ちゃんは人の宣伝とかほんとうにマメにして、自分のことこそもっと宣伝しなよって思うけど、木村君はいつも期待以上の爆弾を投下してくれる。ほんとうにありがたい兄さんです。きっと木村君のドラマが始まったら吾郎ちゃんも木村君ファンが喜んでくれるようなこと(無意識に)話しまくるんでしょうね。でもそろそろ自分の宣伝も・・・あるといいですね。

投稿: みやっち | 2012/09/23 16:09

ストスマでは、少しずつ明らかになる「ヒロくん」
きっとヒロくんも吾郎ちゃんが自分のこと話題にするのを楽しんでくれているのかな?
とふたりの関係性が微笑ましくなりました。
が、今回はなんといっても、木村君の吾郎観察レポートにもっていかれました。
「ライブ後の吾郎ちゃん、見せたいなあ~」って、本当に見せてもらえるように、ワッツにメールします!

ところで、さやかさんのコメントにあった最後まで吾郎ちゃんが一人だった食事会の話。
MIJの大阪ですよね?
吾郎が前に舞台で行って、次に来る時はメンバー連れてくるっと言ったのに誰も来てくれかったっていう。
私、あのMC聞いて泣きましたよ。吾郎が可哀想で・・・

でも今回、地方での食事会は接待も兼ねてるという話しを聞いて、メンバーは来てくれなかったけど、接待としては使命を果たしたのかな?って。
とっても素敵なお店らしかったので。
次のライブでは中居君以外のメンバーがそのお店に行って、「オムライス」を絶賛してましたよね?

シンクロを見に行った時に、テレビ朝日の社長に挨拶をする吾郎ちゃんを目の前で見たのですが、その立ち振る舞いが素晴らしすぎてびっくりしました。
営業のプロでもあんなに爽やかで好印象を与えられる挨拶を出来る人はそういないです!
それこそ木村君じゃないけど「接待する吾郎ちゃんをみんなに見せたい」です。

投稿: なおなお | 2012/09/23 20:56

木村さんが声真似した「ぁ、はい」、めちゃめちゃ可愛かったですよね…!?そうか、兄さんの耳にはそんな風に聴こえてるんだぁと、生温かい気分になりました(笑)
そうですよね、ライブ直後の事で、そしてメンバーにとっては当たり前の光景をよくもまぁ事細かに記憶されてるものです。やっぱり木村さんの脳内には吾郎フォルダと言うかライブラリがあるんでしょうねぇ。
ひろくん話も、新参者なので吾郎の口から直接聴いたのは初めてでドキドキしました(笑)
幾つになっても年上キラーと言うか、年上のおじさまに可愛がられる吾郎さん素敵だと思います。

投稿: のぞみ | 2012/09/23 22:27

こんばんは。お疲れの中での更新、ありがとうございます。私はもちろん吾郎さんが好きなのですが、それを置いてもkazuyoさんの文章がとても好きで、更新を楽しみにしております。こんなに長く、整った文章を書くにはかなりのお時間が費やされていると思います。どうぞご無理のないペースで…感謝しつつ、お待ちしております。

ストスマ、イケTELも楽しかったですね。癖毛に悩む女性に、「僕は外国人の子供のような」「触ると意外とやわらかい」「誰に触られるのかは言いませんけど」…(触るのは中居君なんじゃ…)とかとか、爆笑でした。
最後に、「ちょっといじめたくなって」に妙にキュンとしました(笑)。
彼女が傷ついていたなら論外なのですが、楽しそうに笑っていましたね。…中居君や慎吾ちゃんの意地悪は、ともすれば(私には)本当に意地悪に聞こえてしまうのですが、吾郎ちゃんの意地悪は愛らしいわ…贔屓目すぎでしょうか?(もちろん、中居君や慎吾ちゃんも、愛情ありきの意地悪だとわかってますけどね。)

バックステージご招待、ライブ始まる前に、アリーナ入り口からバックステージへゾロゾロと入っていく団体の皆様を、スタンドの上からうらやましく眺めていました(笑)。
その時、「あ、ほんとにバックステージ招待されているんだ」と思いました。ウィアスマの時はスマスマでちらっと裏側が見られましたから、今回も少しだけでも様子が知りたいです。
映像はまあ…ヤキモチもでるかもしれないので、本当は吾郎さんにラジオで様子を語ってもらいたいのですが、一般のお客さんのかかわる様子は、より口が堅くなるでしょうね。木村君が教えてくれないかな。間に吾郎さんのリアクション話を交えて(笑)。

なおなおさん、MIJライブ、私もその時に会場にいました。木村くんが須磨でナンパされた日ですよね。私もMCで泣けました。あの頃、ちょうど吾郎さんが復帰したものの、まだ記憶なまなましい時期で、いじめられながらも吾郎さんも遠慮ぎみなのか、一歩引いて前に出ない感じがしていて悲しかったです。
私がまだ傷心を引きずっていただけかもしれませんが。

今の吾郎さんの引いた発言はどうしたんでしょうね?コンプレックスの塊だと発言している吾郎さんですから、高評価にもけして天狗にならず、まだまだ自分を律していかないと、とストイックになっているだけならいいのですが…。
秋だから物悲しいのかしら?

最近、吾郎さんに直接届けようとストスマ宛のメッセージばかりになっていました。ちょっと外側から数のインパクトで、吾郎さんに自信を取り戻してもらわなきゃ!と、単独ラジオがなかった頃の初心を思い出します。

投稿: susu | 2012/09/23 23:09

Kazuyoさん、こんにちわ。

うっかりアンテナを張り忘れてノイズの嵐を録音した時に限って、木村さんからのギフト投下があったんですねcrying
でも、Kazuyoさん初めレポして下さった方々の内容を読んで、容易に脳内変換できました(笑)
前回みたいに、メンバー同士でカメラまわしてDVDに収録してくれないですかね。

MIJでの食事会話。私も当時、この話を聴いて切ない気持ちになったのを覚えてます。
それが今回はしっかりメンバーと行けたのなら、嬉しいです。
(なおなおさんの書かれている「オムライス」絶賛のお店。剛君が今週ラジオで言っていたお店と一緒なのかしら?)

今週からはいよいよ東京公演がスタートします。福岡以来の参戦。
Kazuyoさんや色んな方のレポを参考に、楽しみつつも色々細かい所をチェック出来たら良いなと思ってます。

投稿: 緋絽 | 2012/09/24 01:55

Kazuyoさん、こんばんは~
毎週「ストスマ」とても楽しみですが、木村くんの「ワッツ」のインパクトが大きくて、時々大きな萌えを落としてくれる木村くんには本当に感謝感謝です!
木村くんの観察力、記憶力は素晴らしい!燃え尽きていてもちゃんと吾郎の事見ているのですね~まるで実況中継でもしているかのようにスラスラと話せてしまうのですから。
スタッフさんの問いかけにも「大丈夫、大丈夫」というのは何か言うべき事があれば意見するのでしょうが問題がなければスタッフさんに気遣いさせない為の言葉なんじゃないでしょうか?とにかく手際が良くて切り替えが早くて、吾郎さんめちゃめちゃ格好良いです。もっとこんな所も表で聞きたいです。
ストスマはちょこちょこ吾郎の自信なさげな発言がちょっと気になります。周りで聞いてもなかなかお便り出さない方もいるので、メールなら簡単だよ~って言ってるんですけど・・・一言でも良いから出してもっともっと吾郎に元気になってもらいたいです。

投稿: 流星 | 2012/09/24 19:59

clockピカチュウさん
木村くんの吾郎観察の記憶力と丁寧な報告には、毎回本当にありがたいですよね(笑) ライブ後では当たり前の光景だからと言いつつも、しっかりスタッフとの掛け合いも覚えているという超人的な能力だと思います。と言うか、木村さんの目になりたいわ(爆) そうそう、木村くんって、たまに吾郎のこと「吾郎ちゃん」って言いますよね。大体、ちょっと可愛い吾郎を見かけたときになるみたいですが、年下のメンバー誰にもほとんど使ったことがないので、特別なんだなぁとヒシヒシと感じます。まぁ、プライベートで一緒に出掛ける仲なんだから、当然と言えば当然なんですけど(笑) 木村ファンの方は、「ワッツ」聴いていてどうなんでしょうね。こちらに来てくださる木村ファンの方は、一緒に楽しんでくれているのは理解しているのですが、その他大勢の全国の木村ファンはどうなんだろう?! 私が吾郎のラジオを聴いていて、他メンの話を楽しそうにしていると嬉しいので、同じ気持ちで聴いてくれているといいなぁと思います。


clockさやかさん
もともと、月イチゴローでも他メンの映画作品をしっかり語る吾郎なんで慣れているのですが、とうとうラジオまで宣伝をしてくれるようになりました(笑) もちろん、同じSMAP内のことなので構わないのですが、ご自分のお仕事の発表があったときにも、これぐらいしっかり話してほしいですよね。あまり、吾郎から自分の舞台の詳細など聞いたことがないので。今度、何か入ってきたら、「ストスマ」で30分語りつくしてほしいと思います。それは、しっかりラジオにお願いしようと思う。木村くんからの吾郎情報ですが(笑)、「普段そんなに一人の行動を追ったことがないので」というさやかさんの言葉に、そうだよなぁと大きく同意してしまいました。まず、ライブ後ということを考えても、ぼや~っと周囲を眺めていて目の端に入ってくることはあっても、そこから一人の行動を追っかけるという神経疲れそうなことはしないだろうなぁ(笑) 木村くんの好奇心が吾郎に向かってしまうんでしょうね。一時期、ライブ後のお食事には参加しなくなった木村くんですが、ここ最近は必ず吾郎と一緒に出ていますよね。接待が大変なのも見えているからじゃないかなぁと思っています。それに、二人で行けばとりあえず挨拶だけ済ませてしまえば、そのあとは二人で肩寄せながらいろんな話ができるんだからいいですよね(笑) そこは、もう誰も邪魔しないで放っておいてくれると思います。


clockみやっちさん
お気遣いありがとうございます。日本から持って帰ってきた疲労は、先週末に寝倒して充分復活しました(笑) ちょっと、やることがあってレス返しが遅くなったりしていますが、ちゃんと読んで返しますので今後ともどうぞよろしくお願いします。ラジオレポを簡潔にしてしまって申し訳ない(汗) 本当は、全部書いてもいいぐらい、どのお便りも素晴らしいんですけど・・・以前、話したと思うのですが、私はラジオレポが苦手です(苦笑) ツボったところを引っ張ってくるのは楽しく書けるのですが(今回でいう、木村くんのラジオレポですね)、あまりに綺麗にまとまったラジオのレポは本当に進まない。ありがたいことに、吾郎ファンの中でも全レポをしてくださっている方は多いので、もうツボったところだけ書いていこうかと。吾郎は、本当に自分のことはあまり話してくれないし、他のメンバーのこともあたり障りのないように気を遣って話すので、盛り上がる話にはなかなかならないですよね。でも、「ストスマ」は好きですよ。とっても、吾郎らしいもの。これは、彼しか出せないし出来ないラジオだと思うので。バックステージは、ツイッターで「当選した!」と呟いていた方がいたので、あぁ、本当に当たるんだと私もそのとき思いました(笑)


clockなおなおさん
そうですね、きっと、「さんスマ」のあの大騒ぎで別に気にしなかったヒロくんなので、今回の吾郎のいろんな個人情報(笑)洩れも気にされないんでしょうね。さすが、大人の男性だわ(笑) 吾郎が一人で食事に行ったというMCですが、大阪だったのは私も覚えていますが・・・「MIJ」でしたか。最近、富にいろんな記憶が怪しくなっていっている気がして(苦笑) このとき、結局一人で参加したというのは構わなかったのですが、中居くんが「誰、行くの?えっ、吾郎だけ?じゃあ、行かない(笑)」と、もちろんいつもの調子で言ったと思うのですが、当時の私は傷つきました(涙) 今なら、もしかしたら「もう、中居くんったらぁ」って笑えるのかもしれないけど、そのときはダメでしたねぇ(苦笑) そのあとで、また他のメンバー全員が笑い転げていたのも腸煮えくり返った人なので。このあとに、確か、慎吾が「その夜、ケータリング(?)で何か食べようと行ってみたら、吾郎ちゃんが、まだスタッフをはべらせてソファに座っていた」と言ってくれたので、微笑ましく笑って終われた感じがあったと思います。テレ朝さんのシンクロでの、マーメイドプリンスは行って実際に目の前で見られた方は、皆さん同じこと言ってます(笑) 本当のプリンスのように、スタッフがそれはそれは丁寧に吾郎を扱ってくれて、吾郎もロイヤルのような挨拶をいろんな関係者にしていたと聞いたので(笑) わかってくれている人は、業界の中にはたくさんいると思いますね。


clockのぞみさん
木村くんの吾郎の声真似は、いつもなんだか甘えたような可愛い声ですよね。私も、木村くんには吾郎が自分に話しかける声のイメージはこうなんだと思いながら聴いていました(爆) もし、木村くんの脳内に「吾郎フォルダー」が詰まったライブラリー(この表現ものすごくいいですね。素晴らしい!と思ったわ)があるのであればっ!!!それは、ファンにOPENしてもらいましょう(笑) ヒロくんという固有名詞は、案外いい加減なのかもしれないと思いつつ、年上の男性のお友達が数人いるのは事実。この辺も、実に吾郎らしい交友関係ですよね。いつまで経っても年上の方から可愛がられる存在って稀有だと思います。


clocksusuさん
嬉しいコメントを本当にありがとうございます。実は、書き出すとそんなに時間はかからないんですよ。だから、結構とUPしてから「あぁ、わかりにくいなぁ・・・」と自分で思うことも多々あるんです(汗) 推敲する時間はないので、ほとんどそのままあげちゃってますけどね。なので、実は、こうやってコメント頂いたあとにレスするほうが時間かかっています(爆) 皆さん、本当にコメントで語ってくださるので一言で返すには申し訳なくて、それで今回のように一日返しを落とすときもあるんですが(苦笑)

今回の「イケTEL」ですが、吾郎さん「S」出まくりでしたね(笑) ちょっと皮肉っぽいところは、もともと持っている人だと思うのですが、言い方はキュートとは言え、電話で声だけで聞くときつく聞こえたりもするのかな? 相手が笑っていると、ドンドンS心が出て攻めていく吾郎ですが、少しでも相手が「すみません・・・」とくると、速攻で「嘘、嘘(汗)いじめたくなっただけ」とやってしまう吾郎。だったら、最初からいじめなきゃいいのに(笑) これが、中居くんならそのまま突き進むぞと思いました(笑) キャラを最後まで守るよね、中居くんは(爆)←この違いだと思います。今回のバクステご招待の映像は、私もライブDVDの特典映像としては入れてほしくないなぁ(笑) それを入れるぐらいなら、またメンバーの裏側の様子とか少しでも見せてほしいですよね。でも・・・なんか入ってきそう(苦笑) ことごとく、最近ファンのほしいものを外してくるので。吾郎の最近のどこか消極的な発言は気になりますよね(汗)  何か、ちょっと自分の思うように事が進んでいないことでもあるのかと、余計な心配をしてしまいます。そして、それがお仕事のことじゃないのかと思うと、ファンでなんとかバックアップできることならやっていきたいなぁと本当に思いました。それでも、弱音は吐かないですからねぇ(苦笑) ちょっと、可愛く何かお願いしてくれたらわかりやすいし、ファンも動きやすいんだけど・・・まぁ、そんな吾郎さんが大好きなんですけどね。


clock緋絽さん
木村くんのラジオは、要注意ですよね。今までも、ちょっとしたことでも吾郎の話を出してきてくれることは多かったので。そして、ひと言で終わらずに、必ずいろいろおかずをつけて話してくれる。本当にありがたい人だといつも思っています。萌えとかどうとかもありますが、普段あまり言われない吾郎のいいところを、木村くんはいつも無意識だとは思うけどラジオで話してくれる。それが、一番私は嬉しいのです。大阪のおいしいオムライスの件は、確かに週末の「パワスプ」で剛が木村くんと吾郎さんと食べに行ったと話していましたね。きっと、なおなおさんが言われているのはこのお店でしょうねぇ。私、いろいろ大阪のMCが交差しているのですが・・・確か、吾郎が舞台でおいしいから皆を連れて行きたいと言っていたお店は、次のライブツアーで剛と二人だけで行った「和風創作料理」じゃなかったですか?! そこで、オムライスも食べれたんでしたっけ? なんか、どこかが間違えている気がするわ(笑) レポひっくり返さないと(汗) ということで、今週から始まる東京でのSMAPライブ、楽しんできてくださいね。報告、待ってます。


clock流星さん
もう、木村くんの「ワッツ」で吾郎話が出たときは全部そっちに持ってかれちゃいますよね(苦笑) それぐらい、楽しそうに吾郎のことをガッツリ話してくれて盛り上がるんですよね。吾郎も、これぐらいのテンションで持って行ってほしいわ(笑) あっ、もちろん、吾郎はメンバーのことを話すときだけでいいですよ。吾郎が、シャワーを浴びる前に「大丈夫」と繰り返して言っていたのは、私も最初は「???」だったのですが、なるほどライブのことへのスタッフへの気遣いですか。私は、またライブ後の食事のことをスタッフに聞かれた吾郎が「大丈夫(今夜も行けるよ)」という意味だったのかと(笑) 吾郎の最近の発言、ちょっと気になりますよね(汗) 本当に、まったくこういうことはどんなときでも言わない人だったので。私も、お便りがあまり届いていない(届いても、同じ人ばかり・・・)とか、そういうのが本人に見えてきたのかとか、メンバーそれぞれ新しいお仕事情報で活躍する中で自分の仕事の発表がいっこうにされないことが気がかりなのかとか・・・もう、あらゆることを考えています。できることでサポートしていきたいですね。

投稿: Kazuyo | 2012/09/25 00:42

今朝スマFANの人が台風が週末関東に来るらしいという事なので心配です、無事終わります様に。 昨日書き忘れたのはロンドンまで12時間かかる事をオリンピックで知って大変だなと思い飛行機の中で何をしているのかなと。  昨夜スマスマを編集しながら見ていて吾郎ちゃんと慎吾君が意外とシンクロしていてさんまさんとロケ弁の所の腕の組み方や笑い方つるべさんの話が始まった途端に一緒に笑い始めましたが吾郎ちゃんもいたのかな。  たいした話ではないのですが昨夜テレビをつけたらローカルだと思いますが小学生に飼い犬の名前聞いた時に女の子がゴローと書いていて思わず吾郎ちゃんと思ったら理由を聞かれた女の子が好きなアイドルの名前って吾郎ちゃんしか思い浮かびません。 自信が無いのは中居君もだよ。いつもSMAPだから仕事がくるとか他のメンバーはすごいけどとか今回の本も慎吾君誰が1番売れたか解ると言った時に1番に嫌だ。総選挙をする時もたえられないっていつも言っています。 食事会今回はビデオを見るのにホテルに帰ったのが2時3時で何もなくかまぼこやいかしか無くて慎吾君もいたって前に札幌でFANの人が行ったすし屋さんで前の日中居君がスタッフの人と来たとか皆それなりにしていると思う。そういう場所が苦手なのは確かですが。林真理子さんも中居君以外の4人が来たって前に言っていたし 必要以上に褒められるのが居心地悪いみたいな事を前に言っていた気がする。木村君慎吾君いわくカメラが無いと話せない人なのでメンバーにまかせておけば大丈夫と思っているんですね。長くなりました。いつもすみません。

投稿: michiko | 2012/09/25 10:59

kazuyoさん皆さんこんにちは。いよいよ明日から東京ドームですねnote私は夜家を留守にすることが出来ないので不参加ですが、グッズだけは買いに行こうと思ってます(確か買えますよね?)SMAPのためにも参加される方のためにも台風がどうぞ上陸しませんように…話は変わりますが、以前「黄本」の記事での「吾郎をもっと応援しようキャンペーン?」にのりそこなってしまったので、私のようなスタンスのファンの方がどのくらいいらっしゃるのかわかりませんが(アラフォー、非ファンクラブ会員、SNS不自由でほぼロムと携帯メールのみ、CD,DVDは買うけどライブは不参加)ささやかな後押しのためにもこの数週間でやってみたことを報告させてください。まず、ストスマには質問を思いついたらメール(レジ待ちの時など最適happy01)スマスマ、ゴロデラ、スマステには休日に悩みながらコメントを入れる(笑)金曜プレステージに「モロハシ」続編希望。TVガイドにお礼と感想をメール…これだけやってもまだまだありますよね?kazuyoさんはお気付きかもしれませんが、文章力はさほど無いくせに語尾とかリズムが凄く気になる性分で、今までなかなかメッセージも出せずにいたんですcoldsweats01でも、目に止まらなくても数が増えればいい!と割り切ったら気持ちが楽になりました。躊躇してる方がいらしたら、大丈夫、こんな私でも出来るんだから一緒に大好きな吾郎に声を届けて自信を持ってもらいましょうnote

投稿: みらん | 2012/09/25 17:07

こんばんは、ご無沙汰しております。
いつもながら、ブログの更新の速さとそのクオリティの高さに感嘆しています。
きっと、職場でも有能なスタッフなんでしょうね!
2つの台風が続けざまに沖縄に接近し、とたんに仕事に追われて、あたふたな状態になったわたくしには、
神業にみえます。(笑)

さて、吾郎さんもっと応援キャンペーンについてですが、広原の再演の年からずっと吾郎さんのファンをやってきて、ほぼずーっと心配ばかりしてきました。ここ数年、私にとって、吾郎さんに対して安定期というか、なんかおっとり、かまえていました。
こちらにおじゃまして、また自分のペースでサポート頑張ろうと思います。
これからももっと吾郎さんに楽しませてもらいたいので!

私も、非ファンクラブ会員、ライブ不参加で全く頼りにならないファンですが、ラジオにだけはほぼ毎週メールを送っています。同じラジオネームで送っているので、どう思われているかわかりませんが、吾郎さんに直接メッセージを届けられるのは嬉しいのでできる限り送ろうと思っています。

遠いロンドンから、いろいろ提言をしてくださって本当にありがとうございます。
これからどんどん寒くなるのでしょか?どうかご自愛くださいませ。

投稿: KAE | 2012/09/25 23:41

clockmichikoさん
SMAPの東京ライブ初日に台風18号が関東直撃?!というニュースを聞いたのですが、なんとか進路がそれたでしょうか? 何かというと、いつもSMAPの大きなイベントのときには雨模様で、直前で回避というパターンが非常に多い気がします。雨男がいるのか、ものすごく運がいいのかわからないのですが(笑)、無事東京Dライブ5日間が終わるように祈っています。飼い犬の名前が「ゴロー」というのを聞いて、そう言えば、以前「いいとも」で剛も犬を飼ったら「ゴロー」とつけたいと言っていたなぁと微笑ましいエピソードを思い出しました(笑) 中居くんは謙虚な方なので、カメラ前でもいつも自信がないような発言はされますよね。でも、絶対的な事実として目に見えるものは違うので。中居くんはライブでの自分のソロをトイレタイムだと自虐的にネタにできるけど、事実はどうであれ吾郎はできないです。それは、理由を言わなくてもわかって頂けるかと(苦笑) だけど、吾郎は自虐的なことはあまり言わない人なので、最近気になるんですよねぇ。まぁ、メンバーそれぞれ性格も当然違うのでグループとしてしっかりしていれば問題ないですよね。東京Dで、それを見せてもらいましょう(笑)


clockみらんさん
ライブグッズですが、売っている場所はドーム敷地内の外ですから、チケットがなくても問題なく購入できますよ。今回、ライブ自体もいいのですが、グッズがどれも可愛くて・・・ついつい散財してしまいそうになります。さらに、吾郎さんのヴィジュがいい(笑)(パンフは当然として、ポスターとフォトセットがお薦めかも) 「吾郎をもっと応援しようキャンペーン」(笑)(笑)(笑) 素敵なネーミングをありがとうございます。これから、これを使わせて頂きます! 非ファンクラブ会員でライブも行かれないという方は案外いますよね。それは、個人の自由な選択だし構わないと思います。でも、ちょっとした時間で吾郎を応援サポートできることを見つけてしていってくださるのは本当にお願いしたいです。私は、今までどちらかと言うと要望ばかりが多かったので、もっと感想もドンドン送っていこうと思いました。もっともっとと望むだけじゃなくて、ちゃんと吾郎の耳に届くようにファンの感想を伝えていこうと本当に思いましたね。おっしゃるとおり、たとえ本人の目に届かなくても数多くいけばそれだけ周りの動きも変わってきます。本当に地道なサポートなんですが、とっても大事なことなんですよね。私ももっと頑張って出していこうと思います。


clockKAEさん
いつも素敵なメッセージと共にコメント残してくださってありがとうございます。私も吾郎と同じで褒められると嬉しい人なので(笑)、ありがたいなぁと皆さんからの暖かいメッセージを読ませてもらっています。いえいえ、職場で有能だったら、こんなにブログに時間をかけられるほどエネルギー残っていないですよね(爆) 台風の影響はどうでしたでしょうか? 大事なく通り過ぎていってくれたでしょうか。関東地方に今、やってきていますが、SMAPのライブが何事もなく終わることを祈っています。吾郎応援サポートに少しでも、多くのファンの方が改めて頑張ろう!と思ってくれたのであれば書いてよかったなぁと思います。実際は、吾郎さん自身は心配しなくてもちゃんとやっていける人だし(笑)、ああは言っても強い人なのでだいじょうぶなんだろうとは思います。でも、彼がよくても周りの不穏な空気は私でも読めてしまう。ファンのサポートで払拭したいのです。要望はもちろん、とにかく吾郎のラジオにまずたくさんお便り出してほしいですね。本人はもちろん、その周りの人たちにも「吾郎さんにすごくお便りきているなぁ・・・」と思ってほしいのです。とりあえず、ここだけ集めたらいろんなところへ始めやすいと思うので。

投稿: Kazuyo | 2012/09/26 07:25

kazuyoさん、こんばんは。「ストスマ」に「ゴロウ・デラックス」内容盛りだくさんで今回も、面白かったですねsign03「ゴロデラ」は、私、最初、名前をを拝見した時は、う~ん、誰だろう?って思ってたんですが、見てびっくりsign02凄く久しぶりな方でびっくりしました(笑)前に私もよくテレビで拝見していて個性的なファッションの方だな~と思ってました。「志茂田景樹」さんっておっしゃるんですね。名前覚えときますsign01でも、相変わらずお元気そうで良かったです。(死亡説とかひどいですよね。こういうのやめてほしいですよね。)絵本「そばにきみがいたから」凄い感動しましたweep私も、去年ワンちゃんが天使になったばかりなので胸にぐっときました。命がけで志茂田少年を守ったジョンとの絆、ペットじゃなくて親友なんだということも凄い共感できました。教育の場にいる者として、ぜひ読んでもらいたい一冊になりました。志茂田さんの読み聞かせ方も、参考にしたいですよね。聞いてるほうも楽しいと思うし、なにより子供たちの感受性はもちろん、子供達が喜びそうですnote「ストスマ」今回、「イケTEL」で癖毛に長年悩んでる子の話が印象的でした(癖毛に悩まされて22年の私としては(笑)でも、癖毛にもやっぱりいろいろあるんですねぇ~。私にとっては同じ癖毛でも吾郎ちゃんのような癖毛がよかったぁ~sad私の場合、くるくるじゃなくて、なんか波うってる感じなんですよ(説明しにくいんですが、わかりやすくいうと、髪をちゃんとセットしなかったら鉄兜かぶってるみたいになるんです(苦笑)だから、今は、美容室とお友達になって、髪が伸びてきたらソッコーで美容室に駆け込んでます(笑)私から見たら吾郎ちゃんくるんくるんで外国の男の子みたいでいいじゃんsign01って思うんですが、本人からしてみたらやっぱり悩んじゃうんですよね。でも今は自分の髪の毛とちゃんと付き合ってる吾郎ちゃんが私の希望の星ですshineあっ、ちなみに、私の父方はほとんど癖毛なんですがsweat02(苦笑)私より一つ下の従妹が全く吾郎ちゃんと同じくりんくりんなんですsign01従妹が親近感もっていて「吾郎ちゃんと同じだったら私癖毛でよかったheart04」って言ってますよhappy01それを吾郎ちゃんに直接言ったら喜ぶよとさりげなく「ハガキ送って」と言っときました(笑)まぁ、人に言う前に自分はどうだって話ですが(苦笑)でも送ってはいるんですが読まれないんですよねcryingでも、一応、諦めないで送ってみますhappy01吾郎ちゃんの髭そういえば、ドラマの「催眠」でやってましたね。私としては、あれぐらいはOKなんですが、口周りとかする人いるじゃないですか、あれが嫌です。(吾郎ちゃんは、絶対やらないと思うので安心です(笑)でも、私、吾郎ちゃんは髭なんかはやさなくてもかっこいいし、そのままでいいと思いますgoodそして、木村くんの吾郎ちゃんエピheart04面白いhappy01木村君細かい(笑)凄く吾郎ちゃんを細かく見ていなさる(笑)気になるんですよね、吾郎ちゃんがheart04シャワーから髪をふきながらでてくる吾郎ちゃん、想像するだけで似合いすぎlovelyもう、ドラマの1シーンですよねheart02木村くん、「吾郎ちゃん」って言ってたんですか?あー聞きたかったぁweep木村くんの「吾郎ちゃん」呼び凄い好きなんですよねheart02微笑ましくてheart04吾郎ちゃんの話をする時の木村君のテンションの高さとか、優しい感じが好きですhappy01そうです。吾郎ちゃんはお風呂場でもかっこいいですよね。さっとsign01パッとsign01バスタオルを羽織ってそうheart04想像だけでも二枚目ですlovely木村くんの話だけでも凄い癒されましたshineありがとうsign01木村くんnoteライブ、まだまだありますが、またどんなエピが聞けるのかわくわくしてきました(笑)あと、最後に、mailtoでも言いましたが、吾郎ちゃん結構ホラーのにでてたんですね。(名前「顔を盗まれた」、「中学教師」、「僕は旅をする」、「午前0時の血」でしたね。あんな書き方してすみません(苦笑)思い出したことが嬉しくてあんな書き方になってしまいましたsweat01)全部かどうかはわからないけど、みんな録画されていたのを見ました。番組がごっちゃになってるけど、やっぱりどれも切ないのもあるけど、怖かったです(笑)あっ、ついでに「イケパラ」みたらやっぱり走るシーンはないんですが小走りでギターを窓から投げるのならあったんですが、あれは走るにはいらないし、やっぱりないと思います(笑)明日の「ストスマ」が楽しみなのはもちろんですが、個人的に「ゴロデラ」の「一日一食」の内容が気になりますshine楽しみですねnote

投稿: さおり | 2012/09/26 23:34

clockさおりさん
「ゴロデラ」で取り上げる本は、いろんなジャンルを引っ張ってきて今度は何が課題図書になるんだろうと、いつもワクワクしています。出演してくださるゲストの方も多種多様で(笑) それに、しっかり対応できる吾郎と小島さんのMCは素晴らしいですよね。親太朗くんもタイプは違うけど、吾郎と同じでいつもフラットに人と接することができる人なので、吾郎とは良いパートナーだと思います。私自身は、幼少の頃、親に絵本を読んでもらわなかった人です(笑) どちらかと言うと、自分でサクサクといろんなものを読んでいた子で、結構と幼稚園ぐらいで絵本ではなく本を読んでいた記憶があります。親には、寝るときにお話を聞かせてもらった覚えはある。ただし、父親はなぜかいつも「桃太郎」だった。それも、最初の「どんぶらこ」あたりが過ぎるとストーリーが怪しくなり、「それ、違うだろ・・・」と黙って突っ込んでいたので、感受性よりはツッコミを早くから身につけたかもしれない(爆)

「ストスマ」のイケTELは、癖毛話に花が咲いていましたね。ファンの方、吾郎が硬い癖毛だと思っていたらしく、それに憤慨する吾郎が可愛かった(笑) 吾郎の髪は揺れると、「あぁ、すごく柔らかいんだろうなぁ」というのがわかるのですが、今は、ちょっとフロントからサイドを乱れないようにしっかりセットしているのが硬く見える原因ではないかと(笑) だから、私は「これ愛」のときの巻き毛吾郎のほうがいいと言うのです。あのフロント巻き毛は、吾郎自身が言うように、まさしく外国人の男の子のような髪だから。また、やってくれないかなぁ。巻き毛ちゃんセット。あれ、大好きなんだよなぁ。おハガキ頑張って出されているんですね。きっと、いつか吾郎が読んでくれますよ。沖縄ならではのお話を入れ込んでもいいのではないでしょうか。選ばれるお便りを聞いていると、何か最後にちょっとした質問を入れ込んでいるお便りが選ばれる秘訣のような気がします。私は、そういうの無視して言いたいことばかり送っていますが(笑) とにかく、数集まることが第一。そして、吾郎かスタッフの目に留まればそれでよし!な人なので。そのぐらいのつもりで、ガンガン送っていってください。

木村くんの吾郎話は、いつもありがたいですよねぇ。本当にいつも楽しいエピソードを落としていってくれます。木村くんって、基本的に吾郎に甘すぎないですか? あるんでしょうねぇ・・・木村くんの中での「稲垣吾郎伝説」が(爆) もう、そのまま持ち続けていってほしいと思う。吾郎の出演した番組でホラー系のものは、結構あるんですよね。全部見られました? ホラーストーリーとしては「白昼のベル」が本当に怖かったと思いますが、好きなのは「僕は旅をする」ですね。そして、妖しく美しい吾郎なら「午前0時の血」でしょうか。吾郎って、絶対にヴァンパイアの役をやらせたら嵌ると断じて疑わないです。この作品は、逆なんですけどね(笑) 単発でもいいから、また吾郎の魅力を最大限に引き出してくれる作品に出演してほしいです。

投稿: Kazuyo | 2012/09/27 03:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そばにゴロウがいたから | トップページ | COMPLETE BOOK ~香取慎吾編~ »