« スポーツバトルの萌え大会 | トップページ | 待望の映画速報! »

「マジ」と書いて「本気」と読む

「ゴロデラ」の放送がないときの木曜日の癒しと言えば、「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」ですよね。とっても耳に心地良いエンジェルボイスでいろんなことを語ってくれました。吾郎のトークは、さらさらと水が流れるようにスムースです。まるで台本があるみたいな語りは素晴らしいですよね。今週も、りんごよりは梨派(笑)の吾郎が30分間じっくり話してくれました。

この間の「スマスマ」ごりーぱみゅぱみゅの収録で、観覧のファンの方たちを若干待たせたことをスタッフの代わりにラジオで謝罪する吾郎(笑)(笑)(笑) 「スマスマ」で観覧を入れるのはファンの間でも賛否両論あるみたいですが、吾郎としてはSMAPとファンで一緒に盛り上げている気持ちになるし、気分もあがってきて空気が変わって力になると。この間のごりーぱみゅぱみゅに関しては、観覧の方がいて助かったと思ったし、今週のスポーツコーナーなんかは必須ですよね。特殊メイクは、終わったあとも落とすのが時間がかかるので、終わったら早く帰りたい吾郎は若干イライラするのだとか(笑) 雑に取るとお肌にも悪いし・・・という女優魂稲垣吾郎に万歳です(爆) この流れで慎吾の話をする吾郎。

吾郎 「コント職人はどうなんでしょうね、うちの・・・香取慎吾くん。結構、香取くん、コントめちゃくちゃ多いですよね。特殊メイクって、でもあんまりないよね。でも、あのビストロスマップのリアクションなんかでも、香取くん、あの時間内で扮装しているわけですから(笑)、ときどき無理ありますけどねぇ」

そして、メンバーとの話ではお便りなしに「おじゃマップ」で放送された、名古屋ライブ中での若いカップルのプロポーズの話をしてくれます。番組でもライブ後すぐに言ってましたけど、「すごく感動した」という吾郎。慎吾以外のメンバーは、ステージ下の着替え場でプロポーズが成功したときにものすごく盛り上がったそう。若いカップルには、「末永くお幸せになってほしい」と言うも、「でも・・・若すぎない?だいじょうぶですかね。万が一なんてことがあったら・・・ねぇ」と正直な感想を話す吾郎(笑) 確かに、若いわね。でも、結婚がうまくいくかどうかは年齢は関係ないので、本当に幸せになってほしいです。

この流れで慎吾と山下くんとのドラマ「MONSTERS」の宣伝に持っていく吾郎・・・いつから、吾郎の「ストスマ」はSMAPの宣伝もするようになったんだ(笑) いいですけど・・・本当に、吾郎自身のニュースも出たらしっかり入れ込んでくださいよぉ。ユニットの話で、自分も誰かと組もうかなということで、山田親太朗くんを選ぶ吾郎(爆) 面白いな、吾郎。

pencil「沖縄の泡盛は飲まれたことはありますか?」

吾郎 「泡盛、僕、好きですよ、すごい。ロックは、結構きついですけれどもねぇ。まぁ、お酒、僕、全般すごく好きなんですけれども。もちろん、ワイン大好きなんですけれども、用途に合わせて沖縄料理とかだったら泡盛とか合うと思うし。和食に無理してワインを合わせることも、あんまりないなぁとも思うしね。なんか、もう、男同士でガツガツ焼肉を食べるときなんかは、ビールをジョッキで頼んでみたりなんかいいしね。食べ物に合わせてお酒をチョイスしていくというのが、僕は好きですけれどもね。泡盛、おいしいよね。なんか、平仮名で「まさひろ」っていう泡盛ありますよね。なんか、うちのメンバーの中居さんのことを思い出しちゃうんですけどもねぇ。面白いですよね、「まさひろ」ってすごいよくある名前じゃないのにお酒であると、なんか面白いなぁって感じがして(笑)、なんで沖縄で「まさひろ」なんだろうなぁって思いながら。でも、「まさひろ」って美味しいんですよね(笑)、泡盛で。いろいろ沖縄の泡盛はあるんですけども、結構、僕、「まさひろ」さん、好きだったなぁ」

何回、「まさひろ」って言うんですかっ(笑)! 吾郎が、泡盛の「まさひろ」を連呼するたびに、なんだかドキドキしたわ。それも、最後に「さん」付けで言うもんだから、中居さんのことが好きなのかと・・・いや、そういう意味も含めていたのかな(笑)

吾郎 「でも、こういう蒸留酒系で言うと、一番ブームなのは、焼酎ですか。芋焼酎、麦焼酎、米焼酎、黒糖焼酎なんていうのもありますよね。栗焼酎とかもありますよね。僕もすごい好きですよ、焼酎も。なんか、ロックだけど軽く氷が溶けてきたぐらいが僕は好きですね。あまり水で割りすぎると、お腹がふくれちゃうので、ちょっとロックにしてそこに若干水を足すぐらいな飲み方が好きですね。あと、結構お薦めな焼酎の飲み方として・・・すっきりしたサワー系を飲みたいときには、普通に長いグラスでロックでもらって、別で炭酸水と(笑)カットレモンをもらいますね。で、自分で作っちゃう。たぶん、これが一番美味しいですね。でも、かなり店の人に迷惑がられますんでね。んふふふ(笑) 結構、そういうこだわりもあったりするんですけども」

お酒すごく好きなんだねぇ。まさか、レモンサワーでここまで語れるとは思わなかったわ。知ってたけど、ワインだけじゃないんだ(爆) 吾郎が行くようなお店なら、これぐらいこだわって頼んでもOKなんでしょうね。でも、普通、友人たちとの飲み会では二時間ぽっきり飲み放題食事付きとかですよ。この夏、SMAPのライブで里帰りしたときも、そういう場所にすごくお誘いを受けました(笑) 案外、セットのお食事が結構美味しいんですよね。ただ・・・飲み放題なためお酒はまずいです。生ビール飲んでいるのが一番いい。カクテル頼んだら、ほぼジュースですから。ワインなら大丈夫だと思って頼んだときは、「これ・・・水で割ってるやろっ!」というぐらいの代物です(爆) 美味しいお酒が飲みたいときは、飲み放題では無理ですね。う~ん・・・お酒にこだわりのある吾郎と一緒に飲みたいですなぁ。← 一生、無理(笑)(笑)(笑)

リクエストSONGは、吾郎のソロ曲「Special Thanks」。お便りには、「とても良い曲なので、&G名義でシングル発売してください」というご提案に、「僕も出したいですけどね、&G名義で。でも、今となっては良い思い出です。あははは(笑)」と豪快に笑ってごまかす吾郎。いや、出してほしいんですけど。先週、そういう話をブログでしていたところだよ。本人は、どうやらその気はないらしい・・・う~ん、まだまだお願いを強く出さないとなぁと、また改めて思いましたね。ソロも、写真集もエッセイも映画も、何から何までファンがどう思っているかドンドン出してやりましょう(笑) 「本気かよ?!」と吾郎にわからせてやるわっ(爆)!

|

« スポーツバトルの萌え大会 | トップページ | 待望の映画速報! »

コメント

こんにちは。毎日、お邪魔しにきていますが、コメントは久しぶりのこももです。
あたしも「スマスマ」ごりーぱみゅぱみゅの収録に行ってきました。待ち時間の間に事務所の方に、「Hey!Say!JUMPやSexyZoneに比べ、皆さん声のトーンが若干落ちてきました。まだがんばれます!」と励まされ(^_^;)スタジオに入ってからも「大きい声援をお願いします!」と言われ、とどめが吾郎さん登場後の「もう黄色い声、でないですよね~(笑)」爆っ!皆から「ひど~~~いっ(笑)」と言われてました。ははは。。観覧は、20代の方も多かったですが、身に覚えのある方もいて(あたしもですが(^_^;))、皆笑いながらの突っ込みでしたが。他にもぼそっと何か言ってたんですが、聞き取れませんでした。スマスマを見てる時は、このコーナー、もういいな・・・と思ってましたが、吾郎さんが目の前で踊って、セリフを噛んでと頑張ってる姿をみると、2時間以上待たされ、収録10分以内で終わろうと、原型がわからなかろうと(これは悲しかったですが・・)楽しかったね!と周りと話しながら帰る事ができました。でも、スマスマで見ると、やっぱりこのコーナー、もういらないなと思ってしまいました(>_<)ごめんなさい!吾郎さん!!
しょうもないコメント、長々と失礼致しました。

投稿: こもも | 2012/10/05 12:24

punchこももさん
こちらも「スマスマ」でのごりーぱみゅぱみゅの番協に行かれたんですね。始まる前のいい加減な(笑)励ましを含めいろいろ教えてくださってありがとうございます。放送されたものは確かにもういいな・・・とは思ったんですが、観覧の方が頑張ってくれているのは画面を通しても伝わってきました。あの声援がないと、もっと微妙だったと思うので、どうもありがとうございました! しかし、収録は10分ほどで待ち時間が二時間ほどって・・・すごいですね。せめて、メイクを取り終わった吾郎が少し出てきてくれると良かったのにねぇ。それだけの番協で楽しかった!と思えてくれたファンの方たちがいたと知れてホッとしました。放送は・・・確かにもういいですけどね(笑)

投稿: Kazuyo | 2012/10/06 21:47

ストスマがこちらの地域では今月から曜日と時間帯が変わって焦ってしまった今週(先週最後記憶が無くなってしまったので(笑))。やっとお聞きできました(笑)。今週もSMAP宣伝部長の吾郎ちゃんはしっかり宣伝のお仕事をされてましたね。出来れば御本人様の新しいお仕事近況を伺いたいですね。でも今回は吾郎ちゃんのこだわりがお聞きできて良かったですし、こももさんの放送では解らないレアな番組収録のお話が拝読できてありがとうございました。地方では体験できないお話を皆様掲載して下さるのはとても貴重な事なので本当に感謝しております。「Special Thanks」とても素敵な歌なのでどこかのプロデューサーさんドラマか映画の主題歌に如何でしょうか?(笑)「梅ちゃん先生」のように主題歌だけでも私はかまいませんが・・・(笑)。

投稿: ピカチュウ | 2012/10/08 00:44

punchピカチュウさん
放送時間が、日曜日の夜になったんでしたっけ? 真夜中ではないので、眠くはならないけど聞きにくい時間帯でしょうか(汗) でもいいですよねぇ、枠を変えても放送されるわけですから。他の地域も頑張って! 個人のラジオで自分のお仕事の宣伝を入れるのならまだしも、他のメンバーのも宣伝するってすごいですよね(笑) それも、しっかり本当に宣伝してますから。もともとSMAP全員のラジオ枠だったからと言われればそうなんだけど、ちょっと気前よすぎますよね(爆) 吾郎自身のお仕事が入っても入れ込んでくれるとは思うのですが、そのときはじっくりいろんなお話を聞きたいですね。観覧に行かれた方が、しっかりツボをコメントでも落としてくださると本当にありがたいです。行けない人のほうが多いと思うので。(BBSのほうでは、ライブ、番協とあらたに落としてくださっているので、是非、皆さん、BBSに見に行ってください。どちらもとっても優秀なレポです。コメントは週末に入れようと思っていたのですが・・・ちょっと、お時間ください。皆さん、出来ればひと言でもお礼がてら残してくださいな) 吾郎のソロプロジェクトは、本人は真剣な話どう考えているんでしょうね。今回は笑い飛ばしてしまったけど、タイミングと企画が合えば考えてくれるかもしれないので、ファンの気持ちは伝えていこうと思います。

投稿: Kazuyo | 2012/10/08 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツバトルの萌え大会 | トップページ | 待望の映画速報! »