« とりあえず・・・やっとけ(笑)! | トップページ | 人気者とモテる人の違い »

ドジっ子吾郎ちゃん

吾郎ファンの癒し、ラジオ「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」は、今回もたくさんのファンの方の素晴らしいお便りにいろいろと丁寧に答えてくれる吾郎がいました。このラジオのお仕事は、吾郎の中でルーティンになって楽しんでくれているでしょうか。ファンとの交流が直にできる唯一の場だと思うので、いろんな発見が吾郎にもファンにもありますよね。

オープニングメッセージは、pencil「毎日とても忙しいと思いますが、どうやって自分の好きなことの時間をとっているの?」という質問。時間のない中に十代の頃からお仕事をさせてもらっているので、時間の使い方は上手いほうかもしれない。逆に、ゆっくりお休みの日ができたりするとのんびりできずにいろいろと詰め込んでしまうという弊害が生まれたようです(苦笑) 「時間の貧乏性」という、一種の職業病におちいっているようですが・・・本人がそれで充実しているのなら良いことですよね。

pencil「先日、中居くんの『ATARU』 SPが発表されて思ったんです。木村くんは『PRICELESS』。くんは『僕に炎の戦車を』。慎吾くんは『MONSTERS』。そして、吾郎さんは『恋と音楽』ですよね。11月、12月はSMAP全員が舞台やドラマの撮影や稽古中になるんですね。SMAP全員を見ていて、ときどき役を引きずっている?と感じることがあるのですが、吾郎さんから見てメンバーの皆さんはどうだと思いますか?吾郎さん自身は役を引きずっているなと思うことはありますか?」

吾郎 「う~ん・・・役を引きずる・・・すごくかっこいい言葉なようで、ダメな気もしたり難しいですよね。僕らは短い時間の中でいろんなことを詰めて多忙なときを送ってきて、いろんなジャンルの仕事をやらせてもらっているので。やっぱり切り替えというのは大切にやってきたんでねぇ。役を引きずっているという雰囲気に酔いしれたいとは思いますけどね。でも、そうさせてくれなかったっていう感じですね(笑) だから、メンバーも全員引きずっているという感じは、僕はしないですね。でも、唯一、僕から見て草彅くんとか多少感じるかな、それは。あんまり、その辺が器用なタイプじゃないのかな、もしかして。ずっと「スマスマ」の楽屋なんかでも、台本の台詞を繰り返ししゃべってて。うん。僕だったら、「スマスマ」の現場行ったら、「スマスマ」のことで頭を覆いつくしていかないと割り切ってできないというかね。本当に大変なときは、「スマスマ」の現場で台本読んだりとか器用にやってはいくんですけども、でもその現場に行ったら忘れていくぐらいの勢いじゃないと切り替えっていうのは上手くできないんでねぇ。この間、SKE48がゲストに「スマスマ」に来たときに、楽屋で草彅くんが『僕に炎の戦車を』の台詞をず~っと一所懸命練習していて・・・SKEの歌だいじょうぶなのかなぁ。この人、覚えているのかなぁ?と思いながら、僕は心配しながら一人でSKEの練習をしていたんですけどね。本番を迎えたら、やっぱり微妙な感じでしたねぇ(笑) また、木村くんに怒られちゃうんじゃないかなと思いながら見てましたけど」

その、吾郎曰く「ものすごく大変なとき」が今、吾郎に来ているようで(笑) 映画『任侠ヘルパー』の公開初日となった今日、が「吾郎さんに、彦一が抜けていない」と言われると話し、加えて「そんな吾郎さんは、初めてのミュージカルなので楽屋で台本読んでます」と暴露されたらしいじゃないですか(笑)(笑)(笑) 「切り替え」はどうした、吾郎(爆)! まぁ、ラジオでこうやって話していてのこの状況。よっぽど大変なんだろう(苦笑) もう、初日まであと二週間しかないですが、本当に頑張って、吾郎さん!

そのミュージカルのことで、pencil「メンバーとはお話したりしていますか?」という質問のお便りがファンから届いていました。SMAPのメンバー同士で、あまりお仕事の話はしないそうで、「見たよー」とかそれぐらいだそうです(笑) とにかく、今は稽古真っ最中ということで、冬の舞台は初めてなので吾郎本人も楽しみにしているとのこと。ロマンチックでいいですよねという吾郎は、本当にロマンチックな男性ですよねぇ。(実際は、すごく現実的な考えをする人でもありますが(笑))

慎吾が今、山下くんとユニットを組んでいることから、pencil「後輩くんとユニットを組むとしたら、誰とやりたいですか?」という質問に、吾郎は「やっぱり・・・山田親太朗(笑)?」という迷回答(笑) 後輩というのなら、ご要望があれば誰とでもいいですよ~という受けて立つ姿勢の吾郎ですが、もうこうなったらすごく若い後輩とがいいんじゃないかと。Hey!Say!JUMP!とかSexy Zoneとか親子ユニットみたいに・・・と言っている吾郎ですが、全員の名前わかっているだろうか(笑) そんな吾郎は、六本木ヒルズでNYCのメンバーでもある山田涼介くんにバッタリ会ったらしい。吾郎は、男二人で男性の誕生日プレゼントにするべく男物の下着を探していたら・・・「先輩、お疲れさまです」と光り輝くような、天使のような美少年shineに声をかけられて恥ずかしかったらしいですが(笑) しかし、「違うね!その辺歩いている男の子たちとはほんっと~に違う」と山田くんをべた褒め。あのぉ・・・そんな吾郎も、世間の男性とは比べられないほど美しい彫刻のような人だというのを本人は自覚していないんでしょうか。しかし、山田くんが男性下着を男二人で選んでいる自分をどう思ったか非常に気になっているみたいなので、山田くんのファンの方は是非彼に聞いてみて吾郎さんに教えてあげてください(笑)

pencil「雑誌で中居くんが、「ライブのときに稲垣さんを見ていない。もっと視界に入ってきて」と言っていました。ライブのときって、リハーサルや本番以外は中居くんとそんなに顔を合わせないんですか?もう少し構ってあげてください」

吾郎 「そうですねぇ・・・たとえば、『Moment』の歌を歌って♪握りしめてきた手を~♪って僕が歌って、♪振り返るのはまだ先でもいいけど♪って歌い終わってから元のフォーメーションにつくときに、中居くんの前、僕よぎりますけどね。あっ!中居くんの前通っちゃって被っちゃってる。「お前、被んなよ!」って思ってるのかな?とか思いながら、急いで彼の前を通り過ぎているんですけどね、僕。本当は、♪先でもいいけど♪って歌い終わる頃には通り過ぎていたほうがいいと思うんですけど。基本、ソロ歌っているときって、あんまり動きたくないんですよね。動きながら歌うって、意外と難しいんですよ(笑) ライブ中、メンバー見ていると思いますよ(笑)中居くんなんて、特に周りを見ているんでね」

誰が、フォーメーションの説明をしろと(爆)
ファンからのお便りを不思議そうに読んでいたので、本当にファンが聞きたいことの意味するところがわかっていなかったかもしれない(笑) ライブのとき=ステージ上でメンバー同士顔を合わせないとか、そんなこと誰もお便りにしないわ(笑) もう、吾郎がそういう捉え方をしたので、期待する回答が導き出せるはずもなく。残念な感じになってしまいました(笑) でも、最後の中居くんへの言葉を聞けたのは嬉しかったな。

そして、お便りは吾郎自身のことへと移っていきます。pencil「吾郎さんの最近のゴルフ事情を教えてください」というお便りに、最近はやっていない。ゴルフは好きなので集中したいのもあるし、逆に仕事で忙しいときは中途半端になってしまうので封印するようにしているのだとか。すごいなぁ・・・忙しいからSMAPを封印しろって言われても、私きっと無理(笑)!

雑誌で吾郎が「インドに行ってみたい」というのを見て、何度かインドに行ったことがある16歳のファンの方からpencil「インドで何がしたいですか?」と聞かれる吾郎。このファンの方は、学校のプログラムで行かれるのだとかですごいですね。価値観の同じ友達が、最近インドに行って写真を見せてもらい、とても感激したというのを聞いて行きたくなったんだとか。海外旅行は忙しい吾郎には難しいと思うので、番組で行かせてもらえるようなことがあればいいのにねぇ。ドキュメンタリーとか是非見てみたいです。

pencil「紅茶は、ミルクティー派ですかストレートティー派ですか?」という質問。まず、コーヒーcafeよりも紅茶派clover。以前も何度か聞いていますが、今でもお気に入りはマリアージュフレールのマルコポーロだそうで。確かに、この紅茶はとっても香りがいいんですよねぇ。う~ん、フランスティーかぁ。是非、吾郎には英国のティーを気に入ってほしいところ(笑) 

お便りは続きます。pencil「『ゴロデラ』で話していた、スーパーの一等賞を引き当てたスカイツリーは行かれましたか?」というお便り。本当はくじを引かないでさらっと帰りたかったところを、「あっ!お兄さん、お兄さん!くじ引き!くじ引き!」と言われ、断るのも感じ悪いのでさっと引いて帰ろうとしたら・・・まさかの一等(笑)(笑)(笑) 一万分の一の確率だったようで、どんだけ運があるのと思いましたよ。「ここで運使っちゃったかなぁ・・・」と心配する吾郎に、そんなこと言ってたらSMAP何回運使っているんだよ!と励ましたくなったわ(笑) SMAPは特別に運のある人たちが集まっているんです。それは、もちろん努力の上にあってこその運ですが。

「スマスマ」のEDトークで、中居くんのドアノブにパジャマの裾が引っかかるという話のときに、足の小指をぶつけたら痛いとテンションのあがる吾郎がいましたが、pencil「他にもそんなドジっ子の吾郎さんの話があれば教えてください」というお便りに、とんでもない話を拾ってきた吾郎さん(爆) どうやらご自宅のトイレの蓋が自動的にセンサーで持ち上がる最新式の設備があるらしいですが・・・待てないときがあるそう(笑) どんだけ、せっかち?! 待てなくて手動で思い切り上げたら壊れてしまい、直してもらったことがあると。これ、きっと何度か壊してるな(笑) あとは、ペットボトルの蓋を開けずに注いでいることがあるのだとか。えぇ?!そんなことあるの?一度ならず「結構」あると聞いて、どんだけぼんやりしているんだと。もしかして・・・王子様crownはいつも誰かに注いでもらっているから慣れてないのか?そうなのか(笑)?

いきなり聞かれて、あとからドジな吾郎が出てくる、出てくる(笑) これ、もう本にしてしまえっ(笑)!それを、写真集にしてもらいましょう!

|

« とりあえず・・・やっとけ(笑)! | トップページ | 人気者とモテる人の違い »

コメント

今日はこちらから・・・
私過去二回葉書読んでもらったけど・・・結局聞いた質問に答えてない(爆)
聞いてない話を極丁寧に答え、私が聞いた質問の答えは・・・簡単にちょちょいとすませたような????
またはがきで聞けばいいんですかね??(笑)
いったいなんのアロマオイル使ってるんだ~~ってw

一回目はまあ仕方ないと思ったけど二回目は「こいつって単なるおっちょこちょい??もしくは天然ボケ?」
とか思いました(爆)
そして今回のドジの暴露ww おどろきゃしないわよっつw
私はパンツの行方が知りたいわ~~
しかしそのドジっぽさと文句なしの美形ぶりとしっかりした中間管理職ぶりのギャップがまたいいのですよね

投稿: YUE | 2012/11/18 17:11

はじめまして。
某田舎町に住むけいこと申します。

今年の夏、福岡でのSMAPコンサートに参戦し、その日よりSMAP無しには生きられなくなった40代です(^^;

SMAPコンサート自体は二回目だったのですが、今回は席が良かったためか、生拓哉様に往復ビンタを張られて恋に落ちました。

最初に魅せられたのは拓哉様だったのですが、元々SMAPの中では吾郎が好きだった私、気が付くとDVDでもTVでも目で追うのは吾郎ちゃんばかり。
あぁ素敵…と、目をハートにして色んな吾郎情報を検索している中で、このブログを知りました。

文章の上手さ面白さ、遠いロンドンから発信される吾郎愛の強さに、尊敬の念を覚えます!

新参者の私ですが、これからも楽しみにしております。

投稿: けいこ | 2012/11/18 21:45

今回のストスマ、不覚にも拝聴できなかったweepのでKazuyoさんありがとうございます(ペコ)。レポ&感想を拝読してやっぱり単独ラジオって良いですねhappy01。いろんな吾郎ちゃんに会えますね。そして今週は最後に爆弾!!(笑)。せっかち吾郎ちゃんは27時間TVでも全国的に紹介されたのですが(私、いつもの話を膨らまして面白くしているかと思っていたのですが・・・本当のもしかしてせっかち?)「ドジっ子吾郎ちゃん」案外「素」って思ってしまいました(笑)。いやぁ~、可愛い子は何をやってもたとえドジしても可愛いですよ。Kazuyoさんの「いつも誰かにペットボトル注いでもらっているのか」には思わずある方を想像してしまいましたよ(笑)(今年の名古屋コンで焼肉焼いてくれたお方=木村さま)本にしてしまうの、賛成です(笑・笑・笑)もちろん写真集付でsign03

投稿: ピカチュウ | 2012/11/19 00:29

kazuyoさん皆さんこんにちは。中居さんの視界に入って来て発言についてのメールを華麗にスルーされました(笑)きっとスタッフが選んだ質問を吾郎が見るのは収録の直前なんだろうということが伺えます。それであれだけ色々話を広げられるのは凄いけど「聞きたいのはそういうことじゃないのよ~!」というケースが多々ありますよね?実は身内にも凄くせっかちな人がいて、話を聞いているとキーワードになる言葉だけ拾って話してしまうんです。で、話が噛み合わない(笑)もしかして吾郎も?と今回のせっかち&ドジッ子ぶりを聞いて思いました。まぁ、ストスマで中居さんの話題が少なめなのが寂しいなと出したメールだったので、読まれた事じたいは嬉しかったですけどね。そういえば私服フォトブック第2、3弾出版記念でゴロデラ出てくれませんかね?中居さん!

投稿: みらん | 2012/11/19 00:53

doorYUEさん
吾郎自身は、ファンからのお便りをすり抜けているつもりは「まったく」なく、質問があったことになんとかちゃんと答えようとしていると思っています。ただ・・・おしゃべりというのもあって、途中から話が脱線すると元の質問がなんだったのか忘れるということは多々ありますよね(笑) いろんなことをファンに話してあげたい、SMAPのメンバーのことはちゃんと入れ込んで伝えてあげたいという想いがきっと強いんだろうなぁと。どうしても聞きたいことは、めげずに話題を変えて何度も入れ込むという高度な技が吾郎ファンには求められると思います(爆) お気に入りのブランド名とかあまり表で話したくないのかな?と思ったりしたこともあったんだけど、今回で言うと紅茶葉とかは何度も聞いているので、そういうわけではなさそうですよね。(昔は、バスソルトのブランドも何度も口にしていたし・・・) 是非、違う角度からチャレンジしてください(笑) 男物の下着は誰のお誕生日用だったのかも気になるけど、一緒に買いに出た人は誰?とかね。まぁ・・・いろいろ想像はつきますけど(爆)


doorけいこさん
どうも初めまして。うちのブログを探し当ててくださり、コメントまで残してくださってありがとうございます。今年のライブは、本当に良かったですよねぇ。私も久しぶりに参加できてとても楽しめました。どのメンバーも「生」がやっぱり一番かっこいいですよね。もう、近くでそのお顔を見させてもらうたびに、どのメンバーにもドキドキしましたから(笑) あぁ、でも、吾郎さんは別格だった。本当に生きた人形のように美しかったです。今から、年末に向けて、SMAPのメンバーは5人一緒にテレビ露出が増える時期で、ファンも大変だけどとても楽しみにしています。できる限り素早くブログにもレポと感想をUPしていこうと思うので、また見にきてください。こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。


doorピカチュウさん
ラジオいいですよね。本当に毎週、「ゴロデラ」同様にかなり楽しみに待っている自分がいます。昔からおしゃべりな吾郎にはラジオは向いていると思っていたのに、一人でやるのが苦手なのかな?と思っていたけど、なんのなんの(笑) 誰かがアシストでついてくれるほうがいいんじゃないのかとか心配していた吾郎ファンをよそに、いったい30分間でどれだけ話してくれるのかと(爆) それに、とても聞きやすい声と話し方なので、30分があっという間に終わってしまいますよね。「可愛い子は何をやっても可愛い」 まさしく、それを証明してくれたようなドジっぷりのオンパレードでした(笑) ドジ吾郎写真集なら、カメラマンは木村さんでいいんじゃないでしょうか(笑)? きっと可愛い吾郎を撮るのは上手だと思う。木村さんならお仕事がひと段落したら無償で引き受けてくれそう。(と言うか、すでにストックたくさん持ってるよね(爆))


doorみらんさん
今回の中居くんのお便り、こちらにも来てくださっている「みらんさん」だと思っていました。ナイスなお便りありがとうございます(笑) まぁ、吾郎はちょっと質問の意味を取り違えたようですが(爆) 私も、急にお便りを読んであれだけ毎回話を膨らませられる吾郎には感心しています。本当にちょっとしたことで、ものすごく返してくれますよね。あれだけ話せるのなら、お便り以外でも自分から何か話したいことを入れ込んでもらってもいいぐらい。まぁ、きっと吾郎自身がファンからのお便りをとっても楽しみにしてるんでしょうねぇ。皆さん、いろいろ送ってあげてくださいね。吾郎は、自分で言うほどだからやっぱり「せっかち」なところはあるんでしょうね。でも、話を聞いているとそれだけではなくて結構とあまりいろんなことに気を回していないというか(笑) お仕事では、ものすごく空気を読んで見えている人なのに、私生活ではぼんやりしているところがあるのかなと。このギャップがたまりませんね(笑) 中居さんの私服写真集は、朗読ができないのが「ゴロデラ」に来てもらうにはハードルが高いですよねぇ(苦笑) 父兄参観みたいにして来てくれるだけでいいけど(爆)

投稿: kazuyo | 2012/11/19 03:05

ラジオいいですよね。
私も最初は、坂上さんみたいな人と2人で対話形式でやった方がいいのでは?と思ってたんですが、そんな心配はいらなかったです。

最初の頃は、メンバー5人でやってたラジオを1人で引き継いだ遠慮みたいなのを感じたのですが、今はしっかり自分のラジオにしていますよね?
そしてしっかりメンバーの話題は入れていく。
さすがです。

私も最初の頃2回ハガキ読まれたんですが、最近はさっぱりです。
それだけたくさんのハガキが吾郎の元に届いていると思うと嬉しいです!

もうストスマなしでは生きていけません!
吾郎のことで落ち込んでも、吾郎のラジオで元気をもらえるので。

ちょっとくらいドジっ子でも、その前向きさを見習わないといけないと思いました!

投稿: なおなお | 2012/11/19 09:23

kazuyo様、はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。
ストスマ、面白可愛い吾郎さんに毎週癒されています。特に今回のストスマは最初から最後まで爆笑でした。
ドジっ子話の数々、吾郎さんはこうゆうことって誰でもよくあるよね~的なテイでお話しされていましたが・・・いやいやないから~あなただけだから~とツッコミ入れつつ聞いていました。あの天然さ大好きです。
山田涼介くんと六本木で遭遇とはなんて麗しい2ショットなんでしょう。山田涼介くんといえば、今度ドラマ「金田一少年の事件簿」で金田一耕助を祖父に持つ高校生、金田一一役をやるんですよね。ってことは、金田一耕助演じた吾郎さんと涼介くんは、おじいちゃんと孫ってことになるんだ~と気付いて一人で笑ってしまいました。吾郎さんと涼介くんの金田一ユニット実現してほしいと思います。
その前にぜひとも、本家吾郎さんの金田一シリーズを復活してもらいたいですね。

投稿: しょた | 2012/11/19 15:56

doorなおなおさん
ラジオには、ゲスト出演するときのほうがおしゃべりな吾郎だったので、確実に単独ラジオを持つのなら「ゴロデラ」の小島さんのような存在が必要だと信じて疑っていなかったです(笑) そういう機会がなかっただけで(まぁ、以前の「ストスマ」はすでに一人での順番が回ってきていたんだけど・・・5人の番組という意識が強かったんでしょうね)、与えられればなんでもできちゃう人なんですよね。そういうことを考えると、「ゴロデラ」とは別に一度一人で回せる番組をド深夜でもいいので持ってほしいなぁと思いました。ゲストをお呼びしてのきわどいトーク番組とか、結構いいんじゃないかと。フジテレビの朝の番組「忘文」の後半は、朗読だけのときとは違った魅力があって大好きだったので。おしゃべりな吾郎が発揮できる番組を作ろうと思ってくれるプロデューサーさん、どこかにいませんかね(笑) 「ストスマ」には、すごくたくさんファンからお便りが届くようになったんだと私も思っています。もう、吾郎の声が嬉しそうだもん(笑) 褒められたら嬉しいという吾郎。手ごたえをファンから感じて楽しんでくれていると思っています。


doorしょたさん
初めまして。コメントどうもありがとうございます。今回の「ストスマ」は、聴いててつっこみどころも満載だったし声を出して笑ってしまいました。お茶目で可愛くて、ファン想いで本当にいい男性ですよね。単独ラジオになってから、さらに吾郎の魅力がわかるようになったような気がします。あぁ、こういう一面があるんだ。自分のファンにはこんなことも話してくれるんだと、本当にありがたく楽しく聴かせてもらってます。しかし・・・見た目からはまったく想像がつかないドジっぷりには大爆笑でしたね。かっこいいのに、こんなおかしなところがある「ギャップ魔王」の吾郎さんが愛おしいです(笑) 六本木ヒルズでバッタリ会ったという後輩の山田くんは、今度「金田一の事件簿」の金田一役をやられるんですね。ほんとだ・・・親子ユニットどころか、「三世代ユニット」じゃん(爆)! ちょっとパロディなんか見せてもらいたいところ。と言うか、そのお話、是非「ストスマ」におハガキを出して吾郎さんに伝えてください。ついでに、吾郎の「金田一シリーズ」続編の要望はファン皆で出しています!と書いておいてください(笑)

投稿: kazuyo | 2012/11/20 04:47

お久しぶりです、Kazuyoさん。
ドラマでもないのに、コメントを残しに来てしまいました。いろんな場所で、みなさんのストスマの感想を目にする度、「やっぱりメールは多いほうが嬉しいのかな?」なんて思い、出してみた初メールが、ストスマで読まれてしまいました(ドジっ子な~、のメールです(笑))。
びっくりしたのと、なんだか嬉しいのとで、単なるビギナーズ・ラッキーでしょうけれど、また出そうという気になりました。はい。
わりと、話を広げてくれてて、さらに吾郎さんも、可愛く笑ってくれると、ほんとにメール職人になってしまいそうです。
私もペットボトルの蓋を開けないままで注ごうとしたこと、あります。以前、慎吾くん?が言ってたように、パンツのまま出かけようとしたり、車で通勤したのを忘れて、徒歩で帰り、自宅に車がなくてびっくりしたりとか、あります。職業柄、3日間で数時間しか仮眠が取れなかったりする時もあるので、そういう時にやっちゃいますね(笑)。吾郎さんも、忙しかったりすると、多くなっちゃうのかな?と思いつつ、トイレの蓋は違うな!!なんて思ったり。
ストスマが、吾郎さんにとっても大事な場所になりつつあるのなら、もっともっと頑張ってメールを出して、盛り上げて行きたいですね。

投稿: カルニ=マグイッチ | 2012/11/23 21:02

doorカルニ=マグイッチさん
「ストスマ」でのお便り採用おめでとうございます。これを機会に、また何か送ってあげてください。読まれると、結構嬉しいもんですよね(笑) お便りを出すとわかると思うのですが、「えぇ?!これで、そこまで話を膨らませくれるの?」というのがよ~くわかると思います。吾郎、ちゃんと考えて話してくれていると思いますね。もちろん、皆さん、とても素晴らしいテーマを入れ込んでくれているのはあると思いますが、吾郎自身がものすごく積極的にラジオで話してくれているんだなぁと感じますね。単独ラジオを持ってもらえるようになって、本当に良かったとつくづく思います。カルニさん(笑)(笑)(笑) それは、吾郎に負けないほどの「ドジっ子」ですね(爆) 私も思い出したら、もしかしたらいろいろあるかもしれませんが・・・ちょっと、そこまではないなぁ。学生の頃、友人が制服の下にパジャマを着てきたときは思い切りつっこんだけど・・・この子も「天然ちゃん」で、仕方ないからとその場で裾を見えないところまで捲り上げて通学したときは天晴れ!と思いました(爆) あぁ、これ、私の経験だったら吾郎さんに伝えるんですけど(笑)

投稿: kazuyo | 2012/11/25 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず・・・やっとけ(笑)! | トップページ | 人気者とモテる人の違い »